埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. プラウド浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2019-11-01 17:16:23

文教地区と呼ばれてる、常盤にできるそうです。
意見交換お願いします。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目110番1他(地番)
交通情報: 京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上14階
入居時期:平成24年4月下旬 (予定)
総戸数:65戸 (他に管理事務室1戸)
間取り: 3LDK ~4LDK
専有面積: 71.40m2 ~ 84.69m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:未定

【埼玉の新築マンション掲示板からさいたま・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-05 15:21:55

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    まあ文教地区とは名ばかりで昔の話だけど、
    駅から近いからいいんじゃないですか。

    どうしても浦和を文教地区に設定したいのかわからないっす。。。

  2. 2 匿名さん

    今の常磐って常小しか学校無いのに?
    あとは埼玉りそなの本店とか北浦和公園と美術館位しか真面目そうな施設が無いなぁ

  3. 3 匿名さん

    浦和ブランドが欲しい人には物足りないかもね。
    でもそれはさておきまあまあの立地じゃないかな。ごみごみ感は否めないが。

  4. 4 匿名さん

    常磐ではありません、常盤です

  5. 5 匿名さん

    ベルドゥムール浦和常盤というのも近くにできるそうです。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    あれは浦和橋の傍だから200mは離れてる。ここはパークホームズと藤和シティホームズの向かいであって。
    どのみち敷地が狭いから駐輪も駐車も制約が起きるが

  7. 7 匿名さん

    いずれにしても北浦和はしばらく西口が主戦場になりそうだ。

  8. 8 匿名さん

    徒歩五分、全戸南向き、浦和区常盤、プラウドだから悪くはないんじゃないですかね。線路が近いなんて話が沢山出そうですが。まぁ、徒歩五分以内であれば17号沿いか線路近いは当たり前。17号沿いよりは遥かにましですね。あとは価格でしょうね。北浦和公園より安かったら本気検討しようと思ってます。

  9. 9 匿名

    大戸よりは安いらしいですよ。MGでヒアリング済みです。
    ただJR沿線は、常盤アドレスの中でも突出して中古物件の頻出地帯。
    既存物件に引きずられて、価格維持が大変かも。。
    R17沿線と共に、ちょっと無いかな。。

  10. 10 匿名さん

    近所に10年前にマンション購入しました。時代は変わっているかもしれませんが、当時 この物件の向かいのパークホームズは西向き、坪210で即日完売してましたね。家族が増えたので、近くで4LDK探してますが、中古もあまり知らない会社のものばかりなので、この物件に期待はしてますが案内はもう少し先なんですね。

  11. 11 匿名さん

    〉10さん クリオ坪200弱万円位、ライオンズ205万円位でしたから、プラウド、常盤となるとそれ以上かもしれないですね。200万円位で来たら、個人的にアツいです!

  12. 12 匿名さん

    駅から遠すぎず、近すぎず、日当たりもいいってありがたいですね。

    他の方が言われているように後は値段かなぁ。

    個人的には非常にいいと思うんだけど。

  13. 13 購入検討中さん

    マンション購入において100%の希望を叶えるのは、当然無理と考えると、価格次第ではバランスの取れた物件かもしれませんね。資料請求して、資料が届きましたが良いと思ってます。

  14. 14 匿名さん

    >13さん

    確かにそうですね。

    駅からの距離も悪くないですし、まずは資料請求して検討してみようと思います。

  15. 15 購入検討中さん

    事前案内会の手紙が来たので、予約しましたが、多くの時間帯で満席でした。そこそこ人気出そうですかね。

  16. 16 匿名さん

    案内会に行く予定はなかったんだけど、満席になっているということは結構人気なんじゃないかな。

    そうでなければ予約取りやすいだろうし・・・・。

  17. 17 購入検討中さん

    事前案内会のお知らせって資料請求した人には、もう連絡あったんでしょうか?ホームページには9月中旬となってるのですが。

  18. 18 匿名さん

    17さん

    9月17日からですよ!
    ウチはもう予約しました。
    資料請求してたので、案内来ましたよ!
    楽しみにしてます。

  19. 19 匿名さん

    マンションではスパンは重要だが、ここはどうだろう?
    全戸南向きだとどうしてもギュウギュウに戸数を確保するため狭くなりがち。
    うなぎで有名な浦和とはいえ埼玉だから6.5m以上は欲しいところだ。
    二重サッシは鉄道騒音のためだろうか。保温・防寒と書いても主目的はそれじゃないからね。
    常盤・浦和の立地と野村営業で順調に売れそうだ。

  20. 20 匿名さん

    プラウドもあんまり連発しすぎると飽きるね。
    浦和駅近くにはそこらじゅうに立っている感じ。

    岸町の低層プラウドあたりまでは良かったけど、最近のプラウドは
    17号至近のものや、この線路沿いのものなど、「プラウド」を感じさせないものも多い。
    ブランドイメージにはそぐわない立地だと思うが。

    野村は浦和を食い尽くした後、次はどこに行くんだろう?



  21. 21 匿名さん

    今年中に浦和、北浦和でマンションを購入したいと考えています。先日、浦和の東武ホテル跡地の説明会行きましたが、条件良いとこ選ぶと3LDKでも5500〜6000万近くは予算要りますね。我が家にはどう考えても無理なんで、こちらに期待してます。プラウドさん、宜しくお願いしますね。来週、案内会参加です!

  22. 22 匿名さん

    ○浦和でも浦和価格が多かったからどうだろうね。立地と仕様で価格下げたのもあったが。

  23. 23 匿名さん

    21さん
    東武ホテル跡地マンションの価格帯はそんなに高いのですか?

  24. 24 匿名さん

    23さん
    横スレすいません。
    東武ホテル跡地ですが、21さんが言われてるのは、条件の良い(南向き、角部屋、75平米、高層階)所だと思います。条件がイマイチでも、5000万円。4LDKは6000万以上でしょうね。

  25. 25 匿名さん

    24さん
    23です イマイチの部屋でも5000越えですか…70平米中住戸で5000切る部屋があると思ったのに残念です 武蔵浦和のプ○ウドよりも平均して価格帯厳しそうですね
    浦和区ということでこのマンションも強気の価格設定で来るでしょうね

  26. 26 匿名さん

    24です。
    東武ホテルは多分、土地も高く仕入れてるのでしょう。(感覚で答えてますが)
    70平米、中住戸で5000万円切る部屋はあると思いますよ。ただ、選択肢はほぼ無いでしょうね。
    少し話が他の物件に飛びました。失礼しました。

  27. 27 購入検討中さん

    事前案内会行ってきました。
    予約制とはいえ、物凄く混雑してました。
    3LDK希望でしたが、少し頑張れぱ4LDKが買えそうで、迷ってます。北浦和公園は予算オーバーで見送ったので、今回の価格は大満足です。その分、抽選が心配ですが…

  28. 29 匿名さん

    説明会に行ってきました。

    主人はあんな間口の狭いマンションはダメと言ってました。
    確かに実物はかなり使い勝手が悪そうな感じはしました。
    やっぱり価格を絞ると無理があるんですかね?

  29. 30 匿名さん

    南面スパンはどんなもんですか?
    埼玉のファミリータイプですから6.5m以上は欲しいところですが。
    うなぎの~は避けたい。

  30. 31 匿名さん

    >>3LDK希望でしたが、少し頑張れぱ4LDKが買えそうで

    絶対に4LDKの方がいいですよ。
    浦和でまともな4LDKは数が少ないですから売る時も楽です。
    差額は損するわけではありませんよ。
    LDのリビング廊下部分の長さが気になります。
    そこや凹凸を引いた実質LD面積も考慮しなくては。
    個室数に余裕あればLD横の部屋を平時はLDつながりで使えば
    LD面積問題は解決します。

  31. 32 ビギナーさん

    説明会に参加しました。浦和駅近くのマンションが第一希望なのですが、しばらく出ないようなのでとりあえず見るだけのつもりだったのですが…。予想より大分安くて、これなら浦和駅を諦めてもいいかなと購入を検討中です。北浦和公園より安いのですか。なぜなのでしょうか?間口は狭いけれど、使いやすそうなシンプルな間取りで大変気に入りました。

  32. 33 ビギナーさん

    >>30さん→南は5.8mから6.25mでしたよ。間取りよります。

  33. 34 匿名

    説明会に参加した方、大体の価格帯を教えていただけますか

    4LDKで5000万以下はさすがにムリですか?

  34. 35 匿名さん

    >>33さん

    6mを割ったり6m前半ではちょっぴりガッカリですねぇ。
    ファミリー向けでスパンは案外重要ですから、うなぎの寝床は評価悪い可能性。
    そのへん(ナロースパン)は価格に反映されているっぽいかな。
    選択肢がある段階で4L中層5000万前半までならまあまあではないでしょうか。
    竣工間際まで残れば野村のドーンがあるかもしれないけど。

  35. 36 ビギナーさん

    6mはマイナスポイントなんですね(>_<)
    もう少し高い設定でいいから、もう少し広い部屋があれば即決したいところです。でもこの価格は魅力的に思えます。

  36. 37 匿名

    6m台前半でもワイドスパンとか書いてしまうデベもありますから何ともw
    別所近辺でもそんな記載があったような無かったような

    角部屋なら東西面により南口スパンが狭い感じもカバーできるかもよ

  37. 38 匿名さん

    4LDK5000万なら即買いだろう。

  38. 39 匿名さん

    4Lでも低層階なら5000万切りそうですよ。まだ予定価格ではありますかま…。
    でも、4Lの間取りの部屋は角部屋のみで、横にすでに同じ位の高さのマンションが建っていますよね。眺望と日当たりが少し心配です。反対側の角部屋は3Lのみ。どちらが人気がでるのでしょうかね。

  39. 40 匿名さん


    5000万なら即買いできるなんて
    羨ましいです。

  40. 41 匿名さん

    自転車なら浦和駅が生活圏内でいい場所ですよね。子育て環境としては、浦和駅近くより魅力的なくらいかも!今週末も追加で説明会開催になりましたね。最終的な価格と抽選倍率がどうなるか、とても気になります。

  41. 42 購入検討中さん

    ウチはスパンどうこうに拘って、価格が高くなったら予算オーバーなので、全く問題はないです。
    浦和近辺で4LDKを5000万円ちょっとで買えるのは最近ありませんでしたから。
    また10月にマンションギャラリー行きます。

  42. 43 匿名さん

    浦和近辺ではなくて北浦和ですけどね。

  43. 44 匿名さん

    北浦和ではスミフが4000万円台では?遠いけど。
    他にも5000万円台ではいくつかありましたよ。

  44. 45 購入検討中さん

    スミフはバス便ですからね。。大手でって意味で言えば無いですね。そもそも大手の供給が北浦和は少ないですね。

  45. 46 匿名

    エッ?
    近年はそこそこ供給あるじゃん。
    きちんと調べてるのかな?
    現在販売中に限ればあまり無いが。

  46. 47 購入検討中さん

    ここのマンションはリビングの窓が二重サッシになっていますが、そんなに音がうるさいんですかね。

  47. 48 匿名さん

    >41 さん

    毎回は難しいですが、自転車で行ける場所に便利なものがある環境っていいですよね。
     
    実際に買い物とかは結構色々まわれると楽しいですし。

  48. 49 匿名さん

    ここは電車の音は大丈夫でしょうか?

    あの辺は高崎線、宇都宮線、湘南新宿ラインが全速力で駆け抜けるので
    かなりの轟音が響きそうです。
    浦和駅北側地区に比べてマンションが少ないので、反響音はあちらに比べて
    少なそうですが。

    ただし浦和駅に自転車で行けるのは、大きなアドバンテージだと思います。

  49. 50 購入検討中さん

    北浦和公園から仕様は落ちるのでしょうか。
    モデルルームがわかりにくくて…

  50. 51 匿名さん

    仕様はプラウド浦和標準で落ちないんじゃないのかな。
    むしろ隣のベルドムールもだが電車走行音と近隣マンションとの距離がポイントかもしれません。
    御見合いになるとどちらがカーテン閉めるか駆け引きになったり、
    負けて?カーテン締め切りになったりが嫌ですからね。

  51. 52 匿名さん

    プラウド浦和標準の仕様はどんな感じなのですか?
    他の会社との違いなど教えて下さい。

  52. 53 物件比較中さん

    確かに仕様的にどうなんでしょうか。わかりにくいです。
    なんかモデルルームで言いくるめられてる気がして
    みなさまの意見を参考にさせて頂きたいです。

  53. 54 申込予定さん

    線路に近い生活は正直慣れるでしょうか。
    冷静になればなるほど気になってきました。

  54. 55 購入検討中さん

    現在、建設地のすぐ近くに住んでいて、マンションギャラリーにも先日見学に行きました。
    線路は慣れると思いますよ。
    今の賃貸が線路にもっと近いですが、日常生活で気にはなりません。
    北浦和公園も見学しましたが、仕様はほぼ一緒に感じました。同じ北浦和でほぼ同時期の販売だから、合わせてるのか、一括で建築の材料を仕入れてるんですかね。今日、2回目の訪問です。

  55. 56 匿名さん

    こちらの物件は駅近、南向きとバランスがいいです。隣り合わせのマンションをどう考えるかが思案のポイント。
    鉄道通過音は隣接マンションの壁で緩和されると思いますが、午前の日照と覗き見されるのがどのくらい気になるのか?
    お見合いがなければ即決したい物件です。

  56. 57 匿名さん

    線路に慣れるというのは、音がうるさくて不快だと思う事、寝ているときに起きてしまう事
    が少なくなる、または無くなる、という事ですかね。

    その場合でも、テレビの音や会話を聞き取れない事に対するイライラは
    残りそうですが。
    テレビの音や会話が聞き取れなくてもイライラしなくなるんですかね?
    テレビは地デジで字幕がある番組なら、内容にはついていくことは出来ますけどね。

    だけどここは、ただの線路ではなくて、京浜東北線高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン、
    貨物線が通る稀に見る大動脈線なので、その通過本数たるや半端じゃないと思います。


  57. 58 匿名さん

    線路側の部屋は、季節が良い時でも、
    寝る時は窓を閉めなければならないのでしょうか?
    エアコンフル稼働でしょうか?
    皆さんどうされる予定ですか?

    駅からの道も小学校への道も周りも、古いお家やお店ばかりで、
    寂しかったり、夜など危なそうなのが気になります。

    周りに小さいお子さんはいらっしゃるのですかね?
    購入予定の方は、小さいお子さんがいらっしゃる方は
    少なくないのでしょうか?

  58. 59 匿名さん

    常盤中学区なんて別所周辺まであるんですよ。
    同じデベのその辺の物件もギリギリ学区をまたいで常盤にしてる。
    2km以上通うのに比べたらまだマシ。

    ただし、小学校、中学校は近くの方が安心な世情ですよね。
    通学路の交通事故リスクも少ない方がいい。

  59. 60 購入検討中さん

    先日、マンションギャラリーに行ったら、物凄く混んでました。
    購入要望書を出しましたが、第一希望の部屋は既に要望が出ていました。
    プラウドで、価格面が落ち着いているので、抽選になるかな。。(泣)

  60. 61 物件比較中さん

    スーパーが近くにないのが気になりますが、みなさん買い物に関しては気にならない感じでしょうか?

  61. 62 物件比較中さん

    今日現地に夜行ってみました。
    京浜東北は北浦和で止まるため失速してくるため音はたいしてうるさくないです。
    これならいいな~と思っていたところ、この駅を通過する高崎線、湘南新宿線などは、かなりの音でした・・
    本数もかなりの数です・・・ 悩みます。

  62. 63 匿名さん

    電車の本数はすごいですよね。

    京浜東北線高崎線、宇都宮線、湘南新宿、特急、貨物線、それらの上下線、
    これを全部含めると、朝や夕方は1~2分に1本は轟音が響く事になると思います。
    (本数的には京浜東北線が一番多いと思いますが。)

    一度だけこの沿線のホテルに泊まり、窓を開けて夜寝た事がありましたが、
    電車の音で何度か起きました。

    多分深夜にも走る貨物線は、貨物の重量も重いので音もより大きくなるんでしょうね。

  63. 64 匿名さん

    確かに近くにスーパーなどがないと、日用品や食品の買い物が非常に不便だったりしますからね。

    コンビニだけでは生活できませんし。

    距離があると結構買ってからの移動が大変ですからね。

  64. 65 匿名さん

    確かに近くにスーパーがあれば便利ですが、浦和から北浦和でもいくつもありますからね。

    車があればOKでもイオンでもいくつもありますし。

    今は江戸時代と違って車がありますからね。ちょっと開発も期待してしまいます。

  65. 67 匿名さん

    確かにちょっとした距離にイオンとかあると便利でいいですよね。

    休みの日に雑貨などはまとめ買いしに行ったりできますし、ちょっと急ぎの買い物も大体そろいますし。

    そういう意味では場所はいいんじゃないかなって思います。

  66. 68 匿名さん

    早朝から電車の轟音に苦しむ物件が「プラウド、世界一の時間」と言っても
    説得力がないよ。

  67. 69 物件比較中さん

    リビング側も、窓を閉めないと、電車の音がうるさいのでしょうか?
    線路側の部屋は、寝る時は窓を閉めなければならなそうですね。
    電車の音は、売却時だいぶデメリットになるでしょうかね?
    もし御近所の方が見ていらっしゃったら、電車の音の感じを教えてください。

  68. 70 周辺住民さん

    さすがにこの距離でうるさくないわけがないだろう
    通勤電車から工事の場所見えるし・・・

    あと、線路の東が停車する京浜東北で、西側が通過列車になるので
    西のほうが煩いと思います。

  69. 71 購入検討中さん

    駅近なんだから、多少の音は仕方ないと思いますよ。
    バルコニー側は窓開けてても、問題ないと考えてます。浦和エリアで5分以内だと、電車や幹線道路沿いになるのは基本。道路沿いよりはましですね。
    マンションギャラリーに要望書の提出状況が掲示してありましたが、既に7割以上が埋まってました。
    我が家の希望の部屋はまだ、重なってないとのことでしたが、申込みまでが恐いです…

  70. 72 匿名

    >バルコニー側は窓開けてても、問題ないと考えてます
    根拠は?まさか音が都合良くよけて通らないでしょう?

    >浦和エリアで5分以内だと
    ここは浦和ではなくて、北浦和エリアでは?

    >道路沿いよりはまし
    鉄道は鉄粉があり、道路は排ガスでどっちもどっち

  71. 73 匿名

    線路近いが南向きの常盤と、南に何か建つかもしれないが静かな仲町、どちらがいいだろうか?

  72. 74 物件比較中さん

    ベルドゥムールとどちらがいいマンションなのか

  73. 75 匿名さん

    どっちもどっちじゃない。

    浦和地元民は買わないでしょ。

  74. 76 匿名さん

    埼玉は、神奈川に比べて私鉄が発達していない分、大宮以南のJR線は、大動脈として
    半端じゃない数の電車が走っています。

    こんなにbusyな鉄道線は、全国でも稀に見るものでしょう。

    鉄道爆音の聞こえるプラウド、買いたい人はどうぞお買いください。

  75. 77 匿名

    ここを申し込んだり検討してる方、ここの魅力や決め手って、何ですか?

  76. 78 匿名さん

    確かに騒がしい音が嫌いな人にとっては結構厳しい条件かもしれませんね。実際窓を開けると音はするでしょうし、振動も多少来るんじゃないかな。静かな所に生活したい人にとってはちょっとマイナスかもしれませんね。

  77. 79 匿名はん

    百見は一聞に如かず。
    現地に足を運んで自分で魅力を見つけてみては?

    見つからなければやめた方が。
    うるさいだけですから。

  78. 80 匿名さん

    武蔵浦和のタワーよりうるさいの?
    あそこも確認したらかなりの爆音だったけど。

  79. 81 匿名さん

    武蔵浦和のタワーは、埼京線だけなら本数は多くなく、夜間の貨物列車がないはずなので
    まだ何とかなるのでは。
    ただし武蔵野線に近い場合は、貨物列車があるはずなので厳しいか。

    大宮以南の京浜東北・高崎・宇都宮・湘南新宿通過エリアは、本数は勿論、夜間貨物もあるはずで
    相当なストレスになるのでは?
    貨物線は警笛をとどろかせて全速力で走り抜けるなど、恐怖すら感じるよ。
    車両数も多く、通過に要する時間も普通列車より多いのでは。

  80. 82 匿名

    近隣の方が、夜中は電車の音がしないと言っていた。
    夜間の貨物列車、通らないのでは?

  81. 83 匿名さん

    日中は多少電車の音がしても、他で生活してクルマの音もなるわけだから気になりませんが、

    逆に夜間の音はあると困りますからね。貨物が通らなくて音が静かならいいのですが。

  82. 84 購入検討中さん

    鉄道の音を気にされている方が多いですね。
    同一路線の線路沿いに住んでますので、参考までに自分の感想を。
    (北浦和より東京寄りです。)

    ・窓開けている時はテレビの音などはホント聞こえにくくなります。
    (窓を閉めている時は普通に聞こえるボリュームです。住んでいる階数は10F程度です。)

    ・通っている路線が多いので、電車の通過音はひっきりなしです。(特に朝、夕)
    京浜東北はあまりスピードが出ていないので音は気になりません。
    宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインはスピードが出ているのでやはりそれなりに…
    貨物も通りますが、本数は多くない気がします。
    貨物の警笛は5年以上住んでいますが記憶にありません。(夜は気付いていないだけかもですが…)

    ・個人差がありますが、電車の音で起きたことはありません。
    (夜は静かです。)

    ・今、住んでいるマンションは築10~15年以内の分譲マンションです。
    二重窓にもなっていない古いタイプですが、閉めると全然音は気になりません。

    窓を開けた時は間違いなくうるさいと思います。
    窓を閉めている時は問題ないと思います。

    窓を開けた時の鉄道音をどう考えるかがポイントかと思います。

  83. 85 匿名さん

    >81
    武蔵野線埼京線もうるさいよ。
    特に武蔵浦和は高架になってるから響く。

  84. 86 匿名

    ここの資産価値は、どのくらいですかね?
    浦和駅最寄りだが、東口徒歩12分のプラウドシティと、どちらが上でしょうか?

  85. 87 匿名さん

    どっちもどっち。
    ウナギがハセコか。
    線路か南区よりか。

  86. 88 匿名

    〉84さん

    詳しくありがとうございます。

    ちなみに、夜は窓を開けて寝てらっしゃることもあるですか?
    リビングや洋室の向きは、ここと同じですか?
    線路からの距離は同じくらいですか?

  87. 89 購入検討中さん

    >88さん

    夜、窓を開けて寝ることはほとんどありません。
    リビングと寝室の向きはこことは異なります。

    線路からの距離は今のマンションの方が若干離れてます。

    うちは窓を閉めていることが多いので抽選にチャレンジします。

  88. 90 購入検討中さん

    資産価値は、間違いなくシティ浦和よりこっちだと思います。まずは駅距離がものを言うと思いますよ。

    現在、すぐ近くの15年前の分譲に住んでいて、(賃貸で借りてる)二重サッシではないですけど、相当神経質の方を除けば、開けてても生活に支障ありません。
    夜起きたことも無いですね。

    今のところ、私の希望住戸は抽選ではないようですが、心配です。。

  89. 91 匿名さん

    違います。浦和のファミリー物件なら単純な駅距離より、環境が上位になります。
    北浦和なら特に。駅近くで常盤学区でも売れずに中古に出したりしている物件が近くに複数あるでしょう?ここは学区はいいですが、音環境、周囲からの視線(前建て)がポイントでしょう。

  90. 92 匿名さん

    LDを見られる位置関係だと厳しい。

    どちらがカーテン閉めるか心理戦。駆け引き。

  91. 93 匿名さん

    ↑91さん。中古ありましたか?

    初めは常盤小の指定学区の中古を探してたんだけど
    ファミリーマンションが全く見つからなくてこちらを検討してます。
    日本綜合地所という倒産したデベのマンションが1部屋だけあったのですが
    それは避けました。しかも高いし。)

    特に新築に拘ってるわけではないので、常盤小の学区なら築10年くらいまでは全然OKなんです。

  92. 94 匿名さん

    >93
    すぐ近くのルピナスとか有るんじゃない?

  93. 95 匿名さん

    他社の業者さんの書き込みばっかりの気がする。

    この辺の大手物件でこの価格なら悪くないんじゃ?
    見送って後で後悔するかもね。

    予算が、6000万あれば、他にも色々選べるからいいと思います〜。

  94. 96 匿名さん

    >>93

    情報弱者か?

  95. 97 匿名さん

    >>94さん。93です。レスありがとうございます!

    ルピナスは見つけたのですが、14年前の古いマンションで4000万円とかは高すぎだと思います。
    大手デベに拘るつもりはありませんが、やっぱり倒産した会社のマンションは嫌です。。
    スルガコーポレーションってインサイダーや暴力団取引で倒産した会社なのさすがにパスしました。。


    >>96さん
    スーモ、ホームズ、オウチーノ等は週一くらいでチェックしてるのですが、
    ファミリータイプの10年以内くらいのマンションが見つけられません。
    (たまに倒産デベの中古マンションが出ますが、それなのに高いのばかり。。)

    探し方のコツとかあれば教えて頂けませんか。
    素人で申し訳ないです。。

  96. 98 匿名さん

    常磐小の学区は狭い
    中古でも築年数、デベ、価格の選り好みしてたら一生買えないよ

  97. 99 匿名さん

    学区は広くないか?
    デベを選ばなければたくさんあるのは同意。
    もう次々と、すみふ、東急、明和、藤和、大京、、いろいろ出てくるよね。
    良いものはすぐ消えるかネットに出る前に消えるし。
    少しは足を使わないとね。

  98. 100 申込予定さん

    こちらの物件は大豊建設が施工とのことですが、
    大豊建設さんの物件は評判がイマイチという書き込みを見かけます。
    皆様は施工会社に対して、どのような印象をお持ちてすか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸