横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-18 19:07:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

PART8を立ち上げました。宜しくお願いします♪

[スレ作成日時]2011-09-19 21:21:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART8

  1. 301 匿名さん

    ここ数年は、都心回帰って話題になってましたが。

  2. 302 匿名さん

    多摩川を、越えて帰れば、ヒステリー(妻)ってか?

    「聞いてよ!隣の奥さんが〇〇〇!」
    「あそこの息子さんが〇〇大学!?」
    「旦那さんが役員ですって!キィィィ」

    飲み屋が少ない街の親父は今日も都内で一杯、クイっとアルコールの力を借りて
    多摩川を渡るので・し・た。

  3. 303 匿名

    >>300

    同意。都内に住んでるってだけでひがまれて
    理不尽な目に合いそう。

    なんでこうまで都心を敵視するのかわからん。
    実際働いてる人は多いから、ごく一部の住人だとは
    思うけどね。

  4. 304 匿名さん

    都心に家買ったらすぐ転勤だな。

  5. 305 匿名さん

    みなさん、上司が青葉区だったら気をつけましょう。

  6. 306 匿名さん

    部下が「恵比寿に買いました」なんて言った日にゃ、北海道へ転勤けてー みたいな?

    上司の奥さんのヒステリックな指示がありそう(笑)

  7. 307 匿名さん

    うちの会社は一流企業ではないので、ハイソな青葉区民は3名しかいません。
    でも、みんな平社員です。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    都心部は通勤が楽で良いですなんて口が裂けても言っちゃダメだよ。

    合言葉は
    「自然が豊かでハイソなところにお住まいですね。羨ましいです」

  9. 309 匿名さん

    アーバンライフの楽しさは
    若い人達だけでやってもらいたいもんだ。
    聞くだけ不愉快。

  10. 310 匿名さん

    あと数年で定年ですから、まったりと郊外ライフを楽しまさせて頂きますよ。

  11. 311 匿名

    また荒れてきちゃったね。残念だな。
    大多数の住民は東京と張り合おうなんて思ってないし、
    のんびり生活してるよ。
    残念ながらここ最近は世田谷やら都心やらにやたらと
    挑戦的な書き込みがあったりもしたけど。そんなこと
    するのはごく一部の勘違い住民。

    そういう人の書き込みが上みたいな青葉区へのネガの
    呼び水になるわけで、まともな住民が一番迷惑している。

  12. 316 匿名さん

    煽ってんのは312あんただろww

  13. 323 匿名

    豊かな自然のある住環境は ビュー喜連川 が実現します。
    そちらへどうぞ。

  14. 339 匿名さん

    ⇧また出た、痛いのが。
    世田谷住民が偉そぶってるんじゃなくて、都内のことが気になって仕方ないあなたの中のコンプレックスがあなたにそう思わせてるだけ。

  15. 342 匿名

    青葉区内の話題に戻りましょ。他の地域の話題をいくら出されても、ふ〜ん・・・程度にしか思って無いのにね。笑うしかない。

  16. 344 匿名

    川崎市側にも宇奈根って有りますね。他にも下野毛や上野毛など。多摩川の対岸同士で兄弟関係にあるのかな。不思議です。

  17. 346 匿名

    世田谷にコンプレックスなんか誰も持っている人なんかいないよw
    所詮、多摩川の漁師で栄えた地域でしょ。郊外の下町って言う感じ。
    港区目黒区渋谷区が住むには、都会してていいよ。

  18. 348 匿名

    私は港区出身の二十歳だよ。

  19. 349 匿名さん

    千代田区中央区は都会してはいけませんか?

  20. 351 匿名さん

    マンション掲示板だからマンションの話させてもらうけど。
    青葉区でも線路沿いとか幹線道路沿いのマンションが目立つ昨今、
    あざみ野の三規庭の近くにできるというドレッセを楽しみにしてるんですが
    情報はいつ頃明らかになるんでしょうか?

  21. 353 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  22. 354 匿名さん

    >344
    多摩川の両岸は兄弟関係というより、もとは同一地域だよ。
    町田と相模原みたいに今は神奈川と東京に分かれていても
    もとは一緒ってところもある
    道州制になれば元の鞘にもどるかもね

  23. 355 匿名さん

    東京の市部が切り離されるのは確実みたいよ。

  24. 356 匿名

    またか
    押し込まれるとすぐ通報するよね

  25. 357 匿名

    管理人さん有難うございます。これで落ち着きを取り戻すと思います。青葉区住民による、地域の話題をお願いします。

  26. 358 匿名さん

    >>357
    >青葉区住民による、地域の話題をお願いします。

    ここに住みたい人や田園都市線の沿線の住民や利用者さんもいるみたいなので、
    それはあまり期待できないと思うけど荒れることがないことを願いたい。

  27. 359 匿名

    常連さんがいなくなるとさびしいね。2人は投稿禁止みたいだね。

  28. 360 匿名

    殆どその1〜2人の投稿なのかな? レベルの高い物であれば禁止にされなかったのにね。
    誹謗中傷や成り切り、煽りをした場合は直ぐに通報して良いスレを作っていくのも一つの手だね。嫌な投稿は殆ど消えているから、こいつの仕業なのは間違いないな。暇なのは分かるが、もう二度と来ないで欲しい。

  29. 361 匿名さん

    常連さんがいなくなって閑古鳥ってことは、もともと注目もされてない地域だったのか?

  30. 362 匿名さん

    そめそも新築マンションの板にあるのが変だよ。
    雑談じゃない?

  31. 363 匿名さん

    田園都市線も今じゃなあ。

  32. 364 匿名

    下劣な事をカキコして、投稿禁止で我慢している姿を想像するとダサすぎる。
    お手! 待て! の犬と変わらないなww

  33. 365 匿名さん

    青葉区の常連がアク禁になった途端、他地域スレまで平和になりました。
    一体、どんだけ荒らしてたんだか。

  34. 366 匿名

    こいつら、何処の奴らだか分からないけど、殆どのスレに現れて荒らしているみたいだね。大元がいるんだろうねw

  35. 367 匿名

    青葉台はもう大規模マンション建たないですかね?

  36. 368 匿名さん

    荒らし君のおかげで、まともな常連さんまで姿を消したような気がする。

  37. 369 匿名

    残ってるのは放置プレイされてる荒らしだけ。。
    もうこのスレダメだね。」

  38. 370 匿名さん

    もともとこの地区を持ち上げようとするのに無理があった

  39. 371 購入検討中さん

    やっぱり郊外は通勤リスクが高いのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。
    http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-53.html

  40. 372 匿名

    川崎勤めだからリスクどころか全然余裕なんだけど(笑)

  41. 373 匿名さん

    家政婦のミタのお宅の離婚届に書かれていた住所が横浜市青葉区でしたね。
    いいのかわるいのか、あの隣人や小学生、教師はイメージダウンですね。

  42. 374 匿名さん

    >371
    「郊外では、たとえ電車が止まっても、あせって車を使ってはいけない」
    まったくその通り。あの日(10/17)は同じことを経験した人がごまんといるんじゃないかな。
    以前このスレで、青葉区における車の利便性をしつこく書いてるおめでたい奴がいたが、渋滞なく自由にあちこちでかけられるのは電車がちゃんと動いているからこそ。
    田園都市線しか電車がなく、(あざみ野から地下鉄に行く以外)横に逃げ道がないというインフラの脆弱さが、青葉区に住むことの最大のリスクです。

  43. 375 匿名

    でも電車の利便性が良い=住みたい街とは限らないよ。
    今交通利便性が良い川崎市の某区で確かに電車は便利だけど、うちはそれより子育て環境が良い地域限定で家を探しているから。

    川崎市は道が狭いしごちゃごちゃしてて子育て対策もあまりなく、子供がいる家庭には良い環境ではない。

  44. 376 匿名さん

    投稿禁止が解禁になった?
    また、よろしくお願いします。

  45. 377 匿名

    >377

    ちょっと批判的な意見は全部荒らしなの?正しい指摘であっても
    マイナスな意見は絶対に認めない、そういう頑なさもスレが荒れた
    原因だってわからない?

  46. 378 匿名

    間違えた。376さん宛てね。

  47. 379 匿名さん

    ここではマイナス意見は認められません。

  48. 380 匿名

    このエリアに交通環境としての脆弱さがあるって言うけどさ、別に大したことないって。
    3.11大震災は例外中の例外だし、先日の台風15号みたいな首都圏直撃の台風は数年ぶりだし、要は年に一回あるかないかのレベル。
    大騒ぎしなさんなって話よ。
    朝の人身事故による運行停止は時々あるけど、ありゃ最長1時間で復旧する。
    田園都市線は他社線と違って踏み切りがないから、電車とトラックの衝突なんてあり得ない。
    待ってりゃ動く。
    俺はその間、タバコ吸ってコーヒー飲んでクソしてやり過ごしてた。
    大慌てでバスやタクシー、マイカーであざみ野を目指した奴等を尻目にね(笑)
    結果的には俺の方が早かったんじゃないかな?
    皆さん、たまには遅刻もいいじゃないですか!
    もっと人生、ゆったりいきましょうよ(笑)

  49. 381 匿名

    台風や地震は380さんのいうとおり滅多にあるかないかという
    アクシデントだからそれほど気にしない。あのレベルじゃ大変なのは
    どこも一緒だしね。

    勘弁してほしいのは人身事故やしょっちゅうある電車の遅延。
    青葉台住みだが、急行停まって各駅のみとかだとぐったりする。

  50. 382 周辺住民さん

    まあ、380さんのようなのんびりできる方には、いいんじゃないでしょうか?
    別に、国家の中枢で重要なお仕事されてるわけでもなさそうですし。。。

    緊急時に即座に出勤して重要案件の処理に当たらなければならないようなひとたちは、
    田園都市線沿線にかぎらず、このような田舎エリアに住むわけにはいきません。
    たとえば、内閣総理大臣がたまプラーザや青葉台に住まうことができると思います?

    国家にとって重要なひとたちがすむべき場所は、おのずと知れていますよね。

  51. 383 匿名

    >382
    国家の中枢で重要なお仕事をするごくごくわずかな人たちを引き合いに
    出して何の話がしたいわけ?
    仰るあなたは国家にとって重要な人なのかな?
    ならなんでこんなド田舎のスレ見てるの?

  52. 384 匿名

    自分は青葉区内の会社でよかった・・・。
    でも近いからと「くだらない」緊急案件で呼び出されることはある。
    たいていは「酒入ってるので」と言って断るけど。
    電車で働きに出ている人は本当に大変だろうな・・・と思う。

  53. 385 匿名

    田園都市線の混雑、特に朝のそれはここ2~3年でジワジワ改善されてきたでしょ?
    朝の上りの急行廃止して準急にしたのは驚いたけど、結果的には効果は大きかったから。
    あとホームに立つ駅員や警備員をかなり増やしたよね。
    あれでドアが閉まらなくて発車できないことも減ったし。
    もう今や他社線と変わらないんじゃないのかな。
    そんで社内の雰囲気やマナーは悪くない。
    例えば痴漢なんかも圧倒的に少ないと思う。どこが多いとは言わないけど(笑)
    ま、ともかく田園都市線、悪くないって。

  54. 386 匿名さん

    近くで仕事している人は少ないと思うよ。

  55. 387 匿名さん

    田園都市線って、湘南新宿ラインのように、田園(青葉区)と都市(渋谷)結ぶ線ってことでしょうか?
    どうでもいいことですが。

  56. 388 匿名さん

    その通りです。

  57. 389 匿名

    間違ってるよ。勉強し直しな。

  58. 390 匿名

    多摩田園都市構想ってのがあって、首都圏の人工増の予想に対して未開発のエリアに計画的に都市を構築していったもの。
    電鉄事業を核にして、不動産事業や商業活動を体系的に進めたのが東急グループってわけだ。

  59. 391 匿名さん

    開発上の問題点
    1960年代前半には東急自身が資金不足に陥ったため、自社の所有地を日本住宅公団などの公的機関や、民間企業に従業員住宅向けに売却して当座の事業資金を確保することになった。
    この結果、当初の想定を上回る集合住宅が供給され、人口が急増する事態を招いた。

  60. 392 匿名

    他スレで青葉台の成城石井が閉店するという話が出ていますね。
    ちょっと凝った食材や調味料などがあるから重宝してたのに、
    本当なら残念な話です。

  61. 393 匿名さん

    成城石井ってあざみ野でも1年ぐらいで閉店したんじゃない?

  62. 394 匿名さん

    やっぱり成城石井と明治屋の競合が難しかったのでしょうか。
    明治屋にないものが成城石井にあるので便利だったのですが、残念です。
    生ものに関しては、成城石井のレベルはかなり落ちたなと以前に感じました。


  63. 395 匿名

    青葉台の街の規模で高級スーパーが2つは確かに厳しいかも。
    どちらか片方だけだったら普段のお買いもの用スーパーと
    うまく使い分けできて共存できたのかもしれませんね。
    成城石井の生鮮食品、当り外れがあるなーと私も思いました。

  64. 396 匿名

    はぁ?393さん、デマはいけませんよ。
    あざみ野に25年住んでいますが、石井はありませんよ。美しが丘西のボンマガザン石井も潰れていません。今日行ってきました。
    私は生鮮食品を石井では購入しません。
    調味料やお菓子の材料、パスタ類、パン、海外産の諸々。
    生鮮食品は丸正がいいですね。

  65. 397 匿名

    家政婦のミタの撮影場所は青葉区のどの辺なんですかね?

  66. 398 匿名さん

    現在のドコモショップあざみ野店の場所が一時期 成城石井であったような
    覚えがあります。(気になったので検索したら10ヶ月で閉店だったとか…)

    デマですか…? 先に調べましょうね

  67. 399 匿名

    市が尾の駅前にある成城石井は、凄く便利ですよ。ちょっとしたお土産や贈答品に使えて、包装やラッピングも直ぐにして頂けるので助かっています。店員さんも丁寧です。

  68. 400 匿名さん

    25年住んでいる人が気付かないような店だったんですね。成城石井

  69. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸