名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 601 住まいに詳しい人

知人の話ではトヨタの社員全員にこのマンションの広告を配布したらしい。
    売主のひとつがトヨタホームだからね。

最近は名古屋にマンションを買うトヨタの社員が増えているようで
    その流れに対応してるようだ。

トヨタでは従業員全員に毎月トヨタホームの住宅広告を配布しているが、
    従来は通勤の関係から日進の物件が限界だった。
    それがアリーナを皮切りにウィラスと名古屋に伸びている。
    アリーナは直ぐ売れたがウィラスは駅からの距離で少し苦戦しているようだ。

ワシは、ここは直ぐ売れると思っているがな。
    但し、その理由を書くと怖い人が恫喝する。

自由な掲示板なのに困ったもんじゃ。

2. 602 購入検討中さん

> 601
    ウィラスじゃなくて、ヴィラスだろ。タイピングの仕方がわからんか?
    あと、お前の中途半端で説得力の無い いい加減な情報提供は誰も望んでないから。

3. 603 周辺住民さん

確かに、ラグナヒルズの近くの鹿子公園にはバーべキュ用広場があり
    設備(炉、水道、トイレ、運動場、広場が設置され)が完備されています。皆さんが予約で利用できます。
    万歩コースの一部にもなっております。分譲販売価格が公表された段階で購入かどうは個人が判断し
    決めればよい事あります。だだ、情報を提供しているだけです。

4. 604 住まいに詳しい人

>>602
    マンションは運命共同体だからある程度の寛容性を求められる。
    このマンションの購入予定者の多くは貴方の購入を歓迎しない。

5. 605 匿名さん

最近のマンションの入居者は個情報保護法でプライバシーが守られております。また、購入するかどうかは売主さんと買主との価値観の同意の契約です。運命共同体の別問題であると思います。

6. 606 匿名さん

トヨタホームの物件を購入すると住宅ローン軽減があったりと、トヨタ社員がトヨタホーム購入することは利点が多いですね(もしかするとトヨタすまいるライフかもしれませんが)。

>トヨタでは従業員全員に毎月トヨタホームの住宅広告を配布しているが

これは、工場のことだと思います。
    知人とは言え、会社名や情報を出していると訴えられますよ。

7. 607 匿名さん

そうです。グループ会社の社員に特典があるのは当たり前の世の中です。購入を歓迎しないとかは他人が言う問題ではありません。売主方と買主方が条件が合意すればよいです。条件を規約で決めればよいし、運命共同体は入居者が連絡協議会で議論すればよいとおもいます。

8. 608 匿名さん

交通網が整備されて行動範囲が広くなって来ています。自己責任で購入可否を決めればよい事です。

9. 609 住まいに詳しい人

>>606
    >知人とは言え、会社名や情報を出していると訴えられますよ。

すいません。意味が全く理解できません。

ある会社が自社商品を社内で宣伝してることを言って
    何が問題でしょうか?

10. 610 匿名さん

グループ会社の従業員が特典を受けてはいけないのでしょうか。?問題外ですよ。考え方がおかしい。

11. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    プレディア名古屋花の木
  12. 611 周辺住民さん

ラグナヒルズは駅に近く交通が便利、環境がすばらしいです。敷地内にはラグナカフェ、ラグナマート、キッズルーム、ラウンジ、屋上庭園、自走式駐車場等の設備が計画されており魅力的があります。販売価格が発表されば検討されのもよいです。是非、設備は周辺住民に開放して頂きたいです。

13. 612 匿名さん

環境がすばらしい...

14. 613 匿名さん

屋上庭園は無い

15. 614 匿名さん

屋上庭園の設置は建設会社(現場事務所)の図面に描かれて公表されております。

16. 615 周辺住民さん

屋上庭園の設置計画その通りです。周辺の住民に配布提供された新築工事の図面W棟屋根伏図に記載されております。それを信じております。

17. 616 匿名さん

ラグナカフェ、ラグナマートは出来たときはいいと思います。
    それが2年、3年経過したときにメンテナンスできるかがカギですね。

ラグナカフェは、イラストを見たところスワンチェアを置くようです。

そこに子どもがアイスでも落とそうものなら・・・悲劇ですね。

18. 617 匿名さん

皆さんからの情報提供が色々とあるが、各自が信用するかしないか自由で、根拠のない否定、非難は止めてください。

19. 618 匿名さん

憶測で情報の否定非難を提供される人がいます。表現の自由が保障されていますが、その情報を信用するかの可否は、各個人で判断し、それぞれ人により価値観が違います。

20. 619 匿名さん

>設備は周辺住民に開放して
    開放しますかね?地図を見るとカフェもマートもマンションの内側にあるので
    周辺住人といえども外部の人に入られるのはちょっと、と思ってしまいます。
    マンション住人の方と一緒に入るなら良いと思いますが。
    存続するかどうかは売り上げにも関係してくるでしょうが、マンション住人だけの
    売り上げじゃ正直厳しそうですね。
    屋上庭園は良いですね、ベンチとか置いて憩いの場にして欲しいです。

21. 620 匿名さん

カフェ、マート等も是非開放して貰えれば嬉しく売上に協力出来、町は活性化されます。
    ラグナヒルズは300戸(人口=2・5人/戸×300戸=750人以上)でひとつの町が形成されます。

22. 621 匿名

カフェ、マートの売上金は、マンション管理組合の運営資金になりますか?
    それとも、管理会社の売上になりますか?

23. 622 匿名さん

ラグナヒルズは新しく町並みの誕生になります。是非、施設を開放して欲しい。入居店舗の売上額に協力出来る。殆ど場合は、売上は店舗経営者の投資から始まるので経営者のものになる。

24. 623 匿名さん

たぶん、売上げは、店舗経営者のものであり、経営責任がある。世の中の競争は厳しい。

25. 624 匿名さん

そうですね。店舗経営者が①家賃を払いながら営業権利を貰う場合は利益は経営者のものになる。②営業権利と営業場所を購入し投資した場合利益は経営者のものになる・・・の方法が考える。条件により異なる。
    商売・経営者は厳しい。いずれにしても店舗経営者の責任は重い。 

26. 625 匿名さん

店の家賃は管理組合の収入だが売り上げが伸びず撤退ということになれば
    無用な維持管理費だけが垂れ流されることになるな

27. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア名古屋花の木
  28. 626 匿名さん

近くにコンビニがないから、ラグナマートについては、
    需要があると思うけどね

29. 627 近所をよく知る人

ラグナヒルズの交通アクセスは、東名名古屋インターまで車で約10分、名古屋高速四谷まで車で約7分、地下鉄名城線自由ヶ丘駅まで徒歩7分、地下鉄東山線本山駅まで徒歩約15分、バス停徒歩1分です。地下鉄は早朝~深夜0時20分頃まで営業され、深夜バスは、栄発0時40分と1時30分に乗車し本山で下車出来て便利です。

30. 628 近所をよく知る人

ラグナヒルズの近くにある愛知県ガンセンター病院内には、ATM、売店、喫茶店、食堂があり、一般人も利用が出来、便利である。ラグナヒルズも開放して貰っては如何ですか。

31. 629 匿名さん

ラグナカフェ、ラグナマートはどんな感じになるんでしょうね。

よくマンションの1階に入っているテナントがありますが、そんな感じになるなら一般開放もいいと思いますし、そうではないのも選択肢としてはありそうです。

マートはコンビニのように24時間営業するんでしょうか?
    夜になると閉店するんでしょうか?
    それでも開放するか決まってきそうですね。

32. 630 匿名さん

ラグナヒルズの販売に向けて準備中と思われますが、モデルルームの見学は予約制、定休日は週2日(火・水)とかで、分譲の受付は11月からであって予約は出来ない。そんなに人気があるのかなぁ・・・(余裕ですね。)

33. 631 匿名

ちょいちょい、宣伝入れるの、止めた方が良いのでは…。

34. 632 匿名さん

>630
    人気物件であるかのように見せかけてるね

35. 633 近所をよく知る人

交通自由ヶ丘駅より徒歩7分=80m/分×7分=560mです。建物高さ31m=城山病院の煙突高さ約36m(病院立替の際、撤去される予定)です。

36. 634 近所をよく知る人

自由ヶ丘駅とラグナヒルズの途中にある「愛工大自由ヶ丘キャンパス」は一般人に食堂(レストラン)の利用、雑紙、新聞の閲覧等が開放がされており便利です。

37. 635 匿名さん

少し古い記事ですが
    セブンイレブンの平均粗利益は
    1日800人以上の購買者×客当たり670円の売上
    しかも、コンビニの売れ筋商品は弁当です。
    上手くいけばよいのですが・・

http://ssworld.jp/pickup/report/view.cgi?fase=0016&page=001

38. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  39. 636 匿名さん

>>634
    >>自由ヶ丘駅とラグナヒルズの途中にある「愛工大自由ヶ丘キャンパス」は一般人に食堂(レストラン)の利用、雑紙、新聞の閲覧等が開放がされており便利です。

本当ですか?
    大学ってこっそり行くにはとがめられないけれど、雑誌、新聞の閲覧まで堂々としていいものなんでしょうか。
    もし大丈夫なら行きたいですけど・・・。

40. 637 近所をよく知る人

「愛工大自由ヶ丘キヤンパス」は昨年の春に開校されました。一般人に食堂、図書類の閲覧が開放されており、事務室に了解を得れればパソコン(10台以上設置)利用できます。活用しては如何ですか。

41. 638 物件比較中さん

モデルルームに行ってきました。特に目新しい設備などはありませんでした。
    フローリングは、木目調のフィルムを合板?に貼っているのでワックス不要と言っていました。
    また凹みや傷もつきにくいとのことでした。

来週は構造説明と駐車場や管理・修繕積立金の発表があるとのことですが、
    来訪時に源泉徴収票と保険証を持ってきてくださいと言われました。

まだ申込受付前(受付開始は11月)ですし、要望書を出すか出さないかだけの時期で、
    ローンを組む組まないにかかわらず、前向きに検討されてる方には持ってきて頂くとのことでした。

他の物件では申込受付前なのにそんな書類を持ってきてくださいと言われたことが無いですし、
    何に使うのか全く説明がありませんでした。

大事な書類だけに本決まりしていないのに書類を出すのは不安です。

42. 639 匿名

300戸もあるとどうせ直ぐ売れないから不安なら持って行かなければいいと思う。

43. 640 物件比較中さん

そうですよね。何に使うか言ってくれなかったので持って行かないことにします。

持っていかなくてモデルルーム見学できなかったらもうそれ以降は辞めます。
    (営業の話からそんな感じがしたので・・・)
    第1期は80戸くらい売り出すみたいです(価格表より)

モデルルーム見学された方、やはり同じ事言われたのでしょうか。

44. 641 契約済みさん

)640さん

自分は源泉徴収票と保険証を持ってきてなんて言われませんでした。確かに微妙な態度だったので「脈なし」と思われただけかもしれませんが,「是非来週も来てください」と誘われました。
    いやな裏読みをすると,購入意思をある程度示している方で,実際の収入などがはっきりしない人を対象にそう言って確認をしているのかもしれません。
    自分は今までもプラウドなどの内覧会にも色々行っていますし,公務員なのでとりあえずローンは組めるし,「とりっぱぐれ」は無いからいいか,と思われたのかも。

別件で,少し前にラグナマートの話題がありましたが,管理敷地内(セキュリティ内)なので,一般の方は利用できないみたいですね。確かに経営難になってその赤字が管理費に回されるのは困りますね。

45. 642 物件比較中さん

>>641さん

コメントありがとうございます。言われたのは私だけなのかもしれませんね。
    モデルルーム見学当日は言われなかったのですが、後日電話で言われました。
    ちゃんと会社名書いたのに(笑)
    私もプラウドの物件を何件か見ましたが、このようなことを言われたのは初めてなのでビックリでした。

46. 643 匿名さん

ラグナヒルズ内の店舗を営業時間は一般客に開放するのが望ましい。セキュリティは監視カメラ、管理人(兼務警備員)の対応で処置出来るはず。来客対策も同じである。

47. 644 匿名さん

高価な買い物になり、ゆっくりと検討も重要です。ただ、部屋場所、階数等の選定条件が狭まりす。要注意のこと、後悔しないように頑張りましょう。

48. 645 匿名さん

私の場合、マンション購入予約の際は手付金(10万円)が必要でした(15年前の話ですが・・・)。
    今は細かい書類提出で確認しているのかも。

49. スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 646 匿名さん

販売関係者の弁護になりますが、ひやかし客のあるので書類提出依頼で確認をしているのでは・・。。(私は販売関係者ではありません)ある程度必要なことである。

51. 647 物件比較中さん

>>646
    そうですか、もしかすると冷やかしに思われているのかもしれませんね。
    そう思われていたとすれば買う気がちょっと失せてしまいます。

実際に現地から会社での時間を測ってから決めたいと言ったので冷やかしと思われたのかな?
    (車通勤なので)

何にしても疑われたのであれば気分は良くないです。

ラグナマートのことですが、インスタントやお菓子、電球や電池など必要最小限のものしか置かないそうです。
    勿論外部から入れず売上が限定するので雑誌は置かないそうです。

52. 648 匿名さん

)643さん

色々なお考えはあると思いますが、デベの話ではすでに一般のお客さんは(少なくてもラグナマートは)使えないそうです。まぁ、住民の証明がないと買えないとかではなく、オートロック内に店舗があるということみたいですので、一回入っちゃえば誰でも使えると思いますけどね。

53. 649 匿名さん

購入検討中のお客も真面目な人もいます。冷やかし客だけ対応するのは不平等になる。世の中は難しいですね・・・。

54. 650 匿名さん

648さんへ
      情報有難うございます。一般客はセキュリティの関係、自由に出入り出来ないのですね。
      店舗利用の際は、店舗の人にオートロックを外して貰う方法もあります。(行動不信者は別ですが・・・)  こんな事を議論しても無駄ですね。

55. 651 匿名さん

コリドー(回廊)は屋根だけなので、横に風がふいた際、雨に濡れますね。
    キッズルームがある場所や、様々な設備がバラバラな箇所にあるので、
    実際はあまり使わないような気がしました。

56. 652 匿名さん

確かにコリドー(回廊)に屋根が無いと横風の際、雨に濡れます。デパート、商業施設等場合のコリドー(渡り廊下)は完璧にされておりますが物の落下、安全上対策である。完璧にすると分譲価格も当然高くなる。降雨時の横風の年間日数は少く殆ど影響ないと思える。

57. 653 匿名さん

キッズルームがある場所や、様々な設備がバラバラの箇所に設置するのは、なかには近所付き合いの苦手な人も世の中にいる。(一緒の箇所での行動をしたくない人もいる。)そのようなことを考慮されていると思う。

58. 654 匿名さん

確かにそうである。共用部通路に安全高さの横壁が必要ですが、コリドー(回廊)を屋根だけ設置は開放感があって良いと思う。デパート、商業施設等(たとえば、松坂屋、三越等の渡り廊下)は落下物防止、安全上の対策で完璧にしてあるが・・・。いろいろな意見があると思う。

59. 655 匿名さん

購入のためモデルルーム見学をしながら、真剣に検討している客と冷やかし客等が混ざっている。これらのお客様を民主国化なので区別し差別出来ない。それぞれ現金で購入する人、ローンを組む人があり提出書類での確認が今のところ最善である。気分が悪く不満がある人も出るが仕方がないと思う。

60. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 656 匿名さん

日本語、変ですね。ネイティブかな。

もとい

冷やかし客と購入検討客、もちろんいるでしょうね。
    キッズルームは入居者だけの利用というのは、便利に使えそうです。
    屋外で遊ばせておくとキケンなときは遊び場が欲しいですから。
    ラグナマートは入居者だけですか、商品数が少なくなりそうですね。

62. 657 匿名さん

ラグナマートの入居者だけ利用との事ですが、商品数が少ないとかは仕方がない。入居者の管理組合で店舗経営者に相談されれば良いことある。

63. 658 匿名

屋根だけのコリドーは確かに解放的ですが、建築費削った感ありえますね。
    価格高い割に…。

64. 659 契約済みさん

価格って高いですか?正直設備に対してかなりリーズナブルだと思っていたのですが・・・。まぁ駅からそれなりにありますし,この値段ぐらいでも高いのかな?

65. 660 匿名さん

高いと思います。
    西向きの価格が南向きの価格ならリーズナブルですが。

設備というのは、内装のことでしょうか?
    お部屋の設備は後からいくらでも変えられます。

自由が丘徒歩三分の分譲マンションがありましたが、
    もっと安かったです。

66. 661 匿名さん

>659さん

私はそんなに高いと思いませんでしたよ。

設備も後から追加すると追加料金がとられるので、最初からあった方がいいですよね。

高いか安いかは個人の判断なので、どうとも言えないんですけど。。。

67. 662 匿名さん

一般的に、設備とは、キッチン、バスルーム、トイレ、換気扇、照明設備等である。内装とは、フローリング、壁紙、和室か洋室、照明方法、部屋の位置を変更する等あたります。販売価格は新築で販売初めは高いと思う。部屋の選定場所が限られる場合は安くなるかも?・・・。

68. 663 匿名さん

豪華マンションには色んな設備が設置されますが販売価格は高くなる。一般マンションは最低限の設備しか設置されない。
    間仕切りの変更、システムキッチン等の標準以外の設備は販売会社に依頼して出入業者から見積をとって貰う方法もある。オプションになるが、少しは安いです。

69. 664 契約済みさん

設備という言葉それほど深く考えて使ったわけではありません(^^;A
    ディスポーサーもついている、平面駐車場完備、キッズルームやゲストハウスにゲスト用駐車場、有人クローク(受付?)などなど様々な施設等も含めて設備という単語を使ってしまいました。
    ここのマンションは高級マンションではありませんが、300戸入れることによって、ワンランク上のマンションと同じようなシステムを入れることによって、居住者にプチセレブ感をもたせるようなマンションなのかな、私は感じました。

70. 665 匿名

300戸のスケールメリットを活かして、もう少し安くなることを期待していました。
    期待していた分、正直少し残念でした。

71. 666 匿名さん

みなさん高い高いと言われていますが具体的にいくらぐらいだったのでしょうか?

72. 667 匿名さん

すみませんでした。設備、内装は部屋内の事と考えておりました。デスポーザー付キッチンは環境に悪いです。残り物を細断して下水管に流すのだから・・・。配管の目詰り、下水処理場での処理が大変なのです。 一部の国では禁止されております。それを販売する会社は敬遠します。

73. 668 匿名さん

ディスポーザーつきキッチンのマンションは家事を助けますってことで結構多いですね。
    ちょっとした生ごみはしっかり水を切ってまとめればそんなにがさばらないし、マンションによっては毎日ごみを回収して下さるので不便ではなさそうですが。
    生ごみを集めるならば肥料にするなど環境に良い活用にしてくれると面白いのではとおもいました。

74. 669 匿名さん

ディポーザー処理槽が完備されているので環境には優しいんじゃないですか?

75. 670 匿名さん

デスボーザーで細断された食物を下水管に流すと終末下水処理場で分解させての処理が大変なのです(負荷がかかる)。キッチンで細断前で回収して貰いたいですね。

76. 671 匿名さん

デスポーザーは、現在、家庭での普及率が低いので問題になっていませんが・・・・。生ごみはコンポストにするのが環境によいですね。 生ごみは可燃物と一緒に収集して貰えます。収集物ごみはカロリーの高いごみだけでは焼却炉の炉が痛みます。焼却するにはある程度ごみが混ざった方がいいのです。(参考までに)

77. 672 匿名さん

ただ、コンポストしてもその堆肥を持って行く場所が少なくて余っているのが日本の現状ですよね。もっと画期的なゴミ処理の方法が今後10年ぐらいで誕生しないかな。

78. 673 匿名さん

ガーデニングをしたいので、コンポストを買おうかと思っているのですが匂いが気になっていて結局やっていません。

生ごみ処理機を買おうかな。
    ディスポーザーより、土にしてくれる方がいいのですが、現段階ではまだ購入していないんです。
    生ごみ処理機を利用している人はいませんか?

79. 674 匿名さん

そうですね。コンポストで堆肥にしても家庭菜園等で利用するくらいのです。下水汚泥をコンポストにして販売して自治体は、近辺で春日井市高蔵寺下水処理場で実施されているかなぁ・・。
    ごみ処理は分別で処理されています。焼却炉は燃えるごみのカロリーで計画運転されております。
    水分が少ない場合の可燃物は水を噴霧しカロリーを調整して焼却します。(耐火レンガが損傷しない様に)
    デスポーザーで野菜くず等を細断して下水に流すと溶解され。水質が悪化します。それによりBODが増え処理場の負荷が高くなり、汚泥発生量が増えます。 食品工場では排水中の浮遊物、BOD量によって下水料金が加算されています。(参考まで)

80. 675 匿名さん

生ごみ処理機も原理はごみを醗酵させるので臭気対策と場所が必要です。環境にやさしいですが・・・。

81. 676 匿名さん

>>673
    以前生ごみ処理機を使ってました。>>675さんの書いているよう結構臭いますよ。
    蓋をしめてる時はそれほどでもないですが開けたらクサイクサイ。周辺にも漂います。
    戸建てに住んでいる時だったのでまだ大丈夫でしたが、マンション住まいで
    べランダに出しておくような環境だと両隣(もしかしたら上下の部屋にも)のご理解が
    必要だと思います…。

82. 677 買いたいけど買えない人

モデルルーム行きました。希望する広さだと5400万以上するので高いと感じました。オプション、初期費用等付けていくと・・・6000くらいになりそうなので諦めました。

83. 678 契約済みさん

千種区のゴミは香流処分場に行くはずです。あそこは数年前に作られたダイオキシンなどを発生しないように超高温で焼却する最新型の焼却施設なので,焼却してもらった方がやはり環境には良いんですよね。でもディスポーサーがついている以上,よほど環境意識が高い人じゃないと「自分1人ぐらいなら・・・」って思っちゃうんだろうな。

84. 679 匿名さん

678さんへ

香流処分場は最近新しく出来たのですか。千種区ではごみ焼却場として猪子石工場はありますが・・・

85. 680 匿名さん

新築マンションを購入する予算がない人は、300戸もあるだから2~3年でマンションを手離す人がおり、中古マンションとして売出されます。
    それを購入してリホームすれば割安で購入し入居出来ます。選ぶ範囲は狭くなりますが。

86. 681 匿名さん

玉ねぎの皮とか水気の少ないもの(人参やピーマンのへたとかキャベツの芯とか捨てるような葉っぱなど)を落ち葉と一緒に土にすき込んで肥料にしてます。
    真夏を避けて行っていますが結構いい土になりました。
    1階じゃないとなかなか難しいでしょう。

ここは収納が結構広いと感じます

87. 682 物件比較中さん

>>680
    そのようなケースだと新築時の価格よりどの程度安くなりますか?

88. 683 匿名さん

不動産家に問い合わせしてみて下さい。(例えば、三井のリハス本山店等)感覚的に家賃が約20万円として年間250万円です。私のマンションでは最初からの入居者と途中からの入居者の割合が4割以下で入替りが多いです。売出し物件(タイミング、物件が少ない)には運、不運があります。不動産家にこまめに問合わせすることです。

89. 684 匿名

池から10mしか離れていない場所に建物を建てるそうですが、地盤とか大丈夫ですかね。
    前スレ見ましたが、やっぱり心配ですね。

90. 685 匿名さん

マンションの場合は戸建と違って岩盤まで杭打ちになる
    よって液状化で傾くとかは無いはずだ(ま、配管がやられてトイレ使えずとかは浦安でもあった)
    ただ当然軟弱地盤の場合はその杭がずーっと長くなるってことだな
    岩盤の上にいくつかの長い杭が伸びてその上にマンションが乗ってる図だ
    想像してみると、結構怖いものがある

91. 686 匿名さん

ラグナヒルズは殆ど良質の粘土質の地盤であり、相当に長い杭打ち工事がしてある。心配でしたら、施工業者・販売会社に問い合わせみて下さい。

92. 687 住まいに詳しい人

計算上は安全係数を相当見ているから大丈夫。
    心配と言ってる人はおかしい。

ただね。安全と安心は違うんだよな。
    どれだけ言っても嫌な人は嫌だろう。
    理屈じゃない。

93. 688 匿名さん

私もそう思う。安全係数を相当みてある。心配ばかりしていたら世の中生きていけない。山奥か無人島に住むしかないよ。

94. 689 匿名さん

あのへんを汁谷と呼んでしまうのはかわいそう。
    グランドメゾン赤坂が妥当じゃないスか。

95. 690 契約済みさん

猫ヶ洞池は人工池ですので,池が近い=地盤の心配というのは当てはまらないと思います。実際ハザードマップなどをみても地盤はしっかりしてそうです。

96. 691 匿名

何年くらい前にできた人工池なんですか?

97. 692 近所をよく知る人

猫ヶ洞池の歴史は池の東側に石碑に表示してあった様な気がします。明朝、ウオーキングの際調査してきて報告致します。

98. 693 近所をよく知る人

『猫ヶ洞池』について報告いたします。猫ヶ洞池は1666年に農業用ため池と作られ「上池」と「下池」があった。途中「下池」が埋められ「上池」のみが残っております・・・。詳細は「猫ヶ洞池」でネット検索してみてください。

99. 694 近所をよく知る人

猫ヶ洞池は農業用ため池として1666年に作られ、昭和になって「下池」が埋められている。想像ですが、地形的にラグナヒルズの地盤の一部があたるかも・・・・。ただ、ため池人口池だったことと、完璧な杭打ち工事等で施工中ですので心配は少ないと思う。

100. 695 近所をよく知る人

スミマセンでした訂正します。山崎川の源流は猫ヶ洞通り方面にあり、現在は上部は猫ヶ洞通りの道路になっております。よって埋められた「下池」はラグナヒルズの地盤とは関係が無いと思われる。自分で確認して下さい。

101. 696 匿名さん

ありがとうございます。
    埋め立てかもしれないということですね。

また、山崎川の上流がこのあたりということも知りませんでした。
    山崎川には花見に行ったこともあり、懐かしいです。

現地調査までしてくれてありがとうございます。

102. 697 近所をよく知る人

「下池」は土手の下になりますので、ラグナヒルズは埋め立て地とは無関係です。土手の中間部に放流水門が設置されております。たぶん、「下池」に放流するためと思います。

103. 698 匿名

345年前の人工池って、既に立派な池じゃん。

104. 699 匿名さん

345年も経っているなら池周囲の地盤も含水率が高いんだろうと想像する

105. 700 匿名さん

猫ヶ洞池の歴史を報告しただけ、その通り立派な池に相当しますね。。水は高いところから低いところに流れるその場合土手下の住民にも影響がある。当然、着工前、ボーリング等で地盤調査をやってるよ。

106. 701 近所をよく知る人

そうじゃん。重箱の隅をつついてマイナス面ばかり追求されが、おかしい。かなり、高低差のある土手下の住民にも影響が出ていない。当然、着工前にボーリング調査等を実施、問題があればその対策はとってるよ。常識、常識。

107. 702 匿名さん

http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp
    ここで地盤がどうか確認ができます。

全体的に軟弱?

108. 703 匿名さん

702さんへ

地盤調査は実際ボーリング調査を行って確認される。ラグナヒルズの建設地は細かくボーリング調査をして
     構造物の基礎をつくられる。地盤地図だけでは確認出来ない。(地盤地図は細かくボーリング調査までやって ない。)こんなの常識じゃん。

109. 704 匿名さん

地盤地図を拝見しました。それによると色分けしてある部分は猫ヶ洞池「上池」は良質土質で、猫ヶ洞「下池」の埋め立て跡地?が軟弱土質ですね。それ以外は不明ですね。ラグナヒルズ(県職員住宅跡地)も不明ですね。

110. 705 匿名さん

どちらにしても、もし軟弱ならきちんとしてくれるのでは?

後から揉めても嫌ですよね。
    地質調査はしてくれるはずなので、そのあとの土台をしっかり作ってくれないとと思っています。

111. 706 匿名さん

要するに大昔からある池に隣接する崖地ってことでしょ

112. 707 不動産購入勉強中さん

レイクサイドが売りのマンションにレイクサイドの悪口言ってもしかたないでしょ!

113. 708 匿名さん

そうだよ。悪口ばかりじゃ営業妨害だよ。

114. 709 近所をよく知る人

ラグナヒルズ前の猫ヶ洞池の池水の水位が上がった場合、水門を通して山崎川の源流に放流され、大雨で多量に雨水が池に流れ込んだ場合は大きな「ダム穴」から暗渠で矢田川に放流されているようだ。(猪子石、千代田橋付近で矢田川に合流)猫ヶ洞池の水位調節はこのようにして行われているようだ。

115. 710 匿名さん

>>709
    そういう風になっているんですね~。知りませんでした。
    だったら池が溢れて周辺に流れ出すといった危険性はないんですね。
    本山周辺は水はけが悪い印象ですし、坂の上の名古屋大学前の道路も
    冠水してるがテレビでよく流れるのでちょっと心配してましたが。
    水がある程度循環しているのならヘドロなどの悪臭も大丈夫なのかな。
    ここのサイトのCG見たいに常にキラキラしてる池とは思ってませんけどね・・・

116. 711 匿名さん

ダム穴の大きさは猫が洞池への流入量に相当する計画余水吐量から決定されている。
    現況のダム穴はフェンスにより囲まれているが、
    一般に、ダム穴の廻りにはスクリーンは設けないためゴミ付着等による水理的ロスは見込まれていない。
    もし、洪水時に周辺の枝や葉っぱ等がフェンスにゴミがたまり、ダム穴とその廻りに1mの水位差がつけば、想定されている池の水位は上昇することとなる。また、その水位差によりフェンスが倒壊してダム穴を塞ぐことも想定される。いずれにせよ
    フェンスが後付で設置されている現在のダム穴が安全に計画余水量を放流できる規模か否かの検証はしておいた方がよいと考える。

117. 712 匿名はん

ダム穴のフェンスは安全上設置されている。フェンスの倒壊の心配については、池の管理者が点検している。
    確かにごみがフェンスに付着する場合があるがこまめにとり除いて欲しいですね。水位が1m上がっても短時間だけです。今まで、水位が上がりメタセコイア広場の排水管の排水が悪くなっている際もありました。それ以外は猫ヶ洞池の水位に余裕があり安全です。自分は心配ばかりですね。迷惑だよ。

118. 713 匿名さん

猫ヶ洞池の「ダム穴」は平和公園内の最大降雨量・地下水の流入にもとずき計画されており、他場所からの流入はありません。検証に与えしない。貴方は心配症で、この世の中では生きていけないよ。本当の迷惑だよ。

119. 714 匿名さん

「ダム穴」が要因で問題がおき被害が出た場合は管理者が補償してくれるよ。心配無用・・・。

120. 715 匿名さん

「ダム穴」の周囲にはフェンスではなく、人が落下しないようにと柵がとり付けてある。安全上である。
    よって周辺の枝、葉っぱ等は殆ど通過する。たまには大きな物がついている事もあるが、水位に影響がない。

121. 716 サラリーマンさん

しょーもない。
    あんた市役所にでも勤めたら。

さて、次の議題は・・・
    矢田川と庄内川が決壊したらです。
    名古屋のマンションは、ほとんど水没だ-----

122. 717 匿名さん

>>601
    名古屋のマンションなど買う奴いねーつーの
    嘘ばっかついてんじゃねーよ

123. 718 匿名さん

711です。初めてここのスレに書き込みしました。
    1人の土木技術者としての意見を申し上げたつもりが
    ご迷惑だったようなので2度と書き込みはしませんのでご安心を。
    ただし、自分がこのダム穴の設計者だったら、他のダム穴と同様にフェンスは置かなかったと思います。

決してここのスレを荒らすつもりはありませんのでご安心を。

ネガスレが多いのは良い物件の証拠です。

124. 719 匿名さん

次元の低い議題はやめましょう。

125. 720 匿名さん

庄内川、矢田川が決壊したらの議題はレベルが高い過ぎです。(各自によって評価が違うが・・・)
    庄内川の源流は土岐川、庄内川の源流は瀬戸山からです。専門家でないので全域の把握は難しいです。(国・自治体・住民等をまきこんだ議論になり会場が違います。) ここの書き込み欄はラグナヒルズ、および近辺についての書き込み欄です。各自のいろいろの評価、意見は自由ですが、別の議題にもって行く人は歓迎されないでしょう。

126. 721 匿名さん

ごめんなさい。庄内川の源流は土岐川、矢田川の源流は瀬戸山からです。誤記でした。

127. 722 住まいに詳しい人

ここってかなり大規模で若い家庭を対象にしていると思われる。
    若い家庭には魅力的に見えるマンションだとは思う。

但しそのマンションが周辺環境を作っている大規模マンションって
    住民の高齢化が進めばゴーストタウン化するリスクがある。

ここより都心とか近くに大規模商業施設があるマンションの方が
    高齢化のリスクには強いと思うが
    その件について、ここを評価している人の意見を聞きたいな。

128. 723 近所をよく知る人

ラグナヒルズ予定地の見学者は若夫婦、子連れが多く見かけられます。建物の耐用年数が50年以上あり、その頃まで高齢化が進むかも知りません。自由ヶ丘駅近辺には市営住宅、大学キャンパス、高校等の公共建物が多く、年数が経つと立て替られ整備されます。よって、自由ヶ丘駅付近のゴーストタウン化は少ないと思います。民間、分譲住宅の建物についてはわかりませんが・・・。

129. 724 近所をよく知る人

そうですね。そのほかとして、自由ヶ丘駅近辺に愛知県ガンセンター、県立城山病院もあり、県立城山病院は建屋が約50年経ったので来年春から立替工事が始まります。周辺のゴーストタウン化は少ないと思います。

130. 725 近所をよく知る人

ラグナヒルズの近辺は鹿子公園、動物愛護センター、平和公園(メタセコイア広場ではイベントが多く開催されている)、猫ヶ洞池等があり、市で整備、管理されており、ゴーストタウン化は心配はないです。(ラグナヒルズは判りませんがマンション管理組合で修繕、管理されると思います。)

131. 726 匿名さん

ゴーストタウンは、私もないと思います。
    他にもマンションはありますし、自由が丘の駅付近には愛知学院大学やがんセンターがあるからです。

本山からも近いので、利便性もいいですし、大丈夫じゃないかと思っているんですが。

大規模商業施設じゃなくても、本山、星ヶ丘といった場所が近くにあるのは大きいと思いますよ。

132. 727 匿名さん

ラグナヒルズは新しい町の誕生になります。活気のある地域になることを期待します。

133. 728 近所をよく知る人

星ヶ丘はデパート、ヤマダ電機等があります。公共交通を利用される人は乗換あるので買い物は栄までが多いです。ヤマダ電気は便利なので活用しています。砂田橋駅近くにもコジマがあります。

134. 729 住まいに詳しい人

ゴーストタウンを回避出来る理由を興味深く読ませて頂きました。内容は箱物の建て替え前提が殆どですね。
    ポイントはどれだけ人が集まる魅力が持続する事だと思うよ。でなければ、建て替えの時に逃げられるだけ。全国の多くの街がその洗礼を受けている。

ニワトリと卵の話しになるけど、人が集まる魅力が持続する理由について説明出来る人っていない?

135. 730 匿名さん

単にネガレス書きたいだけだよね。そんなにここが気になる?

136. 731 周辺住民さん

南向きの1番大きい部屋で4500〜5000弱位でしょうか?
    どちらかというと、リーズナブルな値段設定にしてくるんじゃないかと思います。
    ここは水際だし、地震が心配ですね。地盤の強いところと、弱いところでは明確に揺れ方が変わってくるので、ここは少し怖いですね。しかも、高層で、何だか時代にマッチしてないように感じます。
    前の坂道も良く散歩しますが、なかなか交通量の多い場所ですよね。排気ガスは大丈夫でしょうか?
    駅からも近いし、自由ヶ丘駅付近はバリアフリーも進んでいて、いい場所だと思います。
    もう少し、商業施設が増えてくれると嬉しいんですが。
    このマンションができて、人が増えることで、自由ヶ丘近辺が活性化されることを期待しています。

137. 732 住まいに詳しい人

>>730
    どうして、その様にとらえるのかな。
    危機管理って生命と財産を守る最低限の事だよ。

138. 733 匿名さん

北へ行けば出来町通り、南へ行けば本山駅と便利なところが揃うので
    周辺は結構人の行き来はあるでしょうけど、住宅地としてはどうなのかは
    正直気になるところですね。ですがこの辺は昔から住んでいる人も多く
    いる一帯なので陸の孤島化することはないと思いますが。。
    マンション横の道路はよく使うのですが、夜はちょっと怖いので
    マンションなり住宅なりがたくさん建って明るくなってくれると嬉しいんですがね。

139. 734 近所をよく知る人

ラグナヒルズは地上11階(約31m)になり、隣接の県立城山病院の煙突(約36m)と同程度の高さになります。
    風向きによって、煙突からの煙が上階の居住者に影響が出る時もあります。(煙突は病院立替の際に撤去されますが)
    前の坂道の歩道を歩くとき車の交通量が多く排ガスが気になる方もみえると思いますが、丘、特有の適度の風に拡散されています。ラグナヒルズの住居は道路から離れるているので車の排ガスに気にならないと思います。

140. 735 近所をよく知る人

歩道に沿って街灯が設置され、夜間照明されております。車道側はちよっと暗いかもです。

141. 736 匿名さん

南向き一番大きい部屋で5000以上7000以下。

142. 737 匿名

やっぱりお高いですよね。

143. 738 近所をよく知る人

そんなに高いのですか・・・。昨日も夕暮れ後(5時半頃)現地案内された見学者の姿がありました。

144. 739 匿名

価格と各戸内容、環境等の総合バランスだと思います。
    千種区ならこれくらいかとも思いますが、縦長の間取り、お墓、池そばのマイナス面(良い部分もありえますが)を総合的に考えますと、5%くらい安くなると、大変良いと思います。

145. 740 ご近所さん

この場所で価格が・・・・・高すぎる

146. 741 住まいに詳しい人

ここって30歳ぐらいの幼い子供がいるファミリーで
    ここ数年で年収が600万から800万円に上がって
    自分の仕事に自信が出てきた反面
    傲慢さが出てきた人が好みそうなマンションだよな。

この値段なら入居日までには売り切りそうだが、
    問題は売り切るタイミングだな。

入居日直前に売れ残りがあれば値引きも期待できるが
    値引きを期待すると買いそびれる可能性もありそう。

147. 742 匿名

30歳で年収800万?

148. 743 住まいに詳しい人

>>742
    >30歳で年収800万?

正確には30歳台前半に係長に昇格して
    年収が800万円にアップ。

優良企業ならこんなもんでしょう。

149. 744 匿名さん

N不動産ホールディングスの30代の年収
    N村不動産ホールディングスの年収は、20代でもずば抜けて高いですね。
    これが30代になってくると、飛躍的に増します。
    30代前半の平均年収は、男性で年間900万円、女性で510万円です。
    30代後半となると、男性1050万、女性600万円です。
    なんと、30代で男性の平均年間収入が1000万円を突破します。
    これは相当な額と言えるでしょう。

150. 745 匿名さん

す、すごいですね。。。

151. 746 住まいに詳しい人

更に子供がいなければ奥さんも同じぐらい稼いで
    年収が1500万円を超える家庭も少なくない。
    格差社会と言われる所以だと思う。

152. 747 匿名はん

夫婦で年収1,500万円は大企業の役員並みですね。羨ましい。

153. 748 匿名さん

ラグナヒルズは環境がすばらしく、空気がきれいだなぁ。余裕があったら住んでみたい場所かなぁ。

154. 749 匿名さん

狭い3LDKの部屋なら2700くらいでしたよ。

155. 750 匿名さん

80平米南向きでいくらぐらいですか?

156. 751 匿名さん

一番安くて3800くらいでした。高くても4200です。

157. 752 住まいに詳しい人

やっぱりアリーナと同じ価格レベルだったな。
    アリーナと時よりは時代が厳しくなったので
    もっと安くなると思ったが、まあ売り切るでしょう。

と言うのは場所的にはトヨタの人も結構買いそうな気がする。
    会社では大々的に宣伝しているみたいだしな。

トヨタはN不動産ホールディングスと同じ給与レベルで
    現業職とホワイトカラーは差が少ないから買ってくれる層が非常に厚い。

昔は工場の近くの安上がりのマンションでも結構売れていた。
    最近はトヨタの社員も目が肥えたが不動産は素人だから商売はやり易い。
    旨いこと取り込めば良いお客さんだ。

158. 753 匿名さん

トヨタの総合職の社員は羨ましい。名古屋駅前の本社に近いし、豊田~ラグナヒルズまで通勤が可能で、購入には特典があるので、本当に羨ましい。

159. 754 匿名さん

豊田〜ラグナヒルズ遠くないですか

160. 755 匿名さん

豊田~ラグナヒルズまで車で約1持間です。会社での通勤手当が付くので車通勤でも大丈夫です。知人が自由ヶ丘付近から通勤してみえました。

161. 756 匿名さん

豊田~ラグナヒルズまで高速道路を利用すれば40~50分位です。(ラグナヒルズ~名古屋IC~豊田IC約30分)ETCの通勤割引を利用すれば安価に通勤できます。公共交通機関利用は乗替等があるのでチヨット無理かなぁ。

162. 757 匿名さん

>>748
    環境に関しては名古屋の人気条件を満たしてますよね。
    千種区、東山線沿線、高台なので景色抜群、公園が近く緑が多いetc
    名古屋でここに住んでるといえば「良いところに住んでるね」と
    言われるのはうけあいです。官舎があった時代は便が悪くて
    多少マイナスでしたが今は名城線が通ってかなり住みやすくなったと思います。
    話に出ている通りトヨタ系の社員さんが多く買われるんでしょうか。
    ヴィラスでも似たような話が出ていましたがこちらの方が多そうですか?

163. 758 匿名

環境に関してですが、池の側は湿気が多い為、よく結露やカビがでやすいと言いますが、今回の物件は大丈夫だと思いますか?

164. 759 匿名さん

>>758
    確かなことは池が無いよりあった方が結露やカビ出来やすい。
    いつまでもやっていろ。

165. 760 匿名さん

>名古屋でここに住んでるといえば「良いところに住んでるね」と言われるのはうけあいです。

ここに住んでると私が聞けば「またエライとこに住んでるな」と思います、もちろん口には出さないが。

166. 761 匿名さん

日本の気候は高温多湿であり結露、カビが出来易いです。更に、新築物件は、躯体のコンクリートからの水分が抜けるまで充分な換気と除湿をしないと結露、カビ等が出来ます。(当たり前のことです。)猫ヶ洞池からの水は高低差のある土手下に場所に流れ、ラグナヒルズは池の水位より高いので影響は無いです。また、池と敷地の間に完璧なコンクリートで擁壁工事がされています。

167. 762 不動産購入勉強中さん

この掲示版の右の下側にある「東海 物件ランキング」って何を基準にしてるの?
    アクセス数、資料請求数?
    いづれにしても少し前までは1位だったのに最近は落ちてしまったな。

千種区、東山線沿線、高台の物件と南区のアリーナを比べる
    おかしな奴がいるなと思ったが、実際に足を運ぶと裏山みたいでチョット....

168. 763 匿名さん

>>753
    あそこは本社じゃないでしょ、売り子がいるだけ
    豊田本社勤務の総合職、開発職がこんな物件買うわけないだろ
    常識で考えろ

169. 764 匿名さん

それぞれの人は価値観、考え方、評価等見解の相違があります。物件には必ず長短があるが、具体性のある説得をしてください。ごく一部にはそのようなマイナス面の意見をお持ちですが歓迎されないでしょう。迷惑です。大企業の総合職・開発職の人でマンション生活している人も多勢います。その人達に迷惑です。

170. 765 匿名さん

「東海物件ランキング」は何を基準にするのですかねぇ・・?。私もそう思います。販売発表の当初は大勢の興味を持った人がその物件に問合わせ、見学等をいたします。一段落すると落ち着くはずである。それでランキングが変わるのかなぁ・・?。

171. 766 匿名さん

虫は何階くらいまで飛んできますか?

172. 767 匿名さん

検討している人は今の時期隣接の森を散策してみては?スズメバチが飛び交っていないかどうか

173. 768 匿名さん

虫は、10階くらいなら大丈夫ですかね。

174. 769 近所をよく知る人

通常、虫類は地上6階以上は飛んでこないはずです。周辺が開発されたので今年の夏は昨年より蚊、虫類が少ないです。
    スズメハチは鹿子公園、万歩コース、ユーカリハウスの近くですが、危険のある場所は土木事務所、公園事務所で柵、ロープなので囲い注意がしてありました。スズメハチは今頃の季節は大丈夫であるのか撤去されております。

175. 770 匿名さん

753さんへ
     分譲住宅と分譲マンションには一長一短があります。分譲住宅は物件が少ない中で運が良く交通の便利の場所 が見つかれば最高ですね・・が。分譲マンションは交通の便と環境が最優先され、物件も多いです。実際、私 が住んでるマンションも交通便と環境がすばらしいです。セキリティが完備され、プライバシーが守られ、共 用部の清掃管理が徹底しております。住民には、医師、弁護士、会社経営者、大学の教授、大企業の社員等が 生活を楽しんで見えます。都会では、お気場所の土地の購入は難しい時代です。トヨタの社員が分譲マンショ ンに興味が無いかも知りませんが(全員でないはず・・)、分譲マンションに生活を楽しんでいる人にとって は失礼で迷惑です。これが常識です。

176. 771 匿名さん

763へ

トヨタ本社勤務の社員がマンションに関心が無く一戸建て住宅だけですか?。マンションで生活を楽しんでいる人に対し本当に失礼だよ。そんな社員がトヨタ車を開発、生産、販売が出来るのですか。貴方の考えは非常識だよ。

177. 772 匿名さん

迷惑だとか
    常識やら非常識やら
    すぐにキーとなる人が多いマンションで賑やかですね。
    高い買い物なので慎重にネガコメにも耳を傾け許容する、または聞き流す
    そんな冷静な判断と広いキャパがほしいですね。
    マンションのいい面しか書き込めないできないスレなんて、つまんないよ。
    (こんなこと書くとネガスレってたたかれるんだろうね)

私は名東区のマンション7Fに住んでいます。
    森までの距離は100m以上ありますが虫がたまに入ってくるので
    網戸をしています。10Fなら大丈夫とは言い切れませんが
    下よりははるかに少ないでしょうね。

スズメバチは、最近でも大勢の人が刺されているし
    私もおととい、(平和公園以外で)おっきいのを見たので、
    「今頃の季節」だから安心というわけでなく、
    柵がなくなったのは恐らく巣が撤去されたからでしょう。

虫のいない自然を求めても無理。

178. 773 匿名さん

772さんへ
      763さんの投稿に反論しただけだよ。

179. 774 匿名さん

772さんへ
     自然豊かな場所にお住まいですね。虫のいない自然を求めても無理ですね。森から100m位でしたら、虫類が風に乗って横から飛んできますので防虫対策が必要で。虫類が地上から上ってくるのが6階までとされております。

180. 775 匿名さん

企業に勤務している間は、その会社の名前を背負って行動をしなければなりません。特に大企業に勤務されている方は注目され義務があります。

181. 776 匿名さん

気が付きませんでした。マンションは管理員常駐のラグナヒルズクラス(高級マンション)を対象にしていました。

182. 777 近所をよく知る人

スズメバチはユーカリハウス近くの立入り禁止のロープが撤去されておりましたが鹿の子公園の一ヶ所で柵とロープで立入り禁止になっております。今の時期もスズメバチが活動して危険が予想されるのですね。

183. 778 匿名さん

トヨタ本社の人がここを購入することもありえますね。

高速道路利用が、片道何キロからという制限があって、それ以上を狙っている人はこのあたりがギリギリだろうから。

高速道路で通勤割引で行けば、短時間で行けるし、高速道路料金の補助も出ます。

184. 779 匿名さん

778さんへ 
     私もそう思います。特に、名古屋駅前事務所(営業職?)の社員に魅力があると思います。

185. 780 匿名さん

凄いですね。覚王山の駅前中古マンション(1LDK)が7,400万円で売出されています。高所得者用で私達と住む世界が違いますね。

186. 781 匿名さん

774さんへ
    772です。
    もともと「虫は何階まで飛んできますかね」っていう質問から始まっているのですから
    「地上から上がってくる場合」という誤解されそうな表現は避けた方がよいでしょう。

参考までに。
    http://www.excite.co.jp/News/bit/E1247153297999.html

187. 782 匿名さん

緑が多ければ虫も出るし水を求めたらメンテナンスが大変な事は当たり前じゃん。
    それが嫌ならアリーナの中古でも買えば‼

188. 783 匿名さん

うちは天白区のマンション14階に住んでいますが、小バエなどの小さな虫、蚊、てんとう虫、カナブン、蜘蛛、ゴキブリ、スズメバチなどみんな飛んできます。蜘蛛やゴキブリは這いあがってくるのでしょうがスズメバチは普通にブンブン飛び回っています。ベランダにいた時あの大きな羽音が聞こえてきて大パニックで部屋の中に逃げ込んでサッシを閉めたらサッシのガラスにゴンゴン当たってきてめちゃくちゃ恐ろしかったです。

189. 784 匿名さん

772さんへ
    私も同感です。
    良い点、悪い点、何処までなら妥協できるかだと思います。
    あまりにもネガレスに対して、常識、当たり前、迷惑等と、ピシャリと否定されると、誰の利益を守ろうとしているのかと、懐疑的になってしまいますよね。

190. 785 匿名さん

783さんへ
     私のマンションは住んで15年以上です。その間、網戸を利用したことはありません。もちろん、10階以上に住んでおりますが、失礼いたしました。

191. 786 匿名さん

覚王山駅前の都市型超豪華マンション、中古物件で売り出されています。(1LDK 7,400万円)
    購入する人は投資目的かなぁ。裕福で高所得者であっても生活場所に適しないと思います。大企業の支店長クラスの単身者に賃貸で貸し出し(あの地区では40~50万/月が相場です。)大家さんになる。実際、我社の支店長が約20年前に近くのマンションに家賃30万円で滞在しておりました。
    元が取れるのは何年かかるのかな・・?(税金を支払い、途中で中古物件で手離す場合)。いずれにしても一般庶民にとっては別世界ですね。

192. 787 匿名さん

786さんへ
     確かにそうですね。大企業の支店長クラスの単身赴任者用借上げ社宅として需要があります。経費は会社持ちです。

193. 788 匿名さん

772さんへ、
      虫類の情報は自由ヶ丘駅周辺(ラグナヒルズ)からのデータでした。自由ヶ丘駅近辺には、高層マンション、市営住宅、2階建家もあります。確かに虫類の影響は自然豊かな場所、地域により相違があります。失礼いたしました。772です。

194. 789 匿名さん

将来的に賃貸を視野にも入れている人も多いと思うが、お金面でいえばここはあまり期待しない方が無難。頭金が少なければローン不足分をかなり払う羽目になる。何故なら単身赴任赴任者には緑が多い所より
    最も便利な場所を選ぶから。

195. 790 近所をよく知る人

789さんへ
     虫類の話題ですみませんが、自由ヶ丘駅付近のお住まいの複数の人に聞きました。ある人は、鹿の子公園入口の市営住宅の3階にお住まいで今夏は殆ど虫類の被害は無かったそうです。夜間、外燈の照明に集まる虫類はコーモリの餌になっているようです。春先のツバメも低空飛行で餌をさがしています。虫類の発生のなると思われる雑草は鹿の子公園、平和公園のユーカリハウス付近く、メタセコイア広場の雑草は定期的に刈りとられ管理されております。ですから6階以上は虫類の影響がないと思っておりました。場所のよって違いますね。ご迷惑をおかけしました。反省します。

196. 791 匿名さん

789さんへ
    覚王山駅前マンションですが、駅まで1分と表示されておりますので交通便が良いですよ。富裕者向け超豪華マンションで殆ど現金買いでローン額も少ないと思います。一般平民にとっては別世界ですね。

197. 792 匿名さん

そうですね。覚王山の豪華マンションんの購入対象者はお金の余裕のある方の投資目的で物件になるかも。購入にはローンを引き継ぐ場合もありますが、現金での購入者が多いと思います。私の場合、新築分譲マンションを全額現金で購入を行ないたかったですが住宅金融公庫から100万円の借入れする条件がありその年末に返済しました。購入にはいろいろと条件があります。

198. 793 住まいに詳しい人

値段が発表されると、すっかり過疎ってしまったな。
    投稿の内容も直接関係ないものが目立つ。

まあ、売り手としてはちょうど良い(買い手としてはちょっと高い)
    価格設定だったのかな。

割安感のあるマンションは掲示板では抽選などで盛り上がるが
    売り手としては考え物。

199. 794 匿名さん

販売価格がついて高いと思われる人もあるのでこのような超豪華マンションの話題を持ち出しただけです。それぞれ価値観が違いますね。

200. 795 匿名さん

物件検討中の人の問合わせに対して近辺をよく知る人が情報を流されていると思います。(最近の話題はラグナヒルズの近辺の虫類、スズメバチ、自然、環境等)各人は考え方、評価、価値観が違い自由です。それの投稿内容に興味の無い方は無視をすればよい事です。

201. 796 匿名さん

そういえば即日完売なんてアホなことほざいてたやつもいたっけ

202. 797 匿名さん

価格をもっともっと抑えないと売れないね。震災前なら池の前とか気にならなかったけど、大丈夫だって言われても液状化とかやっぱ心配だよね。

203. 798 匿名さん

猫ヶ洞池のダム穴の放流水位とラグナヒルズの地下2階地面と水位差が6m以上あります。また猫ヶ洞池と敷地境界の擁護壁まで7m以上です。敷地は良質な土質で、基礎には杭のほかに1m径×11m長さの支柱をたてて基礎工事が行われているとの事です。(現場事務所の責任者に確認しました)

204. 799 匿名さん

液状化は心配ですね。猫ヶ洞池の近い建物は地下2階、地上11階です。杭打ち、支柱11mが埋め込まれており、それと地下2階部分が土台になり、その上に11階の建物が建てられます。専門家でないが大丈夫だと思います。

205. 800 匿名さん

こんなこと掲示板で聞くと怒られそうですが,真剣に購入を悩んでいる者です。知っている方は教えてください。
    ここの建設にかかわっている3社とそのグループ企業の社員の方達は社割りがあるんでしょうが,正直どのぐらいですか?また,それはその家族が購入する場合なども適用されるのでしょうか(たとえば親が社員で息子が買うなど)?
    自分には兄が1人おり,3社の一つの親会社に勤務しています。ただ,色々あってもめており,この数年音信不通状態です。一時期は「きえて欲しい」とすら思った兄ですが,やはり血を分けた唯一の兄弟。できれば関係を改善したいという気持ちが最近大きくなってきました。「兄にお願いして社割りを適用してもらう」という名目で連絡をすれば,一流企業の社員だと言うことを誇りに思っている兄のプライドも満足するでしょうし,心の中で「でも自分から頭を下げるのは・・・」と思っている部分もある私の心にも社割りという「実益」を受けることで納得が出来ると思います。

本来この掲示板に書いてはいけないことなのかもしれません。具体的なことは書けないのであれば,抽象的な書き方でも構いませんので,教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

206. by 管理担当

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア