東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ



こちらは過去スレです。
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    心配になるのもわかるが、そんなに地震が気になるなら買うのはやめといたら?

  2. 202 匿名さん

    最初にこの物件情報見たときに思ったんですけど、将来的にも日当たりや眺望を妨げられそうなことが無さそうでいいですよね。もう周辺は出来上がった環境のようで、今後の変化は無さそうです。安定感に一票ですかね。

    府中市の今後の開発計画とかもチラッと目にしました。まあこの立地は中心地ではないですけど、とにかく人の出入りの激しい駅のそば、そのおかげで周辺の利便性の高さは見てとれました。それでいて価格はそんなに高くない予想が多いようで、府中駅のほうのマンションに目が行く人が多いなら買いやすいかも。

  3. 203 匿名

    府中市の今後の開発計画ってなんですか??

  4. 204 匿名さん

    京王の府中駅前、周辺開発計画のことかもしれない。高さ60m予定です。
    駅近優先で数年間買うのを待てるなら検討に入るけど、販売時期が違い過ぎる

  5. 205 匿名

    確かに…
    比較にならないかも。

  6. 206 匿名さん

    あの開発はたしか商業施設も含まれているんじゃないですか、その部分は最寄でないといってもこのマンションにもメリットはあると思いますよ。住んでたら結局休日などは府中市街に行く方が多いんじゃないかと。自分の住む街になりますから新しく何か誕生してくれるのは楽しみが増えますよ。御殿坂の良さは敷地の広さだとも思いますし、あちらにできるであろうマンションともよく区別されている気はします。

  7. 207 購入検討中さん

    皆さんの為にも写真を撮ってくればよかったんですが、スミマセン、忘れてきてしまいました(涙)

    ちょっと工事具合が見たくて今日前を通りました、一番手前は玄関でしょうか、形ができてきています。他の部分も着々と進行していてここのところピッチが上がった感がありますね。

    やっぱり期待してよさそうなマンションだと思います。敷地を存分に使ったスケールを見て感じました。

  8. 208 購入検討中さん

    アンケートはがきが自宅に届いたのですが、
    営業の変更を希望された方いらっしゃいますか?

    No187さんもあるように、他のマンションと比べて
    ひどさは歴然で相当知識の乏しい営業の方にあたってしまいました。
    税の控除のことなんて、「今あるらしい」ぐらいしか知らないみたい
    だし。

    みなさんは、営業の方に満足されてらっしゃいますでしょうか?

  9. 209 匿名

    私の担当も同じです。質問しても回答がぴんとこないので正直困ってます。変更たのもうかと考えてます。

  10. 210 匿名さん

    高い買い物をするのですから、不信感だらけの担当なんか早く変更されたほうがいいでしょう。

  11. 211 購入検討中さん

    府中本町駅までの通路は仮設通路であり、最終的にどうなるのか確定していません。府中市の土地の中に、マンション住民専用の通路を恒久的に確保できるんでしょうか?

  12. 212 匿名

    やはりデベ次第ですかね…
    営業さんのレベルの低さにはがっかりしますね。
    府中って三井物件少ないですか?
    私は現在三井住まい。転勤になりそうなので、府中近辺で検討中ですが…電話問い合わせでも、がっかりしました。
    場所はなかなかよさそうなので、残念です。

  13. 213 匿名さん

    新築の三井はありませんが、2009年か2010年竣工のパークハウスが売りに出てますよ。

  14. 214 匿名さん


    あ、すいません。パークハウスは三菱でしたね(汗
    パークホームズは新しいところだと2008年位に竣工の物件がありますが
    なかなか中古で出てきませんね。

  15. 215 匿名さん

    パークハウス府中緑町、私もチラシで見ました。
    12階の東南角3LDK(2LDKに改装)と13階の南西角3LDKが売りに出ていますね。
    府中駅徒歩5分で角部屋&内廊下ですし、日当りと眺望はすごく良さそうなので魅力的ですね。
    確か2010年竣工で2年くらい経っている物件だと思います。
    価格的にはここを新築で買えるので、デベと利便性で悩むところです。

  16. 216 匿名

    私は中古マンションの方がお買い得だと思います。
    府中駅徒歩5分、内廊下、角部屋、財閥系物件で築2年なんですよね?ならありですね☆
    早速問い合わせてみます!

  17. 217 買い換え検討中

    何名か現地を既にご覧になられた方の投稿を拝見しました。

    できれば写真などもし撮影された方がいらっしゃったらお願いできませんでしょうか。

    ピンポイントというよりはできるだけ周辺の景色も入るぐらいの距離から、どのような環境であるかを確認してみたいです。

    調べたところ電車で2時間ほどかかる場所です。
    遠くからの検討中なもので、我侭を申して恐縮です。

  18. 218 購入検討中さん

    >188
    敷地内に整備する公園は公開空地ですから、競馬帰りのオヤジさん達がたむろしても、住民は文句を言えません。固定資産税を払う私有地なのに、公開しなければならず、近所に競馬場があるのいうのは、問題なんじゃありませんか?

  19. 219 検討中

    だから、公園ゲートにセキュリティが無かったんですね…
    近隣の子供達の遊び場ならありですが、私有地に競馬帰りのおじさんは…
    固定資産税を払うのも公園を維持管理するのもマンション住民。その代わりに、駅までの専用通路が作れるのでしょうかね?

  20. 220 匿名さん

    ここは土日になると、府中本町から競馬場へ続く専用陸橋を往来するおじさんたちがバルコニーから見えます。それを想像してここやめちゃいました。

  21. 221 物件比較中さん

    全く競馬と関わらない方からすればポジティブに考えることはできないかもしれないですね^^;

    ワタシは人がたくさん集まる街の恩恵を注視して悪くないんじゃないかなって思ってます。たぶん、競馬場が無かったら府中本町駅は何も無い駅になってたんじゃないでしょうか。それに現地周辺を周回してみいたのですけど、もう大きなマンションを駅のそばに建てられる場所は見つからないと判断しました。特に、御殿坂はもうこの敷地で埋まりますよね。

  22. 222 物件比較中さん

    府中は、この場所よりもっと便利な府中駅エリアに
    遊休地がたくさんあるし、思い込みで決めるのは
    避けたほうが後悔しないよ。

  23. 223 周辺住民さん

    雨が降っても傘を持たずに競馬場に行けるなんて最高じゃないですか。
    しかも走れば西門まで2分もかからない!
    それだけでも夢の物件(笑)
    ズバリ買いだと私は思います。

    競馬をやらない人でも、朝霞・浦和方面に勤務の人であれば、本町から毎日始発でラクラク出勤。
    寝不足でも睡眠時間を電車で補てんできます。大きな魅力ですね。

    あとは市役所が近い!戸籍謄本や住民票の取得、各種届出等、面倒な手続きもこれだけ近ければ苦になりません。

    それから神社も近い。正月3が日は毎日初詣に行けてしまうし、お願い事があれば、好きな時にお祈りできちゃいます。
    普段から何かにつけて祭りをやっていて、活気もあります。ちなみに図書館も近いです。

    難を言えば、ヨーカドーが撤退して大きなスーパーがないことでしょうか。
    府中駅まで結構距離があるし、分倍河原のサミットもちょっと遠く感じます。

  24. 224 購入検討中さん

    修繕積立金も将来的には結構あがりますね。
    他のマンションもそうなのでしょうか?
    公園や保育園、商業施設も管理する負担はやはりありそうですね。

  25. 225 周辺住民

    ヨーカ堂撤退してしまったところがパチンコ屋とラウンドワンになってしまい買い物に少し困ってます。
    徒歩10分位のところに、大東京卸売りセンターという安い卸し売り場があり、そんなに繁盛しているわけでもなく、少し物寂しい感じがします。

    多摩川競艇は平日も開催していて、本町駅から無料バスもあるので、少しガラがよくない気がします。
    土日は競馬場がやっているので、人出も車も多くなります。
    でも競馬場内はとても綺麗だし、場内には大きな公園もあり、子供の遊び場にはもってこいです。うちも毎週のように遊びに出かけています。
    競馬が終わる時間は周辺道路はとても混みます。府中開催の時は終了時刻の頃の車での外出や帰宅は控えたほうがよいと思います。
    正直なところ、ゴミなども開催直後はかなり落ちています。まぁ、競馬場雇われ清掃員がある程度は清掃してくれますので、放置されていることはありませんが。

    平日は寂しい位静かです。

    周辺住民としては、商業施設に小さくても構わないので、スーパーが入ってくれると助かります。

    5月に開催される大國魂神社の暗闇祭りはお祭りの中でも盛大なものです。

  26. 226 匿名さん

    一階の商業用店舗には、コンビニ程度を誘致しようとしているようですが、現時点ではテナントがついていませんので、実際にコンビニが入るのか未定です。
    保育所も予定ですから、テナントがつかなければ、どうなるかわからないでしょう。
    そうなると、駅までの仮設通路は一旦仮設されて、その後なくなってしまうかもしれません。あくまで仮設通路ですから。

  27. 227 物件検討中

    仮設通路が無くなるのは嫌ですが、通りを回っても徒歩3分は便利ですね。
    私は豪華な共用施設も必要ないですし、無認可の保育施設は必要ないですね…。
    修繕積立金は仕方がないと考えていますが、管理費は抑えたいです。こちらはオール電化マンションではないですが、もっとエコ仕様にして欲しいです!
    敷地内に太陽光発電機を付け、共用施設の電気として利用するとか、万が一の為に防災対策を強化したマンションが希望です。
    今さら求めても無駄でしょうが…直下型地震が心配されている今だからこそ、デベロッパーさんも努力して欲しいです。

  28. 228 検討中

    ここって大規模修繕積立金はありますか?
    毎月多少高くても大規模ないほうが安心できるんだけどね

  29. 229 匿名さん

    >212
    営業は知識不足で素人ですね。勉強してないようです。

  30. 230 購入検討中さん

    大方の条件はとても好感を持っている者です。

    あとは商業スペースに何が入るか、特に検討に影響は受けないのですが楽しみなことには変わりないですね。もしかしたら入りたい店舗さんが多くて競ってるんでしょうか。

    コンビニという声もありますが、個人的にはもう少し出入りの少ないような店舗が希望です。

  31. 231 検討中

    こちらの営業さん、以前はどこの物件を担当していたんでしょうかね?
    やはり高い買い物ですし、信頼出来る方と交渉したいですね…

  32. 232 周辺住民さん

    府中駅から本町駅へのルートには看板を持ったスタッフが立っているんだけど、
    分倍からと本町の周囲にはスタッフがいない状況を見るとやはり府中駅も使えますよという強調を感じます。

    いつもこれぐらいの距離を歩いている私にはこの距離はかなり近くて納得の誘導だと思いました。

    ちなみに伊勢丹と大国魂神社を通ると実際5分ぐらい駅と現地との間の所要時間を短縮できますよ。

  33. 233 匿名さん

    >>ちなみに伊勢丹と大国魂神社を通ると実際5分ぐらい駅と現地との間の所要時間を短縮できますよ。
    だから大国魂神社を通り抜ける人が多いんですね。
    謎でした。

  34. 234 匿名

    夜、神社を抜けるのはどうなんでしょう?
    怖くないですか?

  35. 235 購入検討中&付近住民

    私の印象では、夜でも神社を抜ける道は割りと人通りが多いですし、お墓のそばを通り抜けるわけでもないので、あまり気にならないと思います。むしろ、東向きの部屋からは府中街道を隔てすぐのところにあるお墓が見えると思うので、そちらの方が気になります。
    仮に、将来売りに出す場合はマイナスポイントになってしまうのではないかと…。皆さんあまりお墓には触れてないようですが、気にはなさらないのでしょうか?

  36. 236 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 237 匿名さん

    また引っ越すことを考えるタイプのマンションには見えないですから墓地が正面にあることを理解した上で皆さん購入なさるのでは。

    我が家はみんなでちょっと見に行きましたが目立つお墓ではないですね。むしろ綺麗ですあそこは。古びた感じもなく、景観的な点は問題ないと判断しています。

    あとは「怖い」と感じるかどうかに尽きるのではないでしょうか。

  38. 238 匿名

    営業の悪口言っている方いますが、私の担当はよい方ですよ。

    モデルルームに行くと、畳み掛けるように、矢継ぎ早に質問する人、敵意むきだしな人たちがいますが、なんでそんなに偉そうなの?と思ってしまいます。
    となりのブースで聞いていて非常に不愉快。
    営業の人たちは、自分の知りたいことを調べるツールの1つであって、知りたいことは自分の頭で、足を使って調べるべきです。

  39. 239 匿名

    東棟、3000万代にびっくり☆

  40. 240 匿名

    営業さんの悪口ってのはわからないけど、プロなんだから買いたい人の知りたいことは調べたり答えたりできなきゃいけないんではないですか?というかそれが仲介の仕事なのでは?

  41. 241 匿名さん

    そうですね。人の良さは当たり前(営業の基本)として、顧客の知りたい情報に対して
    きちんと正確かつ適切に答えられるスキルは必須だと思います。でなければ別に営業マン
    でなくてもアルバイトで十分でしょう。悪口と思ってしまうのは、低レベルの認識しか
    持ち合わせていないからでしょう。残念な話ですが、それも現実です。

    初回からその程度では、購入途中や購入後もリスキーですので、合わない営業マンは
    変更いただくか、それも出来なければ物件を変えるほうが賢明かもしれませんね。



  42. 242 購入検討中さん

    239さん
    東に3000万円台ってありましたっけ?1階とかかな…?

  43. 243 匿名

    239ですが、削除された236さんが書き込まれていましたよ。
    236さんだけの特別価格だったのかしら?
    東棟に申し込みする。って内容でしたよ。

  44. 244 昨日見に行きました

    保育所は市の要請により、認証保育所が入るって営業の人が言ってましたね。
    東は10階でも3000万円代のがありましたよ。とはいっても4000万に近い価格だったけど…東の3分の1くらいは3000万円代だったと思います。

  45. 245 匿名さん

    2LDKはいくらくらいでしょうか?

  46. 246 匿名

    245さん
    2LDKは2種類の間取りがあって、小さいほうは3000万台前半からありましたよ。
    私も検討したのですが、建物がT形に配棟されているために日が当たらずあきらめました。

  47. 247 匿名

    共働きで昼間自宅にいないご家庭は、東棟お手頃ですね。
    私と子供は家にいる時間が長いので、やはり南向きで…

  48. 248 匿名さん

    そういえば線路を挟んだ西側の大きな公園とそのそばのマンション。あの辺りはいつも親子連れが楽しそうに寛いでいる風景がありますよね。ここもそんな雰囲気の良いマンションになるといいですね。

    周辺のマンションを見る限りでも、家族住まいに適しているイメージは強いです。何気によく区画分けされていて別空間が整備されている点が住みやすいのでしょう。

  49. 249 245

    >246さん
    ありがとうございます。
    2LDKは2種類あるですね。HPの情報しか知らないのですが、配棟は凹字(↓が南)で、HPの間取り図にある2LDKは西向きのようなで、凹の左の棟だと思っていました。
    もうひとつの2LDKは日が当たるのでしょうか?

  50. 250 245

    今HP見てみました。
    南棟が出っ張ってるんですね。
    良い文字が無かったのですが、強いて言うならπの逆さ版でしょうか…。
    これだと確かに東棟、西棟含め、南棟に近い部屋だと(特に低層は)日当たり悪そうですね

  51. 251 検討中

    そうなんですよね…
    なぜこの配置にしたのかなぁ。って思ってました。
    私は南棟しか検討に入れていませんが、南棟よりの部屋は陽当たり悪くなりますよね…
    東棟、西棟なら、北よりの方がいいと思いました。
    北東の角部屋の間取りはなかなかよさそうでしたし☆
    でも角なら価格は上がるかな…

  52. 252 匿名

    >249
    2LDKがあるのは西棟です。
    5部屋並んでいるうちの北側から2列目と4列目がそうです。

    西棟は日が当たらない分、バルコニーを広くして付加価値をあげてるそうです。

  53. 253 245

    >252さん
    ありがとうございます。
    北から2列目からならなんとかなるのかなと思いましたが、
    ちゃんと日照シミュレーションを見せてもらった方が良さそうですね。
    確かにバルコニーが広く、共用廊下側もアウトフレームなので気に入ってたのですが、
    バルコニーの深さがあだにならないかがポイントですね。

  54. 254 購入検討中さん

    自分は広いバルコニーの経験がないもので楽しみにしています。

    西向きである以上日当たりのことは仕方がないですよね。

    でも現在も府中市に住んでいるんですが、府中の夕方の光景はとても綺麗です。夏はどうだという点は意見が分かれますが、西も悪くない物件が多いみたいですね。

    周辺も西向きマンションが結構多いです。富士山ビューなど意識してのものかな?

  55. 255 検討中

    最近の設備にびつくり
    ドアの鍵を開けると家の人のケータイにメールが届きます候

  56. 256 匿名さん

    西側は夏の1時間くらいしか日がささなそうです・・・

  57. 257 匿名

    夏の一時間だけって…
    ファミリー向けマンションなのに、日照を気にしない主婦はいるんでしょうか?
    価格差をつけても売れるのかしら??
    南向きのみで検討していますが、なんだか南棟に上乗せされてる感がましてきました。
    ちょっと嫌ですね…

  58. 258 購入検討中さん

    立川断層が今一番危ないと日経新聞にでていましたが、みなさん地震はどうお考えですか?
    地震を気にしていたら日本には住めないという意見も以前あったと思いますが。

  59. 259 検討中

    西側の日照が夏の1時間って本当ですか?

    ファミリー向けといっても専業主婦ばかりの家庭ではないでしょうし、共働きで昼間に誰も家になければ西や東で購入する人もいるんじゃないんですかね…価値観は人それぞれなので。
    西の2LDKは3000万円切るし他より狭いけど夫婦2人とかならいいかも。

    うちは南で検討中だけど、日照分の価格差は仕方ないと思ってます。このマンションに限らず南向きの部屋は高いですから。

  60. 260 260

    MR行って、私は下がり天井(梁?)がLDKの真ん中に走っているのが気になったのですが…

    気にしすぎ?

  61. 261 匿名さん

    そりゃ気になりますよね…。

  62. 262 ビギナーさん

    西向きは日当たりが夏で1時間ってことは秋、冬はゼロですか。
    共働きでもせっかくの休みの日が昼間から暗かったらいやですね。
    駅近は魅力ですが、京王線じゃないし・・
    土日は競馬場周辺って渋滞がひどいらしですが、どうなのでしょう?

  63. 263 購入検討中さん

    結局3LDKを考えている最中ですが西側の2LDKの価格は一番惹かれるとってもいいぐらいですね。向きが違うだけでこんなに差が出るなんてという驚きの感想ですよ。もしかしたら線路側、競馬場通路側ということでの譲歩的な価格なのかもしれませんが、西日であっても日当たりは嬉しいものです。逆に東向きでも日が入らないような環境のところもありますしね。どなたか言っていますがこの辺りの西向きはそんなに悪くないです。

  64. 264 ご近所さん

    個人的に競馬場に集まる方々より、ラウワンの客のがよっぽど気になります。自転車も汚らしく置かれていたり、遅くまでこどもたちがたまっているし。ヨーカドーのときは平和でした。土日の府中街道はたしかに渋滞します。ミナノまでの道も夕方は特に混みます。

  65. 265 匿名

    >263
    府中のこの立地で向きの違いだけで2LDKが3000万円切る事はないですね。1日中日が入らない事が要因でしょうか

  66. 266 検討中

    そもそもこのマンションの2LDK物件が西向きにしかないから比較のしようがないですよね。ただ、西棟の一番南端の75㎡の部屋だと3000万円代後半、南棟の75㎡の部屋だと4000万円代後半だから、75㎡の部屋の南と西では1000万円くらいの差がありますよね。
    妥当なところでしょうか?

  67. 267 ビギナーさん

    >257

    人の価値観もそれぞれですから、西でもいいんじゃないですか。

    >南向きのみで検討していますが、なんだか南棟に上乗せされてる感がましてきました。
    >ちょっと嫌ですね…

    単なる被害妄想では・・(爆)

  68. 268 匿名

    このマンションは外断熱なんでしょうか…
    内断熱だと健康被害が甚大と本に書いてありました。ご存じでしたら教えてください
    今度、営業さんにも聞いてみますけれど。

  69. 269 匿名

    長いこと住むとなれば、陽射しはかなり重要ですから
    1000万の違いはむしろ安いのではと思います。
    日照権なんていうのもあるくらいですから。
    それに陽射しばかりでなく眺望もぜんぜん違いますよね。

  70. 270 匿名

    東側の交通量って営業さんはあまりないです、しかいってくんない
    平日でも結構走ってますよね…

  71. 271 匿名さん

    朝とか時間によって多いですね。
    五・十日はさらにすごいです。

  72. 272 匿名

    外断熱だったら大々的に宣伝するし、価格も数百万単位でプラスされるから外断熱じゃないでしょ。
    何年か前に東府中の駅遠物件が採用したくらいじゃない?
    いま建っているマンションで外断熱の方が珍しいので健康面のご判断はその辺りをお考え下さい。

  73. 273 匿名

    外断熱の件ありがとうございました
    是政リムザに住んでいる友達も結露すごいと聞いていたので、心配になりました。朝、雑巾が滴るくらいらしいので…
    ミレニアムは、府中市ハザードマップで浸水50センチ区域ですよね

  74. 274 ママさん

    ここ始発なんですよね、
    それが嬉しい。

    立川までなので旦那も毎日朝は10分程度の乗車、
    行きも帰りもすごい楽。

    私は乗る必要がないけど、
    家族の時間が増える嬉しさはひとしおだと思います。

    見つけて良かったです。

  75. 275 匿名

    武蔵野線が始発ってことですよね。

  76. 276 匿名

    立川までなら、始発じゃなくても楽ですね。

  77. 277 購入検討中さん

    みなさんもう申込書書かれましたか?

  78. 278 ご近所さん

    チラシが入っておりました^^)//

    ちょうど今日から第一期の登録受付の開始だそうです。

    たぶんこれは東京競馬場の上空辺りからの角度を想定したイメージ図だと思うんですけど、とにかく上のほうは景色が良さそうです。

    シアタールームもあるんですね、待遇いいなあ。

    私はルーフバルコニーがあるところすごくいいなと思いました。

    これは近所からの引越し組みも押し寄せそうですよ。

  79. 279 匿名

    要望書だしたけど、また迷いはじめました
    どうしよう…
    第一期二次もあるようだから、思いきって安いところにしようかな。
    西側の競争は激しいみたいです。

  80. 280 匿名

    駐車場代10000円以上って、高くないですか?

  81. 281 匿名

    地方都市でも分譲マンションの駐車場は1~2万しますよ。
    こちらは平置きが無いですよね?
    我が家は現状では車が大きく停められないので、駐車場は外に借りるか、買い替えなきゃと思って…
    正直、もう少し検討します。

  82. 282 匿名さん

    駐車場、府中駅周辺は屋根なしでも25000円くらいですよ。

    ここはもう少し安いと思いますが、15000円前後なら安い方ではないですか?

  83. 283 匿名さん

    ラウンドワンの騒音は私も心配です。
    週末だけでなく平日も朝6時まで営業してますし、
    確か土曜日は24時間営業だった筈。
    以前コンビニの近くに住んでいましたが、深夜に駐車場で会話する若者の
    嬌声がうるさかったです。

  84. 284 周辺住民さん

    極たまにですけど深夜に府中街道沿いから大き目の声が聞こえたりはしますけど、公共の歩道ですかね~、でもほんとたまにですよ。

    ラウワンもできてから音や声がという問題は特に感じていません。しいて言えば深夜でも人の通りが若干増えたかなという感じです。ただここの立地、私が羨ましいのは、この方角に歩いて帰る人はほぼいないということですね。みんな遊び終わると府中駅方面に歩く、もしくは車で帰るようなので影響が無さそうでいいな~って思ってます。

    警察の方の巡回は本当に小まめ、広範囲で巡回してくれているので深夜の騒ぎがほとんどないのはその効果もあるのでしょうね。

  85. 285 匿名さん

    ここの戸境壁は全て湿式ですか?

  86. 286 匿名

    一部の間取りで乾式壁があったと思います。

  87. 287 購入検討中さん

    乾式壁のところがあるのはストレートに軽量化が理由と思っていいですかね。

    そんなに高層でもないのでちょっと理由が思い付かなかったです。でも5階などでも適用しているマンションはそうしている模様ですね。

    地震対策でこのような方針なら、素直に歓迎していい仕様だといえますよね。

  88. 288 匿名

    軽量化が目的だと思いますが…
    乾式壁だとけっこう音が気になるようですよ。
    最近の乾式壁は性能が上がってきているようですが、知人の高層タワマンは乾式壁で、前に住んでいた湿式壁のマンションの方が良かったともらしていました。
    こちらの乾式壁の厚さとかも調べた方がいいのでは?

  89. 289 検討中

    いいな。と思った南西角の広い間取りが確か乾式壁だったような。
    あの間取りは数が少なかったから一期で売れちゃうかな…

  90. 290 匿名さん

    乾式壁ってどのくらい音が気になるものなんですか??
    子どもが騒ぐと聴こえちゃうくらい?(これはどこでも同じかな)
    それとも、普通に大人同士がしゃべってる声も聞こえちゃうくらい?
    どのくらい気になるものなんでしょうか??

  91. 291 匿名

    乾式壁の性能は良くなってきているそうなので、大人が普通にお喋りするのは問題ないのでは?あとは隣家に接している部屋の使い途ですよね。
    知人のタワマンは、隣のママさんの叱り声が聞こえるそうです。寝室が隣り合っているようで、子供のキャーキャーはしゃぐ声や夜泣きも聞こえるそうです。
    今の住まいは湿式壁ですが、隣家の声や音は全く聞こえません。ウチの子供のお友達が多数遊びに来て、キャーキャーしてしまった時があり、夕方隣のママさんにお会いしたので謝罪をしましたが、全然聞こえなかったわよ~と言っていただけました。ウチの音も隣家にはあまり聞こえていない様子でした。
    昼間でお互いに子供がいれば、許容範囲となると思いますますが…知人の話も踏まえて私は乾式壁の部屋は避けようと思ってます。

  92. 292 匿名

    乾式壁の耐震性はどうなんでしょう?

  93. 293 匿名

    乾式壁は地震でずれますよ。
    震災時に都内の乾式マンションで壁がずれたという書き込みが多かったです。

  94. 294 匿名さん

    府中は行政サービスが良く、特に子育て支援が手厚いんですね。
    トワイライトステイ事業、病児保育事業、小児科医の充実、
    他の自治体では行っていないサービスも多く、ファミリーにとっては
    かゆいところに手が届く行政…という感じです。

  95. 295 匿名

    285です。
    一部乾式ですか。今は全戸湿式って少ないですよね。乾式は遮音性には優れているけど施工次第とも聞きます。
    情報ありがとうございました

  96. 296 匿名さん

    >>294

    以前に何かの雑誌でランキング上位になっていましたよね、評判は悪くない市のようで。市全体を地図で見ると、広いですねぇ、市内でも場所によって全然生活環境は違ってくると思います。第一候補としてはやはりどれかの駅に近いマンションがいいと思っていました。これは正直な感想ですが、まさか府中本町駅のそばにこんな立派なのができるとは^^;いやはや驚きです。他の駅に気をとられてたら危うくスルーしてしまうところでした。

  97. 297 迷い中

    修繕費が3年ごとに上がるんですが、そんなものでしょうか?
    7年目は最初の3倍くらいだったような。
    普通なんでしょうかね。。

  98. 298 匿名さん

    >>297さん

    7年で3倍は見間違っていませんか?

    うちのマンションは4年経っても計画通りそのままですよ。
    理事さんが随意契約廃止等、頑張ってくれているので
    10年は据え置きがみえています。

  99. 299 匿名さん

    修繕費が7年で3倍は上がりすぎではないでしょうか。
    JVとの違いがあるかもしれませんが、ブリリアだと5年毎に1.5倍のイメージですよ。
    よって10年後でも当初の2倍ちょっとですね。
    契約前にきっちり確認されたほうがよろしいかと。

  100. 300 匿名さん

    7年で三倍ですか?
    こちら気になっていたけど…無理かな。
    管理費を圧迫するような施設はないような気もするが。
    賃貸しか住んだことないからいまいちピンとこない。

  101. 301 匿名さん

    上記の者ですが管理費ではなく修繕費でしたね。失礼しました。

  102. 302 匿名

    こちらの修繕計画表を目にしていませんが、どこも売りやすいように最初は修繕費を抑えて販売しますよね。
    築15年ぐらいまでに大規模修繕が行われるのが普通だと思いますから、修繕積み立て金は多少高くても先々を考えたら仕方がないと私は思います。
    万が一、大震災が起きて、築浅で修繕が必要になったら、各世帯で持ち出しになると思いますし…

  103. 303 検討中の奥さま

    修繕費が7年目に初年度のプラス10000円ぐらいでした。高いんですかね。
    5年ごとに上がると思っていたら3年ごとなのですね。
    10年目には積立もあるし、初年度の15000円アップだし。
    固定費が・・・大変。
    利便性を考えるととても良い物件だと思うのですが、
    保育園も駐車場も抽選だし、万が一は入れなかった場合を考えると・・・
    怖いですね。
    今週土曜が1期の抽選。どうしかギリギリまで悩んでいます。

  104. 304 買い替え検討中

    マンションはローンの他に維持費がかかりますからね。
    友人は管理費・修繕費・駐車場代を支払うのが嫌で、建売り戸建てを購入していましたよ。
    だいたい10年15年目頃に積み立てがあるから、その前に手離す方もいますよね。中古マンションが一番出てくる時期ですよね。
    我が家は転勤がありますので、マンション派です。
    今の住まいは中古で購入したので、新築検討は始めてですが、築浅中古が一番お得な気がしました。

  105. 305 匿名さん

    >>303

    5年ごとだと10年後の積立に負担が寄ったりするのかな、だから3年ごとなのかな。

    いずれにしても家計の負担を時間で分散してくれたほうが助かりますよね。

    そんなに高い修繕費だとは思っていません。

    妥当なところでしょうか。

  106. 306 購入検討中さん

    修繕費UP三年毎でしたっけ?
    ほかの物件が五年毎なんでてっきりここも五年毎と思ってました

    確かに引っ越したり、売ったり前提なら築浅が一番なんでしょうね
    でも終の住処にするつもりなら、最初で最後の新築をという気分でみてますよ
    私も駐車場が外れた時の怖さが悩みどころです
    駅近い、府中というプラス要素に、駐車場50%、エントランス前お墓というマイナス要素

    今日なんですよね…うーんどうしましょう悩みます

  107. 307 ビギナーさん

    修繕費は高いですよ。
    4~6年目のUP率はまあまあとしても、7~10年目でほぼ倍に近い金額に上がりますしね。
    駐車場の維持費が高いんですよね~。

    でも、検討はしてますけどね。

  108. 308 購入検討中さん

    素朴な疑問なのですが、いくら駅近といえども
    駐車場が5割って足りるのでしょうか?

    西側ガーデン部分を駐車場にしてもいいのではないかなとも思いました。

  109. 309 匿名さん

    エゴですね^^;

  110. 310 匿名さん

    駐車場、半分の世帯分しかない?んですね。
    ということはゲスト用なんてさらにないのでしょうか??
    駅から歩けるし、車がなくても生活は十分にできる環境でしょうけど。
    もしもの場合、マンション近くに月極め駐車場などはあるんでしょうか?

  111. 311 匿名さん

    駐車場ですが最近管理組合で問題になっているのは駐車場の空による収入不足です。管理費の値上げに追われ肝心の修繕積立金不足が解消しない事です。5割は見た目には少ない様ですが将来の大規模修繕を考えると安全率を高めた結果との思えます。もしかしたら単なる敷地不足かもしれません。無理に駐車場用地を確保すると価格が跳ね上がりますし。

  112. 312 購入検討中さん

    付近の駐車場を借りれば済む問題だし、
    No.311さんの言うように後々余りだして資金不足になるより、ずっといいと思いますよ。

    ところで西側がいろんな面から見て一番良いように思えるんだけど、昨日で完売しちゃったのかな?

  113. 313 ご近所さん

    【補足情報】

    この辺、コンビニが何気に激戦区です。

    なので各店のスタッフの対応や清潔感、競争のおかげでかなり好感度高いです。

    あとは駅を中心として住まいが集まっている地域なのでその分お客に育てられているという効果もあるのかも。

    あまり頻繁に通わないとは思いますが、スーパーがそんなに近くではない為、気兼ねなくコンビニに出入りできるように補足しておきますね。

  114. 314 物件比較中さん

    こちらの物件、今まで詳しく調べておらずかなり出遅れ感がありますが、第1期の抽選等終わったようですね。。
    第2期でも、上層階の広い部屋って残ってるものですかね?
    もしご存知の方がいれば教えてください。

  115. 315 匿名さん

    駐車場は、ラウンドワンの向かい側にコインパーキングが
    あったはずです。
    >313さん
    この辺がコンビニ激戦区だとは知りませんでした。
    独占状態でぬるい環境だとバイト君もだらけて働いていますが、
    競争率が激しい環境ならサービスも良さそう。

  116. 316 検討中

    広い部屋ってどのくらいのお部屋の事ですか?
    80~90㎡代の部屋は数が少ない上に角部屋が多いので人気があると聞きました。現に抽選の部屋もありますし。
    広めの部屋は1期ですべて出してしまうと言ってましたよ。
    ただ、1期2次で販売する部屋もあるらしいので今から申し込めば1期2次の抽選には間に合うんじゃないですか?
    2期まで残っているかは1期での販売状況次第でしょうね…

  117. 317 </FONT><FONT COLOR=FF6666>社宅住まいさん</FONT>

    あ!」

  118. 318 物件比較中さん

    >316さん、ありがとうございます。

    90平米超の部屋を考えていましたが、1期で大方出してしまうんですね。
    HPでは、「おかげさまで第1期販売は終了いたしました」とのことですので、残念です。
    でも2期に合わせて時間見つけて一度モデルルームに行ってみようかなと思います。

  119. 319 物件比較中さん

    一期二次も確か登録期間は通常一期と同じだったと思います。

  120. 320 購入検討中さん

    現地に行ったついでに近所を散策して来ました。気付けば近所というか、サントリーとかその隣の卸売センター?にも行っちゃったんですけど、楽しかったです。

    そのあたりはこの地域の定番らしいですけど、良かったのは府中本町駅の西側、この現地の線路挟んだほうですね。レストラン、お鮨屋さん、居酒屋、あと、クリーニングに郵便局、コンビニ(ローソンかな)。

    何もなさそうな環境だと思ってたら、ありました。

  121. 321 匿名

    駐車場50%で良いって意見の方は車を持ってない方って認識で良いですか?

    それが悪いという事でなく、半数は車ないという事実を実感で知りたいもので

    私なんかはこのクラス買う人は普通車あるんじゃないかと思ってしまったもので
    近くを借りるにも、ぐるっと回った感覚では近くに月極ないように見えましたが、どこにあるか知ってますか?

  122. 322 匿名

    府中市内のマンションですが、駐車場率3割ですがそれでも空きはあります。

  123. 323 匿名さん

    府中の大規模地下駐車場はたまに入口が行列になっていますがあれは外のほうから来る方々がほとんどっぽいですね。ここはまだ市街の範囲内ですから車の所有率が低い結果になってもおかしくないかもしれません。周辺に月極が見つからないということからも駐車できずに溢れることはないということなのでしょう。どうしても普段から頻繁に車が必要な方は余裕を持ってそのまま所有できそうじゃないですか。

  124. 324 住む人さん

    三分の二強、一期一次二次で販売したようですよ
    西完売? 南は東南角部屋や中高層完売みたい 東はまだ余裕あり?みたいですよ
    営業さん又聞きなので、確認してはくださいね。

    駐車場、我が家は大きいサイズなのであたるか心配です
    引き渡し一年前から、強気な販売だなぁ、と思っていましたが、結構、場所がいいとうれるんですね。

    消費税上がるからかな?

  125. 325 住む人さん

    西南角部屋完売みたいのまちがいでした↑
    東南角部屋は二期みたいです
    すいません

  126. 326 府中市民

    場所は、いいですね。広大な敷地にゾッコンなりました。

    僕の中では旧甲州街道沿いのマンションも府中駅のほうに近くていいと思って探してました。でもここの情報を知ってからはひたすらこちらを考えてます。

    なぜかというとやはり敷地面積の違い。そして周辺の開放感。

    隣にマンション建ちますなんて無さそうなので最初から不安無く検討できますよね。

  127. 327 匿名さん

    隣が国史跡指定地ってことは景観かわることがなくていいですね。
    でもすぐ近くがラウンドワンですよね。
    それがちょっと・・・どうかな~って感じはします。
    夜とかたむろってうるさいってことはないんでしょうか??

  128. 328 匿名さん

    競馬場が無ければ即決したのですが・・・。

  129. 329 購入検討中さん

    競馬場は開催は年間40日だけだし、それに専用通路があるのでほとんど影響はないと思います。
    競馬場側が地元に迷惑をかけないようにと周辺の警備や清掃には徹底してますよ。

    私が気に入らないのはバルコニーの手すりのパネルが透明じゃんばいことです。
    せっかく景観を謳ってるのだから透明にしてほしい。

  130. 330 匿名

    329さんのおっしゃる通りですよね。景観はいいんですけどね

  131. 331 購入検討中さん

    私も競馬場があるから迷っています。
    競馬場以外の周辺環境はよいとおもいますが。

    競馬場開催日の夕方だと、渋滞がものすごいので、その時間帯に車で外出できないのが一番ネックになってます

  132. 332 匿名さん

    >>329さん
    競馬場の開催ってそんなに少ないんですか。
    私も渋滞等周辺環境への影響が案じられましたが、
    40日ならさほど問題ないように思えてきました。
    ラウンドワンの喧騒はいかがでしょう。

  133. 333 府中数年目

    ラウンドワンは昨年できた時はどんな環境になるのかなと思いましたが全然大丈夫ですよ。入口は表も裏も警備員が立っています。周辺に影響がありそうな時は注意を促したりして店内以外の静けさは守ってくれているんだと思いますね。といってもラウワンの中がうるさいわけでもありません。綺麗で楽しいので家族連れもよくいます、我が家もそうですが。御殿坂に住んだら一度のぞいてみては^^

  134. 334 匿名さん

    競馬場は開催は年間40日ですが、すべて土日、祝日です。
    確かに開催日の道路は府中駅、東府中駅あたりまで周辺道路が非常に込みます。

  135. 335 匿名さん

    競馬場周辺は開催日は確かに渋滞しますが
    メインレース終了後から1時間半位ですよ。つまり夕方4時頃から5時半位までです。
    夕方6時頃には通常に戻ってます。

    それよりどんな店舗が入るのか気になります。コンビニじゃないほうがいいなあ。

  136. 336 物件比較中さん

    府中駅まで徒歩十一分って、十年後の価値はどうなんでしょうか?
    府中本町には近いですが、駅としての魅力が薄いような‥

    購入を検討されている皆さんは南武線ユーザーですか?
    京王線ユーザーには少し割高な物件ですかね〜
    府中本町駅が無ければ結構高い価格設定ですし。

    雨の日の買い物も歩いて気楽に行くのは難しそうだし。


    モデルルームと景観が良さそうな所が気に入ったんですが、上記の点が気になってます

  137. 337 検討中の奥さま

    二期で検討しています。

    私も336さんと同じようにスーパー等が近くにない事が不安です。
    皆さんは天候の悪い日はどのように買い物をする予定でしょうか?
    我が家は車を持たない予定ですので、電車に乗って夕飯の買出しって
    ちょっと考えにくいし。。。

    あと、お隣のプラウドシティさんは中古の価格が結構下がっているように感じました。
    4年で一割以上の下落は、場所が良かったらあまり無いような気がします。

    育児環境の関係で強く欲しい物件なのですが、府中本町駅の資産価値が心配です。


  138. 338 匿名さん

    何割の下落ってあまり参考にならないと思いますけど。
    その時の地価が高かったのかもしれないし。
    余程府中駅近じゃない限り結構安くなってますよ。他も

  139. 339 検討中の奥さま

    338様

    コメントありがとうございます。
    私が駅ちかの物件で比べていたからかもしれませんが、
    そのあたりと比べて内容の近そうな物件のプラウドシティの
    価格が下がっているのが気になっていました。
    同じ駅ちか物件の価格帯だと思うのですが、買い物する場所が近くにない事も
    影響しているのかなと。

    もう少し安くなったら良いかと思うのですが
    買い物するような場所もない府中本町駅が最寄でこの価格は高い(すぐに値下がりする)
    のではないかと心配しています。

  140. 340 匿名さん

    確かに京王線府中駅徒歩5分圏内以外は、価格低下はある程度は見越しておいたほうが
    良いかと思われます。ご指摘のようにプラウドシティは野村のプラウド価格で若干割高
    な販売だったようですが、府中本町駅という駅的には弱い交通性から中古ではそれなり
    に価格を落とす傾向が、既に市場では見受けられますね。

    この物件は、デベロッパーが東京建物は入るものの、中堅マイナーデベなので、仕様もそ
    こそこにしては、戸数も多くして価格はそれなりに安く抑えて設定されているようですね。
    まずまずお買い得ではないでしょうか。

    ただし管理はそれなりなものと注意はしておかれたほうが良いと思います。
    今ひとつなメンテ・サポートの場合、管理組合で管理会社を変更すれば良いのは間違い
    ないのですが、それなりの労力と負荷はかかりますので。

    ほぼ同じ組み合わせの藤沢物件↓
    http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/136292/4


  141. 341 近隣住み

    近場に住んでる者だけど
    車で出掛けるときは、今日は競馬開催日なのかすらも気づかないのは俺だけ?
    特定の日だけ混んでるとか感じたことないな
    あと京王線メインなら歩き時間かなり長いよ、雨の日は覚悟しといたほうがいい

    近場のぷラウドシティはリーマンショック直前の地価ピーク時に建てられてるから
    当時の基準で値下げしてたら新築マンションより高くなる、
    多少大幅に値下げしてもおかしくないね
    その点今のとこは二月末の景気最悪時に値段設定をしたので値落ちしにくいと思う
    3月後半からの円安や、日銀のインフレ率1%プラス修正などもあり
    今マンションを買っとけば今後値崩れすることはほぼないんじゃないかな

  142. 342 匿名さん

    337さん
    駅には京王ストアがあるので、自転車で駅まで行く事になると思います。
    雨の日はネットスーパーに頼るでしょうね。
    コンビニサイズでも良いので、近くに生鮮食品を扱う店舗ができて
    くれると良いのですが。

  143. 343 周辺住民さん

    ここからの食品系買い物は分倍河原のサミットが一番近いですよ。

    その次は、実は大東京卸売センターです。基本的に全て揃っています。
    行くと見かけますが、自転車でまとめ買いにいらっしゃってる年配の方々も多いです。

    使い分けで快適に生活できるかと。

    サミットは深夜1時まで、帰りが本当に遅い方は降車駅は分倍のほうがいい時もあると思います。

  144. 344 契約済みさん

    近場に住んでますが、伊勢丹の地下やフォーリスなら
    歩いて買い物できますよ。マンションから10分かからないんじゃないかな。
    サミットより平坦だし近いのでは。
    大雨なら府中本町から2つ目の西国分寺にいけば
    駅内に西国マインが。
    お肉も安いし100均もあるし。
    なんとかなると思いますよ~。

  145. 345 匿名さん

    西側は完売、南の残りは低層階がほとんどで、東側も結構売れてるようですね。
    西側は抽選も多かったようで、西側が一番人気とは意外でした。
    戸数が少なかったからでしょうか?それとも価格?

  146. 346 匿名さん

    すごいですね。
    設備、価格、立地も良く東京市部で今年一番の物件ではないでしょうか。

  147. 347 匿名

    そうなんだ~

  148. 348 匿名さん

    毎朝駅まで歩くのは辛そうですね。

    新宿方面に通勤する場合は、府中本町から分倍河原で乗り換えて
    新宿方面に行く方が、歩いて府中まで行って通うより楽だったり
    するのでしょうか?

    ラウンドワンの前の古本屋が潰れてましたね
    あそこには何が入るのでしょう?
    100円ローソン辺りが入るといいな〜

  149. 349 近所

    晴れてる日なら府中まで歩いたほうが早い
    歩きだと15分だけど
    府中本町→分倍 の乗り換え意外と待ち時間長いし、
    そっから府中までも10分くらいかかるから
    電車だとトータルで20分くらいかかりそう

  150. 350 匿名さん

    ラウンドワン前はクリオ府中本町と建築計画が掲示してありましたよ。
    なので建て替えではないかと思います。

  151. 351 匿名さん

    345さん
    勝因は、やはりこれだけの好立地とハイスペックですかね。
    間取りも豊富でデメリットを見つける事が難しいくらいです。

    ラウンドワン前にはマンションが建つんですね。
    クリオと言うと明和地所かな?竣工時期はいつ頃ですか?

  152. 352 匿名

    ですね。
    昨年竣工したシティハウスよりお買い得だと思います。
    立地は負けますが仕様、コスパで勝っています。

  153. 353 物件比較中さん

    公式ページのよくよく見ると南側の一種低層って府中街道沿いは適応されてませんよね

    http://www.fg201.jp/view_popup.html

    となると6~9号室の前はマンションがたつ可能性があるってことなんですかね?

    南側のあのエリアが複合した場合の建ぺい率と容積率だと、一般的に何階ぐらいの建物が建つか判断できる方いますか?

    もちろん複合する可能性は低いんでしょうが、わからず買うのは納得できないので、わかる方いたらお願いします。

  154. 354 匿名

    いいねぇ、ここうちも買いたかったな。

  155. 355 匿名さん

    シティハウスと比べちゃいかんでしょ。
    全然べつもん。

  156. 356 匿名

    価格だけはべつもんだね。無駄に高い

  157. 357 匿名さん

    やっぱり高いよね
    府中本町価格としてはかなり高い
    近くに生鮮食品売ってる場所もないし
    府中本町価格としても高め

    マンション価格が高かった時期に立てられた
    プラウドより安いって言われてるけど
    コスパは悪いよね〜

  158. 358 匿名さん

    残念ながら一等地のシティハウスと比べるのは確かに痛すぎな感じなので
    やめておきましょう。微妙に府中本町プラウドよりはお買い得かもですが
    場所柄とデベ的に、それなりの価格になってる感じです。

    でリセールバリューは数年後でもプラウドのほうが良いかもですよ。プラウド
    のブランドバリューって馬鹿にできないので。中古でのリセールはそれなりに
    落ちるでしょうが、永住志向であれば無問題。

  159. 359 匿名さん

    四方オープン状態の立地で環境は申し分ないし
    府中駅からさらに離れている本町のプラウドよりずっといいと思いますが
    人それぞれですね。

  160. 360 匿名

    西国分寺の三井のパークシティと比べた方はいらっしゃいませんか?

  161. 361 地方人

    徒歩2分。府中でも10分?だったので、安く感じていましたが、府中本町価格としては高いんですね…
    東南角部屋、まだありますかね?

  162. 362 匿名

    シティハウスと比べちゃダメですね。
    プラウドの仕様ってイマイチじゃないですか?
    財閥系じゃないなら、プラウドもこちらも大差は無いと思います。

  163. 363 匿名

    もう少しダーク色の外壁にして欲しかったな。

  164. 364 ビギナーさん

    うーん
    やっぱり府中本町価格だと高いですね
    しかもこれからマンション相場は安くなるし
    近くにプラウドがあれば中古市場で値下がりは結構するでしょうね

    特に南棟の価格がかなり高めの設定になってる気がします。
    スーパー等も近くにないし、南武線を使う人以外には使いにくい物権ですね

  165. 365 ビギナーさん

    微妙なコメントがありますが、結局何が言いたいかわかりません。

    この物件が売れてるってことは支持されたってことで、いいんじゃないでしょうか。

  166. 366 匿名

    ちょっとシティハウスの名前出したら一気に荒れてて笑ったw
    信者が巡回でもしてるのかねw

  167. 367 匿名

    >360
    私、パークシティ国分寺と比べてこっちにする予定ですよ
    両方とも一長一短ありますし

    >361
    確か2期に少しでるような説明でした

  168. 368 近所の人

    家の嫁が
    ここの人達は競馬やらラウワンやら気にしすぎだよな
    って言ってたよ
    実際住んでる俺が一度も気にしたことがないのに
    あと買い物はサミッドが歩いて10分くらいのすぐ近くにあるじゃないか
    それくらいの距離歩いたっていいじゃない、健康のためにも
    俺は車で行くけど

  169. 369 匿名さん

    サミッド→サミットですね。
    スーパーへの買出しは、荷物もありますし自転車になると思います。
    両手に荷物を持って10分の距離は意外ときついですよ。
    悪天候の日はネットスーパーで申し込めば配達してもらう事もできるので便利ですね。

  170. 370 周辺住民(男)

    この辺の人達のサミット利用頻度はすごいと思います。僕はよく家内にお遣いで行かされますけど駐輪場いつでも溢れていますよ。かなり重宝されているようで。

    言うとおりココからだと徒歩10分ぐらいですね。

    マンションを出て府中街道を少し上り駅前を通って下っていくのが一番近いかなと。

    夕方とかみんなサミットの袋を持って自転車や徒歩の風景が多いです。

    購入前に一度見てみるといいですよ。

  171. 371 匿名

    スーパー徒歩10分なら問題ないですね!スーパーに駐車場があれば、車で行ってまとめ買いするかな。私は毎日買い物に行かない派ですし、自転車が使える平坦地なら問題ないかな。

  172. 372 匿名さん

    今日、近くを通ったので写真アップします。手前は公園の部分、右側が南棟だと思います。 雨のなか作業をされてました。

    1. 今日、近くを通ったので写真アップします。...
  173. 373 匿名さん

    >>351さん

    クリオ府中本町は平成25年11月完成予定だそうです。
    いまは解体工事のための足場を組んでましたよ。

  174. 374 購入検討中さん

    >372

    着々と進んでいますね。作業の方は総出という勢いの人数のように見えます。そういえばお隣の公園はいつから着手されるのでしょう。できればマンションを含め、一帯の今後の雰囲気がどんな感じになるのかということは先に知りたかったのですが、マンション完成後に順番にという段取りでしょうか。

    敷地がかなり広くとられているので親子共々ゆっくり過ごせるスペースになると嬉しいです。線路の反対側に同じく広い公園があるのを見に行きましたが、あそこも親子連れの方々が寛いでいました。あのようになるといいですね。

  175. 375 匿名さん

    お隣の公園予定は遺跡調査の関係であと5年くらいは施工できなさそう

  176. 376 匿名さん

    この辺は遺跡が多いですよね。
    遺跡調査は工事予定地を掘り起こしてみて、遺跡が出ないか調べる
    ものなんですよね?もし重要な遺跡が出れば工事を完全にストップして
    保護という形にも成りえるのでしょうか?

  177. 377 匿名さん

    調査は終わっていると思いましたが
    まだなんですか?

  178. 378 匿名

    マンション側は調査は終わっていると聞いています。
    伝聞ですが、当初はダイエー撤退後駐車場敷地を(これから公園になる所も含めて)マンションとしようと調査したら遺跡がでて、調査行い問題ない部分のみマンション計画になったとの話でした。

    ただ、隣地が遺跡後の為、マンションの形状にどうも取り決めがあり、半世紀以上後に現在の形以外にする(戸数増やして建て替え費用の軽減をはかる等)には相当行政と折衝が必要な感じです

  179. 379 匿名さん

    ダイエー?ヨーカドーじゃないですか?

    ヨーカドーが旧店舗を弊店して新店を出そうとして、遺跡調査をしたら
    かなり重要な遺物が発見されて、ヨーカドーは断念し市が土地を買い上げたと聞いてますから
    隣地の調査も終わっていると思いますよ。

    何十年後かの建て替えのとき云々は遺跡の問題より
    府中市の景観条例のためじゃないですか?

  180. 380 物件比較中さん

    遺跡の隣のマンションとは何だか深みがありますね。府中のどこかの地図だったかな、最近の、既に「記念公園」的な命名があったのでもう公園になることは決まってるんじゃないでしょうか。府中といえば遺跡の宝庫、府中駅のくるるも「くるる遺跡」から名前をとっているそうです。一階の外に発掘品を若干飾ってありますね。多摩川のほうの府中強度の森博物館では府中の太古の歴史から模型などを見て学べます。自分は既に観光済みですが、まだの方は契約前に住む土地の歴史を見に行ってもいいかと思います。

  181. 381 匿名

    >379
    間違えましたイトーヨーカドーです

    ただ遺跡の件は、重要事項説明の際に、府中市の景観条例と並んで別個の項目で留意点が書いてあったと思いましたが?

  182. 382 匿名さん

    隣に高層建物が建つ心配もないから遺跡万々歳だよ

  183. 383 購入検討中さん

    住人になって遺跡跡公園ができたら真っ先に見学しますよ。
    武蔵国府の歴史には以前から興味があったもので、他の同種のスポットも訪問しようと思います。

    こんなことならもっと早く府中に引っ越せば良かったと思ったこともありますが、それじゃあこのマンションの建設予定も無かった頃ですから、今が素晴らしいタイミングだと喜んでいる次第です。

    別の話ですが、ここからディズニーに行く際は武蔵野線で揺られてノンビリ行ってみたいと思いました。

  184. 384 匿名

    皆さんベタ褒めですねぇ

  185. 385 契約済みさん

    今なら漏れ無く俺とご近所さんになれるオマケがただでついてきますよ

  186. 386 匿名

    昔、千葉の西船橋に住んでいました。武蔵野線でディズニー、懐かしいです…府中本町からではホントにのんびりコースですね(=^_^=)

  187. 387 土地勘無しさん

    マンション敷地内公園は基本的に誰でも利用できるんでしたっけ?

    どなたかご存じでしょうか?

  188. 388 匿名さん

    敷地内公園=提供公園や公開空地の事でしょうか?
    どちらも一般開放され、マンション住人以外も利用する事ができますよ。
    ただ提供公園は持ち主が市町村なのでマンションの管轄外、公開空地はマンションの私有地なので
    「犬の散歩NG」など、マンションで規約を取り決める事ができます。

  189. 389 府中市在住

    >386 武蔵野線で行った子とあります、たしか2時間半ぐらいですよ。待ち時間とかも入れてそれぐらいです。メリットは帰りがガラガラということです、あれは楽ですね。

    けっこう盲点ですけどミレニアムフォートに住んで埼玉通いするのも楽だと思いますよ。

    浦和方面はそんなに時間かかりません。

    あとは南武線で川崎とかに勤務する人も楽だと思います。

  190. 390 匿名さん

    公開空地は誰でも利用できますが、芝生は立ち入れないようですし、それほど利用できない感じではないでしょうか。少しきれいな通路という利用方法ではないかと思います。

  191. 391 物件比較中さん

    ここの価格ってうまく設定したよな
    南>>>西=東って感じの価格だと思うけど

    南棟3階以上は日当たり100%で多摩丘陵、富士山まで見える
    西棟は日当たり悪いが目の前がガーデン
    東棟はお墓があるが日当たりはそこそこだし、緑はいっぱい見える

    そして3棟とも将来にわたって眺望がわるくなる可能性はかなり低い
    スーパーが近くにないが人気になって当然の物件だね

  192. 392 物件比較中さん

    現地訪問の確認ではお墓はありますが隣ではなくて気にするものではなかったですね。府中街道を挟んで向かい、更に囲いが高く、綺麗に整えられていました。

    >>391
    多摩丘陵ビュー、富士山ビュー位置によると思いますが見えたら相当綺麗ですね。府中本町駅は高台で、そこから確認しました。富士山はあれだけ見えるのはすごいと思います。

  193. 393 匿名さん

    第2期はいつ頃から始まるんですかねぇ。

  194. 394 匿名さん

    口コミをみていると、南向きは他の向きと違って値段が高すぎる感じがしますね。それとは関係ないけど、普段は周りが静かな感じそうで、公園もできるみたいで住みやすそうですね。まぁ、実際に住んでみないとわかりませんけどね(笑)

  195. 395 馬好き

    馬好きには、たまらない環境ですね。
    宝くじに当たったら、ここに住みたいです。

  196. 396 うまなり

    中山と府中、そして浦和も。

  197. 397 あばれ馬

    >>395
    馬好きなら、宝くじではなく馬券で勝負しましょう(笑)
    ちなみに、今日のWIN5を的中してればここ買えたね。

  198. 398 横浜通い

    楽しみでならない。
    横浜通いだけど、南武線に揺られている間は本読んだり勉強してればいいし。

  199. 399 物件比較中さん

    横浜通いさん

    実際にもう府中本町から横浜まで電車に乗られましたか?

    私は府中住まいで友人の結婚式の際にここから横浜駅まで行ったことがあるのですが、まさかあんなに近いとは思わなくて驚きました。正直言いますと府中本町経由で横浜というのはとんでもなく遠いと思っていたものですから。

    所要時間、なんとわずか50分前後です。これかなり近いですよね。新宿に勤務していた頃は乗車時間は短くても降車してからが遠かったのでこの所要時間は相当近く感じます。

  200. 400 物件比較中さん

    エントランスが吹き抜けで造りも豪華そうで気に入ってますが
    他スレで書いてあるように、ここのロビーでも
    子供たちがはしゃぎまわり、夜には中高生がたむろするようになってしまうんでしょうか?
    だとしたら、いやですね。
    それとも規約できちんと規制しているのかな?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸