東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 京王多摩センター駅
  8. ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-04-17 21:48:58

ライオンズ多摩センター ステーションブライトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市鶴牧1-1-9(地番)
交通:
京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩3分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~86.22平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-07-16 15:30:53

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ多摩センター ステーションブライト口コミ掲示板・評判

1. 48 匿名

地元の方 教えてください。この物件の価格は高いですか?相場ですか? あの辺は低い位置かなぁって思ったんですけど どうですか?

2. 49 周辺住民さん

かなり高いです。駅近だから高くするのはわかりますが、街道沿いということもあり多摩センターらしさがない。そういう意味でもせめてオーベル並みにすべきですね。それでも過去の多摩センター物件では高い価格にはいりますが。。。

3. 50 匿名さん

オーベルの平米単価が50.5万円でライオンズは54.2万円です。
    駅からの距離が違いすぎるので過去の同様の物件と比較しないと意味ないでしょうね。
    私はオーベルのMRを見たことはないのですが仕様が低いと報告されたのを見た覚えがあります。
    ライオンズはディスポーザーが無い以外の仕様は高く、建物自体の満足度は高いと思います。
    現地のベランダ側で30分ほど音を聞いてみましたが音の気になり加減は 電車通過時>川のせせらぎ>街道の音 みたいに聞こえました。
    電車が通っていない時は川のせせらぎで街道の音は気にならないのではと思います。
    逆に川の音が気になる方はやめた方が良いでしょう。
    空気の清浄度については川とサクラ並木のせいか私の鼻ではペデストリアンデッキ内を散歩している時と区別がつきませんでした。
    近くの公園内はさすがに一味違うと思いましたが。

4. 51 購入検討中さん

オーベルのMRもライオンズも見学しました。圧倒的にライオンズのが仕様は高いですが、多摩ニュータウン通り沿いであることから、ファミリー、特にこれから子育てを考えている方には向かないと思います。子供がが喘息にでもなったらおしまいです。

5. 52 購入検討中さん

確かに多摩ニュータウン通り沿いは気になりますね。
    反対側の川も気になってきました。。
    桜の木、毛虫多いのかな⁉

6. 53 購入検討中さん

ベランダが街道と反対向きなので窓を開けていても排気で室内が汚れたりとかないと思いますが。

7. 54 周辺住民さん

マイナスの意見が出るとすぐにフォローが入りますね。例の部署の方々、夜遅くまでお疲れ様です‼
    大凶さんの内部事情に詳しいモンで…例の部署の事も。

8. 55 物件比較中さん

駐車場はマンションたちますよね。
    地主さんが売らない確約でも取れているんですか?
    重要事項の説明で、周辺環境が変わらないと入れてもらえるのですかね。
    それが取れてはじめて検討に上がるかな。

9. 56 購入検討中さん

>>54
    53です。
    購入検討中の私が思ったことを書いただけですが何で例の部署扱いなのですか?
    大京スレには定期的にあなたのように大京に対して粘着される方が来ますよね。
    関係者扱いして検討者の意見を牽制して楽しいですか?
    ちなみに47も私です。
    検討していて良いと思ったことも悪いと思ったことも率直に書いているだけです。

>>55
    地主からの確約とかは100%無理だと思いますよ。
    47では駐車場3つと書きましたが現地でもう一度確認したら1番大きな駐車場1つでこの物件の四分の三をカバーしてしまいそうです。
    その大きさの土地があれば京王線側からセットバックしたマンションを建てれば下層の眺望は無理でも日当たりは確保できそうでした。
    という判断を私はしたのでこの物件に対する他物件との優先順位はかなり下になってしまいました。

10. 57 物件比較中さん

駅から近いとは言え、多摩ニュータウンや多摩センターで
    住むならあの場所は意味がない。故に高いよ。
    ●京さんは年間供給一位なら安くしたほうがよい。
    多摩センターでも販売をしているしわかってますよね。
    価格はブリリアみたいに2000万台から4000万台まででしょう。
    個数が少ないから早く売って逃げた方が良いよ。
    まだ間に合う、逃げろ。
    ライオンズ大好き、●京営業大好きな人間より愛を込めて。

11. 58 匿名さん

総戸数:45戸ってダメっしょ。

300戸以下はやめたほうが無難。
    せめて200戸はないとね。

12. 59 購入検討中さん

58さん。
    理由を知りたいです。

13. 60 匿名さん

58じゃないけれど、戸数が少ないと修繕時の1人あたりの負担が大きくなるからね。

戸数が少ないと一戸でも管理費滞納するようなのが出てくると
    ダメージも大きいしね。

あと、管理組合の運営も人数が少ないと、
    声の大きな住人に主導権握られて好きなようにやられちゃうってこともあるし。

やっぱり200戸以上の規模はほしいね。
    45戸はさすがに少なすぎると思う。

14. 61 購入検討中さん

No51です。
    私も初めはバルコニーがニュータウン通りと反対側だったので、問題ないと思っていましたが逆だろうがなんだろうが、玄関側を開けることもあるだろうし少なくとも外に出れば毎日ニュータウン通り沿いの空気を吸うことになります。大人はまだよいですが子供の成長過程の中でその環境に身を置くのはリスキーと判断しました。子供をもうける予定のないご夫婦などにとってはよいと思います。オーベルが残念すぎるだけにこちらのマンションも選択できなくなってしまったのが辛いです。

15. 62 匿名

町田駅近のマンションのほうが 価値あるのかなぁ???
    迷ってます☆

16. 63 匿名さん

何で町田何だよ?

17. 64 いつか買いたいさん

ニュータウン通り沿いに住んでる友人に聞いてみました

ベランダが反対向きだから、排気で室内が・・

というご意見・・

部屋自体はまったく、問題ないそうですよ。

ただ、玄関側(北側?)の部屋の排気のフィルターはすぐに真っ黒になってしまうそうです。こまめに、掃除してるといってました。部屋が排気ガス臭いとかは、ない!といってました。

南側は、桜が満開だと心も落ち着きますよね。
    毛虫は、確かにすごいですね・・(今年は特にすごかった・・)でも、上のほうに住めば大丈夫ですよ。

なんだか、情報交換の場がめちゃくちゃになってきてて、悲しいですね。

18. 65 匿名さん

>>62
    町田の駅近の新築マンションってありましたっけ?
    三菱さんは9分だし、もしかしてお寺の横のですか?

19. 66 購入検討中さん

私は多摩センターでマンション買うなら、駅近で環境いまいちの物件より公園近くで環境のいいマンション買いますね。みんなでよーく考えよー(^-^)/

20. 67 匿名さん

大凶 はないっすね。

21. 68 住まいに詳しい人

リース会社が親よりも、大手ゼネコンが親の方が安心です。あくまでも個人的意見ですが。。。

22. 69 匿名さん

連投すごいっすね。

23. 70 物件比較中さん

みんなが興味もってる証拠ですね。

24. 71 匿名さん

はるひ野からあの人が移ってきたのですかね?

25. 72 周辺住民さん

現在このマンションと同じく、ニュータウン通りと川の間にある賃貸マンションに住んでいて、物件探し中の者です。

現在の環境に耐えられなくなっていて、この物件はすでに対象外なのですが、参考になればと思い投稿します。

何が耐えられないかと言うと、一番は電車の音です。
    我が家はベランダ側に線路があり、線路との間には線路の高架よりも低い建物しか建っていないのですが、
    丁度正面辺りに線路の継ぎ目かポイントがあり、電車が通過するたびにすごい音がします。
    窓は防音ですが、それでも結構うるさいですし、窓を開けていたらテレビの音が聞こえないどころか、会話もなりたちません。
    さらに雨が降って川が増水するとその音も重なってすごいです。
    この物件の正面がどうなっているか分かりませんし、階数によっても異なると思いますが、気になる方は現地にいってご自身の耳で確かめた方がよいと思います。

ちなみに、空気の汚れについては気になりませんが、
    64さんと同じく、通り側の通気口がすぐに真っ黒になります。

ご参考までに

26. 73 匿名

線路までの距離はこの物件と同じ位なんですか?

27. 74 周辺住民さん

72です
    線路までの距離はほぼ同じです。
    ただ、ちょっと大げさだったのでもう少し詳細に言うと、
    テレビは線路に近い部屋にあり、見る人は窓の正面辺りに座ります。
    この状態で、夏、節電の為に窓を開け、テレビの音量は若干小さめで見ていると、電車が通過するたびに音が聞こえなくなります。
    ビデオを見ている時は、毎回一時停止します(笑

会話も窓際にいると、「えっ?」と聞きなおすことは多いですが、まったく聞こえないというわけではないです。

結局何がいいたいかといえば、
    私の二の舞にならないように、しっかり現地で電車通過時の音を確認した方がいいですよということです。

28. 75 匿名

ふつう確認してから住みますのでwあなたみたいな人はいないと思います。

29. 76 購入経験者さん

道路や線路の騒音は実際に何度も現地に足を運んでも、実際に住戸内で聞くと乖離に驚くものです。
    竣工前契約だと実際に確かめての確認は難しいので、どうしても大丈夫と思ってしまう傾向にあります。

30. 77 匿名

電車のお返事ありがとうございます★
    何分に一度 電車が来るんですか?
    線路近くに住んだことがないので 想像できにくく(>_<)
    駅近だと線路があるのはしかたなく思うのですが…
    駅近物件って逆に敬遠されるのでしょうか…? 一般的に駅から遠くて静かなマンションと駅近で電車の音など賑やかな場所どちらが望ましいのでしょうか?

31. 78 匿名さん

>>75さん
    この掲示板の主旨をを分かってないみたい。

>>72>>74さんみたいに
    実際住んでいる方からのコメントはとても参考になります。
    しかも丁寧で分かりやすい説明です。

良いところも悪いところも
    知ったうえで皆さん決断すと思うので・・

32. 79 匿名さん

近い将来車は排気ガス出さなくなる時代が来るんだろうね。
    線路も音は静かになるかもね。
    その頃には多摩センター駅から離れた公団は永山みたいに建て替えになるだろうね。
    排気ガス云々は別として、いくら環境よくても駅から離れたマンション買ったら供給過剰でアウトかもよ。
    必ず一生住み潰す覚悟あるなら別だけど。

33. 80 72

電車の間隔ですが、時間帯によりますがだいたい3〜10分に一度ぐらいですかね。
    線路が近いのがすべてこんなにうるさいというわけではなくて、環境によると思います。
    防音壁の有無とか、線路との間に音を遮るような建物があるかとか、ポイントやレールの継目の有無とかですね。
    以前、別の場所で線路の高架までの距離がもっと近く、電車の屋根が半分程度見える高さの部屋に住んでいましたが、
    そこはレールの継目もなく、高架自体が音を遮ってくれていたようでさほど気になりませんでした。

それに比べて現在の場所は、遮るものはないし、ポイントを通過するガタガタ音がモロに響くといった感じです。
    この物件の場所も同じような条件の場所に見えたので、気になる方はご注意ください。

ちなみに、川沿いの道を歩いているときは、そこまで気にならないので、部屋の中に反響しているとか高さによってもだいぶ変わるかもしれません。

あと、部屋を見学にいったときも電車の音は聞いたのですが、短時間だったのであまり気にならなかったのと、最悪窓を閉めておけばいいやと思っていたのですが、段々とストレスに感じてきたというところです。

34. 81 購入検討中さん

見学しましたが、この価格なら永山で十分。
    建て替えのマンションが勝ちだね。
    多摩センターでこの金額を出す必要ないよ。
    年明けの建て替えブリリアオープンまで待って
    判断して良いんじゃない。

35. 82 匿名さん

この物件を選ぶ人って駅近に価値を見出す人だから比べる土俵が違うでしょ。

36. 83 地元不動産業者さん

多摩センター北口、徒歩5分以内、築10年以下、の中古マンション相場は坪120万〜140万です。

同じく南側は150万以上となっており、個別の物件要素はあるものの、多摩センターは皆さんが思っている以上に南北格差のある駅です。直近のモナークは最後3割引でした。

向こう側のライオンズ中古がベストな判断かと。

37. 84 匿名さん

>>80さん
    ご近所さんのご意見、たいへん参考になりました。
    駅徒歩3分と言う好立地もマンションの造り、部屋の位置によっては良し悪しなんですね。
    川の増水も盲点でした。
    全てはこれからなので、騒音の恐れありきで検討を重ねていきたいと思います。

38. 85 匿名

電車の件のお返事 ありがとうございます★

現地 高架下で音を確かめたところ ほぼ気にならなかったのですが

高架下では意味がないのかな?

ちなみに 電車の騒音のかた 何階に お住まいですか?

39. 86 匿名さん

多摩センター3分在住です。
    電車はラッシュ時の駅のアナウンスがうるさい。
    平日休みなんですがそれで起きてしまいます。
    駅に近すぎるのもいかがなものかと。
    南口の徒歩10分くらいが環境も良くて最高だと思います。

40. 87 匿名さん

じゃあ住み替えたら?有●さん。

41. 88 匿名さん

生産性の無いただの煽りは放置でお願いします。

42. 89 周辺住民さん

>>85さん
    我が家は3階です。

あと高架下も場所によると思います。
    京王線は、駅の手前で二股に分かれているので、その切り替えポイント辺りが特にガタガタうるさいです。
    小田急線は、ポイントがないのでわりと静かです。
    駅の間下あたりで確認したのであれば、そっちの方が静かだと思います。

ちょっと場所が違うだけでも大分違うので、マンションの建設予定地まで行って確かめるのが一番だと思います。
    地図で見た感じだと、丁度橋本方面側の切り替えポイントが正面辺りにあるんじゃないかなぁと思ってます。

43. 90 匿名さん

生産性がない?騒音情報の提供ですよ。
    失礼な人ですね。

44. 91 匿名さん

88は87に書いてるんじゃないの?

45. 92 匿名

89さん ありがとうございました★
    また いって 音を確認してきます。

46. 93 匿名さん

馬●な主婦の集まりだからしかたないよ

47. 94 物件比較中さん

オーベルの方が静かでGood ですね。

48. 95 物件比較中さん

同感です。多摩センターに住むなら、駅近よりも環境ですね。

49. 96 匿名さん

オーベルスレではライオンズを勧め、ライオンズスレではオーベルを勧めて荒そうとしている人がいますね。
    火遊びは楽しいですか?

50. 97 匿名

93 あなたが バ‥なんじゃないの?

51. 98 物件比較中さん

ライオンズとオーベルは迷いますよね。駅近で少し環境がおちるライオンズと近隣がもめていて駅から12分程度坂をあがるが、環境のよいオーベルとはね。火遊びとか荒らしてると思うのは考えすぎで、各物件のレスでいいとこ悪いところ、推薦する人、他を推薦する人がいるのは板の性格上、自然じゃないですか?誉めてばっかりいる方が不自然な感じがします。私はいろんな意見が聞けてよいですが。。。

52. 99 匿名さん

両方のスレに反対のことを書けば荒し以外の何物でもないでしょ。

53. 100 匿名

仕様は格段にライオンズ★
    場所はオーベルのほうがいいみたい-

悩みます☆どうしよう(>_<)

54. 101 匿名さん

断ったのに営業がしつこい。毎日何度も電話がかかってくる。そんなに厳しいのかね。

55. 102 匿名さん

大凶。この物件ではないですが・・・

モデルルーム見学した次の日の朝、営業が家に来たのにはビックリでした。

56. 103 匿名さん

私も電話は鳴り止まないし、自宅には来るし…
    何で仕様も良くて駅から近いのにこんなに必死なんですかね。。

57. 104 購入検討中さん

モデルルーム見に行った者ですが電話はきませんよ。
    訪問の度に順調に次回アポとれてたら普通かもしれませんが。

本当に、駅近で探してる層には好条件の物件ですよね。
    決め手はあくまでも駅近です。
    環境は少し気になりますがそこまでの問題とは思っていません。

でも駅近に別の物件の新計画があったらぜひ知りたいです。
    あそこまで豪華な仕様じゃなくてもう少し安ければ即決なんですけどね・・・
    近所のグランノエルが↓っていうのを見るとやっぱり高いかなと。
    新築価格専有面積 57.00 ~ 81.50 ㎡( 平均 64.93 )
    新築時価格帯 1,990 ~ 3,980 万円( ㎡単価 42 )

58. 105 匿名さん

>>103さん
    大京が今と違って完成物件を販売していた時には私の家にも営業が来たことありましたけど、この物件で本当に営業が自宅まで来たのですか?
    電話もそうですけど。
    104さんが書かれているように今は購入の意思がある方には次回にMRを訪れる時間をあらかじめ予約するはずです。
    電話がかかってくるとしたら購入の意思を示していない方になると思いますが、今の時期にそんな勤勉なことをするとも思えません。

59. 106 物件比較中さん

私もモデルルーム行きましたが、勧誘来ませんよ、
    嘘っぱちだと思います。

60. 107 匿名さん

見込み薄いと思われたか、ほおっておいても買うと思われたんじゃないですか?
    担当にもよるのかもしれませんね。売れていない人は必死ですから。

61. 108 匿名希望

うちも、電話もありませんでしたよ。
    モデルルーム行くって事は買う前提で行く訳だから、別に電話がこようが
    気にならないと思います。それに大京だけじゃなく、大手不動産からもかかってきた事ありますよ。
    うちは親が老後住むので、駅近の平坦な場所でいいなあとおもってます。
    ちょっとした坂でも年よりは大変ですし。

全部が、全部いいマンションなんていいとこなんてなかなかないと思いますが、あては自分が
    どこで、妥協するかだと思いますよ。

近所に住まわれてる方の、ご意見も参考に、なりますし、ありがたいですね。

62. 109 匿名さん

大京は、営業が悪いとか、電話がすごいとか・・
    他の物件の書き込みにもありましたよね。
    うちは、大京のほかの物件を沢山みてまわりましたけど、
    キャンセルがでたら、知らせてほしいとか、同じような物件を知らせてほしいとか
    そう言ったことをお願いした以外は連絡ありませんよ。
    気に入る、気に入らないはあるでしょうし。
    好きな人は買う。
    いいところや、悪いところ・・・
    情報交換は必要だけれど・・
    でも、嘘がいやがらせみたいな情報はいらないのでは・・・
    同じような書き込みをみると、なんだかんだ言って
    ライオンズマンションが気になってしかたがないのだな・・・と思いますけれど・・
    うちからは、遠くて検討できない物件ですが、
    駅近はいいですよね。
    内装も、最近の物件と、ちょっとづつ変わってきてますね。
    桜も好きだから、憧れますけどね・・・

63. 110 匿名さん

大京の営業マンにも相手にされないなんて可哀想すぎる。よほど年収低いんでしょうね。

64. 111 匿名さん

またつまらない煽りをいれてますね。
    電話がくる必要がないと色々な方が書かれているのに理解できないのですかね?
    理解できる頭をもっていないから嘘をつくのでしょうけど。

65. 112 匿名さん

109です。
    年収低いと、私に言ってらっしゃいますか?
    私の年収は、900万ほどです。そうですね1000万には足りないので
    110番さんより低いのでしょね・・
    ちゃんと、購入するのでご心配なく。
    ただ、人間性の問題ですよ。
    どんなに強がっても、心の寂しい人間であるという理解しかされませんよ。
    まあ、何をいっても反省されないでしょうしね。
    本当に、探しているかたは、幸せな方々で
    真剣だから、腹もたちます。
    しかし、そのうち無視されますよ。
    だれも、答えてくれなかったら、せっかく色々なところに書き込んでいるのに
    ストレス解消されなくなってしまいますよ。
    私も、今後はあなたに対する意見は致しません。
    幸せになって、優しい心が持てるといいですね。

66. 113 匿名さん

つられるなよ(笑)

67. 114 物件比較中さん

110こそ年収低いんじゃ? 112さん、気にしないでね。購入できない人は批判的で挑発的。頭の悪い書き込みしかできないし、素直に書き込みしない。
    煽られても無視が一番です。
    ライオンズは立地を気にせず駅近重視の人は良い物件だと思います。

68. 115 匿名さん

112です。
    114番さん、ありがとうございます。
    お互い、気にいったマンションがみつかるといいですよね。

69. 116 購入検討中さん

うちは、勧誘電話ありますよ。
    ライオンズさんは見学したマンションが駄目なら、
    他のマンションを案内してくれました。
    これは、親切ではなく迷惑でしたけど…
    同じ地域ではなく、ライオンズさんが売っているところ
    で私が言ったエリア外のところでした。
    勧誘、あると思います。見に行ってしまったのが運のつき
    でした。
    でも、個人情報保護法がありますから、本社か販売センターに
    電話をしてメール、電話を削除して頂きたいと言えば大丈夫です。
    やってみて下さい。

70. 117 物件比較中

うちも電話がかかってきましたよ。
    他がダメだったので、こちらはいかがですか?という感じでした。

71. 118 物件比較中さん

うちは、年収が低いので70平米以上は買えませんでした。
    安い、買える物件ありますと言われ他のマンションを進め
    られました。勧誘はありますよ。
    ライオンズさんは熱心だし、しつこいから、恐いぐらい。
    まー営業なら当たり前?株価も落ちてるし…
    折角、経営陣がオリックスになったのに。

72. 119 匿名さん

ここって、「うち」って書く人多いですね。
    変な場所で改行する人も。

73. 120 物件比較中さん

116&117&118は、明らかに自作自演(笑)

74. 121 匿名さん

名前を変えて繰り返し同じようなことを書く人大京スレに多いですよね・・・
    はるひ野の悪夢再びかと思いましたよ。

75. 122 匿名さん

電話ならいざしらず、営業が家にまで来る?
    プロジェクト発表会への参加を考えていたところだったので
    一瞬躊躇いましたが、デマということでよろしいのでしょうか。
    オリジナルの食器棚設置、食洗器、ミストサウナ完備など
    平均以上に設備が良いと感じています。

76. 123 匿名さん

上の方でも書きましたが営業が家まで来たのは完成済み物件を販売していた時以外は私は経験していないですね。
    少なくともこの物件で営業が家まで来ることはないと思いますよ。

この物件はディスポーザー以外の欲しい装備は全部入りですね。

77. 124 購入検討中さん

116です。

事実を書き込んだのですが、何か?
    うちは、駄目なんですか。
    117、118と一緒にしないでください。
    私は、ライオンズさんから実際に言われた
    んですから。そして、削除してもらいました。
    以上、それ以下でもそれ以上でもありません:-<

78. 125 匿名さん

124さんってこの物件を購入検討なのですか?
    違うとしたらその名前で116のような書き込みをすると紛らわしいです。

79. 126 匿名さん

ここは川沿いなのがとっても気になるところですが、
    でも桜の季節にはかなりいい景色になりますよね。
    毎年ここの川沿いは花見がてら歩いてますけど、本当にきれいで。
    自宅からこの景色が見えたら素敵だな、とも思います。
    ここの川って氾濫したこととかは過去にないのでしょうか?

80. 127 近所をよく知る人

多摩センター在住(NT通り側)通産14年です。ずっと賃貸住まいなので、そろそろマンション購入を考えてココとオーベルを見ています。読むと、わざわざ批判を熱心に投稿される方が多いので、心が折れそうです・・(笑)
    一応地元なので少し情報を伝えます。

・川沿いなので地盤は大丈夫か?→古地図で見ると乞田川はNT開発時に直線化しているので、今の位置とは異なります。そのため現況での判断は無意味です。
    ・乞田川の氾濫?→そんな危険を感じた事はありません。(改修以前は蛇行していて、よく氾濫してたそうですが)
    ・電車はうるさい?→今も線路から150m程ですが、うるさくてTVが聞こえないなんて事はありません。ただうるさいかどうかは個人の感覚なので何とも言えませんが、通勤時以外は本数が少ないので、自分は許容範囲と考えました。
    ・桜並木について→とても美しくパンフにも記載されていますが、冷静に考えれば見頃は1週間程度・・毛虫は、見かけた事が無いので、自分は多摩市かどこかが殺虫剤をまいてくれていると勝手に思っていました。昼間家にいないので分かりませんが・・

ココとオーベルはどちらも一長一短ですが、駐車場が100%確保で自走式のオーベルに傾きかけています。
    ただオーベルは床仕様が二重床でないので、緩衝材付きフローリングを使用しており、フワフワ感が非常に不快です。
    全般的に仕様は確かにココの方が上。悩みます・・・

81. 128 匿名さん

>>127
    NT通り側で線路から150メートルってことはNT通りを挟んでこちらの物件と反対側ですよね?
    グーグルマップで見るとこちらの物件と線路の距離は100メートル程となっています。
    線路までの距離が違うことと、間に建物を挟むと音の聞こえ方が全く異なるので電車の音に関してはご自宅から聞こえるよりはかなりうるさいと思います。
    特に現状こちらの物件のベランダ側は駐車場で線路の音を遮るものがない状態です。
    私は建設中の現地で30分ほど音を聞いていましたが線路の繋ぎ目があるせいなのかガタンゴトンという音が思いのほか大きいと感じました。

専有部とベランダ等の仕様は間違いなくこちらの物件の方がいいですよね。
    その分お高いですけど。
    大京さんは将来の修繕費の値上がり幅が大きい方なので検討中の方は事前に確認しておいた方が良いかと思います。

82. 129 近所をよく知る人

ココとは同じ側で、100mぐらいかもしれません。いずれにせよ距離以外の環境が違うので、音に関する比較は言及すべきではなかったですね
    将来の修繕費の値上がり幅が大きい方なのですか・・・維持費もバカにならないので、これも重要な判断材料のひとつですね

83. 130 匿名さん

オーベルは分かりませんが大京さんの物件だと最終的に修繕費は5倍くらいになると思います。
    昨日から登録が始まっていますので登録された方はそのへんの資料を持っていると思います。

84. 131 物件比較中さん

オーベルは駐車場100%ではありませんよ?

85. 132 物件比較中さん

あと良く聞く話では、大京の物件は売ったら終わり、アフター対応は全く期待できないようなので、
    それもお忘れなく。
    アフターも重要な判断材料のひとつですよね。

86. 133 匿名さん

アフターって管理会社のこと?

87. 134 匿名さん

アフターサービスは売主である大京と施工会社だろ。
    大京のアフター対応の悪さは良く聞くよね。
    全然対応してくれなかったり、うまいこと言って逃げたり。

立地や構造に惹かれたんなら止めやしないけど、
    くれぐれも営業トークにはだまされないでね。
    うそばっか言って購買意欲煽るらしいから。

88. 135 匿名さん

一般的にネガ情報は流し読みするようにして、自分が必要な情報だけ
    参考にするようにしてますが、売主のアフター対応に関する書き込みは
    ちょっとひっかかりましたね。
    自分でもきちんと調べてみた上で、検討材料の1つにしたいと思います。

89. 136 匿名さん

今までライオンズマンション二件買いましたが特に悪くは感じませんでした。
    特にいいとも感じませんでしたけどね。普通です。
    持ってない人が噂話だけで例もなく話すのは如何なもんですかね?

90. 137 匿名さん

マンコミュの検討スレには熱烈なアンチ大京さんが何人もいるけど不思議とアフターのことで叩いている人は見たことなかったけどなー。
    あえて言えば修繕積立費が堅いというか高いかな。

91. 138 匿名さん

大京は建物に欠陥があっても瑕疵を絶対に認めてくれないから、いつも泣き寝入りだって友人が嘆いてました。
    どんな欠陥かは具体的に聞いていないけど、営業時の説明と違う点が多すぎるそうです。
    なので、ビデオカメラかレコーダー持参で契約した方がいいよとアドバイスを受けました。
    実際にそうすると、営業のヒトは急に会話がぎこちなくなり、口数が激減するそうです。

92. 139 匿名さん

そんなことしたらどこの会社の営業だってひくでしょうに。

93. 140 匿名さん

修繕積立金は、最初だけ安くて途中から値上がりするよりは
    よほど好感が持てます。
    契約時にビデオカメラはNGじゃないんだろうか?
    MRの中にはデジカメ撮影も禁止しているところもありますよね。

94. 141 匿名さん

第一期は予定通り売れたのですかね?

95. 142 購入検討中

なんだかライオンズって…と思う内容がおおいですね 多摩センターが実家ですが 私はなかなかいい物件だと思いましたよ 駅の南側は環境がいいとは思いますが、夏はとにかく虫が多いですよ 蝉は本当にすごいですからね それに比べてニューターン通り側はかなり虫も少ないし 甲州街道や世田谷通りのように渋滞する程の交通量でもなく 落ち着いた通り沿いだと思いますが お値段はやや高めかもしれないですが多摩センターであれだけ駅近の分譲って少ないんですよね
    永山は寂れきって老人の街っていう印象ですから どんなものができても地元の人は永山より多摩センターを選ぶ方が多いのではとも思います
    買い物も便利で交通の便もと考えるといい物件だと思いますが いかがでしょうかね

96. 143 匿名さん

明日から第2期モデルルームオープンですね

97. 144 匿名

一期は抽選になるくらだったと聞きましたが 二期も価格が低い物件に集中してる分 早く売れてしまうんですかね?
    これで残ったら それまでのマンションだったのでしょー
    内装はいいし しっとりとまとまったマンションだけに 買う方もガツガツしてなさそー

98. 145 匿名さん

多摩センター駅の南側住んでるけど特に虫が気になった事は一度もない。
    しかもニュータウン通り側はかなり少ないって言い切るところがまたすごい。

はたまた関係ないのに永山にまで触れて近隣の競合物件をすべて潰しにかかるとは。

さすが大京さんです。

99. 146 匿名さん

大京の永山物件もまだ売れ残っているのにそんなすることないでしょ。
    何でも営業って書く人はやっぱり頭があれだねえ。

100. 147 匿名

多摩センターの購入を検討しましたが、多摩センターが地元の友人に蝉の凄さをききましたよ 友人は蝉が多くて 夏場は多摩には行きたくないと話すほどでしたが、気になったことが一度もないなんて じゃっ平気かな 少し安心です

101. 148 購入検討者

第1期は抽選になるくらいだから2期も早いんじゃなあのかな MR行きましたが内装はかなり良かったですからね 環境も大事ですが お部屋も大事ですよね ここにしようか?かなり迷ってます アフターがよくないってのが心配ですが 契約から入居までに8ヶ月くらいありますが、その間からほったらかしにされてしまうんですかね?

102. 149 購入検討中さん

マンションについてよくわかりませんが、抽選といっても、買える買えないではなく、どの部屋にするか、ということですよね?それって人気があるといえるのですか?営業さんのお話では、一期の部屋も、売れ残りそうな部屋が少しあるかもな、という印象でした。

知人がいるのでよく多摩センターに来ていますが、蝉が気になったことはありません。が、よく言われているようですね。気にならないのは、遊びにいくところがニュータウン側のお宅だからか、私が無神経だからか・・・。

管理修繕費上がるのは不安ですね。結局トータルで住宅にかける金額がすごく高くなってしまう。でもそれはどこに住んでも同じかな~(&金額なりのペイがあるかな)と割り切って、買いかけているところです。
    電車に乗るのも、駅の向こうの商業施設エリアに行くのも、これだけ近いのは代えがたいものがあります。そしてお部屋の中身を見ると、そう高い価格設定でもないのかなと。
    ご近所さんも、似た価値観の方が集まりそうですし(希望的観測)。

142さんのあと、145さんの書き込みを見て「大京さんが?」とちょっと引きましたが、146さんを見て、そんなことないだろうと納得。個人的な感想ですが、MR行った際に直接対応していただいた営業さんは良い印象でした。ほかの席で対応している営業さんは、正直なところ嫌いなタイプでした。いろんな方がいらっしゃるということですね(当たり前ですが)。悪評も、信憑性や具体性があるものでしたらむしろありがたいのですが・・・

ちなみに京王線の下のスーパーって、もうすぐ再開ですよね?(張り紙とかされてなくて詳細わかりませんが気になってます)当初の工事期間は9月までだったのに、地震の影響ですかね。

103. 150 購入検討中さん

えーと…私は南側住民です。
    多摩センターは夏の蝉の数は半端ない。近所では、レンガ坂をセミ通りと呼ぶほどですよ。
    毎年セミが洗濯物に付きます。
    虫が少ないというのは、はっきり言ってウソです。そりゃ、あれだけ南側は自然があるので当たり前です。
    ニュータウン通り添いのこの物件は、南側よりは虫が少なそうですね。ただ、桜並木な為には夏場毛虫のフンがたくさんです。 直接被害はないかもだけど、嫌な人は嫌かも?

104. 151 匿名さん

通勤で最寄りの駅から会社まで桜並木が続いている所を16年程通いましたが毛虫とかフンとかは気になったことはないです。
    ただ風がすごく強い時にはベランダに桜の花や葉が大量に降りそそぐと思いますのでお掃除は大変だと思います。

105. 152 匿名さん

第2期の販売が始まりましたが公式の物件概要を見ても販売戸数が未定になっていますね。
    大京さんって戸数の表示していませんでしたっけ?
    第1期完売とかも出ていないし苦戦しているのですかね?
    最近MRに行かれてご存じの方いますか?

106. 153 周辺住民さん

乞田川沿いに住んでます。
    夏は木の下に、たくさん茶色い丸い玉があったので主人に聞いたら、毛虫のフンって言ってました。
    確実に毛虫のフンはあります。気にならない人は気づかないかもですが。
    でも、毛虫自体は見ないかな?

107. 154 物件比較中さん

うちは第一期の抽選で当たりませんでした。。
    あくまでも、ハタからみた感想ですが第一期は東南角住戸の4部屋に、希望者がかさなり全て3〜4倍位の倍率だったようです。
    価格が4100万前後だったため、中住戸だと金額は下がるけど狭いし使い勝手があまり良くなく、落ちた方々は振り替えなかったのかな…と。。希望の部屋以外だったら、別のマンションにしようと、我が家はなりました。南西側は、梁と間取りがいまいちなんですよね〜…。
    ちなみに、京王線下のスーパーは12月位になってしまうとのこと!ここのマンション購入者には、駅スーパー重要ですよね!成城石井は普段には高いですから…。

108. 155 149

154さん
    東南角住戸が人気とは聞いてましたがそこまでだったんですね。
    スーパーのお話も、色々と情報ありがとうございます。

工事前は、スーパー(つるかめ)のほかに、惣菜屋2つくらいと、マツキヨも一緒に入っていました。
    駅の向こうのカリヨン館のスーパー(千歳屋)も安くて良いのですが、
    ちょっとでも近くにできるのは嬉しいですよね。

駅情報ほしさに永山含む近隣マンションの掲示板も見ていますが、大型なところもあって、
    このエリアだけで一気にこんなに買い手がつくのか?と心配になってしまいますね・・・。
    人口が増えて活性化するのは嬉しいですけど。
    あとは、電車が混みますね(笑)

109. 156 物件比較中さん

155さん、確かに人口が増えるとそれだけ朝のラッシュはスゴそうですね…。うちは主人が新宿勤務なので、朝は1時間近くかかるようです(帰りは30分弱)せめてもの救いが、京王線は多摩センター始発があるので並べば座れるようですが、本数が少なく9時出社の方には厳しいかも…多摩センター始発が増えればなぁ。。
    あとは、小田急線が複々線の工事で下北沢辺りがスムーズになれば多少早くなるかも!?
    ここのマンションは、人それぞれとらえ方はありますが購入者の年齢層が幅広く高齢者の方もMRでよく見かけます。総合病院プラス駅近で、団塊の世代にウケるみたいです。となると、管理組合などの取り決めなど年配の方がいると若い世代だけよりは、色々な知識がおありなのかなぁ…と。大規模マンションは、友人も言ってましたが若い世代の世帯が多く、愚痴は多いが結局まとまらず大変なようです。私たち夫婦には、中小規模のマンションの方が合っているのかなと思いましたが、抽選で外れ(笑)こればかりは仕方ないですが!

110. 157 サラリーマンさん

多摩センター始発の存在は初耳です、土地の知識がまだないので早いうちに知ることができてTHANKSです。

多摩センターは人口が多いというのは聞いてたんで朝のラッシュはやっぱりすごそうですね、自分は新宿までだからその間の我慢はマシなほうでしょうか。

ここに越すと今より通勤時間が長くなるんですけど、今後の家族の生活を考えて多摩センターあたりで探しています。ここは今のところうちのランキング3位以内といった状況です。

もう少し、この土地のことを調べます。

111. 158 匿名さん

昔は多摩センター始発が多かったんですけどね。。。
    これから増えるとは思えません。
    (特に通勤時間帯は)

まあ、ラッシュがあまりに嫌だという人は橋本まで行ってそこから乗るって人も近所にいます。

生活するにはとっても良い街だと思いますけど、通勤という意味ではちょっと大変かもしれないですね。

112. 159 購入検討中さん

検討してます。

がいろいろ悩んでます…ちょっと高いですよね。

値引きナシのようなんですが、ホントなんでしょうか?

今回も引き合いが多いようですぐなくなっちゃうかもーと営業さんからききました。
    (営業トークなのかも)
    どーなんでしょうね?
    検討してるかた、購入された方、教えてください~!

113. 160 匿名さん

>>153さん
    本体(笑)は豪雨の後や台風の後に落ちてますね。
    私は虫が大嫌いなので、なるべく近寄らないようにしてます。

現在比較検討中の大規模マンションがありますが、
    駅からの距離はこちらの方が断然近いので迷ってます。

114. 161 購入検討中さん

やっぱり毛虫いるんだぁ。。桜が綺麗な反面恐いです。
    多摩センターに珍しい駅近物件だから、気になっています。
    値引きを願っています…でもすぐ完売しそうですね

115. 162 匿名さん

近所が実家の物です。
    薬散布しているから、そんなに毛虫に遭遇する確率は少ないかもしれないですけど、いるにはいますね。
    時期になると桜の木の下、色変わってたりしますから(毛虫のフンで)
    ま、でも木の周辺だけでマンションにまで上がってくることはないでしょうけど。
    小さい子なんかがいるときには歩いてて毛虫やフンを拾ったりしないように注意すれば大丈夫かな~と。
    あとは変な話、慣れじゃないでしょうか。

116. 163 匿名

もう 完売したんですかね?
    永山、多摩センターのいろんなマンションの口コミみているとこのマンションが一番 穏やかな印象があります
    出遅れてしまった…かな?

117. 164 匿名さん

あれ?
    もう完売ですか??

ここは多摩センターからの距離感など位置的にいいな~と思ったんですが、終わっているのかな!?

118. 165 匿名

まだですよ これから第2期の販売みたいですよ

119. 166 匿名さん

1期が終了してこれから2期って感じなのでしょうか。
    2期はどのくらいの戸数販売するのでしょうか。
    第3期とかも予定されているのかな??
    ここを検討するリミットがわかったらな、と。

120. 167 申込予定さん

明日第二期の受付ですよ。
    担当者に聞いたら第三期まであるみたいですよ。

121. 168 匿名

第2期の販売状況はどうだったのでしょうか? 今 多摩市はブリリアで盛り上がっている気がしますが…
    多摩センター最寄り駅のここは今一つなんですかね?

122. 169 買い換え検討中

そんなことはないと思いますよ^^;

多摩センター徒歩3分の立地ってそれだけでもメリットなんじゃないでしょうか。
    戸数が少ないのがもしかしたら検討者の数を減らしているのかもと思いました。
    本気でここにしたい人にとっては好都合なんですが^^

いろいろスレッド見さしてもらったんですけど、
    大規模なマンションにみんな注目してるなあという印象がありました。

理由は??なんですが、大規模小規模は好き好きですね。

123. 170 匿名さん

大規模マンションじゃないと~って人もいますよね。
    私はどちらかというと大規模すぎない方が良いかな・・・
    と思っているので、ここは注目しています。

何にしてもここの立地はかなり惹かれます。

124. 171 匿名さん

私は大規模でも小規模でもそのあたりはあまりこだわりません。
    それよりも駅までの距離とか周りの環境が気になります。
    ここは駅から近いというのは抜群ですね。
    反面、駅から近いということで騒音の方はどうなんでしょう?

125. 172 物件比較中さん

線路スレスレの立地ではないですよね、よくある駅近マンション程度の音環境なんだろうなと思っています。街中感があって適度な音はむしろ落ち着きを持てる性格なのでいい場所かなと思いますね^^

特に不便な点を見つけることもできず、今のところ前向きに考えようとしている一件です。今の駅前イルミネーション、とても綺麗ですね。

126. 173 匿名さん

多摩センターのイルミネーション、とってもキレイですね。
    毎年楽しみにしています。
    このマンションに住んで、この期間中毎日見れたらいいな~と思っています。

127. 174 匿名さん

多摩センターってきれいだし、お店もたくさんあって便利なよい街だと思っています。
    ただ、夜、行ったことがないのですが、
    夜の治安についてはどうなのでしょう?
    駅の下の方とか、夜人通りが少なそうなのでは?という印象があったんですが。。。

128. 175 匿名さん

地元民です
    夜は飲み屋もあるし、
    大学生の経由駅でもあるから
    若者が遅くまで駅周辺100m以内で集まったりしていますが
    変な人がいるとか、見たり聞いたりしてませんねぇ

元からか、節電の為か知りませんが、駅を出るとどこも街灯が暗い印象はありますね

ここは斜め向かいにラブホがあるねぇ
    ここが害とは思いませんが、視線に入るマンションではあると思います

129. 176 買い換え検討中

>>174

平日と休日で雰囲気が違いますが、深夜でも駅周辺はそれなりに人がいますよ。175さんの仰るように学生の街でもあり、お店もなかなか多いです。眠らない街ではありませんが夏などは駅とパルテノン多摩の間の気持ちよい空間で遅くまでゆっくりしている人も見かけます。

イメージとしてですが治安の良さは感じますね。

130. 177 匿名さん

ラブホテル在るのに?

131. 178 購入検討中さん

ラブホテルが近くにあると治安が悪いんですか?

132. 179 匿名さん

いいんですか?

133. 180 買い換え検討中

商業地域なのでしょうから仕方ないのでは。残念ながら、我が家の様なファミリー層には考えられません。

134. 181 ビギナーさん

ラブホが近くにあることで、子どもに与える悪影響ってどんなことがあるのか教えて下さい?

135. 182 匿名さん

実家は田舎でしたので、ラブホが多く
    徒歩圏内に3件あるような環境で育ってきましたが、
    たいした影響はありませんでした。
    せいぜい親に、あそこのお城は何?と聞いて
    困らせるくらいでしょうかね…

136. 183 匿名さん

ラブホテルは、周辺の環境を害するのみならず、犯罪を助長するなどの問題を有する。ラブホテルの近くで痴漢の被害に遭う子どもが増えている。ラブホテルの前などでよく不審者が確認される。ラブホテル内において薬物犯罪が行われている。

137. 184 匿名さん

ラブホは景観上無いほうが好ましいですが、治安の悪さや子育てへの悪影響には
    繋がらないと思います。
    駅に近いと言う事は通勤の利便性だけでなく繁華街にも近いというデメリットが
    ある事は承知しておかなければいけませんね。

138. 185 物件比較中さん

多摩センター駅周辺って一度住んだら気に入ってしまうって方多いそうですね。やっぱり駅前環境の良さが起因でしょうか。勤務地に近い住居を選ぶことも魅力ですが、遠くてもここがいいという声も多いようです。住人になる前と後では地域に対する見解が変わってきそうですね、今は利便性の面で他の駅と比較してしまうのですが、気持ちがいいのはどこかとなるとこの物件あたりなのかなあと考えてます。

139. 186 匿名さん

駅の北側は多摩ニュータウンで唯一の小さいけれどもダウンタウン的な繁華街なので飲みたい時よく利用します。ラブホテルはやはり需要が有るからでしょう。

140. 187 匿名さん

確かに北側のところだけは、ちょっと雰囲気が違いますね。
    私は行く方じゃないですけど、需要はあるんだろうな、と私も思います。
    駅前が全面飲み屋街・・というところは小さい子供がいるので
    うーん・・・と思ってしまいますが、多摩センターはそうじゃないから良いですね。

141. 188 物件比較中さん

>>187

そういえば飲み屋さんが極端に多かったりはしない土地な気がします、何かしらの規制とかあるんですかね。適度な感じでちょうど良いとは思いますね。

多摩センターは駅南側が憩いの場所のような設定だと思っています。このマンションは北側立地になりますが北の店舗関係の使い勝手の良さとすぐに南側に行ける近さもあって、いんじゃないかなと思います。

142. 189 賃貸住まいさん

こんにちは。
    ラブホですが部屋の位置にもよると思いますが、
    川を挟んだ向こう側だし、
    派手な外装なわけでもないし(将来はわかりませんが。。。)
    それほど気にならないのでは?

夜になると光るネオンがマンションからどう見えるかがポイントと思います。

駅近辺だと、あのラブホよりサンクス横のキャバクラの呼び込みのほうが困ります。

143. 190 匿名さん

ラブホ、目立つのは嫌ですね。
    確か昼間はあまり気にならなかった気がします。
    夜はあまりこのあたりを歩いたことがないので分かりませんが・・・
    家からラブホのネオンが見えるのは避けたいですけど、
    カーテンしめちゃうし、まあいいかな~とも思います。

144. 191 物件比較中さん

>189
    >190

まあその類の店舗が近いことは気になるといえば気になりますね。住んだら今よりは気にしなくなるんだろうな~と、私は至って楽観的です。商売っ気のあるものが色々近所にあるということもそれだけ物件が便利な場所にあるという証と、かなりポジティブに捉えていますよ。

それにしてもここに関する新しい情報は減ってきましたね。
    他に心配な点はあまりないということなのかな。
    特別なことがないというマンションは何気に飽きがないかもしれませんね。

145. 192 匿名

元々何もなかった山ん中だし、ここはこれから栄えもしないしもう少し都心寄りを検討します。

146. 193 匿名さん

多摩センターは大きな駅だけに、いろんな顔を持ってますね。
    でも繁華街とかラブホは何処にあるか分かっていれば近づかなきゃいいわけですし。
    大きい駅ならどこにでもあるから、まあ仕方がないかと。
    ただ、子どもにあれなに??って聞かれたときに困るくらいかなと。

147. 194 匿名

普通にホテルだよで。昔からあの辺はラブホだらけ。

148. 195 匿名さん

194さん
    すいません、1つ伺わせていただきたいのですが
    『あの辺りはラブホだらけ』という文面に対して、多摩センター周辺にホテルはだらけというほどありましたっけ?

149. 196 匿名

ホテルは一つだけじゃない?
    ここは駅近くでもあって ちょっぴり高めだからっ 買う人も限られてきちゃうんでは?
    だから あんまり賑わいないのかも… いい意味でも悪い意味でもやたらと盛り上がるコミュニティーより 静かにのんびり暮らせそうでいいんじゃないの

150. 197 匿名さん

確か、ホテルは乱立しているような感じではなかったと思います。
    昼間しか多摩センター行きませんが、昼間はラブホの存在なんて気になること全くありませんよ。
    子連れで昼間行くとかならあまり気にしないで良いような。
    夜も家の窓の目の前でデカデカとネオンが見えるってわけじゃないでしょうし。

151. 198 匿名さん

ここは売れてますか?

152. 199 ご近所さん

ほぼ向かいのラブホのネオン&看板は
    ベランダに10回立ったら、
    9回は嫌でも目に入る立地だよね
    気にしない人はいいよね
    センターオープンサッシということは、
    朝昼リビングで飯食っている横目に必ず目に入るよね
    気になってしょうがないよ
    意識しないようにすれば、するほど、気になるという
    悲しい人間の性が見える気がする

153. 200 匿名さん

周辺景色が気になるならないは性格にも起因しますからねー、最終的に購入に至る方は気にしないもしくは気にならないということで結論を出すのではと思いますよ。

もしかしたら小さなお子さんがいる家庭は敬遠する可能性はありますが、
    そこはそれぞれですね。

この環境だとあえて下の階を選んだりして見えない場所を優先する手もあるのではないかと思いますよ。

154. 201 匿名さん

ベランダからの景観ですが、竣工後、部屋を確認してから契約できればベストだったんでしょうが、
    この立地なら7月まで売れ残っていませんよね。
    まあ、最悪ネオンライトが点灯する夜間はカーテンを閉めているので気にならないと思います。

155. 202 匿名さん

実際に見てみるのが一番なんでしょうね。
    私はたぶん慣れてしまう方なので、気にならない気はしますけど。
    買う前には購入する部屋からどんなふうに見えるのか確認したいとは思います。

156. 203 購入検討中さん

>この立地なら7月まで売れ残っていませんよね。

第三期が年明けから始まりましたが
    販売戸数が7戸になっていました。

秋口に訪問した際、営業より
     ・第三期まである
     ・第三期開始の時期は未定だが1月末ごろになると思う
    と聞いていましたが実際は約1カ月早く開始したようです。

このペースだと完成時点ではほぼ完売しそうですね。

157. 204 匿名さん

あれ、7戸販売してました?
    ホームページの物件概要はまだ「販売戸数未定」のままでしたが、
    どちらかで公表されていますでしょうか。
    このほかに先着順も3戸あるようなので、合計10戸が残っているという事ですかね?

158. 205 購入検討中さん

203です。

>あれ、7戸販売してました?
    >どちらかで公表されていますでしょうか。

確かにHP上では戸数未定でしたが
    正月に入っていたチラシでは7戸でした。

159. 206 物件比較中さん

少々うろ覚えなのですが、先週末

時点で、先着1戸、第3期分8戸だったと思います。

160. 207 匿名さん

放射性物質が混入したコンクリートが話題になってますが、ここは大丈夫なんでしょうかね…

161. 208 匿名さん

という事は、現時点で残りは一桁になっているのかしら?

ホテルの外観を見てみましたが、昼は全く目立たず、
    夜も地味目の看板が灯っているだけで、問題なしと判断いたしました。
    こちらの書き込みからネオンサインが派手に点滅しているのかと思いましたが、
    景観を考慮してか、ひっそり営業してますという感じです。

162. 209 匿名さん

今世間で問題になっている偽装ラブホテルですね。そちらのほうがたちが悪いんですと。普通の宿泊施設と思ったら、おっさんの半身裸が見えたとか。なんでこんなの許したんでしょうね。野猿街道あたりにしておけばよかったのに。

163. 210 匿名さん

多摩センターの三越って何気に大規模ですよね。市民の方はよく利用されるんでしょうか、他に目立つ百貨店がないようなのでここに人が集中するのかな。

うちの近所は伊勢丹があるんですけどちょっと閑散としてて。

デパートは賑わっているほうが近隣住民としてもなぜか安心を覚えますよね。

164. 211 匿名さん

多摩センターの三越は去年ぐらいにリニューアルして、
    ほとんど三越がなくなって違う店舗がはいっていますよね。
    なんだっけな、建物の名前も変わったような。
    だからデパートがお好きな方にとっては行くとちょっと
    デパートとは違った感じになっているかもしれないですよ。

165. 212 物件比較中さん

多摩センター三越は「COCOLIA(ココリア)」という愛称?になりました。
    以前は上層3フロアに大塚家具がテナントとして入っていて、撤退後に今の専門店が入居しました。元々の三越はほぼ残っています。

多摩センターの駅前はイベントもちょこちょこ開催され、休日は何気に人通りは多いです。
    なので、三越に集中する、ということではないですが、リニューアル効果もあって以前より三越内の人は多いように感じます。

ホテルは、偽装ラブホテルというか、普通にラブホテルだと思っていました^_^;

以上、多摩市民歴5年の田舎者のコメントでした。
    (フォローお願いします。)

166. 213 ご近所さん

三越と言っても、
    2Fより上は庶民の店ばかりだし、
    1Fや地下食品もメジャーブランドが並ぶわけでも無いので、
    三越とは名ばかりな、郊外型ミニショッピングモールでしょうかね

多摩には3年前に都心部から転入してきましたが、
    近所や近隣のスーパーによって特色があり、
    ここは野菜安い!、ここは食品安い!、ここは飲み物が安い!
    といった具合に使い分けてます。
    都心に比べ物価が安いので、家族連れで住むには嬉しい環境です

ここは駅近の魅力がありますが、
    また少し駅を離れれば公園や緑多き自然もあるので、住むにはいい街だと思います。

167. 214 物件比較中さん

たしかに多摩センター駅周辺はうまーく分けている感じの配置になっていると思いました。商業は商業、住居は住居、こんな感じで。公園とかもどこからでも人が行ける場所にありますよね、ほんとよくできたところだなーという感想は自分でも外れていないと思っています。

今多摩地区のマンションは全体的に人気もあるようですしね、その中でも多摩センター方面は注目度高いと思います。駅近マンションもいくつも建てられるものではないのでここも住むなら早めにという感じですか。

168. 215 匿名さん

せっかくマンション生活はフラットなのに多摩センターだとお買いものするのに坂を登ることが多くなるのですよね。
    それが難点で私はここを候補から外しました。

169. 216 多摩センター住民

駅周辺に坂というような坂などはないですが…?

170. 217 匿名

多摩センターにはかつてSOGOがありました。
    三越ももっとデパートみたいな感じでした。
    でも多摩センター界隈の住人はデパートで買い物したいときは新宿や銀座に出てしまいます。
    どちらも電車で1本、しかも座って行けちゃいます。
    なので三越はよりお高くないイメージに改装しました、それが2階です。

府中の伊勢丹なんてガラガラだからね……

171. 218 匿名さん

>>216
    健常者だと意識しないかもしれないですけど駅からヨーカドー方向はそれなりの坂ですよ。

172. 219 匿名さん

>217 そういえばそごうありましたよねー、懐かしいなー。

たしかに京王線ユーザーはショッピングは新宿まではとりあえず出る人が多い印象ありますよ。多摩センターの三越はあまり繁盛しているという感じはしないですけど、ここにあることで中で都心の店舗の紹介や話があがって、それが都心店舗へのお客の誘導に繋がっていることもあると思うんで、存在の意義はあると思います。

このマンション入居するにしても大手の百貨店が近くに一つは欲しいですもんね。あるだけでも格が変わるんじゃないかなーなんて思います。

173. 220 匿名さん

デパートの売り上げが年々落ちていますから生き残りをかけてどこも大変だとおもいます。デパートに行くといったらわくわくしたものでしたが。
    食品売り場は盛況なのかな?これからバレンタインの季節ですからにぎわうと思いますが。

174. 221 物件比較中さん

ヨーカドーもありますからね、日常食料品を買うとなるとデパートよりはスーパーななんじゃないでしょうか。ちょっとした豪華にしたい日はデパート食品も欲しいので両方あることはありがたいですよ。

生活の面では全然困らない環境が整ってくれているのは多摩センターの魅力だと思います。さすが歩行や住民目線の環境整備といわれるだけの地域ではありますよね。

175. 222 匿名さん

ヨーカドー方面の道のりでお年寄りが休み休み歩いていましたよ。
    住民目線なら歩く歩道とかエスカレーターとかも整備すればいいのに。

176. 223 物件比較中さん

それは欲しいかも♪

エスカレーターはあってもいいのかなと思いますね。資金面で計画が立てにくいんでしょうか。もしくは実際は特に要望がないとか。

急な坂ではないですけど、まああったら嬉しいですね。

177. 224 匿名さん

歩く歩道あったら便利ですね。
    歩けないほどの坂じゃないけど、重い荷物を持っているときなんか
    結構疲れるかも・・・と思いますね。

178. 225 匿名さん

坂のある景色は多摩センター駅のところの醍醐味だと思いますけど、行き帰りのどちらかは上らないといけないという条件からは逃げられないですね^^;

坂の上に住むか、下に住むか、これも好みだと思います。

ここだと下の位置なので行きが上るパターンが多いでしょうね。

でも考えてみれば荷物の多い帰りが下りです、それは楽だと思いますよ。

179. 226 匿名さん

でも下りの方が足には負担がかかるそうですよ。

180. 227 匿名さん

坂の多い地域にばかり住んできましたが、
    やはり行きに上りで帰りに下りの方が断然楽です!
    どうしても、行くときは元気があり、帰る時は疲れている・・・ってことが多いですから。
    そういう意味でもココはいいですね♪

181. 228 匿名

映画を観てココリアでショッピング&食事
    そんな生活も徒歩で可能です

182. 229 物件比較中さん

たしかに、住んでの利点は、ほとんどのことは多摩センターを出なくても満喫できることにあると思います。映画は月1ぐらいでしか行かないですけど、映画館が近くにある環境は都会では当たり前でも地方だと憧れる水準の恵まれたポジションですよ。

この辺は東京都の中ではかなりの西部、それでいてこの街並みは住環境としては恵まれていると思います。

183. 230 匿名さん

駅まで下りて行かなくてもほとんどがそろうって良いですよね。
    そんなすごい離れているわけじゃないけど、あの距離の往復でもない方がさらに楽♪
    贅沢いわなきゃ、都心にでなくてもある程度のものは駅やココリア、グリーンウォークなどで事足りるこの環境は注目してます。

184. 231 主婦さん

ちょっと運賃が高くつきますけど美容室とかはモノレールで高幡不動に行ったほうが充実してるかも、あと飲食店もそうかなぁ。

多摩センも高幡もどっちも学生街の部類に入ると思うから居酒屋とかは時間帯によっては若々しいですけど、行ってみたら楽しかったですよ(^。^)/

あと、更に遠いけど立川なら新宿とかに出るより気分的に楽かなって思いました。

185. 232 匿名さん

坂の上りと下りの話で思い出しました。
    大型スーパーの場合ですけど、坂の上の方にあるのと坂の下の方にあるのとではどちらが買い物に行く気になるかという話だったと思います。
    人の心理についてだったかな。
    結局どちらだったか解答は忘れてしまったのですが。
    自分の場合で考えると、食品類は重いものが多いのでどちらかというと帰りが下りの方がいくらかましでしょうか。

186. 233 匿名さん

高いところにあると遠くからでも店舗の存在が見えます。それも集客に効果を発揮すると思いますから品揃えや店舗存続に影響があるなら高い位置にあったほうが近隣住民にとっても嬉しい条件といえますよね。ここからだと行きが上りですが、緩い傾斜ですし、いんじゃないかと思います。下りの方面にも何かできてくれると嬉しいですね。

187. 234 匿名さん

上にあるってなんかイメージがいい気がします。
    しかも、行きはまだ元気があるけど帰りって疲れるから
    つかれる時に重いものを持って上るのは
    テンションかなり落ちそう。。。
    やっぱ上にあった方が私なら行く気がします。

188. 235 物件比較中さん

どちらにしても近いですからね、そんなに気になる位置関係ではないと思って楽観視していますよ。誰だったか、元から坂の多い地域と言っていました、その特徴も個性と思って住むのがいいかと思っています。

近くを走っている野猿街道ドライブは楽しいですね、街道沿いは飽きることのないお店の数々があります。ちょっと夜出掛けるのもいいかも。

189. 236 匿名さん

あと一戸になってますね。

190. 237 匿名さん

野猿街道は夜も結構飛ばす人とか多いので、結構ちょっとしたドライブ向きじゃないかもしれないです。
    ま、私の運転が下手だから怖く感じちゃうのかもしれないですけど。
    野猿街道に近いけど、目の前じゃないこの立地が気に入っています。

191. 238 匿名さん

こちらは、あと1戸を残すだけですか?
    残っている部屋は間取り一覧に掲載されている3LDKのA2タイプなのでしょうか。
    231さん
    なるほど!この辺の美容院だと、皆さんどちらに行かれているのかと思いましたが
    モノレールで高幡不動ですか!地元ならではの情報をありがとうございます。

192. 239 匿名さん

美容院、確かに多摩センターはあまりこれといったところがないかもしれないですね。。
    私は調布まで行きますが、高幡不動というのもいいですね!
    最近、お店なんか増えてるみたいだから、良い美容院もありそうですね

193. 240 匿名さん

完売しましたね。

194. 241 契約済みさん

完売するとHP閉じちゃうんですね。保存しておけばよかった。

購入された方、こちら見てらっしゃる方どのくらいいらっしゃるんでしょう?
    ご近所さま、よろしくお願いします^^

195. 242 匿名さん

完売したんですね。
    ここは出遅れたので、購入には至りませんでしたが、
    完売するとHPが閉じてしまうとは勉強になりました。
    今後検討している場合はプリントするなりして情報とっておこうと思います。

196. 243 匿名さん

MR行ってパンフレットもらった人なら別にHP閉じても問題ないと思うけど。
    プリントアウトする必要あるの?

197. 244 契約済みさん

契約してから何も考えずにチラシ類捨ててしまいましたが、
    採用している技術とかがわかりやすく書いてある資料として、とっておけばよかったなーと今さら思いまして。

友人が、老後に中古マンション買うときのために新築チラシは全部保管してるって言ってたのを聞いて。

198. 245 匿名さん

契約した後って、あらためてマンションについての資料をくれたりするんじゃないんですね。
    まだ1回もマンションを購入したことがないので、イメージ的には契約後、マンションの仕様やら細かい資料をごそっともらえる気がしていました。
    HPも閉じてしまうのなら、検討中からきちんととっておかないと、ですね。
    勉強になります。

199. 246 匿名さん

テキストばっかりの小難しい資料は、契約書と一緒にいっぱいもらえますよ!

200. 247 入居予定さん

先日、入居説明会に参加しました。これからご近所になる皆様、ヨロシクお願いします。説明会後にインテリアフェアにも参加し、リビングダイニングのカーテンやら照明やらを注文し、実感が湧いてきました。内覧会が楽しみです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK