埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷口
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3
匿名さん [更新日時] 2012-01-10 00:05:32

早くもその3へ突入です。
引き続き三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3を作りましたので
楽しく情報交換しましょう。
こちらは購入者専用ですのでよろしくお願いします♪

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



こちらは過去スレです。
三郷Beriesプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-13 09:57:56

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    リビングの排気口?のフィルター見たら黒かったのですが、
    あれは排気ガスで黒いのかしら。。。

  2. 3 匿名

    いつまでBeriesなんだよw

  3. 4 匿名

    この辺空気悪いからね
    すぐ真っ黒だよ

  4. 5 匿名

    空気悪くねえよ。

  5. 6 匿名

    渋谷とかより断然いいよ。

  6. 7 匿名

    空気よりも、側溝キタナイ。クサイ。

  7. 8 匿名

    先日初めて管理人さんと話したけど、にこやかで良い人でした。

    変な人じゃなくて良かった~

  8. 9 匿名

    点検みなさんどうでしたか?

  9. 10 匿名

    床なり、壁のシワ、トイレ、網戸一応気になるところ全て指摘したよ。

  10. 11 匿名

    側溝がクセエとか川が汚いとかいってんなら自分がボランティアで掃除しろ。偉そうに何言ってんだ?

  11. 12 とくめい

    別にそんなに目くじら立てて怒ることなくない?
    臭いものは臭いよ。
    下水をはやく整備してくれればいいと思う。

  12. 13 匿名

    <11
    偉そうなのは自分でしょ。

  13. 14 匿名

    11

    偉そうな短気だな

  14. 15 匿名

    11は前スレからずっといるんですよ。
    この人怒ってばかりですからほっときましょ。

  15. 16 匿名

    この方は以前、火災設備の点検で起こされて怒っていた方ですかね。恐らく上層階?

  16. 17 匿名

    10番さん
    トイレはどうされたのですか?

  17. 18 匿名

    10です
    トイレの扉を支える金具のビスが一本付いてなかったです。
    そして歪んでいるのか、トイレの鍵がしまらない。

  18. 19 匿名

    16の根拠のない推測にもびっくり

  19. 21 匿名

    トイレ扉の蝶番ビス不足、ウチだけじゃなかったか...
    扉を開け放して便器に座ると気付く箇所(笑
    内覧でも見落すもの仕方ない
    こりゃ確信犯的な手抜き施工だな

  20. 22 匿名

    ライオンズのスレに書かれてるけど、三郷中央駅前に6階建てのパチ屋が出来るらしい。

  21. 23 匿名

    マジ?
    八潮駅前に出来るって噂は聞いたけど
    三郷中央なの??

  22. 24 匿名

    え6階?全部ってことはないと思うけど。
    その前に飲食店作ってほしいな

  23. 25 匿名

    八潮は以前からパチンコ出店の話はありましたね。

    現状、八潮よりさらに栄えていない三郷中央に、
    パチンコ店が出店すると思えないんですが。

    ライオンズのスレもソースは地元住人から聞いたくらいですし、
    信憑性は極めて低いかと思います。

    ところで、この3連休は噂のマークXは居ましたか?

  24. 26 匿名

    日曜の午前10時頃は居たよ。
    12時頃帰ってきたら消えてたけど。

  25. 27 匿名

    一年点検、二年点検もあるので、今回の六ヶ月点検で気づかない事も、修繕してもらえるらしいですよ。

    パチンコ店はできてほしくないですね。静かなのが気に入っているので。
    駅前の保育園がほしいなぁ…。

  26. 28 とくめい

    八潮駅前のパチ屋は住民から反対出て議会でも上がったけど、却下されたみたいね。
    もし三郷中央にも出来るなら反対署名したい。

    マークXみなかったから、この掲示板見て控えたのかと思ったら…。またいたんだね。

    あと、サブエントランスがたまに犬臭いんだけど。なんでだろ。

  27. 29 匿名

    警告文書いたのに出会えなかった!

    ちなみにマークXって何色?
    ゴールドぽいのとはギリギリシャッターのとこですれちがったんだけど。

  28. 30 とくめい

    シルバーだよ。たしか。

  29. 31 匿名

    マークXはこの前の煙草ポイ捨て住人かな?
    マナー違反は他でもマナー違反する可能性あるよな。
    パチンコ屋は三郷中央の、ど駅前じゃあまずありえないね。隣の住人が煽ってるだけじゃないの?

  30. 32 とくめい

    でも八潮は駅前すぐだよ。
    ありえない話じゃないかも。開発進んでないし。

    マークXとタバコを同一人物ときめつけるのは短絡的かと。だいたい、週末しか置いてないんだから、むしろ住民じゃない人なんじゃない?

  31. 33 匿名

    前から気になってんだけど
    この掲示板て何人にくらいみてるんだろーね。

    成りすましとか抜きにしたら10人はいるのかな?

  32. 34 匿名

    マークX週末しか置いてないんだから、頻度から考えれば住民じゃなくて親兄弟の部類だろうな。

    31は、なんでもかんでもセットで括りたいのな笑

  33. 35 匿名

    マークXより、白いバンが駐車場入り口にいつも止まってるんだけど。
    あれは、エアコン業者じゃないよ。明日も、止めてたら警察に連絡しようか。管理会社に連絡しようかな。

  34. 36 とくめい

    白バン気になってた!
    業者かとおもってたけど、違うのか…。

  35. 37 匿名

    同じ白いバンかどうかわからないけど、月曜日の朝8時ごろにごみ捨てに行ったら正面エントランスに停まってたよ。
    業者ってさすがに8時には来ないよね?

  36. 38 とくめい

    月曜日だったら割と朝はやくにエアコン工事の業者とエレベーターで一緒になった!
    9時よりは早かったと思う。

  37. 39 匿名

    台風それてよかったあ。

    あのドブ川や側溝が溢れたらどーなるかと心配しました。

  38. 40 匿名

    直撃はしないけど、氾濫の可能性はあるぞー

  39. 41 匿名

    ナンバーは?

  40. 44 匿名

    皆さんは玄関の石の部分をどのように掃除されていますか?
    水拭きすると跡が残るし、、、

  41. 45 住民さんA

    > 玄関の石材の掃除

    あれは微妙ですよね。

    うちでは、途中は濡らしてでもなんでも良いので、
    最後に空拭きしています。

    ちょうど良いのがクイックル的なモップ先に薄い布を付けて
    磨くと、それなりにきれいになりますよ。

  42. 46 匿名

    また白のワンボックス止まってましたね。
    誰あれ?

  43. 47 匿名


    一人での出席って言ってるのに、
    二人でくる奴らがいるのって本当理解に苦しむな。
    バカな自己中。

  44. 48 とくめい

    同感。
    だいたい、一住戸一議決権なんだから複数できたってややこしいだけ。

  45. 49 匿名

    > 47

    特定した。

  46. 50 匿名

    >>49
    詳しく

  47. 51 匿名

    そーやって最低限の決まり事すら守れない奴に限って、自分の権利ばかり主張するんだろーな。

    そーいえばマンションさんの理事長立候補なかったね笑

  48. 52 匿名

    結構年逝ってる夫婦
    夫婦プラス、ベビーカーまで持ち込んでる奴

    この辺りは特定できた。

  49. 53 匿名

    なんだそっちかね
    47の特定かと思った。

  50. 54 匿名

    まあ、有せんは解約確実だね。

  51. 55 匿名

    防犯カメラはマンション内に一体何台あるんだ?
    エントランスしか見当たらないけど

  52. 56 匿名

    ケーブルテレビは解約したら、テレビが見られなくなるってわかってるのかね?
    屋上にアンテナ立てる代わりにケーブル引いてテレビ配信する、管理費に含めて420円/月課金するって購入するときに書類もらったじゃん。
    管理会社に言うことじゃないよ。

  53. 57 匿名

    >>45さん
    ありがとうございます。
    私もクイックルの先に乾いた布つけて拭いてみます。

  54. 58 匿名

    管理規約や契約書も対して読まないで文句だけ言うのは楽だもんね。

  55. 59 匿名

    なんか、管理会社が敵って論調でしたね。

  56. 60 匿名

    夫婦で何組来てたか知らないけど、
    そのうち1組はベランダで煙草すってます。
    毎日迷惑してんだけど、やっぱり常識からずれてる家なんだと実感。

  57. 61 匿名

    管理会社が敵というより、現在のマンション管理に不満があると思うのですが。
    住民の80%以上参加したことが、マンション管理に関心を寄せている証拠だと思います。
    客寄せのために、省スペースで無理に作られた共用施設(ジム、キッズルーム)などは、実際に住んでみて使い勝手の悪さに多くの住民が気がついていると思います。
    また、管理費は決して安くはないと思います。ムダと感じるものもあると思います。

  58. 62 匿名

    共用施設の使い勝手が悪いのは、管理のせいじゃなくて、設計のせいなんだからデベロッパーかな。
    広さは購入する前からわかってたことだからあまり文句言えないけど。
    管理費は安くないけど、同規模マンションと比較すると妥当だと思う。無駄は削って有意義に使ってもらいたいね。

  59. 63 匿名

    そうですね。
    みんなで指摘してより良いマンションにしたいですね。
    けど繰り越し金かなり多くない?管理費とりすぎでは?
    ゴミ置場前の道路、よごれすぎ。掃除してるのかな?有せんもエントランスで聞いたことないけど。

  60. 64 匿さん

    ケーブル外してアンテナ立てたほうが安かったりして。

  61. 65 匿名

    >> 60
    部屋番号plz
    毎日だったら晒してok

  62. 66 匿名

    イケメンの旦那さんが多かった

  63. 67 匿名

    屋上にアンテナ立てたら、台風や雷の影響受けやすくなるし、メンテも必要。
    ケーブル配信はその心配はないけど毎月420円かかる。
    どちらも一長一短だね。
    あ、アンテナ立てると、任意で加入するスカパー等のアンテナも共用部分である屋上に設置できるように承認しないと、ベランダに丸いアンテナの花が沢山咲くことになるね(笑)

  64. 68 匿名

    420円位払おうよ。

    ジムとココショップなくそう。
    ジムなんてゲストルームと連結してるから使い勝手が悪すぎる。
    この辺の議論は役員連中でやるのかな?

  65. 69 匿名

    ケーブルテレビにひどく噛み付いていた人、言い方がきつかったですね。
    何で最初からあんなに喧嘩腰なんだろう。

    近くに座っていた人たちからは溜息が聞こえてきました。
    私はハウリングはマイクが「もう喋らるな」と言ってるかと思いました。

    怖くて近所付き合いもしたくないですよね。



    帰り道、早速歩きタバコしている人がいました。
    管理会社の青い封筒を持っていたので住民です。

    抜かすまでとても臭かったです。

  66. 70 とくめい

    清掃員、3人いるならもっと掃除きちんとしてほしい。
    前に住んでたとこは、住戸数倍くらいだったけど、清掃員2人で、掃除も行き届いてた。
    廊下のアルミルーパーも拭いてくれたし。

    ココショップの店員はいつも開いたドアから話し声しかしないし(店員同士の)。
    あんなにヒマそうな仕事+相場に比べ高い価格に対して、管理費からあれだけ給料支払うのは納得いかないかなぁ。

  67. 71 住民

    掲示板でも表舞台でも自己主張ばかり、早くも問題発生だね。
    敷地が汚れてたんなら自分でゴミ拾ったりすればいいのに…
    金払ってるから自分らはやらなくていい的な人間が最近は増えたな。

  68. 72 匿名

    お金払ってるからこそ、きちんとやるべきでしょ。
    慈善事業じゃないんだから。
    汚れてたら、気づいた人がやればいいっていう問題じゃない。そうしたら、極論清掃員いらないじゃん。

    お役所仕事じゃないんだから、対価に見合った仕事はしてほしいのが普通でしょ。

  69. 73 匿名

    一階にずっと蜘蛛の巣張ってるとこあるよね。

    掃除してくれないのな。

    ココショップいらない。

  70. 74 匿名

    カタログにのってたココショップのイメージ図があまりにもゴージャスだったから、かなりガッカリしたな。
    他はある程度イメージ通りなのに

  71. 75 匿名

    ココショップ事業の収支ってどうなってるの?
    総会には行けなかったんですが、収支発表ってありましたか?もし赤字なら当然管理費から穴埋めですよね?

  72. 76 匿名

    まあ基本金払ってるからやらないよね。

    会社でもなんでも清掃員いるしな。
    一緒に掃除はしないよな。
    掃除してもらうために金払ってるからな。

    ココショップ収支はまだ出てないですよ。
    まあこのままだと存在価値ないから、次回総会とかで
    消せますね。
    個人的にはジムも高酸素ルーム?もいらないと思う。
    デベのエゴで適当に作りやがった。

  73. 77 匿名

    連投失礼。

    あと共用部の電気代ね。
    年間385万って高すぎるだろ。

  74. 78 契約済みさん

    廊下の照明も間引きすればかなり電気代安くなるのに。

  75. 79 匿名

    ジムは欲しかったけど、使い勝手悪くて一回も使用してない。
    ジムは欲しいんだけど。。。画期的な案がないものか

  76. 80 匿名

    廊下の電気の間引きの前に、契約内容の見直しでしょうね。
    廊下の電気の間引きは治安の問題や、資産価値が下がる可能性があるので、個人的には反対票を投じます。

  77. 81 匿名

    ただ電灯を外して間引きしてもあまり節電にならないって聞いたし、防犯上も不安だから、まずは初期費用はかかるけどLEDに切り替えるとかかな。

  78. 82 匿名

    各玄関前に一つずつあるからね。
    間引きにすると不公平があるかも。玄関に照明ないし。
    犯罪面もあるから我が家も間引きは反対かな。

    ココショップとか、色々経費見直してLED導入がいいと思う。

  79. 83 匿名

    ココショップは黒字なら続けてほしいですが、赤字なら必要ないですよね。
    赤字にならないように頑張って商売してください。

    ジムや照明はまだ新しいから、LED切り替えや廃止にするのはもったいないな。私も間引きには反対です。

  80. 84 匿名

    ん?ココショップが赤字か黒字かはなんか関係ある?

  81. 85 匿名

    別に赤字でも関係ないよね?
    管理費で商品を仕入れてるわけじゃないだろうし。
    継続するならもっと魅力のあるショップにしてほしいなぁ。
    月変わりで地域のお店紹介としてそのお店の商品を共同購入できるようにするとか、日用品を安く共同購入するとか。

  82. 86 匿名

    ココショップとジムいらない
    ついでに、キッズルームも微妙

  83. 87 匿名

    全部潰して防災備蓄庫に!

  84. 88 匿名

    赤字って関係ないの??
    赤字になったら管理費から補填されるのかとおもってあせったw

    防災備蓄庫いいアイディアですね!!
    キッズルームはもっと使い勝手よくできそうですけどね。って使ったことないけどw

    なんか住宅用の照明でLEDに変えたら補助金出るみたいな制度あるよね?
    どうせならそれ使って代えたら、将来的にも電球交換しなくていいし、電気代も下がってお徳!!とかおもってみたのだけど。

  85. 89 匿名

    窓から花火見えますね!

  86. 90 匿名

    赤字か黒字って関係ないんですか?
    ココショップの店員の人件費は管理費で賄ってるんじゃなかったっけ?
    黒字で管理費に入ってこないのに店員を管理費で雇うの??

    黒字だと利益は管理費に充当されるものと勝手に思っていました。

  87. 91 匿名

    人件費は常に管理費から拠出、儲けはレーベンコミュニティに、っていうことかな。
    どうなってるのか、もう少しよく確認した方がいいですね。
    とりあえず私はココショップもジムも酸素カプセルも有線もいらないと思ってます。
    テレビが映らなくなっちゃうのは困りますが・・・。

  88. 92 匿名

    ココショップはいらないで総意取れそうですね
    人件費やら維持管理やらいろいろ無駄な費用ですから削りたいですね。

    ケーブルテレビは例のおじさんが一人で熱くなってただけだから無視?笑

  89. 93 匿名

    ゲストルーム・ジム、売却分譲。
    キッズルーム、なんとかグレイス、売却分譲。
    管理費削減、修繕費充当。

  90. 94 匿名

    ゲストルームはかなり需要強いからあってもいいんじゃない?
    もう一部屋欲しいぐらい。

    ジムは、もう少しいい設備が欲しい。今の設備は少し中途半端。

  91. 95 匿名

    売却分譲って、あんな中途半端なスペース売れないって(笑)

  92. 96 匿名

    ゲストルームは需要高いので残したほうが良さそうです。

    ただ、ジムは不要かな?使いづらいし。
    今のキッズルームをジムにして設備拡充すれば需要あるかもしれません。
    ココショップが不要なのは同意です。

    個人的にはいずれ機械式駐車場は潰して平置きにしてほしいですね。
    平置きにしても希望者賄えそうですし、ピリリ音が結構うるさいんですよね・・・。
    入れなかった人は外の駐車場契約で差額補助でいかがですかね。

  93. 97 匿名

    有せん廃止ですね。

  94. 98 匿名

    有線流してたの気づかなかった。一体いつ…

  95. 99 匿名

    パンフレットや住宅雑誌を見ると、もっと規模の大きいマンションだと共用施設として、シアタールーム、カラオケルーム、カフェ、学習室、図書室などで利用されてるようですね。
    きっと入居してから不要な施設は廃止されるんでしょうけど。

  96. 100 匿名

    有線、ココショップ、ジム、キッズルームや高酸素ルーム?いらないね。
    ゲストルームや来客用駐車場の予約だけなら回数の制約付けてWeb予約にすればいいし。

    ゲストルームと来客用の駐車場を増やして欲しい。
    防犯カメラは各エントランスに一台しかないし、駐車場やフロアごとには全く見当たらない。隠れてるの?
    もう少し増やして欲しいな。

  97. 101 匿名

    学習スペースいいな。

  98. 102 匿名

    ウチもココショップは使ってないので、なくなっても困らないのですが、共用設備の利用後のチェックでしょうかね。
    今はココショップの人が、施錠など使用後の設備状態など確認してくれていると思いますが、それを利用者に委ねる形でしょうかね。
    共用設備を使ったことがないので、どのくらいの確認が必要かわかりませんが・・。

  99. 103 匿名

    ココショップ必要ですよ。
    使わない住民が「いらない」と言ったってなんの対策にもなりませんよ?
    困るんですよねー、使ってないから簡単に廃止だと言われても…有線も使ってるんですから

    結構予算ギリギリで無理して購入した住民さんが多いから 経費を抑えようとしてるんですかねー?

  100. 104 匿名

    別に予算ギリギリじゃないけど。(笑)
    でも使い勝手悪い。別に品揃えいいわけじゃないし。
    有線って住戸でひいてある?エントランスのとこの話じゃなくて?

  101. 105 匿名

    なんでも廃止の違和感には、同意です。
    ただ、管理費の値下げより、将来の値上げに備えるって感じでしょう。
    無駄と思える経費を垂れ流して、値上げしますでは、納得できませんから。

  102. 106 匿名

    >>103
    ちなみに有線ってどこに引いてあるんですか?
    エントランスだけだと思ってましたけど。。。

    総会で理事に立候補しないで、当然こうすべきって掲示板で言うのもへんなものだなぁ。

  103. 107 匿名

    何事にも実際に暮らしてみて見えてくる事は
    沢山ありますよね。

    一遍には難しいでしょうけど
    少しずつ調整していく働きは必要だと思います。

    まずは、課題点を挙げていく事からのスタートですね。

    私が前に住んでいたマンションでは
    組合発足後6年程で管理費が減額されましたよ。
    こちらのマンションの倍くらいの世帯数ですが
    管理人さんの人数や清掃員の人数などをはじめ、
    管理体制はこちらよりは全然良いです。
    ちなみに、管理費はこちらのマンションの方が高いです…。

    マンション管理に関しては、
    資産価値を下げない為にも住民が一丸となって
    組合の運営を盛りたてて行くことが大切なのでしょうね。

  104. 108 匿名

    理事に立候補するのと意見を言うのは別問題では?
    理事にならないと意見言えないわけじゃないでしょ。

  105. 109 匿名

    管理費削減は、簡単ではないと思います。
    少数ですが反対意見が出ると思いますし。
    ジムやココショップが必要と思う人もいるでしょう。
    総会も来年4月までないのですかね。
    多くの住民が、不要に思ってもなかなかうまくいきませんね。
    しかし>103 のように、購入者を侮辱するような書き込みはどうなんでしょうね。
    マンション業界は、これからより厳しい時代になっていきそうですね
    マンション管理や修繕を、住民みんなでしっかり監視していかないといけないですよね。

  106. 110 匿名

    なにも廃止にしなくたって、経費は見直せると思うけど。
    今の予算は管理会社が一方的に組んだものでしょ?見直しは必須だよ。
    管理会社だって、いまのところに固執する必要もないし。より良い管理をしてくれるところがあれば変更もありだと思う。簡単なことじゃないかもしれないけど、資産価値を維持しつつ住民がより良く生活していくためには努力は惜しみたくないよね。
    周りを貧乏人みたいに見下すんじゃなくて、同じマンションに住むんだから協力したいよ!
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  107. 111 匿名

    103の態度はどうかと思いますが、
    「有線」はU-NEXT(USENグループ)のオンデマンドテレビを
    指しているような気もしました。

    マンションとして有線を解約した場合でも、
    U-NEXTのオンデマンドテレビはLANで通信しているので
    引き続き閲覧できるのでしょうか。

    以前エントランスのBGMは流れていました。
    いつの頃からか止まっていますね。
    まあ、止まってていいんですけど。

  108. 112 匿名

    なにも廃止にしなくてもいいじゃない?
    穏やかなBGMとかじゃなくて演歌を流しましょうよ。エントランスに演歌流れてるマンションなんて並大抵のマンションじゃないですよ☆サイコー!

  109. 114 匿名

    103は住民じゃないだろーな

    大方、話の流れから全部屋強制有線だと勘違いしたんじゃないの?
    それで話に乗って来て間違えて赤っ恥って感じだろ。

  110. 115 匿名

    レーベンの管理は評判悪いから、適当にあしらわれて何の解決もしないことだらけ。

    みんなでちゃんと考えて乗り換えるのもありだね。

  111. 116 匿名

    103はマンション建ってイライラしてる近所の暇な誰かなのかな。
    自分が買えなかったのね。

  112. 117 匿名

    103は間違いなく非住民ですよ。
    しかし、マンションのいろんな所削らないと支払いが大変ですよね。車のローンもあるし、管理費、修繕費等々、有線みたいな無駄な物にお金使えないですものね。ジムやキッズルームも我々の身の丈にあったマンションにしないといけません。
    背伸びしないで自分らが後々行き詰まらないように無駄なもの必要なものを整理していきましょう。

  113. 118 匿名

    まだ非住民の人がいたんですね。何だかんだでこのマンションの人たちと仲良くしたいんじゃない?(笑)

    そういえば、この前、メインエントランス前のロータリーの白い石が敷き詰めているところで、石の上に昼寝してるおじさんがいましたよ。
    住民かどうかは不明ですが、何であんなところで寝るんだろ。

  114. 119 匿名

    >> 116

    ご近所にも失礼だし、マンションの住民にも迷惑な発言だな。

  115. 120 匿名

    >117
    「我々の身の丈」ってw
    同じマンション買ったからって、所得層が同じとは限りませんので何が必要で何が不必要なんていうのは同じ尺度で測らないほうがいいと思いますよ。
    車のローンないし。キッズルームもジムももっと使い勝手よければ別にあってもかまいません。

  116. 121 匿名

    うちも車のローンなんてないし、別に支払いも大変じゃないんだけどな。
    まぁ無駄な金は払いたくないね。

    家々で所得なんてかなりちがうと思うし。
    数百マン〜軽く1000万超えもあるでしょうからね。
    身の丈なんて言葉は不適切かな。

  117. 122 匿名

    116の発言はたしかにご近所さんに失礼ですね、
    住民はマンションの人々だけじゃないのをお忘れなく。ご近所あってのマンションなんですから。こういう自分中心の輩が増えたから近所付き合いも何もなくなってマンション内でもルールがあるのにすき放題やるんですよ。
    この前の煙草ポイ捨て事案と同じですね。

  118. 123 匿名

    みんな実際自己中の好き放題だらけだろ

    特に俺とかこんなとこで話し合ってる奴らな笑

  119. 124 匿名

    少なくとも、ジムの使い勝手がよくなるとは思えませんが。
    ゲストルームとつながってるので、土日はほとんど使えませんからね。
    それなのに、酸素カプセルとか必要なんですかね。
    自己中とか、そんな問題ではなく、本当に不必要だと思うんですが。
    有線もほとんどきいたことがないし、生活していく上で必要ないと思いますが。

  120. 125 匿名

    習志野ナンバーのマークXまたとまってる。

    邪魔!!

  121. 126 匿名

    番号は?

  122. 127 匿名

    ナンバーさらしちゃだめでしょ!!
    知りたいなら駐車場見ればわかる話。
    習志野ナンバーってことはやっぱいつものだね。

  123. 128 匿名

    常習。悪質。
    写真取ってエントランス掲示板とエレベータに晒してもらいましょうよ。
    それくらいしないとこいつ、いつまでも停め続けるよ。

  124. 129 匿名

    最近マンションさんが見えません。心配です

  125. 131 匿名

    マークXの運転手みたことあります。
    女でした。一緒にいた入居者の男もみたことあります。
    その時はすみませんと誤っていましたが、全然反省してない。
    40近いおばさんでした。

  126. 132 マークX

    マークX買えないからってひがむなよ。
    そんなに気になんならエントランスに目立つように「指定場所以外駐車禁止」て書いとけ。細かい規約なんて見やしないんだから。

  127. 137 匿名

    >>132
    釣り針でか過ぎww

  128. 139 匿名

    今日久しぶりに自転車乗ったらパンクしてた
    この掲示板見たら入居したくないわな。

  129. 142 匿名

    久しぶりに乗ったらパンクってよくあることでは?

    何でもかんでも人のせいにしない方がいいですよ

  130. 143 匿名

    人のせいにはしてないんじゃないですか?この方は

  131. 147 匿名

    連投失礼しました。

    >入居済みさん
    車傷つけたりは良くないと思いますので、平和的に解決したいですね。

  132. 148 匿名

    139じゃないですが、きょう久しぶりに自転車に乗ろうと思ったら盗まれててなくなっていました。

    チェーンみたいな二重ロックが必須ですね。

  133. 149 匿名

    自転車置き場なんてカギも扉もないから誰でも入れるからね。
    防犯カメラもないし新築だから誰が住民だか区別も付かない。盗る方からしたら盗みやすいかもね。

  134. 151 匿名

    なんでもいいけど、防犯カメラがないとか安易に書くべきじゃないですよ。
    自転車盗難に関していうなら、どこに住んでも少なからずありますが、注意を厳重にすべきですね!
    もちろんホントは盗まれない環境が一番だけど、事実あるのは仕方ない。

    あと、150さん。住民がどうしてそんなリスクをとらなきゃいけないんですか?あなたがひがんでるから?

  135. 152 匿名

    泥棒が掲示板見て偵察してたら参考になりますね。しめしめと

  136. 153 匿名

    150普通そんなふうに考えませんから。
    駐車違反の件は、みんな迷惑しているからでしょう。
    駐輪場での盗難も、同じ住民が犯人とは考えにくいと思いますが。ご近所でその盗んだ自転車使ってたらすぐわかりますからね。嫌がらせでやってるとしても、犯罪を犯してまでトラブルになるようなこと、ありませんけど。こんな事件が起こっていると、夜中に自転車運転しているだけで、職務質問されることもありますからね。
    誰か、住宅ローンや維持費が払えないとおっしゃってる方いますか?
    本当にムダが多いので管理費を減らすことはできかないか=お金がないとは限らないと思いますけど。
    150、あなたの書き込みのほうが、住民に対して悪意がある書き込みです。
    この掲示板の存在を知ってる人間がやってるはず、
    などと、断定的になぜ言えるのですか?

  137. 157 匿名

    私も自転車盗まれましたが駅前で警察が見つけてくれました。
    鍵はロープ式じゃないと盗まれますよ。
    後、防犯カメラ駐輪場に二台ついてますから、確認の承諾を申請し、確認後、警察へ届けでるのがいいですよ!
    犯人はきっとつかまりますから!最近のカメラ鮮明ですから。

  138. 158 匿名

    見えにくいところにきちんと設置されてますね。
    こりゃつかまるはな。

  139. 159 匿名

    迷惑駐車のマークXも盗まれてくれないかなぁ。

  140. 160 匿名

    マークX関係ない

  141. 161 匿名

    いいんだよ、
    マークXなら停めてても絵になるから。
    停めてる車を避けていけるぐらいの運転技術を身につけろ。

  142. 162 匿名

    なんですかそれ?
    悪いのはマークXなんだから。
    いつも止めるところに
    マークX止めるなって貼紙したら?

  143. 163 匿名

    あのマークXじゃぁ、絵にならないな。
    てゆーかそんなに車格高く無いだろ。

  144. 172 匿名

    くだらないw
    今週末もまたマークXくるのかなぁ・・・。
    停める手引きをしてる住民に直接文句言いたいけど、誰かわからない・・・
    せっかく理事会が発足したんだから、とりあえず組合名義でも管理人でもいいから注意文を貼ってほしい!!
    日中は仕事で管理人さんに会えないから、投書しておこう。
    こういう声は多いに越したことはないので皆様もご協力お願いいたします!!

  145. 173 匿名

    真昼間から熱くなってのカキコミも同じだと思いますが…
    仕事ないのでしょうか?わざわざ顔文字まで使ってるのもいますが…
    ハローワークとかで早く仕事探さないとローンが滞って大変になりますよ、大丈夫なんでしょうか?こんな掲示板に時間費やしてもづたいないですね。
    だけど車停めるのはよくないですよね。マナー違反ですし、無理してローン組んだ車を買えない人達の標的になってしまうから。ちゃんと守ってもらいたいですね。

  146. 175 匿名

    172

    協力します
    本日投書!

  147. 177 匿名

    マークXのクレームいれてきたよ( ̄ー ̄)

  148. 178 匿名

    みんな一つしかない来客用駐車場を前もって予約してお金払って使ったり、
    外のパーキングに停めてもらったりしてるのにさ、
    よくもまあ毎週毎週、平然とあんな真似ができるよね。ほんと信じられんわ。
    どこのバカが招きいれてるのか、防犯カメラとかでわからないのかな。
    罰金取ってもいいんじゃないの?

  149. 179 匿名

    罰金とかはいいけれど
    口が悪うござんすよ。

  150. 181 匿名

    丁寧な文面でキツ目のクレーム投書したから今週末が楽しみです

  151. 183 匿名

    うちの隣も毎日バルコニーでタバコ吸ってるよ。
    「窓しめて!外で吸って!」って旦那怒られてた。。。
    禁煙しろよ。

  152. 184 匿名

    私の周りは問題全くないので、実感わかないのですが、けっこう隣の臭いっていくものなんですね。
    気をつけよう

  153. 185 匿名

    うちは幸いなんともないけど毎日なんて、ほんとかわいそうですね・・・。
    バルコニーで吸う旦那も旦那だけど、外で吸え!って怒る奥さんも奥さんですね。
    夫婦揃って、自分達の部屋が汚れさえしなければ、他人にいくら迷惑かけても平気なんですね。
    毎日なら、もう部屋番号名指しで苦情入れてもらうしかないんじゃないですかね。

  154. 186 匿名

    うちも上下左右タバコはないなぁー。
    そういう意味ではラッキーだけど 。

    ここのマンションだからとか、そういうのに限らず、自分さえよければいいって言う人多いよね。
    都内の歩きタバコ禁止なところで平気で吸う人とか、注意されて逆ギレする人とか。
    自分も気をつけようと思う。

    ルールを自然と守れる雰囲気の住まいにみんなの力でしていきたいですね!

  155. 187 匿名

    じゃあ、ジムだとかキッズルームだとかココショップだとかあんだから喫煙ルーム作ろうよ。
    そうすりゃマンション内での喫煙のゴタゴタがなくなるんだからさ。
    利用する人、利用しない人、それぞれいるのは他のどの部屋、施設も同じだろ?
    ベランダで吸うのをぐちゃぐちゃ言うんならそれぐらいの対策は取りたいね。最初から禁煙ありきのマンションなんてふざけてるよ。喫煙者は喫煙者でちゃんと言い分があんだよ。

  156. 189 匿名

    喫煙ルームをつくるというのは一つの案かもしれないが、
    ルールを承諾した上で購入しているのにそれについて、
    「ぐちゃぐちゃいう」はないよね。
    あと別に禁煙マンションなんじゃなくて部屋の中で吸うのは禁止されてないでしょ。
    自分らの部屋で吸うのは嫌みたいだけど。

  157. 190 匿名

    自分の部屋ですいなよ。
    カミさん怖いんですか?
    わがままですよ。

  158. 193 匿名

    何回ですか?

  159. 197 匿名

    三郷StyleというJazzのお祭りですよ☆
    埼玉県のB級グルメが集まって、お酒と楽しみながらJazzの生演奏を聴くお祭りですo(^-^)o
    他から引っ越してきたのなら一度行ってみるといいですよ。
    オススメです☆

  160. 199 匿名

    >>197さん
    花火は上がったりしますか?

  161. 200 匿名

    残念ながら三郷Styleでは花火はあがりません。
    花火は例年だと流山橋付近の江戸川で三郷サマーフェスティバルという花火大会があるんですが、東日本大震災の自粛ムードで今年は中止になってしまいました。
    対岸の流山花火大会と同日開催なんですが、そちらは例年通りやるんですよ。これもおかしな話しですが…
    昔は別の日だったんですが、数年前から合同開催になりました。両岸合わせて一万発いかない小規模なもんですが、逆にそれが地元密着で混雑度も低く、純粋に楽しめますよ。
    花火は三郷の方が見応えありますねo(^-^)o

  162. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸