横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!part2

1. 1 匿名はん

横浜駅周辺って魅力あるかな?

2. 2 匿名さん

前スレの
    >No.1012さん
    西口ダイエー付近で液状化ですか?!知らなかったです。
    あの辺は割り堀川が多くて、なんとなく湿っぽい場所がありますからね。
    でも埋め立て地ではないですよね?

地震で思い出すのは、今回の地震以前に震度4くらいの地震のときに、西口の東急線改札から出たあたりの商店街で、壁か屋根の一部が落ちてきたのを見ました。
    大地震の時には頭上にも注意しましょう!地下は安全なのかな・・・

3. 3 ご近所さん

横浜駅は商業施設の築年数が20年30年経過している施設ばかりで耐震性に不安あり。
    スカイビルやベイクオーターを除くと昭和に建てた物だからね。

4. 4 匿名さん

西口のダイエー近辺は埋立て地ですよ。
    今回の震災では液状化と言うよりも地盤沈下と言った感じの被害ですね。

5. 5 匿名さん

ハマボウルの天井も落下して存続不可能になったね。

6. 6 ご近所さん

横浜駅はいい加減本腰いれて再開発しなければならない時期なのに
    スローペース。
    人が集まるからしなくてもいいんだろうけど、建物が古いから景観の悪くて
    印象が悪い。

7. 7 匿名さん

>No.6 by ご近所さん 2011-06-30 10:57:44
    >横浜駅はいい加減本腰いれて再開発しなければならない時期なのにスローペース。

無知だな。横浜駅は再開発するんだよ。
    ランドマークタワーに次ぐ県内2位の高さの駅ビルになるよ。

8. 8 匿名さん

桜木町にあるランドマークタワーは日本一高いタワーだと聞いたよ。

9. 9 匿名さん

日本一高いということはそのまま県内一高いということになる。

10. 10 ご近所さん

>>6予定は未定の再開発が?
    今の時点では30階程度の新築ビル建てるぐらいなのに?

11. 11 匿名さん

>8
    あと3年後、大阪に日本一の座は奪われてしまう

12. 12 匿名さん

高さ競うなんて発想が下品。だから何なんだろう?

13. 13 匿名さん

横浜駅は街自体に魅力がないから高さで争うしかないんだろう。

14. 14 ご近所さん

みなとみらいは外観はよくても中身が今ひとつって感じ。
    ショッピングしても今ひとつだし。

15. 15 購入検討中さん

横浜市はおもしろい。
    横浜が舞台の 最新映画

スダジオジブリ映画 コクリコ坂から 近日上映

宮崎駿 企画脚本、息子さんが監督
    1960年代のヨコハマが舞台のアニメーション
    当時の港町や山手が美しく描かれてると思うよ

16. 16 匿名さん

横浜は関内やみなとみらいがメインであるのに
    横浜駅が発展して駄目になってしまった。
    乗降客が多いのに駅構内も周辺もしょぼい。

17. 17 匿名さん

何処と比較して言ってるのかな?何駅ならしょぼくないの?

18. 18 匿名さん

16は横浜を知らない人だな。
    認識が間違っているし主張もズレている。

19. 19 匿名さん

そうかな?正論だと思うけど。
    他の土地の人から横浜駅の評感想聞いてみな。

20. 20 周辺住民さん

行政のメインが関内。
    経済商業のメインが横浜駅周辺。
    この2つのエリアを一体化する為のみなとみらい計画であり、
    横浜駅は元々発展していましたよ。

横浜駅が駄目だと感じるのは、川崎駅があまりに機能的だからでしょうか?

21. 21 匿名さん

今は遠いし川崎駅わざわざ使わないもんな。

22. 22 匿名さん

川崎駅より大きいし汚なくないから。

23. 23 匿名さん

でも街の個性を打ち出せてないなー。
    ファッションビルやデパートがメインだと
    どこの都市にも出店してる店ばかりになって
    ありきたりな繁華街に見える。

24. 24 匿名さん

どこでも見られるありきたりな商業施設なんて素敵。
    安定感がありますよね。
    デパートや小売業が大不況の今、やはり閉店の可能性が低いのは魅力です。
    川崎アゼリアなんて、ちょっと苦手。
    変わらない魅力っていうのもアリなのではないでしょうか。

25. 25 匿名さん

横浜ぐらいの大都市だとありきたり繁華街ではダメなんだろうけどね。

26. 26 周辺住民さん

川崎駅が、便利すぎるのかもしれない。

多分今の横浜駅より川崎駅の方が便利で優しい街ってことに横浜の人は気づいてるのかなって思いました。横浜駅はバリアフリー、ファミリーには優しくない街ですよね。

再開発のスピードあげろよと。

川崎以下って、、なんか悲しいです。

27. 27 匿名さん

住んでないけど横浜駅が無いよりはある方がかなり良いかな。東京でいう新宿や池袋や品川みたいなターミナル駅なものだから。

28. 28 匿名さん

川崎駅はラゾーナで良くなりましたね。だからといって横浜市にコンプレックス剥き出しにしないでください。横浜駅から観光地に行きやすいし旅行用バスやホテルから企業まで川崎駅よりたくさんありますから。神奈川同士仲良くやりましょう。私は両方好きです。住むなら閑静な駅付近がいいので両方住みませんが。

29. 31 匿名さん

横浜駅も川崎駅も繁華街には住みたくないなあ。渋谷駅新宿駅や池袋駅にも住みたくないよ。住環境ならどれも検討外です。お子さんが居ないディンクス向けだね。

30. 32 匿名さん

川崎駅は観光客向けの良いホテルはあるの?何がいくつあるの?バスで地方に帰れる便は横浜よりあるの?横浜経由せずに観光地に行けるの?デパートいくつあるの?ミシュラン星付きレストラン何個あるの?

客観的には横浜にはまだまだですよ。川崎駅は10年前より良くはなりましたね。

31. 33 匿名さん

訂正↑客観的には横浜が上で川崎はまだまだですよ。

32. 34 匿名

今テレ朝で横浜に3mの津波が来たら・・・というのをやっています。

33. 35 購入検討中さん

みなとみらいか東口に低層それなりスペックのマンションできないかなー

34. 36 周辺住民さん

〉34

なるほど。
    横浜駅も川崎駅も良く知ってる方がいるんですね。

確かに、挙げられた項目ぐらいですね。
    川崎駅に無い物は。

あとの全ての要素で川崎駅が勝ってますよね。
    正確には、あと海が近くにないことか。

コンプレックスというか、、両駅近辺に住んだ感想です。

35. 37 購入検討中さん

横浜駅徒歩圏にマンション購入予定です。

ターミナル駅の近くという条件が必須で、横浜にしました。馴染みもあるしね。

数年前まで川崎駅付近で長く勤務してました。(駅から歩いて15分くらいの、川崎区
    住居を川崎にしなかったのは、空気(工場じゃなくて、車の排気ガスが原因)と、ホームレスの多さであって、便利さでは遜色ないと思います。東京近いし。ラゾーナ評判いいし(行った事はないんですが)、図書館がほんとに駅近(リパークビル内)。でもホームレスが館内で寝てて臭いがキツカッタ。

みどりみらいプロジェクトとかやってるから、公園からホームレスも立ち退いたのかなあ。だったら住環境としては良くなってきてると思いますよ。
    市役所の近くの公園とか、ブルーシートの小屋ばかりで。
    ホームレスって実際いまどうなんでしょう?
    雨が降ると、雨宿りにマンションの駐輪場とか入っちゃって、それで交番に電話かかってきてたのを見たのも川崎駅近断念したきっかけなんだけど……。

36. 38 周辺住民さん

>37さん
    ああ、おっしゃること、よく分かります。
    横浜市内だと、そういう場所って桜木町~関内~石川町あたりにあって、
    横浜駅周辺じゃないんですよね。

自分は、みなみ東口側に住んでいますが、
    ホームレスが住み着いたりしていないし、西口側ほど繁華街ではないし
    満足していますよ。
    ハンズ方面に行きたい時は、人混みを避けるため駅を通らずに
    平沼橋経由で行っているのですが、意外とアクセスもいいです。

37. 39 匿名さん

34さん、福島県のように3メートルの津波来たらどうなると報道してましたか?

38. 40 匿名さん

横浜駅にはホームレスさん確かに見かけない。綺麗な印象ですよ。そこよりも昭和の香り残る野毛や関内の奥の方か川崎区に多いみたいですね。

39. 42 匿名さん

>>41
    おいおい、ジブリ映画の営業さんよ、
    どのレスにも片っ端から宣伝を投稿しているなあ。
    的外れだから止めろよ。
    俺はものすごく印象が悪くなったぞ。
    今後もこの調子で連続投稿するつもりなんだろうけど
    止めなさい。

40. 43 サラリーマンさん

>>29大阪駅・名古屋駅と横浜駅の差って前の2駅は普段着では行けない雰囲気があるけど、
    横浜駅は気軽に普段着で行けるよね。繁華街としてのこの差は大きい。

41. 44 ご近所さん

要するに横浜駅は繁華街としてランクが落ちると言いたいわけね。

42. 45 匿名さん

繁華街って普段着で行くものじゃないの?
    43さんの考える名古屋駅利用者像は、どんな格好した集団に見えているのだろうか。

43. 46 ご近所さん

名古屋駅にはミットランドスクエアーがあるもんなー。
    あそこは普段着じゃいけない。
    横浜駅にはおしゃれして行く所がない。

44. 47 匿名

>>39

こんなに海の近くに地下街が広がっている所は他には無いと。
    津波が来たら水没すると。

ベイクオーターの運河横が堤防になっているので
    そこを超えて水が入った場合、なかなか引かないと。

45. 48 匿名

おしゃれしてても普段着でも浮かないのが横浜の良さですよ。六本木みたいなとこに住みたい訳じゃないから私には快適です。

大阪や名古屋は古いときしか知らないけど、横浜は東京近いから、前者二つと違って、気張る場所がそこしかない訳(神戸の方がおしゃれイメージですが遠い?)じゃないのが大きいと思う。

東京が近いから、思いっきり気張りたい人はあっち行くんじゃないかな。六本木でも原宿でもなんでもごされ。
    全部担わなくていい気楽さが好き。

46. 49 匿名さん

川崎市民の横浜コンプレックスが酷いね。
    国際的には横浜は有名だけど川崎は無名。
    横浜のように国際会議場を作るかW杯の決勝をやらないと。

47. 50 周辺住民さん

議論の観点は、、住みやすさではないのですか?

国際的知名度、W杯決勝会場ということが、住みやすさと関性がよくわかりません。

街の規模、知名度の比較なのですか?
    そんなものは今さら議論するまでもなく、川崎は横浜に及ばないでしょ。

なんか、逆に議論の観点をそのようなとこにもっていく時点で、川崎にコンプレックスがあるように感じますね。ブランド信仰な印象をうけてしまいます。

自分は、西口に住んでいたので空気は気になりませんでしたが、東口の産業道路の方は確かに空気悪くて、住みやすくはないのかもしれませんかわ。

48. 51 匿名さん

>>48
    最近の名古屋を知らないなら、あんまり余計なこと言わない方がいいと思うけど。
    今の名古屋駅と横浜駅を比べたら断然名古屋駅の方がいいよ。
    横浜は全然進歩が無い。

49. 52 匿名さん

空気が汚いんだったら、確実に横浜駅近の方。
    だって国道や高速道路が駅のすぐ隣通ってるのに空気が綺麗な訳ないじゃん。
    バスや車の交通量も横浜のが全然多いし。。。

50. 53 近所をよく知る人

駅力としては
    名古屋>>>横浜>川崎だよ。今、横浜に住むなら、桜木町〜みなとみらいだな。程よい田舎くささが最高。
    横浜駅東口はそごうのデパ地下が利用できるのは確かに便利。
    子育てには向かない。ポートサイドはギリギリ許容範囲かな。

51. 54 匿名さん

>名古屋>>>横浜>川崎
    どう見ても
    横浜>>>>>名古屋>川崎
    が正しいだろ

52. 55 匿名さん

>>51確かに横浜は進歩ないよね。
    みなとみらいも開発進まないし、
    横浜駅もやっと30階の駅ビルが建つ程度。
    それも8年後の話。

53. 56 匿名さん

ここに投稿してる人はズレてるな。
    何で駅の魅力が高層ビルなんだよ。
    何で駅の魅力の比較対象が名古屋なんだよ。
    あと、横浜の国際的知名度は無に等しいくらい無いぞ。
    海外出張の際「横浜から来た」と言うと横浜タイアの社員と思われたよ。
    そもそも何を根拠に横浜が国際的に知名度が高いなんて妄想を持ったんだよ?
    横浜なんて、国内ですら市長の名が知られていないんだよ。

54. 57 匿名さん

>横浜なんて、国内ですら市長の名が知られていないんだよ。
    名古屋市長も知られてないんじゃないの??

私以外は知ってるのかな

55. 58 匿名さん

結局「横浜駅周辺」という、住環境を語るにはあまりに無理がある範囲設定のせいで
    「国際的な知名度がない」とか、「市長が無名だ」とか
    どう考えても「住みやすさ」と結びつかないレスが出て来るんだよ

56. 59 匿名さん

まあ、海外で名が通るということが魅力的な都市の条件だというなら
    FUKUSHIMA県とかMINAMI-SANRIKU町とかが
    ぶっちぎりなわけだ。

都市の魅力=首長の知名度なら
    来年の「住みたい街」ランキングでは
    玄海町あたりが吉祥寺を抑えて
    トップ当確だな。

57. 60 ご近所さん

高島屋に入ってる華正楼のシュウマイは、絶品ですね。
    野田岩のうなぎも、炭の香がほのかに香って、上品な味付けで旨い。

ぷらぷら歩いてこれらの食材を家で食べられる生活。
    はっきり言って、最高です。

58. 61 匿名さん

横浜駅周辺で住みやすいのはどの辺りだと思いますか?
    岡野町か戸部町か。
    台町や沢渡辺りだと静かな住宅地になりますが駅から遠くて坂上ですし。

59. 62 ご近所さん

横浜駅前のタワマン住民ですが

物件を探した時の条件は、
    休みは都心を離れたい、港町や海、通勤に便利な駅、良い印象でイメージされる地名が良い、マンションの乱開発が少ない、百貨店が生活圏にあれば嬉しい・・結果、この条件を満たしたのが今の場所。

渋谷区港区も購入できるけれど、魅力を感じないんです。海に接した都市、に魅かれるんですよ。
    元町山手エリアも良いけど、都内勤務の立場では横浜駅まで出る時間が勿体ない。職場と自宅の車送迎が付くようになれば、電車の心配をしなくても良いのでしょうけど(笑)

上記で出てきたエリアは正直、考えもしませんでした。小さいお子さんがいる家庭は、ラゾーナのように買いやすい店が凝縮されてると嬉しいでしょうね。
    私は横浜駅の商業施設をベイスにMMや元町、掘り出し物を探しにイセザキへ、散歩感覚で行ける環境が嬉しい。
    都内は時々、表参道や青山へ行く程度。車を出さなくても、横浜駅なら東横で座って行けるしね。

横浜駅の再開発は、各社の意地と利権と絡み合う巨大事業、時間がかかるのは当然ですよ。

60. 63 ご近所さん

私は、62さんのように裕福な生活はできそうもないので、岡野町や浅間町あたりで食料は松原商店街にて調達で十分ですねぇ。タワマンは、憧れますけど商店街で買い物も楽しいですよ。
    たまに贅沢する時は、百貨店とかで買い物って感じですかね。

自転車でベイエリアにも行けますし満足してます。

61. 64 匿名さん

横浜駅乗り換えしなくても京浜東北線根岸線沿いは人気の鎌倉や中区山手暮らしの人は乗り換え無し一本で通勤してる人大勢いると思います。その沿線駅は都心や千葉方面の大手企業多いし。

62. 65 匿名さん

浜松町とかね。

63. 66 匿名さん

みなとみらい〜桜木町がほどよく田舎くさいって??
    永遠と商業施設や高層ビルオフィスなど密集しながら続いていますが。畑は無いし緑無いに等しい。一体どんな環境で育てば商業ビジネス街を田舎扱いできるんでしょう。私にとっては充分都会かな。

64. 67 匿名さん

みなとみらいの現状を喜んでいるのはマンションマニアだけだろ。
    横浜市は都市計画が思うようにいかなかったことに忸怩たる思いがあるはず。

30年ほど前のみなとみらい計画の基本構想では
    「昼間人口や就業人口を増やすことで東京のベッドタウンとなっている現状を改善」
    と謳われていたはず。
    なぜ企業誘致に失敗してベッドタウン化の象徴のマンションを
    にょきにょき増やさざるを得なかったかのか。
    横浜市にとってこの失敗のツケは100年単位で続く。

65. 68 匿名さん

どうでも良いよ。
    大体、そんなにマンションないよ。
    商業地は沢山あるし、みなとみらいにまた作られる商業区もあるし。
    あり過ぎないことも良いところ。
    混み過ぎず、活気があってホントに良いところだな。
    みなとみらい、桜木町はね。

66. 69 匿名さん

蒲田惨敗くんを最近見ないな。

で、私は67さんに同意。68の主張は全く理解不能。

67. 70 匿名さん

ご苦労様。
    理解なんか要りません。
    横浜以外で暮らして下さい。

68. 71 匿名さん

68さんに同意。住んでないけど。あんなに綺麗でほどよく活気があるMM21や桜木町が無かったらやっぱりつまらないよお?

69. 72 周辺住民さん

どうでもよくないよ。本当に目先しかみえてないんだな。
    景観計画も何も無い、無秩序に住居マンションだけ増えて街の発展があるわけないでしょう。
    観光地としても落ちてきているし。
    それこそ何年後かには老人しかいないタワースラムになりますよ。

70. 73 匿名さん

横浜駅近住まいで62とほとんど同じ意見だな。

普段利用頻度の高い横浜駅へはホームまで雨にぬれず徒歩数分だし
    羽田は直行バスで30分

みなとみらい大橋渡ればすぐみなとみらい
    おまけに飲食も充実、

住む場所としては大変気に入っている。
    川崎、武蔵小杉、麻布、赤坂、新宿といろいろ住んできたけど、
    今の住まいが一番よいかな。

今までの街もそれぞれ味があり悪くはなかったけど
    観光地ながらも普段暮らしの衣食住が充実していて
    飽きない場所はなかなかないかと。

今日もかなり強い日差しが強いけど
    海沿いで海風があるからか涼しく快適。

海沿い散策後のビールが美味しいよ。
    気持ちよすぎて寝てしまいそう。

横浜暮らしに否定的な人は
    ホテルに宿泊でもしていろいろ調べてみるといいと思うよ。

71. 74 匿名さん

62とほとんど同じ立場と意見。
    横浜駅のベイクォーター近くに住んでるけど
    横浜駅はアクセス利便性がとてもよく、みなとみらいも橋渡ってすぐといいところよ。

住んだ事がなく偏見で語る前に、ホテルに宿泊でもして体験してみては。

今日も日差しが強いが、海沿いで開放感と海風があるからか涼しく快適。
    海沿いを散策した後のビールが美味いよ。

72. 75 匿名さん

72に街の発展がわかるとは思えないな。
    観光地としてどうかなんて、これまた72にわかるとは思えない。
    つまり、72の書き込みはどうでも良いわけだ。
    横浜市は忸怩たる(笑)

73. 76 匿名さん

単純に呼び水になる施設があるかないかは大きい
    結婚式場、花火、美術館、博物館、コンサートホール、競技場、観光ホテル、各種イベント、海、港、夜景、中華街、豪華客船、歴史的建造物など

つまり、桜木町駅や元町中華街駅、日本大通り駅などのお陰が大きい。横浜駅は良いが、上記施設がある他の駅に足を向けて寝れないって分かったね

74. 77 物件比較中さん

お前ら本当になにもしらないのかそれとも価値をおとしたくないから必死の住人なのか。
    どれだけ企業誘致に失敗したのか知らないんだな

75. 78 匿名さん

ははは(笑)
    超どうでも良い。

76. 79 ご近所さん

横浜駅に対し否定的な見方なのに、横浜駅スレを頻繁に覗いて書き込む人って、どんな心境なんでしょう。「横浜駅」という巨大な存在がどーしても気になって仕方無い。でも新築が出ず、歯痒い?
    自己防衛のため、ストレス発散・・。ま、こんなところでしょうか。

77. 80 匿名さん

そんな風に言っている自分もあちこちに書き込んでるくせに(笑)

78. 81 匿名さん

MMのタワマンに住んでいるが、やっぱ田舎だよ。
    (生まれ育ちは港区です)
    田舎っぽいところが気にっているんだけどね。
    近くにある飲食店は大戸屋、マクドナルド、バーミヤン。
    MMはショップもいまいち、横浜駅のほうが充実してるね。
    のんびりしてて、海が近く、バリアフリーで、背伸びせずに暮らすには最高の場所。
    ただ、本当にうまい店は間内に集中してるよ。菅井、はまだ、天濱、ストラスジュール。

79. 82 匿名さん

港区からしたら田舎だね(笑)まあ田舎は言い過ぎだと思いますが。山手に都内でも有名なシェフがフレンチレストランを数年前にオープンしてるみたいよ。メディアでも観たことあった。場所が鎌倉や石川町じゃないなんて珍しいよね。三渓園とかの近くらしい。詳細は今は思い出せないがサイトで観たら良さそうだった。グルメなら是非行って感想聞かせてください。こんな内容じゃわかり難いよね。失礼。

80. 83 匿名さん

ジャズ関連生演奏ねよいお店ご存知ありませんか?赤レンガ倉庫や都内にもある有名店ブルーノート以外で。煙草くさくない所があればヨコハマらしさを味わいに行きたいなあと。JAZZフェスタはいつも楽しんでますが、なかなかBARとか入ったことなくて。

81. 84 申込予定さん

関内は良い店多いんですね〜大通り公園沿いの事かしら?東京郊外育ちからすると関内というか奥地の日の出町とか近づき難いな〜。伊勢佐木長者町や阪東橋周辺までは普通にオフィス街や飲食店に行けるけど。美味しい店あるならこわいけど明るい時間に行こうかな。

82. 85 匿名さん

横浜市の深刻な財政難はますます拡大中。
    どうしてこうなったのか。
    あそこに三菱造船所があった時代はこうじゃなかったんだよ。
    企業誘致の失敗は大きい。
    マンションなんか作っている場合じゃないんだよ。
    横浜市は企業誘致をもっとまじめにやれと言いたい。

83. 86 申込予定さん

ドッグヤード跡地かっこいいですね。
    誰がどうすれば誘致たくさんになるかな?はっきり言ってみなとみらい地区が勤務地だと楽しいらしいね。何人かの知り合いは皆さん優雅にランチやアフターファイブが楽しいってさ。ごみごみしていなくて広々空間は眺めも良いし。ストレス減りそう。近くに横浜駅、関内、中華街、元町にも近いし誘致すれば良いのにね。
    でも最近も誘致され建てたの何社かありますよね?
    ゆっくり増えはいそう。

84. 87 匿名さん

お台場も誘致失敗してるよ。バブルは終わったんだから企業側もそういう増やせないのでは?ただ都心より神奈川県は土地安いし環境良いから来ればどちらも損は無さそうですね。高島町なんかあれ?ていう大規模な空地ありますね。外資系なら来れるかな?横浜でも充分馴染めそうだし。

85. 88 匿名さん

>85
    (笑)超どうでも良過ぎ(笑)
    >87
    まともな回答なんかいいのにね。

86. 89 周辺住民さん

みなみ東口の再開発まだー?

87. 90 匿名さん

お気楽に考えればどうでも良いだろうね。
    10年後に気がついたら本牧マイカルのようにならないかどうか住民なら多少心配はすべきかも。

88. 91 匿名さん

東口は未来都市みたいだね

89. 92 匿名さん

>90
    どうでもいいっす(笑)

90. 93 匿名さん

水商売?

91. 94 匿名さん

みなとみらいで企業誘致しやすいのは、横浜駅近の街区だろうね。
    新高島辺りから横浜駅よりかな。
    日産本社、ゼロックス、日立グループになったけど、あとは道路挟んだ向かいくらいなら埋められそうだが。
    製造業本社など東京都心にある必要のない企業はいくらでもあるはず。
    誘致が下手なのかね。

92. 95 匿名

駅前どうにかならないかな。ごちゃごちゃしすぎで落ち着かない。

93. 96 匿名さん

誰が誘致仕掛け人でしょうか?
    お役所に営業力があるのでしょうか
    不動産営業が仕掛けるのでしょうか
    積極的に攻めていないのか?

94. 97 匿名さん

地価通路通るとごちゃごちゃが気になりにくいかも

95. 98 匿名さん

人が居なくなればごちゃごちゃしない
    これ以上利用者増えたら大変だね
    駅利用者年間どれくらいだろう?

96. 99 匿名さん

再開発の遅れで人が来なくなると思うよ。

97. 100 匿名さん

あれだけの路線が集中してたら、再開発が終わればいつでも人は呼び戻せます。

周辺住民としては、人が少ない方がいいのだけど、
    人が多いから極めて高い利便性も維持できると思うと…。

98. 101 匿名さん

その再開発がいつまで続くやら・・。

99. 102 匿名さん

大型商業施設や高層ビルも重要だけど、横浜は路面店が少ない。

100. 103 匿名さん

だからね、路面店はあります。
    鮮魚店や飲食店や衣料品店や専門店が地下街にありますよ‼地下に路面店らしい個人店がたくさん埋まってて行かなきゃ知るはずないよね。ダイヤモンド地下街やポルタなど専用ポイントカード作れたり。老若男女向けの色々な店があります。

101. 104 匿名さん

路面店が路上にないから雨の日でも安心。クリスマスシーズンは各ケーキ露店が地下街にびっしり出店しています。

102. 105 匿名さん

路面店や路面店風が好きなら川崎に多いよ。地下街にもあるし路上にも。チッタデッラでは期間限定イベント路面店も多い。川崎ラゾーナでは有名俳優やEXILEや後藤真希など様々な有名アーティスト無料握手イベントなど毎週新曲発表に来ている。顔ぶれが凄い。
    横浜市だとランドマークタワーや都筑区やららぽーとでイベントしてますよね。

103. 106 匿名さん

横浜より川崎ラゾーナは頻繁に人気若手から大物アーティストの無料イベントしてますね。ベンチや憩いの広場も多く子ども連れは遥かに過ごしやすい。
    だけど横浜駅のほうが規模はまだまだ大きいかな。

104. 107 匿名さん

最近はたまプラーザもいいかな。

105. 108 匿名さん

地下街は駅ビルの延長って感じ。
    路面店とは違う気が。
    雨の日はともかく、晴れの日にウィンドーショッピングする
    楽しみが味わえないのはねぇ。
    吉祥寺や自由が丘のような人気タウンは路面店が充実してるし。

106. 109 匿名さん

こう暑いと地下の方が良い気もする。。。

107. 110 匿名さん

横浜駅周辺は殺風景な印象が。

108. 111 匿名さん

5番街は暑くても人が多いよ。
    路面店の需要はあるとおもうけど利権関係が複雑だから
    路面店としての街の発展が難しい。

109. 112 匿名さん

すげえな!
    地下街や商業ビルの中を路面店だと思う人間がいるんだ!

110. 113 匿名さん

それは横浜が路面店が少ないから良さを知らないだけ。
    元町ぐらいしかないし(しかもエリアが小さく店も少ない)。
    東京・名古屋・大阪・神戸の路面店が多い都市の華やかさをくらべ
    地味な印象。

111. 114 匿名さん

良いんじゃない?別に他と同じじゃなくても。
    路面点が少なかろうが現に人はいっぱい来てるんだから。

112. 115 匿名さん

路面店でなければ行けない理由は何?
    地下街が路面店みたい。と書きましたが店の品揃えや規模や雰囲気が同じならいいんでは?
    道路沿いに無いと店が悪いという理由がいまいちわからない。地下街は個人商店街みたいな店も入ってる。

元町商店街は歴史や風情があり近くに観光散歩コースも色々あり程良い規模が中年に横浜駅より面白く良いみたいですよ。外国人墓地や港の見える丘公園や色々な洋館が近い。結婚式二次会用の店も色々ある。日本大通りや馬車道も元町から歩けるし。鎌倉の商店街も似ている。

113. 116 匿名さん

自由が丘の路面店は地元用の普通の品揃えだね。
    吉祥寺は学生や安いもの好きな人向け。
    路面店は見た目が悪くなるが、庶民派には探す楽しみがありいいかも。変なものや偽物は売らないで欲しい。

114. 117 匿名さん

目まいがするほど人が集まってきてるから、本当に十分。もう、週末になると横浜駅周辺が、毎度毎度もの凄い人、人、人。
    週末になると地下駐車場に入るために道路は渋滞、渋滞を我慢してまで駅前へ来ていただいて大変ですね・・って、車の列を見るたびに、思ってしまう。

横羽線下りも、第三京浜方面からの車で今日は昼過ぎまで渋滞でした。皆さん、横浜へ来るんですよね、不思議と。

115. 118 匿名さん

横浜駅なんて車で行っちゃだめだよね。何処も停めるのが大変過ぎる。電車かバスがいいよ。地元なら徒歩だろうね。ららぽーとは駐車場平日無料。IKEAはいつも無料。どちらも広いから駐車場停めやすいよ。たまプラーザや青葉台が地元なら他に行かずに充分そう。

横浜ベイクオーターがもう少し品揃え良くなったなー。でもオイスターBAR屋外デッキ席からみなとみらい眺めて白ワイン飲むのがなかなか心地よかった。冬でも屋外ストーブとひざ掛けが用意してくれたし。スタッフ対応はイマイチだったけど。

116. 119 匿名さん

東京の都心と違い飲食店が高すぎないのもいい。
    横浜駅からみなとみらいや中華街など海方面に近くコンパクトに集まってる点は良かも。
    都心は結局タクシーや地下鉄で乗り継ぎなど面倒。駐車場なんてもっと面倒。中区西区住人になると自転車で大体行動範囲が収まる場合もある。住む駅によるけど。

117. 120 匿名さん

それほどコンパクトという印象はないな。
    西口の東急ハンズやヨドバシに行ったら
    もう他のところへ行こうという気力はなくなるし。

118. 121 匿名さん

いやいや、確かに横浜駅に行くと人ごみで疲れます。
    わたしが言いたかったのは周辺に観光地や大きな駅がいくつもかたまっているという意味でコンパクトにまとまってる。と書いたつもりでしたが。
    一般的なスケール感ではなかったかもしれません。

119. 122 匿名さん

一般的なスケール感では自転車は使わないもんね。すいません。

120. 123 そのとおりかも。

まちBBSに書いてあった。
    横浜駅はファッション不毛の地だって。

121. 124 匿名さん

まちBBSからの転記なんてそんなのどうでも良いよ

122. 125 ご近所さん

そう?本当の意見を受け入れる事が必要だよ。

123. 126 匿名さん

>125
    その情報の信用性があるかないかが問題だね

124. 127 匿名さん

横浜駅はアパレルは進出していても服の種類というか
    バリエーションが今ひとつ。

125. 128 匿名さん

最先端なら青山や原宿が多いよ。だから?地方は横浜より無いんだから。横浜駅はたまにしか行かないがそれ以外に良い面もあるなら良いんじゃない?

126. 129 匿名さん

ファッションを求めるなら東京方面に行けば良いよ。その方が横浜の人が減って買い物しやすくなるからね

127. 130 ご近所さん

そうしたら横浜がしょぼくなっちゃうじゃん。
    横浜が東京を目指さないまでも魅力ある街づくりをしてほしい。
    でも横浜駅じゃなくみなとみらいとかが魅力的な街づくりをして横浜駅から人が移るようにすればいいか。
    横浜駅に人が集まらなくなれば治安もよくなるし
    買い物しやすくなって住みやすくなるから。

128. 131 匿名さん

まぁ何だかんだ言ったって、横浜駅は日本でも指折りの乗降者数を数える駅であって、
    それだけ人や金が動く巨大ターミナルであることは事実。

129. 132 匿名さん

その意見は同じ横浜でも田園都市沿線では通用してませんが・・。

130. 133 匿名さん

>132
    このスレは横浜駅についてでしょ。
    田園都市線なんて関係ない

131. 134 匿名さん

>横浜駅は日本でも指折りの乗降者数を数える駅

ウィークデーの通勤通学客で数が多いだけ。
    みんな毎日黙々と乗り換えてるだけだよ。

昔を振り返ると、新幹線開業以前は大阪や九州行きのすべての特急は
    横浜駅に停車していた。
    その時代の方が横浜駅は華があった。

新幹線を無理してでも横浜駅に持って来れなかったのが致命傷だったな。
    新幹線を持って来れなかった時点でこの駅は単なるサラリーマンの乗換駅に
    レベルダウンした。

132. 135 匿名さん

橋本はリニアか何かで騒いでいますが、横浜にはかなわないよ。サラリーマンすら僅かしか降りない様な小さな普通の駅です。わざわざ横浜や神奈川県民は行きません。リニアも新幹線も使う人は限られてます。観光客は横浜みなとみ?たなに集まっています。新横浜は綺麗になりましたが宿泊か乗り換えの為にある駅です。

133. 136 匿名さん

横浜があんまりにも発展してしまった為他に新幹線を停めるなどして副都心や第二の観光ビジネス街を作りたかったんではないかな?集中させ過ぎも良くない。分散してもいい。横浜市は広いしまだ土地もある。すでに東京のベッドタウンとしても横浜市内のビジネスタウンとしても色々発展している。

134. 137 匿名さん

1960年代までの横浜駅の方が華があったと…。
    よくそんなでたらめが書けるな!?
    その当時の横浜の華は、圧倒的に関内。
    横浜駅に華などなかった。
    横浜駅はそれよりあとから発展した。

135. 138 匿名さん

関内は華がありましたね。だけど集まる層が今はもう。

136. 139 ご近所さん

横浜駅に華があったのは90年代中頃まで。
    デパート・駅ビル・地下街で買い物を満足していた時代の話。
    今はというか21世紀はいって落ち目になった印象。

137. 140 匿名さん

ここのスレで横浜駅が落ち目とか何も無いとか言っている人はどこの駅なら満足なの?
    新宿?渋谷?池袋?そしてその満たされている駅と横浜駅との違いは?
    俺は横浜駅では不自由したことないし、十分栄えているしでいたって満足なんだけど。
    何が物足りないのか是非具体的に教えてください!

138. 141 匿名さん

ここは、妬みと嫉妬の渦。
    横浜駅から徒歩5分程度の新築マンションがこれから出る事は、まず無いから仕方ない。
    いくら周囲が嫉妬で吠えても、中古の坪単価は横浜で、いや神奈川で最も高いエリアである事は紛れも無い事実。

それに、長距離の新幹線利用客より、地元の人間が普段、周りから集中的に集まる駅は売り上げが高い。都市圏における商売の常識なんですが。

京浜東北の桜木町駅、駅前の再開発ビルもランドマークプラザも平日はかなり空いてます。休日に来る観光客が一番お金を掛けるのは食事代で、それ以外で多額のお金は落とす人は少ない。事実、店舗の撤退や入れ替わりがはげしいようで、心配です。

139. 142 匿名さん

横浜駅は、平日も休日もかなりの人混みです。
    全国屈指の駅利用客と商業売上高があるのに、そこを指して寂れてるはないでしょう。
    一昔前と比べれば横浜駅だけでなく池袋や渋谷や銀座も廃れてきてるので、相対的な地位は変わらずです。
    神奈川県内ではダントツトップの賑わいは、当面は変わらないかな。

140. 143 匿名さん

経済省のデータでは横浜駅は渋谷、池袋並みの同じ様な売り上げ高を打ち出しています。地方は比較になりません。それ位に規模が大きい。だからこそ人ごみが酷く住み心地が良いかは人によります。
    私は田園都市線沿い、ブルーライン沿いは買い物も充実し、道も広々し新しく綺麗なので住みやすいと思います。横浜駅は神奈川と他からの買い物客の玄関口かもね。ただし意外にと横浜市民の半分はあまり行かない。

141. 144 匿名さん

横浜市民は他にも山ほど便利な住みやすい街が溢れているからすごいよね。横浜駅は華やかだから無いと淋しいから今後もガンバってください。住みたいとは全く思わないけど。

142. 145 匿名さん

横浜駅近より自転車圏内くらいの方が丁度いい。
    駅近物件あんまり無さそうだけど。

西口がもっと歩きやすくなれば良いのにね。

143. 146 匿名さん

>>137
    歴史を知らない人発見
    当時は関内駅なんかないよ。
    関内駅開業 1964年(昭和39年)5月19日

当時の市内交通の主役は市電。
    根岸線などは存在すらしなかった。

横浜駅に長距離列車で降り立てば、駅前に市電が待っている。
    それが横浜駅の光景だった。
    海外旅行客は市電に乗って港へ向かった。

144. 147 匿名さん

日本初の鉄道はなんと、横浜〜新橋間
    関内も便利だが治安が気になる。どちらも家族では住みにくい。

145. 148 匿名

>>147
    鉄道が開業したときの横浜駅は、今の横浜駅の場所じゃないよ。
    桜木町あたり。

146. 149 匿名さん

>>146

>>137 は、駅の話はしてないんじゃね?

147. 150 匿名さん

>>143売り上げだけはいいから今のままでいいし繁華街として魅力を高めようという機運が出てこないよね。
    ここに憧れや羨ましい気持ちはもてないな。将来住んでみたいと思う位羨ましい魅力的な街になるかなー。

148. 151 匿名さん

でも、横浜駅周辺ってタワマンばかりじゃない?

http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110707_1

タワマンじゃなぁ…

149. 152 匿名さん

タワーマンションが多いのでターミナル駅なのにベットタウンって感じ。

150. 153 匿名さん

それはないや。
    東京でも、タワマンだらけだから。
    でも、タワマンは…

151. 154 匿名さん

駅周辺のタワマンはいいと思うけど、駅前の建物がね・・。

152. 156 ご近所さん

蒲田にそんな高い物権ある?
    横浜駅のタワーマンションのような物件蒲田にある?

153. 157 匿名さん

わざわざ相手にすんな

154. 158 匿名さん

横浜駅に車や電車で直ぐいける地域に住めばいいよ。
    今日も関内の横浜スタジアムでコンサートしてた。赤レンガ倉庫で外国のイベントしてたね。みなと未来のビブレ内ではハワイアンショーも。
    確かどれも車で15分圏内くらいだよね。バスや地下鉄一日自由券買えばお得だしならもっと早いかも。横浜駅周辺はに飽きない街がいくつも近くに固まってますよ。みなとみらいのマンションの周り都心部に比べかなりゆとりあるし眺め良いと思う。山手駅、元町中華街駅は大人ぽいオシャレな店や下町風情もある。
    実際横浜駅近く以外はゴミゴミしておらず綺麗で住みやすいでしょ?

155. 159 匿名さん

↑山手駅ではなく石川町駅の間違いです。訂正します。山手駅は住宅街と文教地区であるため、普通の古い小ぶりな駅。

156. 160 匿名さん

横浜の不思議で面白い点は独特な街形成かな?

渋谷、池袋と互角な売り上げで大規模繁華街でありながら、住宅街も比較的近くにあり地方都市駅らしい程よい人混みと安心感。近隣には海と未来と歴史全てがバランス良く配置されてある。オフィスだけの地域は土日ひとけが無く店も無い、中区西区はオフィス、観光、日常の店がバランスよく集まっている。

157. 162 匿名さん

150さん、143です。目的が住みやすい街として発展させた様子は伺えせんし、他に住みやすい駅が増えましたよね。でも今後も神奈川の代表大繁華街として繁盛はしてほしいです。

158. 163 匿名さん

なぜわざわざ横浜駅周辺スレに川崎やら蒲田が出てくるのかがわからん。なんか横浜に住めない人の妬みにしか聞こえませんなぁ。正直、川崎・蒲田なんて小汚いイメージしかないです。少しは開発も進んで変化してきてはいるようですが。
    都心の本当に横浜より優れている場所住民の方は、わざわざ絡んでこないよ~

159. 164 匿名さん

だから絡まなくていいって
    荒らしたいだけなんだから

160. 165 匿名さん

またまた超古い話を。
    スイッチバック解消が明治31年(1898年)。
    横浜素通り列車が増えて、このままじゃいかんと横浜市が努力して
    東海道線上に横浜駅が移転したのが大正4年(1915年)

つまり横浜駅が東海道線上に移転してから100年近くも経つ。
    もともとは横浜駅は桜木町だったなんていつまでも言い続けるのはナンセンス。
    この100年近く、横浜駅は横浜の玄関口だったんだよ。
    そこを否定してどうする。

新幹線開業前に走っていた「超特急こだま」の停車駅は
    東京-横浜-名古屋-京都-大阪
    だった。
    つまり横浜駅は、京都駅や名古屋駅と同格だった。

それが新幹線が出来ると、それは横浜駅を通らず、しかもひかり号は新横浜素通り。
    横浜の没落はここに始まった。
    もし新幹線を横浜駅に誘致できていれば、
    企業誘致にこれほど苦労することもなかったはず。
    横浜は100年の計を誤った。

上記旧「超特急こだま」の停車駅で駅前にタワーマンションなんて
    目につくようになったのは横浜だけだよ。
    この没落は恥ずかしいことだよ。

161. 166 周辺住民さん

古い 話はあまりしらないけど、
    今は、新横浜ひかり止まるよ。

あと、大阪も新幹線止まらないよね?

でも、今は再開発に成功してますよね?
    駅としてね。マクロとしての議論はなしで。

よーするに、横浜駅の危機感の無さに憤りをおぼえるんですよ。
    なんで駅ビル一つに8年かかるの?

一昔前は、川崎駅が横浜駅と議論の土台に乗ることは考えられなかった。
    でも、今はそういうレベルってことでしょ

ウサギだな。横浜駅は。
    それが神奈川県民として腹がたつ

162. 167 匿名さん

わかる〜。

163. 168 周辺住民さん

確かに、開発スピードはトロいよね。
    歳とった人が年に数回、会議をやってるようだけど、斬新な発表も無く遅々として進まない。

まぁ、行政の質もアレなのでしょう。残念ながら、横浜市民でも頭のきれる人は都内に職場を持つ人が殆どでしょうし。
    横浜駅前住民ですが、渋谷や新宿が確実に開発を進めているのを見ると、開発の下手くそ具合が本当に残念ですね。

164. 169 匿名さん

市議会議員やゼネコンの若手で何とか出来ないのかな?横浜駅はあぐらかいてるのは認めたようですね。駅に限らず中心部がだんだん寂れたら市民として笑えないんですが。つまり判断遅い横並び議員ばかりで頭のきれない開発担当が向いていない仕事をしているということ?

165. 170 匿名さん

横浜駅は急いで再開発しないと本当に住むにはいい町になってしまうよ。
    横浜駅は渋谷を見下してる部分はあるけど、再開発が進んでいるし
    周辺には表参道や代官山もあるから魅力もある。
    横浜はおしゃれな路面店が少ないのは否定できないし、増えるような街づくりもしていない。

166. 171 ご近所さん

しょぼい商業施設でも色々な路面店が多くあればごまかしがきく。
    新宿や銀座も商業施設はしょぼいのが多いけど、路面店が多くて
    華やかだからね。

167. 172 匿名さん

横浜駅は全国で売上だけならベスト5に入るが、
    池袋、渋谷、新宿にも住みたいとは思わないよ。

168. 173 匿名さん

路面店が出来てもシャッター街になったらいやだな。

169. 174 匿名さん

東急ハンズに行くまでの道は路面店だらけだがオシャレではないね。

170. 175 匿名さん

横浜と川崎が同格でないのは、1980年頃以降の話。
    その前は同格か、川崎駅前の方が華やかだった。
    多くの富が京浜工業地帯で生まれ、その中心だった川崎駅前は、たくさんのお金が落とされた一大繁華街だったよ。
    映画館の数や規模、飲み屋、賭け事、枕遊び、…、いまは下品と言われる遊びでも当時は違う。
    稼ぐ強い男の遊びの象徴!

171. 176 匿名

川崎が神奈川一の繁華街だったのは事実。でも80年代よりもっと前の話。
    その頃には関内に抜かれてたよ。

172. 177 匿名さん

神奈川も色々変化があったんだね〜。

173. 178 匿名さん

現横浜ベイスターズが本拠地川崎から横浜に移った頃の話だね。その後川崎にはロッテが来てまた千葉に移り…。

174. 179 匿名さん

横浜駅で路面店が成功しないのは駅前の商業施設もせいでしょう。
    おかげで特色のない魅力のない街になってしまった。

175. 180 ご近所さん

>>179普通の商店街にあるって感じの店ばかりだよね。
    横浜は大都市で外国人居留地から発展したのに服やスイーツとかの路面店が少ない。

176. 181 周辺住民さん

>>166
    横浜駅の場所は元々湾だったんですよ。
    なのでものすごく地盤が悪く、駅の工事も半分以上の時間は排水に費やしているそうです。

あと他の大規模駅と違ってすぐ隣に貨物の駅がなかったですから、
    そこを転用して駅を広げることができず、スペースに余裕がないため
    必然的に工事は終電〜早朝の間が中心になります。
    このように元々立地条件が他の駅と違いますから、工事が長くなるのは仕方ないかと思います。
    ちなみに新幹線は隣の東神奈川に止まる計画があったようです。

>>176
    横浜を代表していた繁華街は関内ではなくて伊勢佐木町ですよね。
    関内は昔から繁華街ではなくオフィス、官庁街だと思います。
    伊勢佐木町は戦前は日本でも五本の指に入るくらい賑わっていたようですが
    戦後の米軍の接収で復興が進まず、横浜駅に商業施設ができて衰退し、
    さらにみなとみらいの開発が追い打ちになってしまい。現在に至ります。

177. 182 匿名さん

怖いひとが多い地域を今更開発させるより横浜駅やみなとみらい開発した方が安心だしメリットがあるからかも。

178. 183 匿名さん

横浜駅も怖い人多いじゃん。怖い若い子もね。西口周辺とが。
    治安で言えば東口の方がいい印象。

179. 184 匿名さん

西口が怖い人が多いって、どんだけ弱虫なんだよ。
    繁華街としては普通のレベルだよ。

180. 185 匿名さん

しょぼい繁華街ではあるけどね。

181. 186 匿名さん

しょぼいと思うかどうかは個人差がある。全国5位くらいだし。東京都横浜市に住むと他にも遊べる街が色々あるから目が肥えるけど。辛口意見も真剣に耳を傾けて改善しないと下からの追い上げるに負けますよ。

182. 188 匿名さん

>>186確かにその通りだよね。
    今の横浜駅だと将来は暗いだろうね。
    利用者が多いとか売り上げが高いとかで他の地域の厳しい意見を無視してるのは
    だめだよね。

183. 189 匿名さん

誰に向けて書いてんの?
    この板に書き込んでる人に向けて?
    大丈夫ですか?

184. 190 匿名さん

多少なりとも良くなって欲しいから辛口なんだと。言われる内が華です。関係者様は見ていたらしっかり改善なり市民のリクエストに答えて欲しい。もっと都内や関西の繁華街を視察し良い点は取り入れて欲しい。路面店をかっこよくおしゃれにして欲しい。
    そうしたら横浜駅にお金落しますから。
    そうでないと都内に流れて行く一方か?

185. 191 ご近所さん

>>189厳しい意見が続いて反論できないからそういう発言しているのね。
    >>190確かにそのとおりだね。色々な所で叩かれてる今良くならないとね。

186. 192 匿名さん

今のままだと(売り上げ減少等の数字には出ていないがかなり前から)東京や横浜副都心・近郊のショッピングモール
    への流失進むだろう。
    商業施設の早期建て替え・魅力ある路面店街の形成が今すぐに必要だろうね。

187. 193 匿名さん

そうです!そう思います!期待されている内にね!見放されてからでは遅いです。

188. 194 匿名さん

近くだとみなとみらいに大型ショップングモール建設はじまってるしね。
    ランドマークプラザやクイーンズスクエアとあわせると横浜駅には
    脅威の存在になるはず。
    それなのに危機感がないというか、これからも安泰という風にしか考えていない。

189. 195 匿名さん

駅が違うから別物。横浜駅そのものがぐーたら。危機意識ないね…。

190. 196 匿名さん

194さん、そうですね。ウサギの横浜駅がお昼寝してる間に亀さん達が追いついてしまう教訓昔話ですね。

191. 197 匿名さん

横浜駅とみなとみらいは別物だけど人が流れる可能性は大。
    みなとみらいで買い物して横浜駅で買い物しないって事も
    考えられるし。

192. 198 匿名さん

わい雑なものを潰そうという勢力がいるのは解せない。
    新宿を見習いなさい。
    ゴールデン街やションベン横丁あってこそ新宿なんだ。
    相鉄〜五番街〜南幸方面のゴミゴミはあのままでいい。
    人のたくさん集まるところにはあのような一帯は必要。

193. 199 匿名さん

俗物的な横浜駅。人工的なみなとみらい桜木町。確かに両方あると両方のファンが行き来するかも。

194. 200 匿名さん

>>197新宿を見習うどころか新宿には程遠いじゃない。
    あちらは伊勢丹はあるし路面店は多いしタイムズスクエアもある。
    それで歌舞伎町やゴールデン街もある。多面性があるというか。
    横浜駅には多面性がないから町が面白くない。

195. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2