東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2011-08-29 08:47:34

グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-04 18:49:52

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    既出でしたらすいません。
    それぞれのスーパーは何時まで開いているのですか?
    帰宅途中に買い物頼まれそうですので・・・

  2. 502 匿名さん

    団地段ボールは24時間

    子―ナンは8時?サミットは夜1時

    いなげやは10時ぐらい?

    OKは10時ぐらい

  3. 503 匿名

    502さん、501です。
    即レスありがとうございます。
    参考になります。

  4. 504 匿名さん

    もし 国分寺駅で乗り換えで買えるなら
    夜買いものなら
    重いけど 国分寺の西友で買いものして
    買えるのかな?
    西友は年中無休だから

  5. 505 匿名

    買い物袋下げて電車乗るのは嫌だなぁ。
    西友は自転車の時だけ。

  6. 506 匿名

    マンモスうれぴー

  7. 507 匿名さん

    場所が悪い。
    駅がだめ。
    帰宅が怖い。

  8. 508 匿名

    場所悪い→場所良
    駅がダメ→西武線?
    帰宅が怖い→怖がりなんですね。

  9. 509 匿名

    場所悪い→場所良
    駅がダメ→西武線?
    帰宅が怖い→奥様がそんなに?

  10. 510 匿名

    >>497
    オプション高いですよねぇ。
    キッチン裏の造り付けの棚80万とかありえないですよね。
    ただオプション券をどうするかが問題です。

  11. 511 匿名

    ↑オプション券ってなんですか?

  12. 512 匿名

    >510さん
    え??80万???
    キッチンの棚は幅によって違いますけど、大きいのでも30万前後ですよね?
    オプション価格にしては安いほうだと思って我が家は注文しましたよ。
    見た目も統一されますし、壁にくっついてるほうが地震の時も安心できますしね。

  13. 513 契約済みさん

    もう注文できるんですか?まだ封筒開けてなかったです。

  14. 514 匿名

    オプション券とは?

  15. 515 匿名

    マンモス団地

  16. 516 匿名

    オプションとホームセンターとかで似たようなの買って色々取り付けるのとどっちがお得なんだろう?

  17. 517 匿名

    3分の2は売れたか

  18. 518 匿名さん

    517さん、ちょうど2/3くらいでしょう!

  19. 519 匿名さん

    ルネより売れてますね。こちらの方が良心的なマンションなので売れるのはわかります。

  20. 520 匿名

    519さん、比較なんかして子どもみたいですね。

  21. 521 匿名

    意識しているということが同程度のあかし。

  22. 522 匿名さん

    こことルネはどう見ても同程度だろ。

  23. 524 匿名さん

    最低レベルのルネに勝ってもしょうがないので、もうこの話題はやめましょう!

  24. 525 匿名

    長谷工廉価マンションシリーズ同士の争い。貧乏哀し。金持ち喧嘩せず。

  25. 526 物件比較中さん

    ご参考に個人的な周辺マンションの比較評価です。
    (評価のポイント)
     ・環境は静かでファミリー向きの環境であること。
     ・最寄の駅に近く、バス停も近くにあること。
     ・体に害になる要因がないこと。
     ・外観はタイル張りの面積が大きいこと。
     ・駐車場は100%有り、平置きまたは自走式であること。
     ・将来的な費用負担リスクは小さい方がよい。

    ・部屋の広さを考えない場合
     サンクレ>グリーン>オーベル>ルネ

    ・部屋の広さを考えた場合(ほんとは75㎡以上がいい)
     グリーン>オーベル>サンクレ>ルネ

  26. 527 匿名

    >526

    あちこちに同じ文章貼ってるようだけど、そういうのはマルチポストといって、違反に近い行為ですよ。

  27. 528 匿名

    グリーンの良いところはそんな良くもないけどそんな悪くもないところだと思う。評価すべき点は一応都内で大きな河川付近でもないのに金喰い虫の機械式駐車場がないのと周辺が静かな辺りかな。そのかわり主要駅から遠いなど不便に感じるのは価格段と相談だと思う。

  28. 529 匿名

    都心通勤圏外なのは確かですね。

  29. 530 匿名さん

    ↑都心通勤圏外って具体的にどういうことですか?

  30. 531 匿名さん

    みんな4mバルコニー気に入ってる?脱法上隣との間に壁作れないから、目の前2mの所に隣ん家のバルコニーがあるんだ。丸見え・丸見られでプライバシーも何もあったもんじゃないね。俺は露出趣味がないんで、はっきりいってここはやだね。オハナにすっかな。

  31. 532 匿名

    実家の一戸建ても、お隣の庭がすぐ見えてますけど、別にそこで裸になってるわけじゃないので、なんの問題もないですよ。広いバルコニーが不要な方は、普通サイズのバルコニーのお部屋もたくさんあるので、そちらを選べば良いんじゃないですかね。

  32. 533 匿名さん

    裸族のつき合いすればいいじゃないか?

  33. 534 匿名

    529さん、
    煽ってるだけとわかりつつも、あえてコメントさせていただきます。。。我が家はバスと中央線を利用して、余裕で新宿まで通いますよ。国分寺は特快が止まるから、都心に出るのに便利な点もここを選んだ理由のひとつです。

  34. 535 匿名さん

    >534
    可哀想に。ホントにヨユーで通勤している人達がたくさんいるのに、その事実を見ないようにしているんですね。通勤に使えない特快を持ち出す辺りに同情を禁じ得ません。

  35. 536 匿名

    526さんはバスで国分寺に出るんですね。

  36. 537 匿名

    通勤時間の特快なんてほとんどないし。
    中央線の混み具合は半端ない。
    僕は余裕の通勤なんて出来ないなぁ。

  37. 538 匿名さん

    確かに。武蔵小金井や立川のように始発のない国分寺で余裕の通勤はできないですね。通勤に使える特快は6時台と8時台の2本だけ。余裕でなんか通えるわけありません。

  38. 539 匿名さん

    中央線の通勤の話はここだけの話ではなく、このあたりの中央線沿線全般の話ですね。

  39. 540 契約済みさん

    526さんの評価はうちの評価とほぼ同じです。
    うちは部屋の広さが75㎡以上を希望ですので、この周辺ではここということで契約しました。

  40. 541 匿名

    まぁどこでも一緒なんだけどまだ法整備がきちんとされてないディスポーザーってどうなのかなって思う。処理槽の清掃とかやっと直結増圧給水が普及して年に1回の水槽清掃がなくなったのに今度はそっちかとw水槽清掃業者の陰謀のようなwただCO2排出量とか200戸くらいの住宅から削減なるデータでてるので地球には優しいと思うけど財布には優しくないと思いますw実績値で行政から補助出ればいいのになぁと。

  41. 542 匿名

    534です。すいません、誤解を招くような書き方でしたね。自分は自由業なので、通勤時間とかあってないようなものなんです。朝も遅いですし。普通に通勤される皆さんに当てはまることじゃなかったので誤解を招いてしまいました。

  42. 543 匿名さん

    朝のバスの本数が多くていいね。

  43. 544 匿名さん

    確かにここはバスの本数が多くて、国分寺にも武蔵小金井にもバスで出られるのがいいですね、

  44. 545 匿名

    本当は練馬辺りで最寄2路線3路線狙いたかったんですが、高いし緑少ないしでこちらをぎりぎり2路線で選んだのも事実ですし、うちは通常の出勤時間で田町へ通勤です。

  45. 546 匿名

    ここからの通勤で萎えてるようじゃ〜、ダ〜メダ〜メですよ!



  46. 547 匿名さん

    うちは新橋通勤です。環境を考えると、都心すぎるよりもこれくらいがちょうどいいのです。ラッシュなんかはどこだって同じ。通勤、余裕ですよ!

  47. 548 匿名

    まぁ、慣れてしまえば、どうってことないな…、若いうちは(>_<)


    年とったら、車通勤出来るくらいの役職になっていたい(*_*)

  48. 549 匿名

    住んで分かる、西武新宿線の良さ。ルネにいらしゃい。

  49. 550 匿名さん

    まずはラッシュ時の中央線に乗ってみてください。余裕ではありませんが、通勤は十分できるレベルです。
    帰宅時は通勤快速が走っているのですがこれがノロノロで少しイライラしますね。何のための速達列車なんだ、と。

  50. 551 匿名さん

    西武新宿線は悪くないけど、ルネは絶対にいやだ。

  51. 552 匿名

    ルネにいらっしゃいって…

    行ってどうすんの?

  52. 553 匿名

    要望書を出すんでしょうね。

  53. 554 匿名

    ↑ルネ小平で要望書?

  54. 555 匿名


    設備と立地を価格と比較してさぁどうだってことでしょ。
    構造的なものはどこも似たり寄ったり、二重床だって最近は太鼓作用で音を反響させる場合もあるというデータもでてるし、置き床職人の精度によって床鳴りが多発しますよね。でも直床だと10年くらいたってクッションがへたったらまた響きそうな気もしますがwまぁ杭深さ13mって土地としては優秀でしょ。

  55. 556 匿名さん

    549さんは長谷さんですか?
    ルネ以外だったら考えてもいいです!

  56. 557 匿名さん

    グリーンには「恐怖で青ざめた」という意味がある。
    コートには「法廷とか裁判所」という意味がある。
    併せるとグリーンコートレジデンスとは「恐怖で青ざめた法廷のような住居」となる。

    やっぱり監獄配置とか脱法バルコニーを象徴したネーミングなんですかね?

  57. 558 匿名

    557さんは何度も英語の単位落としてますね。普通に約してください。

  58. 559 匿名さん

    ↑一生懸命新しい煽りネタを考えてきたのかな?って思うとちょっとほほえましいね!
    「green」と「court」を英和辞書で調べてみて「キター(゚∀゚)」って思ったのかな?

  59. 560 匿名

    無知さらしたうえに面白くもない。暇すぎでしょ。

  60. 561 匿名さん

    「普通に約してください」とのことですから、約しますとグコレとなります(なんじゃそりゃ)。

  61. 562 匿名

    ここまで無理矢理な煽りはさすがに失笑ものですね(^_^;)

  62. 563 匿名さん

    ホント、このネタ思いついて「こりゃ〜使えるぞっ!(キラーン)」って、ドヤ顔で書き込んでる557さんを想像したら、温かい気持ちになりました。

  63. 566 匿名

    >564
    レスがつく=釣れたと思ってる***

  64. 567 匿名さん

    すみません、何度も英語の単位落としてるもんですから。
    courtの意味は中庭?宮殿?庭球場?

    「緑の中庭を持つ住居」
    「緑色に塗られた宮殿のような住居」
    「緑の芝生の庭球場を設備している住居」
           のどれかでしょうか?

  65. 568 匿名さん

    「緑の区画」くらいの意味なんじゃないかな?

  66. 569 匿名さん

    区画はエリアでしょう?

  67. 570 匿名さん

    「court」には「区画」っていう意味もありますよ。
    http://dic.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&dtype=2&ei=utf-8&am...

  68. 571 匿名さん

    大辞泉て日本語の百科事典ですよね。

    しかも:一区画。「フード―(=ショッピングセンターなどで、複数の飲食店を集め、共有のテーブル席を設けた区画)」

    だから大分はずれてますよね。

    要するに和製カタカナ語なんですねここのは。なんだ、英語出来ないって馬鹿にされたのに。似非イメージのジャパニーズ・エングリッシュか。ここの胡散臭さが名前まで表れているわけですね。はっ。

  69. 572 匿名さん

    ↑なぜそう突っ走る?(^_^;)
    じゃあ試しに「green court」で検索してみなさいな。
    海外のホテルとかでも「green court」の名を使ってるところ、いっぱいありましたよ。

  70. 573 匿名さん

    LondonのGreen Court Hotelのことを言っているのかと思いますが、そこはEarls Courtという場所で、Earls伯爵のcourt(荘園)が昔あった所。そこにある移民や貧乏旅行者が集う安ホテル街にある薄緑色のさえないホテルのことでしょう。ここの由来が安ホテルなんですか?

  71. 574 匿名さん

    誰がそのホテルが由来だと言いましたか?
    ロンドンのホテルに限らずとも、他にいくらでも検索で出てきますけど・・・。

  72. 575 匿名さん

    いくらでもは凄いですね。世界中にどのぐらいあるのでしょうか。ちなみに10個ぐらい列記して貰えます?

  73. 576 匿名さん

    英語圏で「green court」という名が使用されている例が知りたければ、検索条件を指定して、ご自分でお調べ下さい。5分もかかりませんから。

    純粋に建物名の意味が知りたいのかなと思ってつきあってましたけど、結局いつものレベルの低い荒らしの方でしたね。スレ汚しすいません。

  74. 577 匿名

    >573
    ではグリーンコートレジデンスって緑の荘園の邸宅っていう意味なんですね(*^o^*)素敵じゃないですか(≧∇≦)

  75. 578 匿名さん

    いっぱいとか、いくらでもとか、あやふやな言葉を使って自滅しちゃったみたいですね。ホントにスレ汚しですね。結局、純粋に建物名の意味が知りたかったのに、未だにわかりませんね。マンション同様、残念です。

  76. 579 匿名

    >575
    反論に詰まったからって「じゃあ10個ぐらいあげてみろよ!!」って、あんた子供かっww

  77. 580 匿名

    >578
    だから「緑の区画」なんじゃないの?

  78. 581 匿名

    たぶん578さんは、検索条件を指定して調べるっていう意味がわからないんだろうね。

    英語圏で検索してみたら、ホテル、マンション、ボーリング場、歌手のグループ名などなど、いろんなところでグリーンの名が使われてたよ。

    建物名の意味なんて考えたことなかったから、おもしろかった。

  79. 582 匿名さん

    私も578さん小学生なみの突っ込みかと。一つのことで皆さん掘り下げるの?大好きですね。

  80. 583 匿名

    ネタないからちょっと燃料投下すると一気に燃え盛るだけかとw<掘り下げる
    契約済のものですがレジデンスはちょっと言い過ぎかなとは思うw(照

  81. 584 匿名

    まぁまぁ、そはそれとして
    あと半年、楽しく待ちましょうよ(^^)v

  82. 585 匿名

    なにココ、値段と同様、検討者レベル低いな。

  83. 586 匿名

    今、どれくらい売れてるのですか??

  84. 587 匿名

    583さん
    確かに、例の荒らしの人がいない時は、このスレかなり落ち着いてますもんね。

    様々な議論の燃料を投下してくれるおかげで、すいぶんこのマンションについて詳しくなったかも。定期的に掲示板を活性化させてくれてると思えば、意外とありがたい存在!?

  85. 588 匿名くん

    マンモスだからだよ

  86. 589 匿名

    かなり売れてると推測。

  87. 590 匿名

    ここの建築の所長中々厳しい感じと聞いたが、出来不出来は祈るしかない。あとは決してクレイマ-ではないが許容の範囲内で内覧会で指摘挙げるしかないと思っている。個人的に不安なのは床のレベリング。きちんと管理しないで左官屋に任せっきりだと材料高いからすぐケチってちゃんとレベラーまわさないから水平出ない。あと外壁の内断熱の欠損。結露の原因だしエネルギーロスハンパないからね。ましてやうち西向だしwまじ頼む・・・

  88. 591 匿名

    ルネに負けてる。すべて

  89. 592 匿名さん

    591さん
    4年前に計画されたグリーンコート(旧ヴェレーナ小平)と最新のルネ花小金井を比較しても意味がない。

  90. 593 匿名

    まぁまぁ
    お二人とも、もう、時おそしですよ。

    いくらルネの擁護しても、今や焼石に水です。


  91. 594 匿名

    監獄やら脱法やら名前のことやら、具体性に乏しいネガレスばっかりですね。ルネを見習いなさい。具体的な問題点がわんさか出てきて、ネガレスだけでそろそろ3本目ですよ。

  92. 595 匿名さん

    その4年間にあった技術的進歩で、ルネには取り入れられているがココには
    取り入れられていない技術があるのかな。全くないと思うが、あるのであれば教えてくれ。

  93. 596 匿名

    みなさん、どうせ焼石に水です。

    いいじゃないですか、最後のあがき、言わせてあげましょうよ。

  94. 597 匿名

    591さんの、涙流しながら書き込みしている姿を想像すると、痛々しいです…。


    もうルネとの比較はやめましょう。

  95. 598 匿名

    593〜595
    連投ご苦労様。
    これ以上、西武新宿線沿線のマンションと比較するのはご遠慮下さい。

    お蔭様で
    サンクレ完売
    ルネ残り僅か
    オーベル残り僅か

    となっております。

  96. 599 匿名

    ↑早く完売するとよいね!
    頑張って。

  97. 600 匿名

    こことルネの行き来ご苦労様。
    いくら、ルネをお勧めしても、ルネごときには、なびきませんので。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸