東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 天神町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中天神町
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-15 17:59:04

売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:



こちらは過去スレです。
プラウド府中天神町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-22 01:22:56

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中天神町口コミ掲示板・評判

  1. 892 匿名さん

    だいぶ暑くなってきてこの地域も緑が見た目に多くなってきましたね、特に公園のほうはもう夏の風景に変わっているようです。

    天神町は地域全体的に植樹が綺麗に整備されているみたいで生茂っても品がある点がいいなって思えました。

    手付金のお話ですが、けっこう最初の額がお高いのですね・・889さんのレスで少し安心、勇気を出して交渉させて頂こうと思います。ギリギリの懐具合での購入検討ですので、なるべく一時的にも負担になったりしないように、うまく分けて払っていきたいです。

  2. 893 購入検討中さん

    手付金絶対10%必要ですって言われた私は、担当者が年収面をみて、私を申し込ませたくなかたってことですかね、、、
    どなたか、10%じゃなくてもいいよって言われた人はいるんですか?

  3. 894 購入検討中さん

    889です。
    そもそも法的に手付金10%と定められてるわけでもないですし、一般的に未完成物件5%、完成物件10%が一般的のようです。そんなに10%必要なら広告やHPに記載するべきだと思います。そしたらMR見学にすら行ってない人も多数いたことでしょう。

  4. 895 匿名さん

    たぶん一次でもないし、もう販売数も少ないからだと思う。
    野村も確実に買ってもらえる方がいいからね。
    一次なら融通利くよ。

  5. 896 契約者

    交渉次第でなんとかなります。話せば聞いてくれます。

  6. 897 匿名さん

    結構ギリギリの準備資金で検討されている方が多いんですかね?

    確かにいきなり400万支払うことに対して抵抗無くは無いですが
    デべとしては属性等を見極める1つの参考にしていると感じます。
    後でローンキャンセル多発すれば大問題だしね。895さんと同意見です。

    HP見ましたが、1期2次でエアリー・ブライトが最後の案内ということは
    販売好調と見て良いのでしょう。一番人気の高そうなカームを絡めなくても
    売り切る自信があるとはね・・・野村の手腕には恐れ入りました。

    恐らくきちんとした資金計画(例えば今は10%無くても、入居前までに夏冬
    ボーナスを充当して10%以上の頭金を入れる等)が無いと購入は難しいと思います。
    896さんの仰っている話せば分かるとは、多分こういうことだと理解します。

    あくまでも私見ですが・・・

  7. 898 購入検討中さん

    エアリーとブライト売り切れますかねぇ
    カームの間取り拝見すましたが、それほど魅力を感じませんでした。カームが高い(であろう)理由って何でしょうか?

  8. 899 匿名さん

    最近、他のプラウドを契約しましたが、やはり10%でした。
    売れ残りではないので減額が相談できるのかは分かりません。
    500万前後のお金が融通つかないのに、マンションを購入なさるのはいかがなものでしょうか?
    これから地獄が待ってることになるかも・・・

  9. 900 購入検討中さん

    他のプラウド板では手付金10%の話でこんなに盛り上がるなんて見たことがない。
    それだけここは安い物件で、手を出しやすいということなんですかね?

    これでは入居後の住民の民度が低いことや、管理上の資金ショートが心配でならない。
    入居後、住民スレで「布団をバルコニー手摺に干すのはやめましょう」とか
    「共有部分に生協箱、自転車放置は如何なものでしょうか?」とか出てくるのはマジ
    勘弁して欲しい。団地じゃないんだから。プラウドでしょ、ココ??

    >899さんと同意見だよ。

  10. 901 匿名

    >900
    じゃあもっとお高いプラウドを買ったらいかがでしょう。
    購入層が若めなのも理由かなあと思いますが。

  11. 902 匿名さん

    他の方も言われてますけど、手付1割払えないならマンション購入するのは…

  12. 903 匿名

    901ですが、10%の手付金準備できないのに4000万クラスの物件を購入するなんてリスキーというのは899さんと同意見です。

  13. 904 購入検討中さん

    >901
    若いから、という理由は考えにくいです。
    若くともある程度の収入があり、しっかり計画的に貯蓄してきている方もいるだろうし。

    手付金1割も払えないのがリスキーだと思われるのであれば、仰りたいことが良く分かりません。

  14. 905 匿名さん

    自己資金をあまり用意されていない方が多いのでしょうか。

    ローンの借入限度額ってありますよね。
    住宅ローンで100%借りても、手数料などでさらに250万くらい
    かかります。
    今、手付金を遅らせても、引き渡しのときの250万の一括払いに
    苦労しそうですが・・

  15. 906 匿名

    手付金だけじゃなく、鍵引き渡し前に、ローンや修繕等に係る諸費用の精算を要求されますよ。あと人によってはインテリアオプションも馬鹿にならないし、引っ越し代もあるし。思ったよりお金が要りますよ。

  16. 907 匿名さん

    >906さん

    905です。
    手数料ではなく諸経費でしたね。
    すみません。
    こちらが考えている自己資金にそれが含まれているのか、
    含まれていないのか、かなりしっかり確認されました。
    大きな金額ですからね。

    引っ越し代は言わずもがなですが、何かと掛かりますよね。




  17. 908 匿名さん

    物件価格によるけど
    500~1000万くらい用意出来なくて家を買うってどうよ?
    (プラウドうんぬん関係無く)
    その程度も用意出来ないなら一生、賃貸の方が良いんでは?
    現役世代では通勤で東京近辺に居る必要があるかもしれないけど
    引退して田舎へ行く生涯設計を立てれば
    以外と賃貸の方が経済的に安上がりって事もありますよ(いくつまで生きるかもありますけど)

  18. 909 匿名さん

    個別の事情で契約時に手付金10%払えない場合があるのは仕方ないと思いますが、デベを批判したりするレスがあるのは違和感を覚えます。

  19. 910 匿名さん

    >909
    デべ?直近のレスでは誰も野村のことを批判していないと思いますが。
    購入検討者の間違いでは?

  20. 911 匿名さん

    地域の小さいデベならともかく、全国に物件建ててるデベはどこも10%が当たり前ですしね。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸