東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-01-23 08:43:17

池袋タワー対決! 比較検討しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-25 17:12:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋

  1. 1 購入検討中さん

    価格
    アウル>ルミナリー

    立地
    アウル>ルミナリー

    グレード
    アウル>>ルミナリー

    利便性
    アウル>>>ルミナリー

  2. 2 匿名

    終了

  3. 3 匿名さん

    価格
    アウル>>ルミナリー

    立地
    ルミナリー>>アウル

    グレード
    ルミナリー>>アウル

    利便性
    ルミナリー>>>>アウル

  4. 4 匿名さん

    価格
    アウル>ルミナリー

    立地
    アウル>ルミナリー

    グレード
    アウル>>ルミナリー

    利便性
    アウル>>>ルミナリー

    治安
    アウル>>>>ルミナリー

    将来性
    アウル>>>>>ルミナリー

  5. 5 匿名さん

    >グレード
    >アウル>>ルミナリー

    >利便性
    >アウル>>>ルミナリー

    >将来性
    >アウル>>>>>ルミナリー

    ???

  6. 6 匿名さん

    最近池袋ってほとんどいかないなぁ。
    10年位前はホームタウンだったんだけど。

  7. 7 物件比較中さん

    ココって二人でやりあっているだけのスレ

  8. 8 購入検討中さん

    クヤクション=アウル>>>ルミナリー

  9. 9 ご近所さん

    西武や山手が板張り扇風機だった頃から
    池袋知ってる俺が

    利便性
    ルミナリー>>アウル
    最寄駅が池袋と東池袋では大きく異なる

    治安
    アウル>ルミナリー
    東側は生活保護と乞食が北側は中国人が増えている
    東池袋にも中国人は増えつつあり、池袋一帯が中国化する可能性もあり

    価格と仕様
    アウル>>ルミナリー

    将来性
    アウル=ルミナリー
    再開発事業が東池袋にはあるが、それ以前の問題として
    増加する中国韓国人をどうするかにかかっている

    再開発地区に区役所が立つ予定であるが
    今の区役所の周りや公園と同じ状況に慣れば
    物件価値は落ちることになる

  10. 10 匿名さん

    利便性っていっても、
    アウルタワーは、池袋徒歩9分
    ルミナリータワーは、池袋徒歩4分
    ※いずれもカタログ値

    5分しか差がないよ。
    これに加えて、アウルタワーは駅地下直結。

    ちなみに利便性って、一般には交通利便性だけじゃないからね。

  11. 11 匿名さん

    池袋駅JR改札までなら5分よりもっと差は小さい。

    普通に考えれば、利便性もアウルのほうが上だよね。

  12. 12 匿名さん

    >10>11
    アウルだと日常的な買い物も結局、東池袋で済ませるからね・・・

    ルミナリーは日常の買い物も池袋を自然に使える距離にあって、東部西武家電量販店がまさに庭
    買い物も交通利便性も上だからねぇ・・・

    やはり5分というのは大きいよ

    東池袋に近い側が利便性が上というのはちょっと個人的には同意できませんね
    その代りルミナリーは治安面では不安があるけどね

  13. 13 匿名さん

    人それぞれってことでいいんじゃない?

    個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。
    池袋駅徒歩4分は、西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。

    などなど、、、自分も池袋在住(東口ね)長いもんで、よく知ってる。

  14. 14 匿名さん

    >13
    >個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。

    私は両方の物件となにも関わり合いがないので
    公平に書かせていただきますが

    西武まで、お互いが同じ時間かかるという主張であれば、ルミナリーが遠すぎるという書き方は変ですよ。

    個人的には西部まででもアウルの方が到達は早いと思います
    東部はいわずもがな、さらにルミナリーはなにげに
    東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ

  15. 15 匿名さん

    ほんとかねえ。
    主要商業施設は大部分が東口にあるんだよ。

    あと、

    >東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ

    これってどういう意味?

  16. 16 匿名さん

    >個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。
    >池袋駅徒歩4分は、西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。

    笑えた。

  17. 17 匿名さん

    14さん、15の質問に答えてね。

  18. 18 匿名さん

    西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。 って
    埼京線に乗るのかい?
    アウルから山手線に乗るには急いで15分。
    ルミナリーからなら普通に歩いて8分くらいだろ。

  19. 19 匿名さん

    >東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ

    これはどういう意味ですか?14さん。

    下手なごまかしはやめてきちんと答えてね。

  20. 20 匿名さん

    公平を装ってここに書き込んでるわりに池袋のことは実はよく知らない。
    それがどういう人かというと。。。自分には1つしか思いつかない(笑)

    ルミナリータワー、売れるといいですね。

  21. 21 匿名さん

    >19
    誰と戦ってるのかしりませんが
    >16>18は私ではありませんよ、しょっちゅう見てるわけではありませんので

    >16>18さんの書き込みは正しい意見と思います

    それからその件に関しては書いてある通りです
    北口の地下通路しらないんですか?

    本当に近くに住んでるのか疑問ですね。まさか営業さんじゃないですよね?

  22. 22 匿名さん

    >21

    >東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ

    東側とはどっち? 西武側はどっち?

    あなたが池袋のこと知らないのが明白ってこと。

  23. 23 匿名さん

    東側量販店・・・東部側量販店の間違いです(いつもの東西議論の必要はありません)

    ビックカメラや隣のヤマダに行くのもルミナリーの方が全然早いことに変わりはありません
    東部西武へのアクセスがルミナリーの方が断然近いですよ

    >個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。
    >池袋駅徒歩4分は、西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。

    まず、この書き込みが
    おかしい事に気づいていただきたいですね。

  24. 24 匿名さん

    池袋駅を普段使いできるルミナリーが便利に決まってるじゃん。
    討論するまでもないよ。

  25. 25 匿名さん

    はいはい、苦しい言い訳ご苦労さん(笑)

    ルミナリータワー売れるといいね。がんばって。

  26. 26 匿名さん

    >24
    そうなんだけど、あまりにアウルが近いとか利便性が高いとか物理的におかしなコメがあったんでね
    私としては普通に指摘したらこうなりましたw

    別にルミナリーの肩をもつわけじゃないのに
    さすがに物理的に近くないものを近いといわれればねw

  27. 27 匿名さん

    アウルに引越して2年くらいなら池袋をあまり知らないんじゃない?
    知ってておかしなこと書いてるのかもしれないけど。

  28. 28 匿名さん

    クヤクション含めてメリデメを教えてください

  29. 29 匿名さん

    ルミナリーにはすみたくないけどな。

  30. 30 ご近所さん

    豊島区は東京で人口あたりの犯罪率一位だからな
    実は足立区よりひどい

    それもほぼ池袋周辺に集中してる
    池袋駅の駅乗降客数も世界第三位だけども
    それにしても多い

    今後、中国韓国人、浮浪者が増えると
    東も西も関係無くなるだろうね

  31. 31 匿名さん

    はじめてきいたよ。
    ソース下さい。

  32. 33 匿名さん

    東京都の犯罪発生率番付っていうのをみると、豊島区は23区で5位のようだ。
    その上には千代田、渋谷、新宿区など人気ブランド区が並び、豊島区のすぐ下に港区中央区が続く。

  33. 34 匿名さん

    >No.31さん
    東京生活.com 治安の良い区と悪い区は?
    http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/town-safety/post-138.php
    単純に犯罪件数だけを見ていないので、勉強になりました。

    犯罪マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
    ここも参考になりました。池袋駅は六本木の一部区画と同等の犯罪発生率ですね

    乗降客数が世界三位なのは何処かに載ってたので調べてみてください

    中国人や韓国人が急増しているのは北口を直接見ていただければわかりやすいです
    近隣のビルに適当には入るとどれもこれも文字から中国語です
    自販機周辺の缶の捨て方やゴミの置き方が散乱していたら彼らがいると思ってまちがいないでしょう。

  34. 35 匿名さん
  35. 36 匿名さん

    34さんのデータの人口は

    >人口数については、住んできる人と、その区に昼間に来る人(流入人口)を考えた「人口数」となっている

    という「独自の」ものを使っているので一般的なデータと異なった結果になったようだね。
    でも、「住んでる人」は昼間は他区で仕事をする人が多いだろうし、夜も犯罪は起きる(というかこっちのほうが多い?)けどその時間帯の人口分布は本来の人口に近い可能性が高い、など、データとしては問題も多いように思うが。

  36. 37 匿名さん

    番付も似たような計算だけど、それはそっちのHPで言ってみたら?

    犯罪マップは参考になるよ。池袋周辺を拡大すると真っ赤なので
    犯罪率は高い事には間違いない

  37. 39 匿名さん

    あくまで、個人的な集計の結果でオフィシャルな集計ではないということですかね。
    ともあれ、犯罪マップを見る限りでは
    ルミナリータワー周辺は7段階中6の発生率ですが、
    アウルタワーの周辺は7段階中4の発生率のようですね。

  38. 40 匿名さん

    さっきルミナリー見てきたけどあれはないな。
    敷地が狭くビルや立体駐車場に囲まれ20階以上じゃないと圧迫感がすごそうだ。
    おまけに周りはラブホのネオンが何軒も煌々と。
    あれなら刑務所跡地でもアウルがマシだと感じた。

  39. 41 匿名さん

    刑務所跡地じゃないけどな、アウルは。

  40. 42 匿名さん

    区焼くションだろ刑務所は

  41. 43 物件比較中さん

    犯罪マップみると西武側の方が真っ赤なのなw

    サンシャイン一体は巣鴨刑務所とスラムみたいな住宅がむかしからあったのよ
    婆ちゃんの世代は、新宿、渋谷はド田舎、池袋は僻地という認識
    その名残で、ここらはゴチャゴチャした町並みなのよ・・・池袋は特にね

  42. 44 匿名さん

    だから犯罪者にはほっと落ち着くサンクチュアリなのかな

  43. 45 匿名

    警察24時!テレビでも良く取り上げられる地域かも。その分パトロールや警察の配備も厳しいかななんて思ったり。でも自分の身は自分で守らねば。セキュリティーも重視です。

  44. 46 匿名さん

    ルミナリー辺りの警備は手薄。
    アウル周辺は池袋、目白、巣鴨警察署の管轄境だから
    パトカーを見ない日はない。

  45. 47 匿名さん

    都心三区に比べたら、もう本当に平和なもんですよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  46. 49 匿名さん

    確かに金箔部分は気になるところですが、それ以外は普通のマンションと一緒ですよ

  47. 50 購入検討中さん

    アウルかクヤクションかで迷ってます。
    クヤクションのデメリットは唯一エレベーターの乗換えがあること。
    でも値段がアウルより安ければ買いですね。
    同価格だったらややアウル有利かな?
    風俗タワーはいくら駅に近いとはいえ周りの風景実際に見たら問題外ですな。

  48. 51 匿名さん

    便利ですよ、リフレッシュ

  49. 52 匿名さん

    クヤクション乗り換えは無いようですよ・・・直通が何台あるのか分かりませんが

    クヤクションのデメリットは余計な異物(区役所と賃貸物件)が入ってるのがデメリットだと思うけど
    将来性がまったく読めない所が・・・

    東池袋のタワーを検討するなら中古のエアライズ・アウル・クヤクションセットで考えた方がいいでしょうね
    これらは誰かが言っていましたが東池袋の運命共同体ともいえると思います

    エアライズは価格とのバランスがいい、良いタワーだと思います

    アウルは釣り上げた価格と管理費なので
    クヤクションの販売では、ここは修正する必要があるでしょうね
    アウル以上の価格や管理費ならクヤクションに価値は微妙になると個人的には思います

  50. 53 匿名さん

    エアライズは不動産が底のときに発売されたんだけど。
    エアライズの現在の中古価格でアウルやクヤクションの価格の妥当性を図らなくてはいけないでしょう。

  51. 54 匿名さん

    しかし新築価格より高い値段で中古を買う勇気はない。
    俺の嫁も中古じゃ無いし。

  52. 55 購入検討中さん

    「アウルタワー vs ルミナリータワー」よりも、「アウル vs クヤクション」の比較検討板の方がいいのかもしれませんね。
    アウルのライバルはクヤクションじゃないかな?
    ルミナリーは場所や特性を考えるとちょっと違うような気が。。。
    でもそうなるとルミナリーのライバルはどこになるのでしょうかね?

  53. 56 物件比較中さん

    >No.53
    >エアライズは不動産が底のときに発売されたんだけど。
    売り手はもしかしたらそう考えるでしょうね

    三つのタワーに関しては売り手がエアライズが一番安いから底を設定しただけで
    今現在も都のマンション販売戸数は下っているので

    アウルが売れ残っている現状では
    買い手の立場としてはエアライズの売り出し価格を基本に考えるでしょうね

  54. 57 匿名さん

    56さんがどう思おうと、市場原理や相場がが全てだとおもいますよ。
    いまのところはクヤクションに死角がない。
    区役所と一体がメリットと考える人もいる一方でデメリットと考える人もいることを踏まえたうえの考えです。

  55. 58 購入検討中さん

    唯一の死角はエレベーター乗り換えでしょうか?
    後は値段しだいですね。
    アウルより安ければいいのだが。

  56. 59 匿名さん

    四角いというよりガンダムの足に似てますね

  57. 60 購入検討中さん

    ガンダムの足に似てようが墓石だろうがそんなことどうでもいい。
    この物件のよさは利便性1点。
    だから部屋から出てエレベーターに乗り1階や地下(地下鉄に繋がる階)に直通でいけないということは致命的。
    噂されてる乗換えしなきゃならない階というのが1階なのであれば(地下は我慢するので)まだいいけどどうなんだろう?
    もし乗り換え階が1階でないのであればそれは何階で、またその階には何があるのだろうか?? というか、何で1階じゃないのかの理由が知りたい。

  58. 61 匿名さん

    >クヤクション乗り換えは無いようですよ・・・直通が何台あるのか分かりませんが

    嘘は書かないように。

    ゴミ運搬用の非常用エレベーター以外は直通無いよ。
    地下から11階までのエレベーターが3基、11階から49階のが4基。

  59. 62 購入検討中さん

    なんで11階なの?
    普通1階なんでは?

  60. 63 匿名さん

    11階が区役所とマンションの境界だからじゃないですか?

  61. 64 匿名さん

    図面見ても分からないけど営業さんなのかな?
    どうでもいいけど、4基って少ないね・・・東池袋のタワーは少なめだけど、これが一番少ないんじゃないか?
    108人に一基ですぜ・・・

    最低でも、通常4基+非常用1基欲しいねぇ

  62. 65 匿名さん

    池袋界隈で店やってる人間が住むんだろうからエレベーターが少なくかつ乗り換えても問題ないのでは?

  63. 66 購入検討中さん

    エレベーターが少ないのはともかく、外へ出るのにいちいち乗り換えするのはどうかな?
    ていうか、なんで乗り換えせにゃならんようなことしたんでしょうかね?
    1階&地下直通に出来ない理由は?

  64. 67 匿名さん

    >No.65
    いやいや、そんな理由で決めないからw

    台数が適正なら兎も角

    台数少なくてかつ直通が無くて、乗り換えアリだとエレベータラッシュ起こるだろうね
    直通が唯一ある非常用を使う輩は大量に沸くけど一台しかないから各駅みたいなね・・・

    まぁ、ここはアウルとルミナリーだから関係ないけど

  65. 68 匿名さん

    ルミナリータワーはいよいよ最終期10戸と先着順12戸で完売だね。
    戸数は違えど不人気のアウルタワーと違って利便性が良いから売れたのかな?

  66. 69 匿名さん

    >68
    なんだか悲しくなるぐらいの背伸びをしているようにしか見えない。

  67. 70 購入検討中さん

    アウルVSクヤクションってスレはないのかな?

  68. 71 匿名さん

    ルミナリーとアウルどっちが先に売り切るか?

  69. 72 匿名さん

    ルミナリーのほうが先に完売ですね。

  70. 73 匿名さん

    完売したから人気とは限らない。
    物件数600vs200なんだから、成約件数ならアウルの勝ち。

  71. 74 匿名さん

    ルミナリーが完売なら

    OWL vs クヤクション
    OWL vs ダイレクトタワー

    にすれば?

  72. 77 匿名さん

    >76
    高速、幹線道路横、区施設併設。
    類似物件だね。

  73. 78 匿名さん

    ここが池袋で一番良いお買い得物件であることは確か。

  74. 79 マンション投資家さん

    2016年の造幣局移転後の跡地計画のための2013年度の豊島区の予算がつい
    たようだね。
    防災公園とUR機構が開発するエリアとなって、民間のデベは付かない様子。

    http://www.kensetsunews.com/?p=6978
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46535930V20C12A9L72000/

    これで南池袋エリア(A〜C)の再開発がすすめば、副都心線の新駅(すでに駅の
    ホームはできている)ができ、豊島区は今まで以上にサンシャインを中心とし
    たエリアの比重が高まるでしょう。

    アウルからは副都心線新駅と区役所の入るエコミューゼ(1,2階に中規模の商
    業施設が入る様子)にも雨に濡れずに行く事ができるようになるでしょう。

  75. 81 物件比較中さん

    アウルタワーは人気のようですね。
    内容的にもすばらしいし値段も適正。

    ルミナリーは大規模物件ではないから最初から比較できない。

  76. 82 匿名さん

    ルミナリー=完売
    アウル=鋭意販売中(何年目?)


    ということで、スレ終了。

  77. 83 匿名さん

    そして2018年の今も販売中のアウルタワー・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸