東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ

こちらは過去スレです。
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

1. 601 物件比較中さん

公園の傍だということを期待して住む人もいると思うんでできれば早めの完成が望ましいですよね。5~10年は待つには長いかも、一部だけでも完成させてそこは開放、みたいな順番で工事してくれるてもいいかな。

それにしてもマンションが完成してその後に公園が完成したら美的環境になりそうですよね。本当に住んで良かったと思える時はきっとその時なんだと思う、楽しみでしょうがない。

2. 602 匿名さん

公園になることが決まっているならいいですね!
    ただ、10年後にできたら子供も大きくなってしまうので・・・
    その点は微妙かなぁ~

3. 603 匿名さん

記念公園らしいので遊べる公園ではないようですね。

4. 604 匿名さん

府中は観光スポット多いみたいだから隣の記念公園も観光対象になりそうだね、静かに歴史的足跡を見に訪れる人が多くていい環境になるんじゃないかな、自分は歴史が好きなので隣に特別な公園が誕生するのは普通の公園とは気分が違いますよ。

観光客の動線も府中駅から神社を通るか、府中本町駅下車のラウンドワン側経由、人が増えても何らマンションに影響がないので良かったと思います。

5. 605 匿名さん

隣の遺跡跡地にブルーシートを被った通路らしきものがありますが
    ずいぶんと高く盛られていますが、
    通路だけが突出してる感じですね。
    ちょっとイメージがわきません。

6. 606 匿名さん

最近関係者の書きこみが目立ちますね。
    変に説明じみてて、“良かった””楽しみ”としてる。

7. 607 匿名さん

>599さん
    敷地内に保育施設も入りますし、就学前のお子さんがいるご家庭も
    多くなるかもしれませんね。
    599さんのお宅には小学生のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    マンション内で歳の近いお友達ができるといいですね!

8. 608 匿名

>606
    売れてないみたいだし仕方ないのでしょう
    お墓と府中街道沿が良い立地なわけないですし

9. 609 匿名さん

多摩丘陵側の眺望は一見の価値ありそうです。向こうは多摩川、高速、低層のマンション・アパート・戸建ての群の為、突然高層建物の地帯になるようなことはないでしょう。見る前と後では購入意思が変わりそうな魅力を持っていそうですね。別の場所ですが、府中駅グリーンプラザの展望台から同じ方角を見たことがあって、本町周辺のマンションからはこんな風な景色が拝めるのだなと考えていました。

10. 610 匿名さん

うちも小学生がいるので、ここだと転校になってしまうのですが、
    通学区域の小学校は、どんな感じでしょうか?
    4クラスくらいあって大きそうですよね。
    今の学校は各学年2クラスで、小規模でみんなおっとりしてるので、対応できるかどうか…(T_T)

11. 612 匿名さん

天神町とは1000万違うから大きいよね
    それにプラウドは商売うまいですよ。
    この時期で30件ならまあまあじゃないの?
    南の上層階が残ってるのは以外ですね。
    西棟が一番不人気だと思っていたのに即完売というのは驚きました。

12. 613 匿名さん

賑やかなのはステマでしょ。
    あんな店があったら良いな。
    あそこの店がどうとかってそんな書き込みばっかりだし。
    西は街道と逆だし、それなりに眺望抜けてる上に価格も安かったから
    お買い得だったけど、
    その分価格上乗せさ、お墓ビューの南と、街道沿いの東は苦戦するでしょうね。
    でも、府中だし完売するでしょう。

13. 614 匿名

お墓ビューは東向きだよ。
    南向きは若干割高感があるのかな。

14. 615 匿名さん

南向きは本町物件の割に高いから残ってるのでは?

15. 616 匿名さん

府中駅と府中本町駅の間は一体感がある気がするけどそれも人によりけりなのかな。

物件としては本町物件として見ないといけないけど、府中市街、すなわち府中駅のほうの利便性が間近にあることを加味しての検討をする人は少なくないんじゃないかと。

府中駅前もいんですけどね、眺望のそれなりの約束とか期待するとこっちに心が動きます。
    眺望とか数駅利用可とか、どんな条件を重視するか迷わされるメリット豊富なマンションだとは思いますよ。

16. 617 匿名さん

墓ビューってそんなに嫌ですか?
    きれいなお墓だし、ゴミゴミした繁華街よりずっといいと思うけど
    それに高層階だと視界に入らないと思う。

いずれにしても圧倒的な存在感のある建屋ですね・

17. 618 契約済みさん

φ(..)
    早く完成しないかな
    待ち遠しくてかなわん

18. 619 匿名さん

多摩川の方から府中街道沿いを府中方面へ行ったら、既にすごい大きさでした。上の方は眺めがいいんだろうな。
    完成が楽しみです。

19. 620 匿名さん

新築時はお墓よりも新築だという事の方がプラスになってあまり気にならないかもしれませんが、
    中古を買う人からしたらマイナス要素です。
    自分自身も長く住んでると新築気分も薄れ気になってくるかもしれません。
    私はお墓よりも街道沿い&坂の方が嫌かなぁ。
    これか府中駅近なら我慢できるけど、府中本町に近くてもJR利用者以外はあまりメリットないし。
    HPに出てる南西の上層階は良さそうですけどねぇ。

20. 621 契約済みさん

インテリアオプションのパンフレット(カタログ)はいつ届くのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

21. 622 契約済みさん

完成直前くらい?

22. 623 匿名さん

うろ覚えですけど、確か8月頃と言っていたと思います。詳しい日にちまでは聞いていませんけど。

私は、オプションをつけないつもりです。
    でも、パンフレットを見るのは楽しみです。

23. 624 物件比較中さん

これぐらいのレベルになるともうこの先中古で出てくることはあるんだろうかと考えてしまいますね。
    新築時が最初にして最後の購入チャンスなのかもしれないというぐらいの意気込みで猛烈に検討しています。

少なくとも景観の確保されている住戸は将来空く可能性は無さそうで、もし空くとしてもうちはそれまで近くの賃貸に住んで待つわけにもいかず、瀬戸際です。

今までの投稿の中にもあったと思いますが多摩丘陵ビューがこれほど魅力的とは、現地で類似標高から確認して感動しました。

24. 625 匿名さん

だからステマはやめなよ。

オプションの案内は、完成半年前と聞いたよ。
    あまり頼まないだろうけど、案内は楽しみにしてる。

25. 627 匿名さん

>624
    このくらいのレベルの意味が分かりません。
    低レベル?
    確かに安いですからね。
    でも中古は出るんじゃないでしょうか。

26. 628 匿名さん

620さん
    ここに限らず中古で検討するとしたらお墓が見えるマンションは敬遠するでしょうね。
    交渉次第で言い値に近いくらい安くなるなら考えますが。
    ここは眺望、設備がとても良いと感じているのでお墓の見えない部屋であれば
    全く問題ないと考えています。

27. 629 購入検討中さん

初めての投稿です。
    マンション購入を検討し始めたのが6月半ばで こちらを直観的に見つけて現在検討中です。

眺望と府中本町駅近というところでは申し分ないのですが
    もう少し広さが欲しいところですが 広い部屋はすでに契約済みですし
    あっても眺望がいまいち。
    眺望の良い4LDKクラスが1年以内に中古で出回る確立はどれくらいでしょうか。
    そんな上手くはいかないですよね。
    3LDKで 収納を工夫して 眺望を満喫するところに重点をしぼろかどうか 大変迷っております。

28. 630 物件比較中さん

残っている住戸も全部70平米以上はあるので窮屈には感じないだろうと考えております。洋室のみの間取りだと収納が少なめで、少し悩んでしまうことがありそうですね。和室ありのほうでは押入れがありますから、こちらは収納の悩みは少ないのではと見解を持っております。

府中本町駅新築マンションは現在こちらだけですよね、面積と仕様がそれなりなら、新築として唯一の存在であるという点を優先的に考えても良いかという気持ちなのですが、仰るとおり我が家も収納で悩んでおり、しかし洋室のみの間取りが良いということでどうするべきかといった状況です。

29. 631 匿名

一応クリオもあるよ

30. 632 匿名さん

ステマって?

31. 633 匿名さん

ス:スーパー
    テ:テンション上がる
    マ:マンション

だろ?

32. 634 匿名さん

ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合

競馬場極近物件ですから。

33. 635 匿名さん

ス タイリッシュな
    テ ラスがある
    マ ンションです

34. 636 匿名さん

>634さん

上手い!

でも、競馬ファンじゃないと絶対に意味が分からないよなぁ(笑)

35. 638 匿名さん

こんにちはぁ。

My一家ははかなり遠方からの検討です。実は少し前からこちら拝見させてもらってました。府中本町駅って京王線じゃないんですね 笑、府中駅と同じだって勘違いしてました。もう一個、京王八王子と八王子も違ってた 笑。

そんなスーパー疎い私なんですけど、ここも競馬場の傍で、また競馬場の近くだぁって感じです。でも東京競馬場は日本一綺麗で有名ですよね、ここに住んだらの話ですけど、行ってみようと思います。

府中市を選んだ理由は友達に勧められて、です。とてもいい街と聞いてます。
    なんでできればここに決めたいですぅ。

36. 639 匿名さん

そんなにステマしたいなら、もっと上手くやればいいのに

37. 640 匿名さん

まぁまぁ、そろそろステマにイラつくのも押さえてスルーしましょ。
    結局、判断は自分でするもんだし。

て、言うとお前がステマしてんだろとか言われそう…

38. 641 匿名さん

落ち着きがないのが嫌だから、駅前のマンションを待つって
    意味が分からない

ステマの逆はなんていうの?

39. 642 匿名さん

拾いマ

40. 644 匿名さん

引越日の決定っていつごろかご存知の方いませんか?

41. 645 匿名さん

ステマだけど
    府中駅から天神町プラウドまで実質徒歩30分かかった
    一生住むんなら1000万多く出してでも駅側に住もうと思ったね
    府中本町徒歩2分って最強じゃね?
    ステマだけど

42. 646 匿名さん

>643
    >私が言いたかったのは、普段使わない府中本町の駅近立地に魅力は無く

何もいちいち書きだすこともないでしょう
    ぞれぞれの駅の利用頻度なんて人それぞれでしょ。

ところで関西出身の方ですか?

43. 648 物件比較中さん

>>647
    >>南棟の中・高層階
    ここらは価格なんじゃないかなと。中層異常なら眺望も問題ないと思います。
    中層が何階からかという定義にもよると思いますが、競馬場通路と高さがかぶる部分は敬遠されている可能性はありますね。

それより上なら物件内でも優秀な住戸なんじゃないでしょうか、だから高いんですよね(汗)

個人的には東も別に悪くないと思う。多分街道沿いだということが残る理由なんじゃないかと。
    一つのマンションに絞っても次は住戸比較があるから検討は苦労しますね(汗)

44. 649 匿名

最近、書き込みに動きがあったので、楽しく読んでました。
    それもステマのおかげかもしれないね。

高いお金をかけて買うのだから、良いマンションって思いたいのはみなさん一緒ですよね。

ここに決めた人間としてはそっとしといて下さいって感じでーす。

45. 650 匿名さん

線路沿いも嫌ですね。
    でも西は完売なんですよね。
    高層階だと500mくらい離れてても普通に電車の音します。
    そう言った意味では東の街道沿いの高層も結構不快かも。
    あとはやはり価格が高いですね。
    とりあえず天神町が完売してから動きがあるんじゃないでしょうか。

46. 651 購入検討中さん

前向きに検討しております。

ここまできたら 購入する者としては いろんな懸念点をクリアにして
    2月の竣工を楽しみに待ちたいですね。

共用施設のシアタールームなどは カラオケとかも出来るようになるそうですが
    これも住民の皆さんで決めていくので 決定事項では無いとか聞きました。
    みなさん意見はそれぞれだと思いますが どういう風に決まっていくのでしょうか

こういった共用施設があるマンションは初めてなので 楽しみでもあり
    自分の思い描いたとおりになるかどうか...少し不安もあります。

購入された方、検討中の方 ご意見お願いします。

47. 652 匿名さん

シアタールームにカラオケがついていればファミリーや友達が来た時に
    楽しめそうですね。
    住人で決定するとなると、全戸の契約がほぼ決まった頃にアンケートを取る形になるのか、
    理事会の席上で決めるのか…?後者だと売主ではなく管理費から捻出されそうですね(^ ^;)

48. 653 周辺住民さん

お邪魔しまーす。

カラオケっていう話があったんで一応伝えておきます。
    ラウンドワンの中にありますよ。
    ちなみにキレイなのでご家族でも行けると思います。

我が家はあそこで家族ボーリング、カラオケとたまに楽しんでます。
    UFOキャッチャーはお金の使い過ぎに注意が必要です。

以上、近場のエンタメ情報でしたー。
    ぜひここの生活楽しんで下さいマセマセ。

49. 654 匿名さん

ラウワンはパチンカスいないのか?
    あとタバコ煙かったりしたら子ども連れて行きたくないな

50. 655 匿名さん

>No.647さん

結局何戸残ってるんですか?

51. 656 契約済みさん

>>645
    俺もステマだけど、2000円につられて天神町も見にいった
    あそこもう一番南の最後の棟しかのこってないじゃない?
    で南隣接のタバコ屋が申し訳ないけど汚すぎて現地みたらがっかりした
    中央線沿線ならバスで出られるという事で、こっちとの対比になったんだけど
    勤務地が中央線で1000万高いのをなんとかできるならこっちという選択になると思う
    京王線の府中まででも徒歩現実的だし

逆に天神町のラインで考えるなら、アクシア八王子とかの方が(限りなく売れ残りだけど)まだ良い気がした

よく府中市は行政サービスがうんぬんってここでも、プラウドでもいっているけど、周囲の市より人口多いだけで、
    人口比率での割合考えたらあまりかわらないと思う

あと正直、確かに東京建物が送ってくる、「こんなにできてます。知り合いにも紹介してね」な紙は自画自賛すぎてイラっときたw

52. 657 匿名さん

653さん
    カラオケがラウンドワンにもあるなら共用の予約がとれなくても大丈夫そうですね。
    子供を連れて行くと余計なお金をつかってしまいそうですけど!
    656さん
    東京建物からのチラシ?は、友人紹介で特典がつくような内容だったりするんですか?
    是非とも、その自画自賛っぷりを読んでみたいです。

53. 658 匿名さん

府中って地図で見たらかなりの面積あるなって思いました。これは選ぶ町で生活が全然変わってくると思う。ここは本町だから府中全体の中では南方面、ですね。結局府中市街に近いかどうかが大事になると思うんだけど、その点もクリアしてるしいいと思う。

といっても府中市街内のマンションがもちろん便利、と思って市街散策してみると、当時は理想といわれたマンションも途中で囲まれたりして日当たりが・・・とういうパターンも正直見ました。

ここは、そういう将来の問題が最初から解決されてるっぽい。

54. 659 購入検討中さん

競馬場の話題がここでもいろいろあったし
    多少不安だったので
    百聞は・・・・と思いで6月に行ってみました。
    競馬場、大きく広いですね。しかも綺麗というか建物も豪華にできてるんですね。
    芝生も青々としててとてもきれいでした。
    お客さんも家族連れがたくさんいるし、若いカップルも多く
    おじさんだらけだと思ってたので驚きました。それに遊園地なんかもあるんですね。
    (あまり関係ないですが馬が走ってるのを間近で見ましたが迫力ありました。)
    競馬場に対する不安はかなりなくなるどころか
    住むことになったら、また行ってみたいと思いました。

あと不安というか知りたいのは、夜遅くの治安ですかね。
    本町は近いからいいとして、夜10時過ぎの府中駅からの道はどうなんでしょうか。

55. 660 匿名さん

ステーマっぽくてアレですが、競馬場でやる花火大会、南と東は丸見えですよ。きっと。

56. 661 契約済みさん

>>657
    確か紹介した人が「契約」したら、契約した人と、紹介した人に10万円ずつプレゼントって内容でした。

出来上がっている具合を6~8個ぐらいの写真で報告していたんですが、一つ一つにこれはできたらこんなすばらしくなります。みたいな結び文があって結構爆笑ものでした。
    残っている住居が東側だけだと、正直人には勧めにくいですね。(自分が南側故に)

私はここ決めるまでに7か所ぐらい見て(まあ、決めた後も3か所みましたがw)ここにしました。
    府中本町利用となるので駅に近いということと、京王線府中駅が現実的な徒歩の距離にあった事、南が(街道沿いの部分を除き)一種低層地域なので日当たりがずっと確保されるだろうという事で決めました。
    一番のマイナス要素は墓の隣ってことでしたね。

正直、安さと広さでアクシア八王子にしようかさんざん悩みましたし(JRの駅まで1.7キロという一点のみでやめました。それさえなければあそこが良かったと今でも思ってます)
    パークシティ国分寺が㎡当たりの単価がこちらと同じなら(向こうはかなり高い)あちらにしたと思います。

それぞれマイナスとプラスを考え決めたので、大したことのない内容をべた褒めしているチラシは正直、胡散臭く感じてしまいます。
    ここのプラスはわかっているから、あのチラシはやめてほしかったなあというのが本音ですね

57. 662 匿名さん

府中競馬場はレース目的以外に、家族でのお出かけで利用できますよね!
    遊具やプレイルームもありますし、馬との記念撮影や体験乗馬もできた筈。
    期間限定かもしれませんが、噴水やポンプで水遊びできる公園もできてましたよね。

58. 663 匿名

>661
    アクシアもある程度の階になると眺望確保出来ますよね。
    ここも西寄りの南棟は良いと思います。
    あとはJRの線路沿いの騒音がどれくらいかですかね。

59. 664 匿名

価格と空き住戸の書いてあるDM見ました。

南側の高層階真ん中ら辺とか東の2Fだか3Fあたりに空きが目立っていたような。
    ざっと数えて50戸位はありましたよ。

改めて見て、うーん、お値段もう一声安くならないかな

60. 665 契約済みさん

〉〉661

確かにあのチラシは引きますね・・・。
    やめて欲しかった。

61. 666 匿名さん

結局、ステマがなんのことかいまだにわかんない私って…(´・_・`)

62. 667 物件比較中さん

結局そんなチラシをばら撒いてるということは、売れていない証拠なのでしょうね。
    現在売れ残りは約40戸ほどある様です。
    まだまだ選ぶ余地はありますので、当方只今検討中です。

天神町と比較されている方がいらっしゃいますが、あちらはもう残り3戸でゴール寸前です。
    こちらの話題は、ほぼ皆無。
    安かったとはいえ、最初からネガレスだらけだった方が結局先に完売しそうだとは正直ビックリです。
    これなら最初から検討しておけば良かった…

たぶんココのデべは相当焦ってるんでしょうね…

63. 668 匿名

>666
    グーグルって知ってます?

64. 669 ご近所さん

今日のモデルルーム、並んでましたよ。中でたくさん人が座って待ってました。

何か価格とかキャンセルとか、動きがあったんでしょうか。私、すごいマンションができると思って傍から見ているだけなんですけど、今日の盛況はすごいと思います。

現地を見るとわかるんですけど既にスケールは目で見てわかるぐらいまで建設されてます。クレーンがアクセク動いてましたねえ、高い場所の建設が活発な感じでした。

65. 670 匿名さん

今日は管理説明会。
    契約済みの人が説明受けました。

66. 671 匿名さん

>>667
    あっちはプラウドブランドの上にあのコスパだぜ、他ブランドの中古マンションより安い
    そりゃ殺到するわな
    俺も見に行ったけど、安さには確かに惹かれた
    でも府中本町メインで使うから
    あそこに住むとなるとこの先一生帰宅が実質駅徒歩30分
    往復で一日1時間損したことになる
    年間で365時間
    35年で12775時間
    その時間を残業に使えば、残業代1500円計算で19,162,500円得する
    しかし私はあえて残業せずに子どもと戯れるタイムに使いたい
    時は金なりとは言うが、時間を金ごとき紙屑と一緒にしてほしくないものだ
    どうだい?わいるどだろ?

67. 672 契約済みさん

>No.670
    >契約済みの人が説明受けました

ほんとうですか?
    私のところには何の連絡もありませんでした。
    未購入の方が対象だと思いますよ。

68. 673 匿名さん

>その時間を残業に使えば、残業代1500円計算で19,162,500円得する
    貧乏だと生活残業大変ですよね。

69. 674 匿名さん

>>673
    南棟高層階は言うことが違うね
    さすがだわ

70. 675 匿名さん

>672

うちは担当の営業から連絡来ました。

71. 676 匿名さん

管理説明会って何でしたっけ?
    契約書を交わす前の説明会でしたっけ?

72. 677 購入検討中さん

管理会社になるセントラルライフ株式会社さんの
    管理体制や、管理組合との関わりなどの説明会でした。
    知らなかったことなどがわかって参加して良かったです。
    それにしても参加人数の少なさにびっくりでした。
    ご承知されてる購入済みの方が参加されないのはわかりますが
    検討中の方など皆さん あまり気になさらないのでしょうか。

73. 678 匿名さん

確か、各回何組限定だったのではなかったですか??
    是非聞いてみたい話ですね。

74. 679 契約済みさん

>>667
    実際に見に行きました?
    正直、駅からの遠さと、周辺が汚い雰囲気あったので、家内も私も検討対象からすぐに外しましたよ、
    最大にして唯一の取柄は、「府中だけど安い」という一点のみだと思いましたが...
    (ああ、あと食洗機が標準装備というのもありました)
    それとは別に、営業のうまさは見た物件の中で一番だったかもしれません。
    あと、実際は簡単に完売はしてないんじゃないかと思います。
    理由は残り数戸しかないとする案内文、特に私が検討対象と書いた物件が申込者あり(=まだ間に合うかもしれない)
    という郵送物をわざわざ2回送ってきています。そうやってうまくあおって買わせようとしていますし。
    実際初期に資料請求した中で、プラウドの府中天神からの一番郵送物の回数が多かったんですよ
    完売は営業努力の賜物だと私には見えました

>>670
    管理説明会?
    私も聞いてないんですが・・・これで終わったとか言われたらかなり問題なんですが
    電話なんて留守あったらつながらないんだから、ふつうハガキも併用しますよね?
    本当なら何考えているんでしょうか?
    このあたりはむしろプラウドのしつこさを見習ってほしいものです

75. 680 匿名さん

天神町は確かに周りが汚かったな
    汚いってより寂れすぎてて田舎臭い
    あの道を通って帰宅してたら疲れがどっと吹き出るわ
    プラウドクラブ入会してるのもあって、天神町のDMが月二回くらい来る
    電話も結構かかってきてて
    他契約したから天神町は買いませんって二回も言った
    営業がんばりすぎだろ

76. 681 匿名さん

ここは必死なのか一度もMR行ったことないのに電話掛かってきたよ。
    周囲が汚いのはこっちの方じゃない?
    府中本町駅とお墓あるし、その先は工場ばっかで人通り全然ないし

うちは管理会社が微妙なのもあってすぐに検討から外したよ

77. 682 契約済みさん

どうでもいいですが、いまさら天神町のことをとやかく言うのは辞めませんか?
    先方を契約された方に失礼だし、他人からすると云ってるご本人と、ここの物件自体が益々みじめに
    感じられるだけですよ。

78. 683 購入検討中さん

679 さん

たぶん検討中の方対象なのではないでしょうか。
    管理会社に対しての疑問や質問にお答えするみたいな
    そんな感じでしたよ

79. 684 667契約済みさん

>>683
    検討中の方用だったんですね
    ならば納得です。

>>682
    みじめに感じられますか?
    私としては比べて断然こちらがよかったのでみじめに感じる部分はまったくないのですが
    ただ、このような話になったのは、天神町のステマ(ステルスマーケティング)なのか、「向こうにすればよかった」的なことをわざわざここでレスされる方がいたためおこったのだと思います。

まあこちらを褒めるレスも主観的なものは意味がないと思いますが、何をマイナスにするかはその人次第だから違って当然だと思います。
    話題にしたくないなら触れなければよいのではないでしょうか?
    実際にあなたのレスも、調停をしているようにみえて「みじめになる」という単語を持ち出し、何が悪いかを指摘せず、暗にここが劣っているかのような印象操作をされているようにも見えます。
    天神町の営業員のステマと取られても仕方ありませんよ。
    逆にこちらを否定する>>681の人の方が、検討対象者にきちんとした考えの提示がされているともいえます。
    (逆にお墓が気になる人はここがダメなのは当然の話ですし、もう少し先にいったら工場がという話ならそれこそ、周囲の見た目の雰囲気はどちらが良いかというそれぞれの主観がきちんと話あえます。ちなみに681の意見のように現地の先を話あうなら府中の北こそ「あの施設」があるわけですし・・・681の意見は的外れとは思いますが)
    プラスとマイナスはそれぞれにあり、それにどれだけの点数をつけるかはその人次第だと思いますよ。
    あえていうなら、主観をなるべく排した文章を心がける事ぐらいでしょうか?

80. 685 契約済みさん

684ですが、

名前が667契約済みとなっていますが
    667の書き込み者ではありません。
    レス用にコピーとった番号をうっかり貼り付けました
    間違いを謝罪いたします。失礼しました

81. 686 匿名

>684
    主観で語るのは当然じゃない?
    意味分からん

82. 687 匿名さん

この板で天神町の話題してもしょうがないでしょ。

83. 688 ステマつけるさん

マンションのスレっぽくなってきましたね。
    ある程度盛り上がってる方が面白いです。

ちなみに私はこのマンションに決めました。
    せっかくなので、私の主観を。
    参考になるかもしれないし。

私は府中本町の近くだからこそ決めました。
    仕事で南武線
    プライベートに武蔵野、京王線
    使うし、これでもかくらいに駅近だったので。

人それぞれだとは思いますが、私はマンションに開放感を求めていたので、ここの眺望が良いこと、
    多摩川好きなので、比較的多摩川に近いのもプラスになりました。

プラウドがいいのはわかりますが、私は悩むとこではなかったです。

あ、ちなみにステマだよ。

誰か住民スレつくらないかなー
    (ていうか誰かがつくるもの?)

84. 689 匿名さん

結局ここの住民は自主性がないのかね?
    自己主張は強いが、誰一人契約者・住民スレ1つ作れないんだから。
    これでは管理組合は紛糾間違いないわな。

85. 690 匿名

すごい言われよう。
    自主性がないって、、、

住民スレをたてたとしても、所詮たいしたこと書き込みされないじゃないですか。

私はステマにも振り回されない落ち着いた人たちが住民になるのかしら?
    ってある意味プラスに考えてますけど。

86. 691 匿名さん

この前MR見に行ったけど、内装がすごく安っぽくてびっくりした。
    食洗機もついてないし、今からだと部屋のカラーも選べないしね。
    あれだけ売れ残ってるのも納得。
    駅には近いから、立地を重視する人にはいいんだろうけど。

87. 692 匿名さん

天神町見に行ったときびっくりしたのが
    杭打ってないこと
    地盤の上にただ乗っかってるだけ
    いくら地盤が固いからってちょっとそれは手抜き過ぎじゃないのかと
    だからこそあの価格台なんだろうけど
    一方こっちは固い地盤にしっかり杭打ち込んでるから安心だ

88. 693 匿名

692は直接基礎についてきちんと勉強した方がいい。

89. 694 匿名さん

>692
    釣れるかなぁ?

90. 695 購入検討中さん

>>686
    主観を主観とわかるように書き込むならいいんだよ
    個人の主観を、普遍の事実のように書き込むから場があれる

>>689
    つくったって契約者以外が書き込んであれるだけなのは、他のマンションの掲示板みて証明できているので意味がないのは
    わかってるでしょ?逆にここは他に比べて契約者の書き込み少ないみたいだから、逆に管理組合は安定するでしょ。

それと、本当に管理組合あらすような人は掲示板の住民とはちょっと種類が違う

91. 696 購入検討中さん

>>691
    東京都西部のマンション10件みたけど、食洗機がオプションではないのは1つしかなかったよ
    その一つは、前のレスで出てたよね?
    営業員の方ですか、ステマお疲れ様です。
    向こうのスレでも細かく2つとか売り出して、キャンセルでてもそれを書かずに完売扱いにしてると書かれている通り
    苦労してるのかもしてませんが、露骨すぎますよw

92. 697 匿名さん

食洗機なんて要らない
    今、あるけどほとんど使わないから邪魔なだけ。
    少量を洗うのには不便。
    料理しながら、パッパと洗うので全く必要ない。
    もちろん便利な人もいるだろうから、オプションがベスト。

食洗機に限らず標準ではなくオプションだからと言って
    マンションの優劣には関係ない
    その基準でマンションを選んでいては後で後悔する。
    標準でもその分価格に入っているだろうし、
    選択できるほうが良いに決まっている。
    オプションでも選べないというなら話は別だけど。

93. 698 匿名さん

後付の難しいディスポーザーや床暖房がついていないならともかく、
    食洗機はオプションで構わないと思います。
    水の節約にはなるようですが、家は家族が少ないので手洗いで十分だと思います。
    私ならマンション選びは設備より立地を見るかな。。。

94. 699 匿名

立地はお墓横で最悪

95. 700 匿名さん

家は食洗機よりミストサウナ要らないなぁ。
    生活に関わる物ではないし、使用後のカビも気になるし

96. 701 匿名さん

府中近辺は新築マンション多いから比較中の人達がここにもいっぱい書き込みしてるでしょう
    荒れるのも仕方がないです
    そしてその物件の中でも特に目立つこの二つが対立するのは必然的とも言えよう
    天神町 VS 御殿坂
    ラウンド2
    ファイ!!!

97. 702 匿名さん

天神町の話題が出てきてから荒れ出したね

天神町は駅までの距離さえ納得なら良いマンションだと思いますよ。
    安いし、静かな環境だし。

それにしても東建は野村に比べて商売が下手だねえ。
    まあ野村がうますぎるんだけど

98. 703 匿名

ここ東建なの?
    セントラルなんとかじゃないの?

99. 704 匿名さん

直接基礎の事解ってない人がいるんですね。

ミストサウナは別にカビませんよ。
    浴室乾燥じゃなくて普通に換気するだけでも無問題です。

100. 705 匿名さん

ミストサウナすごくよかったけどなあ。
    あれは欲しい。

101. 706 匿名さん

>>699
    ****関係者?
    それとも風水に凝り固まった方?

102. 707 匿名さん

>706
    墓近くを嫌うのに風水が関係してるのか?
    街道沿いを嫌うのと同じ理由だと思うが

103. 708 匿名さん

>>707

>立地はお墓横で最悪

>墓近くを嫌うのに風水が関係してるのか

風水では家の入口が墓の側に向いているとダメ、ここはマンションのメインエントランスが墓の側になるので
    風水上はだめかも知らんという事(もっとも個別の部屋のドアは向いていないので問題ないという風水の方もいるかもしれんが)

一方、いくつかの新〇興〇宗〇教〇団体では、家場所が墓の側であるのをよくない事としているところがあるらしいので
    そう思った

墓の隣はマイナスではあっても、最悪という程の評価をするのはそういう関係者に多い気がしたんですがね

104. 709 匿名さん

立地から推測したら当然府中本町駅利用者が多いマンションになるんだろうけど実際はどうなのかなぁ、府中市のマンション情報を見ていくとどんなに離れていても府中駅まで何分という表記はしてあるんですよね。府中駅利用がいかに便利かを物語っているような感じで。というわけで結局うちは府中駅利用を前提にこちらのマンションの検討を始めたんですよ。そんなに遠くないですよね(汗)、いや遠いよとか言われると毎日の通勤が心配になってくるんですけど、帰って来た時に頼まれた買い物や外食で便利なのは府中駅なんですよね、決断は間違っていないと信じてます。

105. 710 匿名さん

①家の隣は墓である

②家の隣は寺である

③家の隣は寺で更にその隣は神社である

①~③で印象違わない?

106. 711 匿名さん

しかもその寺や神社は800年や1000年の歴史がある、と思うと違わない?

ということで、お化けもきっと年季の入った鎌倉時代くらいからのがいますよ、きっと(笑)

府中は徒歩圏内だとは思いますが、カタログスペックどおり普通に11分はかかりますよ。
    ただ実際に歩いてみて感じたのは、駅前〜大国魂神社〜マンションなので、ルートは悪くないと思いました。
    私は府中本町利用ですが。。
    やはり立地はいいと思います。

個人的に残念なのは、意外に近所に遊具のある公園がないことです…。

107. 712 匿名

>しかもその寺や神社は800年や1000年の歴史がある、と思うと違わない?
    それは買った人もしくは買おうとしてるけどお墓が気になる人の自分への言い訳だと思います。
    一般的には敬遠されます。
    私も同じ事を考えていて、同僚にそれ言ったらみんなから「歴史は関係ない」と口を揃えて言われました。

108. 713 匿名さん

少し前にミストサウナを使うとカビが心配という発言がありましたが、
    最新のミストサウナはマイクロミストの温湿度制御によりカビを防止する働きがあるそうです。
    それよりも浴室乾燥に期待を寄せてしまいます。
    ガス式のものは電気に比べてハイパワーなんですよね。梅雨時や冬場は大活躍しそうです。

109. 714 匿名

ここで使ってるのは最新なんですか?

110. 715 匿名さん

まあでも売れ残ってるよね。。
    駅近なのにこの状態って事は…ねえ?

111. 716 匿名さん

野村商法でやれば完売するのにね

112. 717 物件比較中さん

アドバイスください。

ここ、この後値下げされると思いますか?
    今南棟1F検討中なんですが、南中上階や東棟もまだ残っているし、
    値下げの可能性もあるかなと。

今は
    1.南の1階 /2
    2.南の中階(ただし400万下がらないと無理≒南1F) /3
    3.東の2F(≒南1F) /1
    4.東の中階(南1階-300万・最安) /4

の順で検討してますが、日当たり条件もこの順に悪くなり、
    広さは右の数字の順で狭くなります。

南中階が400万下がったらそれが一番いいけどそれは難しいだろうし、
    東棟は墓&街道沿いでもあるから、やっぱり南の1階が無難?
    もし、南1階が値下げされれば一番お得かも。

いや、でもここは1Fなのに庭ついてないし、値下がり確定?
    じゃあ、それよりは東棟のほうが堅実か。

みなさん、どう思われます?

113. 718 物件比較中さん

>>711
    >>遊具のある公園

ないですね、これは近年遊具による事故が多発したという理由もあるんだと思います。
    ただ敷地自体が広大な公園が多く、子ども達が走り回ったりスポーツをする環境としては適切な公園は多いと思いました。
    小学校ならグランドに遊具は豊富みたいですよ、最寄なのであそこに通うのだと思いますが。

114. 719 匿名さん

値下げはないんではないかと思いますよ。
    もっと直前ならあるかもですが・・・
    値下がるころには希望の間取りがなくなっているのではないでしょうか。
    私なら日当たりをとりますが。

115. 720 匿名

私も日当たり重視ですね。
    妻が専業主婦で子供も小さいので、自宅にいる時間が長いからです。
    東・西・南全ての部屋に今まで住みましたが、東は本当に朝日だけで洗濯物が乾かない。日中電気をつけていたくらい。共働きで自宅に昼間いないのであれば、朝日を浴びて出勤、洗濯物は浴室乾燥機で、東向きはありになるかな。
    あとは、もし手放す時がきた場合、やはり南向きと東向きでは断然違うと思います。
    価格交渉を真剣にしてみてはいかがですか?

116. 721 匿名さん

>715
    完売しないのはプレミアムフォートという名前の通り、高級だからじゃないでしょうか?
    買いたいけど手が出ないです><
    府中で5000万円台は他に類を見ませんよね!
    天神町に出来るマンションも4000万円台だそうですし。
    うぅ、、、買われた方が羨ましいです、、、;;

117. 723 匿名さん

府中でファミリータイプなら5000万が最近の相場だと思いますが。
    6000近くなると高いなーとは思いますけどね。

118. 725 匿名さん

>再開発の駅直結・中層階

7000万はするでしょうね。
    目の前ビルの壁なら多少安いでしょうが

119. 726 物件比較中さん

>717です。アドバイスありがとうございます。

>720
    やはり日当たりは重要ですよね。
    活動帯が午後になることが多いので、西向きなら検討したかったのですが出遅れました…。
    南に絞って再考したいと思います。

>721
    府中で5000万はやはり高いのでしょうか?
    最近探し始めたのですが、三鷹エリアと比較してもあまり違いがないようですね。
    ここは広めな上、立地も良く便利なので仕方ないですが…。

>722
    そうですよね。
    むしろ、完成前にこれだけ売れている(残っていない)のは相当人気なのかもしれませんね。
    残念ながら我が家では贈与は見込めず、他の業者からは4500万問題ないと言われましたが、それはちょっと厳しいと思います。
    ところで、完成前の値引きとは、一般的にどれほど下がるものでしょうか?
    ざっくりで結構ですので、そういったケースをご存知でしたら教えていただけますか?
    いずれ、ダメもとで南中階を聞いてみようと思います。

120. 727 契約済みさん

そんいやー
    内覧会いつなんだっぺ?

121. 728 匿名さん

南側なら1階でも日当たりはそんなに悪くないですよ
    前の建物と10mは離れてますから前の建屋が2階建でも
    冬でさえ日当たりは大丈夫だと思います。
    営業に聞いてみてはどうでしょう。
    眺望はよくないでしょうが、
    その分植え込みなどがあるし
    私なら南の1階ですね。

122. 729 匿名さん

完成前後のマンションが値引きって聞いたことないけど
    そんなのあるのか?
    完成後一年くらいでも売れなかったら値引きしても仕方ないとは思うが

123. 731 物件比較中さん

>726です。

>728
    なるほど…そうですか。
    私もそう思って1階で考えていたんですが、子供さんがいてあえて選ぶ以外に、
    あまり良い意見を聞かず、悩み始めてしまいました。
    買ったはいいが庭もなく、手放すことになったらどうなのか?と。
    あと、前に何もない南向きでも、1階は日が入らないという体験談があり、
    実家の戸建てとマンションでは事情が違うのかと混乱しています。
    確かに前とは距離があるし、植栽が植えられるとのこと。大丈夫なのかしら?
    もう一度念入りに営業に確認した方がいいですね。

>730
    はい、ご推察の通り、三鷹駅遠・天神町も検討しております。
    ただ、価格的にはあまり変わらないようで…。
    遠いけど中上階or近いけど1階、一般的にはどちらが選ばれるのでしょうか。

値引き情報ありがとうございます。発売後であっても200万程なんですね。
    20%値引き交渉すべき、などの情報から、大幅値引きもあり得るのかと思いましたが、
    そんな訳ないですよね。
    非常に参考になりました。

124. 732 匿名さん

日照時間のシミュレーションのようなものをモデルルームで見せてもらいましたが、南なら1階でも1年中日当たり良好のようでしたよ。あくまでもシミュレーションですが。
    ご参考までに。

125. 734 購入検討中さん

今日は府中競馬場の花火ですね。(雨が少々心配ですが...)

花火が見える階の部屋を検討中です。
    別に花火が見えるからという理由で選択はしていませんが
    来年の夏 マンションのベランダから ビール片手に見る花火のことを考えるとわくわくします。

126. 735 匿名さん

天神町カーム徒歩14分には騙されたわ
    って思ってるの俺だけかな?
    車でも10分くらいかかったぞ

127. 736 匿名

実際に天神町のマンションから府中駅まで歩いたんだけど、25分位かかりました。。疲れた。。ってスレ違いですね。失礼しました。

128. 737 匿名さん

天神町からえきまで15分で着きましたけど。
    みなさんどんな歩き方してるんですかね。

129. 739 匿名さん

>738

まぁ、天神町を否定してこちらに誘導する書き込みだと思いますが。
    それか歩くのがよっぽどトロいか(笑)

130. 740 匿名さん

競馬場の花火とても綺麗でしたー。

131. 741 匿名さん

天神町応援団がすごいですね。
    3連発ですか?

駅のの距離は実際歩いて自分で決めればいいですよ。
    そより周辺の利便性を重視します。
    スーパー、コンビニ、レストラン等ですかね。
    私は外食が好きなので、その辺も重視したいです。

132. 742 匿名さん

若いサラリーマンがかなりの早足歩きで15分くらい
    普通にあるいてたら20分
    OLだと25分
    年寄りは辿り着く前に息絶える

天神町カームから府中駅までの実距離ってこんなもんだろ

133. 743 物件比較中さん

>731です。

>732
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私も日照シュミレーションは一応確認しました。確かにさえぎられるものはなさそうですよね。
    今日は別の物件を見てきたんですが、営業さんにそこの1階について聞いたところ、日当たりは悪いと
    はっきりおっしゃいました。
    そういう場合は包み隠さず伝えてくれるようですね。再度確認して検討したいと思います。

>733
    今日確認しましたが、天神町はもうなくなってしまったようです。
    総合的にこちらの物件もとても魅力的でしたが、また一つ検討対象が狭まり、残念です。
    日当たりについてのプラス情報を教えていただいたので、中層階の希望は捨てず、
    1階についても熟考しようと思います。
    その際は植栽の種類についても、さりげなく聞いてみます。芝だといいな…。
    有用なアドバイスありがとうございます。

それにしても、バルコニーから花火が見える物件なんてステキですよね。
    そういうプラスαもこの物件の魅力ですね。本当に悩ましいです。

134. 745 匿名さん

神社で**たら本望
    道端で死んだら地縛霊

135. 746 匿名さん

府中駅から歩いた場合
    御殿坂:けやき通りと神社を通って趣があっていとをかしな道のり。毎日散歩したいくらい
    天神町:コンビニ一つないど田舎ロード、真夜中に女性一人だと襲われそう。子どもが一人だと誘拐されそう。

こんなもんだろ実際

136. 747 匿名

>746
    煽りなんだろうけど、
    いちょう通りはコンビニあるし開けて明るい。
    神社、夜真っ暗だぞ…?

137. 748 匿名さん

>>720さん
    これまで南向き住戸ばかりに住んでおりました。
    今回東向きを検討していましたが、日照は朝の早い時間だけですか。
    やはり日当たりは相当良くないんですね。
    東は日照も期待できないばかりか街道の粉塵を考えると洗濯物は乾燥機任せになりそうですね。

138. 749 匿名

今日府中街道を是政橋から通ってくると、ここは街道に対してほぼ真正面になるのでが、余りの大きさにビックリしました。
    住んでる人からしたら気にならないのでしょうが、他人から見たらかなり威圧感があります。まるでダムの壁面の様です。

因みに北風が吹いていたのか、建物の覆いがかなり建物側に煽られているのが確認出来ました。
    南側に住まわれる方は季節と風向きに応じて粉塵対応をしないといけないのかも知れませんね。

139. 750 匿名さん

威圧感だの
    風が吹いてるから粉塵対応だのって
    逆ステマ満載ですね。

大きい建物は多少なりとも威圧感あるだろうし
    風の吹かない場所はないし。

140. 751 匿名さん

ようするに、四方が高層建築物に囲まれて見張らしも糞もない低層なマンションなら粉塵飛んでこないから勝ち組と言いたいわけですな

141. 752 物件比較中さん

大きいですねここは。こういうの「風格」っていうんでしょうか、この場所から向陽台が見えますが、ミレニアムフォートぐらいの大きさだと向陽台からもこちらが見えるぐらいのスケールだと思いますよ。昨日競馬場の花火に行って来ました、あれは子ども達が喜ぶ一風変わった花火です。BGMあり、キャラクターの形の花火連発ありで素敵でした。年に一度のことですがマンションから歩いて行ける距離は嬉しいですね、帰りの府中駅方面は大混雑で大変そうでしたもの。

142. 753 匿名さん

ココとは全く関係のない天神町のスレ違いネガを発信しときながら、ココのネガレスが出ると
    必死になって打ち返す契約者さんが1・2人いらっしゃる様ですね。
    朝から晩まで仕事サボっての投稿、お疲れ様です(笑)

143. 754 匿名さん

>>753さんの自作自演だと思っていました

144. 755 匿名さん

であったらアカの他人が勝手にネガってる、ってだけで済むのにね。

ココの契約者数名が必死になって他物件ネガりながら、自物件のネガを打ち返してるのが実情です。

145. 756 匿名さん

うちも家族で競馬場の花火大会、行ってきました。

30分という短いプログラムでしたがいろいろな花火が打ち上げられ、最後の連発がとても素晴らしかったです。

南向きの中層ならマンションの部屋からでも見えるんですかねぇ?
    微妙な気がする、、、

帰りに、ラウンドワンの交差点のところでミレニアムフォートの宣伝うちわを配ってた(笑)のでもらってきました。

146. 757 匿名さん

ここの契約者数名のうちの一人です。
    仲間に入れてください。

147. 758 匿名さん

>>755
    同レベルの煽りなのでてっきり自作自演とばかり思ってました
    自作自演で相手にされるのを喜ぶ悲しい人でもなく、契約者でもない、そういうあなたは何者?
    まさかここまで貶しておいて購入検討者とかは言いませんよね?

148. 759 匿名さん

天神町の抽選外れた人なんじゃないのかな?

149. 760 匿名さん

>>759
    天神町も抽選は良い部屋しかなかったよ
    あとは、「確保しておきました」というセールストークと誘導で事実上の先着順
    むしろ価格帯が似ているここの西(完売)の抽選外れて、天神町の抽選に当たった人なんじゃないの?
    南は1000万高い分どうしても天神町の価格帯からは外れるし、ここの東は確かによくないからね

150. 761 契約済みさん

住民版がいつのまにできてますよ!(^-^)/

151. 762 匿名さん

ホントだ!

152. 763 匿名さん

おまはんら、あんま東棟をディスらんほうがええで。
    南棟には南棟の分があるように
    東棟には東棟の分があるんじゃい!
    東棟をディス者は 例え誰であろうと容赦しまへんで。
    わしは東棟の為やったら鬼にも蛇にもな る、
    悪魔にさえ魂を売りまっせ。

153. 764 匿名

ディスらずとも不人気なのが現実

154. 765 匿名さん

南と東の違い

日照
    見晴らし

あと何かない?

155. 766 匿名さん

東の方が花火見やすいと思う。たぶん。

156. 767 物件比較中さん

立川まで10分ぐらいで行けますねココ。近い。

府中市街まで歩いても10分ぐらいだから交通費気にしないなら立川まで遊びに行ってもいいと思える時間ですよ。

家電量販店は府中は多いんですけど全部遠めの場所、立川なら駅前ですよね(ビッグカメラだったかな)。検討にあたっての視野は徒歩なり車なり電車なり、10分でどれぐらい便利かを含めて考えるといいかもしれません。

157. 768 匿名さん

ほほう、久しぶりに見に来ましたが、またまたワケの分からん輩が登場してますね(笑)
    このスレの初期の、デべのステマ真っ盛りの頃とは大違いだねぇ。
    死んで本望だの、悪魔になるだの、スレ違いもここまで来ると、何だか2ちゃんねる見てるみたいで
    楽しいよ、ホント(笑)

>758
    That's none of your business.
    自作自演なんて、そんなヒマと無駄な労力はありませんね。
    レスの趣旨は「物件比較検討者はネガを含む色々な情報を得るべき」ですよ。
    長所は大体投稿され尽くしてるし、MR行けば皆さん判断付くでしょ?

<考察>不人気の理由
    南高層・・・相場よりもムダに高い。排ガス・鉄粉に曝される。
    南低層・・・眺望が最悪。見渡す限り競馬場までの歩道しか見えない。
    東・・・問題外。3,000万前後じゃないとキビしいのでは??

散々云ってきたけど、既に契約済みの部屋は何故売れたのかは何となく理解は出来る。
    デメリットよりもメリット(眺望・価格・本町駅側 等)の方が大きいと判断する人も
    いるだろうからね。

ただ云っときますが、ココ「坂」だからね??傾斜地の地盤は一般的にあまり良くないよ。
    (だから府中市物件の割に杭を大量に入れてる)
    府中市洪水ハザードマップ見た??すぐ側まで浸水してくるリスクありますよ。

大震災の記憶&これから起こりうる大震災のことを考えると、金額の割にそれなりにリスクが
    ある物件なのだよ。
    (って書くとココは違うとか何とか云う奴いるんだろうが、東北の津波のことを思い返したら
    リスクが全くないとは云えないと思う)

これ以上あまり売れていかない理由はそれなりにあるもんですよ。
    完成後も東と南の高層&低層はそれなりに残ると思いますょ(予想20戸位)

158. 769 ご近所さん

変なのキター!

159. 770 匿名さん

>>768
    坂の地盤とは言え
    最新技術で建てられてるからね
    ここが崩れるほどの地日には
    東京まるごと崩壊か水没だわ
    で、あなたはどこ買ったの?
    近場?都心?郊外?
    日本でマンション買うこと自体がハイリスクで50歩100歩だぜ?
    外国へ移住したら?

160. 771 匿名

768は酔っ払い?

161. 772 匿名さん

坂のマンションなんて資産価値ないな

162. 773 物件比較中さん

私はここあんまり高いとは思わないんですけど値段は出せるお金との問題ですよね。かといって余裕でうちが出せるわけじゃないですよ。何と比べたかといいますと、府中本町駅の周辺の賃貸が宮町とか府中町の賃貸と全然相場が変わらなかったんです。それで、もうそんなに高い賃貸に住むんなら頑張って分譲にしようよって話になって。

どうも府中本町にまさに近い物件は高いみたいです、ほんの数十秒ズレるだけで相場が変わっているのは見て回って思いました。やっぱり駅近はそれなりにお金かかりますねー。

163. 774 匿名さん

>No.768
    >南低層・・・眺望が最悪。見渡す限り競馬場までの歩道しか見えない。

府中駅周辺のマンションの低層階は日当たり悪いし、ビルの壁しか見えないのだが
    それよりはずっといい眺望だろう

それにしても夜中にこんな長文書いてディスするとは
    この物件が気になって仕方がないようですね。

164. 775 匿名さん

>774
    眺望が売りなのに眺望悪かったら意味ないだろ

165. 776 匿名さん

>775
    ここの眺望は最高でしょう

166. 777 匿名さん

>776
    >南低層・・・眺望が最悪。見渡す限り競馬場までの歩道しか見えない。

167. 778 契約済みさん

眺望とか日照とかどうでもいい
    どうせ日が昇ってるうちは会社だし
    始発駅徒歩2分ってのが最強だろ
    武蔵野線メインで使ってる奴なら1000万多く払ってでも買うわ

168. 779 匿名さん

>武蔵野線メインで使ってる奴なら1000万多く払ってでも買うわ
    そういう人が居ないから売れ残ってるんでしょ
    価格設定失敗だろうね

169. 780 匿名さん

大分売れのこっちゃったね。
    完成後も値下げして細々と売り切る感じかな。
    全体的にあと500ぐらい下げれば飛びつく人がいるんじゃない?

170. 781 匿名さん

>776
    低層って何階を言ってるの?
    3階以上はそんなことないし、2階3階にしたって一部の部屋だけでしょ
    大げさに騒ぐ話でもない。
    大雑把な指摘で最悪とか簡単に言ってる時点であれだけどね。

東京建物の下手さもあって苦戦しているようだけど
    完成までにはほとんど売れると思うよ
    多少残っても5%の値引きがせいぜいでしょう。

171. 782 匿名さん

まだ完成もしてないのに何が売れ残りだよ
    まったく

172. 783 匿名

東京建物の下手さとか大雑把過ぎる
    何がどう下手?
    結構勧誘しつこいけど

173. 784 他物件契約済みさん

まぁ、世間一般の他物件と比べても普通の売れ行きですよ。

慌てることはありません。外野がどう騒ごうが結果は後々分かりますから。

にしても、天神町の完売は驚きました。プラウドのブランド力って凄いんですね。

都下の駅遠でこれだけスムーズに売れたのは始めてみました。

174. 785 匿名

夜景が見えるような眺望じゃないけど昼間の多摩丘陵はいいでしょうね(南向き住戸の話になりますが)。

あとは空気の循環も窓を開けてればいんじゃないかなと。
    道路や線路などのツッコミもあると思いますけどいい風が入ってきそうな立地ではないですか。

武蔵野線がもうちょっとスピードがあって、強風にも強ければなあって要望ありますけど、東京・埼玉・千葉を跨げる交通環境はグッドだと思いますよ。

175. 786 契約済みさん

天神町はプラウドブランドであの破格の値段だから
    売れないほうがおかしいでしょう
    交通の不便さを打ち消すくらいメリットはある
    が、俺は雨の日のことを考えて御殿坂を選んだ
    どしゃ降りの中30分も歩くのは辛すぎる
    御殿坂なら2分で済むからな

176. 787 匿名さん

南向きが買える資金があって武蔵野線南武線利用者には最高でしょうね。
    それでもちょっと高いけど。
    でも買いたい人も居るし、ある意味良い価格設定なのかもしれませんね。
    東西の不利物件を格安にして、
    南の良眺望住戸を割高にする。
    そうじゃない人は天神町でしょうね。
    資金があって、武蔵野線南武線利用者じゃなければライオンズ等を待つのも有りですね。

177. 788 物件比較中さん

やっぱり南は割高ですか?
    ライオンズっていつのお話?

178. 790 匿名さん

野村不動産の発言
    「あなた方ではローンおりませんね、でも見るだけならタダですから、見るだけなら」

179. 793 匿名さん

確かに野村の営業は上手かったです。

駅遠だけがネックだった。
    プラウドも駅近で計画があるとも言っていたけど、
    駅に近くても、眺めがマンションだったり、街道だったりよりは、
    うちはこちらを選びました。

何をとるかは人それぞれです。

180. 797 匿名さん

>>796
    でもおまえ様みたいなのがこっちにわざわざ来てくれてるじゃん

181. 799 匿名さん

なんだか必死だぞ、おまえ様

182. 800 匿名さん

ここってミレニアムフォートの板ですよね??

天神町、天神町って…

183. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸