東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 844 匿名さん

    838さん
    平成25年に開通するなら嬉しいのですが、実際はずっと先なのではないですか?

  2. 845 匿名さん

    >>841
    東急ハンズ入店の噂は私も聞きました。
    噂の真偽はともかく100万人以上の政令指定都市というのは嘘でしょうね。
    最近では函館にも出店予定だそうですから。

  3. 846 匿名さん

    >>844さん
    こちらをよく読んでくださいね
    http://www.ktr.mlit.go.jp/sobu/05shirase/kisha/h23/ki120217.pdf

  4. 847 匿名さん

    そごうの赤い看板が外される前に久しぶりに八王子駅へ行ってみよーなか。
    新SCの看板ネオンが着くのはずっと先になるけど、何色なのか今からワクワク

  5. 848 匿名さん

    最近の立川駅の混雑ぶりは、そごう閉店があったからなんですね。

  6. 849 入居済み住民さん

    残り39階の1戸で完売だそうです。先程、アルバイトの方がプラカードを持っていました。
    1年前に入居しましたが、ショッピング、交通の便、環境、眺望には満足しています。
    特に朝夕の富士山や丹沢山塊、高尾山周辺の山々の眺望は田舎のタワーマンションの特典です。
    豪華さでは都心のタワーマンションとは比較になりませんが・・価格的には納得です。

  7. 850 匿名さん

    西側は富士山も見えるし、角部屋のほうが眺望はよいかもしれませんが、真ん中は、その分、遮熱・断熱性も高くて効率的かなと。梁も目立たないし、非常によく作られた間取りだなと思います。大家族には向いていませんが、二人世帯にはよいですね。


  8. 851 匿名

    南口の東側(機関区やロータリー〜ハローワーク)の再開発計画はありますか?
    東側の地区計画だと頑張ればサザンみたいな高層タワー作れますよね。
    地権が複雑すぎて統合は困難っぽいけど力づくでまとめて整備してほしいかな
    駅近に一度は住んでみたいなー

  9. 852 匿名さん

    個人的には、わざわざ町田まで行かなくても済むので、
    八王子にハンズが入ってくれるとありがたいです。
    ドンキがあるからハンズは不要というご意見もありますが、
    ハンズ=DIY、クラフト寄りと品揃えの傾向が異なるので
    是非入って欲しいところ。

  10. 853 匿名さん

    >>851さん
    現時点では無いですね〜
    ただ、機関区跡地は広大ですから将来的にはあり得ると思いますよ。高層マンション。

  11. 854 ご近所さん

    都の都市整備局か市役所の情報などで用途地区については知られてると思いますが
    市街地再開発事業の1つでもあるサザンスカイタワーのある場所は
    95年からの法令に従って容積率を緩和する事もできて高層化ができましたが
    八王子機関区のあった場所は日影規制とか色々規制のある近隣商業地域。

    そのため現状では容積率が300%なので再開発事業の申請手続きを行わなきゃいけなく
    そう簡単に高い建物ができることはありませんよ。ついでに言うと、2013年度に
    移転予定の医療刑務所や官舎のある所は第二種中高層なので、現状だと高層化は難しい。
    広い商業地域のない駅南側では、新しいのは当分期待できないのが残念。
    再開発事業として申請するなら話は変わりますけど、明神町事業が終わるまでほぼ無理
    >851さん
    八王子駅周辺だと15年や20年は待たなきゃ高層型の新築はでてこなそうですので
    八王子駅に拘るのではなく、違う町で駅直結型を探したほうが無難ですよ。

  12. 855 匿名さん

    >>854さん
    ちょいちょい情報が間違ってます。
    機関区跡のとこは600%の商業地域で日照権?とかまるで気にせず作れる。
    規制のうるさい近隣商業地域のとこは、子安町1丁目。
    東口改札とかJRが本気で八王子駅の整備する気になれば高い建物は確実に作れる。
    が、商業ビルは作っても分譲型のマンションで切り売るとは思えないけどねw
    とりあえず(高層部での)南向きの眺望は安泰でしょう。

  13. 856 匿名さん

    八王子駅周辺では明神町の再開発で高層マンションが出来るようですが…
    機関区跡地も容積率600%ですからその気になれば高いものが建つでしょうね。
    さすがにここより高い建物は出来ないでしょうが。

  14. 857 匿名さん

    八王子駅北側から見ると、サザンスカイタワーが眺望の邪魔になります。
    南向きの眺望が良いタワーマンションは、サザンが最初で最後になるでしょう。

  15. 858 匿名さん

    >>849さん
    別件HPにも最終1戸と出ていますね。

  16. 859 匿名

    そういえば、中央道の八王子インター近くに八王子タワー?がありますが、サザンはそれより高いのかな?

  17. 860 匿名さん

    早いもので、もう最後の1邸を残すだけですか。
    これを逃して、やはりどうしてもサザンに住みたい場合は中古でしょうか。
    地権者さんの部屋なのでしょうが、不動産サイトを探してみると、
    中古(新古?)で2LDKの部屋が出ているものもありますね。

  18. 861 匿名

    >>859さん
    インター近くのタワーと言っても東電の通信用鉄塔のことなのか、建築研究協会の試験塔のことなのかわからない。

    サザンは標高111.6m+157.5m=269.1m。41階床部でおよそ259mとなるかな。
    他の八王子市内では、今熊山505m、高尾山が標高599m、陣馬山855m、醍醐丸862.7m

  19. 862 匿名さん

    ここはもうすぐ完売ですね。
    八日町の長谷工は15階建てのようです(建築計画より)。

  20. 863 匿名さん

    住んでいない、表札もない部屋が10軒程度有ります。
    多分地権者保有分だと思います。
    いずれ売りに出されるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸