埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 04:29:43

契約者、住民専用スレ その2です。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77243/

[スレ作成日時]2011-08-26 12:29:45

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 458 匿名

    みんなあまり不満なく毎日を送ってるだけだと思いますが…
    どう思おうと人それぞれですが、↑の様に感じる方はなんだか荒んでますね(>_<)
    早くマンション完売すると良いですね☆

  2. 459 入居済みさん

    別に、急いで販売しなくてもいいですよ。
    管理費等は野村持ちなので組合としては、何の損もない訳で。
    でも、野村からしたら、早く売りたい。

  3. 460 匿名さん

    456さん
    誰も嘘は付いてませんよ。
    完売したのは事実でキャンセルが出て現在販売中なのも事実。

  4. 461 入居済みさん

    そうそう。

  5. 462 入居済みさん

    最近、チョロチョロと引越しがありますよね。
    少しずつ売れてるんですね。
    ご近所のずっと入ってなかったお部屋も、業者さんが入って、カーテン・照明・エアコン等取り付けてました。
    年内引越しかな?

  6. 463 マンション住民さん

    最近の引っ越しは、11月末までやっていた修復工事が完了したタイミングで引渡しを受けた方々だと思いますよ。
    契約したのは震災前だと思います。キャンセル住戸の販売の販売は来年から本格的になるようですね。

  7. 464 入居済みさん

    立派な門松ですね~。

  8. 465 匿名

    プラウド&プレミストがある程度完売してから値下げ販売でしょうね

  9. 466 マンション住民さん

    引っ越ししてきても挨拶なしなんて・・・
    せめて隣の部屋くらい挨拶しましょうよ

  10. 467 入居済みさん

    うちの上の部屋も挨拶なし
    どんどんうるさいから余計に気になってイライラする。
    顔がわかればまだ許せるのにね。




  11. 468 匿名

    なら大型マンションに住むのやめたら?

  12. 470 匿名

    ビックダディ>.469

  13. 471 匿名

    挨拶ないってこんなところで文句言ってるなら、自分から行けばいいのに。
    相手から来るのが当然だと思ってるの?

  14. 472 入居済みさん

    下の階の方が挨拶に行ったり、あとから越してきた方に挨拶に行ったら、嫌味を感じます。
    迷惑をかけるかもしれない階下の家に挨拶するべきだし、あとから引っ越してきたものが挨拶行くのがマナーでしょう。

    大型マンションだって、全戸の世帯と近所付き合いするわけではなく、
    隣近所くらいは知っていた方がいいと思いますよ。

  15. 474 匿名

    みなさんそんなに暇じゃないと思いますよ。

  16. 477 マンション住民さん

    部外者も書き込めることが問題だと思う。

  17. 478 マンション住民さん

    部外者はスルーで!

  18. 480 入居済みさん

    同じ棟に凄い迷惑な中国人がいるんですけど、何とかならないんですかね?
    そういった理由も含めて退出している人が大勢いるんですけど、何とかしてほしいです。

  19. 481 匿名

    文化の違う他人同士がご近所だと、ご近所付き合いをうまくするのは、本当に難しいですね。
    相手は普通のことでも、日本のモラル的には受け入れられないとか色々ありそうで…
    気持ち良く挨拶するだけじゃうまくいかないのは悲しいですね。
    私は日本にいる以上、日本の文化に合わせるべきだと思うので、野村さんなりに対処してもらうべきだと思いますが、どうなんでしょう。

  20. 482 マンション住民さん

    退出してる人が大勢?

  21. 483 マンション住民さん

    >480
    退出している人が大勢いるって???
    未入居物件が一軒だけ5月に売りに出てただけで、中古は売りが一軒も出た事無いです。
    ここの住民なら、「同じ棟」という人は居ないと思います。
    ここは検見川浜レジデンスのスレッドですよ。
    誤爆でしょうか?

  22. 487 入居者

    481です
    ここのマンションがまだ何部屋か売りに出してて、まだまだ完売する感じしないのに、近場で長谷工が4ヶ所くらいマンション建ててるみたいで(会社の人情報)こっちが余計なお世話ですが心配になります(笑)
    まだ震災の記憶が新しいこの時期によくもポンポンと…震災前からの計画だったんでしょうが。
    でもそれも手伝ってどんどん街が復旧しそうで嬉しいですね(*^o^*)
    先は長いですが…

  23. 488 契約済みさん

    15階のエレベータ前、何とかしてほしいですね・・

  24. 489 マンション住民さん

    >487

    住宅ローン減税の滑り込み需要と消費税上げを見越しているだけだと
    震災後でも買い控えが少ないようですしね

    それよりは京葉ガス跡地のマンションの値段と売れ行きは気になりますw

  25. 490 入居済みさん

    通路側の部屋の換気口閉めていますか?開けていると寒いですよね。でも閉めると結露してクロスにも広がらないか心配なので開けていますが。

  26. 491 入居済みさん

    >483
    鋭い指摘!もっともです。
    ほんといつまでも嫌がらせをする人がいて困りますね。
    退去なんてきいたことありません。

  27. 492 匿名

    489さん
    長谷工って安いイメージあるし、それなりの作りなイメージです
    値段は安くて人が入っても、高級感とかが負けてなければ気にならないですが…
    でもぶっちゃけ間取りとか自分好みで、値段も安ければ、なんか良い気しないですよね
    日曜の餅つきちゃんと盛り上がったんですかね私子供いないし、行かなかったんですが…

  28. 493 マンション住民さん

    492さん
    居住者専用サイトの方に当日の様子の書き込みはありましたよ。
    結構人が集まったようです。

    ふれあい橋がようやく通れるようになってよかったですね。
    でも、橋にはタイルは設置しないということなんでしょうか?

  29. 494 匿名

    居住者専用のって携帯からも見れますか?
    面倒くさくて登録?してないんですが、見てみたいです☆
    私も橋のこと、気になります!
    真ん中のタイル残してくれてるみたいだけど、他あのままだったら少し淋しいです…
    マンション近くのタイルの地図みたいのも可愛くて気に入ってます(^O^)

  30. 495 マンション住民さん

    いつも朝7:40くらいに駐輪場(かな?)を大声で「バーカー!バーカー!」って叫んでる子供って、どちらのお子様ですか?
    ご両親様は知ってて注意しないのでしょうかね?
    下衆な方も住んでらっしゃるものですね。

  31. 496 匿名

    >495のバカミゲル君と15階のエレベーター前はもはやこのマンションの象徴^^;
    もはや空室売れねーよ( ̄^ ̄)y-~~

  32. 497 匿名

    最初安くて、階段ですぐの二階狙いだったけど、最終的に四階になっちゃったけど、津波きたらと思うと四階なら大丈夫かなって思ってます

  33. 498 匿名

    ここの街、ここまで静かだとは思ってなかった
    なんだかシンプルな街で淋しい気もするけど、家族で住むにはこういう所が良い
    ここに住んだらもう他では無理かもって思うくらい
    住み心地は良い環境ですよね
    今更ですが、感じ方は人それぞれ、この環境にビビビときた人が買えば良い話

  34. 499 マンション住民さん

    公式の販売数が 5件になってますね
    4月前には、売れるのでは

  35. 500 匿名

    >494

    コンテンツが限定されるようですが、携帯からも見られるそうです。

  36. 501 匿名

    橋は滑り易いタイルだったから今のほうが安全でありがたい。 色味はかなりおかしいけど。
    あと登校時間帯の子供の声が聞こえるとしたら 低層階からの指摘と思うけど ここに書かなくても気になるなら自分で注意すればいいのに。 ここはマンション。

  37. 502 マンション住民さん

    マンション住民さん

  38. 503 匿名

    >あと登校時間帯の子供の声が聞こえるとしたら 低層階からの指摘と思うけど ここに書かなくても気になるなら自分で注意すればいいのに。

    なるほど、と言うことはあの可哀そうな子は高層階の御子息と言うことか。
    申し訳ないですが子供を送り出して、片付けして、出勤の準備している一日で一番忙しい時間帯に、わざわざ出てって注意をしてあげるほど善人ではありません。
    すぐ高層とか低層とか、小馬鹿にする輩さん、ポーチに物置いたり、通路に自転車置いてる高層階がそんなにお品がよろしいのでしょうか?

  39. 504 匿名さん


    いちいちキレないで・・・
    take it easy.

  40. 505 マンション住民さん

    ふれあい橋の舗装は塗装されるらしいですよ。ラバー塗装とかでテニスコートみたいな感じだとイイと思います。さすがにアスファルト剥き出しは閉口ですよね。

  41. 506 匿名

    504様
    503さんの言っていること切れてるように見えませんが…
    事実を言ってるだけじゃないでしょうか…

    505さん
    アスファルト剥き出しじゃないんですね
    嬉しい、ありがとうございます

  42. 507 匿名

    503の言ってる事意味わからない。鼻息荒くて。
    別に自由な発言してるだけなのに。

  43. 508 匿名

    503て読解力ないな。
    騒ぐ声が聞こえるんだから気になる人は低層階の人だろうっていう話であって子供はどの階に住んでるかなんてわからないのに。

  44. 509 匿名

    >508
    自分の子供の大声が聴こえたら普通やめさせるんじゃね?
    読解力以前に思考力ないね

  45. 510 匿名

    高層階の子供なら下でバカ騒ぎしていても親は気付かない。
    子供より先に親が出勤する家もあるよ。

  46. 511 匿名さん

    音は、障害物の無い上に抜けますよ。
    騒ぎ声は階層に関係なく聞こえます。

  47. 512 匿名

    同じ人が何度も書き込んでる気がしてならない

  48. 513 匿名

    また検見川浜にマンションできますね。

  49. 514 住民でない人さん

    ここ真剣に検討しているのですが直床の騒音はいかがなものなのでしょうか?やっぱり響くのですか?ご教授下さい。

  50. 515 匿名

    うちは全く気にならないですよ!
    今時分譲で音が響くような作りにはならないですよ!
    ご安心下さい!

  51. 516 匿名

    うちも音が聞こえたことはありません

  52. 517 匿名さん

    検見川浜駅前の違法駐輪をなんとかして欲しいです。
    この街に引っ越してきて唯一残念な点です。
    本当に邪魔ですし、景観損ねますし、駐輪をとりしまってる腕章付けてるオジサン達が仕事全くしていないのが悲しいです。

  53. 518 匿名さん

    販売戸数が一件になってるけど、他は売れたのかな?

  54. 519 マンション住民さん

    駅前の違法駐輪は復旧工事中の今だけでは?
    前は南側の出口には全く駐輪無かったですけどね。

    あと1戸ですか。もう一息ですね。安心しました。

  55. 520 入居済みさん

    完売したみたいですね!昨日ブース等がなくなってたのでもしや、と思ったら公式サイトが更新されてました。

  56. 521 マンション住民さん

    本当に完売してよかったですよね。
    安心しました。
    遊歩道の補修工事ですが、レジデンス前はこのままの状態なんでしょうか。
    せっかくなので、全部新しいタイルにしてほしいと思うのですが。
    予算上、これでおしまいですかね。

  57. 522 契約済みさん

    公式ホームページのトップ画面が「完売しました」に変わりましたね

  58. 523 住民さんA

    3月からイズミヤの地下と一階が23時までになるそうですね。
    嬉しいです。

  59. 524 入居済みさん

    夕方に音楽をガンガンに掛けながら白バン洗車してたアニキは何?
    駐車場で何かイベントやってるのかと思って見に行ってしまった。

  60. 525 匿名

    そんな人います?
    アニキって(笑)

  61. 526 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  62. 527 匿名

    もう売りにだされていますね。

  63. 528 匿名

    そうなんだ…
    また売れると思うし、もうあまり気にならないな
    マンション前の歩道もキレイにしてくれるのかが疑問

  64. 529 契約済みさん

    今の感じですとマンション前の歩道はここままのような気がしますね。中途半端な気がしますが・・

  65. 530 入居済みさん

    マンション前はこのままでつかえるので、このままでいいと思います。

  66. 531 マンション住民さん

    読〇新聞のしつこい勧誘に困ってます。

  67. 532 匿名さん

    531さん、
    一回断ったら全く来ませんよ。
    必要ないので要りませんでおしまい。
    今はいいです、とか、忙しいとか言うと必ずまた来ると思います。

  68. 533 匿名さん

    真砂コミュニティーセンターが移転したら跡地は売却されて
    またマンションとか建つんでしょうかね。

  69. 534 マンション住民さん

    532さん、ありがとうございます。

    一度、取ったんですよ。それから次の契約を取り付けに何度もやってきます。
    確かに、まだ先のことだから今はまだいいですって、中途半端に断ってました。

    先日は私の留守中に、母はいないからわからないという子供(だいぶ大きいですけど)に、
    サインだけでいいからとか、今じゃなきゃダメとか言って、契約してしまったと聞いて
    すぐにキャンセルの電話入れました。

    非常識な契約に腹が立ち、もう契約する気はゼロ。
    今後はきっぱり断ります。

  70. 535 マンション住民さん

    >533
    真砂CCの土地の跡地はマンションでしょうね。
    駅前の土地を一番有効活用方法は集合住宅しかありません。

  71. 536 契約済みさん

    みなさん今週末の総会、参加なさいますか?

  72. 537 匿名さん

    私は参加するつもりですよ

  73. 538 匿名

    コミュニティーセンター移転する話があるんですか?

  74. 539 匿名さん

    真砂コミュニティーセンターの移転は話が出てるのではなく決定されてますよ。
    閉校した真砂一小に移転です。いつ移転とかの今の段階での予定は調べればわかります。

  75. 540 匿名

    なんだか越してから周りが工事だらけですね…
    建て直しなら良いけど、またマンションまとなるとあまり良い気はしないなぁ
    いつ検見川浜落ち着くんでしょうね~

  76. 541 匿名さん

    過疎化していた数年前よりも活気が出ていいような気がします。

  77. 542 入居済みさん

    昔から人が多いのかと思っていました
    地震後の液状化があってから活気が出るのも
    おかしな話しですよね
    やっぱり利便と環境の良さでしょうか

    でも数年前はなぜ過疎化状態だったのですか

  78. 543 匿名さん

    30年前に建ったマンションがこの辺りは多いです。
    その頃の子供たちは独立していき、小中学校が統廃合され、街には老人しかいませんでした。
    これからのマンション建設ラッシュで、人口が復活すると共に若い人の数が増えていくでしょう。

  79. 544 匿名さん

    そしてまた30年後あたりには年寄りだけが残されるでしょう。

  80. 545 匿名さん

    あと10年程で古いマンションが建て替えのタイミングだから、今後は年齢分布がバラけると思うよ。

  81. 546 入居済みさん

    横のコミュニティなんたらもマンション?
    いい加減にしてくれ。どこもかしこもマンションだらけだな、この駅は。


    商業施設希望。

  82. 547 匿名

    商業施設を希望するなら検見川浜に住んじゃダメでしょ。

  83. 548 匿名

    検見川浜は静かで好きでいるけど、あまりにもマンションだらけだと、ちょっと異様だよ…
    図書館とかレストランとかコンビニの方が良いなぁ

  84. 549 マンション住民さん

    まさにそう思います。

  85. 550 匿名さん

    今週から始まった東京駅からの高速バスに乗ってます。
    案内が足りないからか、乗客はなんと私一人。
    真砂CCに停まるので便利なのに。

  86. 551 マンション住民さん

    >550さん

    バス一台、貸切でしたか~ww


    所要時間は?本数は?料金は?


    よろしくお願いいたします!

  87. 552 匿名さん

    >551さん、
    コンシェルジュの横に案内が置いてありましたよ。
    片道800円だけど、パスモ使用で100円引き。深夜は1500円が1400円です。
    本数は8本で、所要時間は1時間弱です。時間帯にもよるとおもいます。

  88. 553 マンション住民さん

    >552さん

    ありがとうございました!!

  89. 554 マンション住民さん

    そのバスってリーフレットが投函されてたバスですよね?
    あの深夜バスの時間ってまだ京葉線動いてますよね?

    私はあのバスのメリットがわからず
    東京駅からなら電車の方に乗ってしまうのですが
    どうして電車ではなく高速バスなんですか?

  90. 555 入居済みさん

    勤務地が八重洲だったら、バスの方がいいんじゃないかな?
    マンションのすぐ傍にとまるみたいだし
    バスの方が落ち着くからそういう意味でもいいのかも
    京葉線よくとまるし・・・

  91. 556 匿名

    東京駅は簡単に行けるから、新宿とかお台場行きのバスがあったら良いな

  92. 557 匿名

    国際展示場ならあるよ。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸