横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【36】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【36】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-14 00:01:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート36です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/

[スレ作成日時]2011-11-08 06:44:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【36】

  1. 816 購入検討中さん

    年収1800万円の安定収入って何だろう。サラリーマンじゃあ、あり得ない。一部外資系だったらもらえるが安定しない。

    家賃収入ぐらいか。

  2. 817 匿名さん

    1200と600とかの二馬力なんじゃないの?
    それにうちは1200の一馬力だけど子無しなので9年で5500万完済したよ。
    そう珍しいもんでもないだろう。

  3. 818 購入検討中さん

    随分、爪に火を灯すような暮らしでしたね。
    年収1200万円だと毎月の手取りは80万円、ローンの支払が毎月50万円。悲惨すぎる。

  4. 820 匿名さん

    あ、1200の一馬力は間違いだった。
    1100+100の二馬力。

    >>818
    贅沢はできないけど、爪に火を灯すような暮らしって感覚ではなかったなあ。
    毎月50万強制的に引かれるのではなく、それなりの生活をして現金が貯まったらドカっと繰り上げてたから、カネがないーって感覚はなかった。悲惨すぎるって言われると「えっ」ってなるわw
    子供がいなければこんなもんでしょ。

  5. 821 購入検討中さん

    まあ、30年分の家賃を10年で前払いしたと思えばいいんじゃない。どのマンション買ったから知らないけど、30年後には廃墟だよ。今の築30年のマンションっていったら、昭和50年代の建物。絶対にすみたくないよな。

  6. 822 匿名さん

    「住みたくない」はあなた個人の意見だけど、
    マンションを購入すること自体を否定されてもねえ。
    ここの掲示板であなたの意見が役に立つことはきっとないし、
    どっかよそ行けば?


  7. 823 匿名

    >821

    住みたくなくなれば、
    支払いが残ってても
    売りに出せばいいじゃない!

  8. 824 購入検討中さん

    築30年のマンションなんて誰が買うんだ? 修繕積立金も値上げしているし、建て替えだってあり得るが、他人の同意が必要。

    借金してマンションを買う最大のリスクは他人に自分の人生を左右されやすくなること。

    買うなと言ってるんじゃない。買うなら借金しなくて買えるぐらいの貯金をしなさい。貯金できないような財力なら不動産なんて諦めない。

  9. 825 匿名

    >824さん
    マンションをキャッシュで払える人は、よっぽどお金持ちか、そうでなければ、よっぽどケチな人ですよ。

    あなたは、私の倍の年収のようですが、その程度でキャッシュで払えるということは、よっぽどケチな方のようですネ。図星でしょう!
    私があなたほど、1800万くらい年収があれば、間違いなく、億以上ローンを組み、モチベーションをあげるでしょう。


    ちなみに、私はエクラス契約しました。


    駅直結は稀少価値があるので、30年後でも売れると思ってます。

    昔の築30年と、今の築30年では、ものが違うと思いますよ。

    あの六本木ヒルズだって あと15年たったら、築30年なのでは・・


    このクラスは築年数たっても致命的には変わらないと思いますよ。

  10. 826 匿名さん

    >>824

    迷惑だから、暴走はするなよ。

    自分の意見を述べるのは構わないが、他の人の意見を否定し、
    自分の見解を、唯一絶対の正しいもののように、人に押し
    つけるのはよせ。

    例え、君が同調出来ない考えであっても、それはそれ。
    つまらない自己満足の為に、荒らさないで欲しい。

  11. 827 匿名

    なんだ、結局ただのエクラス煽りか

  12. 828 匿名

    誰も聞いてないようなくだらんこと、わざわざ張り付いてぬかすな。

  13. 830 購入検討中さん

    そう、これからの30年後は全く違います。30年後の日本の人口は25パーセント減っていて、マンションを購入する層は40パーセント減少しています。

    これから30年で景気がよくなり景気が良くなる要素は皆無。こんな状況で今の地価が維持できる訳がない。

  14. 831 匿名さん

    「購入検討中さん」の主張には一理あるが、そんなことでは日本の
    住宅販売市場は成り立たない。

    平均的なサラリーマン世帯にも、手が届くようなものでないと。

    しかし、「購入検討中さん」(きっと=「物件比較中さん」)が、定期的に
    人に噛みつくような書き込みをするのは、ワザとなんだろうか?
    それとも・・・

  15. 832 購入検討中さん

    一般人が日本の住宅市場を気にする必要なんて全くないし、庶民が不動産を買わなければいけないというのが間違い。素人が年収の何倍もの借金して不動産を買うなんてリスクか大きすぎる。

    自分でカスタマイズできる新築の高層マンションに住みたいので、分譲購入を検討していますが、あまりのリスクに分析を続けています。自分の論理を具体的に反駁してもらえれば、安心して買えるのですが。

  16. 833 匿名さん

    心配症のあなたは買わなくて良い

  17. 834 匿名さん

    決断力のないやつは一生不動産を買えない・・・

  18. 835 購入検討中さん

    こういう全く具体性の無い発言はデベの人?

  19. 836 匿名

    >827
    煽りではないです。
    一般人です。

  20. 837 匿名さん

    買うリスクもあるが、買わないリスクというのもあると思う。

  21. 838 匿名

    何より一番デベにリスクがある

  22. 839 匿名さん

    小杉はもう飽きたな

  23. 840 匿名さん

    変な奴もいるが、何だかんだでレスが伸びる。
    武蔵小杉、ある意味、凄いよ。

  24. 841 匿名さん

    今から武蔵小杉周辺のインフラ良くなるのは間違いない。
    だけどこれからマンション買うのは坪単価高いから買う人は限られてくるだろうね。

  25. 842 匿名さん

    >>832さん

    そんな議論をしたいのなら、適当な他の板に行くか、自分でスレ立てしてください。

  26. 846 匿名さん

    サラリーマンでもマスコミや財閥系商社なら年収1800万の安定収入はありだけど。

    現金で自分の満足できる物件が買えるなら何もローンなんてする必要はない。
    目一杯の全力ローンなんて良くやるね。そんな人ばかりならデベと銀行は喜ぶだろうけど。

  27. 847 匿名さん

    >>843

    それ誰?

  28. 848 購入検討中さん

    野村ビル隣の賃貸マンション、外観が見られるようになったね。まだ募集している。

  29. 850 購入検討中さん

    中古だと横浜駅最寄りの
    ナビューレが高いよ

  30. 852 購入検討中さん

    ナビューレはお得なマンションだった。おなじような例は、ラゾーナと小杉ならコスタかな。

  31. 853 匿名さん

    >>852

    ヘピロテで回しているあんたは、いったい何者?

  32. 854 匿名さん

    >>849
    横浜の山手地区はここより高い

  33. 859 匿名さん

    小杉のための東横線

  34. 860 匿名さん

    >>855
    今は売り時だよ。将来性を感じた人はとっくに買ってるだろ。

  35. 861 匿名さん

    >>860
    あんた本当の小杉マンションマーケットを理解している人ですね。
    将来性を感じている人は既に買っているのです。
    今は素人は買い気配、玄人は売り気配。
    この境を理解する人は少ないと思う。

    本当の買い時は今から5~6年前くらいかな。

  36. 862 匿名さん

    いま売って、中古を買う人いるの?
    これから、ボコボコと新築が供給されるのに。

  37. 863 匿名

    特に安くもなければ中古のメリットないよね
    新築タワーはくさるほど販売されるし
    タワー以外を希望の人は難しいかもだけどな

  38. 864 匿名

    買い時はとっくに過ぎて、今が高値止まりなのは、素人でもわかる。最初から売っ払う目的ならね。世の中そういう人ばかりじゃないってことよ。永住する人もいれば、老後の便利さを求める人もいる。上には上の金持ちもいて、街並みが全部完成してから買う人もいるのよ。

  39. 865 匿名

    確かに今坪300万超えてるもんね異常だね。

  40. 866 匿名さん

    >>863
    その新築タワーが乱立が小杉の不動産価値を上げてくれてるから低層MSでも新築買えない人が寄ってくる。
    購入時は坪160万が四年住んで240万で売れたよ。

  41. 867 匿名

    武蔵小杉に長く住みたいがタワマンは修繕費の値上がりが心配だ、火事になったら心配だという人が中古低層中層マンションに寄ってきます!

  42. 868 匿名

    すると中古タワマンはますます厳しいな。

  43. 870 匿名

    庶民の感覚だとタワマンは借りて住むならいいかも。しかし長く武蔵小杉に住んで利便性を享受したいなら、タワマン以外のマンションのほうが人気はあるような気がします。武蔵小杉徒歩5分でタワマン以外の新築マンションってもう建たないような。

  44. 871 匿名さん

    >武蔵小杉徒歩5分でタワマン以外の新築マンションってもう建たないような。

    その新築マンションってどこ?

  45. 872 匿名

    10分以内なら法政通りのほうに三井と野村が今年建てたな。タワーと同じバカ高な値段で売り抜いた。やっぱりあっち側は人気がある。住宅街のほうはもう場所がないよね。

  46. 873 匿名さん

    今井エリアは再開発以前から人気のある地域。
    静かな街並み、法政通りと元住吉のブレーメン通りの徒歩圏、優秀な学区だから昔から人気のエリア。
    タワマンクラスと同じ価格帯でおかしくないよ

  47. 874 匿名

    まともな人はそういう場所を探すから、駅前タワマンと同じ価格でおかしくないんだが、5、6年前と比べてあまりに値段が上がったので驚いてるだけ。7年前のうちもおかげで買値より1千万近く上がったけど。

  48. 875 購入検討中さん

    野村ビル隣の賃貸マンション、一階は結構スペースあるね。飲食店って、すき家とか出来ないかな。

  49. 876 匿名

    武蔵小杉横須賀線口徒歩5分程度でタワマン以外なら、レジデンス武蔵小杉、プラウド武蔵小杉、ナイス武蔵小杉、シティハウス武蔵小杉。もう横須賀線口も再開発地区だともう場所がないよね。

  50. 877 匿名さん

    >873
    >874
    しかし10分以内圏内だともう場所がない。
    いま建てている三井で打ち止めだろうね。
    後はどこか壊さないとできないよ。
    今井エリアはいいと思うよ。

  51. 878 匿名さん

    >>875
    あそこの賃貸マンション2棟で最低4店舗ですから、
    ちょっと意外でしたね。とりあえず飲食店歓迎。

  52. 879 購入検討中さん

    ただ、駅前にしてはあまりに人通りが少ない。野村ビルのテナントも苦戦してそうだし、経営はむずかしいでしょうね。

  53. 880 匿名さん

    駅近だとタワマン以外の選択肢が少なすぎるからブリリア武蔵小杉もすぐ完売したんだろう。
    あんなにあっさり売れるとは思ってなかった。

  54. 881 マンション投資家さん

    放射線量の各測定値 地図に落とすと… 中原で「高め」目立つ
    2011年12月15日

    赤く丸で囲み、線を引いて数値を示しているのが、毎時0・10マイクロシーベルト以上の地点。赤く塗りつぶした点は同0・09マイクロシーベルト。中原区から幸区にかけての多摩川沿いに多めに見られた


     福島第一原発の事故を受け、川崎市は十~十一月に小中学校や公園など約四百五十カ所で放射線量を一斉測定し、施設名と数値をホームページなどで公表している。しかし、「数字が羅列されているだけで分かりにくい」「もっと分析を」などの市民の声が聞こえてくる。そこで「もっと分かりやすく」を目指し、公表されている数値を地図上に落とす作業を試みた。すると、多摩川沿いの地域で線量が高めの地点が目立つなど、ぼんやりとだが、特徴的な傾向が浮かび上がってきた。 (山本哲正)

     市の調査では、雨どい下など、除染対象となる毎時〇・一九マイクロシーベルト超の「ホットスポット」ばかりが注目された。しかし、今回地図に落とす作業では、そうしたいかにも放射線量が高くなりそうな地点の数値を除外し、校庭や園庭、公園などの中央部の数値(いずれも地表五センチの計測)に限定して調べた。

     すると、毎時〇・一〇マイクロシーベルト以上の地点が約三十地点あり、半径約一キロの円内に四地点と最も多く集中したのは二つの地域だった。

     一つは中原区から幸区にかけての多摩川沿い。もう一つは中原区中央部で、いずれも今回の一斉測定で最高の同〇・一二マイクロシーベルト地点を含み、同〇・〇八~〇・〇九マイクロシーベルト地点も他地域より目立った。

     汚染の原因を探るのは難しく、市危機管理室も「分からない」として言及していない。しかし、測定値の高い地点の散らばり具合からは、ごみの焼却施設の影響もあり得ると思えてくる。

     例えば、主に北からの風を想定すると、多摩川沿いの集中地は、東京都大田区の多摩川清掃工場から半径二・五キロ範囲。同三・五キロに広げると、毎時〇・一〇マイクロシーベルトの地点は三カ所増える。また、川崎区西部でも堤根処理センターの半径二・五キロ範囲には同数値以上の地点が二カ所ある。

     現に市内の焼却施設の焼却灰からは放射性物質を検出。「灰の中にとどまっているから大丈夫」との見方もあるだろうが、より微細な粒子のガスの飛散など、周辺への影響は不透明だ。放射能を心配する母親らは「焼却の影響は気掛かり。東京都で被災地のがれきを受け入れ、大田区で始まった試験焼却も不安だ」と語る。

     中原区中央部は、高津区の橘処理センターから約三・五キロ地点にあたる。地元住民からは「高層ビルが山の役割を果たし、事故後に風に乗って飛んできた放射性物質がビルに当たって落下したのかも」との声もある。

     市危機管理室では「ごみの焼却ではバグフィルターで灰を捕らえるので、周囲に影響は出ないと思う」としている。しかし、ガスなど捕らえきれていない部分がある可能性は認める。

     一方、集中具合は中原区の二つのエリアより低いものの、多摩、高津、川崎区の多摩川沿いでも同〇・一〇マイクロシーベルト以上の計測値が点在。市には、多摩川に沿うとされる「風の道」の影響を示唆する声も出ている。

     市の調査地点は、主に小中学校と保育園、幼稚園を対象としているため、「人口の多い地域に偏りがちで地域的傾向を出すのは難しい」との指摘もある。しかし、市はその偏りを是正するため、学校がない地点の公園でも測定しており、調査地点は全域をまんべんなくカバーするよう工夫されている。

  55. 882 匿名さん

    >>881

    どこかからの引用だよね。
    ソースは?

    きちんとソースを示してくれないと、
    ただの悪意のあるお騒がせとしか
    みなされない。

  56. 883 匿名さん

    881とは違うが、ググってみたら東京新聞のようだ。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20111215/CK2011121502000053...

  57. 884 匿名さん

    突然のあんな投稿、悪意は無い訳がない。
    投資家なんて名乗る時点で、何だかな。
    中原区に、数値が少し高いポイントがあるのは事実だが、
    その後は、東京新聞の記者の推論でしかない。

  58. 887 匿名

    マイホーム検討していましたが、記事が事実なら中原区は却下

  59. 888 購入検討中さん

    10ミリシーベル以下の放射能を気にするのは病気。

  60. 889 匿名

    そのとおり。むやみに怖がり騒ぐやつは、日本には住めない。

  61. 890 匿名さん

    >>888
    大人でも生涯50ミリでも労災降りるレベルなのに年10ミリで気にするな、ってどんだけ無防備なんだよ
    まあ、本当に気をつけるべきは内部被曝=食材の方だと思うけど

  62. 891 購入検討中さん

    年間100ミリシーベル以下で、罹患率が上がったデータは無い。
    よくチェルノブイリで甲状腺がんが増えたって言うけど、ただ単に検査する頻度が増えて発見する確率が増えたから。
    それまでの間、あの地方のほとんどの人は健康診断を、受けたことがなかった。


    内部被曝って、どれぐらい体内に滞留すると思ってるんだ。

    60年代の核実験が中国で行われていた時代の放射線量を知ったら、福島の一部地域以外で心配しているのがバカバカしくなる。

  63. 892 匿名さん

    >>891
    じゃあなんで放射性廃棄物をあんなに重要に管理してるのさ
    本当に安全なら放射能なんて垂れ流しでもいいんじゃない?
    それどころかソーラー発電の代わりに自宅で原子力自家発電したっていいはず

  64. 893 物件比較中さん

    低濃度の放射性物質なら流しても問題無い。バナナやラジウム温泉、国際線の飛行機も規制対象ではない。
    だけど、福島の枯れ木すら持ってくることを拒否する不勉強な人間が多いからね。

    各家庭に原子炉って、本気で言ってる?

  65. 894 匿名さん

    >>893
    放射能が100ミリ以下は何の害も無いんだったら
    家庭用原子炉も本気で実現すると思う。大気が10μ/hとかでも問題ないわけだし。

  66. 895 購入検討中さん

    格納容器内の放射線量って知ってる? 小規模の施設が増えれば事故も増える。停電になったらどうすんの?

  67. 897 匿名さん

    少なくとも放射線に対する意識の低い人が集まるエリアであることは分かった。
    様々なリスクに備えるには周囲の住民全体の意識の高さが不可欠だから自分はパス。

  68. 899 購入検討中さん

    放射脳か。東北関東に3500万人ぐらい意識が低い人がいるわけか。後続の子供達も含めて。将来の天皇が関東で運動会したり、那須で静養しているけど。

  69. 902 匿名さん

    >897
    ↑悪いけど、問題が起こってから騒ぎ立てるという猿でもできることをもって意識が高いという捉え方自体が、そもそもレベルが低い。
    日本のエネルギー政策の軸に原子力発電が据えられていることを認識し、かつそのリスクを意識するということを、事故が起こる前から出来ていなければ、偉そうなスタンスを取る資格はないですよ。

  70. 903 匿名さん

    自分たちに都合の悪い問題は見て見ぬふりをする、過小評価する、臭いものに蓋をする人たちの集まりですか此処は。

  71. 904 匿名さん

    ここで、ワーワー騒いで煽りたてているのは、武蔵小杉とは何にも関係ない人。本当に深刻な問題なら、匿名掲示板でウダウダ言ってないで、他にやるべきことがあるだろう。それも分かった上で、面白がって突っかかってきてるんだから、始末に悪い。

  72. 905 匿名

    >869

    武蔵小杉が最強なんて、都民から見ると笑えます(笑)

  73. 908 購入検討中さん

    結局、中原区の放射線量が問題ある事を誰も反駁できないのか。

  74. 911 物件比較中さん

    パーク住民じゃなくてごねてるのは。
    商業施設ができるなんて10年も前から決まってるのに。

  75. 912 匿名さん

    >>908

    はんばく?

    頭いいんだから、自分ですれば?
    あんたも武蔵小杉住民なんでしょ?

  76. 913 匿名さん

    下品な口調のカキコは、リア住人じゃないな。

  77. 914 匿名さん

    本当に検討中じゃない人は
    黙っておいてくれないかな。

  78. 916 匿名さん

    リアル住人が、ここで下品に騒ぎたてる意義がないもの。
    そんな書き込みをしても、リアル住人にはメリットがないからね。

    おかしな奴が住んでいると思わせたい他所者の仕業と考えるのが
    素直な考え方だと思うよ。



  79. 917 周辺住民さん

    1月10日からいよいよ東急の駅ビル工事が本格的にスタートするらしいな。
    しばらく東急の駅は狭くなりそうだ。

  80. 919 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  81. 920 匿名さん

    露骨な誘導は止めてください。

  82. 922 匿名さん

    918の書き込みはどう見ても煽りでしょ。
    武蔵小杉を大切にする人であればこんな書き込みはしないので、相手する必要なし。

    ただ逆に、ちょっとだけ驚きなのは919>921のような書き込みが相次いだこと。
    青葉台の人って武蔵小杉の掲示板をそんなにチェックして意識してるの?

  83. 923 匿名さん

    赤羽とか押上とか、通勤利便性で勝負してるところならまだしも、
    全くカラーの異なる街を引き合いに出すのはいい加減やめようぜ。
    二子玉川でさんざん恥じかいたじゃん。

  84. 924 匿名さん

    ここは荒らしの荒らしによる荒らしのための板です。
    住人はたまに見にきてあきれる程度、ほとんどいませんよ。

  85. 925 購入検討中さん

    2012年内の予定を書いておく。

    ・駅ビル、エクラスの商業施設のテナントが明らかに
    ・東京機械の解体
    ・綱島街道の拡幅が完了?
    ・野村ビル隣のテナントがオープン

  86. 926 ビギナーさん

    現実を知ってトーンダウン

  87. 927 匿名さん

    これも追加でよろしく

    ・10月にエルシィ跡地の再開発計画概要が発表される

  88. 928 匿名

    「大ばけする街 武蔵小杉」となにかの本に書いてありました

  89. 929 物件比較中さん

    小杉ブログにサプライズとありましたが、エルシィ跡地がサプライズ? それともアリオ撤退? リエトの売り上げ不振で、住友が東京機械跡地のタワマンを断念して、三井がららぽーとを作ったら面白い。

  90. 930 匿名さん

    >>929

    サプライズ?
    いつの記事ですか?

  91. 931 物件比較中さん

    新年の挨拶かと

  92. 932 匿名

    どこにもサプライズ書いてない

  93. 933 匿名さん

    リエト売上好調だろう。
    というより賃貸契約終了しないことには売り出し物件がないよ。
    在庫があれば一瞬で売れる。

  94. 934 匿名さん

    確かに。
    リエトコートは倍率32倍だってよ。

  95. 935 購入検討中さん

    それは大幅値下げした撒き餌用の物件。裏では、普通の価格で販売されている。こんなに大規模に広告しておいて数件しか販売されない訳がない。

  96. 936 匿名

    新年のコメントに対する管理者返信にサプライズと書いてありました。

  97. 937 匿名さん

    >>935
    仲介物件だから公明正大な商売なんてしなくても問題なし。
    裏で商売は当たり前でしょう。

    事前予約の様な事が出来て希望の部屋が空き次第順次案内してくれるような話を聞いた。

  98. 938 購入検討中さん

    だから公表されている倍率をみても、好調かどうか分からない。客寄せで餅つきやるぐらいだから、そんなに売れていないのでは?

    日本人は新品が好きだからね。

  99. 939 匿名さん

    特定のMSの話題は、そのMSのスレでやってください。
    お願いします。

  100. 940 購入検討中さん

    野村ビルのテナント、まだわからないんだ。今年の再開発地域では数少ない新店舗だからね。

  101. 941 匿名

    武蔵小杉ブログに書いてある来年のサプライズ 気になりますね

  102. 942 匿名さん

    >サプライズ
    アリオ止めてMEGAドンキ作ります。

    だったら良いな

  103. 943 匿名さん

    再開発やめます


    とか?
    サプライズ。

  104. 944 匿名さん

    「来年度以降はいよいよ商業施設が本格オープンしてきますし、
    まだ公開されていないサプライズも明らかになるかもしれません。」
    って書いてあるだけだけどw
    コスギブログの人もしらないサプライズがこれからでてくるかもってことでしょ。
    ホント読解力ないね。

    つまり現時点でコスギブログの人が把握している「サプライズ」はないってこと。

  105. 945 匿名さん

    直接聞いてみればいいんでない?

  106. 946 匿名

    イトーヨーカドーの後ろに建つ物件は、いくら位? 

  107. 947 購入検討中さん

    横須賀線から遠いから
    坪270ぐらい??

  108. 948 購入検討中さん

    野村だから、高いと思われ

  109. 949 購入検討中さん

    947ですが

    根拠は

    駅直結のエクラスが坪290
    駅8分のプラウド今井南町が260だったから

    です。

  110. 950 物件比較中さん

    板型とタワマンの値付けは違うよ。

  111. 951 匿名

    >944
    まだ決まってなくとも
    サプライズがあるのであれば、気になるということですよ。


    読解力ないのはあなたですよ。なので人のことをとやかく言うのはヤメてくださいね。

  112. 952 購入検討中さん

    サプライズがあるとすれば、NECの敷地だと思う。横須賀線付近も空き地にしているし、商業施設ができてもおかしくない。

  113. 953 匿名

    あそこがマンションになったら眺望に影響するとこ多いだろうな。
    いい加減マンション以外のものつくってくれよ。

  114. 954 匿名

    国際戦略特区になる田町、品川、これからできる泉岳寺駅に横須賀線で近いから武蔵小杉も国際的な街作りとかしてほしい、
    以前、親戚をリッチモンドホテルに泊まらしたら外国人宿泊客も多かったです
    国際戦略特区は、法人税減額とかで海外企業を誘致するとかです
    ここも品川へのアクセス近いですからその辺に勤務する人も住んでほしい
    ダサイと思われてる川崎を飛躍してほしい

  115. 955 匿名さん

    >951
    だからサプライズなんてないって言ってるんだよw

    まああるとしたら駅ビルがしょぼすぎてサプライズということだろうが、
    これは分かってることだからサプライズでもなんでもない。

  116. 956 匿名さん

    951にマジレスするとつまり
    「来年以降商業施設などの開業があるので私も知らない(コスギブログの人)サプライズがでてくるかもしれませんね。」
    って言ってるわけ、あくまで未来の話だから現時点ではサプライズは無いって事。
    これからそんな良い意味でのサプライズがあるといいですね。っていうニュアンス。

  117. 957 匿名

    >955さん
    駅ビル?は?マイナスはサプライズとは言いませんけど┐('〜`;)┌!
    それにサプライズはあるかもしれんやん。ないとは断定してないから、やはり、あなたこそ、読解力がないですね(~_~;)



    >956さん
    ありがとうございます!
    ニュワンスわかりますよ。
    現時点はまだサプライズないにしても、
    サプライズ気になりますね!という私の想いです。

  118. 958 匿名さん

    >>マイナスはサプライズとは言いませんけど

    言いますけど、、、

  119. 959 匿名

    なんか、中学生の口喧嘩だな。

  120. 961 周辺住民さん

    >>954
    「川崎を飛躍する」という日本語の意味がよく分かりませんが、川崎もライフサイエンス分野で特区認定されています。川崎駅周辺もこれから手を入れていくようですね。

  121. 962 匿名

    >>954
    外国人なら昔っからたくさん住んでますが…

  122. 963 匿名

    東京機械の土地の解体は始まっていますか?
    (あそこが汚いのがイメージ悪い原因 工場イメージの街になっている
    川向こうの世田谷区は原則として、住宅地、工業、風俗とかに土地を利用してはいけないとしてる)

  123. 964 匿名さん

    小杉近くの工場主に「汚いから小杉から出て行け」といっている人がいるそうですが、貴殿のことですか?それとも貴殿のご友人ですか?

  124. 965 匿名さん

    >>963
    汚い?
    そりゃあんたの品性だろ

    「土地の解体」とか日本語も汚いが。

  125. 966 周辺住民さん

    正直小杉は国際化はしなくていいと思う。
    外国人なんて信用できねえ。

  126. 967 匿名さん

    >963さん
    >原則として、住宅地、工業、風俗とかに土地を利用してはいけないとしてる

    読解力無くてすみません。
    世田谷区は風俗以外の商店か田畑や駐車場等にしか土地利用できないのですか?

  127. 968 匿名さん

    >原則として、住宅地、工業、風俗とかに土地を利用してはいけないとしてる

    ではなく

    >原則として住宅地。 工業、風俗とかに土地を利用してはいけないとしてる

    です。

  128. 969 匿名

    昨日の朝日新聞1面見た?首都圏3県のうち、最初に千葉で人口の減少が始まったそうだ。数年以内に埼玉、神奈川の都心に通勤不便な場所は過疎化が始まるらしい。現状で人口を維持できる見通しなのは、都心の一部と川崎市横浜市さいたま市だけだそうだ。

  129. 970 匿名

    今流行の青葉台やんが津田あたりの都心から離れたところは今後廃れるんだろうな。

  130. 971 匿名さん

    私鉄沿線は厳しいみたいよ

  131. 972 匿名

    東横線に田舎はないから大丈夫よ。駅からバスはヤバイけど。

  132. 973 匿名さん

    東急は渋谷の再開発失敗で終わりだと思う
    ヒカリエはダメでしょ
    武蔵小杉はJRがあるからこその価値

  133. 974 匿名さん

    今後もの凄い勢いで過疎ルのは

    ○電車乗換えで都心まで1時間以上
    ○駅からバス乗車で帰宅するしかない立地
    ○埋め立て地

    3つのうち2つ以上揃う場所

    また、これらの条件に合致する場所には
    低所得者向けの新築戸建てが立ち並んでいて
    それを頭金無しで若い夫婦がこぞって買っている
    そして結構売れているらしい

  134. 975 匿名

    それってアメリカのサブプライムローンと似てるね。

  135. 977 周辺住民さん

    三が付く大手ディベ勤務の小杉タワマン住人です。
    (もろもろ答えを言ってるようなもんですかね。笑)
    仕事柄、再開発オタク(自称)ですが、武蔵小杉は東急さんの事業も含めて
    まだまだ将来性あると踏んでおります。
    現時点では、インサイダー情報もあるので詳しい言及は避けますが、
    そんなに悲観なさることはないと思いますよ。

  136. 978 匿名

    実家が千葉の京成線沿線で、戸建だが、バカ安になってしまって売るに売れないで困ってます 信じられない値段になってます 

  137. 979 匿名

    共働きになってきたから交通に不便な場所は住めない、人口減少で交通に不便な場所は過疎化してる
    昔は戸建志向だったが、共働き世帯だと、そうともいえなくなってきた、
    保育園が近くにあるとか、ゴミ捨てに便利とか、買い物が近いかとか、子供の留守番にセキュリテイがいいかとか、などが優先になってきた

  138. 980 匿名

    小杉は再開発で街がきれいになるし、都心のアクセスいいから過疎化はしないでしょう、特に駅周辺は

  139. 981 匿名

    まあ、古くて成熟しきった東横線で、最後のでっかい開発だからな。商圏として無駄にするのは誰がみてももったいない。

  140. 985 匿名さん

    折角の駅近タワマン街なので、商業施設ができても東横線沿線らしく落ち着いてショッピングができる街になってほしい。  ガチャガチャ煩い街がすきな人は、都内主要駅や川崎/横浜まで直通で直ぐですからそちらへ行って楽しんでください。
    ついでに小杉駅から多摩川まで真っ直ぐで歩道の広い道路をNEC側でも等々力緑地側でもどちらでもいいので、1・2本つくってほしいです。ちょっと走るのに丁度いい距離です。
    タワマン住民より

  141. 986 匿名

    969> 首都圏3県のうち、最初に千葉で人口の減少が始まったそうだ。数年以内に埼玉、神奈川の都心に通勤不便な場所は過疎化が始まるらしい。

    上記のお話は事実です、
    バブル期に戸建を千葉県で購入しましたが、今は暴落、(当時は戸建志向の方が強かったです)、
    我家の場合は上物の家は、注文住宅で、訪問される友人達に豪邸などと言われたものですが、現在は上物の家は減価償却でほとんど0円、土地は坪単価20~30万円に暴落、50坪でも1000万位で売れるのがいいとこ、
    駅徒歩15分だと、売るの大変、貸そうかと考えたが、駅から遠い物件は借り手もつかないし、、

    (家族亡き後、売却しようと片付けてますが、マンションと違って、物置、ガレージ、屋根裏、収納たっぷりの戸建は、沢山の荷物でいつのまにかあふれ、片付けるのにひと苦労、リサイクル屋は、新品に近いものしかもっていってくれない、捨てても捨てても、片付かず、ふんだり、けったり)

    駅近くのマンションでも購入して、お金でもっていた方がよかったです、売れなくても駅近くなら貸せたのではないかと思う、
    荷物もこんなに増えなかった、入れる所がなかれば、買わなかったのではないかと思うのです

    今は戸建志向ではなく、利便性で家を選択する時代、小杉の駅近くなら人口減少しても大丈夫だと思います

                                              参考まで 

  142. 987 匿名さん

    まグランドウィング平均坪280万、プラウドタワー平均坪260万って事前予想通り販売なら今年の武蔵小杉は安泰でしょう。

  143. 988 匿名

    うちは小杉界隈の先行のプラウドですが、最近、ポストに入ってる売却募集の紙に、アジア系企業の役員用住宅として物件を探してるというものが多くなった。日本人がいなくても、こういうのが出てくるんだな。金に糸目をつけない外国人(企業)は高く買うだろうが、そんなのがどんどん自分のマンションに入ってくるのはご免だなー。

  144. 989 購入検討中さん

    少子化の日本に投資してくれるのは有難い。外国人が嫌だなんて、恥ずべき人種差別主義者。

  145. 990 匿名さん

    >>989

    喧嘩吹っ掛けているの?
    言いたいことは分かるけれど、そういう表現ないと思う。

  146. 991 匿名さん

    あくまでここでの書き込みをみる限りですが、タワマン住民さまは自分勝手で排他的な人が多いですね。

    自分さえ良ければ、他の人はどうでも良いということなんでしょう。

    市立中原図書館建設案のパブコメで「中原区民専用席を作れ」と白痴のようなコメントを寄せられたのもタワマン住民さまなのでしょう。

  147. 992 匿名

    989 お前の家の隣に、訳のわからない(痰をはく。ちらかす。大声でわめく。順番を守らない。公共の物を家に持っていく。日本の暗黙ルールを無視する。)某国人が住み着いたらどうする? 管理組合も大変だろう。きれいごとの建前やビジネスマナーと、普段の私生活は違うんだよ。

  148. 993 匿名さん

    アジア系企業の役員で、そんな人が居るとも思えないが・・・。

  149. 994 匿名さん

    >>973もっと駄目なのは横浜駅シァル跡の30階建てビル建設。
    今どき駅前に30階建てビル商業施設建てて起爆剤になると
    考えてる時点で失敗確実。

  150. 995 匿名さん

    >>993
    ホワイトカラーとブルーカラーじゃ全然違うからねえ。。

    >>994

    横浜出身だけに残念だが、横浜はあらゆる意味で時代遅れの街になりつつあるな。かつて日本で2番目にマックが出来てトレンディだった伊勢佐木町も今や風俗系の中国人だらけで廃れたエリアになってしまったらしいし。

  151. 996 匿名

    発展していく街、さびれていく街、これからは分かれていく、小杉は発展していく街
    日本の人口減少で外国人が日本企業の労働力になる、
    (でも単純労働に就労ビザはおりない) 
    専門職の外国人が日本の労働者となるそう、隣人が外国人になるのはしかたない、
    これほど長く単一民族で続いた国家はない、多くの国は多民族国家、ふところの深い国にならねばならない
    小杉をいい街にしましょう

  152. 997 匿名さん

    都心回帰で川崎はこれからまだまだ若い就労人口が増えるから大丈夫ですよ。横浜は場所によりけりだねえ。。

  153. 998 匿名さん

    >>995その通りです。
    いい加減、横浜には危機感を持ってもらわないと。
    でも、横浜駅の1点集中がある限り、昔のような魅力ある街に
    なるのは不可能かも。

  154. 999 匿名

    金を持っただけで人格も備わるわけじゃないからね。日本人の潔癖さで、押し寄せる外国人に慣れるのは時間がかかるだろう。ビジネスなら上っ面でいいが、住居地区となると、その家族も含めてだからね。

  155. 1000 匿名さん

    横浜って橋元市長みたいのが出なきゃ何も変わらない気がするな。ややこしい利権が多そう。地下鉄もたまプラに接続すりゃいいものを。。改革派の元市長も潰されて暴露本書いてるし。

  156. 1001 匿名

    日本人という単一民族で形成された国は言わなくてもわかる、外国人は言わなくてはお互いを理解できない、アメリカは他民族国家なのでお互いを理解する為に話す、エレベーターでも店でも声をかけあうことからコミュニケーションをとる、
    これから日本も変わる、外国人が増えるから この街にも来ると思う、田園調布、自由が丘の戸建も1文字性の表札、増えましたよ 

  157. 1002 匿名さん

    それは最近は堂々と本名名乗るようになっただけじゃないの?

  158. 1003 購入検討中さん

    上品な人間もいれば、下品な人間もいる。人種で人を差別する必要はない。

    小杉のタワーマンションに住めるなら、日本でビジネスしていて、日本文化にある程度理解がある人でしょう。

    外国人イコール野蛮なんて、戦争中の教育が抜けない人なのかな。その物言いこそ、国際社会では野蛮そのもの。

  159. 1004 ご近所さん

    移動に便利な街だけど魅力ある街ではないな。
    最近タワマンばっかりだし。

    東京勤務で都内に家買えない人には丁度良いかもしれませんね。
    私も買えない一人ですが。

  160. 1005 匿名

    >1005
    23区の一戸建てって
    いい土地あるの?

  161. 1006 匿名さん

    野村のタワーが坪240万以下で出たら中古市場が値崩れおこす。

  162. 1007 匿名さん

    >>1006
    東雲みたいのを期待しているんだろうけど
    小杉に関しては野村は高評価(グリーンフロントの値付け見てもわかる)だから
    安値を期待するのは無理だと思うよ。

    東雲はそもそも湾岸という大きな不安材料があって
    更に湾岸の中でも立地があまり良くない方だから、予定価格を引き下げしたのだし。

  163. 1008 匿名

    野村は駅から10分の低層マンションもバカ高で売りぬいたばかりなのに、駅前のタワマン安く売るわけないよ。プラウドは値崩れしない。東急のエクラスより確実にグレード高いだろうし。安く売るのは、三井、野村以外のデベからだろう。

  164. 1009 匿名さん

    プラウドタワー東雲が坪230万でしたっけ。ここの野村はいくらぐらいだろうかね。

  165. 1011 匿名さん

    グランドウィング次第。グランドウィングが270万以下なら外廊下タワーの野村は240万以下だろうね。

  166. 1012 購入検討中さん

    野村タワーって外廊下なんだ。やっぱり三井か

  167. 1013 匿名さん

    これから立つタワマン三井絡みばかりだから三井信者は大喜びですね。
    希少性はないけど。

  168. 1014 匿名さん
  169. 1015 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  170. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸