横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 クリオ横浜 フロントレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 横浜駅
  8. 【契約者限定】 クリオ横浜 フロントレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2014-02-01 14:02:33

契約者・入居予定の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html


<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区浅間町二丁目105番4他(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線根岸線・横浜線・横須賀線・湘南新宿ライン
   東急東横線横浜市営地下鉄ブルーライン、京浜急行本線、みなとみらい線
   相模鉄道線「横浜」駅徒歩13分
   相模鉄道線「平沼橋」駅徒歩9分
   横浜駅西口より相鉄バス利用乗車3分「浅間下」下車徒歩3分
総戸数:95戸
入居予定:平成24年3月下旬予定

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社DAN総合設計
施工:株式会社大勝
管理:明和管理株式会社 営業部横浜

[スレ作成日時]2011-08-06 06:13:53

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横浜フロントレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 23 契約済みさん

    >16
    ここは住民板ですので本物件「クリオ横浜フロントレジデンス」を契約した人しか書き込みできません。
    検討板への書き込みをお願い致します。

    ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    >2.住民板
    >マンション契約後の方、入居済の方専用。
    >上記以外の方は、投稿できません。

  2. 24 契約済みさん

    うちは共働きで平日はかなり忙しいので食洗機は付けることにしました。

  3. 25 住民さんA

    話題を変えまして・・
    フラット35の審査が9月で締め切りなることが発表されました。
    皆さんは、どのような形で、ローンを組もうとお考えでしょうか?

  4. 26 匿名さん

    > ここに限らず管理会社と地所は別の会社ですから…
    『厳しく言っておく…』はアテにならないと思います。

    そのとおりです。ここの場合、『厳しく言っておく…』は、あ、こんちわー、管理人さん、元気? と言うくらいです。中身は全く伝わりません。

  5. 27 契約済みさん

    契約致しました。
    地盤について教えていただきたいのですが、
    営業マンからの説明時は、地盤についてはとても良い地域。
    危険度は低いということで伺っており、安心しておりました。

    しかし、横浜市の液状化マップをみたところ、危険度高!?
    の地域のように見えました。
    (地図の見方が間違っていたらごめんなさい・・・)

    皆さん説明時に、何か聞いておられますか?

  6. 28 契約済みさん

    聞くなオーラが充満してました。

  7. 29 契約


    地盤の話にすらなりませんでした!!!!( ~っ~)/

  8. 30 契約済みさん

    建築職の友人に契約前に調べてもらいましてた。
    地盤については心配ないです。
    しかし、崖崩れのリスクはわずかにあります。
    ただし、サウスレジデンスが盾になってくれますので心配ないとのこと。

  9. 31 入居予定さん

    まったく問題ないこと知り安全しました。

  10. 32 契約済みさん

    うちも聞いたところ地盤はいいと言ってましたし、近所の知り合いにも聞いたらこの辺りはいいと言ってましたよ!

  11. 33 入居前さん

    やはりクリオは営業は強引ですが、建物はしっかりしてると言いますからね。

  12. 34 入居予定さん

    また食洗機の話で申し訳ないんですけど、他で頼む場合は正面の画材って自分で手配して用意するものですか?
    取り付けをお願いしようかと思っていた業者に言われたのですが、業者側で用意してくれないものでしょうか?

  13. 35 契約済みさん

    ≫No.34 by 入居予定さん
    うちが依頼予定の業者は面材も全て用意してくれます。
    ちなみに下のサイトの業者です。
    http://www.coatpro-life.me

    ただ、面材の情報はこちらで売主に確認して業者側に伝えて作ってもらうので、面材情報の入手の手間はあります。
    他の業者でも作ってくれるところはあると思いますので参考にしてください。

  14. 36 契約済みさん

    >34
    他のオプションはともかく食洗機だけは大勝さんにお願いした方が無難だと思いますよ。
    面材の無償セレクトインテリアカラーと素材を他とまったく一致させないと滑稽ですからね。
    少し前にマンションを買った私の友人がそれで失敗していました。
    私も当初は自前でやろうといくつかの会社から見積もりを取りましたが、
    価格的にも食洗機代金・面材量・工事費を考えるとあまり差がでませんよ。
    今からでもダメもとで大勝さんに頼んでみてはどうでしょか。
    手間もかからずに済みますし、完成前の作業で欠陥が起こらなくて安全だし、
    何より無償セレクトカラーオプションと完全に一致させてくれます。

  15. 37 入居予定さん

    今時のマンションのキッチン配管は、食洗機対応になっているので、
    正直、どこの業者に頼んでも大丈夫ですよ。

    古いマンションで配管から直す必要があるなら、
    マンションの水道工事に慣れている業者じゃないと無理ですが。

    面材は、システムキッチンのメーカーと型番とカラー番号が分かれば
    普通は業者が手配してくれます。
    特に、安く設置できることを売りにしているネットで手配できる業者は、
    もうそれに特化していると言っていいほど慣れているところも多いです。

    我が家は今のマンションの食洗機はここでつけました。
    http://asahi2007.shop-pro.jp/
    ↓ここも見積だして検討しました。
    http://www.sunrefre.jp/kitchen/dishwashers/index.html

    引越で外して持っていけるものではないので、
    また新しいものを上記でお願いする予定です。

  16. 38 入居予定さん

    34です。
    皆さん情報ありがとうございます。
    ご紹介頂いた業者に問い合わせて話を聞いてみましたが、取付工事・面材の製作ともに問題なさそうなので、ネット業者で依頼しようと思います。
    やはり同じものを同じ条件で付けるのに高い所で頼むのは少しシャクなので。。。

    皆さんありがとうございました。

  17. 39 入居予定さん

    >37さん
    私は建築関係の専門職ですが、問題なのは依頼する業者うんぬんではないのです。
    わかりやすく言うと、完成後に設置するか、施工段階で設置するかの違いは大きいです。
    まして、水周りというのは補修やメンテナンスも非常に大変です。
    水漏れや多くのトラブルが発生しているのもまた事実です。
    試しにgoogleで検索してみましょう。

  18. 40 契約済みさん

    一昔前の洗い残し・・・というイメージが強く、うちは食洗機要らない派なのですが、やはり食洗機って便利なんですか?

    皆さんつけるようなので・・・。

  19. 41 契約済みさん

    う~ん、施工指示書の提出期限が過ぎた今になって、
    食洗機を施工業者に頼むか自分で手配するか議論してもしょうがないでしょう。
    本来ならオプション会の前に情報交換すべきだったんですね。
    世の中には安全・安心・品質・保証よりも、価格が安いことを最優先するユニクロ的な
    価値観を持っている人もいるわけで、他人がどうこう言う問題でもないと思います。
    我が家は新築マンションを買うのは初めてではなく、
    食洗機のトラブルも経験済みなので、今回は施工業者に依頼しましたが。

  20. 42 契約済みさん

    今日のインテリアオプション会に行かれた方はいますでしょうか?
    どんな感じだったのでしょう。

  21. 43 契約済みさん

    サウスレジデンスは戸数が26戸と少なく、価格帯もここよりも安めなので、
    すでに完売したようですね。
    こっちはあと残り4戸のようですが、モデルルームも閉鎖しているしクリオ社員も完成在庫覚悟でしょうか。

  22. 45 契約済みさん

    いよいよ本契約間近となりましたね。
    資材からの放射線問題などが心配です。
    皆さんいかがお考えですか?

  23. 46 契約済みさん

    「高線量マンション」とか「汚染石」とか報道されて、
    私も非常に気になっていますが、今のところ福島県内のマンションのみみたいですね。
    私の現在の悩みの種は、
    「住宅ローン」をネット銀行の会社に変更するか
    「床のコーティング」をどこに依頼するか
    です。どなたかアドバイスください。

  24. 47 契約済みさん

    インテリアオプション会に行かれた方に質問です。
    私も床のコーティングに悩んでいます
    やはり必要でしょうか?
    高いので他でとも考えますが、それもやや面倒かなと…

    あと、水まわりのSCガードもどうなんでしょう?
    必要ないでしょうか?

    色々と¥がかかりますね…

  25. 48 契約済みさん

    47さん

    インテリアオプション会の床のコーティングは高かったのですか?
    具体的にいくらくらいだったのでしょうか?
    私の知人や友人でマンションを購入した人はみんな床のコーティングはしていますね。
    ワックスに比べて傷が付きにくし汚れも落ちやすいというメリットもあります。
    特に子供やペットがいる人には必須でしょう。
    いくつかの業者に見積依頼しようかと思っていますが。

  26. 49 契約済みさん

    全フロアで30万ちょっとでした。
    他を見ていないので相場がわかりません。

    水まわりは他レス見ると2~3年で効果がなくなると書かれている方が多いので、見送りたいと思います。
    ちなみに水まわりはキッチン浴室等で10万弱でした。

    レンジフードも迷っていましたが、ネットで調べてみるとダ〇キンさんなどでも扱ってるようでオプション会の値段と全然違ったのでもっと探してみることにしました。
    2種類あり、28000円と16800円でしたよ。

  27. 50 入居予定さん

    フロアコーティング悩みますね。
    自分はテカテカ感が苦手なんですが、あまり光らないマットなタイプもあるとネットでみかけました。
    別スレでしなかった方の感想もご参考に~
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4083/
    しかしまだ完売してないっぽいですね。

  28. 51 契約済みさん

    >49さん
    我が家もオプション会の会社だと見積30万円以上しました。
    ちょっと高過ぎますよね。
    >50さん
    マットタイプは知りませんでした。光沢感がない場合どんな質感なんでしょうね。



    下記の2つのスレも参考になりそうです。
    『フロアコーティングはなにがいい?教えてください。』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15341/
    『フロアーコーティングってどうですか? その2』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

  29. 52 契約済みさん

    >46さん
    住宅ローンに関してですが、私もネット銀行を検討しましたが
    そこまで金利に差が無いと感じたので、実店舗で頑張っていて
    より安定してそうな地銀にお願いしようかな・・・と思っております。
    万が一の有事の際、相談しやすいかな~と。
    優遇金利に各々どれくらいのバラつきがあるのか実際わかりませんが
    どこの金融機関が良いかは判断が難しいですよね。


    マンションの近所を通ったので写真を~~
    イメージよりエントランスに存在感が無いかも。。
    完成したらもう少し変わるかな?
    他にも撮ったんですが1枚ずつしか貼り付けられないようなので
    リクあれば出します!

    1. 住宅ローンに関してですが、私もネット銀行...
  30. 53 契約済みさん

    本契約は、何日くらいか分かりますか?

    後、引っ越しは二月の説明会後に予約した方がいいですよね?
    ある引越しやさんに問い合わせたら、新築マンションの場合引っ越しは順番なので…と言われました。

  31. 54 契約済みさん

    >52さん
    写真ありがとうございます。
    私も何度か車で通ってたのですが、いつもカバーがしてあって見れなかったのですが、
    ついに外れたんですね。
    もしよろしければ、他の写真もたくさん見たいです。

  32. 55 契約済みさん

    >53さん
    引っ越しは通常は順番ですよ。
    90戸以上もありますから、重なったら大変な事になりますからね。

  33. 56 契約済みさん

    >53さん
    本契約のお話きましたか?
    日程は多少は融通ききそうですがやはり平日のようですね。

    写真お待たせしました。
    こちらは正面玄関のアップです。
    お隣の建築中のクリオはまだカバーかかっていましたよ~

    1. 本契約のお話きましたか?日程は多少は融通...
  34. 57 契約済みさん

    こちらは駐車場側からです。

    引越しの件もそうですが、本契約を無事に終えたとして
    どういう日程で組んでいくのか、大体でいいので売主さんからお話欲しいですよね。
    こちらの準備もありますしね。

    1. こちらは駐車場側からです。引越しの件もそ...
  35. 58 契約済みさん

    追加の写真ありがとうございました。
    いよいよって感じで楽しみになってきました。

    融資契約会も入居説明会も内覧会もすべていきなり日程案内が来ましたよね。
    もう少し余裕を持って教えていただけると助かるのですがね明和地所さん。

  36. 59 匿名

    質問です。

    マンションを契約の際にエコポイント対象物件と聞いていたのですが、ホームページでエコポイント対象物件と記載がありません。
    他のクリオの物件には記載があるので気になりました。
    フロントレジデンスでエコポイント対象かどうか確認された方いらっしゃいますでしょうか?
    少し不安になったので投稿させていただきます。どなたか返信いただければうれしいです。

    マンション入居楽しみですね。

  37. 60 匿名さん

    59さん
    エコポイント対象ですよ。たしか30万ポイントだったような。

  38. 61 匿名さん

    60さん

    どうもありがとうございます。不安が解消できました!

  39. 62 契約済みさん

    引っ越し業者決めましたか?

    サカイのチラシが入ってましたよね?

    そろそろ、見積りしてもらわないと?です!

  40. 63 契約済みさん

    >59さん
    60さんの言うとおり30万円分のエコポイント付きます。
    担当営業にも確認しましたので間違いありません。
    うちは何に使うかまだ決めていませんが。

    >62さん
    確かにサカイから引越予定日アンケートがきましたね。
    サカイが安いか他社が安いか見積しないとわかりませんからね。

  41. 64 匿名さん

    62さん
    うちも引っ越し業者へ依頼予定ですが、サカイだけでなく他社と見積比較してから決定します。引っ越し代も結構かかりますからね。

  42. 65 契約済みさん

    床のコーティングを他社で見積された方はいらっしゃいますでしょうか。
    もっと安くできるところを知りたいのですが・・・

  43. 66 契約済みさん

    教えてください。マンションでインターネット回線等はギガプライズと契約するようですが、今の私が契約しているフレッツ光やプロバイダーの契約は解約してもよいのでしょうか?
    また、ギガプライズのIP電話の契約をすれば、NTTの電話回線も解約してよいのでしょうか?
    (特にこだわりはなく、インターネットも電話も普通に使えればよいと思っています)

  44. 67 契約済みさん

    >65さん
    床のコーティングは未だ私も検討中なんですが皆さん正規ルートなんでしょうかね~?

    >66さん
    私も今NTTのフレッツ光+系列プロバイダーですがマンションにケーブルが入ってましたね。
    上記は普通に解約として・・・NTTの基本の電話回線ですが
    カタログを見る限りシステムの大元部分にやはりNTTの名前が入ってますね。
    NTTの一般電話回線の契約が無くても近頃はネット自体には繋がりそうですが
    やはり担当営業に確かめないとですね。
    一昔前はIP電話では、かける事が出来ない番号などがありましたが
    最近はどうなんでしょう~?
    結局答えになっておらず申し訳ないです。


    ところで内覧会の放射線測定についてあちこちでみかけますが
    皆さんどうされますか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163277/

  45. 68 契約済みさん

    インターネットの件が話題となっておりますが、質問がございます。
    マンション契約時にインターネット代金が管理費の中に含まれているように説明を受けたのですが、料金は別途かかるのでしょうか?

  46. 69 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね‼
    ワクワクします。

    色々チェックしてこないとですね。

  47. 70 契約済みさん

    明日どきどきですねー説明会もお疲れ様でしたー

  48. 71 契約済みさん

    今日と明日が内覧会ですね。
    今日行かれた方は、感想や気付いた点をぜひ書き込んでくださいね。

  49. 72 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    1階の共用部分の駐車場出入口付近に今日降っていた雨水が排水されずに溜まっていました。

    また、洗面台の収納だなのネジが1本落ちていたので覗いてみたら見事にネジ穴が一箇所空いていました。。。

  50. 73 契約済みさん

    この間の内覧会では、引き渡し日は3月30日と大勝から聞いたのですが
    明和地所から、引き渡し日や鍵の引き渡し方法についての具体的説明は
    ないと記憶してますが、みなさんいかがでしょうか

  51. 74 契約済み

    うちもそう思ったので、内覧会に来ていた明和の人に、ちゃんと文書等で説明・連絡するよう頼んでおきました。鍵を何本もらえるか、なども。早く連絡が欲しいですね。

  52. 75 契約済みさん

    73さん>

    私も疑問に感じて、内覧会当日に明和地所の方に質問しました。

    引き渡し日は3/30に本社ビルにて実施される予定とのことでした。
    詳細は担当営業の方より連絡があるそうです。

    74さん>

    鍵は全部で5本もらえるそうです。

    参考になればと思います。

  53. 76 契約済みさん

    鍵などに関してみんな同じ疑問を感じているのに説明がない明和地所の対応は…

    我が家は内覧会で7ヶ所くらい指摘しました。
    それより、トイレの配管やコードが剥き出し(露出)のままになっているのが
    非常に気になりました。
    あれって何とかならないんですかね。

  54. 77 契約済みさん

    トイレ、再内覧会でもう一度チェックしてきます‼

    引越し楽しみですね!

    そろそろ本格的に片付けしないとです。

  55. 78 契約済みさん

    引越業者をどこにするか。
    サカイが幹事会社になるケースが多いようですが評判悪いですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175335/all

  56. 79 契約済みさん

    第二内覧会では指摘事項がすべて直してくれていたので安心しました。
    それにしても見積合わせは必要だと実感しました。
    引越費用はサカイより3万円安く済み、
    フロアコーティングはオプション会社の半額以下で済みました。

  57. 80 契約済みさん

    契約者の皆様にお伺いします
    所有者の登記住所について、皆さんはどうしましたか?
    引き渡し日前には、当然住民票を移せないので、今の住所で登記するのが普通と
    思うたのですが、みなさんは、引き渡し日前に、新居の住所に住民票を移した上で、登記する
    方法があることを知っていましたか?
    明和から説明があった記憶はありません。

    このため、登記に余計な費用が発生しました。
    悔しいです。ご意見お待ちしております

  58. 81 契約済みさん

    登記書類作成のときに、明和から、ここは書かないでくださいと書類に鉛筆書きがありました。
    なので、記入せずに提出した記憶がありますよ~ 
    担当の営業さんのミスですかね?
    こちらは書類の書き方までもちろんわからないから指示されるまま書いちゃいますよね…
    担当の営業さんに確認した方がいいと思いますよ
    書類を書き直せば済んだのでは??
    うちもミスが何箇所かあり戻ってきては書き直しのやり取りを何回がしましたよ

  59. 82 契約済みさん

    >80さん
    >このため、登記に余計な費用が発生しました。

    具体的にどういうことか説明してください。
    我が家も次レスの81さんと同じで鉛筆で記入すべき○印があったところのみ
    記入して提出しました。
    ちなみに、訂正依頼はまったくありませんでした。
    もし80さんの言うとおり理不尽なことであれば入居者全員で抗議する必要があります。
    具体的に教えてください。<(_ _)>

  60. 83 契約済みさん

    久々来てみたら…
    これは皆さん確認すべき事柄ですね。
    気になったのですが、なぜ費用がかかったのかわかったんですか?
    追加で請求がきたのでしょうか。
    素人なので内訳をサラッとみても判断難しいです。

  61. 84 契約済み

    移転登記費用についてはうちも気になっていたので早い段階で営業さんに確認したのですが、特別旧住所での登記を希望しない限りは、費用がかからないように新住所で登記すると言っていまた。そしたら引き渡しまでには住民票移さないといけないですよねって聞いたら、その必要はないと言われましたので、おそらく、空欄で提出された方については問題なく昨日新住所で登記申請されていると思います。
    今日お引っ越しの方も多いのでしょうか。これからよろしくお願いいたします。

  62. 85 契約済みさん

    やはり空欄で出すように注意書きが入っていたと思います。
    上記のケースですと担当さんのミスですよね。
    その後の対応はどうなったのでしょうか。
    今後も色々と出てくるでしょうね。
    皆様と協力しあえる事は努力したいと考えています。
    よろしくお願いします。

  63. 86 契約済みさん

    肝心の80さんのレスがその後ないですね。
    どうしたんでしょう。

  64. 87 契約済みさん

    旧住所で登記し、転居後に住所変更登記をするのが通常でしょう。
    登記代節約のために変則的なことをするのはおかしいと思います。
    役所からチェックが入ることも完全に無いとも言えない、と司法書士も言ってたので面倒なことになるのも嫌だし。
    ここでせこく小銭浮かすのもなんだかなぁと思います。

  65. 88 契約済みさん

    新住所で登記するのが通常では?
    80さんは恐らく空欄にするように指示があった箇所を
    旧住所で記入してしまったんでしょう。
    本人の書き込みがないみたいなので不明ですが。

  66. 89 契約済みさん

    80さんが気になりますが…

    みなさん、フロアコーティングされましたか?
    しないで入居しましたが、床質がやわらかいせいか傷がとてもつきやすく困っています…
    フロアコーティングは多少傷がつきにくくなるのでしょうか?
    それから実際された方、テカテカ具合は気になりませんか?

  67. 90 契約済み

    うちはオプション会のガラスコートを依頼しましたよ(エコポイントが使えたのと、他の業者のよしあしが分からないので)。テカテカは気になりませんね。きれいだとは思います。キズがつきにくいかどうかは比較できないので何ともいえませんが、気分的に安心なところはありますね。引っ越し中に段ボールを封じたクラフトテープのノリが床にこびりついて慌てましたが、激オチ君でサッと落ちたので感動です。コートしてるからかな?分からないけど…。友人の旦那さんが高層マンションの設計をしていますが、フロアコートは勧めていましたよ。だから友人も両親の住むマンションにフロアコートさせたそうです。

  68. 91 契約済みさん

    我が家もフロアコーティングしました。
    オプション会の会社では35万円もしたので、諦めようと思ったのですが、
    10社から見積もりをした結果、どこの会社も12万円~16万円だったので、
    条件が合致した会社にお願いしました。
    ちなみに我が家も傷付き防止を最優先にしたのでガラスコーティングです。

  69. 92 契約済みさん

    やはりフロアコーティングされたんですね!
    悩みますが、今からじゃ家具などどけないといけないのでとどまっております。
    12~16万は、全フロアででしょうか?
    ガラスコーティングが傷つきにくいものなんですね、ありがとうございました。

  70. 93 契約済みさん

    >92さん
    91です。
    12~16万は、全フロアでの値段です。
    ちなみにうちが依頼した会社は、他にもフロントレジデンスで依頼した人がいたようでした。
    フロアコーティングだけでなく、早割特典や入居前特典で、
    水周りコーティング、防かびコーティング、玄関コーティングを無料でしていただけました。

  71. 94 契約済みさん

    92です。
    ありがとうございます。どこの会社か気になりますが…
    フローリングがほんとやわらかいので、へこみがつきやすく困っています。
    キッチンシンクが水垢?水はね、残り跡が気になります。

  72. 95 契約済みさん

    バルコニーから見えるみなとみらいの夜景が想像以上にとても綺麗で、
    良く眺めています。ランドマークタワーやクイーンズスクエアがよく見えます。
    フロアコーティングですが、現在の主流はガラス、その次がUVですね。
    UVコーティング…硬度5~6H、光沢感が強い。
    ガラスコーティング…硬度8~9H、光沢感が弱い。
    硬度の数値が高いほど傷が付きにくいです。
    したがって、傷防止優先の人はガラスコーティング、
    光沢優先の人はUVコーティングですね。

  73. 96 契約済みさん

    話は変わりますが、最近気になるのがゴミ捨て場です。

    世帯数に対して小さいなぁ、とは思いますが、ゴミ捨て場に行くたびにちょっと残念な気持ちになります。
    カンやビンの丸投げ、謎の鉄アレイなどなど・・。

    ゴミの捨て方は人それぞれなのかもしれませんが、ゴミ捨て場がゴミ箱化されてるような・・。

    皆さんは気にならないでしょうか?

  74. 97 住民さんA

    ですね~
    自分も気になってました。
    引越後なのでゴミが色々出てくるのは仕方ないのかな・・・と思ってましたが
    清掃もどうなっているのかな?と感じました。
    エレベーター内の保護カバーされてない部分や駐車場に繋がるドアはふきあげしてくださってるんですかね。
    今のままではすぐに荒れ果てていきますよ。

    まだ入居が始まって期間が短いので判断しづらいですが
    どの位の清掃頻度や内容に関して入居者できちんとチェックしていかなければ・・・と思います。
    ゴミに関しては勿論入居者のモラルも関係してますが。

    住人専用のコミュニティサイトを作るとカタログにありましたが
    どうなっているのかどなたか明和管理に聞いた方いませんか?
    URLなど分厚い説明書ファイル中にあったのでしょうか。

  75. 98 匿名

    ゴミの事、私もとっても気になりました。
    あの状況を見てビックリしたのと残念な気持ちでいっぱいです。
    住人の個々のモラルも大切ですよね。
    一人一人分別をしっかりして頂き、集積所もきれいに使いたいですね。
    管理会社に対する働きかけも含め何か対策などないですかね?

  76. 99 入居済みさん

    ゴミが24時間出せるの魅力的ですが、出し方のルールは守ってほしいですね!
    みんなが気持ち良く使えるようにしたいですね!

  77. 100 契約済みさん

    >URLなど分厚い説明書ファイル中にあったのでしょうか。
    契約書とか入ってる黒いファイルの中にURLはあります。
    今日、生活音に関する注意喚起の文書がポストに投函されていましたね。

  78. 101 住民さんA

    >100さん
    ありがとうございます。見てまいりました。気になっていたので大変助かりました。
    まだ稼働前のままといった雰囲気ですね。

    ゴミ集積所ですが今朝はドアの開け閉めがしづらい状況になってました。
    引越当初あまりにもびっくりして、しばらくゴミ出しを控えたり少なめにしたのですが
    収集日の何日も前から出す方がいるかもしれませんね。

    生活音に関する文書入ってましたね。結構静かと感じていたのですがクレームが出てるんですね。
    我が家の隣接には小さいお子様がいらっしゃるようなんですが
    走り回る音などは昼間しか聞こえてこないので
    むしろ偉いなぁと思いました。ある程度は仕方ない事だと割り切っています。

  79. 104 住民さんD

    どなたか教えて頂きたいのですが、インターネットを使うにはどうしたらいいのでしょうか?
    プロバイダー契約を個々でしないといけないのでしょうか?
    教えていただけると助かりますm(_ _)m

  80. 105 契約済みさん

    そのままLANケーブル差して使えましたよ~

  81. 106 匿名さん

    >101

    お隣の子供の走り回る音が聞こえるのですか?
    上ではなくて?
    足音が響く感じなのでしょうか?

    我が家も夜中に足音らしき音がするのですが
    ずっと上からなのかな???と思っていたので。

  82. 107 住民さんA

    >106さん

    我が家のケースだとお隣からですね。
    というのも結構はっきりと聞こえたりするので。
    私も気をつけなければ~

    構造上実は斜めからの音も響いてきたりもすると聞いた事があります。
    先日通路側の部屋で眠っていた所、足音で目が覚めたんですが
    お子さんの足音のレベルでは無かったので、引っ越し作業と結論に至ったわけですが
    入居状況からお隣でも上下でも無いので斜めのどこかの部屋かな?と感じました。
    通路からではなく部屋の中から聞こえてきていた状況だったので。

    音に関しては個人差がありますが、本当に全く気になさらない方もいらっしゃると思うので
    生活音として許容出来る範囲じゃ無ければ調査した方がよろしいかもしれません。
    ご参考まで~

  83. 108 住民さんD

    何度もすみません。
    ランケーブルさす前に手続きとかは何もいらないんですか?
    IDやパスワードもらったり。

  84. 109 住民さんD

    No.104、108です。
    No.105さん、LANケーブルをさすだけで無事につかえました。ありがとうございました。

  85. 111 入居済みさん

    みなさん、水回りのコーティングはされていますでしょうか。
    オプションはどうしても高いイメージがあったため、
    いままで説明会などはスルーしていました。

    入居直後に、浴槽のフタの縁に茶色いシミが点々と付いていて
    まだ水も出していない状況だったので「なんだろう?工事のときの鉄サビか何かかな?」
    と思っていたのですが、最近、浴室天井隅にも付いているのを見つけました。
    これってカビですよね?? 入居して思ったのですが、お風呂やキッチンなども
    水弾きが悪く、すぐに水垢が付いてしまうような気がします。

    今はなるべくスクイージーで水を切って、なるべく浴室内に水分を残さないようにしていますが
    やはり後からでもコーティングした方が良いでしょうか。

  86. 113 匿名

    コミュニティサイトがあるなんて知りませんでした。引越しをしてからいろいろと気になってましたが、みなのレスをみて参考になりました。
    うちまだフロアコーティングをやっていなくて、迷ってます。
    やはりしたほうが良さそうですね。検討します。

  87. 119 住人Z

    一年が過ぎ…
    生活音なども含めて、細かい問題も出てきましたね。
    私はさほど一年前と変わらない環境で、大きな問題が無くすごせましたが…。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?

  88. 120 入居済みさん

    住めば都というか想像以上の快適さに満足しています。
    みなとみらいの花火大会もバルコニーから見えるのは嬉しいですね。
    裏山からホトトギスの鳴き声が聞こえるのも風情があっていいです。

  89. 121 入居済みさん

    ベランダから花火はかすかにしか見えませんが(笑)環境はいいと思います。
    浅間神社のお祭りも楽しいですし。

    ただ、犬を飼っておられる方でエントランスから出入りしているうえ、犬を床に散歩させながらそのままエレベーターへ乗っている方とか、規則違反お方をちらほら見受けます。エレベーターで粗相をしている犬も目撃しました。飼い主さんあわてて拭いてましたが抱っこしてなかったんでしょうね。
    ベランダでタバコを吸われている方もいるのか、匂いも飛んできます。

    お互い気を配って快適なマンションライフにしたいものです。

  90. 122 マンション住民さん

    今さらですが、入居した時から思っていたのが一つ。

    シャワーの水の勢い…、弱く感じませんか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸