名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 日南町
  7. 新豊田駅
  8. ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-09-14 00:07:02

よろしくお願いします。

所在地:愛知県豊田市日南町3丁目53番1他
交通:
愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩9分
名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩13分
名鉄三河線 「豊田市」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~93.19平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-08 09:09:57

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ豊田ヒルトップコート口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済み住民さん

    掲示板に
    『これからは資源ごみの日に段ボールと新聞紙も回収します』との張り紙がありました。
    それならそれで、
    ゴミの日の前にお知らせしてほしかったです…

    我が家は、真面目にリサイクルステーションに持ち込もうと
    車に段ボール積んだままです。
    段ボール捨てたかった…!

  2. 103 入居済み住民さん

    段ボール回収してもらえるんですね~~、そういうことでしたら
    私も少しためているので資源ごみの日に出したいです。

    まぁ、皆さんが悪い方に流されないよう、大多数がしっかりしていれば、いずれ
    マナー違反の人も分かるのでは無いのでしょうか。
    きっと、今まで別の地域にいて、ルールが違った人とかも居て
    最初はうっかり間違った人もいるかと。
    ちゃんとゴミだしの案内を見れば分かるって言えばそれまでですが。

    私も、前に住んでいた所とルールが違うのに少し違和感ありました。
    ちゃんと案内を読まなかったら間違えて違反していたと思います。

    ライオンズ買う人は、私もそれなりの人が多いと信じています。
    もうしばらく様子を見ましょう!

    管理組合、早く発足しないかな~~。

  3. 104 匿名

    段ボールの捨て方には本当に驚きました。汚い!!私もその掲示板を後から知り、いまだに捨てに行けず、部屋の一角に置いてあります。大部分は引越業者に引き取っていだだきましたが・・・段ボールだけでなく、ゴミ捨てのマナーは悪いですね。品位ある行動を取っていただきたいと思います。
    また、駐車場のことでいろいろと皆さんがお書きになっていますが、1世帯1区画のはずで、例外があるならばその理由は確認したいですね。でも、区画内で価格差を付けるという話ならば、元々エリアによって価格差はあり、それを承知の上で申込みをしたはずです。端っこだから値段を下げろということを言い出したらキリがないので、やめませんか?何事にも全てが自分の思い通りになるわけではなく、皆さん何かしら我慢しているはずですから。

  4. 105 匿名

    来客駐車場、確かに同じ方が何度も予約していらっしゃいますね。私も友人を呼びたくて予約表を確認しても、全く予約できません。24時間/月という制限がある以上、管理人さんなり管理会社にはきちんとグラフ化(住居人には非公開でok)するなりの管理をしていただきたく、違反者には警告していただきたいと思います。

  5. 106 入居済み住民さん

    私は来客用駐車場を予約していたのにも関わらず、別の方が駐車していて停めれないことがありました。
    予約の意味がなくて困りました。
    そこはしっかり守って頂きたいです。

  6. 107 サラリーマンさん

    106> そいつはムカつきますね!!


    予約表に一回書いてバツして取り消して、ま~汚い事!
    74戸あるのに一人で使い過ぎですね。
    どんだけ来客があるのか??


    別の話ですが。
    マンション下に警備会社の駐車場がありますが、その道路に曲り角に
    スクーターが停めてありますね。
    まさかマンションの住民じゃないと、いいのですが。
    近隣に迷惑を掛けるのは絶対にダメですね。

  7. 108 入居済み住民さん

    住み始めてみて、色々と問題が山積みですね。

    もうすべての住戸が売れた訳ですから、
    早期に管理組合を発足して欲しいものです。
    (管理会社は11月末と言ってました)

    誰に(どこに)苦情を言っていいのやら
    はっきりしないと、住人のみなさんのストレスに
    つながると思います。

    しかし、来客駐車場の予約は早くやめたいですね。
    予約しても停められない、予約している人が限定されている、
    2台縦列に停めて使っている方も居ます。
    誰が監視してくれるのかがはっきりしてないし、
    ある意味無法地帯ではないでしょうか?

    予約表もぐちゃぐちゃで、わかりにくいし。
    あんなのがあると、取れる人は多めに取るし。
    実際2Hrくらいしか使わないのに、その時間の前後1Hr位は
    余分に取ると思います。
    その分、他の方が空いてるのに使えないという状況があると思います。

  8. 109 入居済み住民さん

    縦列駐車はありかなと思っていたのですが、なしの方も多いのでしょうか?
    今まで、来客用駐車場が予約制でないマンションに住んでいたので、予約制は便利だなと思っていました。
    他のマンションではどうなのでしょう?
    何か事例があれば教えて頂きたいなと思います!

  9. 110 匿名

    no.108・・・
    来客駐車場の予約をやめたら、どうなると思いますか?それこそ別の管理方法を考えないと、今以上の無法地帯になると思いますが・・・
    また、来客スペースが1区画しかないのなら、正面玄関の邪魔にならない範囲で縦列も良いかと、というかそれしか出来ないと思います。もちろん予約者の来客ですよ!

  10. 111 入居済み住民さん

    みなさんの家は、ゴキブリ出ていませんか?
    うちは数日前家の中にいました。


    夜マンションの外壁に付いているのを見て大丈夫かなと
    思っていたら案の定入ってきました。
    どこからか飛んでくるんでしょうか?


    新築なのにゴキブリは出るは羽根つきのアリは飛んでくるは散々です。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    MMプロジェクト
  12. 112 入居済み住民さん

    私の部屋はまだゴキブリは出ていませんが、
    友人の新築マンション(豊田市内)ではゴキブリ出ていました。
    しかも17階で。
    エレベーターで上ってくるんでしょうね。
    マンションとはいえ、対策は必要なようです。

  13. 113 主婦さん

    先日ライフラインと名乗る会社の兄ちゃんが水道管のメンテの説明に突然きました。

    湯沸かし器下にある水道管のメンテの説明とメンテによって湯沸かし器の寿命が全然違います、との事。
    最終的には水道管に浄水器を取り付ければ、業者に水道管の掃除を頼まなくてもいいんですよ!
    自分でやらなくても月3300円でメンテできるなら良くないですか??

    ってな感じの業者がみなさんの所には来ませんでしたか?
    他の階も回ってるんですけど、って言ってましたけど。。。
    うちは何だか怪しかったので、検討して連絡しますってとりあえず断りましたが、連絡先を教えてほしい言っても、なんだかんだ言って結局教えてくれず。

    業者の兄ちゃん曰く、共用部分の水道管は年に1回は掃除するけど、個人宅の部分は自分で同じように年1回は業者に頼んで清掃してくださいって言われました。
    やっぱり水道管の清掃って必要ですか?

    ちなみにどなたか浄水器取り付けした方みえますか?

  14. 114 入居済み住民さん

    皆さん、この掲示板は入居者以外も閲覧できてしまいます。
    マンションは完売したし、入居者専用の掲示板に書き込みしませんか?
    外部の方に当マンションの問題が見えるのは、自分たちでマンションの価値を下げているだけだと思います。

  15. 115 匿名さん

    入居者専用の掲示板ってどこですか?
    そこは入居者以外は閲覧できないですか?

  16. 116 匿名さん

    >113
    新築マンションによく出没する悪質な訪問販売なので相手にしないほうがいいです。

    そういう訪問販売業者を簡単にマンション内に立ち入らせないようにしてください。

  17. 117 匿名

    NO.114さん

    アドバイス、ありがとうございます。おっしゃる通りで、ここに書き込むより入居者専用の掲示板に書き込むようにした方がいいですね。マンションに入居した際に最初に設定したメールアドレスとパスワードで掲示板に行けますが、まだお二人がTESTで書込みしているだけです・・・NO.115さん、ここは入居者しか見られないですよ。

  18. 118 アリーナ

    新築マンションに悪質な訪問販売が出没した場合、
    管理会社(警備会社)に即連絡することを勧めます。
    毅然とした対応をしないと、
    他の部屋の住民にも迷惑をかけてしまいます。

    入居者専用の掲示板って良さそうですが、
    活用出来ている所は、ほとんど無さそうです。
    だれが書き込んだって分かってしまいますからね。

    言い難い情報は匿名の掲示板だから分かるのだと思います。
    匿名の掲示板を上手に使いこなすことが一番ですね。

  19. 119 OLさん

    このマンション買って良かった~♪
    花火見れた~。


    でも、変な営業マン来ましたよ。
    「フィルター交換方法のお知らせに来ました」って来ました。
    てっきり大京の関係かと思ったら違いフィルターの販売でした。
    とりあえず、掃除方法とか聞いて帰って貰いました。

    給湯器の還元水の話も来ましたね。
    怪しい話でしたので、帰って貰いました。

    奴らは、マンション南側から電気のついてる部屋を見てて
    ピンポイントでやって来ます。

    セコム呼ぶべきかは微妙ですね~。

    1. このマンション買って良かった~♪花火見れ...
  20. 120 匿名さん

    花火、いつの花火ですか?

  21. 121 OLさん

    >120さん

    昨日の挙母祭りの花火ですよ~。
    18:30~19:30で、上がってました。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸