東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 吉祥寺について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 03:23:10
【地域スレ】吉祥寺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

吉祥寺について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-07-18 02:29:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺について語るスレ

  1. 797 匿名

    なのかしらwww

  2. 798 匿名さん

    >796さん

    そういう事件が起こってしまったことは残念です。
    吉祥寺は、都内では、新宿、銀座、池袋、渋谷に次ぐ規模(小売売上高2000億円規模。同規模として、上野、町田、立川)の繁華街があるため、繁華街がない街より治安は問題になるでしょう。

    しかし、繁華街の規模の割には、ラプホテルや風俗店の数は非常に少ないです。
    >111 >228

    また武蔵野市は防犯・環境浄化に熱心に取り組んでいます。
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/index.html

    市内安全パトロール隊(ホワイトイーグル)
    ホワイトイーグルは、業務を委託している警備会社の警備員が、独自のデザインを施した車で市内を巡回するパトロール隊です。
    パトロール時間:月曜日から土曜日(祝日を除く)、午前9時から午後7時まで
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003796.html

    つきまとい勧誘行為防止指導員(ブルーキャップ)
    ブルーキャップは、「つきまとい勧誘行為の防止」と「路上宣伝行為等の適正化」のため、吉祥寺駅周辺で指導にあたっています。
    活動時間:平日 午後1時~9時(水曜日は正午~午後9時)、土曜・日曜・祝日は午後1時~6時30分
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003797.html

    吉祥寺駅周辺では、ブルーキャップ(警備員)が巡回していますので、平日午後9時までなら、治安はまったく問題ありません。
    796の事件も、午前1時10分ごろに起こっています。

    武蔵野市(吉祥寺駅、三鷹駅北側、武蔵境駅)の住民の「地域の安全」の実感値も3.37で、全体平均(3.05)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
    こちらの調査でも、「地域の安全」の実感値は3.56で、全体平均(3.04)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

  3. 799 匿名さん

    コピス近くの元メガネ屋さん帽子屋になったんだね、チェーンストアの食べ物屋でなくてよかった

  4. 800 いつか買いたいさん

    街の規模のわりにはお店の種類があるから買い物しやすい

  5. 801 金持ち

    リップなんとかという店にお世話になりました

  6. 802 匿名さん

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130101-00000039-cobs

    ――都内はとにかく土地が高いと言われていますが、高額な所ではどれくらいなのでしょうか?

    そうですね……銀座や恵比寿などの商業用の土地でしたら、坪数千万円で取引されている場所もありますが、住宅用の土地でしたら、私の知っている限りでは、高い所で坪300万円~400万円以上で取り引きされていますね。

    ――ということは、30坪の住宅用の敷地が欲しい場合は1億円近くの値段になってしまうのですね……。やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?

    いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。リーマンショックの後にも関わらず、坪400万円くらいで取り引きされたんですよ。

  7. 803 匿名さん

    そんなに高いと吉祥寺で戸建ての人はとんでもないんですね

  8. 804 匿名さん

    土地の値段が高いのは供給が少ないのも一因で、吉祥寺の場合住み心地がいいので土地を手放す人が少ないからではないですか

  9. 805 匿名さん

    1億円を出して30坪を購入したところで、吉祥寺の住宅地は容積率が80%だから80㎡の家しか建てられませんよ。
    しかも階段とかに面積を取られるから、居室に取れる面積はマンション感覚だと70㎡ちょいじゃないですかね。
    さらに建物の費用や外構工事にお金がかかります。

  10. 806 匿名さん

    井の頭公園隣接で伊藤忠の分譲地が出るようだ。
    場所は良さそうだけど、坪いくらになるかな。

    http://cc-kichijoji.jp/access/

  11. 807 匿名さん

    吉祥寺の地価に関する過去レス
    >47
    >295
    >260
    >683

  12. 808 マンコミュファンさん

    >>805
    子供のいない家庭だとそれで十分だったりする。

  13. 809 匿名さん

    マガジンハウス「Hanako」編集長 太田 亜矢子 氏

    http://www.nikkei.co.jp/rim/mining/members/seminar/semi0605_2.htm
    吉祥寺特集はHanakoで最も売れ行きがよく、13万部ほど売れる。
    吉祥寺は新しいスタイルの下町だ。
    小さな街に様々なものが収まっていて、百貨店、書店、映画館、芝居小屋、グルメ、さらには井の頭公園もある。
    生活が完結してしまう街だ。
    吉祥寺で生活する人と働く人300人にアンケートをとったところ、平日、仕事を終えた後も吉祥寺で過ごすという人が8割を超えている。
    街にすべてのものがあるという理由からだった。
    吉祥寺という街を愛している人が非常に多く、住んでいる人の充足感が高い。
    毎年同じ読者が吉祥寺特集を買うため、前年度との比較をされ、シビアな意見をもらう。
    吉祥寺の特集号に関しては、地元の人がすみずみまで読み尽くしているという感がある。
    こういったことは、例えば二子玉川や自由が丘特集では見られない。
    吉祥寺は、そこに住んでいる人の街への愛といったものが非常に強いといえる。
    吉祥寺は飲料などのテスト・マーケットで使われることが多いらしい。
    そのことは街の個性が強いことの表れなのではないかと感じる。
    また、ハモニカ横丁などに象徴される、下町的な隣人とのつながりが強い街ともいえるだろう。

    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    その中で毎年コンスタントに、「Hanako」の中で一番部数が出るのは吉祥寺の特集と銀座の特集ですが、本当に売れるのは吉祥寺と自由が丘だけです。
    では何が魅力なのかということになると、私が思うにやっぱり武蔵野市の魅力というのは、何でもあるということだと思います。
    そこに住んでいる方たちの満足度が非常に高いということで、毎年10万部以上吉祥寺特集が売れるのですが、街に住んでいる人たちからのニーズが非常に高くて、取材をしている中でも、他の街に比べて街への愛着度が群を抜いて高いのです。
    これは実際に20代後半から30代半ばくらいの吉祥寺在住の女性にアンケートをとった結果で、何をするにも何でもあるからと吉祥寺の街から出ないという人が結構いるのです。
    これは、横浜特集をやった時にとったアンケートと非常に響きが似ていまして、非常に満足度が高いということは外に住んでいる人に伝わりますから、吉祥寺というのはどんな街だろうと吉祥寺周辺の方たちに買っていただくということで、ある意味観光という視点でも売れるということになっていると考えております。

  14. 810 匿名さん

    >>806
    三鷹市だね。

  15. 811 匿名さん

    2012年度 東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20
    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    1月11日発表
    調査会社:『HOME'S』(ネクスト)
    調査対象:東京都内の対象市区(42市区)に一年以上継続して居住している20才以上の男女
    有効回答数:6,291(各市区ごとに140サンプル以上回収。居住人口・性別構成比に合わせてウェイトバック集計を実施)

    (参考)
    最近の住みたい街アンケート、住んでよかった街アンケートなどの結果
    >74 >267 >420 >423 >434 >448 >474 >672 >691 >746 >783 >786

  16. 812 匿名さん

    吉祥寺は四軒寺が余りに大きな権力を持っている。
    吉祥寺界隈の地主はこ の四軒の寺で独占されている。
    そのため 月窓寺は莫大な家賃収入で有名。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA
    吉祥寺地域は古くから安養寺・光専寺・ 蓮乗寺・月窓寺という4軒の寺が集まる寺 町である。
    とくに寺が集中している武蔵野八幡宮 (八幡神)の付近の地域を四軒寺と呼ぶようになっていったと語り伝えられている。
    なお、四軒寺という名前の寺があるわけではない。

    http://blog.goo.ne.jp/kane765/e/663ee0d42e68170d60b7d6d04e070170
    2003年度 宗教法人申告所得ランキング

    1 創価学会 181億1500万円
    2 明治神宮 16億8700万円
    3 月窓寺 4億900万円
    4 蓮乗寺(日蓮宗) 3億8800万円
    5 浅草寺 3億2100万円

  17. 813 周辺住民さん

    月窓寺はもはや宗教の衣を着た不動産屋ですね。
    あの歪さに対して立ち退きをしないところなんか、8○3のエッセンスが入ってるんでしょうか。

  18. 814 匿名

    >>No.805 by 匿名さん 2013-01-04 22:02:38 1億円を出して30坪を購入したところで


    坪330万もするんですか?

  19. 815 匿名さん

    >>814さん
    >>802に書いてあるとおりです。

  20. 816 匿名さん

    ほとんどの場所が坪200万前後だよ

  21. 817 匿名さん

    吉祥寺徒歩圏から外れると坪200万円程度になると思います。

  22. 818 匿名

    ウチ徒歩圏だけど坪300もないよ
    300あるんなら融資の額もプラス5000万はいけるんだがなぁ

  23. 819 匿名さん

    >818
    徒歩15分とか?

  24. 820 匿名さん

    「吉祥寺を極める!」
    2月1日発売
    http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88-%E5%90%89%E7%A5%A5...

    おいしいお店が続々、登場!愛される街、吉祥寺の魅力を満載。
    吉祥寺のグルメ&お買い物は、これ1冊で完璧!
    おいしいお店選びは、これで完璧!
    現地徹底調査248店。
    愛される街、吉祥寺の魅力を満載した本格グルメガイドが誕生!
    必ず、あなたのお気に入りのお店が見つかります。

    1.カフェのしあわせ
    2.[エリア別おいしいお店ガイド1]東急裏
    3.[エリア別おいしいお店ガイド2]サンロード
    4.ハモニカ横丁探検記
    5.[エリア別おいしいお店ガイド3]ヨドバシ裏
    6.[エリア別おいしいお店ガイド4]公園口
    7. 井の頭公園おさんぽマップ
    8.[エリア別おいしいお店ガイド5]末広通り
    9.香しい焼き立てパン
    10.優雅なメインダイニング
    11.大満足のおさかな料理
    12.やっぱり麺が好き
    13.カレーに首ったけ
    14.笑顔で乾杯
    15.吉祥寺でみつけたおみやげガイド
    16.愛すべき暮らしの雑貨たち
    17.吉祥寺★ カルチャースポットガイド

  25. 821 匿名さん

    東京都在住の若者に聞く“駅のイメージ”に関するアンケート調査
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/bodyimg/news/130131athome.pdf
    1月22日発表
    調査会社:アットホーム
    調査対象:東京都在住の20代男女700名

  26. 822 匿名さん

    クリスピークリーム閉店するんですね。
    シナボンもそうですし、吉祥寺はいろんな店が出店するけど長続きしないですよね。

  27. 823 匿名さん

    シナボンで長続きした店舗なんてありましたか?
    クリスピーも流行りが終わってるような感じです。

  28. 824 匿名さん

    >>822
    一番端っこで場所が悪すぎだもの。
    途中のロンロン市場が魚臭いのも大きいし。
    神戸屋パンのところだったら全然違ったんだろうけど。

  29. 825 匿名さん

    クリスピークリームドーナツは、甘党の俺でも甘い。
    はらドーナツかミスタードーナツしか買ってなかったよ。どちらも2店あるがまだ閉店ではない。
    クレープの方が好きだな。吉祥寺はけっこう多い。

    マリオンクレープ(丸井前)
    パールレディ(井の頭公園近く)
    モミアンドトイズ(ヨドバシ前) 
    マリオンクレープ(バウスシアター前)
    クレープハウス サーカス(西友近く)
    グローブザロール(ロフト)

  30. 826 周辺住民さん

    中道のスタバは何故閉店したんだろう。勉強して長居する人が多かったからかな。

  31. 827 ご近所さん

    賃料値上げだとか閉店する理由は色々とあるからね。
    tatinは建て替えで閉店したし。

  32. 828 匿名さん

    まあ、スターバックスコーヒーは、今まで6店あったから、1店閉店になっても、街にとって何の影響もない。

  33. 829 匿名さん

    月窓寺が値上げ迫ったんじゃない

  34. 830 周辺住民さん

    あのスタバが一番居心地良かった。

  35. 831 匿名

    あの店内の装飾、デザインは中道通り店と名古屋の伏見にある店舗ぐらいしかない特別なお店でしたが残念。
    私も昨年の春頃からよく行ったお店だったけれど
    吉祥寺には別のコンセプトの店を作るのかも。駅中のコンパクト店か井の頭通り沿いにドライブスルーとか。

  36. 833 匿名さん

    美味しい珈琲をのませてくれるところを教えてください。

  37. 834 匿名さん

    CNNテレビで世界で一番美味しいと言われた超こだわりのコーヒー店が井の頭公園の向こう側にあるよ。
    完全予約制で4席のみ。海外から飲みに来る人も多いらしい。
    看板もないし、外からみても全く分からないけど。

  38. 835 匿名さん

    そこは濃いよ
    独特のドリップ
    一般的な店とは言えない

  39. 836 匿名さん

    最近飲んだ中ではサンロードの先のセピアコーヒーが美味しかったです。分かりづらい場所なのに結構混んでます。

  40. 837 匿名

    怖いね

  41. 838 周辺住民さん

    丸井ってなくなるの?1Fのカフェもなくなってるしめがね屋も弊店インザルームもあと10日、かといってユザワヤいつもレジに長蛇の列だし
    そこそこ人はいってる気がしてたんだけど
    >838
    まだ逃げてるのいそうですね怖い

  42. 839 匿名さん

    >837
    今回の事件のあたりで、12月頃にも深夜に会社員が恐喝されてましたよね、あれは犯人捕まったのかな。今回と同一犯??

  43. 840 匿名さん

    路上で刃物で刺されて死亡なんて都内や八王子くらいかと思ったら吉祥寺もか。
    そういえば井の頭公園のバラバラ殺人事件も未解決だし、吉祥寺って治安悪いんだな。

  44. 841 匿名さん

    吉祥寺は鉄道だけで毎日40万人が利用する繁華街だからね。
    それでいて周りに金持ちが住む住宅街が広がってるんだから狙われちゃうのかも。
    ニュースでは外国籍の少年の身柄を確保と言ってるから早期解決しそう。

  45. 842 匿名さん

    こういうことが起こる街ってことが怖いね。
    同じような人がたくさん集まる街でいうと、八王子は無差別殺人が何回も起きてるし、治安が悪いと言われる町田や立川の方が通り魔的な犯罪は少ないのかも。

  46. 843 匿名さん

    今回こういう事件が起こってしまったことは非常に残念で、言い訳ができませんが、もともと吉祥寺はそんなに治安が悪いほうではないと思います。
    吉祥寺のみではないですが、武蔵野市(吉祥寺駅、三鷹駅北側、武蔵境駅)の住民の「地域の安全」の実感値は3.37で、全体平均(3.05)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
    こちらの調査でも、「地域の安全」の実感値は3.56で、全体平均(3.04)を上回っています。
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

    ただ、吉祥寺は、都内では、新宿、銀座、池袋、渋谷に次ぐ規模(小売売上高2000億円規模。同規模として、上野、町田、立川)の繁華街があるため、繁華街がない街より治安は問題になり、武蔵野市民及び武蔵野市が対策してきた歴史があります。

    まず、繁華街の規模の割には、ラプホテルや風俗店の数は非常に少ないです。
    >111 >228
    これは、法律上、図書館から半径200m以内では新規開店ができないところ、武蔵野市がかかるエリアに吉祥寺図書館を作ったからで、これによりそのような店は衰退の一途を辿っています。

    次に、条例を制定して、つきまとい勧誘行為防止指導員(ブルーキャップ)が、吉祥寺駅周辺を巡回しています。
    活動時間:平日 午後1時~9時(水曜日は正午~午後9時)、土曜・日曜・祝日は午後1時~6時30分
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003797.html
    吉祥寺に行ったときに注意して見てみてください。いろいろな場所に何人も立っていたり歩いていたりして目を光らせていて安心感があります。
    平日午後9時までなら治安は大丈夫です。今回の事件も午前2時頃に起きています。

    市内安全パトロール隊(ホワイトイーグル)も、市内を巡回しています。
    パトロール時間:月曜日から土曜日(祝日を除く)、午前9時から午後7時まで
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003796.html

  47. 844 匿名さん

    あの場所のすぐ近くには自民党の大物議員が住んでいて警官もいて、あそこでこんな事件が起きたとは信じ難い。

  48. 845 匿名さん

    他人名義の高額通帳複数所持ってことは吉祥寺の暴力団が絡んだ振り込め詐欺一派の可能性が高いね。

  49. 846 匿名さん

    843さん
    武蔵野市の頑張りよくわかりました。

  50. 847 匿名さん

    警察に夜間の若者の取り締まりをぜひ強化してもらいたいです。

  51. 848 匿名さん

    市が843にあるような対策してきて一定の成果を出してきたが、最近の事件を見るとさらなる努力が必要。
    ブルーキャップの活動が終わる午後9時以降の治安が課題。最近の事件はすべてこの時間帯に起きている。
    現状午後1時~9時まで11人が活動しているが、午後9時以降は0人ではなく3人位でも自転車で巡回するなどすれば、事件の抑止効果は強く、3人位であれば24時間活動でも人件費の負担は大きくない。
    大繁華街があることによる豊かな税収を、大繁華街があることによるマイナス面(治安)に徹底的に使うべき。
    「大繁華街の割には治安が良い」ではなく「繁華街のない街より治安が良い」さらに「東京一治安が良い」を実現すべく徹底的に対策すべき。
    と市長に手紙(メール)をした。
    市長への手紙 https://www.city.musashino.lg.jp/cgi-bin/mayor.cgi?mail=00100403
    より良い町にするために、各自考えてできるだけ多くの声を上げたほうが良いと思う。

  52. 849 匿名さん

    今回の事件は本当に残念だし何より被害者の方がかわいそうです。

    行政に加えて地域住民や商店会も何かできないか考える必要がありますね。

  53. 850 匿名

    同じ年頃の娘をもつ親としてはとてもやり切れません。被害者のご冥福を心よりお祈りすると共に、残されたご家族が一日も早く立ち直れることをただただ祈るばかりです。加害者に対しては、極刑をもって償わせてほしいものです。

  54. 851 匿名さん

    事件を起こしたあとファーストフード店で誰かの財布を盗んでいたとか。極刑でいいかと。

  55. 852 匿名さん

    逃走中に寄ったとされる日野駅前のマックで?

  56. 853 匿名さん

    コピス並びのスタバも閉店するんですね。

  57. 854 匿名さん


    そうなのですか?中道店がこの間閉店しましたよね。
    スタバはちょっと前に拡大しすぎた店舗戦略から転換するのでは?
    というニュースがありましたがその関係かもしれませんね。
    アメリカだけでも数百店規模の閉店とかいう噂でした。
    アトレ内の店舗含めると駅周辺だけで5店舗か6店舗くらいありましたよね。



  58. 855 匿名さん

    スタバとマックは店舗削減中 会社の方針 吉祥寺に多すぎ

  59. 856 匿名さん

    吉祥寺
    スタバ 6店→4店
    マック 4店→2店

  60. 857 匿名

    スタバの中道通り店の雰囲気良かったのになあ

    よく使ってたから閉店残念だった

  61. 858 匿名さん

    中道店良かったですよね。
    良すぎて回転悪かったのかな…

  62. 859 匿名さん

    本日発表の「2013年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング関東版」

    ●関東圏で最も住みたい街(駅)は「吉祥寺」。
     2位「恵比寿
     3位「横浜」
     4位「目黒」
     5位「鎌倉」
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013/03/2013.html

  63. 860 匿名さん

    >859

    調査は今年の1月ですね

    今やったら別の結果が出そう
      

  64. 861 匿名さん

    時が過ぎれば風化する日本

  65. 862 ビギナーさん

    AERA最新号「住みたい街No.1吉祥寺の劣化」



  66. 863 匿名さん

    都下なのにそこまで注目されること自体が大したものだと思います。

  67. 864 匿名さん

    2月28日(木)発売

    「Hanako 吉祥寺スタンダード。」
    http://www.amazon.co.jp/Hanako-%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B3-2013%E5%B9%...
    立ち読み http://magazineworld.jp/hanako/1036/read/#&panel1-4

    愛されてるには理由がある!
    これが今の
    吉祥寺
    スタンダード。
    「吉祥寺スタンダード」の最新をレポート!
    14 Report 1 人が集まる! 吉祥寺。
    16 Report 2 深化する吉祥寺ベジタブル。
    18 Report 3 珈琲の新潮流。
    19 Report 4 おいしい基本は18席!?
    20 Report 5 井の頭公園駅&三鷹台!
    21 Report 6 ブランド、西の拠点が続々。
    「吉祥寺っぽい」店を探検!
    22 リノベーション物件。
    24 ひと皿エスニック。
    26 みんなのビストロ。
    27 打ち合わせカフェ。
    28 お惣菜パラダイス。
    29 お魚食べたい。
    30 呑むなら専門店。
    31 深夜だってバル。
    32 かわいいヴィンテージ。
    34 手芸、LOVE。
    35 オーダーしてみよう。
    36 マンガ家、谷口菜津子さんも実践。
    "おんなひとりメシ"の楽しみ方。
    40 ちょっぴりマニアな女子がめぐる。
    "吉祥寺ならでは"をレポート。
    44 吉祥寺ラヴァーのプロに聞く。
    4つのおなごみ吉祥寺スタイル。
    44 chicoさんの手みやげスイーツ。
    46 藤森陽子さんのカフェオレ&ティーオレ名鑑。
    48 中根美和子さんのお散歩ルック。
    50 前田かおりさんの春を感じる手仕事雑貨。
    52 PARCO × HANAKO
    春の吉祥寺パルコで見つける、New Life New Fashion
    56 ニューオープンのチェックもお忘れなく。
    はじめまして吉祥寺、大集合!

  68. 865 匿名さん

    吉祥寺 殺人事件受け防犯対策を強化へ
    3月18日 20時27分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013289001000.html

    先月、東京・吉祥寺の路上で22歳の女性が殺害され少年2人が逮捕された事件を受けて、警察や商店街の代表などが地域の安全対策を話し合う緊急の会議が武蔵野市で開かれ、深夜のパトロールの強化や防犯カメラの増設を進めていくことになりました。

    武蔵野市などが開いた会議には、市や警察、商店街の代表など、24の機関や団体から合わせて30人が参加しました。
    はじめに、市の担当者が今回の事件について、商店街から住宅街に入る防犯カメラが少ない地域で起きたことや、地域のパトロール隊が活動していない深夜の時間帯に発生したこと、それに、吉祥寺は安全な町だというイメージを取り戻す必要があることをなどを説明しました。

    そして、今後の安全対策として、防犯カメラが少ない地域にも商店街と市が協力してカメラを増やすことや、警備会社に委託するなどして地域のパトロールを深夜から早朝にかけても行い、24時間態勢とすること、それに、夜間にも明るさを確保するため、事件の現場付近などの街灯をLEDに変えることを確認しました。

    地域の商店街の代表を務める塚本真史さんは、「吉祥寺を安全で暮らしやすい街にしていくために、住民も含めた地域が力を合わせて対策に取り組んでいきたい」と話していました。

  69. 868 匿名さん

    吉祥寺・住みたい街の魅力
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n151259

  70. 869 匿名さん

    各々好きなところに住めばそれでいいのではないでしょうか?
    高級住宅街だろうがど田舎だろうが自分が好きなところに住めばコンプレックスとは無縁です。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  71. 875 匿名さん

    削除依頼を出しておいた。
    ただの荒らしなので、一切反応(書き込み)する必要なし。
    反応を楽しんでる荒らしに過ぎない。
    反応したら相手の思う壺。
    無視して削除依頼を繰り返せばいい。

  72. 876 匿名さん

    平成14年
    武蔵野市が条例を制定し、つきまとい勧誘行為防止指導員(ブルーキャップ)が、平成14年11月11日より活動
    活動時間:平日 午後1時~9時(水曜日は正午~午後9時)、土曜・日曜・祝日は午後1時~6時30分
    成果:条例制定目的であった吉祥寺東口交番先のスカウト等(男女合わせて40人から50人位いた)は、現在(平成23年6月30日)10人程度になる。
    http://www.city.musashino.lg.jp/anzen_anshin/anzentaisaku/003797.html
    この効果からか、平成14年頃から、吉祥寺が住みたい街ランキングで1位をとるようになる。

    平成25年2月28日午前1時55分頃に事件

    3月14日
    武蔵野市が吉祥寺安全対策緊急会議を設置
    http://www.city.musashino.lg.jp/koho/pressrelease/014478.html
    3月18日
    第1回会議
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013289001000.html
    今回の事件:①商店街から住宅街に入る防犯カメラが少ない地域で起きた、②地域のパトロール隊が活動していない深夜の時間帯に発生した
    今後の安全対策:①防犯カメラが少ない地域にも商店街と市が協力してカメラを増やす、②警備会社に委託するなどして地域のパトロールを深夜から早朝にかけても行い、24時間態勢とする、③夜間にも明るさを確保するため、事件の現場付近などの街灯をLEDに変える

    今のところ、武蔵野市の対応は遅くないし、今後の安全対策も悪くない。
    パトロールが24時間態勢になれば、犯罪の抑止効果はかなり大きいと思う。
    引き続き市の対応を監視したいと思う。

  73. 879 匿名さん

    平成25年地価公示
    3月21日発表
    東京圏の市区の対前年変動率
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2013/15.html

    住宅地
    平成24年変動率 武蔵野市 -0.1 東京都1位(全市区が下落の中、下げ幅が最も小さい)
                 (都区部平均-1.0、多摩地域平均-1.0)
    平成25年変動率 武蔵野市 +0.3 東京都2位タイ(国立市+0.4に次ぎ、昭島市+0.3と並ぶ)
                 (都区部平均-0.2、多摩地域平均-0.3)

  74. 880 周辺住民

    吉祥寺最高!!!

  75. 881 匿名さん

    国立市の方が最高!!!!

  76. 882 匿名さん

    治安の良い東京の市区はどこか?(住民の治安の実感値調査)
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164559

    総合ランキング
    1位・文京区  平均3.5775(3.65、3.66、3.64、3.36)
    2位・千代田区 平均3.5625(3.69、3.74、3.62、3.20)
    3位・国立市  平均3.495(─、─、3.43、3.56)
    4位・中央区  平均3.4567(3.67、─、3.70、3.00)
    5位・武蔵野市 平均3.4175(3.37、3.56、3.32、3.42)
    6位・三鷹市  平均3.3375(3.30、3.34、3.28、3.43)
    全体      平均3.01(3.05、3.04、2.96、2.99)

  77. 883 匿名さん

    吉祥寺 事件受け深夜パトロール開始
    4月2日 5時17分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130402/k10013604881000.html

    ことし2月、東京・吉祥寺の路上で22歳の女性が殺害された事件を受けて、地域の安全対策を強化しようと吉祥寺の商店街や住宅街を深夜から早朝にかけてパトロールする取り組みが1日夜から始まりました。

    1日夜は、吉祥寺駅前で市や警察、商店街の関係者などが参加して出発式が行われ、武蔵野市の邑上守正市長が「パトロールを強化して24時間、安全安心な吉祥寺にしていきたい」とあいさつしました。
    そして、青色灯を持った警備会社の担当者4人が警察官や商店街の代表らとともにアーケードの中などをパトロールして回りました。
    今回の取り組みは、武蔵野市が民間の警備会社に委託して午後9時から翌朝7時半まで毎日、行われます。
    深夜から早朝にかけてもパトロールを行うことで、吉祥寺駅周辺では、これまでの取り組みと合わせて、24時間態勢で民間のパトロールが行われることになります。
    このほか、吉祥寺では商店街と市が協力して防犯カメラを増やすなどの対策が計画されていて、商店街の代表を務める塚本真史さんは「地域の力を合わせて安全で暮らしやすい街にしていきたい」と話していました。

  78. 884 匿名さん

    「吉祥寺カフェと街あるき ガイドブック」

    3月20日発売

    http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA%E3%82%AB%E3%83%95%...

    立ち読み http://taiken.grafico.jp/tabearuki/book/cafe2013/#page=2

    お洒落なカフェから昔ながらの喫茶店まで、吉祥寺のカフェ&喫茶情報がまるごと一冊に。
    新しくできたお店情報も充実。服屋さんや雑貨店、サロンなどをストリートごとに紹介するコーナーも。

    (参考)
    最近の吉祥寺を特集した雑誌
    平成24年12月に出版 >792
    平成25年2月に出版 3冊 >820 >864

    「吉祥寺ランチ 持ち歩きガイド 2013→2014」
    2月25日発売
    http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA%E3%83%A9%E3%83%B3%...

  79. 885 匿名さん

    KEYUCAがコピスに移転以来長らく空いていたサンロード奥のモードオフ隣の3階建てビルがフランフランになるようですね

  80. 886 匿名さん

    それは超嬉しいです。いつからでしょうか。

  81. 887 匿名さん

    普通のフランフランはPARCOにありますが、こっちは家具の旗艦店になるみたい。青山の旗艦店が閉店で、代わりに。

  82. 888 匿名さん

    中道入口のモデルルーム跡地って、ユニクロが一棟借り上げるらしいよ。

  83. 889 匿名さん

    流石にもうユニクロはいらないせめてH&Mとか
    マルイの前に富士そば3店舗目出来てたし
    同じチェーンストアのオンパレード

  84. 890 匿名さん

    ユニクローー!?がっかりです!アトレ地下だけで充分なのに!

  85. 891 匿名さん

    これ以上、使い捨て衣料専門のユニクロはいらない。

    がつかりです・・・・・

  86. 892 匿名さん

    なんで吉祥寺でユニクロ買わなきゃなんないのとは思う。
    買う人が少なければ閉店するだろうし、残れば需要があるってことだね。

  87. 893 匿名さん

    来春には新京王ビル、バスロータリーの開発やいせや公園店のリニューアルオープンで、井の頭公園方面がますます楽しくなりそう。ユザワヤが抜けた丸井がどうなるかに注目。

  88. 894 匿名さん

    丸井も相当頑張らないと、といった雰囲気ですね。京王も見飽きた店ばかりにならないといいのですが…。

  89. 895 匿名

    立地いいのに、丸井ってパッとしないよね。
    もっと使える店舗をお願いしたい…エポスカードも持ってるから、10%オフのときメインにしか使ってないけど。

  90. 896 匿名さん

    丸井はパンケーキ屋だけ盛り上がってて変な感じですね。

  91. 897 匿名さん

    行列すごいですね。まだ、食べてません…。並んで食べるほど美味しいのかな?

  92. 898 匿名さん

    平日は並ばなくても大丈夫な時間が有りますよ。
    今日の午後はすいてましたよ。

  93. 899 匿名さん

    京王の前のビル工事はヤマダ電気になると聞いたのですが、どうなんでしょうか?

  94. 900 匿名さん

    ヤマダで決まってます。
    ヨドバシができてから、必死にさがしてましたから、夢叶ったり、という感じでしょう。

    ヤマダができても嬉しくはないけど、ユニクロよりはマシかな。

  95. 901 匿名さん

    首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇
    2013.7.30 12:05
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/130730/trd13073012060009-n1.htm
    長谷工アーベスト(東京都港区)が30日発表した首都圏「住んでみたい街ランキング2013」によると、1位は吉祥寺で04年の調査開始以来、9回連続でトップの座を維持した。「中央線沿線」「新宿や渋谷へ乗り換えなしで行ける」といった利便性などで支持を集めた。

  96. 902 パンケーキが美味しくないパンケーキハウス

    パンケーキひどいですよ。
    朝マック並み。
    ぜひ、素のパンケーキ食べて見て下さい。

    多店舗展開したら
    潰れるいいケースだと思います。
    今はプレミアム感だけで集客してるのでしょう。
    リピーターはつかないでしょう。

    それより、無印ビルは何が入るのですかね?

  97. 903 匿名さん

    中道の入り口、ビックロとの噂。ヤマダにビックカメラにヨドバシ……マジで最悪。個人のいい店がどんどんなくなっていく。

  98. 904 匿名さん

    店自体なくなるよりましだと考えろ
    田舎には個人経営の店が皆無という場所もたくさんあるんだから。

  99. 905 匿名さん

    家電に関しては個人のいい店などない

  100. 906 白石一雄

    吉祥寺は行列が好きですから

  101. 907 匿名さん

    もしビックロになるとヨドバシに入っているユニクロとGU は当然無くなりますね。
    ライバル会社のビルに入いっているわけないし、吉祥寺にはビックロもヤマダも要らないな。

  102. 908 匿名さん

    私はヨドバシよりビックカメラの方が好きなのでビックロが来るのは大歓迎です。来る前からいるいらないなんて議論はいらないのでは、計画経済の社会主義じゃないんだから

  103. 909 匿名さん

    旧ぶぶか跡地近辺にバスロータリーが完成すれば、駅南口の路地へのバス乗り入れがなくなって、スッキリしますね。来春完成って聞いてたけど、予定通りなのかな?

  104. 910 匿名さん

    まったく完成の目処は立っていませんよ。

  105. 911 匿名さん

    ぶぶかはバルコの北側に移って、更地になってるけどね。ロータリー早く完成して欲しいな。

  106. 912 賃貸住まいさん

    安部チャン卒のアホ学生が吉祥寺で遊び、コネ以外の大部分の学生は卒業しても職なし

  107. 913 匿名さん

    南口ロータリー、下手すればあと10年くらいかかるかもね。
    なんせ地権者+地所と市側で膠着状態だから。

  108. 914 匿名さん

    ドンキホーテ2013年11月決定
    店舗名:「吉祥寺店」(仮称)
    開店月:2013年11月
    所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1
    交通:JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅徒歩3分
    売場面積:2,186㎡

    南町ってことは無印跡地かな?平米数もそんなもんの気がする
    http://ryutsuu.biz/store/f082920.html

  109. 915 匿名さん

    新京王ビルのテナントって、ヤマダ電機なの?ユザワヤじゃなくって?

  110. 916 匿名さん

    何をいまさらなことを
    ヤマダはライフ隣り
    http://www.flickr.com/photos/neoteneet/9506971339/in/photostream/light...

  111. 917 匿名さん

    やはり大型再開発物件のキーテナントは、家電、衣料他の有力チェーンになってしまうんですね。それ自体は時代の流れで仕方ないとしても、吉祥寺らしい街並み(ハモニカ横丁、東急裏、七井橋通り等)は、大事に守っていきたいですね。

  112. 918 匿名さん

    ドンキいらね~。。

  113. 919 匿名さん

    中道通りの入り口は、ビックロじゃなくてユニクロ単独店?日本最大級のお店との噂も。

  114. 920 匿名さん

    ドンキホーテ吉祥寺店11月15日オープンですね。

  115. 921 匿名さん

    ドンキもユニクロの大型店もどっちも要らない。。

  116. 922 匿名さん

    ドンキの外装がかなり出来てきましたね。
    便利になるのでありがたい。

  117. 923 匿名さん

    いろいろ捉え方があると思うが、無印は西友にもあったので、ドンキホーテになることにより街の多様性が増すので楽しみ。妻も同意。
    ユニクロは、アトレやヨドバシにもあるので、中道入口にできてもそんなに楽しみではない。

  118. 924 匿名さん

    駅ビル自体が綺麗でおしゃれになってきた。来春が楽しみですね。

  119. 925 匿名さん

    丸井のユザワヤ閉店の後、どこがテナント入るのかな? あと新ユニクロとヤマダ電機は不要、将来撤退する可能性大。

  120. 926 匿名さん

    ドンキに集まる客は下品な人が多いので、吉祥寺にはいらない。治安が悪くならないか心配。特に深夜の客はまともな教育受けてるのか疑問な奴らばかり。
    活性化するから歓迎と言ってる人はドンキに行ったことないんじゃないの。
    しかも、これ以上の活気は吉祥寺にはいらない。

  121. 927 匿名さん

    気持ちはわかるが、そこまで露骨に言わなくても…‼︎

  122. 928 購入検討中さん

    本当のことだから。しかもドンキの客なんてこの辺りの分譲に住めるレベルじゃないから、ここにいないしw

  123. 929 周辺住民さん

    ドンキいい感じで吉祥寺の町に馴染んでますね。ドンキを一括りで論じている人がいますが、浅はかとしか言いようがない。共産主義の中国人かな。

  124. 930 匿名さん

    ドンキは在日朝鮮系企業だから中国人には親しみやすいんじゃないの

  125. 931 物件比較中さん

    930さん、まさしくその通り。ドンキなんてどこも同じ。歌舞伎町のドンキも吉祥寺のドンキも変わらない。
    私もドンキは吉祥寺には合わないと思う。そもそも、紀伊国屋なんか使う層がドンキ使うか?
    水商売系か、低所得者層のためにドンキは存在するんでしょ。

  126. 932 匿名さん

    吉祥寺っていつから高所得者だけの町になったんだ?紀伊国屋もあれば西友やマルエツもある。多様性があってこその吉祥寺

  127. 933 匿名さん、

    でも、ドンキはちょっとは思います。
    夜遅くにドンキには近づきたくはないです。
    柄の悪い人たちの溜まり場になってますよね。
    と書き込みして言うのもなんですが、もうドンキネタはいいので、何か明るいネタの提供お願いします。

  128. 934 匿名さん

    まだ新生いせやに行ってませんが、どんな雰囲気ですか?

  129. 935 物件比較中さん

    いせやはなんか昔の雰囲気はないかなあ。
    昼間から現場のおっちゃん達が飲んでるのを見るのが好きだったんだけどな。

  130. 936 周辺住民さん

    同感です。特に公園店の変わりぶりが凄まじい。
    土日には上品そうな年配夫婦も結構いますね。
    いせやは雰囲気で飲む場所で決して焼き鳥(やきとん)を味わうところじゃない気がします。
    そもそも焼き鳥はあんまり美味しくないです。
    焼酎に変なシロップ入れて飲んでた昔が懐かしい。

  131. 937 匿名さん

    いせやは雰囲気で飲む場所って意味不明。味はそこそこでも安いからみんな飲みに行く。綺麗になっても値段が同じ、いいことだと思う。

  132. 942 ご近所さん

    いせやは良くて、ドンキは悪いなんて誰も言ってないけどね。バカが集まってきたな。
    いせや本店は井の頭公園のほうじゃないし。御殿山だろ。
    まあ、いいや。荒れてきたからまともな方お願いします。

  133. 943 匿名さん

    そうですね。

  134. 944 匿名さん

    >941
    井の頭公園のタイ料理って5~6年前に出来たばかりだし、オーナーは有名な芸術一家ですよ。
    普通に賃貸しているはずです。

  135. 947 匿名さん

    北口の平和通り、クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
    来春には、数年間続いた駅ビルのリニューアル工事も一段落するので、
    一新された吉祥寺の街が見れるのが、楽しみです・・

  136. 948 匿名さん

    駅ビルはすごく楽しみです。
    あと南口再開発の用地買収も進んでいる感じですね。

  137. 949 匿名さん

    南口はバス通りと井の頭通りの間の三角地帯と、線路沿いの建物が再開発エリアの予定、だけど再開発は10年位はかかると思う。オリンピックも有るし。

  138. 950 匿名さん

    そーいや南口は30年殆ど変わってませんね。
    大分時間は掛かりそうです。

  139. 951 周辺住民さん

    南口のバスは三鷹市民が利用するバスだから、武蔵野市としてはモチベーションが上がらなかったんじゃないの、これまでは。立川の発展で少し焦ってきたかな。

  140. 952 匿名さん

    実家が元々あるので、幼少から普通に住んではいたけど。
    たまたま住んでいて慣れているから好きな街ではあるけれど。
    わざわざ、遠方から遊びに来る人はわかんないですね。
    平日・休日とも駅前は混雑しているし。
    でも、スイーツとかの店舗が都心部に出来ると吉祥寺に支店が出来たり。
    最近になって実家があって良かったなと思います。
    幼少から慣れている理由で今も吉祥寺に住んではいます。

  141. 953 ご近所さん

    952よ、何が言いたい。
    そんなことは目黒に住んでいる人も、自由ヶ丘に住んでいる人も同じだろうが。
    あえて書き込みすることか。

  142. 954 匿名さん

    吉祥寺について語るスレ 953は無関係だろ

  143. 955 匿名さん

    吉祥寺は、井の頭線もあるし 震災の時は都心部からの帰宅には助かりました。
    一番早い復旧でした。
    震災後の週明けも、JRは入場出来ないほどでしたが。井の頭線は普通に乗車出来て良かったですよ。

  144. 956 とも

    吉祥寺には吉祥寺の街造りがあります。


    新宿や池袋とは違います。

    はっきりと言ってパチンコ店なども規制の対象としてもらいたいくらいです。


    誰でもかれでも、自由に勝手に出店の許可を与えるなど断固反対する立場であります。

    吉祥寺の風紀を乱す業者は遠慮していただきたいですよ!!

  145. 957 周辺住民さん

    954は読解力がないのか。953は952の慣れているという理由で吉祥寺に住むというのは理由にならないと言っているんだろ

  146. 958 匿名さん

    インテリアショップが他みたいにもっと充実したらひさびさに行きたいな。

  147. 959 匿名さん

    ミヤケ、閉店しちゃいますね。
    悲しいです。

  148. 960 匿名さん

    中野駅前がいつの間にか再開発されていたらしいですね。知りませんでした。

  149. 961 匿名さん

    子ども服や玩具雑貨が集まる通りにシャビーな廃棄が取り残されてるのは何故でしょうかね?周りが変わっても廃棄だけあのままで気になってしまいます。あと、トランポリン教室が駅近くにあるなんて面白いですね。

  150. 962 匿名さん

    そこ、材木屋だから。

  151. 965 匿名さん

    わー、材木屋なんですか。強烈な存在感で。
    あと、ハンモックでくつろげるハワイアン風カフェ行かれた方いらっしゃいますか?
    ハンモックに揺られ食事でき生演奏も聞けるて楽しそうな。お店の名前忘れたし(笑)
    買う前に試してみたいけどなかなか行けなくて。

  152. 967 匿名さん

    駅前のインテリアミヤケが年末に閉店しましたが、跡には何のお店が入るのでしょうか?

  153. 968 匿名さん

    スロット専門店

  154. 969 匿名さん

    最近吉祥寺で中田英寿をよく見かける。

  155. 970 匿名さん

    モナコから引っ越したかな。実家も近いし。

  156. 971 匿名さま

    スロット専門店『johgi1』

  157. 972 匿名

    5月、バウスシアター閉館。

  158. 973 ご近所さん

    「オンワード・リユースパーク 吉祥寺」 平和通り MIYAKE跡に 3/28オープン 23区、組曲 等のリユース商品をチャリティー価格で提供

  159. 974 匿名さん

    ほほう。
    どんな雰囲気の店になるんだろ。

  160. 975 匿名さん

    オンワードリユースパークがミヤケ跡に昨日オープンしたけど、清潔感があっていいお店ですね。ウインドウが印象的。お値段も最高!

  161. 976 匿名さん

    先月オープンした京王キラリナの評判は、どうですか?

  162. 977 匿名さん

    キラリナ行きましたが、狭い、エレベータ少ない・遅いで何のために
    あるのかと。。
    建物躯体は以前のユザワヤが入っていたときのを流用してるのかな?

  163. 978 周辺住民さん

    >>977
    私も行きましたが、建物の大きさの割にフロアが狭く、上下の移動がしにくいので閉塞感があって、歩いていて全然楽しい感じがしません。
    フロアマップを見ると、全体の2-3割くらいがデッドスペースになっているとか、階段が非常扉の向こうにあるとか、壁が仮設っぽいとか奇妙なところがたくさんあるので、まだ未完成なのかもしれません。

  164. 979 匿名さん

    ユニクロ吉祥寺店オーブンしましたが、誰か行きました?

  165. 980 ご近所さん

    狭い、エスカレーターで上に行くのがめんどい。
    吉祥寺ヨドバシのようにワンフロアに全部ある方が便利。

  166. 981 匿名さん

    ヤマダ電器の新店の評判は、いかがでしょうか?

  167. 982 周辺住民さん

    >>979
    皆イノシシみたいに飛びついてた。

  168. 983 周辺住民さん

    ヤマダ電機がオープンのときに空気清浄機を買いましたが後から気がついたのですがポイントがついていない商品のようでした
    値段は税別、そのころヨドバシは同じような商品がヤマダの税別の値段でポイントも13%ついて販売されていました
    ヤマダ 16800円税別 18,144円ポイントなし
    ヨドバシ 16800円税込み ポイント13%
    ポイントがつかない商品があるとかヨドバシに慣れてる人は気をつけましょう
    ヨドバシもヤマダの売り方に困惑してる様子
    オープン第二弾に掲載されて5年保障がついていたのでヤマダの値段でヨドバシで買いたいとお願いしたところ快諾してくれました。選択肢が増えたおかげで交渉はできるようになりましたが、商品説明係は外国人が多いし心配になります
    当分ヤマダで値段を確認してヨドバシで買う流れになりそう

  169. 984 匿名さん

    大型電気店が2店舗も存続できるほど商圏あるのか?
    幾ら吉祥寺でも一つあれば十分だと思う。
    最近は物だけ店でチェックしてネットでよりやすく買っちゃうことも多いし。

  170. 985 周辺住民さん

    ヤマダはあれダメだろう
    ヨドバシのほうがフロアが倍くらい広いし商品も3倍くらいある。実際ヨドバシのほうが人入ってる
    あそこはシネコンにでもなればよかったのに

  171. 986 周辺住民さん [男性]

    サンロード西友近辺のバウスシアター跡地がラウンドワンになるみたいですね

  172. 987 匿名さん

    要らねー。ドンキの次はラウンドワンかよ…

  173. 988 匿名さん

    吉祥寺はボーリング場が少ないから楽しみだが、なんか面白みに欠ける。

  174. 989 [男性 40代]

    住みたい街ランキングの1位を恵比寿に奪われたって本当なの?

  175. 990 通りがかりさん

    ムーバス最低

    こっちも悪かったかもしらんけど、言い方むかつく
    客商売なんだから話し方くらい気つけろや

    客ほぼ0で、ベビーカーで乗ったらまずため息
    行先聞かれて、そこまでなら大丈夫ですって言われた
    それ以上なら乗車拒否?
    HPにベビーカーokってあるし、混んできたら畳むし
    それでも本当は嫌がられてるのかと思って武蔵野市に聞いたら、運転手が今後混むかどうか予想しただけじゃないんですか?って…
    聞くにしても、〇〇以降混むから とか最後まで言えよ…
    大丈夫ですってなに?
    電話出た交通課のおじさん、運転手、ふざけんな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  176. 991 死神

    吉祥寺ぼったくりおっパブチェリーボム。
    超高額料金払わされる店など、吉祥寺はまさに最低最悪の街です!

  177. 992 匿名さん

    ガールズパーで
    、1人で十万以上取られました、
    笑皆様気をつけて下さい

    1. ガールズパーで、1人で十万以上取られまし...
  178. 993 口コミ知りたいさん

    >>990 通りがかりさん
    ムーバスは行政管轄だから客商売とはちょっと違うような。公共交通機関が通らない陸の孤島を行政がサービス的にミニバス走らせてるだけでしかも100円という格安手段に何を期待してるのだろう。

  179. 994 匿名さん

    今は夜にパチンコ店周辺で警察によるキャッチの取り締まりみたいな巡回してるけど、今さらwwwww
    いったい何人の被害者からぼったくりしたのかわかりゃしない(笑)
    多分俺が思うに億は軽く越えてると思うw
    どうせ***のシノギに全額回ってんだろ。馬鹿しか存在しないのが吉祥寺だしなwwwwwww

  180. 995 匿名さん

    まあ吉祥寺など絶対に住まないのがまともな奴だと思う。
    吉祥寺に住もうなど絶対に思わないほうがいい!必ず後悔するぞ!

  181. 996 匿名さん

    吉祥寺に吉祥寺という寺が無いのは有名な話。吉祥寺という寺は文京区にある。武蔵野市の吉祥寺に行っていつも感じるパチモン感はこの吉祥寺に吉祥寺という寺がないという所から来てたんだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸