横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    38さんの言うとおり、世間のマンションでは、
    修繕積立金が足りないことに気付いてから、
    慌て出すのが普通です。
    こちらの管理組合は、むしろ珍しい方だと
    思います。

    変更ができないのも事実で、変更には、総会
    で半数以上の区分所有者の票が必要であり、
    大規模マンションで意見を束ねるのは至難の
    ワザです。
    昨年は、75%以上の賛成票が必要な特別
    決議を通したので、これも珍しい。

  2. 42 匿名

    涼しい

  3. 43 匿名さん

    ほんとクレーマー多いですね。今後の二次被害も考えない軽さ。次回ポプラ植えるとしたら、台風等による他への被害時に該当者で損害賠償する誓約書にサインしていただきたい。

  4. 44 匿名

    そんなにポプラを憎むな。

  5. 45 マンション住民さん

    ポプラは無残に切り倒されました。

  6. 46 住民さんA

    ポプラは元来、根が浅く、風に弱いので有名ですよね。数年前でしたか、北海道大学構内の立派なポプラ並木が強風でほとんど全滅したのは大きなニュースになりました。
    先ほど、初めて現場を見てきましたが、今の切り株を見ても「まっすぐ伸びている」「大丈夫な」と判断できるものは一本も見当たりませんでしたが、どれをそうおっしゃるのでしょうか??私の目が変なのかな?
    仮に「まっすぐ伸びている」ものがあったとしても、あのポプラ並木が9月20日までは堂々と屹立していたことを思えば、そして、今次台風で根が弱った可能性が容易に想像できることを思えば、速攻で切り倒したのは、素晴らしい判断だと思います。
    但し、並木道としての景観を取り戻したいとは住民誰もが思うことだと思いますので、今後の植樹方針、木の種類などは早急に検討して頂きたいと思います。
    ところで、構内の方ですけど、ガーデン棟側の高木が、全て内側に傾いているような気がするのな私だけでしょうか?度の強い近視メガネかけてるもので、目が悪いだけかもしれませんが。

  7. 47 匿名さん

    46さんに同意。
    運良く生き残ったポプラ達にはかわいそうですが、この先、また台風がきて弱ったポプラ達が倒れるリスクは大きいと思います。
    誰かが怪我したり、壊れたりすることを考えると仕方ないです。
    それより有事の際、いろいろと考え行動してくださっている方々に感謝です。

  8. 48 匿名さん

    46さんへ

    今はすべて傾いていますが、これは切るさい(あるいは切ったあと)に
    傾けたのです。まっすぐ立っていたものがあったのは事実です。

  9. 49 匿名

    ですから、その時は真っ直ぐでも倒れる危険のあるポプラだから切った訳ですよね?
    またいつくるか知れない台風、その時は立っているように見えても実は根がギリギリの
    状態で立っていたのかも。次は台風でなくとも少しのダメージで倒れるって事もあり得る。

  10. 50 匿名

    中庭の木は数本傾き、これ以上傾かないように枝を落とし軽量化。
    なぜ切り倒さない??

    これよりもよっぽどマシに見えた駐車場裏のグランデ寄りの数本は
    無残にも切り倒された。

    私も納得がいかない一人。

    中庭の状態が
    「素晴らしい判断」か?
    「有事の際、いろいろ考え行動した」結果か?

  11. 51 入居済みさん

    説明不足の一言に尽きる
    必要な措置であったなら、仕方無いが、
    共有財産なのですから速やかに文書
    を配布する事位、容易いことでしょう!
    配慮に欠けてると思いますが?

    それとも、そんなの関係無いと思ってる
    のかな?

    とすれば傍若無人も甚だしい。

  12. 52 匿名さん

    なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。べつに理事でなくてもいいですから。後から愚痴愚痴頭悪い。

  13. 53 匿名さん

    50
    51
    キモイ

  14. 54 入居済みさん

    52
    >なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。
    って何を?
    何をやって欲しいと言ってるかわかりませんが、
    理事でもない人が勝手な事してたら、そっちの方が
    頭悪いのでは?
    それが可能だと思ってる52に、そのままそっくり、そ
    の言葉お返しします。


  15. 55 マンション住民さん

    51さんのお言葉にも一理ありです。
    共有部分としてポプラ伐採の肯定派、
    否定派も全員、ワリカンで支払って
    いる以上、共有資産の勝手な処分は
    乱暴すぎる。
    事後にせよ、管理組合から事の経緯
    を報告すべきだと言う事です。
    それがあれば、納得すると思うんだ
    けどね。

  16. 56 住民さんA

    共有部分の補修をチェックしているが、
    以前と変わらぬ補修方法に不安を覚える。
    芝もいつになれば、青々と茂るのか。

  17. 57 匿名

    >50
    >中庭の木は数本傾き、これ以上傾かないように枝を落とし軽量化。
    >なぜ切り倒さない??

    ガーデン横のポプラだけが真っ先に伐採された理由は、
    倒れやすいポプラだった、
    背が高い分倒れた際の被害範囲が広い、
    隣の建物へ損傷与える可能性、
    子供の通学路や近隣住民への開放通路なので人的被害を避けるため、
    立体駐車場と車への被害回避、
    などなど考えれば妥当な最小限の判断だったと私は思います。

    それに対して中庭は、
    倒れた木はなかった、倒木しにくい種類、
    中庭は「台風、暴風時には通らない」ことで人的被害は防げる、
    倒れても物的被害は軽微。
    (中庭の樹が倒れて風で飛び回り、周りの廊下やバルコニーを叩きつけて回るとこまで想定するなら、そもそも樹なんか植えるな、になるw)

    台風後造園業者の手配も簡単ではなかったであろう中で、最速で最小限の手当だったと思う。
    一部の方が言う「勝手な判断」にならないよう急務ではないと判断され中庭はこの状態なんじゃないかな。

    理事会報告の中ででも事後説明は欲しいね。

  18. 58 匿名

    まぁこれだけの住人がいるので、いろいろ意見はでますよ。共同住宅に住んでいるのなら、自分が思うようになれば、ならないこともあります。ただ、この場で発言しても変わりません。管理組合に申しでたほうがよいと思います。

  19. 59 マンション住民さん

    >>なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。
    >って何を?
    >何をやって欲しいと言ってるかわかりませんが、

    あなたが理事や管理人に伐採に関して状況確認し、公の文書起こして、理事長に校正入れてもらい、管理組合で正式な手続き取って掲示板に掲示させることはできる。
    出ない説明を声を荒げて非難するだけじゃなく、自分で情報取りに行って、開示する方法もあるんだよ。
    「理事の皆さんも何かと忙しい中でしょうからお手伝いしますよ」って。

  20. 60 匿名

    57さんに同意。あれだけいろんなところで倒木あったのによく業者の手配がすぐについたなーと思ってました

  21. 61 入居済みさん

    >>59
    デシャバリは毒にしかならんよ。

  22. 62 匿名

    ほんとほんと、あの状況でよく業者の方が来てくれましたね。感謝です。
    子供はあの道を通って強風の中帰って来ました。被害が無くて良かった。

  23. 63 入居済みさん

    いや、59はでしゃばれって言ってんじゃ無くて、単なる皮肉だと思うぞww

  24. 64 匿名

    ポプラ伐採被害者さん反論なしですか?

  25. 65 匿名さん

    そうそう
    皆それぞれ都合があるなかで、対応してくださっている。急を要するなかの判断。どのような結果であろうとそれを頭ごなしに非難するのは違うと思う。

    ただ、早めに情報は頂きたいとは思うものの、忙しくなかなか対処しきれていないことは重々認識しているので、しばらく待ちます。

    あと管理会社には適宜迅速な作業をお願いしたい。

  26. 66 マンション住民さん

    そうですね。とにかく大きな事件や被害がなかったのだから、あとは報告を待ちましょう。

  27. 67 入居済みさん

    消火栓前に駐車すんな

  28. 68 入居済みさん

    出たなっ
    うるせーの

  29. 69 匿名

    うるせーかもしれないが、どっちが正しいかは明白だな

  30. 70 匿名

    消火栓前に駐車する方が悪いです。

    パルシステムの車も頻繁に停まっているが、
    これは開き直りなのか?
    管理人も容認?

  31. 71 匿名

    通行人の危険の無いように、何かあった際すぐ車動かせるように、
    パルシステムは常に1人車のところに待機させてますね。

  32. 72 住民さんA

    パルは常に一人待機させていますか?
    曜日によっては、いない日もありますよ。
    あの場所に駐車を容認すると、他の業者も
    停め始めます。
    駐車場の出入りの時、視界を遮られて
    危険なのは、ドライバーです。
    子供の飛び出し、お互いが不幸にならない
    ように、規制したいです。

  33. 73 マンション住民さん

    パル、常に一人が安全確認してくれてます。
    歩行者も車もちゃんと誘導してくれて、すぐに動かせる状態で、問題ないと思うけど。

    パルを利用しなきゃ困るお年寄り、小さい子が居る家庭だって沢山住んでいるのだし
    あそこがダメならどこなら良いのか住民全体で考えるべきかと思います。

  34. 74 匿名さん

    景気が悪いと人に八つ当たり、暴言、意味不明な自己主張、過剰な自己防衛、
    他人への思いやりより攻撃して楽しむ、自分の意見に合わない人を排除する、言葉の暴力、
    小さな事が気になって気になって仕方がないうつ病住民・・・

    そんな人々の集まりにならないように冷静になりましょうよ。

    みんな過ごしやすいマンションにしたいのだから。

  35. 75 匿名

    >74さん
    「うつ病住民」なんて言い方こそが暴言だと思いますけど…
    住民に対しても、本当に鬱病を患っている方に対しても。

  36. 76 入居済みさん

    74さんは本質的なところを
    言い当ててると思う。
    暴言はまずかったね

  37. 77 匿名さん

    >75
    過剰な反応しないでくださいよ。
    全部読めばわかるでしょ。

    >そんな人々の集まりにならないように冷静になりましょうよ。
    と書いたでしょ。
    趣旨は冷静になりましょう。ということですよ。
    政治家への揚げ足取りみないなことを言わないでください。
    それでも気分を害したなら謝ります。
    暴言というならすみません。

  38. 78 匿名

    74さんは一見正論語ってるように見えるが、実は結構暴論だったりするなw
    74=77なら前半3行がすでに自己矛盾だし。
    「暴言と言うならすみません。」なんて言う、悪いとは思ってないけど態度として一応そういう姿勢は示しとく、ってとこがまたいいなw
    自覚のない言葉の暴力が一番始末が悪い。

    と、なんやかんや揚げ足取ってみましたが、過剰な反応も揚げ足取りも「匿名ネット掲示板での遊び方」みたいなもんなんだから。まぁムキにならずに。

    すごしやすいマンションにしたいのは、大いに賛成だ!
    私自身は特に大きな不満もないですが。


  39. 79 通りすがり

    駐車場から道路に勢いよく飛び出して来る車が恐いです。

  40. 80 匿名さん

    >78
    あんたが一番矛盾炸裂だわ。
    散々言葉のハジをつまんで正論ぶってるおまえが一番タチが悪い。
    しかも最後に言い放ってから私はどっちでもいいけどね~的な発言。
    他人の書き込みのつまみぐいする前に性格直して出直してこい。
    74さんはあやまってんだろ。

    >自覚のない言葉の暴力が一番始末が悪い。
    あなたそのものですね。

  41. 81 マンション住民さん

    あームキになっちゃった

  42. 82 匿名さん

    面倒なおバカさんが多いですねー

  43. 83 入居済みさん

    ↑それをわざわざ書き込むあんたも同類

  44. 84 匿名

    恥ずかしい人が多い・・・

  45. 85 匿名さん

    最近中古マンション購入組はこーゆうサイト見て
    検討材料にすると思いますがどうなんでしょう。

  46. 86 匿名さん

    子供達の教育に良くない
    敷地内は平和なんですけどね

  47. 87 マンション住民さん

    ほとんど部外者なんでしょ?
    平和にまとまりつつあると、駐車場の事持ち出したりして、それは過去ログ読めば誰でもわかるし。

  48. 88 住民さんA

    理事会の議事録を読みましたが、
    造園会社、ウハウハだね。
    怪しいぐらいに思えてしまうよ。

  49. 89 マンション住民さん

    障碍者用の駐車場にドアが大きく破損した
    車が停まっています。
    敷地内で事故があったのでしょうか。

  50. 90 匿名

    >89

    そんなの聞いてどうする?
    もし、自分が同じ立場になった場合、
    こんなところで晒されるのは嫌でしょう。

  51. 91 マンション住民さん

    >90
    自分が同じ目に合わないように
    原因を、知りたいだけ。
    全住民が合わない為にもね。

  52. 92 匿名

    あれは単独事故。
    詳しく知りたければ、事故処理を行った管理人かガードマンに聞くとよい。

  53. 94 入居済みさん

    駅までの歩道の狭さが唯一の不満だ

  54. 95 マンション住民さん

    92さん、
    管理人さん、ガードマンに事故のこと聞きましたが詳しく教えてくれませんでした。どういうことでしょうか。知る権利が侵されているようで我慢なりません。

  55. 96 マンション住民さん

    車の所有者にしてみればプライバシーの侵害。
    管理人にしてみれば守秘義務。

  56. 97 マンション住民さん

    96さんの言う通り。
    知る権利ってw
    95さんのおかげで管理人さんやガードマンがまともなことが確認できて良かった。

  57. 98 マンション住民さん

    97さんに同意。

  58. 99 マンション住民さん

    造園業者にうまくやられたね。
    問題ない木まで危ないと危険をあおり切るよう誘導して
    新たなものを植えれば仕事増えるってこと。
    だからあんなにはやく処理できたんでしょう。

    芝の件も、今思えば最初の張替えで品種の見直しなんかも検討するはずだと思う。

    機械式駐車場、シャッター等々、
    業者のいいなりにならないよう理事の方々にはがんばってもらいたい。

  59. 102 マンション住民さん

    99さんの口調は不快に思う方も多いと
    思いますが、鋭いと思う。
    他の方も指摘してたね。
    相見積もりは取らないのかなぁ。

  60. 103 匿名さん

    ひとまず安心。これからは99さんが無駄なく先を見据えて考えて提案してくださる。ありがたい話です。

  61. 104 マンション住民さん

    業者さんは、程度の差はあってもおおむねそういうものと私も思います。
    仕事とってなんぼですから。

  62. 105 匿名

    >95

    本当に聞きに行くとは思わなかった。
    教えてくれる訳ないでしょうが。
    びっくり人間だね。あんた。

  63. 106 匿名さん

    >95
    知る権利だって・・・・
    しかも我慢できないらしい。
    ほんとこんな人が隣だったら近寄りたくないし言葉も交わしたくない。
    一言が100倍になって言いふらされそう。

    おそらく事故の詳細を聞いてここに書き込みして
    「どう?私が聞き出したんだよ!」とでもいいたいんでしょ。

    こわいこわい


  64. 107 マンション住民さん

    一住民として、破損した自動車は気になります。
    それが、敷地内や立体駐車場に絡んだ事故で
    あれば、他人事ではないでしょう。
    私も消火栓前に停車した車のドアが急に開き、
    危うく事故になりかけました。

  65. 108 匿名さん

    >107
    へりくつさん。

    もう家から出なきゃ気にならないんじゃない?

    世の中さ、人的不注意によることもあるし、タイミングなどによる事故もあるし
    機械的な誤作動もあるし、わざと事故を装うこともあるし、車両整備不良による事故もあるし・・
    何が知りたいのですか?

    熱いコーヒー飲んで火傷したぁ~!!なんで熱いんだよ!!って怒って大騒ぎする人と一緒。
    ふ~ふ~しなさい。

    あと、家のドアに指はさんで「なんでこのドア重いのよ~!!」というのもいますね。

    こーゆう人と一緒じゃない?

    なんでもかんでもケアされないと生きていけないの?

    そのうち「こんな事故があるので皆様気を付けてください」ってお手紙くるからじっとしてれば。

    あなたはきっとその内容をほじくるだろうけど。

  66. 109 マンション住民さん

    108さん、
    > 熱いコーヒー飲んで火傷したぁ~!!なんで熱いんだよ!!
    こういうのって非常識と思います。お金ほしいだけのいいちゃもんですね。家のドアも手袋して開閉されたらいかが。同じ住民として恥ずかしいです。

  67. 110 匿名

    109さんへ
    108さんの文章を良く読んだ方が良いですよ。意図を勘違いしていますよ。

  68. 111 匿名さん

    >109さん
    意図を勘違いしてるのは109さんだからね。
    読解力ないみたいだから一応言っとく。

  69. 112 マンション住民さん

    109です。
    あんな非常識な考え方、認めたくはありません。勘違いと呼ばれようが。

  70. 113 匿名さん

    109さん
    あの~
    あなたは天然なのかなぁ
    それとも・・・・

    95ぐらいから順に読んでみたら。
    それでも訳のわからないコメント書くならお好きにどうぞ。

  71. 114 マンション住民さん

    109ですが、申し訳ありませんが、皆さんの感覚がわかりません。自分の家のドアに指はさんで、なんでこのドア重いのよ、とか、熱いコーヒー飲んで火傷した、とかそんなことは非常識以外の何ものですか。これが訳のわからないコメントなら、そのままお返しします。私は同じ住民として情けないです。

  72. 115 マンション住民さん

    あのね、108さんは熱いコーヒーやドアに挟んだ指の話しを、自分以外に責任を求める非常識さの例えで出したんだと思うよ。
    だからコーヒーとかの話しを非常識なことだとあなたが思うのは当然。ここを読んでる全員がそう思ってる。

    ただあなた(109)がその話しの意図、文脈を読み取れてないことを指摘されてるんだよ。

    俺、結構丁寧に解説したよね?w

  73. 116 マンション住民さん

    115さん、109です。
    説明本当にありがとうございました。私の勘違いでした。私はてっきり皆さんが熱いコーヒーやドアに挟んだ指の話しなど、108さんの非常識さを何故かばうのかと思いました。皆さん、それがいけないことであるとおっしゃてるのですね。文脈も理解しました。ほんとに安心しました。

  74. 117 匿名さん

    108です。
    やっと理解できたようですね。
    疲れるわ。この人。

    95=107=109でしょ。

    とにかくほんとあんまり騒がないでくださいね。

  75. 118 匿名さん

    >116
    >あんな非常識な考え方、認めたくはありません。勘違いと呼ばれようが。

    自分の読解力のなさを天井にあげて息巻いていたのに
    あっさり「勘違いでした」かよ。
    108さんにも謝っとけよ。

  76. 119 匿名

    115さん、GJ

  77. 120 マンション住民さん

    109です。
    > 108さんにも謝っとけよ。
    ここわかりません。すみませんが一つ確認です。皆さん、熱いコーヒーやドアに挟んだ指の話しなど、非常識と思われること私と同じ意見ですね、すごく嬉しいです。ということは108さんの非常識さを皆さんも認めるということですよね。108さんに謝っていただこうとは思いませんが、そこまだずれてると感じました。

  78. 121 匿名さん

    115さん、PGですね。

  79. 122 匿名さん

    115さん~
    また解説して~
    まだ理解出来てないみたいですよ~

  80. 123 匿名

    行間を読め!

    って言っても無理か。

    本当に行の間を見て、何も書いていないじゃないかって言いそう。
                                             ←ここ(笑)                        
    もう、今日は早く寝た方がいいですよ。

  81. 124 匿名さん

    108です。
    ホッとしているところに後ろから飛び蹴りくらった気分です。

    もうハイハイわかりました。

    ということでいいです。

  82. 125 マンション住民さん

    115です。109さんへ。

    敷地内の車事故の原因を知りたいという人がいた。他人事ではないと。注意が必要だと思ったのかな。

    それに対して108さんは、
    なんでも原因を知って注意喚起されないといけないのか?
    それはコーヒーの熱さやドアの重さを事故の原因・責任にする非常識な事例と変わらない考えなんじゃないのか、なんでも注意喚起されケアされないと生活できないのか?
    ホットコーヒーはこぼすと火傷の危険がありますよ、
    ドアは重いので指挟むと怪我しますよ、
    車はマンションのここでこうするとこういう事故になる可能性がありますよ、
    いちいちそんな非常識な対応が必要とされますか?
    と意見しているんだと思います。

    少なくとも私はそういう風に文章を読みました。
    それに対する意見はいろいろあるとして、109さんが108さんの言いたいことを理解されていなかったことは間違いないですね。
    お分かりいただけましたでしょうか?

  83. 126 マンション住民さん

    125さん、しつこいです。
    スルーしましょう。

    我が家のディスポーザーが壊れました。
    近所の方の話では、無償修理の人もいれば、
    有償の人もいるようです。
    交換した人もいて、三年で交換では
    この先、不安です。
    ネタをご存知の方、教えてください。

  84. 127 住民さんA

    125さんお疲れ様です。
    しかしここまで話が通じないと、マンション内掲示板の張り紙や理事会議事録の内容も間違った読み取り方してそうで怖いですね

  85. 128 マンション住民さん

    近所の方の話あなたのがネタ元なんだから、そこに聞きなよ。
    もしくは直接メーカーや管理人に聞きなよ。
    事故にしろディスポーザーにしろマンション内の細かな具体的なことをここで晒そうとする意味がわかりません。
    それにここで皆が、うちは壊れないのであなたの使い方が悪い、と書き込んでもどうせ納得できないでしょ?(笑)

  86. 129 匿名さん

    125さんお疲れさまでした。
    皆さん話が通じているのにね。
    天然も通り越しているようだから仕方ないですが、役員関係者になるのが
    今後不安ですね。
    まさか人間が不安材料になるとは思いもよりませんね。

    126さん、よく読んで書き込みしましょうね。
    もしかしてあなたは一晩寝たら忘れてしまった109さんかな?

  87. 130 匿名さん

    >126
    今度はディスポーザですかぁ。
    109さんいい加減にしてください。
    何を入れて回したんですか?

  88. 131 匿名

    駐車場出入口近くの芝が補修されてましたね。踏まないで育てて行きましょう^^

  89. 132 マンション住民さん

    ディスポーザーは電化製品です。
    寿命は長くても7年(ここまでもつのは珍しいと聞きました)だそうです。

    3、4年で壊れる事が多いらしく、2年以内は保障期間なので明らかに使用者側の過失じゃなければ
    無償で修理交換してくれます。

    特別手荒な使い方をしてなくても軸がぶれて変な音がしたり動かなくなったりのような事があるみたいです。

    電化製品の寿命としては短く、交換となると6万くらい(確か)かかるので、排水口用の網を入れて、一切使わないようにしてるご家庭も多いそうです。

    このような情報交換の場にするのは掲示板として問題ないように思えますが・・・

  90. 133 マンション住民さん

    126です。情報ありがとうございます。
    でも新築で入居して3年足らずで壊れるなんて納得がいきません。
    それで6万円だなんて毎年ディスポーザーに2万円もかけろっていうことですか?
    欠陥商品だったんじゃないかと思ってしまいます。
    3,4年で壊れることが多いなんていうのも本当なのでしょうか?

  91. 134 マンション住民さん

    ディスポーザーを先月交換しました。
    突然動かなくなって、見積もりを依頼したところ、故障のためその場で交換してくれました。
    本来、保証期間は2年らしいですが、ヴェレーナに付いているディスポーザーのロットは不具合が起きやすいものだったらしく、保証期間を過ぎても無償で交換対応しているそうです。

    最新式のディスポーザーは自動停止装置付き。
    また、フタを裏返すとシンク内に水を張れるようにもなっています。

    もし不具合を感じたら、見積り依頼をオススメします。
    有償の場合、7万円ぐらいかかるそうです。
    新しいディスポーザーは5年ほどもつそうです。

  92. 135 マンション住民さん

    134さん

    住民にとって、有益な情報。
    GJです。

  93. 136 マンション住民さん

    135さん、
    なかなかいい合いの手です。歌舞伎での髙島屋ぁーと同じで、良い合いの手はコミュニケーションを養います。感受性豊かなあなた、GJです。

  94. 137 マンション住民さん

    GJ GJ って、自作自演で連呼してますが、何か突っ込んで欲しいのですか?

  95. 138 匿名

    すぐ自作っていう奴いるよね(笑)

  96. 139 匿名

    ここ3日くらいの煽る投稿はほとんど同一人物だよね。文章って癖があるから意外とわかるんだよ。
    過去ログ拾うのいちいち大変なので、相手を指定する時は >139 のようにしてね。

  97. 140 マンション住民さん

    はい、私が全部一人で書き込んでました。>108>109もそれらに対する煽りも。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸