名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン星が丘山手 居住者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 星ケ丘駅
  8. グランドメゾン星が丘山手 居住者向け
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 02:09:35

グランドメゾン星が丘山手住民による住民のための掲示板

こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-20 21:45:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン星が丘山手口コミ掲示板・評判

  1. 104 マンション住民さん

    各棟共用廊下は掃除されてるはずですが、ひどいですね。
    見てみぬフリでしょうか・・。
    一生懸命掃除をされてる方もいますけどね。

    管理費が高くても構わないから仕事はきちんとして欲しいです。

  2. 105 住民さんA

    ひどい、管理会社。

  3. 106 住民さん

    メインエントランスのコンシェルジュが2名の日がありませんか。
    今日もでしたが。
    そんなに仕事があるとは思えないのだけど、なぜだろう。

  4. 107 住民さんA

    住民の意見が敏感に反映される管理組合にしないと、お金をどぶに捨てているみたいですね。

  5. 108 住民

    それでは、是非、管理組合の運営に積極的に参加してください!
    みんなでいいマンションにしましょうよ!

  6. 109 住民AAA

    管理会社を変えたほうがいい、という声もありますよね。
    管理会社の仕事のレベルを第三者にチェックしてもらいたいですね。

  7. 110 マンション住民さん

    掃除・コンシェルジェの対応など管理に対する不満は私もあります。土日などコンシェルジェが居ない時の男性も対応が悪い方いますね。
    管理の質の問題ですね。

  8. 111 マンション住民さん

    土日はカウンター業務がお休みというのはよく分かります。
    なのでこちらも土日に何かを依頼するのは気が引けます。
    でも、ボランティアではないのだから感じ良く対応して頂きたいです。

  9. 112 マンション住民さん

    コンシェルジュが2名の時は、辞める際後任の方との業務の引継ぎをしていたのではないでしょうか?1人だけ感じの良い方がいらしたと思うのですが、最近お見かけしないように思います。ここのコンシェルジュには不快に思うことが多いので、普段からいないものと思うようにしておりましたが、私達が人件費を払っているわけですし、レベルアップを期待しております。

  10. 113 住民さんB

    週間ダイアモンドの管理会社の満足度上位ランキング40社に積和は全くの圏外でした。1位は日立ビル管理2位は近鉄住宅管理などなど。
    元からの管理会社は変えられるはずが無いという傲慢な考えにあぐらをかいているから、高い管理費をとりながら、こんな質の悪いサービスをしているのだと思う。
    上位40位の圏外の会社がいくら今後考えを改めようにも、期待は薄い。真剣に管理会社の変更を考えるべき。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 114 マンション住民さん

    管理会社を替えることは可能ですよね?

  13. 115 住民さんB

    昨日のお昼過ぎ、管理室で男性二人が椅子に座って談笑してました。
    たまたま・2人で・ということだったかも知れませんが、コンシェルジェとしての仕事も出来ず、
    口のきき方も横柄なのに気分を害されました。

    まずは管理会社に人の問題も含めて改善を要求したいものですが、ここの会社にはあまり期待出来ない気がしています。

  14. 116 住民さん

    他のマンションと比べて人件費が高いですね。
    高いなりにきちんとしているかと思ったらそうでも…。
    特にコンシェルジュさんは会社の受付みたいなものでしょ。仕事なくてヒマだとは思うが、時間中はキチンと座って挨拶はしてほしい。
    じゃないと契約してる意味ないわ。
    来客業者の対応、クリーニングの受け渡し、駐車場やゲストルームの予約なら、管理人さん一人で充分です。
    付加価値としてコンシェルジュがいると思っているから、カウンターに座っていないと全く意味なし。

  15. 117 住民さんB

    確かにここの管理会社には期待できませんね。
    管理会社の変更は住民総会で決議されれば、可能です。
    手続きが面倒くさいからとほっておくと、貴重な管理費が毎月毎月消えていきます。個人との契約であれば、今すぐにでも変更するのに。。。
    会社を変えてサービスをよくし、管理費を下げるか、その分大規模修繕にまわすべき。
    参考 http://www.urbancom.co.jp/apartment/qa/qa11.html

  16. 118 C棟住人

    No.92さん

    カーペットの説明会ですが、要約すると以下のことのようです。

    ・カーペットを設置した理由
     C棟1階廊下を歩く歩行音(特に女性のヒールなど)が2階住居に聞こえるため、安眠できないとの苦情があった。
     そこで、問題点の調査とカーペットの効果を判断するために設置した。
     ただし、管理組合の許可を得ずに、積水の独断で勝手に張った。

    ・積水の認識
     2階住居内で歩行音を確認したが、建物の設計や構造に問題があるわけではない。
     ただ、2階の方が音にとても敏感だとは考えていなく、静かな生活をしているために、歩行音が気になっている。
     つまり、積水としての瑕疵はないが、温情として対応してあげている。

    ・対応策
     室内の防音性能をあげるためには多額の費用がかかるため、安価なカーペット設置で対応したい
     しかし、初期費用以外のカーペットの清掃費用や張り替えの費用は管理組合で支払ってほしい。
     


    個人的には、2ヶ月ちょっとの仮敷きの時点で汚れや臭いがかなり気になりました。
    冬などは床が冷たくなるため、湿気ってカビなども発生することになると思います。
    そうなると、健康被害もでそうなので、カーペットの設置には正直反対です。

    また、積水が瑕疵ではないと名言している以上、この問題は個人のライフスタイルの問題な気がします。
    個人のライフスタイルで共有部の仕様を変更していては、公平なマンションの管理はできないと思います。
    例えば、ロビー上部の住居から同様の苦情が出れば、ロビーにもカーペットを張るのでしょうか??

    積水の雰囲気だと、「カーペットを張るという結論」を前提に説明をされていましたので、
    反対意見のある方は積極的に管理組合に意見を言った方がよいと思いますよ。
    そうしないと、反対がないと言う理由で許可されてしまう可能性が高いと思います。

    正直、積水って酷い会社だな〜〜っと思いました。
    共有部の仕様も購入時の検討事項に入っているのに・・・・・。

  17. 119 マンション住民さん

    管理費のお話が出ていますが、販売時に頂いた冊子の「管理委託契約書」をみると、
    定額委託業務費の合計は4,832,100円になっています。

    次に、同冊子のP.43〜P.45の管理費、修繕積立金の金額は以下の通りです。

          管理費     修繕積み立て
    A棟  2,051,100     376,000
    B棟  1,176,600     256,000
    C棟   827,000     181,800
    D棟   902,600     198,000

    合計  4,957,300円   1,011,800円

    このマンションって、毎月支払っている管理費のほぼ全額が管理委託業務料として支払われているのに、
    電気・水道などの代金や、色々な消耗品などはどうやって購入しているのでしょう??

    購入時の営業さんからの説明では、駐車場代はすべて修繕積立金に回っているので、
    毎月の修繕積立金は少なくてすんでいるとの説明を受けたのですが、駐車場代で足りない予算を埋め合わせている
    なんて運営はされていないですよね??

    修繕積立金が十分に確保されているのかも心配です。

  18. 120 住民さんC

    足音の苦情は複数世帯からの苦情なのでしょうか?それとも1世帯のみからでしょうか?
    いずれにしろ管理組合でカーペットを敷くか否かを決定してからじゃないとまずいですね。
    今後、足音に止まらず小さなお子さんの声や大人同士の話し声等にも苦情が出てくる可能性も
    十分にあります。そんな事まで規制されればもっと不平等感が生まれます。
    苦情を出した世帯の方に慣れていただくしかないのではないでしょうか?
    「ゴネ得」に対応していたらキリがありません。

  19. 121 マンション住民さん

    多少の物音に我慢が出来なければマンションには住めないですよね。
    ロビーからA棟までの廊下だって、結構足音やカートの音が響きますし・・。
    いつかそこも絨毯になるんでしょうか。

  20. 122 C棟住人

    120さん

    2階のある1住居からの申し入れのようですよ。
    逆に、2階にある残りの3住居からの苦情は特別ないようです。

    私も共有部で何かしたいのであれば、管理組合で議論をした後にするのが筋かと思います。
    それに、2階住居ですので、階下の共有部通路を住人が通ることは購入時にわかっていたわけですし・・・。
    この問題、積水としては、建物の防音性能には問題はないと言い切っている時点で、
    他の住人に迷惑のかかる共有部を変更するべき話ではないと思います。
    もちろん、住民は歩く時に少し気にする必要はあると思いますけど。


    121さん

    ご指摘の通りだと思います。
    本当に静かな生活をされたいのであれば、マンションではなく一戸建てがよいかと・・・。
    あと、今回カーペットを引くことを認めてしまったら、A棟などで同様の苦情が来たら
    管理組合としては認めざる得ないでしょうね・・・。
    「ゴネ得」が横行するのは困りますよね。

  21. 123 マンション住民さん

    121さん
    2階のある1住居からの申し入れのようですよ。
    →この情報はどこが教えてくれるのでしょうか?今後のためにも知りたいです。

    本当に静かな生活をされたいのであれば、マンションではなく一戸建てがよいかと・・・。
    →貴方がこの苦情の住人の部屋だったら、同じ考えでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸