名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 日南町
  7. 新豊田駅
  8. ライオンズ豊田ヒルトップコートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-09-14 00:07:02

よろしくお願いします。

所在地:愛知県豊田市日南町3丁目53番1他
交通:
愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩9分
名鉄豊田線 「豊田市」駅 徒歩13分
名鉄三河線 「豊田市」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~93.19平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-10-08 09:09:57

スポンサードリンク

葵クロスタワー
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ豊田ヒルトップコート口コミ掲示板・評判

1. 1 考え中

こちらのマンション、豊田市の中でも良いと思いますが、どうなのでしょうか?
    10階くらいだと、どこの部屋からも花火は見えるのでしょうか?

2. 2 匿名さん

良い場所とは思わないですが、高台なのが気になります。
    豊田市駅周辺じゃないと資産価値はいまいちな気がするのですが・・・。

3. 3 匿名さん

名鉄まで徒歩13分ですか。自転車だと7~8分程でしょうが
    坂があるとどちらで行くにしても少々きついですね。足腰が鍛えられます。
    立地を考えると割高のような気がしますね…。
    設備仕様などはどのような感じだったのか、モデルルームで確認された人いますでしょうか?

4. 4 匿名さん

新豊田まで徒歩9分というと、某トヨタ会社に勤める人には徒歩物件ということになりますね。

でも、愛知環状鉄道は使うのは不便だし、会社の近くにマンションが欲しいという人に限られますね。
    残業が多い人に早めに寝られるのは有利になるかもしれません。

5. 5 匿名さん

静かに自然に囲まれてのんびり暮らすならいいかもしれません
    買い物は車でしょうかね。商店とかは近くにあるのかな
    なれるまでは小さい子がいるので食材の宅配を利用しようかと思います

6. 6 匿名さん

気になっちゃうぜーーー

7. 7 匿名さん

買い物はイオンかメグリアか豊田フランテか、そのあたりですね~。小さい子がいる時も年老いても車が無きゃ色々厳しいかな。イオン豊田店がネットスーパーやってるのでそれを利用するのもいいかもしれませんね。あとは生協か。
    上層階以外でも豊田おいでんまつりの花火が見られるようですが何階までなんでしょうね。ライオンズのマンションということで気になっています。

8. 8 匿名さん

第一期が始まったようで値段やデザインなどが公開されてますね。
    昨日今日で受付あるようですが行った方いますかね。一期で51戸出るって結構多いですよね。
    問い合わせが多いのでしょうか。
    駐車場が充実してるのはいいですね。平地式も選べるようですし二台目は機械式を利用して
    費用を安くするのもいいなと思いました。

9. 9 考え中

昨日行ってきました。やはり欲しくて購入しようと検討しています。
    一戸建てとマンションとても悩みましたがやはり一戸建ての土地は高いです。
    夫婦二人とも実家が愛知県ではないので土地を買うのも勿体ないなと・・・。

ここは豊田市中心街で駅からも近い、立地はとても良いと思います。

10. 10 匿名

今ホームページ見たら「販売27戸」となってましたから、47戸が売れちゃってる、という意味なんでしょうね?

11. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 11 匿名

一期の51戸の内の27戸ということだと思いますよ。

13. 12 匿名さん

子供が小さい時は生協を重宝させてもらいました。ベビーカーの買い物は大変だったので。4歳くらいになれば一緒に買い物を楽しめて、男の子でも100円以内でお菓子を買うとか新鮮な野菜を見つけるとかいろいろ勉強したり発見したりで買い物も車があればレジャーになりますね。男の子も料理は大事だなと思って無理なく体験させています。コロッケも小学生ですが上手に作ってくれます。休日はスーパーでもいろんなイベントをやっているのも楽しみで色々はしごしてみたいと思います。

14. 13 物件比較中さん

高台で眺望は良さそうですが、市街地からの高低差は歩いてみたら絶えれないと感じました。
    幹線道路沿いで音も心配ですし、キューピーへ入るトラックの出入り口に近いのも気になりました。
    近所の方に色々と聞きましたら、全面道路はイチョウ通りだそうで、秋には銀杏の匂いがひどいのだとか。
    周辺にはやたら大きな家が多いので、聞いてみたらそっち系の方もみえるとか、
    敷地にカメラがばっちりついてました。近所の方には有名な話だそうですが、銃撃事件もあったみたいです。
    もっとも、ちょっと高すぎますね。
    そんなこんなで、期待していただけに残念ですが検討やめようと思ってます。

15. 14 比較検討中

同感です。確かにあの坂道は歩くと相当大変です。
    我が家はベビーカーを使用する子供がいて自分があまり
    車に乗らないので、毎日の買い物であの坂を
    ベビーカー押して歩くのはさすがに無理です。
    あと前の道路に中央分離帯があるので、車での出入りが
    不便に感じます。(主人の通勤ルート上)
    出入り口付近がカーブにもなっているので危ない気も・・・

隣の食品工場の臭いも気になりますし。

うちも検討は見送ろうかなと考えています。

16. 15 匿名さん

子供が小さくて車が無かった時はベビーカーでの散歩や検診・注射など結構苦労しました。平らのところはいいんですが坂道はしんどかったので。坂がなるべくないといいなと思っていました。バスとかはこのあたりはどうでしょうか、ベビーカーでのバスや電車での移動も大変でしたが。新聞の投稿でベビーカーは歓迎されないこと書いてあったけれど必要に迫られて乗らなければならないこともあるので大変ですよね。最近は駅にエレベーターも設置されているところも多くはなりましたが。このあたりはどうなんでしょう。

17. 16 申込予定さん

私は坂はそんなに気になりませんでした。
    今もあれぐらいの坂を歩いているので。
    それより、今の我が家の最寄駅はエレベーターもなく、ベビーカーを担いで階段を上り下りしていたので
    それに比べたら担がなくても街まで行けますしいいと思っています。
    市駅などはきちんとエレベーターありますしね。
    私たちの決め手は学校でした。
    新築、中古とどちらも検討しましたが、
    下市場も中学校まで自転車で20分と言われるし
    中古マンションでも近くに小中学校が揃っているのはなかなかありませんでした。

18. 17 匿名さん

子供がいる家庭だと学校問題は外せませんね。
    徒歩10分程度で小・中学校まで行ける環境はいいと思います。自転車だと雨の日が大変ですしね・・・

学区は朝日小学校・崇化館中学校ということですが、
    学校まで行く時は下り坂になるのでしょうか?現地を確かめた方がいたら教えて欲しいです。

19. 18 物件比較中さん

小学校の学区なんですけど、あそこって朝日小学校区なんですか??
    挙母小学校区だと思っていました。朝日小学校まで結構距離ありますよね?
    また朝日小学校ってあんまりいい評判聞かないから・・・。

20. 19 匿名さん

日南町は朝日小学校区で間違いないですよ~。
    朝日小の評判は初耳なのですが、どのような噂があるのでしょうか?

地図を見るとすぐ近くに工場があるようですが、周辺環境はどうなのでしょう。
    においやトラックなどの交通量などが気になっています。

21. 20 匿名

小学校までも歩いて10分ぐらいですよね?

臭いですが、何回かキューピーに工場見学に行ったことがありますが、工場の中でも臭いは全然しませんでした。
    臭いは配管を通して毘森公園のほうに流れるようにしているようです。
    なので公園を歩いていると、たまに玉ねぎみたいな臭いがするみたいです。

22. 21 物件比較中さん

キューピーの工場って何回も見に行くほど魅力的なんですか?
    毘森公園に工業排水を流しているというのは、はじめて聞きました。
    市民の憩いの場の公園に垂れ流すとは・・・。キューピーに対して抗議をしてみます。

っていうかありえなくないですか?

23. 22 比較検討中

確かに・・・

そんな臭いの処理方法ならとうの昔に行政指導があってもよさそうですが

近くに住んでますが、朝日小学校も徒歩10分はさすがに無理かと

ここは物件どうのというより、周辺環境が決めてのポイントに
    なりそうですね

だとするとナシかなぁ

24. 23 考え中

わたしは購入しました。
    マンションのキューピー側の窓も防音をしているとのことでした。
    匂いはそれほど気になりませんでした。

周辺環境も大事ですが交通の便もよいし、学区も近いし。
    豊田市の中心地に近いということで購入しました。
    他の豊田市のマンションも駅から遠いし・・・。
    ここが一番いいなと思いました。
    あまり批判的な意見を書かれると購入された方々に失礼です!!!

25. 24 匿名

排水ではなく、臭いを配管に集めて公園側に放出!?しているという意味です。
    紛らわしくてすみません。

26. 25 匿名さん

上の方も書いてますが、たまににおいがするような?って感じですね。
    近くを通っても。

あとキューピーは帰りにお土産たくさんもらえるから魅力ですよ。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 26 契約済みさん

匂いの配管うんぬんという話は私も営業の方から聞きました。
    匂い処理した後、配管ダクトを通して民家ではなく反対側(いわゆる公園方向)に出してるということでした。
    キューピー側も地域住民にかなり配慮している様子ですよ。
    まだ食品工場なので、それほど気になる匂いではありません。

匂いなど、気になる方はライオンズのモデルルームで聞いてみたらいかがでしょうか。
    営業の方がいろいろ教えてくださいますよ。
    まあ、客商売なのであまり不利になることは大きい声ではいわないと思いますが、
    営業の方の話も聞きつつ、自分で歩いてみたらまた自分の中での考えがはっきりすると思います。

29. 28 周辺住民さん

散歩の途中に近くを通ったりしますが、とても見晴らしの良い場所ですね。
    7月のおいでん祭りの花火がきっとよく見えそう。

もう少しだけここよりも駅に近いマンションに住んでいますが、買い物はほぼ駅周辺で済ませています。
    徒歩圏といっても荷物があるのでやはり自転車です。

でも周辺の奥様方はやはり車でイオンあたりにお買い物の方が多いのかな。

無印やユニクロ、松坂屋、スタバなんかが近いってやはり便利です。
    病院跡地の大型物件の立地も近いですが、大型すぎるよりはここくらいの方が
    落ち着いて暮らせるような気もしますね。
    設備がよくてうらやましいです。

駅の西側のマンションが増えるのはうれしいです。

30. 29 匿名さん

>無印やユニクロ、松坂屋、スタバ
    このあたりはあまり行ったことがないのですが結構お店が入ってるんですね。
    それだけあったら便利ですね。無印の店舗があるのは嬉しいなあ。

間取りを見ましたがリビングがちょっと狭いのが残念だったかな…。
    専用ポーチがあるのは気に入りました。最近流行ってますね。

31. 30 匿名さん

ここら辺に住んでいる方は、幼稚園はどこに通わせるんでしょうか?
    ひらしば幼稚園が比較的近いですが、徒歩通園だときついですよね。

32. 31 入居予定さん

立地、設備が気に入り購入しました。
    高台なので矢作川が決壊しても大丈夫なのがいいです。

キューピーの臭いに関しては、何度か歩きましたが気になりませんでした。
    上層階を購入したので、きっと大丈夫でしょう。

気になるのは、エレベーターが1台って事ですね。
    道路の中央分離帯も気になりますが、交通量は少ないようなので大丈夫と思いました。

管理費の中にネット代しかもギガビット回線の使用料が入ってるのが購入の決め手でした。

挙母祭りの花火が楽しみです。

1.  立地、設備が気に入り購入しました。高台...
  33. 32 匿名さん

三期はいつから始まるのでしょうか。
    書き込みが少ないですが順調な販売状況みたいですね。
    環境などは魅力的だったのですが五人家族の家では
    4LDKでも各部屋が狭めなのが気になってしまいました。
    花火が良い場所で見られるのは羨ましいです。

34. 33 購入者

立地が良いのはうれしいですよね。
    書き込みが少ないですが、あまり注目されていないのでしょうか?

買い物は朝日ヶ丘店のメグリアになりますか?駅のメグリアは遠いですよね?

35. 34 匿名さん

駅まではちょっとあるけれど公園があったり子育てにはよさそうですね
    こども園は幼稚園でも保育園でもあるタイプでしょうか

36. 35 物件比較中さん

トヨタグループ企業に二交替で勤務しています。

トヨタ自動車㈱本社周辺の渋滞、通勤への影響がどの程度か気になっていますが、それなりの覚悟は必要でしょうか。

> No.34さん そうです。公立の幼保が『こども園』で、私立の場合はそのまま『●●幼稚園』とかになってますよ。

37. 36 匿名さん

自転車や車ならセントレでも朝日ヶ丘店でもそれほど変わらないんじゃないでしょうか。
    規模も駅前の方が大きいですね。この立地なら本店に行くのもいいんじゃないかなと思いました。
    豊田市はこども園なんですね。待機児童数などはどうなのでしょうか?
    希望すれば保育園にすんなり入れる状態だと良いのですが。

38. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 37 匿名さん

>35
    >トヨタグループ企業に二交替で勤務しています。

工場の方でしょうか。

豊田市内は248はいつも混んでいます。特に朝の時間帯は顕著です。
    時間帯がわからないのと、工場がどこかわからないのでアドバイスしきれないのですが、248を通るなら時間の余裕を持ってがいいでしょうね。

40. 38 入居予定さん

2交替なら、朝5時30分ぐらいに家を出る事になりますよね?
    車の量は多いけど流れるから大丈夫だと思います。
    248を通らずにエイデンの前を通過しても、いいんじゃないですかね?

買い物は、車ならバローもアリかな!
    住宅エコポイントでアシスト付き自転車貰って買い物にGoかな。

入居者説明会、お疲れ様でした。
    若い夫婦が多かった感じですね。
    駐車場の抽選は、気になりますね。

41. 39 購入者

駐車場、抽選ですが、一台分だと遠いところ近いところの
    場所が同じ金額というのが納得いきません。
    一台分の平地だとすべて同料金ですよね。抽選ではやく自分の番が出てくればよいのですが、
    大体みなさん一台ですよね?
    マンションからすごく近いところと一番遠いところ、料金の差をつけた方が
    良いと思います。管理組合でそのような話あいが必要だと思います。

42. 40 匿名さん

>39

あなたがマンションから近いところの駐車場に決まったとして、今決まっている額よりも数割高い額に変更されたとしても納得しますか?

43. 41 購入者

そうではなく、遠いところにとめる人は安くした方がいいと思う
    ということです。
    近い人はそのままでいいんじゃないですか。

44. 42 匿名さん

>> 41
     それだと管理費不足になりますがどう対応しますか?

45. 43 入居予定さん

確かに駐車場のAタイプの距離の差は大きいですね。
    Dタイプを第一希望にして当たれば良いけど、外れるとAタイプの遠い
    場所になるパターンかな?
    こりゃ難しい選択ですな!

本日、引っ越し日時の選択順位が届きました。
    私は、20番台でしたので日時を遅めに希望しよっかな。

46. 44 購入検討中さん

何世帯くらい、購入されているのでしょうか。分かる方いらっしゃいますか?

47. 45 匿名さん

39さんの言い分はわかるけど、仕方ないなあ。

自分が遠いところになったら不満ですね。
    ずっと遠いところに止めなくてはいけないというのがストレスになりそう。

2段階の価格差をつけて駐車場代金にするっていうのはどう?

48. 46 購入者

購入された方にお尋ねします。
    火災保険、地震保険ですが、
    火災保険の場合、家財保険にも加入されましたか?
    また、地震保険には加入されましたか?
    地震保険は毎年払っていかなくてはならないのでどうしようかと検討中です。
    購入された方、ぜひご意見をよろしくおねがいいたします。

49. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 47 購入済み

地震保険は加入した方がよいと思いますが毎年払っていくのは大変ですよね。
    どうなんでしょうね。
    家財は入らなくてもよいと思います。

51. 48 購入希望者

部屋はどれくらい購入されているのでしょうか?
    とても気になる物件です。

52. 49 入居予定さん

先日、駐車場の件で問い合わせた時に確認しましたが
    第3期発売が8戸(近日)
    全部で74戸の物件ですが、現在66戸分譲中54戸契約済み。
    今売り出し中は残り12戸です。

第3期分譲と合わせると、残りは全部で20戸です。

今週初め(7/2 月曜日)に担当営業の方に聞いた情報です!

53. 50 購入希望者

だいぶ購入されているんですね。
    人気の物件ですね。
    先日マンションギャラリーに行ったらとても混雑していてびっくりしました。

54. 51 匿名さん

>>49さん

ありがとうございます。
    なかなか聞く機会もなかったので、ありがたかったです。

人気の物件なんですね。駅から近いのでいいんでしょうね。

55. 52 匿名さん

週末は確かに混雑してました。

56. 53 入居予定さん

駐車場の抽選は、出入り口に近い場所でラッキーでした。

火災保険は35年だけど、地震保険は1年なんですね。
    とりあえず入りました。

内覧会が楽しみです。

57. 54 第1期購入者

みなさん、こんにちは。
    ここの掲示板は、あまり盛り上がってませんね…
    購入者同士で情報共有の場としてどんどん投稿し活用しましょう!

駐車場の抽選が終わりましたが、みなさん納得してますか?
    敷地内は広く、高低差もある為 場所によってかなり有利・不利がありますね。

ウチは2台希望してましたが、抽選ではずれました。
    平面に2台(縦列含む)駐車可能区画が7区画だけなんて信じられません。
    歩いて2~3分のコンビ二に行く時でさえ車を使う地域なのに。
    機械式は何かと不便で利用価値無し。

大京の市場調査不足は否めません。

敷地内に3区画余分があるので、どう運用するか早急に議論が必要です!
    それとも、駅が近いので1台も車無しという世帯があるのかも?
    豊田市在住でそれは無いか…)

とりあえず今週末内覧会ですね。
    現地が見れるので楽しみです。

58. 55 入居予定さん

内覧会行って来ました。

2か所ほど修正をお願いしましたが、良い作りだと大満足です。

駐車場では、熱風が吹く暑さでしたが上の方は、気持ちいい風が吹いてました。

機械式駐車場の説明を聞きましたが、横並びの1ヵ所しか一度に動かせないそうで、混雑しそうですね。
    雨降りとか大変そうです。
    私なら近くの月極め駐車場を探します。

自分が盲点だったのは、竹内病院跡地に建設されるTステージですね。
    何階建てなんでしょうか?
    西側のお部屋の方や低層階では、かなり気になると思います。

1. 内覧会行って来ました。2か所ほど修正をお...
  59. 56 匿名さん

>55さん

確かTステージは現地の概要に11階建てと書いてあったような気がしました。

結構離れてるから低層階でもあまり影響ないかと思いますよ。

60. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ジオ覚王山
  61. 57 入居予定さん

内覧会お疲れ様でした。

今日、鍵の引き渡しについての案内が届きましたが
    諸費用支払いの案内はまだ届いていませんよね?
    7月下旬送付となっているのでまもなく届くのだとは思いますが
    お金のことなので早く来ないかなあと待っているところです。

62. 58 契約済みさん

今日、内覧会に行ってきました。

かなり期待して行ったのにモデルルームと違いすぎて
    ちょっとがっかりです。
    収納スペースが思ったより狭い&安っぽい…

駐車場に車を止めて外に出た途端
    キューピーからの美味しそうな匂いがしました。
    でも外だけで部屋のなかまでは届いていませんでした。

63. 59 匿名

実際に見てみないとわからないことは多いですね。
    子供1人なので4LDKは大きすぎるかなと思うのですが行ってみようかと。
    3LDKは角部屋ないでしょうし。
    周りの様子も見たいと思います。

64. 60 入居予定さん

>56さん
    11階建てなら大丈夫ですね。きっと。
    部屋の正面に近い位置だったので気になりました。

来年の花火が楽しみです。

65. 61 入居予定さん

>58さん
    私は、モデルルームで営業マンに違いを聞いてたけど、がっかりな部分がありました。

・キッチンの人工大理石は薄っぺらい感じで安っぽい。
    ・和室の建具が、安物。
    ・隣部屋側の壁紙は、コンクリートに直接貼っただけ。 

事前には、分からない部分ばかり。
    手付金を放棄すれば契約を解除できるけど、それは損だし今更できないですね。

66. 62 匿名さん

戸境壁の壁紙は直貼がベストなんだよ

67. 63 サラリーマンさん

>62 防音には良いそうですね。

戸境壁に直貼りって事は、時計やカレンダー、絵などを飾る時は、
    ピクチャーレールが必要って事だね。

みんな大丈夫?

68. 64 匿名

ランドマーク的な眺望抜群さにはあこがれる部分もありますが
    あえて専用庭のある1階も気になるところです

69. 65 入居予定さん

いよいよ今日から入居開始ですね!

70. 66 匿名さん

昨日入居した人はどのくらいいるんですか?

71. 67 匿名

鍵の引渡し当日に入居した方は、3世帯です。
    (引越し業者さんで2件、個人で荷物運び込み1件)

しかし当日(8/23)は、ごった返してましたね…
    大京の段取り悪すぎです。
    大京本隊が悪いのか、アステージが悪いのか)

各業者、電気屋さん、引越しでてんやわんやでした。
    しかも、駐車場に住人の車しか入れさせないもんだから、
    近隣に大迷惑。
    これからマンションに住む住人の事も考えて欲しいものです。

確実に空いているところ(区画)へ誘導し、敷地内に車両を入れる
    べきだと思います。ゲートも下げっぱなしにしておけばいいのに…。

臨機応変、柔軟な対応ができない大手一流企業に失望しました。

72. 68 入居済み住民さん

市駅の近くで、うまい棒付のチラシを配ってました。
    必死な感じで笑えました。

23日は、大混乱でしたね。
    大京より、引っ越し幹事会社の仕切り下手と思います。

駐車場に契約者以外を勝手に入れないで欲しいです。
    枠外駐車や人の枠に駐車されては迷惑です。

ライオンズに住まれる方は、マナーと常識が出来てる人が集まってると期待して購入してます。

73. 69 入居済み住民さん

入居して一週間です。
    造りはけっこう頑丈そうです。
    Cタイプの部屋はリビングの窓が狭めなせいなのかあまり風が入ってこない感じです。エアコン必須です。
    あと通路側に部屋があるので窓あけているとかなり見られる、通行人と目が合ったりして気まずいです。

バルコニーから見る花火が楽しみですね。

そういえば手付金が返金されるみたいですがいつになるんでしょうね
    紹介料もまだ貰ってないし心配です。

74. 70 入居済み住民さん

手付金は、31日に振り込まれていましたよ。
    確認してみては?

75. 71 入居予定さん

駐車場が充実、豊田らしいけど、トヨタ社員が大京買ったらクビになる

76. 72 匿名さん

>>71
    じゃあ、ワシは2回クビになったるな。
    ちなみに、3回目を会社に予告しとる。

77. 73 匿名さん

浄水に新築が多く迷う。
    特にゼスタタワーの最上階が
    欲しいよー。

78. 74 入居済み住民さん

現にクビになっていませんが。デマでしょう。

79. 75 匿名

駐車場、充実してますか?
    140%ですよ…

2台所有している方が、結構抽選に外れてると聞いてます。

しかも、まだ売れてない部屋があるので駐車場もその分空いてますが、
    大凶の社員が平気でリモコンでゲート開けて、入ってきて停めてます!
    どんな神経してるのか。

敷地内2台停めれない住人がいるのに、最悪です。

80. 76 入居済み

えっ?二台止められない方がいるのですか?機械式も外れたってことですか?どこに止めていらっしゃるのでしょうか。
    私は機械式ですが、それでも不便なこと極まりないです。雨の日で荷物を持っているときとか。この点は賃貸に住んでいたときよりも生活レベルが悪化しました。今後もずっとと思うと頭が痛いです。

81. 77 入居済み住民さん

Aタイプを二台分借りてる人知っています。値段は一万円になりますが機械式や縦列より便利ですよね。

82. 78 サラリーマンさん

>>77
    そいつは不公平ですね。機械式の方が聞いたら怒りますね。

全邸完売時に余ってたら話し合いでどう活用するか決めるって聞いてたのに。

83. 79 匿名さん

>>78
    >>全邸完売時に余ってたら

まだ完売していないから、あやふやなままなのでは?

2台持ってる人がいるんですね。話し合いをきちんとしてほしいな。

84. 80 匿名

Aタイプを2区画所有している世帯があるとの事。ほんとですか?

大京なにやってるですかね~

住人が知ったら暴動起こりますよ!

85. 81 匿名

>>76

近隣の月極駐車場の斡旋があります。
    全戸完売時に残っている平面駐車場は、その時点で希望者を募り抽選とのことでした。

86. 82 入居済み住民さん

81さん

76です。回答ありがとうございました。
    81さんはマンション敷地外の近くの駐車場に止めていらっしゃるのでしょうか。
    私は機械式で2台止められるので、ラッキーなのでしょうか。

大京アステージさんに確認したところ、現時点で2区画を占有されている方はいないとのことでした。
    11月の組合会で、未使用の区画についてどうするか話し合い(抽選)を持つとのことでした。

いずれにせよ、組合会で確認しようと思います。

もし規定外の事例があったなら、大京さんの信用にも係ります。
    私は大京さんの言うとおり、2区画占有者はないと信じようと思います。

87. 83 匿名

82さん

大京に確認したんですか?
    本当の事を言うとは限りませんよ~。貸してても「そんな事はない」と言うはずです。

でも、今からマンション買う方は、空いてる所から駐車場の区画を選べるので、抽選によって(不本意に)あてがわれた初期の購入者に比べて優遇されてると思いませんか?

何れにしても、敷地内の駐車場の件は揉めますね…

88. 84 サラリーマンさん

階段から結構近い便利な場所に、並んで2区画が怪しい。
    車が入れ替わってたのを見たんですよね。
    間違えたのかなって??思ったんですが。

89. 85 匿名

早く管理組合立ち上がらないかな~

最初から無いというのがおかしいし、ずっとここに住むのに落ち着かないです。

あと「広報とよた」っていつから貰えるんですかね~?
    (誰が持って来てくれるor取りに行くという話しもありますが…)

90. 86 匿名

82さん

81です。

車はどうしても2台必要なので、やむなく月極めをお願いしました。

月極めの場合、マンションから離れているので、敷地内駐車場のどなたよりも建物内に入るまでの時間がかかりますし、また、駐車後に坂道を上ることになりますので、荷物が多いと辛いな、と個人的に感じます。

けれども主人は、機械式でじっと待つ時間が辛い、多少長くかかっても歩いている方がいい、というタイプですので、これは人それぞれだなあ、と感じます。

83さん

>>今からマンション買う方は、空いてる所から駐車場の区画を選べるので、抽選によって(不本意に)あてがわれた初期の購入者に比べて優遇されてると思いませんか?

選ばせて頂きましたが、やはりすべて場所が遠かったり、停めにくかったりの、なるほど残っていたんだな、という区画ばかりでした。

我が家は契約が遅かったので、早くから契約されていた方たち優先だし仕方ないね、ですみましたが、抽選だとなかなか納得できない方がいらっしゃるかもですね。

駐車場はやっぱり不満の種になっちゃいますね。

91. 87 匿名

「広報とよた」,入っていましたよ。
    私は以前住んでいたアパートに届けられていなかったので
    引っ越して入っていたのが初めてだったので、よく覚えています。

92. 88 入居済み住民さん

誰じゃ!段ボールをゴミ捨て場に出したのは!

来客駐車場は、月に24時間以内ってのに、一人でどんだけ名前書いてんだよ!

93. 89 匿名

機械式駐車場ちょっと心配です
    慣れれば大丈夫かな
    朝はバタバタしそうだから余裕を持って家を出ないとです
    来客用駐車場もあるので月に1度来る妹に利用したいと思います

94. 90 入居済み住民さん

Aタイプ台所有してるひとは元々機械式でしたが一台車種変更したようで規格外の大きさの車のためで替えてもらったとか。

95. 91 入居済み住民さん

床とかに小さい虫居ませんか?けっこう見かけるので気になって調べてみたら紙魚(シミ)だそう。古本などによくいるのですがなぜ新築に?って思いました∑(゚Д゚)

96. 92 匿名

>>90
    もしそれが事実なら一世帯一区画のルールに違反しているので、権利の取り消しを組合会で言われるはず。
    規格外の車であろうが、抽選には考慮されないって言っていたはず。
    住民が混乱するので、いい加減なことを書かないで欲しい。

97. 93 入居済み住民さん

紙魚,,,見たこと無いですが、気になります。
    バルサンが効くようですよ。
    駆除、頑張ってください!

98. 94 入居済み住民さん

祝☆完売のようです!!
    良かった♪♪♪
    こんなに早く完売するとは!!!
    やはり人気でしたね。
    眺めも良いし、ここに住んでからというもの、生活は快適です。
    買って良かった~♪

99. 95 匿名

来客駐車場の予約制が(管理会社主導で勝手に)始まりましたが、どうなんでしょう…

予約できた人は複数予約書けていいかも知れませんが、その影で全く予約が取れない人も居ますよね?

いったい誰が 24時間/月 を監視してくれるんでしょうか?

100. 96 入居済み住民さん

今は管理会社が仕切るしか無いのかも知れないですね。
    とりあえず管理人さんが予約表を監視してくれると思いますが..
    どうなんでしょうね???
    まぁ、管理組合が動き出すまで、辛抱しましょう!!
    管理組合で議題にあげて皆で話し合うと良いと思います。
    来年の花火の日なんて取り合いになるのは目に見えていますしね。
    単なる早いもの勝ちでは無い何か公平な方法があれば良いですが....
    どなたか他のマンションの良い事例とかご存知でしたらぜひ教えてくださいっ!

101. 97 匿名さん

>91
    >紙魚(シミ)

え・・・大変ですね

新築なのにいるなんて。我が家は大丈夫でしたが、床掃除を念入りにしたいと思います。

102. 98 入居済み住民さん

紙魚相変わらず居ます囧rz
    一ミリもないし触ったら簡単に潰れちゃうし人害はないようなのであまり気にしないようにしています(^^;;

というか段ボールありえません!
    日に日に増えてきますね。。
    前の賃貸もゴミ捨てのマナー悪い方居ましたがやっぱマナーは守ってほしいですね。

103. 99 入居済み住民さん

紙魚、、、困ったもんですね。
    退治がんばってください!

ほんと、段ボール増えすぎですよね、、

多分、一人が出して、それに便乗して他の人も出している
    んじゃないでしょうか??

ルールを守らない人が住んでいると思うとなんだか嫌な気持ちになります。

ちょっとしたルール違反が積み重なり,どんどんルールが破られ、
    いつの間にかなんだかルールがあいまいになり,
    マンションの多数の住人がルールを適当に考え出すともう終わりです。

段ボール、監視カメラで誰が出したかわからないんでしょうか?

104. 100 入居済み住民さん

紙魚、うちもいます~
    なんでいるんでしょう??
    床と壁の隙間から出てきたりします。

105. 101 匿名

ほんと、ゴミ棄てのマナーがなってませんね…

ライオンズという事で、それなりの方々が購入しているものと思ってましたが、やっすい賃貸と同レベルです。

水曜日も、ペットボトルは洗わず・潰さず出してるし、袋に入れたままアルミ缶出してるし…

しかし、管理人は何やってんのかな?
    違反があれば摘発するなり、外に出して違反者に持ち帰ってもらうなりしないと!
    あと、エレベーターのボタンも指の後だらけで触りたくもない状態です…

管理会社もアステージじゃ、知れてるか…呆

106. 102 入居済み住民さん

掲示板に
    『これからは資源ごみの日に段ボールと新聞紙も回収します』との張り紙がありました。
    それならそれで、
    ゴミの日の前にお知らせしてほしかったです…

我が家は、真面目にリサイクルステーションに持ち込もうと
    車に段ボール積んだままです。
    段ボール捨てたかった…!

107. 103 入居済み住民さん

段ボール回収してもらえるんですね~~、そういうことでしたら
    私も少しためているので資源ごみの日に出したいです。

まぁ、皆さんが悪い方に流されないよう、大多数がしっかりしていれば、いずれ
    マナー違反の人も分かるのでは無いのでしょうか。
    きっと、今まで別の地域にいて、ルールが違った人とかも居て
    最初はうっかり間違った人もいるかと。
    ちゃんとゴミだしの案内を見れば分かるって言えばそれまでですが。

私も、前に住んでいた所とルールが違うのに少し違和感ありました。
    ちゃんと案内を読まなかったら間違えて違反していたと思います。

ライオンズ買う人は、私もそれなりの人が多いと信じています。
    もうしばらく様子を見ましょう!

管理組合、早く発足しないかな~~。

108. 104 匿名

段ボールの捨て方には本当に驚きました。汚い!!私もその掲示板を後から知り、いまだに捨てに行けず、部屋の一角に置いてあります。大部分は引越業者に引き取っていだだきましたが・・・段ボールだけでなく、ゴミ捨てのマナーは悪いですね。品位ある行動を取っていただきたいと思います。
    また、駐車場のことでいろいろと皆さんがお書きになっていますが、1世帯1区画のはずで、例外があるならばその理由は確認したいですね。でも、区画内で価格差を付けるという話ならば、元々エリアによって価格差はあり、それを承知の上で申込みをしたはずです。端っこだから値段を下げろということを言い出したらキリがないので、やめませんか?何事にも全てが自分の思い通りになるわけではなく、皆さん何かしら我慢しているはずですから。

109. 105 匿名

来客駐車場、確かに同じ方が何度も予約していらっしゃいますね。私も友人を呼びたくて予約表を確認しても、全く予約できません。24時間/月という制限がある以上、管理人さんなり管理会社にはきちんとグラフ化(住居人には非公開でok)するなりの管理をしていただきたく、違反者には警告していただきたいと思います。

110. 106 入居済み住民さん

私は来客用駐車場を予約していたのにも関わらず、別の方が駐車していて停めれないことがありました。
    予約の意味がなくて困りました。
    そこはしっかり守って頂きたいです。

111. 107 サラリーマンさん

106> そいつはムカつきますね!!

予約表に一回書いてバツして取り消して、ま~汚い事!
    74戸あるのに一人で使い過ぎですね。
    どんだけ来客があるのか??

別の話ですが。
    マンション下に警備会社の駐車場がありますが、その道路に曲り角に
    スクーターが停めてありますね。
    まさかマンションの住民じゃないと、いいのですが。
    近隣に迷惑を掛けるのは絶対にダメですね。

112. 108 入居済み住民さん

住み始めてみて、色々と問題が山積みですね。

もうすべての住戸が売れた訳ですから、
    早期に管理組合を発足して欲しいものです。
    (管理会社は11月末と言ってました)

誰に(どこに)苦情を言っていいのやら
    はっきりしないと、住人のみなさんのストレスに
    つながると思います。

しかし、来客駐車場の予約は早くやめたいですね。
    予約しても停められない、予約している人が限定されている、
    2台縦列に停めて使っている方も居ます。
    誰が監視してくれるのかがはっきりしてないし、
    ある意味無法地帯ではないでしょうか?

予約表もぐちゃぐちゃで、わかりにくいし。
    あんなのがあると、取れる人は多めに取るし。
    実際2Hrくらいしか使わないのに、その時間の前後1Hr位は
    余分に取ると思います。
    その分、他の方が空いてるのに使えないという状況があると思います。

113. 109 入居済み住民さん

縦列駐車はありかなと思っていたのですが、なしの方も多いのでしょうか?
    今まで、来客用駐車場が予約制でないマンションに住んでいたので、予約制は便利だなと思っていました。
    他のマンションではどうなのでしょう?
    何か事例があれば教えて頂きたいなと思います!

114. 110 匿名

no.108・・・
    来客駐車場の予約をやめたら、どうなると思いますか?それこそ別の管理方法を考えないと、今以上の無法地帯になると思いますが・・・
    また、来客スペースが1区画しかないのなら、正面玄関の邪魔にならない範囲で縦列も良いかと、というかそれしか出来ないと思います。もちろん予約者の来客ですよ!

115. 111 入居済み住民さん

みなさんの家は、ゴキブリ出ていませんか?
    うちは数日前家の中にいました。

夜マンションの外壁に付いているのを見て大丈夫かなと
    思っていたら案の定入ってきました。
    どこからか飛んでくるんでしょうか?

新築なのにゴキブリは出るは羽根つきのアリは飛んでくるは散々です。

116. 112 入居済み住民さん

私の部屋はまだゴキブリは出ていませんが、
    友人の新築マンション(豊田市内)ではゴキブリ出ていました。
    しかも17階で。
    エレベーターで上ってくるんでしょうね。
    マンションとはいえ、対策は必要なようです。

117. 113 主婦さん

先日ライフラインと名乗る会社の兄ちゃんが水道管のメンテの説明に突然きました。

湯沸かし器下にある水道管のメンテの説明とメンテによって湯沸かし器の寿命が全然違います、との事。
    最終的には水道管に浄水器を取り付ければ、業者に水道管の掃除を頼まなくてもいいんですよ!
    自分でやらなくても月3300円でメンテできるなら良くないですか??

ってな感じの業者がみなさんの所には来ませんでしたか?
    他の階も回ってるんですけど、って言ってましたけど。。。
    うちは何だか怪しかったので、検討して連絡しますってとりあえず断りましたが、連絡先を教えてほしい言っても、なんだかんだ言って結局教えてくれず。

業者の兄ちゃん曰く、共用部分の水道管は年に1回は掃除するけど、個人宅の部分は自分で同じように年1回は業者に頼んで清掃してくださいって言われました。
    やっぱり水道管の清掃って必要ですか?

ちなみにどなたか浄水器取り付けした方みえますか?

118. 114 入居済み住民さん

皆さん、この掲示板は入居者以外も閲覧できてしまいます。
    マンションは完売したし、入居者専用の掲示板に書き込みしませんか?
    外部の方に当マンションの問題が見えるのは、自分たちでマンションの価値を下げているだけだと思います。

119. 115 匿名さん

入居者専用の掲示板ってどこですか?
    そこは入居者以外は閲覧できないですか?

120. 116 匿名さん

>113
    新築マンションによく出没する悪質な訪問販売なので相手にしないほうがいいです。

そういう訪問販売業者を簡単にマンション内に立ち入らせないようにしてください。

121. 117 匿名

NO.114さん

アドバイス、ありがとうございます。おっしゃる通りで、ここに書き込むより入居者専用の掲示板に書き込むようにした方がいいですね。マンションに入居した際に最初に設定したメールアドレスとパスワードで掲示板に行けますが、まだお二人がTESTで書込みしているだけです・・・NO.115さん、ここは入居者しか見られないですよ。

122. 118 アリーナ

新築マンションに悪質な訪問販売が出没した場合、
    管理会社(警備会社)に即連絡することを勧めます。
    毅然とした対応をしないと、
    他の部屋の住民にも迷惑をかけてしまいます。

入居者専用の掲示板って良さそうですが、
    活用出来ている所は、ほとんど無さそうです。
    だれが書き込んだって分かってしまいますからね。

言い難い情報は匿名の掲示板だから分かるのだと思います。
    匿名の掲示板を上手に使いこなすことが一番ですね。

123. 119 OLさん

このマンション買って良かった~♪
    花火見れた~。

でも、変な営業マン来ましたよ。
    「フィルター交換方法のお知らせに来ました」って来ました。
    てっきり大京の関係かと思ったら違いフィルターの販売でした。
    とりあえず、掃除方法とか聞いて帰って貰いました。

給湯器の還元水の話も来ましたね。
    怪しい話でしたので、帰って貰いました。

奴らは、マンション南側から電気のついてる部屋を見てて
    ピンポイントでやって来ます。

セコム呼ぶべきかは微妙ですね~。

1. このマンション買って良かった~♪花火見れ...
  124. 120 匿名さん

花火、いつの花火ですか?

125. 121 OLさん

>120さん

昨日の挙母祭りの花火ですよ~。
    18:30~19:30で、上がってました。

126. 122 匿名

怪しいとか変な営業マンをマンション内に入れないでください。そういう情報こそ、入居者専用掲示板で書き込み注意喚起・情報共有すべき内容だと思います。事前に大京から注意するよう言われていたにもかかわらず、何故入れるのでしょうか・・・他の入居者に迷惑です。

127. 123 匿名さん

言葉巧みに(入居者をだまして)マンション内に入ってくるのだからそんなこと言っても無駄だよ。
    管理人がいる時なら管理人を呼んでお引き取り願うなどして各自が注意する他無い。

128. 124 主婦さん

そのフィルター、高すぎますよね。
    しかも束で買わせようとするあたり、怪しさ満点です。

引越しした日に普通に直ピンポンで来ました。
    それ以降は無視してます。

129. 125 管理組合発足後・・・・

このマンションは色々な問題を抱えている。管理組合発足後、施工主の責任で改善を要求しなければ、マンションの価値が下がってしまう。
    ・ゴミ捨て場に鳥、猫、進入おそれあり。
    ・来客駐車場が1個?同じ人が占有??せめて斜めに3台は置けるようにすべし。
    ・機械式駐車場のメンテを共益費でまかなうのはおかしい
      →使っている人に負担増を求めるべき
    ・機械式駐車場の車を出し入れする間の仮置きスペースが無く他の車がきてアタフタ。使う人のことを考えていない。
    ・機械式駐車場の壁が近接する駐車場スベ-スを圧迫、タ-ンスペ-スもなく駐車場として不適合
    ・簡単に外部の人が進入できてしまう現実。
    ・引越し業者が作業しているとき監視人が不在、戸が開けっ放し。
     業者を装えば出入り自由・・・
    ・72部屋を小エレベ-タ1機では朝の通勤集中時間に使えない。
    住民の皆さんは如何お考えか?

130. 126 ちょっとした買い物が・・・・

近くにお店が無い・・・せめてコンビニほしい。車の出し入れ性が良くないので買出しがめんどくさい。松坂屋は19:00閉店で使えない。

131. 127 マンションギャラリ-とのギャップ

D京さんはマンションギャラリ-は立派なのに、部屋はいまいち。何百万かかけてオプション対応すれば・・・・と言う。ちょっとしたサギ。注意注意。

132. 128 匿名さん

>125

施工主じゃなくて売主でしょう。

売主に要求すべきものも一つあるけど、他は素人丸出しの非常識要求と、要求する相手が管理組合であるものだよ。

理事が困るから勉強してから総会に参加したほうがいいと思う。

133. 129 匿名

機械式駐車場を使う人だけがメンテナンス費を負担すべきという主張をするようでは、マンション管理についての認識が不足していると言わざるを得ない。

134. 130 アリーナ

>>125
    ライオンズは買う人のマンションの知識を見越して売るノウハウが優れている。
    これなら住むまで気が付かないだろうとコストダウンを図ることが多い。

であるが、
    >機械式駐車場のメンテを共益費でまかなうのはおかしい
    >→使っている人に負担増を求めるべき

なるほど。
    こんな考えももあるのですね。
    勉強になりました。

135. 131 匿名さん

豊田市だからしかたない。
    マンション暮らしなんて無縁の地方から
    金儲けのためにネームバリーだけで豊田市に来たのだからね。
    都市社会のしくみなんて知らないのだろう。

136. 132 入居済み住民さん

例のフィルター屋が来てる。
    マンションの入り口に停めてる、「なにわ」ナンバーのバン。

どうやって追い出したらいいかな?

137. 133 匿名さん

誰も相手にしないのが一番。

138. 134 主婦さん

奴、来てましたね~、お人好しの方が相手しちゃうのかな~

139. 135 匿名

no.125さん

私も、あまりにも常識が無さすぎるご意見だと思います。マンションを選んだことが間違いではないですか?機械式になった方も、このマンションのルール(1世帯1区画)に則って使用しているだけです。だからと言って、以前誰かが書いたような、価格差を付ける話もおかしいと思いますが・・・元々価格差を認識して、エリアを選んで抽選を受けてるわけですからね。

140. 136 匿名

no.126さん

残念ながら、ここは第1級何とかの商業施設が一切建てられない、豊田市でも珍しい地区だそうです。それはマンションの営業の方に聞きました。キューピーはその法律ができる前にあったので例外だそうです。ですので、遠い未来に万が一キューピーが移転したら、その跡には住宅しか建てられないエリアだと聞きましたよ。

141. 137 匿名

まぁこういう共同生活がマンションってもので、分かってて買ったのだから言い出したらきりがないよね。
    全部が自分の思い通りになる訳がないですよ。

142. 138 キューピーの少額株主

キューピーの工場は移転しないかな。
    ここを売れば、他に最新鋭の工場を建てられる。
    工場跡地は一戸建ての住宅地にして機械式の駐車場に不満がある人は、そちらに住めば良い。
    良いアイデアと思いませんか?

143. 139 匿名

小学生でももっとましなアイデアを思い付くだろう。

144. 140 匿名

住宅地にしてもこの土地なら高いだろうなぁ・・
    でもあったら住み替えたいかも。

145. 141 匿名

すごく感じるのは、「自分の家さえ良ければ他が犠牲になろうと関係ない」というような、極めて自己中のご意見が散見されてとても悲しくなります。大人として一社会人として恥ずかしいですね。そういう考え方の人は、一つ願いが叶ったとしても、また次の不満を探しては周りをかき乱すのだと思います。一生満足することはないでしょう・・・不満ばかり数える人は、自らそういう悪い運を呼び寄せているのではないでしょうか。あまり不満ばかり言っていると、顔が鬼みたいになりますよ。笑う門には福来る!

146. 142 入居済み住民さん

ライフラインの件ですがうちのとこはつけました。
    他の部屋にもつけていますから参考に見ますか?って言われたので別階の部屋の給湯のところを見せてもらって他の人もつけているんだ、寿命が変わるんならやったほうがいいのかなっていう感じのなりゆきでつけました。実際、アフターサービスもあるようですし、悪徳じゃないと思います。←そう信じたい汗

147. 143 匿名

皆さんのところは、上階の人の物音が気になりませんか?私のところは、いい加減上階の人に言いに行こうか迷っているところです。椅子を引きずる音や、ボールか何かがトントン弾む音、ドシーンという音が毎日聞こえてきます。時間も夜10時くらいの時もありますし、イライラが増してきています。寝室の真上でドシーンとやられた時なんかは、怒鳴りつけたいくらいです。この掲示板を見ていて気づいて下さったら嬉しいです。まず、家具には防音材付けて下さい!足のかかとでドシーンと床を踏まないで!

148. 144 匿名さん

ライオンズクオリティだからしょうがないよ。

149. 145 入居済み住民さん

NHK キター(>_<)
    逃げ切ってやる。

150. 146 匿名さん

NHK受信料払わないなんて、民度が低いマンションですね
    逃げきるとか言ってるし

151. 147 匿名

名前から見ると、NHK受信料払わない人とライフライン付けた人って、同じ人ですか?もしそうなら、まず受信料払うべきだと思いますよ。子供の給食費は払えないけど、家族で毎週外食しますっていうのと同じですよね。人間のレベルがわかります。

152. 148 匿名

まっ、放っておきましょう。義務を果たさない人、人を犠牲にしたり迷惑かける人は、いつか必ず大きなしっぺ返しが来ることでしょう。その時には自業自得だと重く受け止めて欲しいもんだ。

153. 149 サラリーマンさん

モデルルームに住んでもいいと思った事もあったけれど、プレハブだったのね。
    タヌキに化かされてたみたい。

1. モデルルームに住んでもいいと思った事もあ...
  154. 150 匿名さん

>>143

近所のことを考えて生活するのは、一番の目的ですよね。
    マンション購入で、ご近所さんが一番選べないっていいます。
    みんなでいいマンションにしていきたいです。
    NHKの受信料、払う人、払わない人がいるので国民の義務とかにすればみんな払うような気がします。

155. 151 匿名さん

NHKの受信料は法律で決まっている国民の義務だよ。もう何十年も前からね。

156. 152 匿名

no.150さん

わかっていただきありがとうございます。
    今日は体調が悪く会社を休んでいるのですが、もう上階でギーギーと断続的に椅子かなんかを引きずる音がします。昨日もほぼ一日していましたので、工事でもないと思います。寝ていられません。ダイニングにいても、寝室にいても同じように響くってどういうことでしょう・・・迷惑さん、気付いて~
    こういう時、皆さんならどうしますか?管理会社はあてになりませよね・・・

157. 153 匿名

>>150

体調不良の時の物音はより一層気になってしまいますね。

管理会社や管理組合からの通達を通して気付いて頂けなければ、最終手段で直接…でしょうか。

体調が早く回復されますように。

私も下の方にご迷惑をおかけしないようにしたいです。

158. 154 アリーナ

今まで複数のマンションに入居した経験から言えば、
    入居当初は歩き方とか椅子の動かし方が不慣れで余分な力が入ってしまい
    音とか振動を起してしまうようです。
    暫くすると静かになりますよ。ご安心下さい。

159. 155 匿名

no.153さん、no.154さん

ありがとうございます。お二人のような方がいるだけで心が楽になりました。もう少し辛抱してみます。これからもアドバイスお願いします。明日は出勤します!!

160. 156 社宅住まいさん

マンション営業さんは上階の音などまず聞こえないといっておりましたが・・・・・
    その程度の音でも聞こえるのですね。
    ま、子供さんがいらっしゃる宅の下は仕方が無いですかね・・・・。
    今思えば、販売時に上下の部屋で確認会があるとよかったですね。
    どこかのTV番組で床音に自信のあるマンションは二手に分かれて確認をするプレゼンをやってました。
    D京さんはやらないところを見るとあまり自信は無いのでしょう。
    しかし良いほうだと思うので、こんな掲示板で我慢せず意見を発信すべきだと思います。

161. 157 不動産購入勉強中さん

NHKは国民の義務・・・の理解をよく考えなければいけません。
    確かに電波法にて義務付けされていますが、罰則を伴うものではありません。
    たしか裁判でも支払命令が出たケ-スそうでないケ-スがあり、個々の判断にゆだねられている。
    契約を結んだ間にしか支払い義務は発生しません。

また、在日朝鮮人には支払いを求めないのが慣例・・・・日本国において受信機を設置した地点で
    ・・・・というならば、免除されている人たちがいる地点でこの義務の効力は無いと考えます。
    日本国民の金で朝鮮優遇のNHKの運営費を払うひつようがない。

今の時代、NHKが果たすべく役割は、TV普及時代とは大きくかけ離れています。
    既に過去に果たしたNHKの役目は終わってます。
    公務員、政治家の削減が叫ばれているように、NHKも削減対象だと思います。

あくまで個々の判断
    少なくとも我が家の家計からは削除されています。

162. 158 匿名さん

来客駐車場のルールを守らない部屋があります。
    予約入れてた方の気持ちを考えると、腹立たしいです。

163. 159 匿名

来客駐車場、酷いですね。たぶん私ならルールを守らない車の前に駐車して、動かせないようにします。見えるところに「この時間帯は予約しています。動かす場合には〇〇〇号まで連絡ください」と、貼り紙かメモを残します。来客駐車場もそうですが、消防スペースに一晩駐車する車が増えてきていますが、それも大問題です。緊急時に消防車や救急車の妨害をするわけですから、本当にモラルの低い方々だと思いますよ。

164. 160 入居済み住民さん

迷惑駐車やNHKの未払い、訪問販売業者をいれたりと・・・大丈夫ですか このマンション
    早くも後悔しそうです 大京はこんなもんなんですね
    勉強不足でした

165. 161 匿名

まさに住民の問題であって売主関係ないでしょ。

166. 162 ヴィラス

>>161
    人の性格によって買う車のメーカーが区分されるように
    全く売主が無関係ではない。

まあ、全国区で見ればライオンズの管理能力は悪くない。
    豊田市民は会社の息がかかった場所では従順だが、
    離れるとモラルが極端に下がる人が多い。
    それが嫌で名古屋にマンションを買う人も多い。

167. 163 匿名さん

名古屋市民のモラルが高いとか笑い殺すつもりか
    市内勤めで市内に住む奴は、県内で一番比率が高いんだよ
    みよし日進はままあ多いが、名古屋のマンション買う奴などたいした数ではない
    名古屋に家を買う奴は、名古屋生まれ名古屋育ちの奴

168. 164 ヴィラス

>>163
    内容をよく読んでね。
    会社の息が掛かった場所とそれ以外の差を言ってるだけだよ。

人間のストレスは限りがある。
    会社の息が掛かった所のストレスを以外で抜く。
    それが、会社で出世するノウハウですよ。

169. 165 匿名さん

>会社の息が掛かった場所とそれ以外の差

具体的にどの場所かは知らんが、豊田みよしはどこも神経質なぐらいしっかりしているよ
    唯一、正月明けに早めにゴミだしするのはいただけないが
    モラルを求めて名古屋に家を買うとか頭がおかしんじゃねーか

170. 166 ヴィラス

>豊田みよしはどこも神経質なぐらいしっかりしているよ

会社の役職が、そのまま町内会の組織を運営してる。
    秩序が守まれている理想郷だというのも知ってるよ。

でもねえ。
    組織に馴染めない人間にとって豊田市は辛い。
    金を儲けないと生きていけないから職場は豊田から離れられない。
    家も豊田市を離れる勇気はない。
    その結果、会社のストレスを自宅で発散する。
    そんな人も豊田市は多いと思う。

NHKの受信料の支払い拒否も突き詰めば会社での不満が原因だろう。

171. 167 匿名

まあ、落ち着きましょうか。NO.165さんとヴィラスさん。
    会社の役職がどうであれ、会社の不満がどうであれ、最低限のルールを守れないとか義務を果たせないのはそれはそれですよ。いろいろな事情を抱えながら果たせる人が多いから、世の中成り立ってるんじゃないの?
    緊急車両を妨害するような方々は、人の命を奪う行為に繋がることを理解して欲しいですね。自分のご主人・奥さん・子供・大切な人が犠牲になるかもしれませんよ。そう考えたら違法駐車できますか?大人の行動を子供は見ています。我々は集合住宅を選んだのですから、その子供たちが将来どういう生活をするかはわかりませんが、後ろ指を指されないような最低限のマナーを守る暮らし方を示していきたいと思います。

172. 168 匿名さん

豊田市の労働者100人内、75人は自動車産業と無関係な仕事だよ
    会社組織とか話が極端だな

173. 169 匿名

ヴィラスさん、この掲示板に出世のノウハウなんか要りませんよ。ご自分のブログででもどうぞ。

174. 170 K900

こんばんは~

久々に見たらちょっと荒れていてびっくり。
    皆さん落ち着きましょう!!

このマンションに住んでいない、コミュニティ荒らしも
    少し混じっている気がしますよ。
    『NHK キター(>_<) 逃げ切ってやる。 』
    なんて、いかにも....
    本当に住人かもしれないんで100%は言い切れないですが。

集合住宅では生活スタイルが多様なんで、
    他のかたの言動に色々不満が出るもんかも知れないですが、
    皆で考えれば、改善出来ることも多いと思いますよ!

まだ始まったばっかりです。
    皆でいいマンションにしていきましょう!

これ以上、あまり荒れませんように。。。

175. 171 入居済み住民さん

私も、この掲示板に書き込みしてるのは本当に住人か??と思います。
    サイバーホームの入居者掲示板はほのぼのとしていて
    この掲示板とは雰囲気がまったく違いますから…

176. 172 マンコミュファンさん

知ってました?
    晴れて空気の澄んだ日は、名古屋のミッドランドスクエアが見えるんですよ。
    凄いマンションだ~。

177. 173 匿名さん

マンションが凄いのか?
    この近くの建物ならどんなにボロ建物でもある程度の高さがあれば見えるよ。

178. 174 匿名

最近、毎日消防スペースにピンクのパッソが駐車されています。一体どういうつもりですかね。
    皆さんが、そこは緊急車両用として停めないようにしているのに、何故パッソさんだけ身勝手なことをするのかな・・・
    昼間に短時間だけ停めるのはわかるけど、一晩を毎日繰り返すか?いざという時、人の命にかかわるのがわからんか?

179. 175 匿名さん

ライオンズ鳴子グランフォートのスレ覗いたんですが、あちらも虫が発生してたそうです。
    まぁ自然に居なくなりましたね。

驚いたのが、最後は投げ売り状態で800万円の値引きだったそうです。
    私は、第1期なので値引きゼロでした。
    みなさんは、値引きありました?

180. 176 匿名さん

ライフライン悪質な訪問販売だったんですね。。今更解約できるかな。。

181. 177 匿名さん

>176

クーリングオフは確か、契約してから7日以内だったかと。

182. 178 匿名

消費者契約法で「契約の取消し」というのがあります!!

・不実告知(ふじつこくち)になると思います。

183. 179 匿名

↑ただ、消費者契約法による取消権は、誤認による場合には消費者がそれに気付いたときから6か月の間にしなければなりません。 また、消費者が誤認に気付かないまま年月が経過したような場合、消費者契約の日から5年で取消権は消滅してしまいます。
    という、条件もあるみたいですね。

184. 180 匿名さん

皆さんネット環境に問題はありませんか?
    私はネットワークを使用したオンラインゲームを
    利用しているのですがたびたび繋がらなくなって困っています。
    サイバーホームのサービスセンターに連絡してもゲーム側が悪いの一点張り。
    PC環境は同じでスマホでのテザリングに切り替えると問題なく動くので回線の問題では?と問うと
    どこを直せばいいか不明なので、客がメーカーに調査を行い、その問題を報告したら直しますといった対応。
    繋がらない上に、この対応に非常に腹が立ちます。

現状の回線とは別に光回線導入の検討をしているとの事を組合の議事で見たような気がします。
    同じようにネット環境で困っている人がいるのであれば、導入が早期できるよう動きませんか?

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
ダイアパレス一宮本町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK