東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-16 15:40:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早くもその60まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。



[スレ作成日時]2011-09-29 08:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

  1. 801 匿名さん

    東には大学や私立中学が少ないですね。

  2. 802 匿名さん

    アパート成約家賃7~9月、対前年比

    練馬区 ▲3.3%
    杉並区 ▲3.6%
    世田谷区 ▲1.6%
    大田区 ▲3.4%
    世田谷区の下げが小さすぎます。

  3. 803 匿名

    終わった国の不動産は下がる。これは必然。

  4. 806 匿名さん

    就職氷河期世代が購買層対象年齢から外れ始める3年後にならないとマーケットは動きませんよ。それまでは新規供給もあまりないでしょう。
    買える経済力の人の割合が極端に低い年齢層ですからね。

  5. 808 匿名さん

    労働人口が減って行くんだから、頑張ればあこがれの都心部マンションも可能だよ。
    若い人達はグローバル人材目指して努力してください。
    同年代でも給与格差が大きくなりますよ。

    内定率、4年ぶりに改善
    http://www.asahi.com/business/update/1021/TKY201110210412.html

  6. 810 匿名さん

    いま、東京の平均家族数は約2.1人だという。それは、子供のいない「核家族」、つまり二人暮らし世帯が、いまや首都圏の主流になったということだろう。同時に、結婚しない若者や、つれ合いを亡くした高齢者など、一人暮らし世帯も増え続けている。家族の少人数化と高齢化は、進行するばかりだ。
    それなのに、立派な夫婦主寝室や子供室が用意された部屋数重視の商品化住宅がいまも大量に供給され続けている。郊外の建売り住宅にあっては、「4LDK」がいまだに主流だ。つまり、「家族のかたち」の変化に「家のかたち」が追い付いてない、それが現代日本の住まいの実態に思えてならない。
    http://www.asahi.com/housing/column/TKY201110070170.html

  7. 811 匿名さん

    今後過剰になる近郊、郊外の戸建ての運命はどうなるのでしょうか?

  8. 813 匿名さん

    たぶん近郊の戸建は潰されてアパートに生まれ変わるでしょう。

    郊外の工場が閉鎖になって、職を求めて近郊アパート需要は高まると予想します。
    ただし、家賃は低くしないとダメ。
    できるだけ建築コストをかけない建て方を工夫しましょう。
    あちこちの余剰戸建がアパートになるから、競争も熾烈であることを覚悟しましょう。

  9. 819 匿名

    わざわざ建てなくてもアパート余ってるよ既に。情弱でもなければこれからアパート経営参入、なんて手間ばかりかかって儲からないと気づくはず。
    年収 200万円台は人気ないボロアパート入り確定でしょう。整備に金なんかかけたら 200万円台が出せない値段にしないと合わない。

  10. 820 匿名さん

    大変なんだなあ、埋立地が売れなくて・・・

  11. 821 匿名さん

    >>819
    自前の土地さえあればアパート経営はおいしい商売だよ。
    自宅を更地にして安普請のアパート建てて、
    自分は老後を私鉄系が経営するサービス付きの高齢者住宅で過ごす。
    アパートの管理も私鉄系に任せる。

    超円高で100万人の人が失業したら、
    間違いなく大勢の人が近郊のアパート地帯に流入するよ。

  12. 822 匿名さん

    日銀総裁の任期は2013年春まで。
    それまでは超円高が続くから、かなりの製造業従事者が失業するよ。

  13. 823 匿名さん

    要支援・要介護認定者数は2010年502万人から2025年720万人に拡大する見通し、必要となる介護就業者数は15年間で60万人増加する見込み。その多くは都市部になるので、近郊アパート地帯の需要は大きく拡大すると予想される。近郊のアパート経営は成長産業。

  14. 824 匿名さん

    長時間通勤のストレスが増すから、郊外、近郊はますます人気が無くなって行くよ。

    急速に普及しつつあるスマートフォン(高機能携帯電話)使用のストレス状態を調査研究するスマホストレスラボ(東京都渋谷区)は21日、満員電車に普通に乗っているときに比べて、スマホがつながりにくい状態で満員電車に乗っているときはストレスが2倍になるといった調査結果を発表した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000019-fsi-bus_all

  15. 825 匿名さん

    郊外ではサービス付き高齢者住宅に加えて、高齢者向けカラオケにもビジネスチャンス。
    ビッグエコーが杉並区を中心に100店舗だって。

  16. 826 匿名さん

    桂三枝の創作落語「じいちゃんホスト」もいよいよ実現かもよw

  17. 827 匿名さん

    そんなに売れないのか、気の毒だな埋立地・・・

  18. 828 匿名さん

    銀座も丸の内も豊洲も埋立地ですけど繁盛してますよ?

  19. 829 匿名さん

    近郊はアパート住民と老人とのコラボの世界になって楽しそうだなあ。

  20. 830 匿名さん

    年収200万円でも快適に――“格安生活圏”ビジネスの可能性

    多くの人たちが年収200万円で生活していくことを求められている日本。そうした人たちでも生活を楽しめるよう、家賃から光熱費、食べ物の値段、売られているものの値段までが全体に低い“格安生活圏”が必要だとちきりんさんは主張します。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1110/17/news002.html

  21. 831 匿名さん

    皆が皆エリートで都心部居住とは行かないから、住み分けは重要。
    それぞれが分に合った幸せをつかめばよろしい。

  22. 832 匿名さん

    エリートは千代田区とその隣接区に。

    千代田区隣接区
    中央区港区新宿区文京区台東区

  23. 833 匿名さん

    近郊、郊外で老人相手の仕事が増えて若者が働けるのはとっても良いことですね。
    地元の老人を相手にすれば痛勤も無くなるし、
    帰宅難民になる心配も無い。

  24. 834 匿名

    台東区?違和感あるなあ。

  25. 835 匿名さん

    都心部はやっぱ東京駅から半径5km圏内にして、新宿と台東区の北部を外すべき。

  26. 836 匿名さん

    5キロ圏内 激甚被害予想エリアな。

  27. 837 匿名さん

    ハイブリッド車も今や普通の車扱いだね。

    トヨタ自動車は22日、2015年をめどに中国でハイブリッド車(HV)の現地生産を始める方針を明らかにした。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000436-yom-bus_all

  28. 838 匿名さん

    「空き家バンク」制度とは?
    近年、全国的に住宅市場の頭打ちが指摘されている。総務省の調査では、全国の総住宅数に対する空き家率は13.1%(平成21年度時点)。特に、高齢化や過疎化が進む地方の空き家が増えているという。
    こうした地方の実情を受け、近年注目を集めているのが「空き家バンク」と呼ばれる制度。地方自治体や行政の委託を受けたNPOがホームページ上で空き家物件情報を紹介。職員が間に入り、貸主と借主のマッチングを行う。田舎暮らしを望む人と住人を呼び込みたい地方のかけ橋として、空き家を有効活用しようという試みである。

  29. 839 匿名さん

    気になる家賃だが、通常の賃貸物件に比べてかなりリーズナブルな物件も数多い。例えば、広島県尾道市の空き家バンクに登録されている物件の場合、家賃は月1.5万~3万円程度。売却価格も100万~500万円のものが多い。空き家物件の場合、相場はあってないようなもの。大家さんと入居希望者のマッチングは自治体がしてくれるが「高い・安い」は当人同士の交渉になるという。
    ちなみに現在、空き家バンク制度を実施している市町村は全体の54.4%、これから実施を計画している市町村は30.9%に上る(地域活性化センター調べ)。

  30. 840 匿名さん

    尾道は坂だらけで、慣れてない年寄りにはきついけど、別荘気分で過ごせるよ。
    物価も安いし食い物美味いし環境は最高だからね。

  31. 841 匿名さん

    今まで首都圏で働いていて家が買えず公団かなにかに賃貸している団塊の世代がいっぱい田舎にUターンするでしょう。
    都心に近い古い公団がつぶされてマンション用地として民間に売却されていくでしょう。
    郊外の公団は戸建用地になるでしょう。

  32. 842 匿名さん

    近郊で民営賃貸の人も結構多いから、外周区の2LDKレベルの民営賃貸物件が余り始めるんじゃないか?

  33. 843 匿名さん

    外周区2LDK賃貸マンション過剰状況
    2009年9月→2011年10月
    大田区685戸→2203戸、世田谷区1286戸→2469戸、杉並区654戸→1189戸、
    練馬区1170戸→3261戸、板橋区843戸→1543戸、北区458戸→1012戸、
    足立区924戸→2065戸、葛飾区435戸→1092戸、江戸川区601戸→1654戸、
    練馬区の過剰状況はすごい。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/

  34. 844 匿名さん

    埋立地が売れないんだね・・・
    気の毒。

  35. 845 匿名さん

    共稼ぎに不便な郊外は
    家賃を安くしても2LDKの借り手はつかない。
    団塊の世代が田舎にUターンして、退去するとそのまま空き室になる。
    まだまだ空が増えて行くぞ。

  36. 846 匿名さん

    ついでに外周区3LDK賃貸マンション過剰状況
    2009年9月→2011年10月
    大田区443戸→842戸、世田谷区572戸→1087戸、杉並区297戸→627戸、
    練馬区684戸→1563戸、板橋区494戸→743戸、北区119戸→405戸、
    足立区349戸→900戸、葛飾区136戸→539戸、江戸川区215戸→584戸、
    これも練馬区が目立つね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/

  37. 847 匿名さん

    外周区の賃貸は、独身用の安アパートに特化するほうがよろしいでしょう。

  38. 848 匿名さん

    移民を受け入れて、郊外の空き家に住んでもらえればよい。
    とりあえず埋まるだろう。

  39. 849 匿名さん

    >>848
    超円高で単純輸出型製造業が国外に流出して5年間で300万人の雇用喪失だから、単純労働の移民は必要なくなります。
    取りあえずは震災復興と除染作業で失業者を吸収し、長期的には労働力人口の自然減と介護労働者増、都市型サービス産業就業者増で吸収することになります。

  40. 850 匿名さん

    近郊のアパート地帯に介護労働者、都市型サービス産業就業者が居住することになるが、さらに郊外は住宅ストックが余ってしまうでしょう。
    大量の単純労働者を必要とする産業が少なくなりますから仕方が無いです。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸