東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 14:07:28

サザンスカイタワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151907/

所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分 京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
工事完了:2010年08月23日
総戸数:390戸
規模:地上41階建地下2階建
施工会社:八王子駅南口地区第一種市街地再開発事業施設建築物建設共同事業体
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを一部変更しました。 2011.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-08 06:04:41

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    新しい市民会館なのに新宿の文化センターみたく大オルガンついてないよね?
    メンテに職人必須でお金がかかるから?せっかく永田音響が関わってるのになー
    あと、前にも出てたけどオリンパスホールはリハーサル室が狭いと思った。
    普通倍の広さが欲しい。音響以外のことで使ってみての評価を知りたいですね。

  2. 805 不動産業者さん

    八王子の有益情報が出ています。八王子ナビ
    http://welovehachioji.seesaa.net/

  3. 806 匿名さん

    販売戸数が最終期1戸になったようです。
    もうスレッドも終わりですね。

  4. 807 匿名さん

    サザンは約2年もかかり即売すらできてない不人気なヤツだったしまだ売れてないのかよって感じですからホントよ〜うやくの最終宣言ですね。

    もし、地権者所有のがスミフ経由で再販売になったとしても、
    事務所撤退後になるのでスレッドを閉鎖してから半年以上はかかりますよね。
    新スレッドを立てて、販売価格とか下落率など一喜一憂しながら情報集めできるかな

  5. 808 匿名さん

    >>807さん
    スミフの物件で平成20年1月竣工の
    シティテラス立川がまだ大分売れ残っていますので検討しては?
    施設はいいそうですよ。

  6. 809 匿名

    それなら立川駅に作る予定のマンションのがよりお勧めです。入ってる設備や型、デザインも新しいものになっているだろうし、土地バブルの時期に不動産契約が進んだサザンでは土地代高騰の影響で設備に力を入れにくかったのと違い、
    その後の首都圏での地価下落あり、立川駅前のは、予想以外の値段でより良いモノを手に入るチャンスがある。
    共有施設がゼロだったり建物構造も一般ランク、エントランスも小さめなサザンとは異なり、期待して待つ方法もあります。
    立川はデパート、映画館、大型電気店、飲食店に、高層階からも自然豊かさが感じられる昭和記念公園。
    都心から見ればどんぐりの背くらべですが、多摩地区でもっとも利便性の良く人気も出そうな立川駅のは今から考えてみるのも吉かなと。
    サザンは駅近のみで、他にはこれといった特徴がなく、今後の主流路線を考えて比べたら、将来中古市場で並んだ時に目劣りしそうでとても心配。

  7. 810 匿名さん

    野村不動産の営業さん、ご苦労様。
    3年後完成のマンションの営業を今から始めるとは見上げたものです。
    八王子南口で去年発売されたプラウド八王子は即日完売でした。

  8. 811 匿名さん

    >>807さん
    サザンは2010年11月竣工なので、ちょうど1年3カ月目に入ったところです。
    スミフ物件としては完売まで早い方だと思います。値下げしませんからね。

  9. 812 匿名さん

    あれ、ホームページには最終2戸と出てますよ。
    いよいよ完売間近ですね。
    売主も、2月中に契約成立したお客を対象にうかい亭の食事券を
    プレゼントするなど、今月中の完売を目指しているようです。

  10. 813 匿名さん

    HPによると、完成時期は平成22年8月23日となっていますね。

  11. 814 匿名さん

    販売開始は2009年秋頃です。
    すでに2年半はたっていて、設計の時期を考えるとさらに古いタイプの構造ですね

  12. 815 匿名

    値下げしないから何年も売れないのは当たり前だ、みたいな書き込みありますが、値下げしなくても早くに完売出来る価格設定にするべきではないでしょうか…。
    そもそも本当に竣工何年も経って中古になってるのに値下げしてないのですか?

  13. 816 ご近所さん

    八王子市は南口の賑わい創出に完全に失敗しましたね。
    サザンスカイタワーはマンション住民以外に訪れるメリットがまったく感じられない施設です。
    オリンパスホールも旧経営陣が逮捕されイメージは完全失墜。
    今更ながら南口再開発に投下した資本は北口整備に向けるべきだったと思います。

  14. 817 匿名

    そごう撤退が想定外だったのでは?

    北口のテナントに空きが出れば、南口から移動したいはず。

  15. 818 ご近所さん

    JR貨物跡の構想図が表面化した時にでも比較するつもりでしたが、理想と現実のギャップはすでに出てるので・・・。
    再開発が比較的成功している地域と異なり、八王子の場合は計画通りにはいかないものです。

    2002年頃  設計:日建設計、マルタ設計
      60階建て(高さ180m)の高層住宅棟と中層棟を建設する。2006年下期の完成予定
     http://www5d.biglobe.ne.jp/~n-tama/ekimaekeikaku.htm(多摩での高層マンション反対系?のHPより)

    2005~2007年頃
      37階建て(マンション278戸)
     http://www.tamatimes.co.jp/article/4493 (多摩ニュータウンタイムズ)
     http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200712/07/62/a0074...
     ↑ 人小さくない?なんか全体的に縮尺おかしい気が・・・駅前こんなに土地幅ない。あと北向きの日照気になる

    2010年頃  設計:大林組
      41階建て(マンション390戸 高さ 約158m)

  16. 819 匿名さん

    北口のそごう跡地は、既にJRの直営大型SCになるのが決定しましたからね。
    今秋オープンですが、以前、赤ちゃん本舗か西松屋を新セレオに入れてほしいという方がいらっしゃいましたね。
    八王子市議のブログにありましたが「赤ちゃん本舗」は入店するそうです。幼児・子供向けの店舗として他に「トイザらス」もあるといいですね。

  17. 820 匿名さん

    一斉入居開始は、2011年12月からですから、中古というほど古くないと思いますけどね。

    大林もすみふさんもアフターケアとかしっかりしてくださる印象ですし、よかったなと思っています。

    南口ずいぶんよくなりましたよ~。前がひどすぎたのかもしれませんが(苦笑)。きれいになったし近代的になりました。
    近隣大学へのアクセスも向上し、スタバ等は学生さんでいっぱいです。

    北口もそごう跡にできる駅ビルでさらに活性化するとよいですね。乗降客数は多いのですから旧時代のデパートよりも魅力ある店舗づくりができればいいですね。

  18. 821 匿名

    シネコンやらトイザらスなら、既に昭島にありますね。

    デパートより魅力ある店舗はなかなか難しいですね。
    マルイがまだ八王子にあった頃は、魅力ある店舗だったけど、もう若者向けの店舗は来ないよな。

  19. 822 匿名さん

    この掲示板には、販売戸数1戸、12階、83.22平米、5080万円となっています。
    北側のモデルルームとして使っていた部屋でしょうか。

  20. 823 匿名さん

    >>821さん
    他人任せでなく、今度はJRが直営するので、力の入れ方は違うと思いますよ。
    改札口にしても、JRの駅ビルですから集客のため、いかようにも改修するでしょうからね。

    もしかしたら半分くらいは、そごう時代の店舗かも知れません。長年営業し固定客をつかんでいる店舗は
    JRと再契約するでしょう。それ以外の店舗は、JRのセンスに従ってということでしょうか。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸