横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランセレッソ横濱戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. グランセレッソ横濱戸塚ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2021-10-20 06:21:44

グランセレッソ横濱戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区柏尾町380番1他(地番)
交通:
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩26分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩26分
東海道本線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (東口より神奈川中央交通バス「三ツ境駅行」又は「弥生台駅行」)
東海道本線 「横浜」駅 バス47分 「不動坂」バス停から 徒歩10分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
横須賀線 「東戸塚」駅 バス15分 「不動坂」バス停から 徒歩10分 (東口より神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
相模鉄道本線 「三ツ境」駅 バス22分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
京急本線 「南太田」駅 バス22分 「不動坂」バス停から 徒歩10分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 バス9分 「富士橋」バス停から 徒歩3分 (神奈川中央交通バス「戸塚駅東口行」)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.06平米~90.01平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-10-02 00:16:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    トツカプリンセスって…

  2. 2 匿名さん

    バスなあ…
    安いけど悩む。

  3. 3 物件比較中さん

    バスなんですね。
    戸塚駅までバス8分なら、ありかなぁ。
    床面積もそこそこあるのに、価格は控えめ。
    悩みますね。

  4. 4 匿名

    駅遠バス便低仕様の、これぞ王道の長谷工マンションですね…

  5. 5 匿名さん

    安くていいですね。
    予定地、通勤途中に近くを通るんですけど、
    まだ更地で、工事に入ってないようです。
    ただ、公共バスで戸塚に行く場合は、不動坂がネックなので、考えます...

  6. 6 匿名

    トツカプリンセスの正体って、もしかして埼玉のハウスカ王国から逃げ出したあの女の子じゃあ…

  7. 7 買い換え検討中

    ゆったりした間取りの割に、価格は抑え気味ですね
    設備と仕様がいま一つなのかな。
    シャトルバスも運行するようだし、気にはなりますね。

  8. 8 匿名

    ハウスカ懐かしい!

  9. 9 物件比較中さん

    安いのが魅力ですね。
    不動坂と線路至近はネックですが。
    小学校は柏尾小学校?…遠いなぁ。

  10. 10 物件比較中さん

    フージャースってどうなのですか?
    信用できるのかな?
    あまり聞いた事が無いのですが。

  11. 11 匿名

    小学校までだいたい何分位かかりますか?

  12. 12 匿名さん

    HPで17分と表示されていますよ。
    1,320mだそうです。どういう通学路なのかな?
    低学年には負担が大きいかも。

  13. 13 購入検討中さん

    小学校まで17分ですか。
    そのくらいは、仕方ないのかなぁ。
    子どもの、体力づくりのためにもそのくらいは歩かないとだめ?
     
    シャトルバスって、使い勝手はどうなんだろう?

  14. 14 地元近い

    モデルルーム見てきていいかなと思ったけど、長谷工がすこぶる評判悪いですね・・・
    どうしようかな。。。

  15. 15 匿名さん

    この手の値段であれば長谷工なだけマシじゃないかな。
    まがりにもプラウドなんかも手がけてますし。
    郊外マンションは大手ゼネは請けませんし、聞いたこと無い工務店や建築会社よりはましかな。

    フージャースは優良な方だと思います。リーマンショックでほとんど新興デベが
    潰れたんですがここは生き残った数少ない東証1部の上場会社ですね
    掲示板見る限りだと対応も問題なさそう。※私は全く関係者ではありません。

  16. 16 地元近い

    シャトルバスは朝の通勤時間帯に15分間隔くらいで出るみたいですね。
    1国を通らず、線路の反対側の道を通るみたいなので助かりますね。
    一回200円らしいです。

  17. 17 匿名さん

    この辺はくまなく見てるけど価格と間取りはここが一番いいかなー。設備系はまぁまぁ普通。
    ただロケーションが、、小学校が少し遠いのがかわいそうではある。
    ただ価格と広さ比べると他とはぬきに出てる感じ。ゆとりある生活はできそう。
    悩みます。

  18. 18 物件比較中さん

    そうですね、この間取りでこの価格だとお買い得感があります。
    駅までバス便を受け入れられるならいい物件だなって思います。
    主人の通勤がやっぱり大変になるかなぁ…ってところで悩んでます。

  19. 19 匿名

    今日(日曜日)不動坂から歩きました。大人の足で約12分。 ガードレールはなく白線の内側がエメラルドグリーンに塗られていたりと他さまざまな注意喚起がされていました。心配しすぎたらきりがないですが実際事故とかはどうなんでしょうか?歩いてみて気になりました。

  20. 20 匿名


    小学校まで12分です。わかりにくくてすみませんm(__)m

  21. 21 物件比較中さん

    シャトルバス200円はよくよく考えると市営バス並の金額ですね。。毎日使うようになると結構な額。金額は比較的に魅力的ですけれどちょっと考えますね。

  22. 22 物件比較中さん

    駅近でないと、バス代もけっこうかかりますね。
    通勤なら会社から交通費出るけど、通学となるとそこそこの出費ですね。
    価格、間取り、設備、気に入ったんだけど…

  23. 23 匿名

    バス代も一生住んで家族全員分考えるとかなりの金額になる

    だったらせめて駅から歩いていける所がいいかも

  24. 24 物件比較中さん

    確かに価格は良いけれどシャトルバスも考えものですね。

  25. 25 匿名

    なんでレスすくないんですかね?
    人気ないのかな・・やっぱりバス便だったり小学校まで遠かったりが問題でしょうか。価格と間取りはいいんだけどなぁ

  26. 26 匿名

    以前ウインズラジャ付近に住んでました。

    まず、道路状況は悪いです、五差路の不動坂が角道路において渋滞を招いてます。

    迂回路(シャトルバスが通る道)はありますが、あのあたりのマンションはシャトルバスがわんさか出ていて、さらには戸塚駅周辺の整備により、利用率はアップし混雑すると思われます。

    高速の出入り口は乗る時はいいですが、今井方面から戸塚インターに降りるときは、迂回し不動坂方面に行きますので時間はかかると思います。

  27. 27 物件比較中さん

    やはりシャトルバスは路線バスと同じなんで、だったらバス便豊富な場所がまだマシですね。と考えます。あとは東戸塚のほうが街並みは格段に新しく感じよいですね。

  28. 28 周辺住民さん

    シャトルバスは朝のみですし、
    他のマンションでは利用者が少ないと数年後に廃止の可能性がある と聞いたことがあります。
    経費が掛かるばかりで、管理費(?)等の負担が増えるのも考えものです。

    大型マンションなので、朝の利用者は多そうで、廃止の心配は無いのですが、
    逆に雨の日等、乗れない可能性もありそうですね。

    最寄りのバス停は利用客が多く、雨の日は乗れず、次のバス待ちもザラです。
    不動坂の渋滞が酷いので、路線バスよりは、格段の利用価値だと思いますが。

  29. 29 匿名さん

    そうですね。

    雨の日で7時台~8時台で富士橋で待ってたら、来るバスが満員で素通り連チャンもありえますよ。

    ちなみに私は、ウインズラジャ前から乗っていますが、ここで結構ぎりぎり乗れる状態です。

  30. 30 匿名さん

    そういう意味でも現地の下見は大事だなあ。
    バス待ちは雨の平日に有休とってでも見ておかないと。
    電車の騒音は読めるけど、暴走族は不定期だから読めないのが難点(笑)
    一国が真横だから相当うるさいと予想。

  31. 31 匿名

    やっぱり安いだけのことはあるのか

  32. 32 物件比較中さん

    やはり価格が安いには理由がそれなりにありますよね。
    雨の日のバス待ちはつらいですね、素通りされたらなおさら。
    雨の日は車で送るとしても、道が渋滞してるとなるといつもよりずいぶん早くに出発しないといけないし
    困りものですね。
    駅から遠いってなにかと大変そうですね。。。

  33. 33 購入検討中さん

    モデルルームに行く前に現地をみたほうがいいよ。
    どの物件でも言えるけどここは特に。

    せっかくの休みの日にモデルルームで2時間位かけて説明を受けるんだから最後に現地でがっかりするよりも
    建つ場所を先に見て自己判断したほうがいいです。

  34. 34 匿名さん

    33さんのおっしゃる通りです。

    歩いてみたり、車でそのあたりを走らせたり
    することをお勧めします。

  35. 35 ビギナーさん

    こんな陸の孤島ってどんな罰ゲーム

  36. 36 匿名

    柏尾川はよく氾濫するよ
    瀬谷柏尾道路、冠水したし↓

  37. 37 匿名

    マンションでバス便だけは買ってはいけない!

  38. 38 匿名さん

    柏尾川の氾濫は起きていませんよ。
    戸塚区の公式記録でも、最後の氾濫は1977年です。
    川の氾濫と集中豪雨による冠水とは全く別のものです。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/2972/29/

  39. 39 匿名さん

    結局、冠水はしてるわけね。










































  40. 40 匿名

    機械式駐車場は地下タイプ?だとしたら尚更危ういね…

  41. 41 申込予定さん

    機械式駐車場は地下タイプではありませんよ。。。
    地上4段のパズル式です。
    何が危ういのか全く分かりませんが・・・

  42. 43 匿名

    建物自体は長谷工とはいえ、ごく普通で生活してく分には問題ないけど周辺状況がねぇ。
    それを考慮しての金額ということに関しては納得です!

    バス停は富士橋の次の停留所(トヨタの前)まであるけば、東戸塚方面からのバスも来ますからまだ良いかも

  43. 44 物件比較中さん

    モデルでは東戸塚のプラウド、ヴェレーナ、パークホームを意識したセールストークでしたがちょいと無理を感じました。

  44. 45 匿名さん

    確かにプラウド、パークホームズはレベルが違いますね。場所もデベも。でもベレーナは比較するのにもってこいですよ。3000万以下もあるみたいですし。グランセレッソの方が広そうです。

  45. 46 申込予定さん

    だからさぁ、42は結局何を言いたいわけ???
    けなしたいだけなら、来ないでいいよ。
    冠水事例がなければ良いと考える人もいるんだよ。
    お前は検討しなければ良いだけでしょう?

  46. 47 匿名

    冠水事例あるよ、残念ながらね

  47. 48 匿名さん

    >>47
    いつ、どこでですかわかりますか?
    私が調べた限りではこの周辺での冠水は無かったのですが

  48. 49 匿名

    ウインズラジャ近辺のアパート在住時代(平成18年〜22年)に少なくとも二回はあったね

    46の言う冠水事例0は誤り。いつか覚えてねえのかよと46は仰ると思いますが、たった一回、二回の出来事を何年何月何日何時に起きたかなんて覚えてられます?
    だったら瀬谷柏尾道路に面してる弁当屋とか上矢部郵便局とかアパートあるいは一戸建てなど聞き込み調査したら?早い話&確実な方法だよ。

    46の立場(申し込み予定のある立場)からすればカリカリするのも分かりますが、事実は事実なので、誤りを指摘したまでですよ。

    冠水時はタイヤや自販機横に設置されているゴミ箱、木材、汚泥など瀬谷方面から富士橋方面に向かって流れ、翌朝には捌けてましたが、道路や歩道は汚くなってました。


  49. 50 申込予定さん

    ラジャの方だったらかんけ‐ねえじゃんか!
    もともとは機械駐の話だったんじゃねーの?

  50. 52 購入検討中さん

    荒れてるねぇ~

  51. 53 匿名

    安い物件なだけありますね。
    検討されてる方たち品がない方が多いですね。

  52. 54 匿名さん

    51番さんは何をそんなにむきになってるのか?
    ここが売れると困る業者さんなのですかね?
    無視して先に進みましょう!!

  53. 56 匿名さん

    富士橋からよく工事現場眺めるけど、マンション入り口がイマイチわからない。

  54. 57 匿名さん

    私は全くの関係者じゃないのですが、第1期もしかしたら即完売するんじゃない?
    今この坪単価で買えるマンションってすごい少なくないですかね。

  55. 58 匿名

    こんな掲示板があったのですね?
    足引っ張りのご意見が目に付きますね。
    足引っ張りを書込む方々の目的はいったいなんなのでしょうね。

    この物件が売れちゃうと困ってしまうのでしょうか
    興味深いです。

    乱暴な言葉とかで書込まれてますね。
    若者でしょうか?
    相手が見えないと強くなってしまうのでしょうね。


    ここは
    価格、間取り、広さ、のバランスがいいかなと思っております。
    あと営業さんも感じ良かったですよ。
    男性でしたけど、不動産屋のイカツイイメージは無かったです。







  56. 59 匿名

    場所に問題ありですよね~

  57. 60 匿名さん

    立地良くない。

    東海道線が走る線路は営業時間外も貨物列車走るからね。

    日中にしたって位置的にスピードに乗った電車が次々マンションの横を走るわけだから。


  58. 61 匿名さん

    戸塚で中古探してたんだけど、戸塚って値段下がらないんでしょか?

    1995/11築 81.43m2 バス10分 2,280万円とか16年も経ってこれだと設備を考えると
    ここと変わらない気が。

  59. 62 匿名さん

    再開発進んでるからら立地によっては下がらないどころか上がるのでは?

  60. 63 匿名

    電車の音がネックになりそうでね
    そのくらい、なれるでしょう
    線路沿いってけっこう建物建っているよね
    我が家は間取りの問題で意見がわかれています。
    けっこう楽しいでいますけど 笑

  61. 64 匿名

    これを買う人はほんとに立地に全くこだわらない人でしょう

  62. 65 匿名

    場所にこだわる、こだわらないではないくて、
    マンションを選ぶ時の
    妥協できる、できないの優先順位が家族それぞれですよね。
    我が家は、広さと価格でした。

  63. 68 匿名

    子供に電車の音を慣らさせるって…親の都合(希望とか収入とか)とはいえ気の毒

      ↑コレは↑さすがにへんじゃない?↑

           親の都合とは言わないでしょ (笑)

    検討者の意見ではない。安っすい営業マンかな?
    どうでもどちらでも良いけど。
    安っすいコメントに釣られてしまった。

  64. 69 匿名さん

    電車横の物件と分かって購入するのは親の都合じゃないですか。

    営業マンではとおっしゃりますが、他の物件からしたらこことは競争にもならないからいちいち介入してきませんよ。

    富士橋からの不動坂経由戸塚行きバスはゴメンです。雨の時なんて最悪です。ただし6時前後と23時前後ならあっという間にスイスイ行けます。




  65. 70 匿名

    結局、予算と間取りを優先して、立地をあきらめた検討者が買う物件ですよ。優先順位は人それぞれですから、いい悪いは別ですが、立地重視の人が買う物件ではないです。

  66. 71 匿名さん

    ここと結構近い線路沿いの会社にいるんですが、言われてみると電車の音が気になったって事は無いかも。

    ここ沿線じゃないけど、よくお得意先に線路の曲がり角の近くにある建物あるんだけど
    そこはほんとうるさくって会話もできない程だった気がするので、音の響き方は線路にもよるのかな?

  67. 72 匿名さん

    元鉄道マンですが、線路横だからといって一概に一緒ということはないですね。

    時速、線路状況、電車の種別、車内の混雑状況などによって音の響き方は様々です。それにくわえて建物の構造になりますから、住んでみて初めて体感することができると思われます。

  68. 73 匿名

    線路近くというより、駅からが遠すぎる。バスもあてにならない!
    やはりマンションでバス便は有り得ない

  69. 74 匿名さん

    ここはマンションというより、団地だと思えばいい。
    少し金のできた庶民が、自分の団地を買うと思えばバス便でもなんとも思わない。

  70. 75 匿名

    ネガティブを書込んでくる人たちの目的はなんだろね
    根底は「そこ買わないで~」「かっちゃだめだよ~」って悲痛な叫びなんやろ
    書込んでる理由を考えると実に興味深いね
    書込んだ理由とか書いて頂けるとさらに楽しめるのだがそれは無理だろう

    検討中の人で「おっしゃるとおりだよな~」って思う方いるのかねぇ
    ネガティブさんの意見に今後も期待しつつ、ここの検討を続けますね。

  71. 76 匿名さん

    事実だから仕方ないですよ。
    検討したければ検討したらいいし、買いたきゃ買えばいいのではないでしょうか。

    事実をネガティブだからって背けているなら家の購入をおすすめしません。理解した上なら別ですが。

    あなたにとっては不必要、目障りかもしれませんが、事実にあること、それが仮にマイナスなことであってもそれを有益な情報として捉える方もいらっしゃるのです。

    私は近隣住民ですから現在起きていることや事実を伝えているだけで、上記のような方の情報収集の一助をしているだけです。

  72. 77 匿名さん

    この掲示板はネガティブな書き込みがあるマンションに限って売れ行きが好調みたいですよ

    競争率下げようとするからとか、すでに買う気あって不安な点を誰かに消してもらいたいからだと思います。
    買う気無かったら誰もざわざわ見ませんししね。

  73. 78 匿名さん

    他のマンション契約しましたが、家が近いので、どんな人が住むのか気になり見てますよ。川と電車に挟まれ、駅から遠いことを受け入れられるなら良いと思う。住んでから後悔する可能性があるなら、私ならやめますね。

  74. 79 匿名

    私は近隣住民ですから現在起きていることや事実を伝えているだけで、上記のような方の情報収集の一助をしているだけです。

    ↑   ↑   ↑

    検討者でない近隣住民が事実を伝えるだけ・・・・

     ↑   ↑   ↑

    あっぱれ! あっぱれ!なんという使命感!近隣住民様が???

    本当に笑かしてくれる クゥッ!!
    本当に近隣住民さんがもし見たら怒るよ、これ
    情報収集の一助??そんな、ひまで寂しがりやの近隣さんがいる?
    ひまな近隣がいるかな?

    この掲示板を見てる人って、①検討者②販売元関係業者③他競合物件関係者④近隣反対住民⑤契約者
    これしか考えれない。世の為人の為みたいな慈善事業で!って方々いないでしょ、



  75. 80 住まいに詳しい人

    レベルひくー

  76. 81 匿名

    ここの物件はどこの銀行をすすめてくれてますか
    銀行はどこが良いとかしってるかたいませんか?
    千葉生活がながくこっちの事はわかりません。

  77. 83 匿名さん

    ネーミングは合格!

    桜を売りにしてるからグランセレッソね

  78. 84 住まいに詳しい人

    レベルひくー

  79. 85 匿名さん

    12月3日(土)~第1期登録受付開始 どうなりますかね~

  80. 86 ご近所さん

    立地はあまり良くないでしょう
    交通の便が少し悪い。
    渋滞で有名な不動坂の近くなので
    駅まで神奈中バスで、駅まで行くには時間がかかるでしょう。
    道が狭く、少し危険な、線路沿いを歩く又は、自転車で行くしかないでしょう

    一番の問題は、立地が線路脇なので、騒音・振動がすごいでしょう
    ほぼ24時間電車が、走っています。
    特に、夜間から早朝にかけては、貨物が走ります。
    貨物は、車両数が長く、重いので、振動が凄いです。
    夏場は、窓を開けて、寝ることは、難しいでしょう。

    24時間電車が走る為、未だに、戸塚駅のバイパス工事(道路)は出来ていません。

    近くには、スーパーは今のとこなく、ダイエーになるでしょう。
    コンビニは近くにあります。

  81. 88 匿名

    一番の問題は、立地が線路脇なので、騒音・振動がすごいでしょう
    ほぼ24時間電車が、走っています。
    特に、夜間から早朝にかけては、貨物が走ります。
    貨物は、車両数が長く、重いので、振動が凄いです。
    夏場は、窓を開けて、寝ることは、難しいでしょう。

    ご近所さんへ

    自分が住んでるところをそこまで書かなくて良いでしょうに、、
    それでもあなたがそんなところに住み続ける理由を書いてください。

    是非どうぞ  


  82. 89 匿名さん

    86ではありませんが・・・
    戸塚はなんだかんだいって便利なのでしょう。
    住めば都というのは確かにあります。
    住んでからいろいろな問題に気がつくこともあるのですが、大抵は住み慣れると心地よくなってくるものです。
    古い商店街が無くなってから行っていませんがかなり雰囲気が変わったでしょうね。
    あの商店街、けっこう好きだったのですけど。

  83. 90 匿名さん

    トツカプリンセスなどと言う意味不明のキャッチはやめら方がいいと思う。

  84. 91 匿名

    グランセレッソよりトツカプリンセスっていう名前の方がよく聞くし

  85. 92 ご近所さん

    No.86 です。

    参りました。退散致します。

  86. 93 匿名さん

    マンションは値段以上に位置や間取りに差が出ますわな。
    少し前なら値引きが十分に引き出せたけどもうそんな時代は終わってしまったし、
    後になればなるほど残り物を掴むという事で決めた!てか思った以上に混んでたなー、、

  87. 94 購入検討中さん

    ペット可ですが、サイズの上限ってありますか?(飼う予定はないけど)

    また、避難経路が川を渡る細い橋が一本のみというのも気になります。

    先日、予約しても手続きに待たされたので、上記の質問を、営業に聞くのも
    憚れてしまって。

    ご存知な方が、いたら 教えてください。

  88. 95 匿名さん

    土日はすごい(>_<)

  89. 97 匿名

    モデル見て感激しました。舞い上がりますね~資金計画も今とほとんど変わらない支払でした。戸建が良いと言っていた主人も納得してくれそうです。

  90. 98 匿名

    現金一括で買えちゃうぐらいの低価格ですな。

  91. 99 匿名

    すっごいですね~
    羨ましい!
    諸費用分しか用意できない ><
    でも、確かに家賃並みで買えちゃうのはありがたいですよ
    家族持ちに良いマンションです。きっと

  92. 100 物件比較中さん

    残念ながら立地が悪すぎる。

    駅から遠すぎるし、線路沿いは厳しい。

  93. 101 匿名

    検討しましたが駅から歩いていける物件にしました。
    バス代×35年×家族分って考えたら予算少しあげれる事に気付き、もう少しグレードの高い物件を買う事にしました。

  94. 102 匿名さん

    ↑ ↑ ↑
    別の物件買うならいちいち報告しなくてもよいのでは?
    どちらの業者さんですか???

  95. 104 匿名

    ↑のフレーズですが、他の会社の営業さんにも言われました。
    物件名は書けないけど、来場のお礼って手紙を頂きました。
    そこにも、バス代×35年×家族分って~って書いてます。

    ショック!この物件の足引っ張りって他の業者さんなんですね。
    清潔感あって感じよい営業だと思っていたのに。

    ここを応援したくなっちゃうよ。

  96. 106 匿名

    検討を見送った人の意見も大事。

    立地は悪いのはたしか!
    シャトルバスも何年かしたら無くなるんだしさ

  97. 107 匿名

    104さん
    物件の名前が気になります。
    教えて頂けないものですか?

  98. 108 匿名

    川の近くって気になりませんか?

  99. 110 購入検討中さん

    プリンセスみてきました。
    値段もお手頃で、一番小さな部屋でも大きなクローゼットがあってよいと思います


    11日に初回の抽選があるみたいですが、行かれる方いますか?
    いろいろ気になってこのまま購入していいものか悩む…

  100. 111 匿名

    良いと思ったんなら買えばいいんじゃない?
    ここ検討してる人だったら他のは予算届かないだろうし


    私は資料請求しましたが場所が悪すぎて見送りました。

  101. 113 購入検討中さん

    お金で決めるってことはやっぱり不便って事ですよね。。
    戸塚でいいマンションがでてきたかなっと思ったんですが…

  102. 115 匿名

    しかもこれだったら最初から値引きしてくれるよきっと

  103. 116 匿名さん

    営業トークかもだけど、結構な申し込みがあるみたいですよ
    戸塚でこの値段だと中古含めて検討になるのでいい部屋当たるまで粘ろうかと思います

  104. 117 匿名さん

    値引きを期待するなら、東戸塚徒歩圏といいはるバレリーナ戸塚だったら
    2割引もおそらく交渉次第でしょう。
    はっきりとした物件名は気の毒なので書けません。

  105. 118 匿名

    これに申し込みをする人は場所に全くこだわらない人でしょう

    物は普通かもしれないですがせめて駅まで歩けないと不便です。
    しかもこの場所で300戸は3年くらい売るのに時間かかるでしょう

  106. 119 匿名さん

    現地に行ってみないと何とも言えないでしょうけど、難しそうな場所ですね。
    川と線路と橋?道路?に囲まれて、しかも駅までバス。
    自転車があれば東戸塚駅も利用できそうですけど。
    良く考えればプライベートビーチならぬマンション専用敷地のような感覚でしょうか。
    価格は魅力なんですけどどうなんでしょうね。

  107. 120 匿名さん

    117さん、ヴェレーナ東戸塚って交渉しだいで2割も引いてくれるんですか?
    それだったらヴェレーナの方がいいですよね?知り合いでもいるんですか?根拠は?

  108. 121 匿名さん

    いやいや、競争率下げたいのはわかるけどあの土日の込み具合見てからいってよ
    もうこの辺の土地は枯渇してきて大型は当分でないよ

  109. 122 匿名

    いやいや東戸塚まで自転車で行くぐらいなら戸塚まで徒歩若しくは自転車がいいよ

    戸塚駅から当物件まで徒歩20〜25分ぐらいかかるよ

  110. 123 匿名さん

    この物件って、何がどう「戸塚プリンセス」なの?こんな場所から毎日働きに行かさせるダンナは、さしずめ「戸塚スレイブ」か「戸塚サーバント」って感じ?

  111. 124 物件比較中さん

    物は良いとしても、場所がかなりネックになりますね。
    一生住む事を考えるとバス物件は…って感じです。
    道もすごく混むらしいですし。。。
    せめて駅まで歩けた方が良いですよね?

  112. 125 匿名さん

    戸塚から徒歩20分から25分は無理ですよ。信号待ちとか含めて30分はかかります。
    バス以外は戸塚までは自転車ですね。まあ実際確認したほうがいいですね。

  113. 126 匿名さん

    なんか、明らかに東戸塚の某物件の営業さんが
    入ってきてますね。。。
    そんなにお客さんとられてるのかね?

  114. 127 匿名

    ほんと、助けてくださーいと書いてくれれば、見てるほうも
    笑っていられるのにな~。

  115. 128 匿名さん

    営業じゃないですけど、事実を言ってるだけですよ。
    歩ける距離ではないことは、確認すれば簡単にわかることだし。
    そういうあなたこそこちらの営業ということがよくわかりますね。

  116. 129 匿名さん

    広さ&値段をとるか、駅近をとるかでしょうね
    私は通勤にもあまり時間かからないのと、毎日家にいる妻と子共にゆとりをもった生活して欲しいので
    なかなかの候補になってます

  117. 130 購入検討中さん

    安さにかなり惹かれてます。
    戸塚駅にでるため、マンションのバスを利用したいのですが、
    実際のところ何年か住んでからバスが廃止になったりしないでしょうか?
    営業さんはそれは考えにくいといってましたが。
    友人から、バスの利用者が少なかったり、維持の為管理費が上がったりして
    組合で廃止にされることもあると聞きました。

    そうなると公共のバスを使わざるおえないので、不動坂の渋滞を考えると
    様子を見たほうがいいのかとも思います。

  118. 131 匿名さん

    これだけの大規模ですのでバスの廃止って考えにくいんじゃないかって思いますね。

    たまたま知人が埼玉の方でマンションの運営するバスを使ってますが普通に運営しているみたいです。
    そこは築8年くらいかな?
    ただ、毎日同じ住民さん同士なので朝の挨拶がめんどくさいとは言ってましたw

  119. 132 購入検討中さん

    そうですよね。これだけ大規模なら利用者もきっと多いはず。
    自転車も戸塚の駐輪場は3年待ちのところもあると言ってましたから
    ここに決めるならうちはマンションバスは必須です。

    131さん、ご友人の方のマンションの管理費は上がったとかいう話はありましたか?

  120. 133 匿名さん

    >>132さん

    これからはわかりませんが管理費自体は上がってないみたいです。
    そこも確か、400戸くらいだったんですが、それなりに規模のメリットが効いてくるみたいですよ。
    バスで言うと混雑時の便数を少し変えた?増やした?ってのは言った気がします。

    やはり小さいお子さんや、学生さんなど送り迎えなど考えると専用バスはあった方がマンションとしての
    メリットあるみたいですし、反対の意見は全く出ないそうです。(知人はそこの理事をやってました)

    小規模マンションの人は管理費が上がるってのは聞いたことあるのでこれくらいの規模がとれないと
    後々心配なのはありますよね。

    上でもありますが、この地域はこのくらいで中古でも結構しますからここは駅から少し離れてる
    のを考えてもなかなかお買い得じゃないかなって思ってます。


    あと、念のためですが、ここのマンション販売関係者じゃありませんのをご了承下さい^^

  121. 134 匿名

    いや、戸塚駅から20分〜25分でいけますよ、最終バス逃した時は富士橋までよく歩いてたし。
    まっ
    代表レベルの早歩きですから参考にはならないだろうけど嘘は書いとらんよ。

  122. 135 匿名さん

    googleの徒歩検索だと23分みたい

  123. 136 匿名

    とてもじゃないけど歩けない。。。

    駅からバス物件にもかかわらず線路沿いとは残念ですね。

  124. 137 匿名さん

    ホームページでは戸塚駅までの徒歩時間は書いていないので(マンションバスで6分とはありましたが)
    マンション自体が徒歩で戸塚駅まで行くことは想定外としてますね。

    そりゃ、終電などで帰宅手段がなくなれば歩くしかないですが、
    いずれにせよ通勤は毎日のことなんで、徒歩は無理ですかね。。。

  125. 138 購入検討中さん

    133さん、情報ありがとうございます。
    逆に世帯数が多いとシャトルバスに希望の時間に乗れないこともあるかなとか
    いろいろ考えてしまいます。
    高い買い物だし、じっくり検討したいと思います。

  126. 139 匿名

    シャトルバスに乗れない事もあるだろうし、シャトルバスって何年かしたらなくなっちゃうんでしょ?

    それ考えたら旦那が仕事行ってる間の買い物とか不便だなってやっぱり思う

  127. 140 匿名さん

    日常の買い物はダイエー(徒歩10分くらい)があるから問題ないです。

  128. 141 匿名

    旦那が~だって!!
    ブッ!!><!!

    書込んでるの男のなのに~ 

  129. 142 匿名さん

    おかまが書いてんですか?

  130. 144 匿名さん

    抽選はどうでしたか?

  131. 145 匿名

    抽選するような物件じゃないでしょ

    1500万くらいで出たら買う価値あるけどね

  132. 146 匿名

    145さん

    同感です。
    この物件買う人は実家が近くだとか場所にほんとこだわりがない人、金ない人しか考えられない。
    将来の事も考えると不便すぎるこの場所で買うメリットが正直何もないように感じます。

  133. 147 匿名

    もうちょい待ってたら長谷工不人気物件お得意のモデルルーム使用予定住戸とかで実質値引きが始まるでしょう。

  134. 148 物件比較中さん

    周囲にマンションがいっぱいたってますので、いろいろ便利なんでしょうね。

  135. 149 匿名

    他にマンションが建っている=便利
    は成り立たないよ!

    金額は安いけどけして便利だと思わなかったですよ。
    むしろ不便です。
    実際行ってみたらわかる!

  136. 150 物件比較中さん

    この遠さはさすがに無理ですね。
    バス8分って言っても通勤ラッシュの時はどれぐらいかかるんだろう・・・
    戸塚駅は便利だけどこれなら田舎駅にすんで電車20分かけて便利な駅にいくのと変わらないからなぁ。
    ここなら相鉄沿線とかでいいかも

  137. 151 物件比較中さん

    世の中、金のない人はいっぱいいるんだよ。そういう人たちは、多少の不便さには目をつぶるものさ。
    ここは価格が2400万円からなので、年収が400万円ちょっとの俺にも手が届きそうだな。

  138. 152 匿名

    ↑1人何役やってんだか。
    今一歩ですよ。
    がんばれ。己の営業力も磨く事を忘れるな。
    バレリーナでもええじゃないか
    それほど駄目マンションじゃないと思う
    よそを落として我を目立たせようとの考え方は関心しないが
    まっさらなる努力を期待して観察させて頂こう。

  139. 153 匿名

    お金がなくてこれしか買えない人は残念ながら買えばいい

    他のマンションでも予算的に買える人なら他の物件も比較するだろうし、わざわざこの物件を買う可能性は低いでしょう

  140. 154 匿名さん

    買わない人がなんでここをわざわざ見てるんだろう?w
    見てるならまだしもこんな昼間から書き込みをしているのが疑問でならない。

    そりゃ駅近く、広い、設備も豪華で立派、なのがよいのに決まってる。
    しかし、生活なんて人それぞれだから要件も変わってくるでしょうに。

    自分に合わないマンションと判断しらなら、自分に合うマンションの掲示板を見ればいいだけで
    誰でもわかってることを親切に並べなくてもよいかと

  141. 155 検討者

    どうしよう・・プリン(笑)のせいで1件も売れないよ~おまけに完成前に建物概観大不評・・解約話もチラチラ・・ってあせってるのかな。検討者側としては、ここは面白くおかしく見ております。正直、プリンの営業さんも書いているのかなと思う文章もありますね。駅距離の話は随分バレリーナ(笑)に見に行った時に伺いました。ほんと熱心でした。営業同士の書き込みも面白いと思います。

  142. 156 匿名さん

    あちらの外観は近所でも噂みたいですね。ばあちゃん同士で新しいお寺ができたのかとって言ってた

  143. 157 匿名

    プリンもバレリーナも微妙だね

    物件も売主も

  144. 158 検討者

    あまりこちらの物件は良い書き込みがないですね。

  145. 159 匿名さん

    ほんとですね。距離が遠いことと、隣のマンションの悪口しかない。
    それにその隣のマンションの内容がすごい多いですね。
    こちらのマンションの情報が知りたいのに、なんで他のマンションのこと
    かかれてるのか?

  146. 160 ビギナーさん

    こちらのマンションの学区はどこの小学校ですか?
    柏尾小学校ですか?中学もご存知の方いれば教えてください。

  147. 161 匿名


    以前のコメントみて下さい

  148. 162 匿名さん

    夜に書き込みが減る不思議な掲示板

  149. 163 購入検討中さん

    で、結局プリンセス感はありました?

    「購入します」もしくは「ここに決めた」的な書き込みがまだないなぁ。

  150. 164 物件比較中さん

    駅から遠いのに線路沿いって…場所悪すぎ

  151. 165 匿名さん

    HPより、第一期一次販売分が即完売したそうです。
    42戸位あったかと思うのですが、圧巻のスピードでしたね。

    結局ネガレスも沢山ありましたが、ここは足が早そうな感じ。

  152. 166 匿名さん

    購入者じゃないですが、駅から遠いとは言え横浜戸塚でここは安いと思いますよ。

  153. 167 物件比較中さん

    そりゃ値段で勝負すれば完売なんて演出できましすね!がんばろう!次も完売!

  154. 168 購入検討中さん

    何かここは安い以外の話題作りませんか?非常用の設備も充実してるのも他には無いところだと思います。

  155. 169 ご近所さん

    戸塚駅は駐輪場待ち1年半くらいですよ。駐輪場ゲットしたら、チャリ通勤なら10分程。まぁ、雨の日の朝バスはきついですけどね。雨の日の終電間際のタクシー待ちもつらい。うちは雨の日は妻に車で迎えにきてもらっています。

  156. 170 匿名さん

    ほんとだ。即日完売か。。

  157. 171 匿名

    300戸あればさすがに第一期くらい完売でしょ

    してなかったら逆にヤバすぎるよね

  158. 172 匿名

    やくなやくな 
    かっこわりぃ

  159. 173 匿名さん

    171は誰目線だよw

  160. 174 匿名

    普通でしょ
    金なし君は買えばいい

  161. 175 匿名

    長谷工物件って音のトラブル多いらしいですね

  162. 176 匿名さん

    ネガレスが入るほど、人気のある物件ということです。
    よその営業さんも自分の物件を売ってください!!

  163. 177 購入検討中さん

    こんだけの規模の物件なら
    長谷工が一番経験値豊富だと思いますが?

  164. 178 匿名

    収納に関してはヴェレーナより明らかに充実してますね。

  165. 179 匿名さん

    ヴェレーナとここでは、格違いです。
    むこうは東戸塚で、戸塚のはずれです。
    戸塚のほうが格は高い思います。

  166. 180 匿名さん

    戸塚で格だなんて面白いこと言いますね。

  167. 181 申し込み者

    場所は諦めてます

  168. 182 物件比較中さん

    格が上っていうのは、どういうとこから?
    東海道線も止まるし、地下鉄もあるから?

    そもそも戸塚駅が最寄りだけど、26分じゃないか。

  169. 183 購入検討中さん

    ここはコンセプトが明確で無駄に豪華な設備かなく好感がもてます。マンションで問題となる収納が強化されていて、価格のバランスもいいと思います。

  170. 185 購入検討中さん

    ネガティブ発言が多いのは人気があるということですかね

  171. 187 匿名さん

    だから、ネガレスはほとんど、東戸塚某物件の営業マンですよ・・・
    無視して先に進みましょう!!

  172. 188 物件比較中さん

    本当に戸塚駅まで8分でつきますか?
    私このあたりは休日よく車で通ってましたがいつも渋滞激コミでした。
    それは休日限定で平日はスムーズにいくのでしょうか?
    休日はなんとか我慢するにしても
    平日の朝急いでるときに渋滞だとキツイなーと思いまして。
    だれかこのあたりの事情に詳しい方教えてください。

  173. 189 匿名さん

    シャトルバスのこと?路線バス?

    路線バスはまず無理です。八分で行けるとしたら5時台〜6時過ぎなの早朝と夜10時半前後のみでしょう。

    シャトルバスは周辺マンションのシャトルバス増加により、駅に近づくほどなかなか進まないといったことになるでしょうね。
    まっ
    また営業さんと言われちゃうんでしょうがね。

    信じるか信じないかは
    あなた次第

  174. 190 匿名

    ここはどう見てもポジが営業ぽい
    全部とはいわないが。。。

  175. 191 匿名

    どう見ても2012年の悲惨物件候補にしか見えないのだが。ここがお買い得とか言ってる人は、ここしか予算的に買えないからそう言ってる様にしか思えん。

  176. 193 東戸塚某物件の営業マン

    指示します。

  177. 194 匿名

    マンション購入初心者には、坪単価安い=お買い得と勘違いしてる人が多いからね。安い物件には安くなる理由があってこその価格なんだから、その辺を舞い上がらずに判断できるかどうかだよね。特に舞い上がった奥さまは舞い上がった自分を正当化しようとする傾向があるから、余計タチが悪い…

  178. 195 匿名さん

    ネガレスしてる某物件の営業マンがちょっと酷いな。
    度を越した書き込みは威力業務妨害に当たるのでは?

  179. 196 匿名

    某物件にはもう、なんの威力もございません。
    ここの1人勝ちですよ。
    気にしないでください。

  180. 197 東戸塚某物件の営業マン

    こっちは戸塚の物件のせいで、全然売れなくて困っているんだ。
    歩合給なので毎月の給料も少ない。
    最近は、昼食もすき家の250円牛丼で我慢してるんだ。

    そこんところ察してくれ!!

  181. 198 匿名

    道が混みすぎてバスで駅まですごく時間がかかりました。
    一回皆さん乗って確認した方がいいですね。

  182. 199 匿名さん

    モデルルームの土日の混雑っぷりはなんなんだ

  183. 200 匿名

    だからなに?
    完売するよここは。

    だからといってバスが早くなったり立地な良くなるわけじゃないんだから。

  184. 201 匿名

    グランセレッソ<<<<ヴェレーナでしょう
    普通に考えて

  185. 202 匿名さん

    どっちもないな

  186. 204 匿名

    ここはバスの終電逃したらきつい

  187. 205 匿名

    しかも
    早いよね最終バス。

  188. 206 匿名

    バス物件は物が良くて価格が安くてもやはりネックですね。。。

  189. 207 匿名さん

    ここは相当値引きされるであろう売れ残りを待つのが一番賢いのでは?自分はその予定。焦って買うような物件ではなさそう。。
    埼玉のハウスカとかサクラディアっていう同じシャトルバスありの物件のスレ見たらボロボロじゃないっすか。。

  190. 208 匿名さん

    埼玉の物件でなくても鶴見のヨコハマオールパークスがいまそのバス問題で揺れているらしい。

  191. 209 匿名さん

    207さん、本気でそんなこと考えてんの?
    プッ!(笑)

  192. 210 検討中

    僕も最低2割引くらいになれば買いますね
    今の金額じゃ結論出せないですね

  193. 211 匿名

    駅遠のバス便物件を竣工前のしかも1期目で即決する意味がわからない。こういう安物物件はたいがい価格に敏感な層があつまるから安くて狭い部屋から売れていくだろうに。本当にこの物件が気に入ってるのなら、竣工までせっせと貯金しながら待ち、売れ残った高めの広い間取りを値引きと貯まった頭金を足して買う方が賢いんじゃないかな。

  194. 212 匿名

    どっちにしろないな ここは

  195. 213 物件比較中さん

    ここから東戸塚よりに徒歩5−6分で、ちょうどヴェレーナ東戸塚とここの中間にある
    戸塚スカイハイツの中古(築32年、69.3平米)が1480万円で出てるから、
    新築で2400万円程度なら激安じゃないか。
    ヴェレーナ東戸塚もその辺を意識して、最安値を2400万円台に設定してるのだろう。

    あと、ヴェレーナのスレ、ネガレスがかなり削除されてしまった。
    提灯レスだけでは、参考にならんね。

  196. 214 匿名

    戸塚スカイハイツそんなに高いならグランセレッソはたしかに少しお買い得ですねー

  197. 215 匿名さん

    値引き狙いの人はここ1,2年の首都圏でのマンション供給数の現状を把握すべきでしょう。

    15年間位、首都圏では8万戸以上のマンション供給数がリーマン・ショック後の現在は4万前後と半分になってる。
    絶対的に供給数が足りないのですよ。しかも中堅のデベが大量破綻して郊外物件の供給、在庫は枯渇ぎみ。

    なのでここも1期即日で完売、さらに次の予約も盛況なわけ。
    ここは駅から遠いなどあるけど、横浜戸塚ブランドの地域。

    また営業とか言われそうだけど、ここの営業さん土日は激務そうだけどねw

  198. 216 匿名

    昨日は土曜日でしたが暇そうでしたよ。

    たまたまですかね?

  199. 217 匿名

    戸塚も東戸塚も人気ですよ

  200. 218 匿名

    戸塚ブランドって何よ(笑)昔なつかし戸塚ヨットスクールか?

  201. 219 匿名さん

    確かに横浜戸塚は聞こえはいいね

  202. 220 物件比較中さん

    戸塚ブランドなんて初耳ですがあるんですか?
    横浜というのは聞こえいいと思ってたんだけど
    戸塚というのは正直少し抵抗があったんですが…

  203. 221 匿名さん

    無いねw ただ横浜の枠でみると全国的な知名度はあると思う

  204. 222 匿名

    横浜は知名度あるけど戸塚を横浜って言っちゃダメでしょ
    ただの横浜市内ってだけ
    それより全国的に知名度があったらなんなの?

  205. 223 匿名

    さわぐなって、きゃんきゃんって

    立地は気に入ってか、妥協してかはそれぞれだけど
    決めた家族が多い事実は見学者なら接客ルームにいけばわかるよね
    あの込み具合。。普通じゃないよ
    あとは商品について語りたいなと思う昼休。。。
    にぎやかな掲示板でけっこうなこととは思うけどさ

  206. 224 匿名さん

    おばさんは色々騒ぎたいんだよ

  207. 225 物件比較中さん

    東戸塚のフォートンヒルズが徒歩13分でシャトルバスが一回50円です。そう考えると路線バスを定期で通勤通学しないと辛いですよ。。
    地元通勤の方には良いでしょうね。

  208. 226 匿名

    バスは時間通り来ないし終電早いし、お金かかるしな

  209. 227 匿名

    ここはないな

  210. 228 匿名

    同感です。

    工業地域に永住する家買おうと思えない。

  211. 229 匿名さん

    なんで検討板みてるんでしょう?

  212. 231 匿名

    えっそうなの?

    買おうとしている人間以外ってだ~れ?
    おしえて~  笑

    個人的に思うのは、ここで書込む人って
    検討者か売主関係者かここを良く思わないへっぽこ業者
    それ以外はないと思っております

    他にいるのかな

  213. 232 匿名さん

    業者が色々書くとしたらアホとしか言い用がない。
    ここが売れなくて値引きしたら、他だって値引きしなきゃいわけ。
    消費者は値段が一番敏感だからね

    他の小売なんかと違って業界に風邪が流行ればみんな共倒れするわけですよ

  214. 234 匿名

    231さん

    やりますね。
    相手、怒らせちゃいましたね。
    気の短い方もいるので、どうか優しくしてあげてください。

  215. 235 匿名

    検討版に検討見送った人の理由を書き込んでもらうのは参考になります。

    営業さんは良い事しか言わないですからね

  216. 236 匿名

    日綜VSフージャス

  217. 237 購入検討中さん

    ↑なわけないでしょ。
    私は日綜もフージャースも検討にいれています。
    ですが両掲示板が荒れ放題で正直見る気が
    失せるような内容もあります。
    悪質で中身のない内容を書いてるのは
    両方をけなして得するとこの
    営業さんか、この両物件さえ検討できない人のヒガミでしょう。

  218. 239 匿名

    近くに住んでるひととか戸塚 東戸塚のマンション検討してる人とか考えればいくらでもいるでしょう
    頭つかって下さいよ

  219. 241 匿名さん

    検討してる人じゃん

  220. 242 匿名

    検討した人も検討見送った人も業者も良い所、悪い所書き込めばいいと思う。

    場所は悪いのは事実。

  221. 243 匿名さん

    ヴェレーナのスレでは、ネガレスが削除されてしまい、提灯レスばかりで平和です。
    ただし、消去された後は書き込みがありませんが。
    ここは、ネガレス・ポジレスが入り乱れていいですね。
    ここのようなスレが、検討者にとって意味があるのです。

  222. 244 匿名さん

    今日時間あったのでここの現地ぐるぐるしてきたんだけど、線路の音そんなします?
    あんまし深くまでは入り込めなかったんだけど、電車が通過しても思ったより音が響かない感じがした

    自分は駅に近いのがいいのであまりここは考えていないんですがね。

  223. 245 匿名さん

    え?マンションは線路の目の前なのにあまり響かないというのは
    言い過ぎでは?
    うちは保育園が近所なので毎日川沿い(川の隣が線路)を通りますが
    音は言うまでもありません。

  224. 246 匿名さん

    >>245

    あまり奥までは行けなかったので、たまたまそんな場所だったんでしょうかね。
    音は干渉で消えることありますから

  225. 247 匿名さん

    鉄道事業者の立場からして
    あの距離感ですと部屋によっては音と振動は避けられないかと思います。

    ましてやあの場所は各線とも時速を上げているポイントになりますから尚更です。

    また、過去にも投稿されてますが、営業時間外にも長々とした貨物列車が走りますから夜中も聞こえると思います。

    それらのリスクを考慮しての物件価格だと思われますので、納得された方はご購入されても良いのではないでしょうか。


  226. 248 匿名さん

    東戸塚駅寄りのもろ線路沿いのマンションだけど、うちは全くとは言わないけどほとんど気にならないレベルかも
    この辺は線路沿いにマンションが密集してるけど、近所の人も騒音でどうとかは聞かないかもしれない。
    ここはわからないですが線路の距離的には同じかうちの方が近いかな

  227. 249 ご近所さん

    音は気になります。

  228. 250 匿名さん

    音については人によって感覚は違うと思いますし、平日は仕事で、休日も良く出かけるのであればそれほど気にならない環境の場合もあるかもしれません。確認してみるのも手かなと思いました。

  229. 251 匿名

    駅距離→音→次の話題は何だろう?
    他にネックにがなさそうですね。

    営業の悪口かね。

  230. 252 匿名さん

    音は部屋の場所によりますね。
    うちは全然でも隣の角部屋は音が壁と反響してすごい音だったのを驚いた事があります

  231. 253 匿名さん

    階数にも寄りそうですね。
    距離があって、音も上へ逃げる上層階はそれほど感じなさそうですが、
    障害物が間に挟まれる1階も、感じにくいかな?(しかし 外の人の声は感じますよね)
    一番 うるさく感じるのは2階位なのかしら?

  232. 254 匿名

    1号線からマンション敷地内にいけるの?

    それとも陸橋を渡らないといけないのかな?

  233. 255 物件比較中さん

    >254
    行けないって言ってたよ。陸橋通るしかない。

  234. 256 匿名

    それちょっと面倒くさいね

  235. 258 周辺住民さん

    無し。

    線路沿いで騒音うるさ過ぎ。

    国道一号の高架近くでトラックや暴走族の騒音うるさ過ぎ。

    昼も夜も窓を開けられない。


    2002年10月1日の台風21号で柏尾川冠水。

    特に線路沿いは、水に浸かった車が何台か立ち往生してた。


    物件の価格が安すぎる。

    金額に合った住民しか集まらない。

    共用施設やエレベーター内部などが、度々破損される事が容易に予想できる。


    機械式地下駐車場・・・雨の中ずぶ濡れになって出し入れ。


    駐輪場や駐車場から一部住居が丸見え。


    最新のマンションにはありえないことにディスポーザーが無い。

  236. 259 匿名

    ネックが多すぎますね…
    最初は安くていいなと思いましたが、安い理由がわかってきたら決めきれなくなりました。

  237. 260 物件比較中さん

    近くにヴェレーナがあります。
    2400万円台からありますよ。

  238. 261 匿名

    それも微妙ですね

  239. 263 匿名さん

    ディスポーザーないのはなしですね。
    人気で今の新築では付いていて当たり前の設備だと思ってました。

    場所も線路沿いだし良くないのに設備にこだわらなかったら売りになる所がないじゃん。

  240. 264 物件比較中さん

    近くにプラウドがありますよ。
    ちょっと高いですが。

  241. 265 匿名

    年末年始関係なく働く、売れていない物件営業マンは大変だな。

    ディスポーザーのランニングコストについて調べた方が良いと思う。
    流してはいけない物(油等)を入れる者が居る為、浄化槽の整備にお金がかかる。
    想定外の出費があるかないか、担当に聞く事をおすすめします。

  242. 266 匿名

    ディスポーザーは絶対ほしい。

  243. 267 匿名

    ママズラウンジ作るならディスポーザー付けてほしかった。
    ママズラウンジっていっても机とかイス置いてあるくらいだろうし

  244. 269 匿名さん

    いるでしょ!
    主婦の味方

  245. 271 物件比較中さん

    そうなんでしょうか
    スーモとか見るとあって良かった機能の
    ランキングでは大抵1位ですよ

    そもそもウォシュレットなんかと違って
    後付け出来ないし…

  246. 272 匿名さん

    絶対条件にあげる人はかなり多いみたいですね。
    料理しない人にはわからないかもしれないですが、生ゴミ夏場臭いですし、自分で処理するのはとても面倒です。

  247. 273 匿名さん

    ディスポーザーと床暖房と食洗機はマジで便利。

  248. 275 匿名さん

    立地のデメリットが大きすぎて、ディスポーザーが無いことなんて気にならない。
    『木を隠すなら森の中』だね。

  249. 283 匿名さん

    はんぱない不動坂の渋滞について悩むところです。。。
    安さをとって場所に目をつぶるか、場所を重視してこちらをやめるか、
    悩むところです。

  250. 284 匿名さん

    あそこは一国の中でもすごく混む所ですし、土日だけじゃなく平日でも混みますから大きなネックですね。
    やはり戸塚で検討するなら駅近い所じゃないと坂も多くなりますし不便なのかなと思います。

  251. 285 匿名

    不動坂ね〜

    夜中、朝方以外は確実に混むね。いろんな要因があるけどね。あれはどうしたら緩和できるかね〜

  252. 286 周辺住民さん

    雨の日の平日の朝は特に渋滞してる。
    富士橋のバス停から、不動坂の交差点まで30分かかった。
    ここは、不動坂のバス停まで歩いたほうが早いかも。
    だけど早歩きで10分はかかるし、不動坂の交差点の信号が長いからひっかかったら10分以上はかかる。

  253. 287 匿名さん

    やはりディスポーザーとかの設備の所もあるけど、立地に対してネックが多すぎますね。

  254. 288 匿名

    うん…立地が一番厳しいよね。286さんが仰るとおり、大袈裟や嘘ではなく、不動坂という交差点を抜けるのにかなり時間を要する(特に雨の日)。おまけに、やっと来たと思ったら満員バスのため、スルーされる始末。
    そのせいか、富士橋方面からウインズラジャ前停留所まで歩いてきてる人をよく見掛ける。

    だからウインズラジャ前からも乗れるか乗れないかいつもヒヤヒヤしていた時期があった。
    今はもう早めの出勤を努めてます

    高速道路はすぐ乗れるが、降りるときはかなり大回りして渋滞ポイントの不動坂を使うことになる…

  255. 291 購入検討中さん

    コンクリート大丈夫?

  256. 292 匿名さん

    近くの住民としてアドバイスするが、雨の日のバスに乗ってみたらいいよ。
    軽く1時間はかかるよ。
    だからと言って、雨の中歩くのもつらいし・・・
    私は他社の物件を買って住んでいますが、完全に失敗したと思っています。
    建物自体は満足しているが、それ以上に立地のデメリットが大きすぎる。

  257. 294 匿名

    いや別に。使わんよ
    対応できない生ゴミもあり、結局のところゴミ出しはする。量は減るもゴミ出しの回数が見違えるに変わるわけじゃないしね。
    それに今は賃貸マンションなんだわ。子の出産により会社の配慮により、今後は年単位の海外での勤務が無くなり、ようやく今年、国内でマイホーム買うんですよ。あなたの思い込みが外れてしまって…なんだかすみませんね。

    ディスポーザーの有無は物件選びのポイントではありませんでした。
    立地と天井高を含む空間の広さ、平置駐車場、実施工業者などを重視しており、価格やディスポーザーは二の次。
    まぁ候補にあがった9000万前後の物件はどれもディスポーザー付いてたような…それぐらいほんと必要としてなかったんで確認してません。



  258. 295 匿名さん

    人それぞれ考え方、物件の選び方があっていいんじゃないでしょうか?

    私はディスポーザーが欲しい意見に一票です!

  259. 306 匿名さん

    なんだかんだ言ってもここは首都圏のマンション市場動向調査の即日完売物件にランキングされています。

    ③ グランセレッソ横濱戸塚 1 期 (戸塚区、69 戸、平均 3,075 万円、平均 1.38 倍、最高 5 倍)

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    第一期は応募が殺到しすぎて急遽戸数を増やしたとのこと。
    2月からの販売も問い合わせが多すぎて戸数を増やさなきゃならなくなりそうだとの

  260. 307 匿名さん

    平均 1.38 倍、最高 5 倍 って一番じゃん。
    近くを通るけどどうりで土日は混んでるわけだわ

  261. 309 匿名さん

    「グランセレッソ横濱戸塚」 15分間隔のシャトルバスで難点克服へ
    ttp://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000024012012/

  262. 310 物件比較中さん

    即日完売=良い物件ってことじゃないでしょ。

    まあ、価格を重視すれば良い物件なんだろうけど。

  263. 312 周辺住民さん

    近所に住んでいるものです。

    すでにイロイロと書かれているようにこの付近は交通渋滞が酷いので
    バスなんかじゃなく通勤には自転車がオススメです。

    ただ、戸塚駅周辺の駐輪場も一年待ちのところもあるくらいなので本気
    で購入を考えている人は早めに駐輪場の予約だけでもした方がイイです。

    買い物はダイエーになると思いますがいろんな意味で古いので一度、足
    を運んで店内の様子を見た方が良いと思います。

  264. 313 匿名さん

    昭和の香りがする店ですね。

  265. 314 購入検討中さん

    このマンションは出入り口が橋だけなんでしょうか?
    もし橋だけだとして、将来的に橋の架け替えが必要になった場合は
    住民負担?それとも行政が行ってくれるのでしょうか?
    もともとが工場とのことでしたので、ちょっと疑問が・・・。

  266. 315 周辺住民さん

    305,胡散臭いですね。ほんとに消えてくれるんですよね???
    2度とこないで下さい。

    うちは近所の保育園に通っていますが、戸塚に出るママたちは
    みんな駅まで自転車通勤みたいです。

    駐輪所は上の方がおっしゃるように年待ちで、特にひどいのは日立のまえの駐輪所らしく
    3年待ちだそうです。

  267. 316 匿名さん

    自転車は健康にいいですものね
    盗まれたりしないようにしなくては

  268. 317 匿名さん

    うちは三年待つ必要ないから
    気軽に使える。定期代も半額。
    助かります

  269. 318 匿名

    ニューイヤーステージいつまでヤッてるんでしょうか

  270. 319 匿名

    ちょっとお聞きしたいんですが、駅まで混むようですが、朝の6時〜7時の間でも混みますか?ちなみに一番混む時間帯は何時くらいですか?

  271. 320 匿名さん

    毎朝6時~6時20分の間に車でそこを通ってますが、
    その時間はほとんど混んでないですよ。
    7時ごろにはもう混んできてるかもしれませんが。

  272. 321 匿名

    >>320さんありがとうございます。もしここに住む場合、6時半のシャトルバスに乗る事になると思うので、混むと言っていたので気になりました。ちなみに戸塚ってどんなとこですか?戸塚駅周辺はショッピングできるとこなどありますか?

  273. 322 匿名

    シャトルバスなら路線バスのルートが違うから大丈夫だよ。

    ただあのあたりのマンションはシャトルバスを採用してるところが多いからそれによる渋滞はあるかも…
    戸塚駅周辺の道路状況がかなり変わるから(改善するかどうかは別として)シャトルバスルートが交通量が増えるだろうし。。

    それでも路線バスのルートよりはマシじゃないかな〜

  274. 323 ご近所さん

    戸塚駅周辺はショッピングセンターが沢山出来て買い物に困ることはまずないと思います。
    街並みも再開発で昔のようなゴミゴミした感じはあまりないです。

  275. 324 匿名さん

    裏道経由なのでバスは5分程度位とのこと

    sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000024012012

  276. 325 匿名

    ちなみに自転車で戸塚駅まで何分くらいですか?

  277. 326 匿名さん

    横浜の用水路で高い放射線が計測されたみたいですが大丈夫でしょうか?

  278. 327 匿名さん

    高い低いなんて、相対値でいちいち気にしない事。
    絶対値で問題ないなら、問題ないのです。
    無機ヒ素が含まれているひじきの例だと、毎日4.7Kg食べなければ影響ない。
    それを一口食べた、二口食べたで健康うんぬんなんて言わないでしょ。

  279. 328 匿名

    ここは線路沿いなんですね。二重サッシになっているけど、やっぱり電車の音はうるさいですかね?ベランダ側がバルコニーですか?

  280. 329 購入検討中さん

    再来週抽選みたいですけど、応募する人いますか?

  281. 330 匿名

    329さんは抽選するんですか?

  282. 331 契約済みさん

    第1期で契約済みの者です。1期は30戸予定が急遽47戸?に増えてまして私は3倍でしたが、抽選当たりましたよ!
    今回はどうなんですかね?

  283. 332 匿名

    契約した方、線路沿いですが、電車の音気になりませんか?

  284. 333 契約済みさん

    モデルルームで音の確認しましたが、二重サッシなので気にならないかと思います。今は線路沿い賃貸なので音はうるさいですが、それでも嫌にはなりませんよ。季節により窓は開けると思いますが、寝室は反対側ですしね!
    バルコニー側が道路なのよりマシですし、何より目の前に建物が建たない解放感が良いと思いました!
    駅から遠いですが、まわりにマンションや住宅はたくさんありますし…。
    デメリットはありますが、やはり安いので資金的に余裕ある生活ができそうなので購入を決めましたよ!

  285. 334 匿名さん

    モデルルームでの音確認?

    参考になるようでならないと思うんですけど。

    一言で音って言ってるけど、色んな要素が合わさってくることで聞こえ方も響き方も全く変わりますよ。



  286. 335 購入済みさん

    ラジカセから電車の音相当の大音量が流れてて、二重サッシを閉めるとまったく無音でした。
    モデルルーム行けば体験できます。
    ただ、少しは振動はあるでしょうね。
    人によりますが、今の住居で窓開けても、電車の音を気にせず生活できるので私は平気です。

  287. 336 匿名

    やはり実際に住んでみないと音や振動はわかりませんよね…でも意外と売れていてビックリしました!これからは金額も上がりますかね?

  288. 337 物件比較中さん

    一期完売って書いてありましたが二期も完売するんですかね。モデルルームの混み具合はどんな感じかご存知の方教えて下さい

  289. 338 匿名

    335=333?

    名前変えて1人2役してるのかしら?

  290. 339 検討中のひとり

    第二期申し込んだ。
    当たらないかなぁ。
    上見りゃキリないけど、
    ここは言うほど悪くない。
    少なくとも今のわが家には。

  291. 340 匿名さん

    1期は40戸の予定が応募が殺到して30戸程追加したけど、平均倍率が1.3倍程になったとの事です。
    2期はまだ戸数は様子をみて決めるそうですが、予定数では全然足りなくなりそうだとの事。
    といいますか、モデルルーム行けば(電話でも?)教えてくれますよ。

  292. 341 匿名さん

    こっちの指定でMRの予約取れなかった。そんないいんかね

  293. 342 匿名

    >>341 えっ!そんなに人気あるの?いつ予約しようとしたんですか?確かにこないだ行った時は混んでましたが…

  294. 344 匿名さん

    >>342 日曜昼間。急だったからだと思います。急でも飛び込み客でも対応すると思ってたんだけど、人がいなかったみたいです。人気かどうかはわからないですが、賑わってはいたみたい

  295. 345 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  296. 346 匿名

    ?日曜日午後一番閑散としていました。。営業の年配の女性はとにかく値引きの話ばかりされていました。上司に価格面は交渉するから。。あくまで価格表は定価ですから。。とのこと。別に価格面じゃ無いんですけどって最後はつっこみいれましたが。

  297. 347 匿名さん

    え、人気あるのに値引きするのですか?
    売れ残りでもないのに。
    その必要なさそうに感じてますが。
    同じ経験された方いたら、教えてください。

  298. 348 匿名さん

    うちではそんな事一言も言われてないw 変な噂流して安く買おうとしてるのでは?
    週末のMRはそれなりには混んでたよ

  299. 349 匿名

    人気あるから3期になったら逆に価格上がるんじゃないの?

  300. 350 検討中のひとり

    価格はあがりますよ。
    これ確実に。
    実際いわれたし。

  301. 351 キャンセルしようかな?

    役所の人からここは川の合流地点のため、
    横浜の液状化マップを確認した方が良いと、
    アドバイス受けました。
    どうなんでしょうか?

  302. 352 匿名

    フージャースさんはC級立地に格安物件を企画し販売するビジネスモデルですから多少の事は目をつぶる方がターゲットです。子会社でバス運行会社も作りイニシャルコストは安く見せてトータルで稼ぐビジネスモデルなんで上手いと思います。買う方は悲惨です。社員数も激減です。忙しそうなのもむりないです。いずれ売却する可能性が少しでもある方は絶対に徒歩15分圏内の比較的規模が大きい物件か都心部物件をお勧めします。

  303. 353 物件比較中さん

    価格ホントに上がるんですかね?営業マンその話はしてませんでした。ホントなら一期で契約した人ラッキーですね。二期要望書だそうかな。

  304. 354 匿名さん

    ここはどうかわからないけど、1期で人気だと価格を上げるってのは本当にありますよ
    都内のタワーで人気でたところがそうだったです。早期割引って感じかな?

  305. 355 匿名さん

    ほぼ同条件の部屋で、数戸は実際に値上がりしています。
    話によると、一期で人気があった部屋だそうです。
    二期も、MRでかなり要望書がでていますよね。
    確かに、今後も値上がりしそうな気がします。
    もちろん、売れ行き応じて値下げの部屋もあると思うけど、希望者はまだ多そうです。
    立地の条件悪いけど、確かに安いですものね。

  306. 356 契約済みさん

    338さん
    今更ですが…
    契約済み と 購入済み を間違えただけで333と335は同一人物です!失礼しました。





  307. 357 匿名さん

    こんな不景気にさすがに嘘だろうと思って冷やかしで行ってみたがここの話は本当っぽいな
    値段の見直しの件もはっきりは言ってなかったけど含みがある感じはした
    ひとまず1期で当たった人はラッキーだったのかもしれないね

  308. 358 匿名

    こないだ空いてる部屋見せて貰ったけど、実際2400万円〜の部屋なんて一つもなかったよ。一期の時は2400万円代の部屋あったのかな?だとしたら二期で価格上げた事になるよね。

  309. 359 匿名さん

    いまHPみたら更新されてましたね。2,498万からあるみたいです。
    戸数は25戸だそうですのでそれほど申し込みや要望も無かったんじゃないかな?

  310. 360 匿名

    うーん。迷う。戸塚でこの価格は安いよね。でも線路沿いかぁ。線路沿いからマンションまでどれくらい距離あるのかな?夏場は窓開けて生活できないよね?

  311. 361 周辺住民さん

    線路は見えませんが、走る電車の音が時々ベランダに出ると
    聞こえる場所に住んでいる者です。
    (物件まで徒歩5分以内)

    家族がこの物件に興味を持ち、線路との距離が気になり
    こんなのを作成してみました。
    線路にあまりに近いのですが、間取り、我が家との距離を
    考慮すると契約したいとのこと。

    ご参考にどうぞ。

    1. 線路は見えませんが、走る電車の音が時々ベ...
  312. 362 匿名

    ↑フージャースね有価証券報告書みなよ。ロジックわかるから

  313. 363 物件比較中さん

    住宅性能評価を取得していないようですね。
    コストダウンの関係かな

  314. 364 匿名さん

    住宅性能評価ないの?
    今のマンションでそれはマズいのでは?

  315. 365 購入検討中さん

    フージャースの決算書を見ました。
    リーマンショック後、新興不動産会社がバタバタ倒産する中で生き残った数少ない会社のうちの1社のようです。
    堅実な経営が良かったみたいです。
    最近はがんがん業績を拡大しているようです。
    信用の置けそうな会社で良かった。

  316. 366 購入検討中さん

    フージャースの営業マンはとても感じが良く信頼出来ます。強引なところも無く質問にもちゃんと答えてくれました。

  317. 367 匿名さん

    http://www.hoosiers.co.jp/ir/news/20120210_PR.pdf

    ここによると、3月末には半分くらい売り切ってしまうかもですな。
    株でも買っておこうかなw

  318. 368 匿名さん

    戸塚だとここぐらいしか新しいマンション出てないですもんね。
    東戸塚だと高いし、飛びついちゃうんだろなー。
    ただ、線路と川が近いのがやっぱり気になりますね。
    防音にはしてもらえるんでしょうけれど、埃とかだいじょうぶなんでしょうかね。布団を干したら埃かぶるとかないですかね。

    窓を開けて過ごしてるときの音も気になります。
    以前上倉田のマンションにいたときは、長い貨物列車が通った時に番組がいいとこだと悲惨でした。
    まったく会話が聴こえませんでした。そのときは4階でしたが…。

    いくら駅から遠いとはいえ、ちょっと安すぎる気がするし。
    まぁ、いろんな安くなる要素はありますけど。
    今も地震がありましたが、やっぱり、安心できる物件を買いたいなぁ。

  319. 369 匿名さん

    こちらってリビング側の窓が川かな?

  320. 370 匿名

    かなりのローコストマンションですね。
    今どき、床暖なし・ディスポーザなし・工業地域・しかも長谷工と揃ったら、安くしなきゃ売れないでしょう。

  321. 371 周辺住民さん

    線路側がリビングです。

    昼間家に居ない人は考えようによっては
    寝室側が川のため、夜中に貨物が通っても
    さほど気にならないかも。

  322. 372 購入検討中さん

    徒歩圏ににOKスーパーが出来ます。利便性で言うとこれは大きいなあ。

  323. 373 匿名さん

    ディスポーザや床暖などの設備は最初から付いてないとツライなぁ。

    スーパーが近くにできるのはプラスだけど、歩きで通うのが現実的じゃないなら、茅ヶ崎アイランドとどっこいどっこいかも。
    向こうはいまだに工場の真ん前だけど。

  324. 374 匿名さん

    ディスポーザーと床暖房は痛いですよね。
    それは金額安くて当たり前だと思ってしまいますもんね。

    設備がしっかり付いていて安いなら魅力ですが

  325. 375 匿名さん

    OKすごいいいなぁ。。。あそこ行ったときは感動した。スーパーではいまのとこNo1

  326. 376 購入検討中さん

    MR行ってきました。週末だけあって混んでました。売り出し予定の部屋に結構バラがついていました。来週末に抽選らしいです。完売するんですかね?

  327. 377 購入検討中さん

    住宅性能評価書って重要ですか?このマンションは取得しないようですので

  328. 378 匿名さん

    中古と比較するとやはり安い。新築の方には保証がありますしね、何しろ今は新築の供給が少ないですよね。
    場所や設備などを考えても家族の総意で申し込んでおいた。
    MRって初めてなんですがこんなに混んでるものなの?周りも見てたけど考えることは皆一緒なので争奪戦が始まってそうな感じ。

  329. 379 匿名さん

    床暖房は欲しいなあ。
    エアコンの暖房は空気がよどむし何より光熱費が高い。。

  330. 380 匿名

    床暖房ないのは気になりますよね。オプションで付けたらいくらぐらいするのでしょうか?ですが、うちは購入を検討しています。

  331. 381 契約済みさん

    床暖はオプションのアイセルコでは82万です…
    しかも電気式なのでガス温水式よりはコスト高らしいです…

  332. 382 >>380

    >>381さんありがとうございます。82万円は高いですね…とてもじゃないけど手が出せないです。冬場はカーペット敷くしかないですね。

  333. 383 契約済みさん

    ウチも無理です…。友人が、南向きなら暖かいから年に数回しか入れてないので無くてもいいかも!と言ってはいましたが…
    カーペットですね。

  334. 384 匿名さん

    親戚が今年マンション買いましたが、最近のマンションって機密性が高いのでエアコンも直ぐ聞くので暖かかったですよ。
    床暖房あればもちろんいいんですが、今日なんかでも外は寒かったけど昼間はエアコンすらつけてませんでした。
    ディスポーザーは便利そうだったなー。あれはすごいほしい。

  335. 385 匿名さん

    戸塚は新築物件がここしかなく、中古も古くても高いか、同じぐらいでも設備はここと同等かそれ以下。
    中古と比較検討してた人であれば、新築のほうが保証もあっていいかもしれないですね。
    新築オンリーで考えてるヒトには若干厳しいかも。
    ちなみに、石油ファンヒーターとか使ってもいいんでしたっけ?
    気密性も高いだろうし、エアコンちょこっとつけて、あとはこたつでもいいのかも。

  336. 386 匿名

    契約済みの方、アイセルコのオプションは何をつけるか決めましたか?

  337. 387 契約済みさん

    第1期で契約しました。
    アルセイコで頼んだ主なものは、ダウンライト、玄関鏡、ホーローパネル、汚れ防止壁紙、室内物干し金物といったところで、その他こまごましたものを入れて50万程度でした。
    床暖房は悩みましたが、やはり費用面から断念しました。
    あと食器棚は部屋の構造上アルセイコでは取付け出来ないとのことでしたので、インテリアオプションで頼もうかと思ってます。

  338. 388 匿名さん

    第1期で希望が当たった人羨ましい。。外れたんだけど2期では値段うっすらと上がってる様な気がする

  339. 389 契約済みさん

    私はカップボード(キッチンと同じ面材にしたかったので)、トイレセンサースイッチ、洋室ドアキャッチャー、物干し金物、トイレ関係など頼みましたが結構高くなってしまいました…
    が、それでも他のマンションと比較すると安いかなと思いました。インテリアオプションは価格高めと聞いたので、食洗機やエコカラット、ベランダタイルなどは外部業者に頼む予定です。
    始めはセンターコートが良く、1期は無かったので営業さんに聞いてみたところ、価格はエアリーやブリーズと変えない予定と言ってはいましたが、上げたのですかね…
    1期で買いましたが、最終価格では当初より100万程下がりましたよ。

  340. 390 匿名

    モデルルームの食器棚はインテリアオプションですか?それともアルセイコですかね?インテリアオプションだといくらぐらいしますか?

  341. 391 契約済みさん

    アイセルコで上下セットが31万(ガラス扉にしたり引き出しタイプにすると更に加算されます)でしたので、確かインテリアオプションは夏頃になりますが、アイセルコより高いと言ってました。
    ただ、インテリアオプションではバリエーションが増えると言ってました。

  342. 392 匿名

    >>389人気があり、抽選があるのにどうして100万円も値下がりしたのでしょうか?

  343. 393 契約済みさん

    価格未定のときはローン審査を高めに出すために、たとえば3100万円台なら→3198万となっていましたが、そこから3148万→3098万となりました。びっくりしましたが、理由は聞いてません…。同じ階でも橋側は安くしたとは聞きましたが。
    ※部屋がわかりそうなので価格は一例です。

  344. 394 匿名さん

    時間もあるので待とうと思ったが申し込んでみました。下のpdfでも出てる通り1期での倍率が1.38倍もあることや(今は普通完売でも1倍程)
    はっきりとは伺えないけど2期も申し込み多数ある様子や、やはり価格的にも1期の人の様にはいかない気がしたので、、
    希望の部屋が当たるといいんですが。

    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  345. 395 購入検討中さん

    抽選はどんな方法で行うかご存知の方いますか?くじ引きとかですかね。

  346. 396 匿名

    抽選気になりますね。私達の前でやるわけじゃないし。。早く19日になって欲しいです。ドキドキします。

  347. 397 匿名さん

    うーん、なんか気になりますねー。週末のMRでダンボにしてましたがやはり申し込み多そうな感じだなぁ(>_<)

  348. 398 物件比較中さん

    393さん>
    つまりは3100万円台から3000万台になったということですよね。
    こんなに大人気の物件がなんででしょうね…

  349. 399 匿名

    ここってずば抜けてほめ殺しコメント多くて面白いですね。

  350. 400 契約済みさん

    398さん
    そうですね。なので、始めは諦めていた部屋が買える事になり、より安く買えたのは良かったです。応募が多いなら普通は高くなりそうな気もしますが…


  351. 401 匿名さん

    多少応募あるだけでマンション自体は褒められたもんじゃないと思うけどね

  352. 402 匿名

    じゃあ一部の部屋が人気なだけなんですね。申し込んだ部屋がすんなり入れると嬉しいんですが。

  353. 403 契約済みさん

    確定申告について、教えてください。

    契約者の方は、すでに頭金を振込済みですよね。
    これは、確定申告でこの2月に申請できるものですか?

  354. 404 匿名さん

    何として申請するんでしょう?

  355. 405 匿名

    こちらの物件は線路沿いですが、皆さん洗濯物を外に干しますか?それとも部屋干しにしますか?

  356. 406 契約済みさん

    外に干します。ホームの前や頻繁に電車が止まる位置じゃないですし、線路からの距離は離れてる所で確か30mあると聞きました。
    高速で通過する電車からはあまり気にならないのでは。
    ちなみに手前は貨物線です(ライナー等は朝晩に通ります)

  357. 407 匿名さん

    住宅ローン控除はローンを組んでからになりますね。
    2013年末には無くなっちゃうので今年の購入はタイミングとしては良いですね。

  358. 408 匿名

    30メートル離れているなら外に干しても大丈夫そうですね。契約された方、フローリングのカラーは何色にしますか?それとキッチンカウンターは高さ選べますか?こないだ聞くの忘れてしまいました。

  359. 409 契約済みさん

    私はアーバンシックにしました。
    キッチン高さは85cmと90cmがえらべますよ!

  360. 410 契約済みさん

    403です。
    407様、ご回答ありがとうございました。

    キッチンカウンターは高身長の方は、90センチがいいそうですよ。
    フローリングは、中間色(扉は白)にしました。
    3パターンしかないのは、残念ですよね。
    やはり、コスト削減なんでしょうね。

  361. 411 匿名

    契約済みの方ありがとうございます。高さ選べるんですね!ちなみにお風呂場の茶色い壁はあのまま替えられないんですかね?個人的に黒とか落ち着いたカラーにしたいんですが。

  362. 412 契約済みさん

    風呂の壁は、特に案内はなかったので変えられないのではないでしょうか。一部の色替えは外の業者でもできなさそうですよね?

    私もリビングウォールドアの色を変えたかったのですが、白のみのようで…

  363. 413 匿名

    ウォールドア、色選べないんですね。フローリングの色も選べたのでウォールドアも選べると思ってました。なんだか残念。他に無料で変えたりできるのって何かありますか?

  364. 414 契約済みさん

    フローリングとリビングドアの色はセットですよね。他にはキッチン面材とガスコンロのパネルの色だけです。
    ウォールドアはリビングドアと同じ色に変えたかったです…

  365. 415 匿名

    リビングドアがブラウンならウォールドアもブラウンに合わせたいですよね。私も>>414さんと同じ意見です。キッチン画材選べるんですか!ガスコンロのパネル色は何色があるのですか?質問ばかりすみません。まだ詳しく聞いてないので気になってしまって。

  366. 416 契約済みさん

    キッチン画材はホワイト木目、ナチュラル木目、グレー木目、ダーク木目、ピンク、パールグリーンです。
    コンロはブラック、ホワイト、ライトグレー、ミントグリーン、サクラです。
    モデルルームの部屋入口にありましたよ!なかなか悩みました…

    でも、1期でのカラーの決定は1月末まででしたが、2期以降の方はカラーセレクトできるのですかね?

  367. 417 匿名

    ↑フージャース

  368. 418 匿名さん

    ここは安くていいけど、売らなきゃならない場合はやっぱり価格かなり安くなるよね。

    近くの築5年のマンションが、75平米くらいで1800万で売りに出されていた。
    駅から遠いから売りづらそうだし。
    永住のつもりでないと損するかな。

  369. 419 匿名

    転勤の可能性が少しでもある場合は厳しそうですね。

  370. 420 契約済みさん

    契約者専用スレです。入居予定者の方はそちらでどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214956/

  371. 421 匿名さん

    >>418
    おそらくそれと同じであろうマンションの2Fで2,290万円 3LDK 70.56m2 2006/01だったから
    6,7年経過してこれなら新築がいいかなぁ・・
    その1850万の1Fは大分安いので何かしらの理由があるんじゃないかな。

  372. 422 匿名さん

    2006年前後は土地が高騰してた時期だから同じ値段なら設備的にいまいちなものも多い
    ここは土地が安くかえた分、設備系は値段と比較して良い。規模のメリットも出せるし。
    あくまでも値段と比較してだけどね。設備を上位にしたいならプラウドになるかな

  373. 423 匿名さん

    中古は仲介手数料だけで3%程上がる

  374. 424 購入検討中さん

    今週末に抽選らしいですが、倍率はどの程度なんですかね。部屋によると思いますが、最上階とかがやはり人気があるのでしょうね。

  375. 425 匿名

    マンションてガスコンロからIHに変更できないんでしょうか?
    判る方教えてください!

  376. 426 匿名さん

    私は2期の早いうちだったので今の状況わからないのですが、
    前回に比べて25戸程度だったらそこまで申し込みないんですかね?と聞いたら
    売り手側としては完売という形にしたいみたいで、最低戸数という意味合いが強いみたい。
    応募が上回われば戸数を増やすけど、状況次第ってことでした。

    通りがかりにモデルルーム見たら土日はすごい人でした。ただの時間帯かな?
    値段上がるのとかいやなので申し込みは少ない方がいいんだけど。
    1期で様子見したのを後悔したので今回は決まらないとなんだか落ち着かないです

  377. 427 物件比較中さん

    「完売!!」とか「抽選の倍率が何倍!!」
    表面上、人気があるようにみせる目的なのが見え見え。。。
    そもそも全部で300以上戸数あるのになんで25戸しか売らないの…
    1期で売った戸数除いても250戸近く余ってるんだから。

  378. 428 匿名さん

    購入にも色んな手続きやらフォローが入るのであまり一気に申し込み受けても
    販売員が確保できないからでは?

  379. 429 匿名さん

    >販売員が確保できないからでは?
    どんな解釈だ。笑った。

  380. 430 匿名

    ここは桜をイメージ画にしているだけあって、サクラのコメント多いですね。本当に面白いです。

  381. 431 匿名さん

    だよなw まぁ答えは来週にわかるね。完売は無いだろう

  382. 432 匿名

    ここの物件購入する方って年収どれくらいですか?

  383. 433 匿名さん

    432の知能指数ってどれくらいですか?

  384. 434 匿名さん

    私も完売は無いと思います。だって入居は10月でしょ?2期で完売なんてありえない

  385. 435 匿名さん

    434の知能指数ってどれくらいですか?

  386. 436 匿名

    入居は12月下旬ですよ

  387. 437 匿名

    今日モデルルーム行ってきた人いますか?

  388. 438 匿名

    年収350万〜400万くらいの方が多いをじゃないでしょうか?

    500万、600万それ以上稼いでいる人はもっと立地の良い所も購入できるからね

  389. 439 匿名

    皆さん、抽選どうでした?

  390. 440 匿名さん

    結局抽選なんて無いのでは?

  391. 441 購入経験者さん

    >438
    年収350万〜400万くらいでマンション購入は無謀じゃない?

  392. 442 匿名さん

    ニューイヤーステージ2次がでましたが、金額が上がってるような・・
    もう2400代は完売かな?

  393. 443 匿名

    二期で申し込みましたが、2400万円〜の部屋はなかった気がします。

  394. 444 匿名さん

    ニューイヤーステージ2次で20戸ってことは5戸しか売れてないんじゃないの。

  395. 446 匿名

    サクラステージ申し込み始まりましたね。金額少しあがってますね。2期は完売したのかな?

  396. 447 検討中

    最近カキコミないね。売れてないのかな?土日のMRの状況はどうなんだろ?

  397. 448 購入検討中さん

    週末に入った新聞チラシに完売御礼っ書いてありました。
    二期も完売したみたいですね。

  398. 449 匿名

    良かった。売れてるみたいですね!

  399. 450 購入検討中さん

    第一期より値段が上がっている気がするのですが 、気のせいでしょうか?販売間取りがふえたからですかね。

  400. 451 匿名さん

    現地の近くまで行ってみましたが、ブリジストン工場からのゴムが溶けた様な臭いが酷かった。
    電車の騒音もすごかった。

  401. 452 ご近所さん

    お散歩で通ります。
    土地は、児玉化学横浜工場の跡地。ご近所は工場も多いですし、東は線路(東海道・横須賀・貨物の6本)、西は川、南は国道1号、北は瀬谷柏尾道路。自分ならそれを上回るメリットがあればって考えますね。

  402. 453 検討中

    メリットは捉え方ですよね。確かに便利とは言えないけど不便でもないですよ。うるさいかもしれないけど24時間窓開けてるわけでもなし、バルコニーにいるわけでもなし。先日現地視察しましたけど、まーこんな感じかなってところで費用対効果的なにはまーまーまですよ。

  403. 454 匿名

    線路沿い工場跡地の長谷工バス便マンションのメリットって言ったら、坪単価の安さ以外にあるわけないじゃん。いつまで維持できるかわからない共用施設なんて、メリットと思えるのは最初だけですよ。

  404. 455 匿名

    住んだら音の事は気になるでしょうねきっと

  405. 456 匿名

    当たり前でしょー

  406. 457 購入検討中さん

    ネガティブ要素は確かにありますが、戸塚にしては安い坪単価には魅力を感じます。周辺の新築マンションと比較した場合のコストパフォーマンスは如何なものですかね。

  407. 458 周辺住民さん

    安いのは場所が不便、不動坂の悲劇、線路のそばでうるさいからというのが大きいと思いますよ。
    不動産なんて掘り出し物なんてありませんし。
    言わなくても住んでみたら実態がわかります。

  408. 459 匿名

    確かに線路沿いだけど、すぐそばを電車が通っている訳ではなく、何十メートルか離れているようなので、大丈夫かと…

  409. 460 匿名さん

    今日、前を通りましたが、何10mではなく、10数mじゃないですか?

  410. 461 契約済みさん

    たしか30Mは離れてたはずかと。

  411. 462 戸塚住民

    南向き上層階だと、結局3千超えですね。
    立地、設備考えると割安感も微妙なところ。
    近隣で探してましたが、候補からはずしました。

  412. 463 匿名

    最近、あがりませんね。最近のMRの状況はどうなのでしょうか?

  413. 464 匿名さん

    線路沿い、うるさくないことを信じたいかもしれないですけど、
    一度川沿いの遊歩道歩いてみたらいかかですか?

  414. 465 キャンセルしようかな?


    電車の音はきにしませんが、一応先週川沿いを散歩しました。
    遊歩道沿いに亀裂があり、川沿いの柵がガタガタでした。
    間違ったかな?
    川から少し離れた近くの中古物件にしようかな

  415. 466 匿名さん

    趣味のセカンドハウスにと即金で買える物件を探してたんだけど、ここいいじゃない
    トツカプリンセスっていうケレン味たっぷりのキャッチコピーが気に入った
    仲間が集まってワイワイやる拠点にしたいね

  416. 467 匿名

    ↑ここは軽井沢ではないですよ。

  417. 468 ご近所さん

    グランドメゾン東戸塚の一番線路側に建っている5番館に住んでいたことがありますが、電車の騒音はかなりのものでしたよ。
    サッシの遮音性能はT2でしたので窓を閉めて音楽でも流せば電車の音はまったく聞こえませんでしたが、
    音楽を止めるとそれとなく走行音が聞こえる感じでした。
    もちろん窓を開けたらテレビの音は一切聞こえませんでした。
    春先から初夏にかけては窓を開けて過ごしたかったのですが、入居後すぐに断念しました。
    現在は駅近くのマンションに引っ越しましたが、電車の騒音からは開放されました。
    線路に近いより線路から少し離れた駅近マンションが断然良いですよ。

  418. 469 ご近所さん

    468です。

    ちなみにグランドメゾン東戸塚の施工もここと同じ長谷工ですが、
    六会のコンクリート問題が発生した時にコア抜き検査を実施したのですが、
    コア抜き時に誤ってコンクリート内に埋め込まれたマンション共有部の電線を切断してくれました。
    お陰でマンションの廊下は真っ暗だしエレベーターも動かない…。
    自分で設計・施工したのに電線の位置も把握していないどうしようもない会社です。

  419. 470 匿名

    戸塚在住ですが、このマンションを買うためには、かなりの忍耐が必要です。まずは電車の騒音。あの路線は横須賀線東海道線のみならず、貨物線も走ります。ということは、深夜になったら電車が走らない、という常識は通用しないのです。四六時中、相当なスピードで電車は目の前を走ります。

    それから、ブリジストンの工場。風向き次第で、ゴムくさいです。それは、戸塚駅でもわかります。戸塚自体、現在再開発は非常に進んでいますが、結局戸塚は工業地帯です。そこをまずは理解しないといけません。

    あとは、国道1号、不動坂からくる排気ガス。

    柏尾川の氾濫も心配、駅からも遠い。これをすべて受け入れられる方は、あせらずゆっくり決めれば良いと思います。マンション完成前に完売はありえません。

  420. 471 匿名さん

    前もそうだったけど、抽選近くなると売り煽りがすごいですな。
    必ずもう過去でてきた話題をまたw

    ちなみにサクラステージ終了で全部で約半分まで売れるという見込みだったのがさらに上回りそうで
    足さなきゃいけなそうとのことでした。ご参考までに。
    といいますかMRみて話聞いて、契約状況(埋まったという造花)みればわかりますけどね

  421. 473 匿名さん

    それでも即日完売がつづいてるみたいね。
    2500万円台でマンションが手に入るなら、確かにありかもなー。
    やっぱり賃貸じゃ何も残んないですしね。
    ただ、シャトルってずっと動くのか心配。
    バス代ずっと払い続けるのもなにげにツライ。

  422. 474 匿名さん

    シャトルバスって有料でしょ?

  423. 475 匿名さん

    有料ですよね。
    シャトル使っても、公共の使っても有料。やっぱ不便ですねー。
    会社から通勤費出ますが、定年になったら出ないしなぁー。

  424. 477 ビギナーさん

    ここのマンションの入口はどちらになりますか?周辺を眺めてきましたがわかりません。川側の道路からマンション入口用の橋のようなもの ができるのでしょうか? また入口は一カ所ですか?

  425. 478 購入検討中さん

    入口は不動坂側の一箇所のようです。奥の棟は遠くなりますが、棟により価格差があるのか気になります

  426. 481 戸塚住民

    悪天候のときの不動坂からのバスの混み方は、すごいです。
    なので、シャトルにけっこう期待してるのですが。

  427. 482 匿名さん

    あんな小さい入り口一箇所?入り口渋滞になりませんか?

  428. 483 購入検討中さん

    マンションの入り口よりの部屋の方が便利そうですね。

  429. 484 匿名さん

    もうすぐ3期の申し込みの抽選があるそうですね。

    今週末初めて見に行こうと思っています。
    混み具合はいかがですか?

    オプション等(床暖房など)色々つけて、2800万以内だと
    いいなと思います。3LDK75平米南側希望です。
    難しいでしょうか?

  430. 485 匿名さん

    すぐ近くにセブンイレブンがあって便利と思ったけど
    実は遠いのか…

  431. 486 匿名さん

    今日の東急リバブルのちらしで、東戸塚駅前の南の街特集やってた。
    80m2台、3LDKがリフォームされていない物件なら2,500万円前後で買える。
    中古もいいんじゃないでしょうか。

  432. 487 匿名さん

    もうちょっと大型のスーパーがあると便利だなと思います。
    ダイエーくらいですもんね。

    イオンとかイトーヨーカドーなどのスーパーができるといい
    ですね。

    300戸も増えたらスーパー、
    パンクしちゃいそうじゃないですか?

  433. 488 匿名さん

    リフォーム代も考えると、新築で設備もそれなりの
    2800万円くらいで買える物件はいいのかもしれませんね。

    ただ皆さんが書かれている通り、線路近く、川近くこの
    へんがどう感じられるか(人それぞれだと思いますけど)
    によりますよね。

    姉が線路近くのマンションに住んでた時に遊びに行ったけど
    あまり気になりませんでした。
    こちらはどうでしょうか?

  434. 489 匿名さん

    先週末見に行ってきました。

    金額は2800万円台から3100万円代くらいのものが中心でした。
    3LDKで75平米~80平米くらいの物件です。
    過去のログと比較すると少しあがっているような印象ですね。

    やっぱり人気あるということで少し値上げしたのかな。

    広告用の少し安めの住戸もありましたが、1階なのに庭がなかった
    り・・でした。

    これから4期、5期と重ねるにつれて、値段が下がるということは
    ないでしょうか?
    選べなくなるので、値段があがるのはつらいような・・・

  435. 490 匿名さん

    あんまりこちら書き込みないんですね

    人気ないのかな?

    立地が工業地帯ということが気になりますね。

  436. 491 契約済みさん

    今日から3期サクラステージ登録申し込みになってますね。
    モデルルーム行かれた方混んでましたか?
    うちは2期で申し込みしました。
    希望した部屋は抽選になり落選しましたが(倍率6倍と聞きました)、販売予定ではなかったその部屋の隣で間取り反転の部屋を販売してくれそこに決まりました。
    早い申し込みだと同一の部屋がまだたくさんあって融通がきく場合があるのでよいと思います。

  437. 492 購入検討中さん

    現地を見に行きましたが、川沿いの桜が満開できれいでしたね。
    川には大きな鯉がたくさん泳いでいました。
    橋の上で中国人らしき人が4-5人、食べたそうに鯉を見ていました。

  438. 493 匿名さん

    東京、神奈川、沖縄、滋賀は30年後も人口が減らない予測だそうですね。

  439. 494 匿名

    カキコミないけど、売れてないのかな?最近の情報わかる人いませんか?

  440. 497 物件比較中さん

    毎日電車から見てるけど、もう3階くらいまでできてるよ。
    完成まで全部売り切れるかどうかわからないね。

  441. 498 匿名

    もう3階まで、できているんですね。完成まで楽しみですね。

  442. 499 購入検討中さん

    価格が1期に比べ、ちょっと上がったような気がします。
    それで売れ行きが悪くなったのではないでしょうか。

  443. 500 匿名さん

    ここでも話題だったので値段の件を聞いてみたのですが、値段を上げた等は全く無いそうですよ。
    後々に住民とトラブルになるのでそういうことはしないそうです。
    当初の設定だそうでゆっくり選んで下さいとの事を聞きました。

    売れゆきはそこそこ良いみたいで、部屋も間取りによっては少し選べなくなってきた感じでしたっけ。
    消費税もこの先わかりませんし、住宅ローン控除や歴史的な住宅ローンの低金利などを考えても
    今は悪くないタイミングだと個人的には思ってます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸