京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード西京極2はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード西京極2はどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2007-12-09 21:36:00

大阪に勤務していますがJRか阪急かはたまた京阪か悩んでいます。販売が始まったみたいですが行かれた方どうですか?

[スレ作成日時]2007-04-28 20:43:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード西京極第2口コミ掲示板・評判

  1. 234 匿名さん

    うわぁ・・・。
    住む前から柄が悪いね。

    重要事項より口約束って言うけど、悪意では法的にも保護されないし
    宅建主任者から説明を受けた証書に押印もしてるだろうから勝目ない
    よ。

  2. 235 周辺住民さん

    パチンコ好きには朗報です。
    七条通りのパチンコベニスの向かい、倉敷染工跡地に駐車場1200台の大規模パチンコ店ができますよ。
    パチンコ嫌いにとってはもっと有用なものを建てて欲しかったところですが・・・。

  3. 236 契約済みさん

    逆に、西京極第2には、現在、ペット問題、ベランダ問題、押売営業問題ぐらいしか、つっこめる所ないの?あおりの人たち、しょぼいなあ・・・

    7条通りのパチンコって、遠いやん。これも、問題としては、しょぼいなあ・・・

    あおりの人たち、もっと、買い控えを誘うような決定的な指摘は無いの?

  4. 237 匿名さん

    ペット問題、ベランダ問題というよりは、自分に都合の良い言葉だけ
    良いように解釈してルールを見ようとしない方がおられることが問題。
    無理が通れば道理ひっこむ。
    入居前からこれでは無法地帯になることは容易に予想されます。
    私にとっては買い控えの決定的理由になります。

  5. 238 周辺住民さん

    >236
    あの〜、七条通りのパチンコ屋、問題として煽ってるわけではないのですが・・・。
    西京極周辺の施設という事で挙げさせていただいただけです。 
    ちょっと意識過剰になってるのではないですか? 
    煽られていると思って反応して書き込みしたら、また嫌な書き込みが返ってくるだけですよ。 
    自分が納得して契約していらっしゃるなら、しょぼいと思う問題にわざわざ反応する必要は無いですよ。

  6. 239 契約済みさん

    >233
    検討中でも何でもないのに、あなたは何悪いほうへ悪いほうへと話をするの?嫌がらせとしか思えない。暇つぶし?繰り返し見ても、あなただけ・・。今更、くだらない話をだしてくるのは・・。もっと、フランクになれないの?

  7. 240 物件比較中さん

    >236
    あなたのような書き込みをする人、入居時に犬を飼う事を決定している人
    などが契約者にいるということが一番の買い控え要因ですよ。 
    煽りと受け取る前に契約者のモラル、品格をなんとかしなきゃいけないんじゃないですかね。

  8. 241 匿名はん

    モラルのない人間がいるというのが買いたくない理由になる
    というのは理解できるが、あまりこの掲示板に書かれている
    ことだけを鵜呑みにして右往左往するのもどうかなと思うし、
    逆に上のようなモラルのない書き込みをしてる人間が契約し
    ていそうだと思うなら、このマンションはもう見限って
    スレッドも開かなければいいことだと思う。

    このスレッドに契約者しか書けないというなら、こんなマン
    ション買いたくないのは当然だけどw

    俺も近所の住民ではあるが契約者ではないし。

    集合住宅で、他の部屋にモラルのない人間がいないということ
    は(このマンションに限らず)誰も保証してはくれないので、
    同じ売主の他物件を参考にするのもいいけども、ほんとに買おう
    と思ってるなら、ある意味の覚悟というか思い切りも必要なん
    じゃないかなと思う。

  9. 242 契約済みさん

    >241さん
    同意できます。西京極2契約者ですが、現在住んでいるマンションだって、色々な人がいます。それこそ、モラルのある人も、モラルの無い人も。きっと、西京極2も色んな人がいるでしょう。こればっかりは、住んでみないことには、実際のところは分かりませんね。
    でも、環境は人を造るって言いますよね。きっと、あの落ち着いた環境なら、と期待してます。

  10. 243 契約済みさん

    241さん
    そうですよね。価値観の違う人たちが集まるわけですから、モラルの基準だって違うかもしれない。そう考えると、集合住宅は、さほど差がないと思います。
    そこまで、気になるなら一軒家という手があるのですから・・。西京極駅付近に同じような値段で建売とかあることですし。。
    あたしは、このマンションが気に入ったので建売はやめましたけど・・

  11. 244 契約済みさん

    >242、243
    ちょっと待ってくださいよ皆さん!! 
    規約に書いてあることを守らない人を「モラルの基準が違う」と言って
    見てみぬ振りをするということですか? 
    せっかく新しい生活に夢を膨らませて購入したのに、住む前から規約を守らない人が入居してくることを知って私はがっかりしています。 
    皆が協力しあって規約を守り、守らない人は守るように指導していくのがマンションでの生活だと思います。 
    規約を守れない人こそ一軒家を購入すべきだと私は思いますが。

  12. 245 契約済みさん

    >244さん
    飛躍しすぎです。「住む前から規約を守らない人が入居する」なんて心外です。わたしは、犬を買うつもりも無いですし、規約も守るつもりですよ。
    申し上げたいのは、まだ起こってもない問題に対して、過敏に反応する必要は無いということです。
    例えば、私が住んでいるマンションでも、来客用駐車スペースに、無断駐車する心無い住民がいたため、住民の総意の元、管理会社は、約半年間その駐車スペースを使用禁止にして頂きましたが、そのことに住民からのクレームも無く、問題も解決しました。
    西京極2も、ごく普通のマンションですし、問題が起こってからでも、十分に対応できると思いますよ。

  13. 246 契約済みさん

    244さん
    あなたの事を言っているのではありませんよ。
    でも、現に犬を飼う家庭が契約していることはこのスレに書いてある通りいらっしゃるのです。
    少なくとも244さんは入居後規約を守らない人に対してそのままにしておく気持ちはないのですよね? 
    そうであれば私も少し安心しました。 
    規約を守らない人に対してはしっかりとした対応をしていきたいものです。
    犬を飼うつもりで契約された方は是非とも解約してください。 
    お互い入居後に嫌な思いをしたくはありませんから。

  14. 247 契約済みさん

    何か、怖い人ですね。規約を破るつもりはありませんが、そこまで風紀委員みたいな人が居るって知って、何も後ろめたくないのにビクビクしてしまいました。しかも、解約して下さい!!って、そんな一方的に・・。一緒に今後対策を考える前にピシャってラインを引くのはどうかと思います。それじゃ、何も進みませんよ。これから、やっていくもの同士、あたしなら相手の立場も考えて今後を考えて話を合いをして解決していくよう、思いやりが大切だと思いますが。

  15. 248 契約済みさん

    246さんの方が分が有るのでは?
    書いておられることはきついですが、正当です。
    ペット禁止のマンションなのに、入居前からペットを買うつもりの方が
    すでにおられることがわかっています。
    これ、明らかにおかしいですよね。
    こういうのって、相手を思いやる以前の問題だと思うんですけどねえ。

    じゃあペットを手放せとか、マンションを解約するべきとか、
    極論が出がちになるわけですが、
    こういう場合に間に立ったり、解決への道筋をひいたりするのが管理会社なわけで。
    で、その管理会社がエスリードだからたまったもんじゃない、という
    エスリードたたきのループが始まってしまうんですね。
    それこそ、話がすすまない原因になるのでここは置いておくとして。

    これは入居後一番の管理組合での話あいがもめそうですね…。

  16. 249 契約済みさん

    >247
    あなたにとって犬の問題は大したこと無いのかもしれませんが、
    そうで無い人の事も考えてくださいよ。 
    これじゃあ、ペット禁止マンションを購入した意味が無いじゃありませんか!
    規約違反を公言されている方が入居されるのですよ!? 
    あなたは入居後にこの問題を解決できる案をお持ちなのでしょうか?
    お持ちであればぜひ教えていただきたいですし、ただ単にあなたにとって大した問題でないからだけでそん発言をされているのであればとても悲しいです・・・。

  17. 250 匿名はん

    上でペットペット言ってる人がほんとに契約者で、
    実際に入居時にペット連れてくるかどうかなんて
    わかんないし、実際いたときにもめりゃいいだけ
    じゃないですか。
    馬鹿な営業がいた(それも事実かどうか確認した
    わけじゃない)から管理会社も信用できないって
    のも飛躍しすぎだし。
    そこまでエスリードが信用おけないならそれこそ
    さっさと解約したほうがいいと思いますし。

    と何度も言われてるのに繰り返しやるから工作員
    じゃないのと疑われてるんじゃないかな。
    ここでうだうだ言うよりエスリードに電話して
    文句言ったほうがいいと思いますよ。
    契約者なら言う権利あると思うし。

  18. 251 物件比較中さん

    犬を飼う人が実際にいなきゃいないでいいんじゃない?
    飼おうと思ってる人に釘を刺す意味で契約者がここに書き込みするのも
    それはそれでいくらか効果はあるだろうしいいと思いますよ。
     
    「工作員」ってよく出てきますが、他のマンションの営業が意識するほどのマンションとも思えませんが。 
    もしやるなら、競合マンション全部にするだろうしね。 
    まあ、それだけツッコミ所が満載と言えるのかもしれませんが(笑)

  19. 252 契約済みさん

    NO.245書き込みの者です。
    ペットに関しての解決の折衷案として、某マンションで次のような事例がありましたよ。
    ①マンションは、ペット禁止を謳っていた。
    ②でも、ペットを飼う人たちが現れた。
    ③管理組合でもめた。
    ④管理会社に解決を委託した。
    ⑤管理会社は、現在、飼っているペットを登録制にして、さらに、そのペットの写真をロビーの掲示板にはり、何号室所有のペットかを明確にした。
    ⑥そうすることで、もし、問題を起こすようなペットがいる場合には、管理会社が明確に対応するという規約を定めた。

    上記の例について、皆さんの受け取り方は様々で、当然、そんな規約自体ナンセンスと思っている人もいるでしょう。
    が、ペットを認めるか、認めないかという話より、ずっと、前向きで現実的だと思いませんか?この辺り、エスリードがリードしてくれるといいね。

  20. 253 匿名さん

    私の親が住んでいるマンション(大阪市内のローレルコート)では
    犬を飼っている家庭は里親を探してもらってそこに預けるというようにしてましたよ。 
    断固マンション内で買う事は無しというようになっていました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸