東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「メインステージ府中中河原駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 住吉町
  7. 中河原駅
  8. メインステージ府中中河原駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-02-20 19:58:20

メインステージ府中中河原駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市住吉町5丁目7番3、38、39、40、41、42(地番)
交通:
京王線 「中河原」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK
面積:46.15平米~55.20平米
売主:青山メインランド

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社青山メイン企画

[スレ作成日時]2011-11-08 20:18:28

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メインステージ府中中河原駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    うわ、超駅近物件ですね。

    ここの生活だと聖蹟桜ヶ丘がメインの行動場所になりそうじゃないですか。
    中河原駅前はスーパーだけなので楽しみという点では聖蹟がいいんじゃないかと思います。

    あとは府中駅のほう??

    通勤面が良いか不便かはどこに行くかによると思います。
    価格帯がとても理想的なんでちょっとうちの家族に話を流しておこうと思います。

  2. 3 いつか買いたいさん

    青山メイン企画とえいば都内の物件をけっこうな数管理している会社のようですね。全然詳しくないのでどこの会社がどうとかわからないですが、中河原の中でも理想的な立地のマンションだと思っているので目が離せません。

    ここ数年、中河原にはマンションが続々とできましたよね。もしかしたら今まで待った甲斐があるのではと内心ワクワクしていますよ。

  3. 7 匿名さん

    鎌倉街道というのはいつも渋滞している印象がありますが、このあたりはどうですか?府中駅周辺はけっこう好きなのでよく行くことになると思います。こちらから歩いて行くとしたら15分程度でしょうか?ビール工場が近くにあるようですが何かお得情報なんてないのかな。もしかしてユーミンの歌に出てくるビール工場か。

  4. 15 周辺住民さん

    >>7 さん

    この一帯の鎌倉街道が大渋滞というのは見たことがないですね。あれだけ車線があるので免れているようですよ。

    >>ユーミンの歌に出てくるビール工場

    それはサントリーの工場のことですね。さすがに中河原からですと遠いですね。分倍河原から送迎バスが出ているので分倍までの徒歩ならマンション現地から15分ぐらい、かな??

    府中市街までは徒歩15分は無理っぽいですね。サクッと電車で行くのがいいと思いますよん。

  5. 17 匿名さん

    170戸でエレベータ2基の物件もあるから異常に少ない訳ではない。

  6. 20 匿名さん

    17>本当に従業員?の方の感覚を疑います。
    基数が多い、少ないは全く論点にしてません。逆に論点をすりかえてる様にも思えます。
    中、低層階にはどう対策をこうじているのか聞きたかったのですが・・・残念です。

  7. 21 サラリーマンさん

    満足度が高いかどうかは人によると思いますが豪華さや広さ的な快適さは高得点ではないと素人ながら思っています、ですがこの駅の近さはかなりポイント高いですよ。

    価格も2,410万円~3,110万円とのこと、決して悪いと言えないバランスの良さはあると思います。やはり駅近は強いですねえ。地域に大手の企業さんも多いのでサクッと購入を考える社員の方などいてもおかしくないと思いました。

  8. 24 匿名さん

    駅近 っていうメリットのみ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  9. 27 物件比較中さん

    2LDKまでの間取りだから永住を意識する人はたしかに少ないかもですね。タイミングの問題で、何年かの住まいとしてこちらを検討する人もいるかと、その場合は適度な価格と好立地で好ましいんじゃないかなって思います。

    間取り的に夫婦二人入居だと快適そうですね。
    子どもがいたら三人家族入居が多そうです。

  10. 29 サラリーマンさん

    だったら一生賃貸のがいい気が・・・。

  11. 38 匿名さん

    2LDKに永住っていうのはあんまり聞いたことがないですね。子どもがいないままの夫婦でずっと住んでいる知人はいますけど、4人家族が多いので途中で広めに引っ越す傾向にあります。ここもさすがに永住を考えて検討する人は少ないのでは、仕事が忙しい間や新婚時は価格も立地も嬉しいかもしれません。

  12. 40 不動産購入勉強中さん

    ・駅近
    ・ショッピング環境の充実
    ・特急府中駅と聖蹟桜ヶ丘の二駅への近さ
    ・急行分倍河原駅が隣で乗り換えの利便性
    ・価格に無理がない

    このあたりのポイントが自分はいいと考えているんですけど他にもあげる点ってたくさんありそうですね。狭く見るとこれといって特長がたくさんあるわけではないんですけどこれぐらいの広さで見るとナルホドなかなかいいのかもしれないと思える自分がいます。

  13. 47 匿名

    単身だとしても分譲ならそれなりの快適さを求む
    この仕様で単身なら賃貸で十分

  14. 48 匿名はん

    >>46

    なるほど。
    単身者がちょっと気にしそうなマンションかもしれないですね。
    2LDKのほうなら単身だと快適なのでは?

    価格帯を見た限りでは1LDKはちょっと割高かも、と思いました。
    仮に住むとしたら迷わず2LDKを買いたいですね。

    立地はOKなんですよ。

  15. 52 サラリーマンさん

    近隣の企業勤めの方が注目しそうなマンションだなというのが第一印象でした。中河原から乗ると各駅しか乗れないんで遠方勤務者はスルー率が高いかも、その分競争しなくて済むんでちょっと買いたい気分になっている自分としてはそれは嬉しいことなんですけどね。遠方勤務なら隣のどちらかの駅のマンションを選んだほうがいいかとは思います。と、なるべくライバルが増えないように一応述べておきます(笑)

  16. 54 匿名さん

    中河原って各駅だけど、すぐに特急駅にも行けるし、京王線なら各駅停車の駅も多いし、いいかな~とちょっと注目してます。
    夏にはここから花火大会見えるのでしょうか??

  17. 55 匿名さん

    >54 この物件の上階なら花火は普通に見えると思いますよ♪

    南側には高い建物は多摩川まで存在していないですよね、
    たしか。

    来年は開催されるといいですね♪

    特急の停まる府中駅はかなりマンション相場が高い印象です。
    それで分倍や中河原、または東府中などを選ぶ方もいると思います。

    聖蹟だと特急は停まっても多摩市に突入するので府中がいいという方はこの辺りがいいのかもしれないですね。

  18. 56 匿名さん

    55さん、ありがとうございます!
    54です。
    このあたりなら花火大会見えるのでは?と期待していたのですが、やはり見えるんですね^^
    それはポイント高いです。

    今年はやりませんでしたけど、来年は開催されるといいな~と私も思います。

  19. 57 周辺住民さん

    お邪魔しまーす。

    買い物環境なんですけど、いつも自転車で聖蹟や分倍河原のミナノまで足を延ばしたりしています。中河原駅前でも足りんですけど、普段移動していての感想としては、駅前だけでは済まさず隣駅まで自転車で行っている人の数が随分と多いということですね。これぐらいの移動範囲はここでは常識的といえます。値段の違いもあるので一件では足りないのでしょう、うちもそうですから。奥さん向けの情報ですけどお役に立てれば。

  20. 58 匿名さん

    ここからだと自転車で桜ヶ丘へ行くにもそうストレスなくいける感じでしょうか?
    私、自転車あるんですけど、坂道は苦手で・・・
    ここから桜ヶ丘方面へ行く場合、坂道なんかがあるのかどうか、普通の自転車でもすいすい行ける感じなのかどうか、細かいことですがもしよかったら教えてください。

  21. 59 周辺住民さん

    聖蹟桜ヶ丘には坂が無く行けますよ。
    府中へは少し坂があります。
    中河原はスーパーが二つあるし、電車を使って気軽に聖蹟桜ヶ丘、府中を使えて便利です。
    自転車で分倍河原まで坂が無く行けますし、分倍河原にはサミット、TSUTAYA、100円ショップがあるのでまた便利。
    病院も大きいのから小さいのまでいくつもありますし。
    生活で困る事はないですね。
    中河原で駅近ならお勧め出来ます。
    ただあの場所なら、夜も交通量が多く、その辺の覚悟は必要かと。

  22. 60 匿名さん

    営業電話掛かってきたよw
    無論安普請なのでお断りしたが。

  23. 61 匿名さん

    58さん大丈夫ですよ、自転車で平坦道路を通ってあっという間に聖蹟桜ヶ丘には行けます。京王ストアがあるのでそこまで自転車で行くママさんは多いですよ。

    ただ関戸橋の歩道部分は決して幅が広くありません、皆さん気を付けて通るようにしています。

    逆方向の話ですが、分倍河原のほうは地図上で見るとわかりますが、斜めのルートがあってかなり近道です。こちらも平坦ですからご安心を☆

  24. 62 匿名さん

    59さん、61さん、ありがとうございます!
    58です。
    桜ヶ丘や分倍河原にはストレスなく自転車で行けるみたいですね^^
    お聞きできて良かったです♪

  25. 63 匿名さん

    最近まで多摩川沿いにマンション増えていたみたいですがそれより駅に近い立地が登場しましたね。待っていた人はいるのでは。あまりファミリータイプというイメージはないですが、独身もありな感じでしょうか。

    自分は仕事のエリアがこの一帯に集中しているんで考えてみたい一件ではあります。
    車出せば移動もしやすそう。

  26. 64 匿名さん

    多摩川沿いのマンションはかなり増えていますね。
    そんなに超便利!というわけではないけど、程よい便利さがいいのかな~と思っています。
    今年はありませんでしたが、夏の花火も楽しみになりますし。

  27. 65 匿名

    多摩川沿いねえ、地盤も地歴も悪いのになんで好き好んで買う人が居るんだろう。

  28. 66 買い換え検討中

    物件の現地から多摩川に出て右と左を少し散策。川沿いにマンションがあるのは関戸橋のそば辺りに集中していました。それより先に行くと企業や郵便局がビルを構えています。驚いたことに有名な会社や新聞社があって、中河原は人の出入りが朝晩多い場所なのだろうなという感想を持ちました。

    川からは聖蹟桜ヶ丘の駅周辺も目の前に見えますね、あんなに近いのにも驚き。私の場合は自転車で分倍河原から南武線に乗る生活になるようです。

  29. 67 匿名さん

    多摩川沿い、マンション多くなりましたね。
    生活環境の便利さもあるかな~と思いますが、
    うちは夏の花火大会も楽しめるのもメリットのひとつと考えています。
    (もちろん花火大会だけでマンションを決めることはないので、あくまでメリットのひとつとしてですが)

  30. 68 購入検討中さん

    中河原の大きめのスーパーって駅前の一店舗だけですか?あそこは既にチェック済みで、入ったところかなり充実の内容と思いました。ですがそれなりに人口は多い場所ですよね、あそこだけで多くの人に対応できるのかなあという疑問があるんですけど、周辺住民の方々は隣駅まで遠征したりしているんですか?

    自転車の往来が多いところだなと印象がありましたから広く移動されてるのかなと思って質問です。
    参考にさせて下さい♪

  31. 69 匿名さん

    花火が楽しめるんですね。それはポイントプラスです。
    買い物など自転車で移動できると健康にもいいので気になるところです。

  32. 70 匿名さん

    都会の川が綺麗ではないのはしょうがないことですが、川沿いをサイクリングできたら気持ち良いだろうと思います。
    昭和の昔には悪臭とか垂れ流しがあったことを思えば現在の川はかなり綺麗になっていますよね。
    野鳥の観察とかもできそうで楽しみです。

  33. 71 匿名さん

    70年代ぐらい、多摩川はひどい状態でしたが、
    今はかなり改善されてきれいですよね。
    川沿いをたまに散歩しますけど、気持ちが良いですよ^^
    鳥には詳しくないですが、たぶん色々いると思います。

  34. 72 匿名さん

    メインステージ現地から徒歩で多摩川に出ると10分弱ですかね。実はマンションのある側の川沿いは遊歩道はすごく綺麗なんですけど、水面のそばまで行けるような整備にはなっていません、でも関戸橋を渡ってすぐ右に行けば水面沿いまで入れるように綺麗になっていますね。きっとお子さんと散歩に行ったりする方かジョギングやサイクリングをする方しか頻繁には多摩川には行かないと思いますが、あの広さのある景色はなかなかいいもので、全く興味がない方も試しに出てみるといいかもですよ。

  35. 73 匿名さん

    川沿いの道は歩いていて気持ちがいいですけど、
    あんまり川に入って遊ぶという感じではなさそうですね。
    昔は川沿いにちょっと行くと市民プールがあったと記憶していますが、今でもあるのでしょうか?
    あるなら夏に子供たちと行けて良いかなと思ったんですが。

  36. 75 匿名さん

    駅近で良いかなと思って検討していました。(仕様は賃貸系なのか、かなり落ちますが)

    府中市役所で配布されている洪水ハザードマップで、この物件はおもいっきり浸水エリア
    にあることを知りました。
    過去も度々水害に遭っているようですし、ダム決壊(地震含め)がリスクですね。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/tama/use/panph/kyusan/04history.htm

    散歩には土手を歩くのは心地よいですが、永住するのにはどうでしょう?
    上記はちょっと調べれば即解ることなので、再販もしにくいというか価格もそれなりに
    ならざるをえないでしょうし。

  37. 76 検討中の奥さま

    >>75
    私は多摩川の氾濫している様子を間近で見たことがあるのですが、ああいう時は子どもが勝手に川沿いに行って何かあったらどうしようと不安を覚えることはあります。ただ、今の整備環境だとそういう時に川に行かなければ大丈夫だと思うのですが、まだ不安のある場所なのでしょうか。。。安めのマンションなので考えているマンションです、駅側ですし多摩川の何かしらの影響がある距離ではないと私は信じているのですが。。

    >>73
    そのプールはもしかして府中体育館のところのプールでしょうか。広くていいですよね。夏の利用数はすごいそうですよ。

  38. 77 匿名さん

    多摩川が氾濫する可能性は低いと思いますけど、絶対ないとは言えないですよね。
    うちも子どもがいますけど、大雨の時は絶対川に近づけないようにするしかないですね。
    氾濫しなかったとしても危ないですから。

    いろんな対策はされているんでしょうけど、水害の可能性があるのが
    うちもココを検討するネックになっています。

  39. 78 購入検討中さん

    私はここがいいなと思っている理由の一つとして多摩市へもすぐに行けるということがあります。

    多摩市というか聖蹟桜ヶ丘の駅の周辺のことを意識しているのですが、もう少し関戸橋の幅が広くなってくれれば安全で嬉しいです。現地の前の道路も車道は相当広いのですが、歩道が狭いという感は受けました。

    今後もう少し対策がなされると助かります。マンション自体は予算にも合っていて条件もうちとしてはいいほうなんですよね。

  40. 79 匿名さん

    関戸橋は確かに歩道がもう少し広いといいですね。
    トラックなど大型車両の往来も多いですから、小さい子と歩いているとちょっと不安になることがあります。
    でも立地はホント、いいですよね~

  41. 80 匿名

    自作自演というか関係者ばかりw

  42. 81 匿名さん

    府中市のHPを見たら
    中河原の再開発ってつい最近の出来事だったんですね

    言われて見れば現地に行ってみたら駅前が妙に綺麗な気がしましたよ

    これで一通り開発は終了させてしまうんですかね
    まだ手をつけて綺麗にできそうなところもある気がしました

    そこんとこに期待を持ちつつ検討をススめます

  43. 82 匿名さん

    素人の質問で申し訳ないですが、青山メインランドのメインステージって、投資用賃貸マンションでしたよね。ここに書き込みしてる方は、賃貸で探されている方?マンション経営なら、家賃や利回りが購入検討材料だと思いますが。青山メインランドのマンションは、利回りが低いと聞きましたが、どうなんでしょう。

  44. 83 匿名さん

    青山あたりじゃ投資にもなるでしょうが、
    このあたりじゃ投資にはならないような気がします。
    だから、本当に住む目的で買う人が多いのでは・・??
    って思いますけど、私も思うだけでそういうことに詳しくはないので、わかりませんが^^;

  45. 84 匿名

    投資目的といっても各停しか止まらない中河原じゃどうしようもない。

  46. 85 匿名さん

    震災後は地盤の良さという観点を重視し、住まい選びに湾岸マンションを避けておりましたが
    駅徒歩3分という事もあり水害の危険性についてはチェックしておりませんでした。
    ここって、浸水エリアだったんですね。。。
    過去に浸水した記録などあるんでしょうか。

  47. 86 匿名さん

    なぜ中河原に投資用マンションを建てたんだろ?
    賃貸で借り手がつくのだろうか?
    逆に投資マンションを住む目的で買うなら、不特定多数の出入りが激しい単身者と入居すれば、セキュリティや管理面でトラブルが起きても、オーナーは住んでないから、問題が解決されないのではないか。
    矛盾を感じる物件だな、、、。

  48. 87 匿名さん

    >>85
    >>過去に浸水した記録

    探したんだけど見つからないですね、無かったということでいいのかな、あればどこかに記録が見つかると思うんだけれど。

    多摩川の両サイドはきっちり段差で囲われているんで心配はないように思いますけど、どうなんでしょ。

    あの整備が昔からでなかったとしたら昔は被害があったのかもしれないですね。

    中河原はのどかでいいところですよん。

  49. 88 匿名さん

    浸水したのではなく、浸水する危険性のあるエリアってことじゃないですか?
    多摩川はもし大きな氾濫がおきれば、被害はかなり大きくなるでしょうからね。
    だけど、結構対策もされているだろうし、
    そうそうここが浸水するってことはないような気がしますが。

  50. 89 購入検討中さん

    見たところ京王線の線路の高さ、関戸橋の車道の高さが多摩川の堤防の高さとほぼ変わらないのでその高さまではどんなに氾濫しても水がこない想定には思いますがどうなんでしょうね。自分の見解ですが相当水かさが増さない限りあの高さまで達するのは難しそうです。この点に関しては検討している我が家といえど個別に対策は練れないので静観するしかありませんね。

    とりあえずは中河原に引っ越すと生活上何かと今より楽になるという事情があるんで値段的にも考え易いこちらは候補なんですが。

  51. 90 匿名さん

    売主と施工会社が聞きなれない社名なのですが、評判はどうなんでしょう。
    管理会社も社名から売主の関連会社なのだと思いますが、
    こちらの方は賃貸マンションでの敷金返済トラブルが多いと聞いています。
    用心した方が良いでしょうか。

  52. 91 匿名さん

    このスレの最初のあたりを見れば評判分かると思いますよ。

  53. 92 購入検討中さん

    >>90

    施工会社:南海辰村建設株式会社
    http://www.nantatsu.co.jp/

    私も初めて聞く企業名で、まずはここから知らなければいけないなと思いました。本社は大阪にあるのですね。会社の歴史もとても長くて、個人的にはこの部分は信頼に足るのではないかと思っております。

    ホームページには手がけた様々なマンション、そして他の建築物の写真も掲載されております。ああ、こんなマンションを造ってきたんだと思い、こちらもあれらのようにしっかりとお願いできれば特に不満はありません。

  54. 94 匿名さん

    どーもです。

    中河原駅に降りて周辺散策してみました。
    駅前はけっこう広いですね。

    道路の枝分かれ方がすごいなという印象を最初に持ちました。
    信号がわかりにくいところもあって気をつけないといけないポイントもありますね。

    駅前の街道は北に行くとけっこう飲食店があって便利です。

    南に行くともうすぐに多摩川。
    その道中は駅側の歩道には飲食系がちらほら。

    ショッピングはここに住むと府中か聖蹟まで行ったほうがよさそうです。

  55. 95 匿名さん

    中河原って落ち着いてますよね。
    私は府中とかの特急駅ほどにぎやかじゃないところが気に入っています。
    何かあれば、すぐに特急駅まで行けますし。
    ただ、川までの距離が少し気になっています。

  56. 99 周辺住民さん

    ポストにこちらのマンションのチラシが入っていたような。
    間取りが紹介されていたのでチラッと見ました。

    うち夫婦だけなので考える対象物件としては悪くないと思ったんですよね。
    物件のチラシが最近多いので見てポストに戻したかどうしたか、とっておけば良かったです。

    そろそろ引越しも考えていたところ。できれば中河原からは離れたくないのでちょっと心に留めておきます。

  57. 100 匿名さん

    多摩川は近いですよね。
    洪水ハザードマップを見てみましたが、マンションのある場所は
    浸水が0.5~1.0メートルの区域(床上浸水)に指定されていて、周辺の
    府中恵仁会病院やNECの辺りは1.0~2.0メートル区域(1階全てが浸水)に
    指定されているようです。このデータだけ見るとちょっと怖いですね。

  58. 101 匿名さん

    去年か一昨年だかに、一度ものすごい多摩川の水かさが増したのを見た時がありますが、しっかり堤防が働いてはいましたよ。あれを越えてしまうことってあるのかな、、、ちょっと想像はしにくいですね。ただ指定がある以上、仮に水が来たらそうなるという計算は住む以上は知っておいたほうがいいですよね。ありがとうございました。まずは上階の検討ですかね。

  59. 102 匿名さん

    多摩川って昔(70年代)はあふれたことあったみたいですね。
    でも、その後防波堤とかいろいろ整備されて今ではあふれることはなくなったと聞いています。
    だけど、先の大震災のときのようにありえないと思っていることでも
    起こり得ることはありますからね。

  60. 103 物件比較中さん

    多摩川沿いにもマンション並んでるから比較で見たらこっちのほうが安全なんだろなって考えとりますよ、ま、みんなが安全なのが一番なんですけどね、その為には堤防がきちんとどんな氾濫にでも対抗してくれればと願っとります。

    それにしても運動人口が多い地域なのかな?自転車とランナーの行き来がすごいです。運動不足な自分も感化される勢い。住んでいい影響うけられる場所ならアリかな。

  61. 104 匿名さん

    ルームランナーは飽きちゃうけれど多摩川沿いの景色は何度通っても飽きないと思います。これならサイクリングもジョギングも続けられそうです。

    子供も1人だしもう寮生活に入るからここもいいかなと思ったりです。

  62. 106 匿名さん

    >104

    ということはご夫婦二人での入居として見られているんですね。
    うちもそうなんです。

    二人ならいいんじゃないかなと思います。何といっても価格は手頃。
    うちが出せるお金を全部吐き出さなくても買えるラインなので、
    将来また引っ越すなどになった時に備えての余裕を持った買い方ができると考えてるんです。

    それに多摩川は以前から慣れ親しんでいる川。
    住む場所が変わってもまた傍にあることは、変わらずサイクリングを楽しめるので前と変わらない生活を送れそうでストレスが無さそう^^

  63. 107 入居済み住民さん

    ローンを抱えたままどうやって引っ越すのでしょうか。
    まさか、このご時世に売る事をあてにしてるのかな・・・
    4年以内に70%の確立で直下型地震が来ると言われてますが。
    震災で二重ローンを抱え返済不能に陥る方、世界ではデフォルト(債務不履行)に端を発した欧州不安など、野田さんでないですが、対岸の火事でない事が多々ありますね。もう少し時勢を見極める必要があるのでは。

  64. 108 匿名さん

    時勢を見極めれば購入を見送るしかないでしょうか。
    ご自身は既に入居されているんですよね??

    多摩川はウォーキング人口も多いですよね。
    うちも今年はウォーキングフェスタに出場してみようかと考えています。
    ↓第4回のチラシです。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_sports/tamagauokingufesuta.fi...

  65. 109 入居済み住民さん

    失礼。多摩川沿いのマンションで15年以上生活してます。
    色々考えると踏み切れないですね。
    我が家も当然売れないし・・・。

  66. 110 匿名さん

    うちはこちらの物件、一応候補に入れてあるんですけど、売るようなことは考えてはいないですね。ただ価格は嬉しいラインなので、短めにローンを組んで、早い段階で自由な身になりたい計画は立てていますよ。それなら誰かが言っているように将来他の物件を探す機会があったときにすぐに行動に移せるんで、有意義な選択の一つだと思います。

  67. 111 匿名さん

    多摩川沿いはホントに散歩したり走ったりしている人多いですよね。
    私もたまに歩きますけど、いろんな人とすれ違います。
    にぎわっている??とでもいえばよいのでしょうか。
    たまにビックリするような人もいますが、ほとんどが常識的な人ばかりなので
    歩くにも気持ちが良いですよ♪

  68. 112 物件比較中さん

    一応ここの魅力の一つとして多摩川沿いは加えて良さそうですよね。近くにあれば運動をする気にもなるというものですよ(^^)/

    この辺りの在住の方々は通勤はどこ方面が多いのかを参考にしておきたいです。分倍で別線に乗換えか、府中から特急か、それともこの近隣の企業さんか。

    この点の人口割合を見て、みんなが遠くまで通うような環境なら自分もそうできると考えて検討しようと思います。

  69. 113 匿名さん

    横長の間取りのほう、すごく期待を持っています。どうもバルコニーは西向きのようで嫌がる人が多いなら自分は決めやすいかも。単身だし西日の時間は自分はいません。

    これ一応富士山方面の眺望が売りと考えていいんですかね。数年後には結婚を考えてるんでこの間取りなら先に購入しても問題なさそうだと思ってます。単身入居を狙ってる人がいれば、ここで意見交換したいですね。

  70. 115 匿名さん

    主人がこのあたりに学生時代暮らしていて、時々遊びに行っていいところだなーってたそがれた思い出があります。
    そのころの良さも残しつつまた便利になった部分で魅力を感じます。
    子供と主人はランニングでしょうけど私は景色を楽しみながらのウォーキングにはまりそうです。

  71. 116 匿名さん

    多摩川沿いって私大好きです。
    休日にはよくお散歩をしていますけど、四季も感じられて
    とてもお気に入りのスポットです。
    なので多摩川に近いこのマンション、かなり注目しています。

  72. 117 匿名さん

    多摩川が唯一のメリットみたいですね。

  73. 118 匿名さん

    >115
    >116

    中河原駅の近くのマンションは府中駅近辺や分倍河原近辺と違って比較的安価に購入できるので人気はあると聞きました。こちらの物件は小規模なので人気があるとすればあっという間の可能性もありますからスピード決断も要される時期がくるかもしれませんね、今のところは穏やかなようですが。

    聖蹟桜ヶ丘に行くと物件住所は多摩市になります。しかも特急停車駅とあってそれなりの相場、駅前の不動産に行ってみてそう思いました。ちょうど真ん中をとっている立地には私も魅力を感じます。

  74. 121 匿名さん

    最寄駅が中河原だからこの値段なのかもしれないですね。
    聖蹟になっちゃうと確かに高くなりそうな・・・
    んでも自転車でなら聖蹟へだって行けるし、
    ほどよい立地かも、と思っています。

  75. 123 物件比較中さん

    立地はいいほうだと思います。もっと西だったりもっと北だと買い物に行くにも中河原駅前のスーパーぐらいになってしまうんじゃないでしょうか。自転車で移動できる範囲はそんなに広いわけではないですから聖蹟桜ヶ丘にすぐに行けるこの立地は悪くないですよね。何気に分倍河原はちょっと距離があります。たしか旧甲州街道沿いにスーパーがあるので、その辺りを利用するのもいいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸