東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    このマンションの場合、自分の部屋が展望ラウンジになるから、
    共用の展望ラウンジは不要です。

  2. 302 匿名さん

    駅から近いみたいですね。
    改札からエントランスまで全部屋根付きのようで正直驚きました

  3. 303 匿名さん

    改札から玄関まで、屋根つきのピデストリアンデッキで直結しています。
    このマンションの最大の魅力だと思います。
    子供を私立学校に電車で通わせている場合、
    駅から自宅までの道のりが大変心配ですので、
    そのような家庭に最適だと思います。

  4. 304 匿名

    打ち間違いかと思ってましたが何度もなので

    ピデストリアン(歩行者、徒歩通行者)
    ペデステリアンデッキ(歩行者回路、高架などで車道と分離した歩行者道路)

    どちらが一般的なん

  5. 305 匿名さん

    度々なので私も気になってましたが、正解はペデストリアンデッキだと思います。

    先日現地を訪れましたが、駅改札からマンションまで徒歩1~2分ほどですね。
    その間雨風に晒される事はありませんし、会社帰りに下のスーパーやドラッグストアに
    立ち寄れる利便性は主婦としてもありがたい環境だと思います。
    特にアルプスは24時までなので残業帰りでも安心です。


  6. 306 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    今後はペデストリアンデッキにします。

  7. 307 匿名

    八王子は高尾山があるみたいですが、
    マンション付近で年始に面白い神社仏閣はあったりするのでしょうか?
    ついでに八王子でイルミネーションが綺麗な所があればチラ見してみたいです。

  8. 308 匿名さん

    高尾山からの夜景はすごくいいですよ。

  9. 309 匿名さん

    年始には八王子八福神めぐりがお勧めです。
    http://www.din.or.jp/~mmdesign/click/fuku.html

  10. 310 匿名

    やっぱり高尾山は良さそうですね。
    8?福神巡りも発見があって面白そう。
    年末年始ぶらぶら楽しく出来るとこが見つかりそうでよかったです。大感謝

  11. 311 物件比較中さん

    伊勢丹や映画館がある、府中を選ぶのか、-1,000万で何もない、八王子選ぶのか、
    +1,000万で超便利な、立川を選ぶのか、+2,000万で中央線の、三鷹を選ぶのか、
    三越や映画館があるが、安めの多摩センターや遠いけど再開発の二子玉川も気になり出し迷いに迷い中

    この物件や駅/街の「長所と短所」があれば教えて頂きたいです。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    他の街は知りませんが、八王子は繁華街として大きな街です。生活する上で何も不便はありません。
    花街や八王子の山車まつり、創業数百年になる商店が気取らずに営業していたり、利便性を享受しながら歴史や文化を感じたいなら多摩地域では八王子以外にそういう古い遺産のある街はありません。

    街の真ん中に浅川が流れ、歴史を散策することのできる八王子が好きなので
    こちらに別宅を建てました。多摩御陵の散策、ミシュラン三ツ星の高尾山も近い。落ち着きのある料亭などもあり高速道路で都心に簡単にアクセスできるのは利点だと思いました。

    別宅を建てる前にサザンスカイタワーのことを知っていたら購入対象になったと思いますね。

  13. 313 匿名さん

    >311さん
    多摩地域、あるいは中央線沿線でお探しですか?
    うちは通勤&生活利便性で検討中です。
    八王子は何もないように思われますが、実は三鷹駅周辺と比較しても
    駅徒歩1分圏内にスーパーなどの買い物施設・公共施設・大型家電店がある
    八王子に軍配が上がると感じています。

  14. 314 匿名さん

    家庭の主婦にとってこれ程便利なマンションは、他には無いと思います。
    欠点は都心への通勤に時間がかかることです。

  15. 315 匿名

    >312
    歴史で見たら府中の方が上では?
    武蔵野国府だし徳川ともゆかりがあるし

  16. 316 匿名

    311はさすがにブレすぎ。
    二子玉とか三鷹買える予算あるのに、土地勘があるわけでもない八王子がなんで候補に入るのさ。

  17. 317 匿名さん

    >>315さん
    府中も歴史が古く大國魂神社などは素晴らしいですね。ただ八王子と比べると歴史的な遺産をあまり感じることはできません。
    八王子で驚いたのは芸者さんがいること。都心でも芸者のいるところはもうわずかです。
    芸者さんがいる、芸者さんがお稽古ごとをする三味線や日本舞踊、小唄長唄のお師匠さんがいて
    日本文化が継承されています。一般の人もお稽古します。
    そして八王子は甲州街道で一番の宿場町で織物が盛んだったので、呉服屋も多い。
    創業数百年続く商店の屋号などが普通にあって、多摩地域では他にみることができません。
    青梅市などには少し残っているかもしれませんが。
    そういう古い文化・歴史を感じることができるところが八王子の一番良い点だと思います。
    神社仏閣も小さなものを含めると裕に100以上はあります。
    それと城址公園が多いのが特徴です。八王子城、滝山城は国の史跡となっていますが、他にも
    城址が6,7つ残っていると思います。こういうところに出かけてみるのも楽しいですね。

    欠点をいうなら、古い街特有の保守的な面があると思います。ただ人口流入が続いて新住民も
    増えているので、それも今後変るかもしれませんね。

  18. 318 物件比較中さん

    >314 勤務もこの近隣なら万々歳なんですけどね、ちなみに自分は都心まで^^;

    まあ家族が快適に住んでくれるならという気持ちです。無論自分も休日はここの快適ライフを堪能できればと思い見ているんですが。

    駅直結マンションはそうそう巡り会えるものではありませんから貴重なマンションだとは思うんですよね。あとは今後の八王子市街の成長具合との兼ね合いでしょうか。

  19. 319 周辺住民さん

    アルプスできるまで南口は感心なかったけど
    八王子駅から南側を見せらても正直四季の変化を感じにくい街の欠点がある。
    医療刑務所まで大規模な用地買収をして、
    河津桜や紅葉または広葉樹、ようは並木道作ればいいと思う。
    湾岸のように立派な海が見えない街なんだから少しは考え楽しくしてほしいよね

  20. 320 匿名さん

    むしろ街の景観を望むなら、大和田橋から市役所前までの
    浅川沿いに並木道にした方が絶対良い。
    浅川の氾濫さえ気をつければいいし、都に建設許可申請出せ〜
    まぁこのマンション的には北だと大部分で見えないけどね。

  21. 321 匿名さん

    30F以上は部屋数削ってでも、もうちょい広げてバリエーションつけ
    ついでに5~7階分高くして、高層高級化すればよかったのにかなり残念な物件

  22. 322 匿名さん

    317さん
    八王子は身近な町だったのにもかかわらず、芸者さんがいるなんて
    知りませんでした。
    今も芸者さんが呼べる料亭が10軒ほどあるようですね。
    マンションを検討するにも駅周辺の利便性、発展性ばかりチェックしていましたが、
    つくづく表面的な部分しか見ていなかったのだな、と感じました。

  23. 323 匿名

    八王子の芸者文化はまだまだ復活・復興しようと模索してる最中と感じます。
    技術内容やプロ意識がしっかりしているかと言われると、いろんな意見が出てくると思います。

    他のこともそうですが、長く愛される「文化」にまで育つには、当人たちの努力と
    地域から様々な支援や見守りが必要なのかな。
    20〜30年後、どこまで市民に受け入れられたのか結果が楽しみです

  24. 324 匿名さん

    西八王子の駅前で分譲中だったカサーレが完売したそうです。
    入居は来年6月からとのこと。

  25. 325 匿名

    八王子が文化っていうイメージは皆無だなぁ

  26. 326 周辺住民さん

    街に文化がないから何かしら、育てようとしてるのかも。
    何もしないまま、ない状態で過ぎる10年20年より批判に対応しながら模索するのも1つの案
    頭が良ければすぐ最良の答えにたどり着くが、八王子だと右往左往と足掻くしかない。

  27. 327 匿名さん

    スカイテラス
    スカイジャグジー
    スカイラウンジ&最高部ゲストルーム
    今からでも住んでる住民たちが頑張って作れないのかね。
    八王子のシンボルタワーに天空庭園すらないなんて町の恥

  28. 328 匿名さん

    >>325さん
    八王子にある有名バレエ団「シャンブルウエスト」が全国バレエコンクール。
    色々な八王子文化を知れて参考になります。
    http://welovehachioji.seesaa.net/category/10997248-6.html

  29. 329 匿名さん

    >>327さん

    もう一つシンボルタワーをつくれば解決。

  30. 330 匿名さん

    今年は震災で中止となったけれど
    八王子まつりもここ最近は山車祭りとして年々盛り上がっていましたよね。
    戦後に切り開かれたような町には真似できない、ひとつの文化かと思います。

    知名度はイマイチかもしれませんが八王子ラーメンから各種料亭まで
    東京西果ての美食都市とは良く言ったものだなと感心します。

  31. 331 匿名さん

    >>329
    何という名案。早急に駅周りの整備してもらわなくちゃ
    次は湾岸地域並の55階建で、ある程度しっかりしたヤツを多摩地区に頼む

  32. 332 ご近所さん

    小田急が南大沢とみなみ野通って八王子まで来てくれるか
    西武が16号付近を八王子インター通って八王子まできてくれればなぁ〜
    早く、田園都市線にあるような屋根付きの駅にすれば便利だよな

  33. 333 匿名

    八王子に来てまだ日の浅い私ですが、道に迷ったときにこのタワーが目印となり助かってます。

  34. 334 匿名さん

    確かにそうだ。
    八王子駅の場所がわかり便利。

  35. 335 匿名さん

    >>311さん
    >122>126の方と重複してますけど
    外から見てる限りで感じるこの物件の欠点

    ・コーチエントランスが意味をなしていない(タクシー入れん)
    ・駐車場の大部分が外で通行人にまる見えや風対策が全くできていない
    ・共有施設がほぼない(ラウンジとゲストルームは今時必須)
    ・ないの割に管理費が高め(窓ふきを沢山やっていれば経費かかるが回数次第)
    ・2階のエントランスが狭く高さ4mとか色々しょぼい(5〜6は欲しい)


    良い点
    ・駅から近く、屋根付き
    ・開けた眺望

     実際暮らして感じる所まではわかりません(笑)
    せっかく開発に携われたのに、誰がこんな設計で
    十分だとGOサイン出したのかマジで首を傾げたくなる。

  36. 336 匿名さん

    東京都下の物件は高級には造らない傾向がありますからね。
    実際に都心とニーズが違うと思う。
    それが価格帯にも現れてるわけだし。

  37. 337 匿名

    まぁ設備控え豪華使用にしない結果、普通の人でも買える
    5〜6000万台を主流にできて、儲けを見越しても皆が買える価格まで抑えられたようですな
    〜8000万が主流になるとまた変わる

  38. 338 匿名さん

    >>331
    今のところ予定されているのは、立川の駅直結タワーですね。55階建てではないですけど。でもどんな感じになるんでしょうね。

  39. 339 匿名さん

    >>335さん
    周辺にホテルが色々あるのに
    わざわざゲストルーム用意する必要はないのでは?

    売れていないならともかく
    ほとんど売れてしまっているのだから
    外野が欠点を連ねたところで仕方のない話では?

    >>338さん
    立川のはココのミニバージョンって感じでは?
    32階建で319戸、延べ床面積がココの6割くらいなので
    豪華な間取りはほとんど期待出来ないと思います。

  40. 340 物件比較中さん

    高齢化が進む現代において、孤独死対策や老夫婦共同引きこもりを防ぐ為にも、
    集合住宅にコミュニティールームの存在が大事だと言われています。
    働き世代の間は、マンションに住み様々な生き方をしている見ず知らずの人達と
    新たなコミュニティーを作り参加し維持するのは非常に煩わしく不要だと感じるはずで
    コミュニティースペースの必要性は世代間で意識の差はありますな。
    新たなスペースもない物件などは近隣地域に集いの場や憩いの場を求めていきますよね。

    まとまらずだらだらと何が言いたいかというと
    八王子駅周辺(北or南)には、未就学世代や退職世代の居場所、空間はあるのでしょうか?
    八王子駅にはあまり行ったことがないので変な疑問ですいません。

  41. 341 物件比較中さん

    近隣との必要以上の交流が不要、煩わしいと考えて率先的にマンションを選択して購入する人も沢山いると思いますし、
    共同施設がなんでも揃って1つの集合住宅内で生活を完結させるとずっと近隣地域に溶け込めないのかななど
    マンションや集合生活はどうなのかあまり想像できない状態です…

  42. 342 匿名さん

    高齢になると足腰が弱り、出かけるのが困難になって行きます。
    そのため高齢者は孤独になる傾向があり、
    対策として地域コミュニティーが必要になります。
    しかしこのマンションの場合、駅と屋根つきペデストリアンデッキで直結していますので、
    車椅子でも簡便に出かけることができます。
    電車でどこでも自分の趣味に合ったコミュニティーに参加できますので、
    マンション内コミュニティーは不要だと思います。
    従ってマンション内共用施設も不要だと思います。

  43. 343 匿名さん

    342さんの言うとおり、JR貨物のビルも老人ホームと医療施設がメインになるみたいだし、高齢者にとってはいいマンションなのではないでしょうか。これからの八王子は高齢者に優しい街をめざしたらいいのだと思います。立川は若者の街として、お互いに客層が被らなくていいと思います。 

  44. 344 匿名さん

    そごう屋上閉鎖で、未就学児には子安公園程度…子連れOKエリアがわからぬ
    他は電車で何処へでも移動〜

  45. 345 匿名さん

    >>338
    2014年完成予定の32Fのマンションだね。高さはありふれたマンション。八王子のビュータワー28Fと変わらない高さだろ。
    致命的なのは階下にヤマダ電機が入ること。
    住んでる場所をヤマダ電機の上のマンションでしょとは言われたくない。
    それが立川クオリティーだから仕方ないが。
    立川は南口のパチンコタワーやホスト、キャバ嬢を浄化しないと犯罪都市になり廃虚に。

  46. 346 匿名さん

    立川駅は百貨店が集積してますし、映画館もそれなりに近い。
    立川南からのモノレールのラインの再開発が進みら発展するのが必然で当然です。
    劇場などを建設誘致予定の再開発地区もありますし多摩地区で一番期待できますよね。
    昭和公園が見えるから四季を感じられる素晴らしい立地条件。
    マンションも三井が関わるからスミフよりオシャレっしょ

  47. 347 匿名さん

    立川駅直結ビルの高さは130m予定
    下層部が商業施設使用だからね。
    街作り、何がしたいのかさっぱりで失敗続きのエリアとは差が開くばかりに(笑)

  48. 348 匿名

    立川と八王子の比較は止めようね。
    虚しいから…

  49. 349 匿名さん

    八王子マンションスレッドにわざわざ遠征してきて書き込む必死な立川さん。

    立川のマンションスレッドに立川のことは書きましょうね。
    八王子スレッドに必死の立川アピールに虚しさが漂っています。スレ違いもいい加減に。

    反対に立川のマンションスレッドに八王子アピールしたら同じこと言われるでしょう。
    理解できますか?

  50. 350 匿名さん

    >>346
    立川断層があることを隠して虚偽販売しないといいが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸