名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン星が丘山手 居住者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 星ケ丘駅
  8. グランドメゾン星が丘山手 居住者向け
匿名さん [更新日時] 2015-11-18 02:09:35

グランドメゾン星が丘山手住民による住民のための掲示板

こちらで住民同士の情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-20 21:45:00

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン星が丘山手口コミ掲示板・評判

  1. 84 住人

    夏休みですね。
    マンションの子供会ではラジオ体操などありますか?
    井上公園などでやっているのでしょうか。
    小学生の子どもがいないので分かりません。
    どなたか教えてください。

  2. 85 マンション住民さん

    部屋のなかでムカデが出ました!!
    マンションの消毒で、ムカデ駆除ってありました?

    やっとヤスデがいなくなったと思ったらムカデ・・・。

    みなさまのお部屋は大丈夫ですか?

  3. 86 マンション住民さん

    えっ!!!ムカデですか!!!

    ちなみにどちらの棟のおかたで、どこのお部屋に出ましたか!?

    最近ヤスデは見かけなくなりましたね。たま〜に1階で見ますが…。

  4. 87 匿名さん

    ムカデ駆除の殺虫剤は室外用が殆どですが、確か有りましたよ。
    余裕があれば熱湯をかけるのが確実なのですが、元気なムカデの足は速すぎる。
    伊豆の別荘では毎日のように出るので慣れましたが、それでも嫌な生き物です。
    子供が噛まれないように気を付けた方がいいですね。

  5. 88 マンション住人さん

    室内にムカデですか…。
    何度かエントランスの階段付近で見ましたが、どこから室内に入ったのでしょうね。
    外壁を伝って網戸の隙間から入ってしまうのですかね。

  6. 89 住民さんD

    先週のことですが夜8時ころ警備室からものすごい怒鳴り声がしてびっくりしました。子供をつれていておびえるほどでした。
    積和管理さんというのは怖い会社なのでしょうか?不動産関係の会社は怖い人たちとつながっているときいたことがありますが、セキスイの家ということで安心できると思っていました。実際のところどうなのでしょうか。
    いぜん少しお話した積和管理の方はすごく感じのよい方でしたが・・・。

    これから長く生活する場なのでそういった方がすぐそばにいると思うと気がおもいです。どうなのでしょうか?
    ムカデよりも(実家が田舎なのでムカデは見なれています…話題をそらしてスミマセン)そちらのほうが怖いです。
    ご存知の方がみえましたら教えてください。やはり怖い人たちと関係ありなのでしょうか。

  7. 90 匿名

    >>89
    上司が部下を怒鳴るという感じじゃなく、脅しているとか酷い諍いごとのような感じでしょうか?
    一度「何かありましたか?」とその時のことを聞いてみたらいかがでしょうか?ごまかされるのがオチでしょうか。

    私は聞いたことがないのですが、もし怒鳴り声を耳にしたら管理の方に聞いてみます。

  8. 91 マンション住民さん

    教えてください!


    近隣で評判のよい歯科医院をご存知の方 情報提供くださいませ。

    駅近辺にわりと幾つかあるようなのですが、夏休み中に治療して
    学校へ治療済みの用紙を提出したいのですが・・・・どこがよいのか迷ってます。

    よろしくお願いします。

  9. 92 C棟住人

    教えてください。
    先週、C棟の廊下のカーペットの件で説明会がありましたが、出席された方いかがでしたか?
    当方二回とも都合がつかず出席できなかったのですが、何か決まった事などありましたか?

  10. 93 住民さんC

    昨日の雨すごかったですね〜。
    ロビーが浸水した関係で地下駐車場まで雨水が入ってしまったようです。
    建物の排水が不十分みたいなので、積水には設計者として誠意ある対応を望みたいものです。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 94 マンション住民さん

    89さん
    積和管理の方で口の聞き方をしらない人いますね。確かに。。私も思い当る人います。
    おじさんに社内教育もないでしょうが、積水グループの評判落としますよね。
    積和管理だけかもしれませんが。。。

  13. 95 住民

    いやいや、コンシェルジュの一人でしょ、こちらが敬語なのに、なぜ無愛想なタメ口?

  14. 96 マンション住民

    アルミ缶の組合での回収がはじまりましたね。 
    ついでにいうと ポストの前可燃の袋で集めている <ちらし類>も雑紙として
    段ボールと同じ資源回収にだして良いはずですが そのまま可燃ゴミになってい
    るのでしょうか。

  15. 97 住民さんD

    メインエントランスの無愛想なコンシェルずさん。
    席を外していることが多く、なにやってんだろうかと思っていましたが、
    今夜は違う人が二人もいました。一人で十分じゃん。

  16. 98 住民さんB

    管理会社変更したいね。

  17. 99 マンション住民さん

    カウンター業務以外の仕事があるとは思えないんですが、なぜほとんどカウンターにいないのでしょうね。(お一人だけ。)
    わざわざカウンターのインターホン(?)を押さないといけないので、こちらが気を使います。

  18. 100 マンション住民

    本当にそう思います。管理人室でパソコンでもやってるのかな。
    ついでにもうひとつ。
    お掃除の女性でいつも電話してるか携帯みてて、そこらじゅう歩いてるだけの方いません?
    掃除道具持ってるの見たことありません。もしかしてお掃除のスタッフを管理する人なの?

  19. 101 マンション住民さん

    そんな人不要ですよね。その分管理費下げて欲しい。
    管理人が暇してるなら、管理人の掃除料増やすべき。その分人を減らせる。

  20. 102 マンション住民さん

    除草剤散布も頻繁にやりすぎでは?本当に必要なのでしょうか。
    他のマンションであまり聞いたことがありません。
    薬が飛ぶのも怖いし、止めるか減らすかして欲しいです。
    掃除も毎日して頂いてる割に・・という感じですね。
    なにかとお金が余分にかかっている気がします。

  21. 103 住民さん

    ここを購入する際、管理費が高い事に躊躇しましたが、それだけ高いレベルで管理していただけると思っていました。
    コンシェルジュや一部の掃除の方をみていると、全くそれに見合っていません。コンシェルジュは勤務時間はカウンターに座っているのが仕事だし(管理人ではないのだから)、お掃除のかたも、無駄口たたいたりふらふらお散歩しなければ、各棟外廊下の清掃もできるのでは。
    先日、廊下にゴキの死骸があって、旅行から帰ってきてもまだそのままでした。5日もお掃除しないという事?

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸