埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part1
契約済みさん [更新日時] 2012-04-27 10:44:58

契約者専用板です。
有意義な情報交換が出来れば良いなと思います。


公式URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:㈱長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-14 11:41:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居前さん

    600さん、確かにその通りですね。駐車場のなかまではさすがに入りませんでしたが…

  2. 602 契約済みさん

    バス開通して嬉しい。
    朝の時間帯をもうちょっと増やしてくれるともっと嬉しい。
    ところで電車通勤の人ってどのくらいいるんだろう・・・?

  3. 603 契約済みさん

    戸建ても入れたら結構な世帯数あるから電車通勤の人もかなり多いと思われます。

    ちなみに私は7時30分前後の稲毛駅行きに乗る予定ですが混み合う時間帯ですかね?

  4. 604 契約済みさん

    4月5日以降の引っ越しで5日から二小に通われるお子さんをお持ちのご家庭っていますか?可能ですよね?

  5. 605 匿名

    今年、年少さんのお子さんをおもちの方、どこの幼稚園に通わせますか?

  6. 606 匿名

    子供が遊ぶのは構わないですが、入居する頃には周りの住民や子供のたまり場になってたらやだな

  7. 607 購入検討中さん

    街が落ち着くまで今年いっぱいはかかるみたいです。
    小学校や幼稚園の転入は頻繁になるでしょうね。

    幼稚園はこの辺りたくさんあるので選びやすいですね。
    子供に合った幼稚園あればいいな~。

    みんなで素敵な街にしたいですね!


  8. 608 内覧前さん

    もうすぐ内覧会ですが、皆さん何か準備はしていらっしゃますか?

  9. 609 匿名さん

    内覧会は同行依頼しました。
    それとカーテン採寸も頼みました。
    内覧会タノシミデス!!

  10. 610 匿名

    内覧会同行してチェックしてくれるとこにエコカラットと水回りコート頼みました。
    自分でもチェック項目のリストをサイトからプリントアウト持っていきます

  11. 611 匿名

    私は内覧会26なんですが、早い方いましたら様子を知りたいです

  12. 612 内覧前さん

    私も3/26(日)内覧予定です。
    専門業者さんに同行いただくこともあるんだと知りましたが、特にお願いは考えておりません。
    建築オプションで注文した箇所が出来ているか位をチェックするのが関の山かも。
    「野村さん、ちゃんと作ってね、お願いしますよ!」の心境です。
    今は照明を新調するので、どんな照明にするか楽しみながら悩んでいます。
    新橋駅のナショナルショールームが気になっています...

  13. 613 引越前さん

    私も同行を業者さんに依頼しました。
    後々数十万円得するという友人の言葉を信じてみました。

  14. 614 匿名

    他のマンション掲示板を見ると百箇所前後はとか指摘するとこあるみたいですもんね~

  15. 615 匿名さん

    うちも業者同行を頼む予定はありません。

    住むのに支障をきたす不具合は私たちでも気がつくかなぁ
    と思ってます。
    内覧会チェックシートはプリントアウトして持参するつもりです。

  16. 616 匿名

    間に合うなら頼んだほうがよいと思います。売り主を信用しきれない。

  17. 617 匿名

    違うマンションですが、部屋の中の壁がまっすぐになってなかったて書いてありました。実際、手直ししてほしい交渉のとき業者が前にでて話した方がとおるみたい

  18. 618 内覧前さん

    内覧業者頼みません。浮いたお金で家電買います。

  19. 619 サラリーマンさん

    人それぞれだからね。
    確かに何もなかったら5万近く無駄になるわけだからね。
    でも、私は頼みます。
    いやな思いをしたくないので。
    それがもとでマンションに住むことがいやになったら困るしね。

  20. 620 働くママさん

    安心して住みたいので同行頼みました。
    ガイガーカウンターで放射能も測定してくれます。

  21. 621 匿名

    ガイガーカウンターは区役所で貸してくれますよ

  22. 622 匿名

    中小ならいざ知らず野村の物件(長谷工)なので内覧業者は頼みません。業者の方が信用出来なそうなので。

  23. 623 匿名

    企業の大きさは関係ないと思います。いや大きいほうが心配か。先のバイク置き場や駐車場のようにきっと何もしない。動いたら負けだからね。同行業者がいれば対抗できる。第三者だからね。私はみんながきちんと考えを訴える姿勢を示すことが大事だと思う。企業は黙っていたら面倒なことはしない。

  24. 624 匿名

    バイク置場に関して根に持ってるようですが、抽選になる時点でハズれる事も想定できたのでは?
    自分だけ特別に配慮して貰えると思っていたのでしょうか。

  25. 625 匿名

    信用できないなら、最初からここ買わなければよかったのに。
    上の人に同感。

  26. 626 契約済み

    ヤオコー稲毛海岸店が2月22日(水)OPENしますね!

  27. 627 匿名さん

    住所はいつ決まるんだろう?

  28. 628 契約済みさん

    ヤオコーのオープンは決まりですか?
    戸建ての入居も同じ日だったような気もしますから、
    そこで決まりなんでしょうね!

    住所の決定、気になりますが、
    いよいよ『プラウドシティ』が動き出しますね!

  29. 629 匿名

    まずは引っ越しですね。お互い遺恨を残さないように譲り合って作業したいですね

  30. 630 匿名

    内覧会は野村と交渉するのではなく、長谷工だから
    他の長谷工物件の様子を見たら、自分達だけでは負けそう

  31. 631 マンコミュファンさん

    営業さんから電話があって内覧会の前に質問あれば伺いますといことでした。内覧会前になに質問しておきますか?それと来週からスーパーと戸建入居が始まるから大変混雑すると。

  32. 632 契約済みさん

    今日、気にして14号を走っていたら、けっこう金属剥き出しの外階段のマンションありますね!ココもあのままのような気がしてきた。またココが直床承知で購入しましたがフローリングの等級はLLいくつなのだろう?どなたか知ってます?

  33. 633 浦安市民さん

    昨日5社から引越し見積もりもらって差が1万3千円しかなかったのでサカイに決めました。

    意外と安くてビックリしました。
    3月31日に引っ越すので今から楽しみですw

  34. 634 内覧前さん

    ヤオコーのホームページに掲示された店舗記事です。

     http://pdf.irpocket.com/C8279/oWM7/J8J8/KZMb.pdf

    総菜が旨いと、内は助かります。
    さて?

  35. 635 購入検討中さん

    今週から一戸建ての申し込みが始まったみたいですね。

    マンションも一戸建ても即完売してくれればな~。

    昨日近くを通りかかると家族連れがたくさん見学してました。

    素敵な街になるといいですよね☆


  36. 636 契約済みさん

    住所聞きましたよー!
    昨日プラウドギャラリーに電話したら教えてくれました。

    〒261-0005
    千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5-4-1●●●号室だそうです。

  37. 637 契約済みさん

    新住所の情報ありがとうございます。
    やっと落ち着けそうな気がします。

    5ー4ー1の後はいきなり部屋番号で平気なんですかね?
    レジデンスⅠかⅡは入れた方がいいですよね?

  38. 638 内覧前さん

    おお、住所決まったんですね!
    情報サンクスです!

    >637さん
    ガーデンとフォレストは部屋番号重複してなかったはずなので「Ⅰ」「Ⅱ」はなくてもいいと思う


    明日はヤオコーの開店ですね。
    会社帰りに様子見に行こうかな

  39. 639 契約済みさん

    住所やっと決まりましたか!
    会社にも申請出来る。引越し休み取らないと(笑)

  40. 640 内覧前さん

    636さん。

    住所確認されたんですね。ありがとうございます。

    住所がわかるともうすぐ引き渡し⇒引越、入居なんだなと実感します。

    今週土曜は内覧会。今風邪ひいているので早く治さないと・・・

  41. 641 契約済みさん

    いよいよ内覧会始まりますが少々不安になってきました。施工会社は違えど同じプラウドのプラウド市川のスレを拝見して愕然としました。市川も最近内覧会が行われて指摘事項多発みたいです。皆さん参考までに閲覧して兜の緒を締めて挑みましょう!業者同行おねがいすれば良かったかな!

  42. 642 匿名

    上で書かれた住所は間違いだと思います。

    正しくは
    〜5-1-452〜
    と聞きました☆

  43. 643 匿名

    452って何

  44. 644 契約済みさん

    いくら多種多様の業者が出入りするとはいえ野村には責任感を持って欲しいと思う。せめて営業には担当部屋くらい最終チェックして一言「私も拝見しましたが素晴らしい仕上がりで自信を持って引き渡せます、万が一不備がありましたらなんなりとご指摘下さい」くらい言って欲しいし、そうじゃないと可笑しいと思う。素人でも簡単に見つけられる不備を手直しせずに見せる姿勢が腹ただしいし、あわよくばスルーして欲しい態度も問題だ。

  45. 645 内覧前さん

    嫁の知人が稲毛海岸プレミストに契約し、最近内覧に出向いた折の話です。

    内覧案内人曰く「床暖の床はコーティングしないと、何かこぼすとひどいシミになります。コーティングには30万円掛かりますが、将来、床のシミがひどくなってからの床張り替え直しには300万掛かります。」と言われ、心配になってその場でコーティングの契約をしてしまったそうです。

    想定しない事で、その方は憤慨していたとの事。

    そんな事って、あるのでしょうか?

  46. 646 内覧前さん

    住所情報ありがとうございます
    転居先の住所が書けずとても困っていました
    でも何でこんな大事な情報をすぐに連絡してくれないんだろう
    買った客大事にしてくれ~
    内覧会、業者さんに同行頼みました
    一生に一度の買い物、後悔したくないです

  47. 647 契約済みさん

    内覧会、プラウド市川の掲示板見て心配になってきた。
    こちらも情報の共有化をしていきましょう!
    あと関係ない業者には要注意!

  48. 648 匿名

    やはりそういうことがあるのですね。信用しないならよそへ行けと言われましたがそれでいいのでしょうか?みんなで無理にクレームを言う必要はないがみんなで必要なことは言わないと、売っちまえばいいやなんて思わせたくない

  49. 649 契約済みさん

    5-1-452と5-4-1どっちも正解です。
    住居表示では4-5-1で建築地番が5-1-452となります。
    宅配便や郵便とかで使うのは住居表示。
    謄本に登記されるのは建築地番なるかと思われます。
    内覧会は同行頼む方がおられますが業者間で結構なレベル差があるのでご注意を。
    知人のマンションの施工管理者の方から話でマンションクロスにライトを向けると糊ムラがわかりやすいと言われてました。
    内覧会には内覧同行業者と知人の施工管理者と友人の一級建築士参加の予定です。

  50. 650 匿名はん

    645さん
    聞いたことありませんよ、そんなこと⁇

  51. 651 契約済みさん

    今日ヤオコーがオープンですよね!

    値食料品やクリーニングが行き地内にあるのはやっぱり便利ですよね。

    閉店してしまわないように流行ってほしいですね。

  52. 652 内覧前さん

    今日から内覧会でしたよね?
    業者同行の方、そうでない方と、いらっしゃると思いますが
    しっかりと自分の目で確認をしたいですね。

    先日、販売担当営業さん(現在は別の場所の物件を担当せれてます)から電話があり、
    「しっかり見ていただいて、何かあればしっかり直させますからし、何かあればご連絡ください」
    と言われました。

  53. 653 内覧会前

    650さん。
    情報ありがとうございます。

    ちょっと解せない話しだなと思っています。嫁の知人さんには、担当営業さんに交渉して見たらと言ってみます。
    施工が同じ長谷工さんなので、他人事とは思えず伺った次第でした。

  54. 654 内覧前さん

    開店日のヤオコーに夕方でかけてきました。
    繁盛していました。オープンしたてもあったかと思いますが、嬉しい品揃えです。
    マリンピアの食品よりItoYokadoの食品が好きなのですが、ヤオコーもいい感じでした。
    焼きたてパン、弁当や惣菜も充実しており、開店当初の感じが続いてくれることを念じます。
    まあ、開店時に気張るのは当たり前かもしれません。息切れしないで続いてほしいです。

  55. 655 契約済みさん

    ヤオコー繁盛している感じだったんですね。
    品揃え良いのは嬉しいですよね。
    近くにスーパーがあると急な来客にも対応できるし
    主婦にとっては有難いです。

  56. 656 契約済みさん

    内覧会の情報なんかないですかね?

  57. 657 ファミリー

    内覧会いよいよですね!
     
    皆さんご自身の部屋に関しては、業者さんを頼んだり、
    ご家族だけでご覧になるにしても、キチンとチェックをされると思います。

    問題は、共用スペースだと思います。

    私達家族も、土日にマンションを見に行きましたが
     ・エントランス部分の車寄せ部分の地面がデコボコ。
     ・この掲示板でも指摘されていたように駐車場が入りずらそう。
     ・マンションの裏側の遊歩道も歩いてみましたが、フェンスが低く、誰でもよじ登って入れそうな状態。

    今後まだ工事が残っているのか分かりませんが、共用部分の指摘もしていきましょう!
    入居後に何らかの不具合が発生しても、負担費用は我々住民になる可能性があります。

    みんなで指摘すれば、是正処置を実施しない業者に法的手段をする事も可能ですし
    特に、これらの指摘は、安全とセキュリティに関わる問題ですから、

    悪い部分、気になるところは、小さな事でも指摘する事が重要だと思っています。

    皆さん、このような指摘は、内覧会のチェックシート?か何かに指摘事項として
    訴えた証拠として記録を残すようにしましょう!

    ちなみに、公園内の地面もデコボコで雨降りの翌日は、水たまりになっていましたよ。
    こんなの欠陥工事だと思いませんか?

  58. 658 匿名さん

    内覧会は有効に使ってください。
    業者に頼むのがいいですよ。
    担当者によるところも大きいですが、通常は修正依頼箇所が20程度見つかります。

  59. 659 内覧前さん

    オーナーズクラブのHPに「住宅設備簡易取扱説明書」と「防災設備ガイド」がアップされていました。
    内覧前に見ておくといいかもしれません。

    内覧終わった方いらっしゃいましたら簡単でよいので報告していただけるとありがたいです。

  60. 660 匿名

    2週間ほど前は公園の地面たしかに凸凹でした。

    あの状態のまま引き渡しとなると子供がつまづきやすそうで納得できません。

    野村さんに確認された方いらっしゃいますか。

  61. 663 匿名

    内覧会の指摘は公園の凸凹なんかも言っていいのかな

  62. 664 匿名さん

    どなたか内覧会の結果を教えて頂けないでしょうか?

  63. 665 契約済みさん

    三ヶ所ある公園はいづれも千葉市が作ったものですから、
    敷地内を通る道路と同じで野村は一切関係ないですよ。

  64. 666 入居予定者

    内覧会結果報告です。
    正直指摘がたくさんあってひどいくらいかなーってくらいの思いで内覧会参加しましたけどすごくよかったです。
    ホコリや少し汚れてるとこの指摘はしましたけど全体的に満足です。共用施設の充実さもあらためて実感。
    あとは部屋の形をMRと同じにしておけばと少し後悔しました。

  65. 667 契約済みさん

    666さん
    ご報告ありがとうございます。

    満足のできる結果と聞いて、少しほっとしました。
    入居するすべての人が、満足できる結果になるといいですね。

  66. 668 入居予定者

    667さん

    そうですね、みんな偶然が重なって一緒になった仲間だと思いますし、いつもここを閲覧だけしてただけだったのですがみなさん高い買い物して楽しみの一方不安も抱えてるのはわかりますから閲覧だけでは申し訳ないと思ってコメントしました。ほんと全体的によかったですよ。内覧会、みなさんが満足のいくものとくと祈ってます。仲間ですから。

  67. 669 内覧前さん

    是正箇所少なそうで良かったです。

    ところで内覧会にカメラとかビデオの持ち込みって大丈夫でしたっけ?


    今後の家具やインテリアの参考に残しておきたいなと思ったのですが‥‥
    入居までなかなか行けるところでもないですし。

  68. 670 匿名

    うちも昨日内覧会でした。 皆さんと同じく意外に修正箇所は少なかったです。

  69. 671 契約済みさん

    昨日内覧会に参加しました。
    全体的な部屋の仕上がりはまずまずでした。
    是正箇所の指摘としてはかなりの数をしましたが、仕上がり具合は悪くないと思います。
    わかっていたことですが、床が直貼りなのでデコボコまではいかないが気になりますね…(ToT)/~~~
    これは仕方ありませんが…
    クリーニングの状態があまり良くなく、クロスのノリ、ほこり、木かす、ガラなど気になりました。
    再内覧の際にはしっかりとしたものをお願いしたいです。

  70. 672 匿名

    緊張しますね
    もれなくチェックできるか心配です、一応業者同行お願いしてますが

  71. 673 契約済みさん

    再内覧会っていつ頃なんですか?

  72. 674 契約済みさん

    我が家も昨日内覧会でした。
    671さん同様、クリーニングの状態は良くありませんでした。
    もうクリーニングはしないようなので、入居したら自分達で掃除しなくてはと思いました。

    再内覧会、3月20日火曜日になりました

  73. 675 契約済みさん

    昨日、内覧会ではなかったのですが近くに用事があったので雨でしたがマンション前を歩いてきました。
    歩道は水はけが良かったのであまり歩きづらさは感じませんでした。

    確かに一階のフェンス、低かったですね。
    部屋によってはリビングが見えてしまうところも・・・。
    植え込みが育てば大丈夫という事なんでしょうか。

    雨がひどかったのであまり良くは見られませんでしたが、気になったことがあります。
    横断歩道の少なさです。
    ヤオコーよりに1つと保育園よりに1つの計2つだったと思います。

    せめてあとエントランス前に1つずつ作って欲しいと思いました。
    車もわりと走っていたこともあって、住宅側にあるシティばす乗り場に行くときにマンションからの横断が結構怖かったです。(子供も連れていたので)

  74. 676 契約済みさん

    674さん

    671ですが、クリーニングは引き渡し前にやっていただいた方がいいですよ!
    私は引き渡し前と再内覧前にと是正箇所であげましたよ!

  75. 677 匿名

    内覧会終わりました。知り合いの経験だと長谷工は引き渡し後は何もやってくれないらしいです。 再々々内覧会位まで引っ張ってでもしぶとくやるつもりでいます。

  76. 678 匿名

    再内覧会が3月20日以降だと、引き渡しまでに再々とか厳しそう
    一回の手直しで満足できるとこまでできるのかしら

  77. 679 契約済みさん

    初めて書き込みします。参考になればと思います。
    昨日内覧会に行ってきました。

    結論としては、指摘箇所は40箇所以上。
    全体的にクリーニングが完全に行われていません。
    (施工担当者も、「まだ終わっていない、これから完全に行う」とのことで、いや、内覧会前に終わっているものでしょ?と思ってしまいました。)

    クロスも、いまいち不揃いな部分があり指摘しています。
    傷などは皆さんも時間をかけて見つけるしかないと思います。

    フローリングは…初めての直床で少々ショックを受けています。あんなにボコボコ波打つのですね。
    明らかに張りが悪い部分は、「直床はこんなもの」と言われても納得できず、指摘しています。

    あとはクローゼットや納戸も良く見ました。
    見えない部分ではありますが、やはり傷、汚れは見つかりました。

    部屋だけで約3時間半に及ぶ内覧会となり、ぐったりしてしまいました。

    但し良かった点は、担当者の方の対応です。
    長時間真摯に対応してくれたと思います。
    再内覧会は来月18日、長谷工を信じるしかありません。
    是正されていなければ、しっかり直させるつもりではありますが。

    あと実際に部屋に行き、陽当たり、眺望が想像以上に良かったことを
    最後に追記しておきます。

  78. 680 匿名

    今更ですが、エントランス前の自動ドアって2回インターホン押すタイプでなかったんですね。最近は2重になってるタイプが多いからてっきりそう思ってました。けど1回で十分ですけど。

  79. 681 匿名さん

    とにかく汚い感じです。
    長谷工のレベルを聞いてはいたので覚悟はしてましたが
    全く清掃がされていない状態でした。
    よくこれで内覧会に呼べたなと。
    あと床がボッコリしてるのが数ヶ所。
    無理矢理納得させられたようにも感じますよ

    また、詳しい知人に聞いたところ、
    基本的売ってサインもらったら金のかかることは
    完全にスルーされるようなので
    下請け業者を安く叩くところほど
    是正用の経費はさほど設定していないようですので
    出来る限り食らいついて直させましょう!
    ほっておくとそのまま逃げられてしまいますよ。

  80. 682 契約済みさん

    今日内覧会行ってきました。
    かなり気合を入れて臨みましたが最終的な指摘箇所としては25ヶ所ほどでした。
    床は直床ならこんなもんかと思ってましたので特に気にならなかったです。
    部屋も言うほど汚くはなかったですよ。
    担当者の対応もしっかりしていてよかったです。
    こういうのは個人的感覚差が大きいとは思いますが私としては全体的によく仕上がっていたと思います。

    ちょっと予想外れだった部分は、ラウンジやライブラリーが思ってたより狭かったことと、
    マンション入口のタッチキー部分がちょっと安っぽい感じだったことですね。

    ヤオコーも覗きましたが使い勝手がよさそうでした。
    入居が楽しみです。

  81. 683 入居前さん

    内覧会に参加してきました。
    皆さんと同様に床がひどかったです。
    あんなにボコボコしてるのに直床だからと言われ(^-^)/ても納得できません。MRの床はボコボコしてませんでしたよ。
    野村にはがっかりです

  82. 684 入居前さん

    つい先日内覧会に行き寸法を測ってきました。

    気になるのが、洗濯機置き場。係りの人に聞いたら、「どんな洗濯機にも対応している」と言われました。
    しかし、寸法を測ってみると、防水パンから両壁の幅がほとんどないため、意外にせまい・・・。
    どんな洗濯機にもと言われたので大丈夫かと思い、電機屋さんに行き、洗濯機を調べましたが、
    ドラム式洗濯機に関しては、幅がぎりぎりむしろ置くのは難しいと感じました。

    内覧し、寸法を測った方どうでしょうか?
    あそこにドラム式洗濯機はおくことが可能だと思いますか?だいたいみんな同じ寸法だと思うので、
    教えて下さい。

  83. 685 契約済みさん

    あの床は後でどうにか出来るものでしょうか?
    家具がないので凄く波打って見えます。
    ここ見てるとうちだけじゃないようですし
    どうにかなりませんでしょうか?

    内覧では丸め込まれた感じがします。
    こちらがこのタイミングになって後に引けないのを
    良いことに何だか強気な気がしました。
    修正願って対応してくれるレベルじゃないでしょうし

  84. 686 契約済みさん

    >>684さん
    ウチも洗濯機置場の狭い間取りで現在使用しているドラム式洗濯乾燥機が置けるか心配だったのですが、
    専用の寸法確認シートを持参して測ったところギリギリ入る感じでした。
    ちなみに横が大きい日立のビッグドラムというのを使用しており、
    本体寸法+左右1cmずつあればいいみたいなのですが、測った結果は左右+2cmほどありました。
    他のメーカーのものは確かもう少し幅が狭かったはずなので問題ないと思います。
    ただ、置くにあたっては別売りのパーツ等が必要な場合がありますので注意したほうがいいです。
    (ウチの場合は「真下排水キット」というのが別途必要でした)

  85. 687 契約済みさん

    内覧会に行ってきましたが、トランクルーム内がコンクリート剥き出しで
    とても汚く非常に残念でした。MRにはボードが貼られていたのに・・・

  86. 688 入居前さん

    >>686さん

     どうもありがとうございました。それを聞いて少し安心しました。
     新しく、ドラム式洗濯機に買い替えてみようと思います。

     
     

  87. 689 匿名

    内覧会では、もう水出ました?

  88. 690 契約済みさん

    >>689さん

    もちろん、全ての場所で水は出ますよ。

  89. 691 契約済みさん

    内覧時、駐車場の2台目使用の意思確認されましたが、余っているのなら取りあえず来客用増やして欲しいな。この世帯では足りないでしょう。また有料なのも知らなかったし。

  90. 695 契約済みさん

    オーナーズクラブのサイトで簡易ユーザーマニュアルを見る事が出来ますが、
    それによると、洗濯機置き場寸法は、幅64㎝、内寸61㎝と書いてあります。

  91. 696 匿名さん

    モラル?

  92. 697 入居予定さん

    オーナーズサイトで思い出したけど、マイホーム誕生物語って冊子が来る予定じゃなかったっけ?皆さん来ました??

  93. 698 匿名

    内覧会でもらった冊子かな

  94. 699 匿名

    今日内覧会でした。クリーニングは最終に入るということでしたが、大まかにはごみとかある訳ではなかったです。
    共用部の説明などもふくめて13時半からでしたが時間は足りなかったです。ゲストルームとか見れなかったし…採寸したりする時間もなかった

    指摘箇所は業者含めて三人でチェックして28箇所でした

    皆さんが書いてた、非常階の金属むき出しってこのことかぁ~ってわかりました

  95. 700 入居前さん

    内覧会ですが、確かに部屋等の汚れは目立った気がします
    窓ガラスにも汚れがあったので指摘しました
    部屋の汚れ等を指摘しなかった場合、入居前にクリーニングはしてくれないんでしょうか?
    全体的な仕上がりに文句はありませんでしたが、傷などは少し見つけたので指摘しました
    再内覧会には部屋の汚れも言ってみようかと思いますが、その場合にはクリーニングしてくれるんですかね

    ところで内覧会の際に、JCOMのブースでの説明で入居後にテレビのケーブルを無料でつないでくれるという話が
    あったのですが、お聞きになった方いらっしゃいますか?受信状況のチェックも兼ねてとか言ってましたが・・・

    ケーブルを新しいものでちゃんと接続してくれるのはいいのですが、実際この作業って必要なんでしょうか?
    野村に聞いたところ、自分で持ってきたケーブルを差し込めば問題なくテレビが見られるようなことを話してたのですが・・・

    部屋に来られて変に勧誘とかされても困るんですけど・・・
    詳しい方、教えていただけると助かります



  96. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸