東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-05 23:25:25

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/fr-seiseki/index.asp

<物件概要>
所在地:東京都多摩市関戸2-69-5,6(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分
総戸数:43戸
間取り:3LDK
面積:67.55m2~75.53m2
入居:2013年3月上旬予定
価格:3,400~4,800万円台予定

売主:京阪電鉄不動産(事業協力:京王不動産)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2011-09-30 19:33:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス聖蹟桜ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

場所がビミョーな気がする。
    歩道が狭いし、たぶん5分では着かない。川に挟まれてるのもマイナスかな。
    それに長谷工だし。シュロスの方がいいかな〜

2. 2 匿名さん

長谷工ですか。残念。

3. 3 匿名さん

ちょっと5分ではつかないかもしれないけど、
    美味しいイタリアンが近くにありますよね。
    サルヴァトーレはランチで食べ放題もやっているので、良くいきます。
    川にも近いけど、すぐ横が川ってわけじゃないですよね。

4. 4 匿名さん

ここらへんだと、夜だと大通りが明るいので治安的には大丈夫そうですね。
    病院やコンビニが割と近めだから立地的にはいいところかなと思うけど、
    駅から若干はなれているのが微妙かな??

5. 5 匿名さん

サルヴァトーレから入る裏道通れば、徒歩5分で行けそうだな。
    川崎街道沿の歩道は広いよ。
    場所はまぁまぁだと思うけど、あとはプラン・構造次第かなぁ

6. 6 匿名さん

立地的には結構いいですよね。
    あとは、肝心の間取りとか設備とかそういうのが早く出てきてほしいなぁ~と思います。
    公式HPもまだ全然詳細が出てきてないですよね。
    全戸南向きっていうのは分かりましたが。

7. 7 匿名さん

場所的にも微妙なところにあるし、モデルルームも期待できなそう

8. 8 物件比較中さん

大通り沿い&長谷工施工ということで不人気なのでしょうか?

駅からは少し遠いですが、病院や公園が近くにあり個人的にはいいかなと思ってます。
    また歩道が広いので小さい子供も安心して一緒に歩かせられるなという印象です。
    あとは設備等の詳細が気になります。

やはりこちらの物件よりシュロスの方が人気なんですかね・・・。

9. 9 匿名さん

資料届いたけど、なんだかなーって感じ。

10. 10 匿名

立地は良いと思いますが、道路の交通量が激しいからベランダの洗濯物が汚れないか気になりますね。

11. 11 匿名さん

ここら辺は交通量が多いには多いけど、洗濯物が汚れるほどじゃないと思いますよ。
    ところで、このマンションはベランダに洗濯物を干すのはOKなマンションなのでしょうか??

12. 12 匿名さん

大通り!大通り!どうして大通り沿い(泣)
    シュロスより外観はこっちの方が好み。
    上の方なら大通りの音も気にならないかな。

13. 13 匿名さん

そんなに騒音気にならないんじゃないですかね。
    大通りといっても、トラックが終始往来するっていう感じの道路じゃないし。
    昼間しか通らないから、夜は分かりませんが。

14. 14 匿名さん

夜は静かですよ。
    近くのバーに飲みに行くのですが、人寂しいぐらい。
    日中は気になると思いますね。
    テラスのある飲食店でランチした感想ですが。

15. 15 匿名さん

私も夜たまに通りますが、かえってもう少しにぎわっていてほしいくらいです。
    だから、マンションにいて外の音がうるさい~ってことにはならないと思います。
    今後もそんなに賑やかなものができるとも思えない位置ですし。

16. 16 12

上の階ならありかという気持ちになってきました。
    何しろ聖蹟の駅っていうのが一番いいですよね。
    保育園2つに西松屋、ファンキッズ、キッズトレイン、駅の飲食店はどこも子連れでも大丈夫だし、トイレは便利、近くは赤枝の小児科、有名な耳鼻科と皮膚科が2つ。
    大きくなったら特急に乗って好きな所に行けばいいし。
    音&洗濯物&お値段が気になりますがMR行ってきます!

17. 17 匿名さん

たしかにここ周辺は子育てには適していますね。
    人気のある産婦人科もありますし。
    赤枝さんなんてほんとにすぐそこって感じですもんね。

我が家にも子どもがいるので、この環境はかなり魅力的だな~と思っています。

18. 18 聖蹟住人

聖蹟桜ヶ丘に10年以上住んでますが、川崎街道沿いはうるさいなんて次元ではありません(笑)
    川崎街道は夜間も交通量があまり衰えないし、とくに府中インターに向かうトラック、ダンプなど大型車が夜間もバンバン通るので、私も慣れるまでは騒音で夜間に何度も目が覚めました。別の築浅物件の友人も同じだと言っているので、相当防音設備がしっかりしてない限りは、騒音についてはあきらめたほうが良いと思います。
    また、これも有名な話ですが、洗濯ものも南側(川崎街道側)に干すと、普通に真っ黒になりますよ。少なくとも、私が住んでた7階は真っ黒になりました。この物件は北側にもベランダがあるようなので、北側にしか干さないのであれば大丈夫かも知れませんが。。。
    それにしても、シュロスと違ってこっちの板は全然盛り上がってないんですね。まあ、あちらの板はサクラっぽい書き込みも多いですが(笑)

19. 19 周辺住民さん

今まで百草園方面にいくほうのマンション建設が活発だったような気がするんでこちら側は珍しいですね。利便性を考えれば奥まった立地より街道沿いでいいのかもしれませんね。

歩道も車道も整備されていてかなり広いです。視覚的な面でも心地のいい場所ではあるかと思います。駅も近いですが自動車を移動手段にする人はどうろ事情の良さにも注目してそうですね。

20. 20 多摩市民

聖蹟桜ヶ丘駅にこれだけ近くていい雰囲気のマンションはめったに出ないので、いいですよね。シュロスの方が駅に近いかもしれませんが、駅までの道がこっちの方が道路が広く、マンションまでの間にお店がとぎれず、夜は明るくて、歩いていて安心という感じがします。

21. 21 匿名さん

音は上の方に抜けますよ。
    上層階の方が気になります。

22. 22 匿名さん

確かにこの辺、相当夜中にならない限り、明るい道を通って帰れそうですよね。
    まあ、騒音については大通りがあるのだから仕方ないかな~と。
    以前、大通り沿いに住んでましたけど、音は慣れますよ。
    どうしても静かな夜を過ごしたいっ!という人には大通り沿いや駅前のマンションは何処であれ難しいかと思います。

23. 23 匿名さん

音はともかく、子育てにも条件の良いマンションですよね。
    赤枝さんは評判もよいし。
    すぐ近くに小児科があるというのは小さい子どもがいるうちにとっては
    かなり嬉しい条件です。
    もちろん駅にも近いし、MR行こうと思っています。

24. 24 匿名さん

確かにここって駅前ではないですけど、駅チカではありますよね。
    ちょっと離れている感もあるかなって感じもしますけど、
    道は平たんだし、大通り沿いなので、夜も安心して歩けそうですね。

25. 25 匿名さん

特急も停まってくれますしココいいかもなと思っています。

今も京王線住まいなんですが、聖蹟のショッピング関係はちょっと低迷しているなと思っていた矢先、先日用があって駅に降りたら、オーパなどは中身をいろいろ入れ替えてかなり活気が戻ってきた印象があります。

これからも何かと計画的に楽しませてくれるんじゃないかという気持ちを持っています。
    また、物件現地の近くにも以前はなかったビルができていてレストランが入っていたりします。

未知ですがそこが楽しみでもありますね。

26. 26 匿名さん

周辺の散策も楽しみの一つですね。子育て世代には小児科が近くにあるのが安心です。やけどや発熱などいろいろお世話になることが多いですから。花粉症や中耳炎の家族がいるので耳鼻科も近くにあると助かりますがどうなんでしょう

27. 27 匿名さん

この物件は素晴らしい、だって大門が近くにあるからです。
    近くにある伝説のすた丼屋より大門のスタミナ飯が本家です。

28. 28 匿名さん

No.26さん>小児科よりは遠くなりますが、駅周辺に何件か耳鼻科がありますよ!
    歯科医院や内科など駅前に揃っているのは有難いですよね。

29. 29 物件比較中さん

こちら、戸数少ないので小まめにチェックしております。

年明けて現在の注目度ってどんな感じなんでしょうか。ネットだけでは判断できないですけど検討している人って増えてるんですかね。

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分、駅のこちら側の立地で新築は今のところここのみ(自分の情報収集の中では)。

他にも似た立地で似た内容があればいいのだけどここだけとなると戸数も戸数だけに
    新年早々決断を迫られているとことろです。

30. 30 匿名さん

桜ヶ丘の耳鼻科ですが、駅前の深水耳鼻咽喉科がお勧めです。
    駅からこのマンションに向かう途中というか、駅近くのセブンイレブンの上らへんにある耳鼻科です。
    私もひどい花粉症ですが、深水さんでいつもお世話になっています。
    ただ、良いだけに非常に混むというのが難点ではあるんですけど。。

31. 31 匿名さん

このあたりは病院もありそうだし、飲食店も多そうなのでいいな~と思っています。
    なんでもそろいますよね。
    排気ガスってどの程度なんでしょうか?
    上の方の階なら洗濯を干すことは可能な程度なんでしょうか??

32. 32 周辺住民さん

この近くの川崎街道沿いに住んでいたことがあります。

洗濯物は普通に干していましたよ。
    特に黒くなるとかそういうこともなかったですね。

この一帯の川崎街道は不思議とトラックが行き来したりする量が少ないように思います、メイン街道と思いきやそうでもないようで、車線数も多くて分散されている点もいいですよね。

外食が好きなんですけど、もうちょっとお店が増えてくれてもいいかなという、欲張りな願望を持っています、
    今でもけっこう多いんですけどね。

33. 33 検討中

ここの物件を購入しようか迷っています。

子供がいるので
    マンションの1階を希望しているのですが、
    防犯とか大丈夫なのでしょうか。
    (管理人さんが午前中しかいないと言われてます)

また道路が近いので
    車の音がうるさくないか心配なのですが、
    近隣に住んでいる方や
    ここの物件を検討しているかたで
    いろいろとアドバイス頂けると嬉しいです。

いいマンションですよね。
    子育てにも良さそうですし。

まだ若干中ぐらいの階もあるようですが、
    そちらとどちらがいいでしょうか。

34. 34 匿名さん

よくこのあたり通りますけど、
    夜も交通量はそれなりにあります。
    だけど、寝れないほどうるさい・・・というほどではないと思います。
    うちも子育て中ですけど、ここを検討しています。

35. 35 匿名さん

川崎街道沿いに住んでいる友達に聞いたところ、
    窓を開けると日によって(交通量によって)は確かにうるさいときもあるけど、
    窓を閉めてれば気にならないとのことでした。

子供がいると1階か下がフロアになってるとこの2階とかが音とか安心ですよね。

寝るときは北側の部屋で寝れば音は気にならないのでは??
    我が家も子供がいますが、ここを検討中です。

36. 36 検討中

No.34・No.35さん
    一緒に子育て出来たら嬉しいです!

あまり大きくないマンションなので、
    子育てしている人が少ないのではないかと
    心配してました!

ちなみにどの階希望してますか?

今までマンションで暮らしたことがないので
    階下に響く音とか
    分からず、
    1階を検討しているのですが、
    もっと上の階検討してますか?

気にならない構造なら
    私も上でもいいような気もしているのですが。

37. 37 匿名さん

No.36さん
    子育て中の方が多いと心強いですよね!

MRに行ったときに何組かお子さん連れの方を見かけたので、
    子育て中の方も結構いるのかなという印象でしたよ。

我が家は中層階を希望しています。
    音は遮音性のあるクッション材が入ってるらしいですが、ある程度大きい音は響くと思います。
    そこは子供たちに十分言い聞かせるつもりです…。

38. 38 匿名さん

うちも子供がいるので1階中心に探しているところです。
    女の子なのでうるさく走り回る時期は意外と短いかな?とも
    思いますが、下階への迷惑を考えるとはじめから1階が良いかと考えています。
    気になるのはセキュリティですが、自動通報システムはあっても、24時間有人管理ではないんですよね?

39. 39 検討中

No.38さん
    管理人さんは半日しかいないような説明を受けましたよ。
    それで、1階の防犯は大丈夫なのか心配してました。

また一つ気になるのは
    1階はお庭が付いていても
    北側なんですよね。

一日日が当たらないお庭があっても・・・と思えたり、
    子供の事を考えると1階の方がいいような気がしたりと
    迷いに迷ってます。
    その部分、どう考えてますか??
    良かったら参考に教えてください><

うちも女の子ですが、
    結構走り回ります。
    今はマンションの上層部に住んでいますが、
    苦情があり、
    (しかも隣人から)
    そういうのもあって
    1階がいいかなと思ってはいるのですが。。。

賃貸のマンションの構造と
    永住するマンションの構造が異なるのなら、
    1階じゃなくてもいいような、
    でもどうだろう・・・と
    この点で考えがまとまりません。

ここのマンション1階だと日当たりはいいのでしょうか。

40. 40 匿名さん

34です。
    同じような子育て世帯が一緒に入居できたら心強いな~と思います^^
    ちなみにうちは5階ぐらいを考えています。
    子どものうるささを考えると1階が良いのでしょうが、
    さすがに大通りなので1階は騒音やセキュリティ的にどうかな・・・と。
    何かあっても子連れで階段でも行けるのが5階ぐらいが限度かと。
    で、5階くらいを考えています。

41. 41 匿名さん

1階の日当たり、自分も気になります。
    やはり子供が小さいので、2階以上は不可能かと。。。
    今も朝からドタバタしているくらいなので。。
    でも、あまり日が当たらないのは寒そうですよね。。。

42. 42 物件比較中さん

防音性がどの程度のレベルかにもよりますけど同じマンション内の住人を気遣って低層をお選びになるのは、なんとも良い人なのですね。うちも子どもがいればそうしたかもしれません。

あと階段を使わないといけなくなった場合も、子ども連れなら下の階のほうが良いとは思います。

日当たりは大丈夫そうじゃないですか、川崎街道広いですから、
    影が落ちてくるような環境ではなさそうですよね。

43. 43 匿名さん

1フロア3世帯のマンションなので、1階は競争率が激しそうですね。
    ウチは上階に苦情を入れた方の経験ありですが、賃貸だったので
    こちらが引越ししました。
    分譲ですと簡単に引っ越しもできないので、できる限りトラブルを避ける
    部屋選びをされる事は賢明かと思います。

44. 44 匿名さん

せっかく購入して住むマンションなら、
    お互いに気持ち良く過ごせるのが一番ですよね。
    うちは小さい子がいる方ですが、
    1階はちょっと避けたいと思っているので、もう少し子どもが大きくなるまで
    いろいろ物件を勉強しながら待ちの状態でいるところです。

45. 45 物件比較中さん

間取りはリビング側のほうは採光力がありそうな住戸ばかりですね、これなら選択もしやすいというものです。玄関側はどうなのだろうという心配はありますけど向きがいいだけにどこかの時間帯で全体的に日当たりのチャンスはあるものと思います。

気に入った点は他にもあって、道路がとても綺麗。あと駅と当物件の間、古本書店やラーメン店があり、ちょっと雑なイメージの部分があるところがありますが、そこを通り過ぎた地点の綺麗な立地、これは本当に良かったと思います。

46. 46 匿名さん

古本屋のあたりは昔からあんな感じですから・・・
    まあ、近々に変わることもないでしょうが、慣れてしまうとそんなに気にならないですよ。
    特に風紀が悪いわけでもないし。

47. 47 周辺住民さん

古本店のある場所とその裏側のエリアは昔ながらという風景がありますね、ずっと変わらないというか。

歩いてみると個人経営の居酒屋さん小料理屋さん、けっこうあっていいもんですよ。

どうしても外食となるとこの辺りは京王の上のレストラン街になっていまいますけど、探求するとバーやレストランは他にもあり、意外と深い町です。で気に入って住んでるんですけどね^^/

48. 48 匿名さん

私はこの近くにあるサルバトーレが好きです。
    ランチタイムの食べ放題に子連れで良く行きます。
    スクエアに西松屋が入っているし、京王にはユニクロもあるし、
    子ども関係のお店も結構あるので、このあたり住みやすいだろうなと思っています。

49. 49 匿名さん

古本屋の並びに神戸牛で有名な肉屋さんがありますよね。
    名前は・・・忘れてしまったんですけど、昔からこの辺では有名だと思います。
    メンチカツとかが美味しいんですけど、上のレストランでのランチも美味しいです。
    このあたりは飲食店もたくさんあるので、住めたら楽しそうですね♪

50. 50 匿名さん

今日建設中のマンションの横を通りましたけど、
    本格的に建設はじまってますね。

まだまだこれからって感じですけど、
    完了したら、結構目立つ位置にあるのかなという気がしました。

51. 51 匿名さん

周辺が広々しているので今の環境だと小規模マンションといえどけっこう目立つと思いますよ、新築のうちは綺麗ですし注目浴びそうですよね。

ここは街道が近くに縦横無尽にあるのがとても便利です。東京西部の各地域への移動は車なら本当に楽々といった立地ですね。街道メリットを考慮すると最初の価値は維持できそうじゃないですか。

52. 52 匿名さん

電車でのアクセスもいいですけど、自動車での移動にもいい位置ですよね。
    府中方面に行くにもかなり楽ですし。
    多少土日は混むこともありますけど、そんなにバカみたいな渋滞になることもないですし。
    いい立地だと思います。

53. 53 物件比較中さん

自動車なら多摩地区はほぼカバーーできますよね、電車だと外を回って、おまけに乗換えが必要な行き先も多いですが、ここの場合は車さえあればその心配もありません。電車より早く到着する目的地も多いですよ。

中央線方面も八王子方面も車がいいと思いますね。
    アクティブな家族には適しているかも。

54. 54 検討中の奥さま

立地はいいけど、朝の電車とか混雑具合が気になりますね。
    朝の時間帯は準特急ないし。

55. 55 周辺住民さん

ワタシはちょっと遅い時間の出発なのでラッシュに合わないんですけど、
    以前より通勤ラッシュは緩和されてるという感想は知り合いの中ではけっこう言っていますよ。

あとはどこまで通勤するかという点が焦点になるんじゃないかと。

八王子や府中調布ぐらいの近さの勤務地ならほんのちょっと我慢するだけなのでいいですよね。

そういう境遇の方には点数の高い物件かも(^o^)

56. 56 匿名さん

近くに買い物で楽しめるところが多くていいところのようですね
    花屋さんが近くにあるのも季節感を感じられていいと思います
    鉢植えを飾って楽しむのが大好きなので

57. 57 匿名さん

聖蹟桜ヶ丘の京王は人口に対応して規模も大きく、各商品内容も充実しているほうだと思いますよ。そうえいば56さんの言う花屋さんもそうですが、他にも植物を取り扱っている店舗が多いというのも理由は不明ですが特徴といえます。他にも駅下の食堂街、書店の豊富さ、嬉しいポイントをあげるとキリがありません。もし仕事も聖蹟ですという方がいればこの環境は平日でも楽しいでしょうね。

58. 58 匿名さん

お花屋さん、多いかもしれないですね。
    思い出しただけで3カ所あったような・・・もっとあるかもしれないですが。
    緑が身近にある環境って私も好きです^^
    ここらへんま街に緑も多いし、雰囲気が穏やかですよね。

59. 59 匿名さん

もうすぐ桜の季節ですね。
    今年は桜ヶ丘の桜祭りみたいのやるんでしょうか。
    たしか、去年は震災の直後で中止になったんだったような・・・
    今年は穏やかにお祭りが実行されるといいな~と思います。
    例年だと、お花のプレゼントなんかもあったんじゃなかったかな??

60. 60 匿名さん

さくら祭りですが、今年は開催されるようです。
    今回のテーマ "がんぱっぺ東北"
    開催日 4月8日[日]10:00から17:00
    場所 聖蹟桜ヶ丘駅周辺(さくら通り会場、観蔵院境内会場、せいせきA館前広場、九頭竜公園、オーパ前さくら広場)
    健康センター駐車場と九頭竜公園を会場に「うまいもん屋台村」を開設。
    浪江焼きそばをはじめとする東北のグルメ、名産品を販売。

61. 61 購入検討中さん

そういえば聖蹟桜ヶ丘の駅ホームのBGMは「耳をすませば」になる(なった??)んですよね。たしか駅から見える丘の上の住宅地が舞台だったはず。

駅の名前も昔の天皇陛下が訪れた聖なる地という意味で名付けたんだとか。

何かと素敵な話題が多くていい街ですよね。

ここなんて駅に近いし、何車線もある道路に面しているから目の前の視界がずっと広くていいと思いますよ。

62. 62 周辺住民さん

今年はさくら祭りあるんですね!
    九頭竜公園の会場に毎回行ってるので楽しみです!

あとは夏に花火大会が開催されることを祈るばかりです。
    去年は震災の影響でどこも中止でしたよね・・・。
    このマンションの立地だと、ある程度上の階なら北側バルコニーや通路から花火見れそうですね!!

63. 63 匿名さん

ここと同じ川崎街道沿いに住んでいたことがありますけど、バルコニーから花火丸見えでしたよ。たぶんここからも高い建物がなければ余裕だと思います。でも実際その階から確認したいですよね、あまりいないと思いますが花火目的で買った後見えなかったらというリスクがあるので確実にチェックしたほうがいいと思いますよ♪

昨年中止だった分、今年通常開催だとすると麓はものすごい混雑でしょう。一家揃ってゆっくりバルコニーから観覧できれば最高ですよね。

64. 64 成績上りヶ丘

花火大会は、今年から、当面、中止だそうです。

65. 65 匿名さん

ホントに中止なんですね。。。
    http://hanabi.tama.jp/
    残念です。やっぱり資金的に苦しいものがあるんでしょうか。。
    調布の方の花火大会はどうなんですかね?
    ま、ここからは見えないかもしれませんが・・・

66. 66 物件比較中さん

>64 >65
    本当だ、寂しいですね。

京王線沿いは狭い間隔で花火の開催場あるので人の集まりも分散されてしまっていたのかも、あと平日開催でしたから。

まあでも花火の為にこのマンションを買うわけではないですから。先日は高尾山の特集が組まれていました。東は都心、西は大自然と、真っ直ぐ移動するだけで二つの場所を堪能できることは本当に魅力的だと思いました。

67. 67 匿名さん

桜も日本人の心のよりどころですが花火も夏の風物詩としてかかせないものですよね。マンションもさくらがつく名前が多いように思います。
    かわいらしいし綺麗な名前です。

花屋さんも多いようで毎日の生活の色どりをそえてくれそうです。

68. 68 匿名さん

そういえば桜祭りの前に九頭竜公園で雑貨市が開催されますね。
    25日だというので、行ってみようかな~と思っています。
    このあたり、地域のイベントもあるみたいで、
    そういう意味でも住んでて楽しい街になりそうな気がします。

69. 69 京王線ラブ

最近聖蹟桜ヶ丘行きました??
    デパートの中もちょっと前と比べて内容がグレードアップしていますよ^^/

ユニクロは他にも都心でないと見ないぐらいの規模で出店していて、オーパのブックオフもやけに大きいです。ワタシ安いのと中古に目がないから行ってチェック済みなんですけど、需要があるからあれだけの規模を展開するんですよねきっと。

このマンションに住むにしてもこれからの聖蹟の可能性に期待しちゃいます。

70. 70 匿名さん

この間、桜ヶ丘のMUJIカフェに行きました。
    子連れだからどうかな~と思ったんですけど、子連れでも入りやすく
    オシャレで開放的な店内にまったりしてしまいました。
    桜ヶ丘っていろんなお店がそろっているし子育てしやすそうだから住みたいと思っています。

71. 71 購入検討中さん

たしか大型書店と隣接しているカフェですよね、一度行ったことがありますが快適でした。聖蹟商業施設の嬉しいところは全てが通路で繋がっていること、信号を渡る必要もなく街道を挟んで行き来できるので家族で一日楽しめる環境です。あまり目立ちませんが裏手のスクウェアという施設も直結、ほんとに巨大モールといった感じですよ。以前から気になっていた駅だけに最寄のこの物件は既に候補に入っています。

72. 72 検討中の奥さま

一度MRを観にいきましたが直床なのですね。
    二重床が主流の中で直床の柔らかさと安っぽさにがっかりしました。
    聖蹟桜ヶ丘自体は好きな町なのですが
    直床や全般的な内装の若干の安っぽさはいまいちでしたね~。

73. 73 購入検討中さん

直床ですね。でも全体としてはスタンダードな仕様で値段もそれ相応と思いました^^/

とても開放的な場所にある物件ですから他にないメリットは持ってるなと思ってます。入居後に独自で床にどのように対応するか、これはたしかに考えておかないといけないですね。

74. 74 匿名さん

下の方、だいぶ出来てきましたね

部屋はどれくらい埋まったのかな?

75. 75 物件比較中さん

スーモを見る限りだとあと5戸みたいですね。

2月末にMRを見学に行った際は残り9戸でしたので順調に売れてるようですね。

76. 76 物件比較中さん

当初はここが賃貸だったらな~って悩んだんですけど多分住んだら永住したい気持ちも生まれる気がして(3LDKだし)、仮に賃貸で住んだらいつまでも賃貸に住んでいる家庭になってしまうから分譲のほうがいいんだと思い直しました。

特急が必ず停まる駅、そして駅近、衣食も揃う環境。

大切な資産になると思う物件です。

購入するかどうか、いまだ悩んでますけど残りが思ったより少ないんですね、何階販売中なんだろう。

77. 77 匿名さん

大通り沿いで一日中うるさいし、永住ではなく
    投資向けの物件だと思いますよ

78. 78 匿名さん

永住するならここじゃなくてシュロスでしょうね

79. 79 周辺住民さん

シュロスは永住どころか、投資物件にもならないし、
    賃貸ですらすみたくないな(笑)
    あんな戸数少ないのに、まだ売れ残ってる

80. 80 匿名さん

シュロスは投資物件にもならない、そりゃ普通に考えればわかりますよw
    ちょっと戸数は少ないですがね。

81. 81 北向き住民

どう考えても日当たりが期待できるマンションだから
    その点は分譲買うにあたっては嬉しいな。

しかも周辺広々してますよね、
    街道沿いか一本奥に入るかの選択はそれぞれなんでしょうね。

目の前の歩道幅も十分確保されてるし、
    先に整備環境がわかっているのはありがたいです。

今のところ周辺に大きな変化の予定もないですよね。

82. 82 周辺住民さん

口コミを観て直床や設備のグレードの低さを心配していたのですが、
    平均的なレベルですよね。
    直床も最近の仕様だからか全然安っぽくないし
    間取りや色使いも素敵でした。

しかし、今は最上階と二階しか空いていないみたいです。

聖蹟桜ヶ丘で買い替え予定だけど、最上階は高いですね…

聖蹟桜ヶ丘で新築マンション立つ予定ないのかな〜?
    ここにキャンセル出たら良いんだけど

83. 83 匿名さん

私も桜ヶ丘近辺でマンション探してますけど、
    ここのサイトでも

ライオンズ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42871/

シュロス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183670/

は乗ってますよ。
    どっちも新築なので、うちでは候補に考えてます。

84. 84 匿名さん

こちらか永住向けではないというご意見も出ていますが、
    ある程度歳を取ってからは便利だと思いますよ。
    駅が近く、徒歩圏内で何でも揃う環境は年配の方に最適と感じます。
    ただ、投資用の部屋も多いでしょうから、人の出入りが激しいかもしれません。

85. 85 多摩市民

駅からこっち側はあの大きい交差点を越えないとマンションの数がないんですよね。

それを踏まえたら貴重な物件だと思いますよ。永住先として十分に検討できる条件ですし、年をとってからのことを考えたら商業地域のそばの住まいは楽ですよね。

川崎街道に面してると一辺は不動の固定環境ということですから周辺建設に振り回されることも無さそう。
    それに坂の多い地域、ここは平地だしいいですよ。

86. 86 周辺住民さん

ライオンズは数年前の物件で既に中古の部屋も出ていたと思いますよ。

シュロスも入居が始まってますし、あの規模で完成後も空き部屋がある事自体、オススメ出来る物件ではないんでしょうね。

これから新しく作られるマンションはしばらく出ないのかもしれませんね。

87. 87 多摩市民

この後に新築が続かない可能性もあるとなると益々この物件の価値は高いものと判断してもよさそうですよね。

空き室のある既存マンションが多いというデータからすれば大規模を建てても埋まらない可能性があり、それでは入居する人達にとっても気持ちのいいことではありません。

この戸数でならそんな心配もなさそうですし、タイミングと条件が本当によく考えられているように思います。

88. 88 匿名さん

>直床も最近の仕様だからか全然安っぽくないし
    以前のと何が違うのですか?
    見栄えの問題だけでしょうか。

89. 89 周辺住民さん

直床は、私が知るかなり昔の物と比べて
    見た目が全然違いますし
    防音性と傷のつきにくさがかなり向上しているみたいですよ

これだけ条件のいいマンションは聖蹟桜ヶ丘では
    なかなかでないですね

スタートに、遅れたのが悔やまれます。

90. 90 購入検討中さん

直床って傷つきにくいんですか、知りませんでした・・。

じゃあ考えてたワックスとか必要ないかな。実は車も買い換えたいと思っていますし、いろいろ出費を削減していきたいんですよね、東京市部のほうでマンション探したのも駅近でも安めでいいマンションが多いからという理由。まさかこんな早く目星を付けれる物件が見つかるとは思わず若干の驚きもあります。妥協せずに特急停車駅で真っ先に探して良かったですよ。

91. 91 いつか買いたいさん

こちらのマンションを契約された方や
    契約を検討している方に質問です。

契約を決めた決め手や惹かれているポイントはどこでしょうか?

私は特急が止まり駅前が栄えている聖蹟桜ヶ丘駅から
    徒歩五分の立地と、南側が道路なので日照権は
    確保されている点、
    広めな間取りに惹かれています。

他に良い点があれば参考にさせてください。

92. 92 匿名さん

直床が傷つきにくいのは、シートフローリングだからでしょうか。
    通常のフローリングは突き板に木目の板が貼られていますが、
    シートフローリングは印刷されたシートが貼られていて、
    水や傷に強いと聞いた事があります。(フロアコーティング不要だそうです)

93. 93 購入検討中さん

質感のことで好き嫌いあると思いますけどシートフローリングいいですよね。
    一応その仕様であることも購入したい理由の一つになっています。

だいたいの方はフロアコーティングをするとのことで、その際の費用は全部するとなると高くつくこともあるそうです。その分の出費がないということになりますから、これは嬉しいことですしシートだとお掃除も楽そう。

初めての仕様ですが、他でサンプルを見て気に入りました。全戸この仕様ということでいいのですよね。

94. 94 匿名さん

シートフローリングというのは私も住んだことがないんですけど、
    定期的なワックスがけなどは不要?という感じなのでしょうか?
    子どもがいるので、傷や水に強いというのは嬉しいなと思います。

95. 95 シート派

>>シートフローリング
    たしかに楽なんですよね。通常、コーティングなどは不要のはずです。うちはしていませんけど問題ないので大丈夫なのだと認識していますよ。勝手な解釈ですけど樹脂だからコーティングされてるようなものだと思ってます。数年経ちますが至って綺麗ですね。ワイパーで普段は手軽に掃除できるのも嬉しいポイント。

96. 96 匿名さん

残り5戸のようで、ファイナルキャンペーンとして
    京王百貨店の商品券のプレゼント企画を行っていますね。
    オススメプランであるCタイプの間取りは、本来共用廊下にあたる箇所が
    両面バルコニーの1つになっていて独立性が高いですね。

97. 98 匿名さん

さすが桜ヶ丘。
    京王百貨店の商品券のプレゼントがあるんですね。

残り5戸とは、、、
    やはり立地が良いだけに売れ行きも早くて、
    うちは出遅れてしまったので今から検討しても遅いかな~って気もしますが
    間に合うなら検討したいです。

98. 99 匿名さん

駅近新築ならタイムリーにここだと思いますよ。他に中古で出てるのもあるみたいですけどけっこう築年数の経ってる物件が多いので新築は際立って魅力的ですね。

聖蹟桜ヶ丘といえば川崎街道沿いマンションは花形的立地だとも思っています。まだ周辺に増えるかもしれませんが良いポジションというのはどんどん減っていって後から建つマンションは不利になることも。ここはいい場所選びましたね。

99. 100 匿名さん

ここってなんで今までマンションがなかったんだろー
    ってくらいに良い立地ですよね。
    以前、なんだったか忘れてしまいましたが、
    あまり存在感のある建物ではなかった気がします。
    良くこの前を通っていたんですけど、いまでは思い出せず・・
    このマンションはシンボル的になるかもしれないですね。

100. 101 いつか買いたいさん

まだ、残りがあるんですね

そろそろ値引き始まるかな

101. 102 過去多摩市民

>100

ほんとですよね・・当時住んでいた時にできてくれれば絶対買ったのにぃ。というぐらいここに建つことは切望してたんですよね。まだ裏側のほうもポツポツ空き地ありますよね。所有者さんとの交渉とかいろいろ事情があるのかなぁ。何にしても真っ先にここを建設地にしたことは当たりだと思いますよ。

川崎街道沿いマンション建設も今後は駅東にシフトするのかな?
    先駆的存在ですねココは。

102. 103 匿名さん

この辺はまだマンションが建つ余裕ありますね。
    川崎街道沿いよりこっちの方が住むにはいいかも。
    今後はこっち側が主流になりそうですね。

103. 104 匿名さん

こちらが良いなーと思った一番の理由は駅に近く買い物に便利な場所であったことですが、
    浴室乾燥機がガス式というのも大きかったです。
    子供がいると毎日の洗濯物も多くなりますが、ガス式は冬や梅雨時に大活躍してくれますよ。
    以前使っていた電気式は乾きがいまひとつで悩みの種でした。

104. 105 物件比較中さん

駅近マンションがたくさんあっても中身はそれぞれ違いますもんね。その中で望んでいた設備や仕様になっているところが一番候補になるのはわかります。私のところもここを候補にした理由は似ているかも。

現在キッチン用品を物色中です。京王アートマンは思った以上の大規模で、現地を見た帰りにたくさん商品を見て回ってたら日が暮れてしまいました。飽きないですね。それでそのまま夕飯をということで上のレストラン街にて。京王のC館のほうにはもうちょっと高級な食事処もあるようですがそこはさすがに高かったです・・。

まだまだ見ていないところがたくさんあります。もう一度見に行きます。

105. 106 物件比較中さん

あと残り1戸みたいですね!

建物自体もだいぶ高さがでてきてますね~。

106. 107 多摩川北側在住

多摩川を挟んで中河原サイドのサイクリングロードがあるんですが、
    そこからでもこのマンションの場所がよく見えます。

本当に周りの高層建物が無くて見晴らしが良さそう、
    プラスあんなに存在感があることはビックリです。

中河原サイドから見ると聖蹟桜ヶ丘駅の右側はマンションが見た目にも多いのがわかるんですよ、でも左側はスッキリしています。このマンションの立地はグッドですね。

107. 108 匿名さん

立地良いですよね。
    実家が近くなので、このあたりよく通りますけど、
    今まで良くマンションがなかったな~ってくらい良い場所だと思います。
    花火大会がなくなっちゃったのは残念ですがあったらきっと良く見えたでしょうね。

108. 109 匿名さん

立地だったらシュロスのがいいと思いますけどね。
    二重床、二重天井だし。

109. 110 ご近所さん

でもシュロスは、床暖房ではない・・・。
    そしてシュロス周辺の道は、狭い上に、車もよく通るし、市のチャリ置き場が近くにあるのでチャリが多い。
    意外と危ない。

110. 111 匿名さん

公式サイトで更新されているおすすめプランはなかなかよさげですね。
    ウォークインクローゼットが2箇所で収納が広く、どの部屋も風が通り、
    何よりそれぞれの部屋の独立性が高いところが良いと感じました。
    リビングに隣接する部屋が間仕切りで区切られているタイプはいまいち苦手なんですよね。

111. 112 匿名さん

>>111

好みがありますもんね、
    間仕切りも開けっ放しで使いたいという人もいて人気のようですよ。

ちなみ私は111さんと同じくメリハリあるキッチリ分けの間取りがいいと思いました、
    コチラまさにそれで、ヒット!!って感じです。

検討しつつ時々現地前を通り、けっこう立ち止まって見ている人います。
    中には住むことが決まっている人もいるんでしょうね、いいな。

112. 113 いつか買いたいさん

もう一部屋しか残ってないんですね。
    もう少ししたの階で安い部屋が残ってたら良かったんだけど

値下がりしにくそうな立地だから高くても
    買っても良いのかもしれませんが
    ローンの審査が通るか不安。

もっと早く検討しておけば良かった(ーー;)

113. 114 匿名

完売しましたね!
    やっぱり立地が良いですものね。

114. 115 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

115. 116 周辺住民さん

目の前の工事中の元駐車場は
    星野珈琲になるみたいですね

週末はランチで待ちが出るほどの人気店なので
    マンションと店の間の道路の交通量が増えないか心配です。
    子供の通学時間やそこそこ遅い時間まで営業してるだろうし
    近隣住民としてはデメリットが大きいですね

116. 117 匿名さん

星野珈琲ですか。
    パンケーキが美味しいらしいですよね、確か…。
    有名人ブログでみた事があるもので。
    コメダ似ている感じのお店なんでしょうか。
    大きな建物が当面は建つことは無いということで一応安心かな?
    環境自体も大きい変化は喫茶店位なら起きないでしょう。

117. 118 匿名さん

完売御礼ですね。
    星野珈琲は、ウチの近くにもありますが、パンケーキが売りです。
    値段が全体的に高いですけど。
    このマンションは、周辺に高い建物がないのが魅力でしたね。
    住む場所って、やはり陽当たりは大事です。
    陽当たり悪いとカビの温床になりやすい。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK