埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ヶ谷市
  6. 南初富
  7. 初富駅
  8. ≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-15 03:09:08

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
住民専用です。

お住まいの方、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2011-06-19 16:28:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民さんA

    この前、犬の糞が駐車場に落ちてた。
    このマンションの住人じゃない事を信じたいが・・
    ペットを飼っている一人の常識足らずな人が居ると他の飼い主にも迷惑を被るんだよ
    次、見つけたら管理人に言うか理事会にお願いするわ。

    あと、以前から気になってる事だが
    廊下に唾這いてる奴だとか、廊下でタバコ吸ってる奴、平気でゴミを駐車場に捨てる奴、挨拶もろくに出来ない奴(子が後ろにいるのに親が挨拶しないなんてどうなんだ?)
    深夜屯してタバコ吸ってる未成年、ゴミの出し方も知らない奴、排水口に嘔吐してあるだとか
    マンションの一部の決まった住民だろうけど常識なさすぎるし、そんな奴は出てってくれよ。

  2. 168 マンション住民さん

    一階の共用廊下にも犬の糞落ちてたよ。
    ペットを飼うのは自由だけど、しっかり世話して
    欲しいよね。
    ベランダでペットのトリミングしている住人もいるみたいで、
    うちのベランダに動物毛が飛んで来て、掃除してもすぐに
    網戸が毛だらけだよ。
    参る。
    マンション内の歩きタバコも本当に迷惑。
    臭いんだよ!!

  3. 169 住民さんB

    しかし本当にあいさつしても平気で無視する住民多いねーー
    さっきも立駐で操作されてる方に後方から挨拶したら完全に無視された

    頭来てゴミ庫横から入る時入り口のドア思いっきり!ガチャン!て閉めてしまいました
    大人げなくすいません。

  4. 170 マンション住民さん

    玄関前の共用廊下に子供用自転車や、
    なんと大人用の自転車まで
    置いている奴がいるね!

    日常でも邪魔だけど、地震や火災の際の緊急避難時は
    かなりの障害物になると思うんだけど。
    何も考えてないんだろうね。
    決まりを守れないなら出ていけばいいのに。
    エントランス前に毎晩駐車してる黒の原付と
    赤いママチャリも邪魔だー!!

  5. 171 入居済みさん

    挨拶は前々からよく言われてるけど、もう諦めた(笑)
    挨拶されなくてもいいから私はする様にはしてますけど。
    エントランスで住人さんに会い挨拶しようとしたら、そそくさとエレベータに逃げられたり(お子さん一緒に居るのにその態度は・・?)
    駐車場で挨拶してもただ顔見るだけとかまず、あり得ない事が起こるマンションですね(笑)

    常識がない人が多いのか、人間付き合いがしたくない、関わりたくない人達が多いのか分かりませんが
    マンション特有の問題だと思います。

    でも、本当に非常識な方が多すぎます。

  6. 172 住民さんA

    共用廊下に物を置く事は消防法に反するから、
    管理組合に言った方がいい。
    管理組合が動かないなら、消防署に相談。

  7. 173 住民さんB

    エントランス横のBMWのバイクこそ舐めてないか?

  8. 174 住民さんA

    確かにでっかいBMW止まってるね!
    どこの部屋の??

  9. 175 マンション住民さん

    挨拶ですけど、機械式操作してる時って結構音がうるさかったりするから、気付かなかっただけじゃないんですか?無視されたからって頭にきてドアを思いっきり閉めることの方が非常識だと思いますけど。あと、エレベーターに逃げたって言い方も決めつけすぎじゃないですか?急いでいたのかもしれないし、気付かなかったのかもしれないし。どちらも毎回その人に同じことされてるんですかね?たまたまじゃないんですか?いちいちそうゆうのをマイナスに捉えない方がいいと思いますよ。いい大人が大人気ないと思います。自分だって気付かないうちに無視してしまったことだってあるかもしれないんだし、そうゆうことをいちいち気にしないってことも集合住宅生活に必要だと思います。

  10. 176 住民さんB

    >>175
    んー実際にあきらかにこちらに気づいてるにも関わらず無視されてるから投稿したんですよ。

    あなたみたいに細かい事にいちいち気にされない方ならスルー出来るのでしょうが

    こちらは挨拶こそが人と人の最低限のルールって感覚で今まで生活してきてるので
    投稿しました。

    あくまで個人の主観なのは充分に分かりますがね

  11. 177 マンション住民さん

    >>175
    機械式の挨拶の件ですが、その音を踏まえた挨拶です。聞こえなかったら挨拶の意味ありませんよね?

    エレベーターの件、急いでる状況なら誰にも分かります。明らかによそよそしいのです。

    いちいち気にするとおっしゃいますが、マナーはマナー。集合住宅云々ではなく、生活する上での常識なのです。

  12. 178 マンション住民さん

    そうゆうことを言ってるんじゃないのですが…
    自分も小さい頃から挨拶とか厳しく言われてきましたし、子供にも言い聞かせています。
    マンション内で挨拶を無視されて嫌な思いをしたこともあります。
    でも、いちいち気にしていたらストレスになるし、うまくいかなくなるし、
    「みんなで仲良くやっていきましょう」という意味です。
    実際、挨拶を無視されたからと言ってドアを思いっきり閉めるという行動を起こしてるわけですよね?
    それはおかしいですよね。

  13. 179 住民さんB

    >>178
    ですからドアをバタンと閉めた事に大人げない事してすいませんと謝罪してるじゃないですか。

    みんなで仲良くやっていきましょうと言いますが、あなたの文体は逆に気分を逆撫でする書き方ですのでご注意。

  14. 180 入居済みさん

    皆さん、ゴミはどう保管していますか?
    私は室内に保管していますが、ベランダに保管してもいいものなんですかね?
    匂いが気になるんですが・・

  15. 181 住民さんA

    基本は室内でしょうね。

  16. 182 住民さんA

    雪やばいね。
    廊下がえらい事になってる

    明日は住民総出で雪かきしないと月曜が車は出せない階段はすべるでかなり危ないかも

    戸建ての人は自分の家の前は自分で雪かきしないと近所から白い目で見られるから
    自主的にみなさんやるようだけど

    マンションはみんなやらんよなー

  17. 183 マンション住民さん

    雪かきかぁ…。一部の住民しかやらないでしょうね。
    誰かがやるからいいか…って考えでいるんじゃない?
    挨拶もろくに出来ない住民が多数住むマンションだから(笑)

  18. 184 マンション住民さん

    >>183
    挨拶を無視されて、ドアを思い切り閉めちゃう住民も居ますからね(笑)

  19. 185 住民さんA

    >>183 >>184
    同一人ですよね。
    あまり荒れるような書き込みご遠慮ください。

  20. 186 住民さんA

    昨日の夜にいいおっさん等4人が立駐で喧嘩してたな。
    一人のおっさんはまるで中学生の喧嘩のような台詞で大声で怒鳴ってた

    あれがまさにいわゆる**!
    あんな大喧嘩して自分達がこの先少なからず住みずらくなるのが分からないんだろうね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸