埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 【契約者スレ】検見川浜レジデンス その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 04:29:43

契約者、住民専用スレ その2です。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77243/

[スレ作成日時]2011-08-26 12:29:45

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    ロビーで、野村さんと住人らしき人が話している、というシュチュエーションは今日も含め何度かみてます。
    そんなに怖い雰囲気ではなかったですけどね。

    >100さん
    私も夕焼けの中に浮かぶ富士山に心洗われます。
    きれいですよね。

  2. 102 匿名さん

    お隣さんはニンニクがお好きなようで毎晩のように匂いがしますが、せいぜい15分程度なので気にならないです。
    周りのかたがベランダで喫煙されないので快適です。
    揉め事は見た事ないですが、ロビーではやめてほしいですね。

  3. 103 匿名

    今日も暑いですね。

    我が家もニンニク料理多いです。
    すいません、家族皆大好物なもので。
    それにしても全戸給水停止がまだあったんですね。
    もうないものだと勝手に思ってました。

  4. 104 匿名

    富士山 見えるんですか?
    我が家からは 見えません。

  5. 105 匿名

    上の階の特権です。
    高かったんですから。

  6. 106 マンション住民さん

    富士山もいつも見てるとそんなもんですよ、って感じですね。価格安い部屋は何かとあるといやなんで上層階にしました。知り合いになればお茶にでも、富士山見に来てください。

  7. 107 住人

    価格安い部屋 高い部屋 とか言えるくらいだからそれは裕福のようですが 自慢しなくていいに
    富士山は確かに綺麗だと 思うけど

  8. 108 匿名

    ちなみに富士山はどの方角に見えるのですか?

  9. 111 匿名

    仲の良い住人同士のマンションってどこかにあるのでしょうか? 不思議な事を言いますね。 価格帯とか検見川浜なら どう考えても高いですけど? 住人以外がおかしな事を住人のふりして言ってる事も想像つくし 良くも悪くも注目されてる事には変わり無いようですね。

  10. 112 匿名

    というか価格が高いからこそ 上流志向の方も多いから仲良くもならないと思いますが。忙しい方見ていても多そうだし。

  11. 113 匿名

    まぁまぁ無視しましょうよ。かわいそうな方の残念なカキコミは(笑)
    で、富士山の方角は????

  12. 114 マンション住民さん

    今のところ住民の方と付き合いはないですが、感じよく挨拶してくれる方が多く私は快適に過ごしています。


    富士山は南西の方向に見えるのでは?

  13. 115 マンション住民

    妬みが恐ろしいですよ。富士山が見える上層階の一部自称富裕層の住民は狙われるから気をつけて。また富士山がきれいですが、毎日見えても本人はきれいになれませんからわかってね。

    それにしても、都心のタワーマンションじゃあるまいし、同じマンションなのに、高い部屋とか安い部屋とか言うその神経が普通じゃない。

    また、住民じゃないのあなた、その妬みは見苦しいよ。そのうちお顔も醜くなっちゃうよ。

    ここは住民たちが有意義な情報を交換したり、困った時に助け合ったりする場所だと思います。住民たちの間、無意味な自慢話、暴言や悪口などをやめましょう。

  14. 116 匿名

    富士山話しで嫌味な文面 を載せたところからやや可笑しいような。
    正直安いとか書いた方は どんなつもりで書いたか 知らないけど 妬みとかじゃなくてただの自慢を聞いて みたいな感じ プラスにもならない情報いらないですよ。

  15. 117 マンション住民さん

    106です。
    誤解を生みたいへん申し訳ないと思ってます。自慢話しのつもりは全くなく、もし富士山見たい低層階の方がいらっしゃったら、頼まれればお見せしますという意図でした。低層階しか買えない方もそれぞれの事情ですから、気にされないでください。同じマンション住民ですから気楽におっしゃてください。

  16. 118 匿名さん


    118さん有難うございます。
    それてまはぜひ一度うちのマンションから富士山を見てみたいのでお部屋に遊びにいかせてください。
    どう連絡取りましょうか?ここだと個人情報なのでエントランスで時間を決めて待ち合わせはいかがですか?

  17. 119 匿名

    118
    独り言って事?

  18. 120 匿名

    あんた本当に住人? 嘘つきがいるようですね。
    釣られて自分も残念(笑)

  19. 121 匿名さん

    117さん
    低層階しか買えない我が家もぜひ富士山見て見たいのでお部屋番号教えてくださーい。

    またはロビーに行きますのでご都合よい時間教えてください。

    出来ないのなら不愉快なのでお宅の書き込みの削除しといてね。

  20. 122 匿名さん

    117みたいなのは友達がいないだろうからいつでも暇でいいよね。

    せいぜい1人で富士山でも見とけや!

  21. 123 匿名

    富士山このマンションからそんなに綺麗に見えるのかな?

    やっぱり皆で一度見に行きましょう。

    正直興味ないけど。

  22. 124 マンション住民さん

    117です。
    掲示板だとうまく伝わらず、誤解を生みたいへん申し訳ないと思ってます。低層階の方が我々より低所得とか言ってるのではありません。余裕あるないはもういいじゃないですか。低層の方がわだかまり感じる気持ちもわかりますが同じマンション住民です。富士山の前ではこれ位の差なんて微々たるもんですよ。

  23. 125 匿名さん

    124
    で、いつ招待してくれるの?
    今からでもよいのでロビーにきて下さいよ。

  24. 126 匿名さん

    富士山は見えない時間だから夜景でもいいですよ。

  25. 127 匿名

    というか このマンション購入するタイプには低所得の方いないんじゃない?
    全く話し変わりますが 新浦安のスレとかそれこそ富士山を見せたい貴方が好きそうな掲示板
    そちらへどうぞ

  26. 128 マンション住民さん

    124です。
    私も悪かったと反省しますが、皆さんもだめですよ。もっと自分に自信持ってください。検見川浜レジデンスの住民なんですよ。自分は高層階じゃないからとか、ちっちゃいですよ。人間の価値は資産だけじゃないですよ。

  27. 129 マンション住民さん

    106、または117、または124、または128のような
    品のない人がこのマンションに住んでいるとは思えません。詐欺です。

    住民の皆さん、悪意のある外部者の書き込みを無視しましょう。

    Let'sより快適な空間を作りましょう!

  28. 130 匿名さん

    129さんのおっしゃる通りですね。

  29. 131 匿名

    私低層階ですが、高層階の人の富士山ネタ?見ても、何も思いませんでしたよ…
    ちょっと反論してる方々、裏切るわけじゃないですが、少し被害妄想というか(>_<)
    低層階の良さも沢山あるじゃないですか☆
    私は今の階で満足してるからか何も思いませんでした
    冬なら海に行ったら富士山見えないですかね?

  30. 132 マンション住民さん

    私は、いろいろな理由で早く引越したいです。

  31. 134 匿名

    引越ししたいとは?
    どうされましたか?
    またまたありえない話しが出ましたね
    本当ならご意見致しますよ

  32. 135 匿名

    富士山撮ってみました。

    1. 富士山撮ってみました。
  33. 136 匿名

    もう山ネタは本当いいです(笑) 写真もどの角度からか知らないけど そこまでして何のアピールなのかがわからない

    流れを読んでないようなな気もするし

  34. 137 匿名

    確かに、富士山ネタはいいです。
    見えなくても大丈夫!とにかく全ての工事が終わり、
    目の前のマンションの入居が終わってほしいです。
    早く落ち着きたい。。。まだまだ先ですね。。。

  35. 138 マンション住民さん

    富士山綺麗ですね。写真ありがとうございます。今度ぜひ見に行きたいです。
    工事で皆いらいらしてしまうのは仕方ないですよね。
    ギスギスした住民関係にならないようにしたいものです。
    この掲示板も少しでも有意義な情報交換の場所になりますように。

  36. 139 住民さんA

    138さんのおっしゃるとうりです。
    135さんがせっかく撮ってくれた富士山、わだかまりなくきれいと言える自分になりませんか。後ろ向きな人間はいつまでたっても後ろ向きです。

  37. 140 匿名

    今日エントランスの補修工事をやっていましたけど、沈下したコンクリートの上に単にセメントを盛って高さ調整しているだけに見えました。
    私的には沈下したコンクリートを全て撤去して、新たにコンクリートを流し込み、作り直すのだと思っていたのですが。。。見た目だけの補修工事に思えてなりません。

    それと、ゲストルームの下をかなり掘り返して工事しているようですが、1階の居住者がいるお部屋の下もそこまで掘り返して工事しているのでしょうか?同じように工事しているのであれば良いのですが。。。(ゲストルームの下だけが被害を受けたとは考えにくいので)

  38. 141 マンション住民さん

    工事の内容については直接野村の人に聞いてみては?
    通りすがりに見ただけじゃどんな工事しているか分からないし。

  39. 142 匿名

    何かここの住人も知らないうちに釣られてるだけ 昨日の流れがあって 写真見て 素晴らしいとか 誰がやろうがいいがバカバカしい
    あと別にこのマンションに住んでるからと言って どんな心構えでいようが 関係ない話し
    掲示板でしか会話出来ない程の寂しい毎日ではないので。 ピンと来るスレには口出しますが。

  40. 143 匿名さん

    一階部分はバルコニーから見た感じではかなり掘り返して工事してたように見えましたけどね。

    ゲストルームは見えないので分かりませんが・・・

  41. 144 マンション住民さん

    142さん
    138です。
    流れを読んでいない不快な書き込みをしたようでしたら、申し訳ありませんでした。

  42. 145 マンション住民さん

    震災復旧工事の工法や対象エリアは事前に詳細資料が配布されましたし、相談窓口も設置されたじゃないですか?今更、工法にケチをつけるのは如何なものかと思いますが。

    私見ですが、私はキッチリと時間をかけて震災以前よりも液状化対策をやって頂いて安心して住めるようになると期待しています。工事によってかは分かりませんが細かな破損箇所も散見されますが、きっと最後に対応されるのだろうと思っています。

    富士山が見えるのだの見えないだの…くだらない議論は2ちゃんねるでお願いします。住人のモラルが疑われます。

  43. 146 住民さんB

    145さんに賛成。
    液状化対策をやる工事の中で、細かといえど破損箇所が散見される工事などはもっての他です。工法や対象の瑕疵は相談窓口にきちんと伝え、改善策をうながしていくべきです。そのための窓口であり、逃げは許されません。

  44. 147 匿名さん

    富士山は南西、羽田空港の後方に普通に見えるよ。
    いちいちどっかの部屋なんか行かなくても廊下から見えるよ。
    高層か低層かってアホ臭くない?そもそも部屋の大きさとか角部屋か中部屋かで全然金額違うよ。
    ファミリーマンションでアホな争いは恥ずかしいからやめて。

  45. 148 住民さんB

    147さん、
    上層階に住む者です。もともと親切心で富士山がどうしても見たい人に、いいですよ、お茶タイムにでも見にいらしたらと声かけただけです。日頃眺望の恵まれない方がお気の毒と思った慈悲の心がどうも逆にとられ残念至極です。

  46. 149 匿名さん

    近所のオバサン、イタイよ・・・

  47. 150 匿名

    真の住民の皆様、富士山ネタはスルーしましょう。くだらなすぎる。

  48. 153 匿名さん

    >140さん、
    構造図の地盤調査結果を見ると、ここの敷地は区役所側から海に近づくにつれ段々とN値が低くなっていました(構造図は閲覧可能です)。他の土地と比べてではなくあくまで敷地内での対比です。

    ゲストルームのあたりを仮に念入りに修復をしてるのだとしたらその辺りの地面が実際に緩かったという事だと思います。

  49. 154 匿名

    眺望自慢したいならもっと海沿いのマンション選べばよかったのに。

  50. 155 住民さんB

    154さん、みなさま、
    148です。深層心理ばればれですよ。羨ましいから、くだらないとかとなるのですね。もっと正直にほんとは眺望の良い上層階ほしかったとおっしゃれば良いのに。自慢だとか海沿いとか、理由つけてこの話題から避けてるのって器小さいですよ。

  51. 157 匿名さん

    千葉で眺望って、何を見るんですか???
    それに15階建てマンションで高層、低層言われても。
    窓が沢山あって明るくて、広い角のお部屋の方がいいと思います。人それぞれですね。

  52. 159 住民さんB

    ほんとに住む階によって目に見えない社会の階層化があるのですね。156さん見て感じました。下の階の方が胸をはって暮らせるようなマンションになるよう皆で努力しませんか。

  53. 160 匿名

    誰かも書いてるけど階数関係なく間取りで大分価格差ありますよ うちは第一希望一年かかって購入してるし 他の家には興味ないです
    ここに住んでる方々はそう考えてるのでは?
    気になるのは一番間取りの大きな眺望最高なお部屋だけ(笑) どこか知りませんが。 打瀬に海が見える風呂付きの家があるようで価格が安ければだけど。

  54. 162 マンション住民さん

    良識のある皆様、どうぞスルーでお願いします。

  55. 163 匿名

    ここ買わないで良かった

  56. 164 マンション住民さん

    こんなくだらないことで争論するなんて、かえって平和を感じています。
    やはりいいね、検見川浜レジデンス。
    皆様、退屈でしたら、週末でママラウンジで知り合いになって、女子会でもしましょう。
    きっともっとレジデンスの暮らしを楽しめるはずです。

  57. 165 匿名さん

    163さん
    同じくここ買わないで良かったよ

    ここ酷いね

  58. 166 近隣さん

    自分は買う時期が合わず買えなかったですがこのマンション欲しかったです。
    立地も生活面でも不自由無く自分には条件満たしてるのでここに住んでる方は正直羨ましいです。
    どこのマンションも見てると似たような書き込み多いしそんなので流されるのもどうかと思います。
    実際一番わかるのはここに住んでいる住民の方なんですから。
    ここには住めませんでしたが相手の気持ちを考え理解してエンジョイして下さい。
    心から応援してます。

    ※このように書くと住民の書き込みと言われますが本当にここの住民ではないです!!

  59. 167 匿名さん

    住人じゃない人が契約者スレをのぞいているなんて注目されてるって事ですね〜。

  60. 180 匿名

    レジデンス周辺の幼稚園の評判を教えて下さい!!

  61. 181 匿名

    レジデンス周辺の幼稚園の評判をご存知の方がいらしたら教えて下さい!!

  62. 182 匿名

    話蒸し返すようで悪いですが、階層の件、みんな好みがそれぞれだということを知ってください
    みんながみんな上層階に住みたいと思ってはいないことを知って下さい
    景色見せてくれるなら喜んで見たいですが、生活するとなればまた人それぞれです
    年齢や考え方みんな違うんです
    だから階層の話してもキリがないだけです
    ほじくり出しといてなんですが…

  63. 183 マンション住民さん

    幼稚園。こざくら第二、真砂、真砂第一、敬愛あたりが評判いいと思います。あくまで私のまわりでは。

    マンションから近いのはこざくら第二幼稚園か真砂白百合ですね。
    敬愛やめぐみ幼稚園は少し遠いですがバスが近くに来ているみたいですね。

  64. 184 匿名さん

    幕張インターナショナルスクールもいいですよ。

  65. 185 匿名

    インターの事誰も聞いてないのに。

    住んでいて気になるのは 工事が終わらないかなと思うくらい。前のマンション含め再来年の春まで 続くのはきついな。

    あとは快適~
    まさか空き室なんてあるのかな

  66. 186 匿名

    こざくらは園長が真砂よりパティオス世帯に力を入れてるので敬遠する方も多いです。

    幼稚園の評判は、その手のサイトのほうが色々わかると思いますよ。

  67. 187 匿名

    パティオス世帯に力を入れてるってどういう意味ですか?

  68. 188 匿名さん

    インターにも幼稚園あるんジャマイカ?

  69. 189 マンション住民さん

    182さん、
    > みんながみんな上層階に住みたいと思ってはいないことを知って下さい 。。
    気にされてるならお気持ち出しましょうよ。理由つけて違うことおっしゃるのはしんどいんやないんですか。お茶会して富士山の景色楽しんでください。皆んな正直に自分出せば、上がお金持ちとかそんなこと気にせずレジデンスしましょう。

  70. 190 匿名

    この人に他の趣味が見つからないかぎり、荒らされ続けるでしょうね。
    本当にトホホな部外者ですね…

  71. 191 匿名

    189さん
    182ですが、そうですね、上の階が羨ましい。
    これで終わりにすれば良いですね。
    私がバカでした。

  72. 192 匿名

    うざすぎて話にならないね 怒りだけだね
    上階=お金持ちみたいな 何も知らない書き込みいい加減にしてほしいね。 まっ住人なら価格帯わかってるけど。

    どこの掲示板も同じ
    他の掲示板にも張り切ってカキコミして下さい

  73. 193 匿名さん

    189さん
    きもちを出して言わせてもらいます。
    あんたが1番うっとうしい。2度と書き込みするな!

  74. 194 匿名さん

    金持ちけんかせずといった状況でしょうか。
    上の人は悪気はないみたいですよ。
    下の人はコンプレックス感じてるみたいに見える。
    低層階=低所得 みたいな。
    心の底ではねたんでるのかも。自分でも気づいていないか、認めたくないんでしょう。

  75. 195 匿名

    スルーで。

  76. 196 匿名さん

    速報中: 近所のオバサン vs 釣られ易い人

  77. 197 匿名さん

    まだ未入居のお宅があるようですね。

  78. 198 マンション住民さん

    191さん、
    189です。お気になさらないでください。私も勘が鋭いものですので、お気持ちの中で下層階のわだかまりを持たれてるのではと気がついてしまいました。羨ましいと正直にお気持ち出されてすっきりされたでしょう。私の方は許すも許さないも、気にしておりませんので大丈夫です。

  79. 199 匿名

    で あんた何階に住んでいるの??

  80. 200 マンション住民さん

    近所のマンションに住んでます。
    私の年齢ですが結構いってる事ご承知おきください。
    最近、周りが相手にしてくれないので、ネットに居場所を求めております。
    お騒がせして本当に申し訳ございません。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸