横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART8

  1. 501 匿名さん

    宮前区もいいけど尻手黒川道路至近だけは無理。

  2. 502 匿名さん

    それをいったらミもフタもないじゃないの(笑)
    まー実際には都内が高いから川を渡りますって人が
    ほとんどでしょう。
    見栄っ張りが多いからそういうのは絶対認めないんだよね(笑)

  3. 503 匿名さん

    502のレスは500さん宛てね。

    確かに宮前区は尻手黒川道路の辺りは雰囲気よくないね。
    それ以外の場所はけっこう綺麗だよ。

  4. 504 匿名

    都内に住みたいって、通勤だけの理由だよね?
    住環境としては青葉区のほうがいいでしょ?

  5. 505 匿名さん

    でたな! 緑が多いですってか

  6. 506 匿名さん

    だから金があるなら、都内で環境のいい場所に買えばどうですか?

  7. 507 匿名さん

    緑が多いと道路が広いは青葉区信者のお題目だね。
    あと都会は空気が悪いもね。
    都内にもいいところはいろいろあるのにね。
    まあ負け惜しみいってかみつくだけだから理屈は通じんわな。
     

  8. 508 匿名さん

    >>504

    利便性というのは重要な住環境です。駅からさらにバス圏に住んでて畑が回りにあって、
    緑と言われてもなあ。。郊外があこがれだった昭和じゃないのよ。
    (。。なんかここの住民飲み込みが悪い。。)

  9. 509 匿名

    青葉区民でもないのに、わざわざここのスレに来る人って相当暇なんだろうね

  10. 510 匿名さん

    ボランティアですよ

  11. 512 匿名さん

    23区版の高級住宅街ランキングのスレに青葉区の人が書き込んでるw
    しかも完全無視されてるしw

  12. 513 匿名

    ネガと中傷は違うから、
    通報すれば出禁になる人沢山出そうだね♪

  13. 514 匿名さん

    都心に億ション買える余裕ある人でも環境重視×不動産に対するお金を抑えたい
    ってことであえて青葉区とか宮前区あたり住んでる人いますよね。
    生活においてどこにお金をかけるかにもよるのでは?

    周りに実際いますもん、実家は都内である程度お金持ちなはずなのに将来のためや趣味や余暇に
    お金かけたいからあえて不動産にはあまりお金かけないで神奈川アドレスに住まう方とか。

    まぁホントの金持ちは都心の環境の良い場所に住みつつ趣味も充実させてて
    備蓄や貯金もたくさんある人だよね。でも青葉区には流石にそんな人いないのは事実かと。

  14. 515 匿名さん

    ちょっと関係ない話ですみません!
    青葉台にお住まいの方教えてください。

    青葉台駅から近くて(なるべく駅北側青葉台1丁目2丁目あたり希望)、
    安くインフルエンザの予防接種受けられるとこありませんか?
    子供にはさせたけど肝心の自分と夫は忘れてまして…
    やはり田園クリニックあたりですかね?

    共働きなので土日でもやっているところ希望です。

  15. 516 匿名さん

    >514さん
    別にお金持ちがみな都心に住むわけではありませんからね。
    ただお金を持っていてあえて郊外を選択する方は通勤の心配の
    ない方だと思います。
    普通のサラリーマンにとっては通勤は大問題ですから、都内か
    郊外かという選択はやはり予算の都合でという人が一番多そう。
    うちもそうですよ。

    郊外が安いといわれてもあまりムキになる必要ないと思うけど。
    その分同じ予算で広い部屋が買えるんだし、ういたお金で514さん
    が仰るように趣味や余暇、教育、他のゆとりが生まれる部分もあるし。

  16. 517 匿名さん

    単に、団塊世代がたくさんいるだけでしょ?

  17. 518 匿名さん

    駅遠戸建てエリアは年配の人が多いけど、新しいマンションが
    どんどん出来ててそういうところは若い子育て世代ばかりだよ。

  18. 519 匿名さん

    う~む、郊外駅遠戸建てエリアは昭和一桁から団塊くらいまでだよねえ。厳しいよ今時。

  19. 520 匿名

    青葉区急行停車駅の駅近戸建てなら最強でしょ?
    これには反論できないね。

  20. 521 匿名さん

    駅近でも、基本=都心から離れれば離れるほどきつい。

  21. 522 匿名さん

    都心通勤者なら青葉区の駅近戸建てより都内の駅近
    マンションかと。
    あと必ずしもみんな戸建てに住みたいわけじゃないよね。
    自分だったら郊外でも管理が楽な駅近マンションがいい。
    でもうちは夫婦だけだからお子さんいるご家庭はまた
    違うかもだけど。

  22. 523 匿名さん

    世界的に有名な人が、青葉区に豪邸建設中ですよね。
    勤務地、家族構成、家族事情などなど、人によって最適な土地は違います。

    お金にかなりの余裕がある友人は、青葉区は高すぎるということで、浜田山に引っ越して行きました。
    旦那さんの勤務地は横浜方面なのですが、きっと何か別の事情があるのでしょうね。。。

    本当に人それぞれです。
    別にそれでいいのではないでしょうか。

  23. 524 匿名さん

    青葉区が高すぎるなんていう人がなぜ浜田山に引っ越せるのか
    わかりませんが。段違いに浜田山の方が高いですから。
    それは何か本当に特別な事情がおありなんでしょうね。

  24. 525 匿名

    世界的に有名な人の事はご内密に

  25. 526 匿名さん

    世界的に有名な人より浜田山にお引っ越しするお友達の
    ことなんてこんな場所に書かない方がいいよ。
     
    いろんな人が見てるし青葉区から浜田山に移る人でご主人の
    勤務先の場所まで書いちゃったら特定されちゃうよ。

  26. 527 匿名さん

    青葉区に新居建設中て、あのサッカー選手のこと?

  27. 528 匿名さん


    青葉区に偏差値低い高校があるから何なのでしょう?

    青葉台駅に生徒がたむろしてる???
    青葉台駅利用してわざわざ外部から通学して来る部外者が多く通う高校ということですよ。

    川崎市宮前区に住むだけで偏差値高い高校に必ず通えるオプションが付いてると言いたいのかね???

    当然電車か自転車で宮前区の高校に通学してる青葉区民もいるでしょうし、都内の都立や私立にも通学しているでしょうし、それを指標に蔑む理屈が分かりません。
    中区本牧緑ヶ丘高校周辺に住むだけで、住民皆通っていて、皆東大に行けるはずだと言わんばかりの屁理屈です。
    都内や横浜、川崎辺りは電車通学当たり前です。
    勿論青葉区のその高校がある事で住環境には関係ありません。本当に怖くてヤバイ高校とは全然違います。
    渋谷や都内をうろつく派手な高校生などそれはそれで将来が心配です。

    最新的には、出身校や出身地だけで本人の資質や将来を断定できないのと同じです。
    ですが、良いと言われる環境の場所には良い仲間が集まり、それに順応する似たタイプが残るので、居心地良く本人達の幸せ指数が高いみたいですよ。
    当然家族に連鎖する可能性も上がるでしょう。

    馬鹿にする方は、こんなに盛り上がる掲示板の地域は嫌なら他所に住めばいいでしょう。
    良いと思う方が住めばいいだけの話です。




  28. 529 匿名さん

    あ、つまり青葉区に住めば財力が上がり浜田山に買えるようになれるのか?

  29. 530 匿名

    ハッキリ言って、本当に上品な方は、ここにカキコなんかしないし。
    しょせん、井の中の蛙かドングリのってレベルなのに、熱くなりすぎ!
    見ていて滑稽すぎる!
    ご自分の内容を、冷静に読み返されることをおすすめ致します。

  30. 531 匿名さん

    しかしさ、ここに嫌みを言いたくて妄想や思い込みで中傷する時間があるなら、もっと他の事に熱心になれるでしょうに。

    凄い嫉妬や鬱憤溜まっているよね。

    実際住んでいる人は、ここで中傷するような人物とは関わらないで済むからこそ住みやすいんだろう。

  31. 532 匿名

    >>528
    自分はそこの低レベル校の出ですが、一番多いのは青葉区の生徒ですよ。
    だからって別に青葉区の評価が下がる訳ではないと思いますし、ことさら言う必要もないとは思います。

  32. 533 匿名さん

    そうですか?時代で変わるものなんですね。
    ちなみに、私は別に悪い印象はありません。変な印象も無いです。
    服装や髪型自由に自己主張できる学校なんて、将来なりたい職業によっては、早くから感性を磨けて良いと思います。
    綺麗すぎる街並では茶髪が浮いてしまうだけです。
    野球部の子は坊主でいつもジョギングしてますし。
    青春て羨ましい。


  33. 534 匿名さん

    このスレのタイトルの頭に『憧れの街』と書いてあるのだけど、純粋に憧れている人だけが集って情報を交わしてほしいわ。都内がいいとか主張する人はここに来なくていいのよ。いったいなんなのかしら?

  34. 535 匿名さん

    薄々バレてる事なんだが、世田谷と宮前区に過剰反応する世田谷と宮前区住民さん、
    むしろギスギスした中傷はマイナス効果です。
    なりすまし武蔵小杉住民さんも諦めてください。
    中区住民さんは自分のテリトリーで頑張りましょう。

  35. 536 匿名さん

    そういえば、みなとみらい桜木町、横浜駅は西区だったか。

  36. 537 匿名さん

    都合の悪い書き込みはみな中傷やなりすましですか。

    薄々ばれてるも何もここは青葉区だけでなく周辺地域の住民も

    普通に見てるでしょ。

    530さん、同意です。あなたみたいに一歩引いたところから

    客観的にみられる人が多ければ、このスレももっとまともなんだろうけどね。

  37. 538 匿名さん

    武蔵小杉さんはどの掲示板にも顔だすのはなぜか

  38. 539 匿名さん

    客観的にみるもなにも
    自分か住んでいたのか住んでいる地域が荒らされている現実を受け止め切れず
    収集つかないから鬱憤を晴らす為
    知らないで悪口書き込んでいる部外者を荒らしと言うんです
    とにかく批判が得意でトゲトゲしいのが特長
    客観的にみれる人はまず他所様の掲示板に書き込まない
    他所様の掲示板に執着して掻き回したりしない

  39. 540 匿名さん

    中区の住民は青葉区なんて眼中にないよ(失笑
    ここでも自意識過剰。。大体、横浜生まれの横浜育ちなら、横浜の南部気質と北部気質の違い
    を知ってる筈。それに横浜人は同じ横浜の中でいがみ合うことはあっても、(南部対北部とか)
    隣接する市(川崎とか横須賀)や東京の住民のことをことさら貶めたり、対抗意識をもったりしないのよ。
    分かるかな?青葉区のニセ横浜人は。。

  40. 541 匿名さん

    530さんと537さんは似た者どうしと言うこと?

  41. 542 匿名さん

    >>540
    本当に自意識過剰だよね。
    ニセ横浜人というか、見てる方向は東京なんだよ。
    横浜人になりたいんじゃなくて東京人になりたい人が多いの。
    だから川崎をやたらバカにしたり、東京に過剰に反応する。

  42. 543 匿名さん

    と、さっそく中区民か中区民をリスペクトしている川崎市民の荒らしが青葉区掲示板を借りています。
    下町育ちと違うのはよく解りますよ。今はお互い必要不可欠な所になりましたよ。高額納税者や市に貢献しているし都筑区も含めて。私は中区が好きで良く行きます。

  43. 544 匿名さん

    ということは
    川崎市宮前区さん、武蔵小杉さんが
    最近の常連かまってちゃんなんだ!
    けなしてないでたまには海も山も褒めろ
    人の為になる豆知識でも書きなさい
    子育ても褒めて伸ばすほうがいいぞ

  44. 545 匿名さん

    ここの住人さんもね、青葉区以外にもいい場所あるんだって
    たまには認めたら?
    いつも他所様を貶めるようなことばかり言ってないでさ。

  45. 546 匿名

    格上とか憧れとか言わなければ誰も反応しないと思うけど。

  46. 547 匿名さん

    他を認めてる書き込みがあちこちありますよ。
    その一部は私が時々書いてるんだけどさ。

  47. 548 匿名さん

    憧れとか格上とは多分だれも言ってないぞ
    タイトルに書いてあるからなんとなく
    上目線イメージが刷り込まれちゃっただけさ
    気になるこにはついちょっかい出したいんだろ?

  48. 549 匿名さん

    荒らしの中にはマンション営業マンが混ざってるからね

  49. 550 匿名さん

    >547
    もちろんまともな住人の方が圧倒的に多いってわかってるよ。
    でも青葉区至上主義者というか信者みたいな人って他所のエリアに
    対してあまりに無知で失礼なことをいう。
    そういうレスは目立つから批判されるし、アンチを呼んでしまう。

  50. 551 匿名

    青葉台に長いこと住んでいますが、至上主義者なんて見たことも聞いたこともありません。
    みなさん、いいところだよね、ぐらいは言いますが、それ以上でも以下でもないです。
    他地域を馬鹿にしたりする人も誰もいないですし。
    いちいち煽りや荒らしに翻弄されることなく、穏やかな情報交換を期待しています。

  51. 552 匿名さん

    >>550

    同意。

  52. 553 匿名さん

    >551さん
    青葉区関連のスレ、ちゃんと読んでごらんなさい。

  53. 554 匿名さん

    年寄りに「青葉区」って言っても通じないんだよね。
    説明すると「あぁ、田奈村のことかw」とか言われるし。
    まぁいまだに横浜や鎌倉の友達からは「牛の臭いがするぞw」とか言われるけどね。
    神奈川県民にとっちゃ瀬谷と同じ扱いなんだよな。

  54. 555 匿名

    田奈村知っている人なんていないよ。
    港北区と勘違いする人はいる。

  55. 556 匿名さん

    554
    >年寄りに「青葉区」って言っても通じないんだよね。
    ぜんぜん通じるよ。それ、どんな年寄だよ。

    >説明すると「あぁ、田奈村のことかw」とか言われるし。
    明治産まれのスーパー超長生きの爺さんか?

    >まぁいまだに横浜や鎌倉の友達からは「牛の臭いがするぞw」とか言われるけどね。
    調整区域とかの畑では馬糞・鶏糞使うところあるから、その友達は畑を見に行ったんだな。

    >神奈川県民にとっちゃ瀬谷と同じ扱いなんだよな。
    青葉区と瀬谷じゃあ、違うべ。

    青葉区もいいところはあるし、その他のところもいいところはあるよ。
    しかし、こんなくだらない書き込みして青葉区を馬鹿にして何になる?

  56. 557 匿名

    至上主義者とか勝手に作って言ってる馬鹿、キモい!

  57. 558 匿名さん

    田奈村なんてあったのか。新しく来た人間には話が全然わからん。

  58. 559 匿名

    悪気はないですが、青葉区にはこれっぽっちも憧れませんわ…

  59. 560 匿名

    それをコメントした時点で悪気があると言うんだよ。

  60. 561 匿名さん

    年をとってから暮らすにはいい街だと思う。

    ごみごみしてないし。

    車なしで生活できて駅から近くて坂がなくて

    日常の買い物、病院に不自由しないところなら。

  61. 562 匿名

    青葉区の戸建てなら憧れますね。

  62. 563 匿名さん

    どうせ青葉くらいの郊外に住むなら戸建がいいね。
    マンションならわざわざそんな遠いところじゃなくてももっと都心の方がいいし。

  63. 564 匿名

    青葉区のマンションは、憧れとまではいかないけど、かなりいいですよ。子育て環境はピカ一ですから。でも稼ぎが悪いと住めません。

  64. 565 匿名さん

    >564
    「子育て環境がピカ一」の根拠は?緑や公園が多いとか言うなよ?w

    ここは子育てに金がかかるから、稼ぎが悪いと住めないのは本当。

  65. 566 匿名さん

    >565
    >「子育て環境がピカ一」の根拠は?緑や公園が多いとか言うなよ?w

    緑と公園が多いのは子供には嬉しい環境のはず。
    自分もそうだったし。
    自然と戯れて学ぶのが子供だと思う。

    >ここは子育てに金がかかるから、稼ぎが悪いと住めないのは本当。

    質素に公立校に通わせる家庭も多し。
    小学校から私立に行かせる家庭も多し。

  66. 567 匿名さん

    青葉区が環境がいいというのは分かったよ。
    でも、どうせそんな郊外に住むなら戸建がよくない?という話。
    戸建が買えないけどどうしても青葉区に住みたいからマンションで我慢してるなら分かるけど。

  67. 568 匿名さん

    >566
    都内には緑や公園がないとでも?

    それと、子育てに金がかかるというのは、私立に行かせる云々の話ではないよ。横浜市の育児支援が非常に遅れているという話。

  68. 569 匿名さん

    実際住む者の実感としては・・横浜市の育児支援が遅れているのは
    事実。緑や公園は多く、子連れで動きやすい街ですが、行政面の
    対応はダメ。

    でも稼ぎがないと住めないかというとそんなことないです。
    私は世田谷から引っ越しましたが、育児支援のみならあちらは子供の
    医療費無料期間も長く(見直されるとう話もありますが)、横浜市より
    よかったですが、それ以外にかかるお金がとにかく高かったです。

    別スレでも同じような意見の方がいましたが、まず住居費が高い。便利な
    場所なら2千万くらいは差がある。固定資産税などの税金も高いし、
    マンションの管理費、駐車場代も高い。スーパーなどの物価も高い
    (特に私が暮らした場所は近くに安売り店などなかったので)、外食の
    値段も高い。

    基本的な生活にかかるお金にとにかく差があるので、育児支援の差ががあっても
    こちらの方が経済面では気楽に暮らせますよ。

  69. 570 匿名さん

    それなら分かる。
    そういった意味で金銭的にも環境も子育て世代に優しいってことなら。
    憧れとかいうから変になるんだよね。

  70. 571 匿名

    あんたみたいな、屁理屈と攻めの姿勢は大嫌いだな。

  71. 572 匿名さん

    せっかく理解したのに嫌われちゃった。
    失礼失礼、退散します。

  72. 573 匿名さん

    >569
    神奈川と世田谷近辺に生鮮食品の納入をしてる業者の人に聞いた話では
    同じ業者からの納入でも神奈川と世田谷では販売価格が世田谷の
    方がかなり割高になるのだとか。場所代ってことみたいです。

    育児支援の遅れは腹立たしいですが、確かにその差を考慮してもこちらの
    方が金銭的には暮らしやすいですね。小さなことですが、子供の習い事、
    自分の趣味の習い事などもこちらの方がお月謝が安かったりするので
    ありがたいです。

  73. 574 匿名

    要するに、通勤には最悪だけど、安い場所だということでいいですね。

  74. 575 匿名さん

    奥様達へ。
    庭の木にクリスマスの飾りつけを始めました!
    ところで、イケアのオーナメント、今年は種類が少なくないですか!?
    来週からモミの木の販売が始まりますよ。
    あと、あざみ野南の住宅街のライトアップが楽しみですね。

  75. 576 匿名さん

    >>574さん
    通勤は少し大変だけど都内に比べれば安く暮らせるいい街ですよ。
    意地悪な表現しないで下さい。

    >>575さん
    今年は節電の自粛モードでクリスマスのライトアップは例年より
    控え目にする方が多いのだとか。

  76. 577 匿名さん

    知り合いの世田谷住みの奥さんも溝の口のマルイに行った時や
    港北に遊びに行ったときなどについつい食料品を大量買いして
    しまうっていってた。やっぱりお買い得みたいね。
    青葉区は安売りスーパーもあちこちあるし、港北とかもすぐ
    だから主婦のお財布にも優しい街だよね。
    毎日のことだし。

  77. 578 匿名さん

    何??この突然の主婦モードな流れ。。w

  78. 579 匿名さん

    そーお?
    もともと教育や子育て環境など主婦目線っぽかったけど。

  79. 580 匿名さん

    スレタイの割にはこんな素敵なところに住んでる奥様がうらやましい!
    憧れちゃいます♪みたいなコメント全然ないよね。

    住民とおぼしき書き込みは勘違い全開で痛いのもあるけど背伸びしてない
    実直な感じのレスも多い。

    やたらプライド高いのは新しく入ってきた人たちとかなのかな。

  80. 581 匿名さん

    元々は都内より割安にマイホームが欲しい人向けのベッドタウンですから。
    新しく開発されたから街並みもきれいだし、エリア内にたまプラーザがあり、
    二子玉も近い。人気があるのはわかるけどね。
    セレブwって感じじゃないね。そう思ってほしそうな奥様連中はわんさか
    いそうだけど。
    あくまで庶民が小奇麗に生活できる街ですよ。でも京王線小田急線など
    他の郊外エリアと比較すると全然いいと思う。東急はうまくやったね。

  81. 582 匿名さん

    581さんの意見に同意です。禿同

    有名人が住んでいるのも事実で高級物件や豪邸もありますが
    一般サラリーマンでも住める物件もあるのがいいですね。
    一般サラリーマンでもそれなりの稼ぎがないと厳しいです

    ただし、建て売りや賃貸や中古という考え方もありますから
    興味のあるかたは遊びに来てください。こどもの国に行くついででも。
    とにかく街並みが綺麗で広く風紀も良いですから気分が良くなります。
    が、地域によっては緩やかな坂や未開発の地域もあり印象が異なります。

  82. 583 匿名さん

    なんとなく噂で聞いていて住んでみましたが
    想像以上の住み心地で得した気分にはなれます。
    ただし都内通勤の方はやや通勤時間が勿体ないでしょうね。
    職場が近い人、育児を楽に楽しみたい人、専業主婦の人は
    生活のあらゆる面で居心地の良さを実感できるでしょう。


    街の作りや店舗の内容が上品で絶妙です。
    街の主役が主婦、子供、シニア世代ですから住みやすいですよ。

  83. 584 匿名さん

    庶民には勿体ないくらい出来の良い作りをしているのが
    お得感倍増します。名前だけで住みにくい所より良いです。

    川崎市宮前区民さん、武蔵小杉さん、他の区の方はすこし謙虚になってきましたね。
    比較する気はないですが、どう考えてもどんぐりの背比べとは違いますけどね。

    たまプラーザや横浜市周辺の施設の世話になっているのなら
    青葉区内のたまプラーザ以外の駅を馬鹿にする発言はもうしないでね。
    行動範囲が広い青葉区民は区内のそれぞれの良さを理解しているものだから。

  84. 585 匿名さん

    >584
    相変わらず謙虚になれないのはおたくみたいな信者さんだけですな。
    どんぐりの背くらべとはおこがましい。
    資産価値も利便性も小杉や宮前区の方が優れているわけですが。
    宮前区に関しては初頭教育のレベルでも圧倒的に差をつけられている
    わけですが。

    たまプラーザ駅以外の駅を馬鹿にしてるという発言は、郊外がこの先直面
    するであろう人口減少の危機に関して、たまプラ以外は生き残りが厳しい
    だろうという意見を受けてのことですね?最近あちこちのスレでよく出る
    意見です。こういう意見を馬鹿にしてるとしか受け取れないわけだから
    信者のレスはレベルが低いっていわれるんだよ。

    ちなみに川崎市民ではありませんので、勝手に認定しておなじみの低レベルのいちゃもん
    返すのはやめて下さいね。

  85. 586 匿名

    いちいち釣られるのやめてください。せっかく落ち着いてきたのに。
    青葉区なんて誰でも住めます。
    高級住宅地のそばにもアパートはあるし、駅近くでも賃貸物件多数あります。
    そんなのは芦屋だって下町だって一緒でしょう。

  86. 587 匿名さん

    青葉区、まだ緑区だった頃、住んでたことある。
    今は都区内に移ったけど、宮前区とかは同じようなもんかな。
    雰囲気も住民層も同じようなもの。
    世田谷とかの田都沿いの一部も同様。

    都心から遠いのは、機動性に欠けて、ちときつい。
    あと勉強面での教育環境、通学も今一つだね。
    地域で完結した生活で満足できるなら、かなりいいと思う。

    いずれにしても、(一部にはいるけど)憧れとかリッチなんてのは違うと思うけど。
    多少所得高めの庶民の街だよ。

  87. 588 匿名さん

    >581

    うちもたまに使ってるけど、日常のものを安く買うなら、OKやオオゼキで十分。
    はっきりいって、OKやオオゼキの方が安い。
    色んな店舗を車で回れるという意味では、タマプラ~港北はいい。
    世田谷に比べ、選択肢は明らかに多いかな。

  88. 589 匿名さん

    ですよね。
    たまプラの駅近物件とかは高級かもしれないけど青葉区って普通のサラリーマンが
    普通にマンション買える場所だよね。もっとお金ある人は川向こう行くだろうし。
    郊外にしてはいいねってくらいのもん。それでいいじゃないの。
    見栄の張り合い、罵り合いみたいなのじゃなくてもっと地に足ついた話がしたい。
    スーパーの話とかお稽古のお月謝の話とか主婦目線でよかったのに。。

  89. 590 周辺住民さん

    もうじきベルリンフィルが来日ですね~!
    フィリアホールにも来てくださるので、今からドキドキです!
    シアワセ!!!

  90. 591 匿名さん

    589です。レスは586さん宛てでした。

  91. 592 匿名さん

    勤務先によりますよね。
    東京勤務ならご主人は通勤地獄。
    でも横浜など都内以外の勤務なら、ご主人にとっても快適な暮らしかも。

    うちのマンションは、意外とご主人が医者というケースが多いです。
    あとは、海外帰国組も多いかも。
    それって、普通のサラリーマンに入るのかなあ。

    うちは子供のならいごと、幼稚園などに毎月10万はかかってます。
    我が家は普通のサラリーマンですから、それなりに大変。
    幼稚園のお友達も、だいたい同じぐらいの教育費だと思います。

    でも、白金に住んでいる知人にいわせると、
    あちらのお子様方は1歳から毎日お稽古と塾なのだそう。
    もともと白金なんかに住めないけど、もし住めたとしてもうちは無理だなあと思ったわ。

  92. 593 匿名さん

    >>587
    同意。そんな感じだね。
    青葉区最高みたいなこと必死に書いてる人ってごく一部の人、
    というか同じ人かな。痛々しさしか伝わってこないけど。

    私は現青葉区民だけどまともな住人はそういうの迷惑してる
    だけだから宮前区の人や小杉の人も不愉快だろうけど相手に
    する必要ないと思うよ。

  93. 594 匿名

    相模原に住んでいる者ですが、青葉区は凄く良い街に見えますが。通勤も都内まで近いし、とにかく街が整備されていて美しい。近隣の緑区町田市宮前区麻生区等から一歩青葉区に入ると全く雰囲気が変わって上質な街に入るのが不思議な所。誰がみても、横浜市の一等地だって言う事が分かる。それは、青葉区の庭付き一戸建てには憧れます。でも、高すぎる。
    マンションだったら多摩川手前の世田谷までで選択したいかな。
    港北ニュータウンの都筑区もいいですが、横浜市営地下鉄の乗り換えが気になる所です。

  94. 595 匿名さん

    もういいよw

  95. 596 購入検討中さん

    世界経済の雲行きが怪しさを増してますが、皆さん、不動産市況への影響はどのようにお考えでしょうか?
    たとえば、以下サイトの内容は、それなりに納得感ありますでしょうか?

    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-58.html

  96. 597 匿名さん

    世界経済も危機的状況にあることは間違いないですが、
    たとえ世界経済が順調だったとしても、日本はかなり危機的だったと思います。
    それに加えて、このたびの震災、放射能です。
    放射能の影響は今後数十年続きますし、その間に大震災が度々この国を襲うでしょう。
    金銭的に余裕のある人は海外に資産をうつしていますし、居住地も変更しつつあるようです。
    企業も海外に拠点をうつしつつありますから、人口もお金も海外へ流動していくでしょう。
    税金ははねあがり、失業率もはねあがる。これが確実な日本の未来のように思えます。
    こんな田舎の板で世界経済なんて・・という書き込みがありましたが、私もそのようには思えません。
    世界経済が日本経済を直撃し、自分の懐にはねかえってくるのは時間の問題です。
    少なくても今後10年、郊外に資産を持つのはリスクが大きいと考えます。
    そして、必ず数年間は土地の価格がさがるはずですから、
    今、あわてて高値の物件を買うより、しばらく様子を見てから購入されてもいいのではないでしょうか。

  97. 598 匿名さん

    青葉区のような郊外の場合、駅から徒歩15分以上かかるような住宅地の戸建てなら今後厳しいでしょうね。
    一生住むつもりならいいかもしれないけど、先のことはわかりませんし。
    不動産会社に勤務していた友人は、青葉台は徒歩7分までなら戸建てもマンションも大丈夫と以前言っていました。
    たまプラと違って、青葉台なら駅近マンションでも庶民に手が届きます。
    売買を考えると、高級物件よりは庶民向け物件のほうがいいみたいですよ。

  98. 599 匿名さん

    分かる、うちいずれ引っ越すので売る前提でマンション探してたとき、1億くらいの部屋だと売る時大変だって言われた。

  99. 600 匿名さん

    598さんのご意見の通りだと思います。うちは最近都内側でマンションの売買を経験
    しましたが、中古で8000万を超えると途端に動きが悪くなるそうです。
    戸建てはともかくマンションでは駅徒歩10数分やバス便物件は都内新築でも完売に時間がかかり
    最後は値引いてやっと売るのだとか。
    あと一般的に中古市場は戸建てよりマンションの方が動きがいいようですね。
    駅から遠い不便な場所がこれからどんどん不利になっていくのは郊外だけの話でもないみたい。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸