名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド植田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 植田駅
  8. プラウド植田
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 12:21:23

愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番
地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分2LDK+DEN~4LDK
76.38~93.27m2

売主 野村不動産
施工 三井住友建設 中部支店


よろしくお願いします。

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E6%A4%8D%...

[スレ作成日時]2011-10-05 13:09:03

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド植田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ずっと待ってました!
    植田駅近く。


    でも時期が合わず、他のマンションに決めました。
    プラウドだと高いだろうし。

    植田いいなぁ。
    住みたかった!

  2. 2 匿名

    同じく一年ほど前に植田駅周辺で新築マンション探してましたけどめぼしいものがなく他を購入しました。

    この辺りは家族連れには住みやすいイメージあります。

  3. 3 匿名さん

    植田駅の北方面には洒落たお店がたくさんあります。高台からは緑の森も見渡せて住環境はかなりいいです。ただ一つ気をつけたいのはキャバクラなど深夜まで営業している店の極近だけは避けた方がいい、夜うるさいから。その点このプラウドの立地はかなりいいと思う。植田は転勤族にも人気だから売ったり貸したりするのにも有利。

  4. 4 匿名

    私も植田で検討してましたが、
    将来的に似たようなお洒落な街並みになりそうな
    徳重を今は検討しています。

    まだ、あまり知られていない分、価格が比較的安い。

    植田でプラウドでこの立地だと、
    3LDKで4000万位からでしょうねぇ。。。

  5. 5 匿名さん

    地図からいくと天白スポーツセンターの真正面ですかね。駅から徒歩2分の非常に便利な立地ですね。
    スポーツセンター、温水プールがあったりトレーニング室があったりする施設なので自分の運動や子供さんをスイミングに通わせたりするのにちょうど良いと思います。私も昔はよく行きました。そこそこ綺麗な施設ですし利用料金も高くないので通いやすいと思います。

  6. 6 匿名さん

    駅徒歩2分、近くに銀行、郵便局、スーパー、スポーツクラブ、小学校、自動車ディーラー、オートバックス、パチンコ店などなど、大通りに面していないし、交番も近くにあるし、立地としてはすばらしいですね

  7. 7 匿名

    本屋はなくなっちゃったけど、コンビニも近い。

  8. 8 匿名さん

    即日完売候補ですね

  9. 9 匿名さん

    プラウド植田東が出来た時は2,090~4,860万円(㎡単価39)で売り出されたみたいですが・・・。今から6年ほど前の話です。このマンションの場合、植田東より立地は明らかにいいのでかなり強気な価格帯になるかもですね。
    ちなみに学区はどちらになりますか?評判なども教えて下さい。転勤族が多い街は新規住人にも住みやすそうでいいと思ってます。

  10. 10 匿名

    台風や洪水や豪雨とかの水害や地震に対する地盤はどうなんでしょうか?川が近そうで心配なんですが。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 11 匿名さん

    金額面、間取りの条件が合えば購入したいと思っています。

    天白スポーツセンターは土日に騒がしいなどといったことは
    ないのでしょうか?ご存知の方がみえれば教えてください。

    ちなみに学区は植田南小学校―植田中学校区ですね。

  13. 12 匿名

    植田に住んでいる者です

    天白スポーツセンターですが、土日は大会などイベントの開催が多く、駐車場待ちの混雑が目立っていますね。
    騒がしいかどうかは分かりませんが、人は多いのでそれなりなのでは。

    水害ですが2000年9月の東海豪雨のとき、ここ植田南地区は、ひざあたりまで浸かる水害がありました。
    この後いろいろ対策したため、その成果なのか今年9月の豪雨では問題ありませんでした。一応名古屋市HPにあるハザードマップでも植田南は真っ白で問題ないようですが、水害に強い場所ではないと思います。

    水害の心配はありますが、住むにはとても便利だと思います。近くに主要なお店がそろっているので、
    車がなくても生活には困りません。
    スーパーも沢山ありますが、駅前にべりーぐっどという24時間スーパーがあるので、コンビニで買えないような生鮮食品が買えます。ちょっとだけ高めですけど夜遅く帰る方には、いざというとき便利かと。

    あと住んでいて思うのが、病院がとにかく沢山あるなぁと感じます。無意味におしゃれだし。
    それとカフェ系も多いですね。マンション横にも有名な「ぱぴぱん」っていうパン屋さんがあります。
    クリーニングのじゃぶじゃぶ帰りにサンドイッチをたまに買います。

    ピアゴ植田も今月増床オープンとなりダイソーも出店するみたいなので楽しみです。
    マンション前にも100円ショップありますがショボイので。

    最後に、駅前ということで治安はそれなりです。よくある駅周辺の雰囲気です。
    といっても交番近いですし、比較的明るく植田西の歓楽街や工業地域の56号南側じゃないので大丈夫かな。

    植田は街力HPで県内24位。
    価格によっては東山線沿線も視野にはいると思いますが、参考になればうれしいです。

  14. 13 匿名さん

    >>12
    すごく参考になります。ありがとうございます。

    天白スポーツセンター周辺の混雑や騒音などは大丈夫そうかな。
    それでなくても駅前ですしね。交番に極近いのも利点です。
    自分や家族が夜遅く帰ることが多いので何かと安心できます。
    駐車場はやっぱり機械式になるのでしょうか。
    水害がないわけでもないということならそちらの方が良いのだろうか。

    販売開始までまだまだ半年もありますね、色々待ち遠しいです。

  15. 14 匿名さん

    天白スポーツセンター周りは、混雑するといっても高校生や大学生がユニフォーム着て通るくらいかな。平日は人も少ないです。

    駅前でも、他の地域と違って静かな方だと思います。
    天白スポーツセンターは昔、行っていました。
    他の区のスポーツセンターよりすいている気がします。

    あと、ぱぴぱんは結構好きです。

    隣のココペリも好きでした。今でもあるでしょうか?

  16. 15 匿名

    早く資料を送って下さい。

  17. 16 匿名さん

    個人的には植田は覚王山や星ヶ丘よりも住みやすいと思います。それは土地が比較的フラットだということです。以前瑞穂区の丘陵地に住んでいましたが出歩くのも自転車に乗るのもとにかくしんどかったです。

  18. 17 匿名

    植田は、フラット??

    プラウドのごく周辺だけの事?
    どちらの植田でしょう?

    ホントに、植田を歩いたコト有ります?

  19. 18 近所をよく知る人

    そうでうね。
    駅周辺は平坦ですけど、駅からピアゴの方へ行こうとすると死に掛けますね。

  20. 19 匿名さん

    以前、このあたりにアクセスのいい地域に住んでいました。

    ぱぴぱん、私もお気に入りです。
    朝早くから営業しているので、休日の朝ごはんに買えると思いますよ。

    このお店は、カウンター形式で、欲しいものをオーダーする感じ。
    ベーコンエピひとつでも、2種類くらいあって(ベーコンとサラミとか)選べるのが嬉しかった記憶があります。

    温めなおしや焼きたてをおすすめしてくれるし、いいお店ですよね。

  21. 20 ご近所さん

    植田駅周辺からピアゴに行くならまず西に向かってすき屋のある国道まで行き国道沿いに北へ向かって植田一本松手前で右に曲がれば自転車でも楽に行けます。自転車で買い物のご近所さんはみんなそうしています。

  22. 21 匿名さん

    資料請求しているのに、新聞の折り込み広告の方が先に手元に届いてしまいました。。。
    真剣に検討しているからこそ、折り込みレベルの情報でも先にほしかったです。
    またもう少し詳しい資料が届くんでしょうけどね…

    間取り、なんだかなあという印象。1フロア2邸なのはいいんですが、4Lの2部屋が5畳ずつって。。
    3Lの間取りに期待したいと思います。

  23. 22 匿名

    名二環の植田ICに近いことで、豊田市(本社付近)への通勤は便利なのでしょうか?
    県外の者で土地勘がなく、NAVITIME等で有料道路優先の条件で検索しても植田〜豊田の場合一般道しかヒットしません。

    一般道を通るしかないのであれば一社や上社近辺のマンションを探すつもりなのですが、植田ICを使って通勤時間や高速代にあまり差がないのであればこちらを第一候補にしたいと考えています。
    直接マンションに関係のない質問でなく申し訳ないのですが、どなたかお教え頂けるとありがたいです。

  24. 23 匿名

    豊田市内の本社の場所によりますよ。
    会社の最も近いインターは、どこでしょう?

    豊田市の中心部は、高速道のインターから離れているため、
    どこからでも必ず一般道の渋滞を覚悟しなければなりません。

    逆に、中心部より少し離れた場所であれば、アクセス良いかもしれません。

    その場合は、植田以外にも選択肢は増えますよ。

  25. 24 匿名さん

    153は毎朝、渋滞してますよ。
    高速は知りません。

    時差出勤ができるならその方が確実に早く行けます。
    そして、1本裏から行けるならそちらから行った方がいいです。

  26. 25 匿名さん

    1フロア2邸になるんですね。
    名古屋のプラウドの物件としては珍しいタイプで良いと思います。
    情報もなかなか公開されませんね。
    折り込み広告には価格帯って書いてありましたか?
    間取りが狭そう?な感じでちょっと残念かも。
    価格と折り合いが付けばいいのですが、プラウド物件だし高そうですね。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 26 匿名

    原駅前のライオンズとガチンコですね。
    そのことが吉と出るか、凶と出るか…

    確かに4LDKで2部屋が5畳というのは残念でした

  29. 27 匿名

    ついでがあったので現地を見て来ました。
    文句のつけようが無い場所だと思っていたのに、行ってみたら南側(スポーツセンターの西側)の背が高いマンションの影になって日が当たってませんでした。
    行ったのは14時頃です。
    ちょうど寒い日だったこともあり、かなり購買意欲が失せてしまいました。

  30. 28 匿名さん

    植田のプラウドにしようと思ってましたが、野村の営業の方に植田は人が住むのに適していないと言われたので検討をやめました。とても残念です。

  31. 29 匿名

    野村の、このマンションの営業マンがそう言ったのですか?
    意味が分かりませんが。

  32. 30 匿名さん

    >>26
    原のライオンズってもうとっくに売り切れたと思ってましたが
    まだ最終期やってるようですね。
    ライオンズは駅から距離ありますしねぇ、天白区で駅からこれだけ離れると
    立地の面でちょっと…なので競合はしないと思ってましたが
    皆さんライオンズと比較されてるのでしょうか。

    >>27
    現地を確認してないのですがそれは何階位の建物なのでしょうか?
    ここが14階ですし、それ以上高そうなら日照の面が気になりますね。

  33. 31 匿名さん

    植田の駅前物件なら日当たりはあまりよくなさそうですね。

    そして4LDKで5畳×2。。。
    5畳はさすがに狭いですね。

    プラウドもライオンズも価格帯が高いと思われているからこそ豪華な物件にしてほしいな。

  34. 32 匿名さん

    30さん

    26さんのおっしゃっている原駅前のライオンズは、パークフォートではなく、
    「原駅前」のライオンズだと思いますよ。
    数ヶ月前に大京の営業の方が、原駅前にも建築予定があると言っていました。
    その段階では時期は未定と言っていましたが、駅前に土地は購入済みという話でした。


  35. 33 匿名さん

    >>32
    そういう計画があるんですね、知りませんでした。
    情報ありがとうございます。

  36. 34 匿名さん

    プラウド植田の近隣にあるマンションは概ね6、7階から11階程度のマンションですね。
    なのでそれ以上の階であれば日当たりが遮られるということはないと思います。
    ただし、ここの辺りの用途地域は近隣商業地域で絶対高45m高度地域なので今後同等の高さの建物が建設されて眺望や日当たりを失う可能性はないと言えないですけどね。

  37. 35 匿名さん

    天白スポーツセンター西側のマンションは、確実に14階以上はある高いマンションでした。
    ただ細長い建物(うまく表現できないですが)で、真正面というわけではないため、昼間ずっと日当たりが遮られるというわけでも無いと思うのですが。

    原駅前ライオンズの件はどこかの掲示板に住所まで出ていました。
    徒歩1分くらいの場所になるそう。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 36 匿名

    ↑すみません、言葉足らずですね。
    「原駅から」徒歩1分の場所だそうです。

  40. 37 匿名さん

    大○が横やり入れだしてるのか

  41. 38 匿名

    折込広告には価格は出てませんでした。

    Aタイプ3LDK、Fタイプ4LDKのようです。
    低層階は4邸、中高層階は2邸とのこと。

    4LDKで93.27㎡ということですが、5000万は
    超えない価格で出してくるんじゃないかと思います。

    ちょうど原駅前も少し遅れますがリリースされますし、
    駅近物件で比較対象があるのも天白区内では珍しいですよね。

  42. 39 匿名

    一社駅徒歩3分のグランザ一社(NDS)が、4LDK・約92平米で4600万〜です。

    東山線沿線でこの値段なのに、ここ5000万弱しちゃうんですか?
    だと迷わず東山線の方を選びますよね…
    プラウドだからってことでしょうか。

  43. 40 匿名

    38さんの書き込みを見てビックリ!
    そんなに高くなりそうなんですか?

    同じくらいのお金出すなら絶対みんな東山線沿線を選ぶでしょう。
    と言うか、一応東山線が名古屋の山手線というぐらいですし、500〜1000万くらい安くないとおかしいだろという感覚でした…

  44. 41 匿名

    植田も原も、あんまり高いと厳しいでしょうか。

    超円高、タイ王国洪水、海外国債破綻危機等、…。
    ボーナス出ますかね。

  45. 42 匿名

    77平米で4000万〜、93平米の部屋で4700万程度とのこと…。
    東山沿線の某マンションを見学に行った時に野村の営業さんから聞きました。

    高すぎないですか?
    でもすぐ売れちゃうんでしょうか。
    この金額出せば普通に東山沿線でも買えちゃうんですが、なんでなんだろう?

  46. 43 匿名さん

    昨年分譲された、一社駅徒歩3分のプラウド一社の最上階86㎡が当初6,000万円超で価格発表されて、最終的には相当値下げして5000万円程度になったはずだから、ここも最初の価格として93㎡で4700万なら妥当かもしれませんよ。
    あとは最終的にいくらまで下げてくるかでしょう。

  47. 44 申込予定さん

    でも値下げされる前に完売しちゃいそう…
    好立地だと思いません?
    欲しいのに…

  48. 45 匿名さん

    植田なんて不便だよ~
    東山線沿いがいいわ~

  49. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 46 匿名

    でも需要があるからその価格なのでは?

  51. 47 匿名

    植田プラウド営業マンから電話来ましたよ−。
    資料作成が遅れてます。と…。
    連絡自体遅い。
    (11月中旬郵送とされていた)

    &希望者は公務員や王手企業に勤めてる方が多いので、いいマンションになりそうです!!

    と張り切っておっしゃってましたけど、
    その態度で買う気失せました。

  52. 48 匿名

    ↑ウケる。

    うちもかかってきましたが、つたない話し方の若い女性でした。

    買う気失せました。

  53. 49 匿名さん

    客をバカにしているのか・・・。
    余裕コイテいるのか・・・。

    どっち?

  54. 50 匿名さん

    どっちもだと思います。

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド植田 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸