東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2012-12-06 12:25:24

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、4(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅より徒歩16分、横浜線・相模線橋本駅からバス4分徒歩2分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.74~101.19m2
価格:1,900~3,900万円台(予定)
竣工:2012年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-11 22:26:22

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名さん

    >194さん

    横浜方面とはどのあたりでしょうか?

    純粋に横浜駅でしたら、橋本駅から横浜線が一番早いかと思います。
    町田までは各駅ですが、町田~横浜間は快速があったと思いますよ。
    しかし、本数はかなり少なかったと記憶しています。

    川崎の方でしたら、稲田堤駅で乗り換えもありですが、
    京王稲田堤駅からJR南武線稲田堤駅まで、商店街の中を通って徒歩5分ほどかかります。

    やはり、横浜線を利用するのが一番スムーズかと思います。
    所要時間もだいたい1時間前後ですよ。

    多摩境駅までもそうですが、橋本駅までのほうが登り下りの道がはげしいので、
    徒歩・自転車で橋本駅に向かうのはツライかもしれません。
    こちらのマンションは目の前がバス停なので、バスで橋本駅まででもいいと思います。
    徒歩・自転車でしたら多摩境駅から橋本駅まで、1駅乗って乗り換えてもいぃかも。
    京王橋本駅からJR横浜線橋本駅はスムーズに乗り換え可能だったと思います。

    自転車好き、徒歩好きの方でしたら心配無用かもしれませんが。
    マンション近くの店舗での自転車を見た限り、2台に1台は電動だったような気がします。

    ご参考までに。



  2. 196 入居予定さん

    >194さん

    195さんのおっしゃる通り、横浜駅なら橋本からがよろしいかと思います。


    歩いたら結構ありますが(男性なら20分、女性なら25分くらい、

    アップダウンがある道になっています)バスもそこそこ走っていますよ。

    こちらに入居予定の者ですが、橋本駅から横浜方面に通う予定の身内がおります。


    快速は通勤の時間帯にはありませんが、橋本駅は始発列車も出ていますので

    待ち時間は必要ですが、座って通勤も可能かと思います。

    ただ通勤時間帯横浜方面はかなりの混雑になっております(朝はどの路線も混んでますが・・・)

  3. 197 匿名さん

    通りがかりのものですが、
    橋本へも徒歩で行くことはできるのはいいな~と思いました。
    バスもあるとのことですが、バスで通勤で着るくらいそれなりの本数が走っているのでしょうか??

  4. 198 No.189 入居予定さん

    多摩境駅近くのアクロスモールの店舗が次々と閉店してる中
    なんだか新たな店舗の建設予定があるらしいですよ!

    敷地内(ジョイフルの裏辺り)に建設予定の看板が立っているみたいです

    工事期間は平成24年3月1日~11月30日、予定建築は店舗、予定戸数は1棟

    近隣の噂ではスーパー三和とか・・・

    とはいえ、真偽のほどは分からないらしいですがね~



    サレジオの隣の建築中の長谷工マンション?!のモデルルームらしき建物も

    多摩境駅前近辺に立つとか・・・

    これまた真偽のほどはわからないらしいですがね

    まだマンション情報までは調べられなくて・・・




    これから住民になる自分としては、良い方に繋がる新たな開発なら大歓迎です!

  5. 199 匿名さん

    コストコ再開の為に、住民が自由に使える買い物カートが設備してあると便利ですね。
    ここだとミスターマックスやスーパーがあるので利用したい人は多いと思います。

    この辺りの幼稚園事情は、少しばかり努力が必要な環境ですかね。
    新店舗開店やマンション建設情報など、この板は色々と参考になります。

  6. 200 入居予定さん

    >No.197 さん

    バスの本数は感じる方によっては少ないかもしれませんが、橋本駅まで直線の通りに出れば本数が増えます。
    ちょっと歩くだけなので、マンションの前のバス停で少なければその通りまで歩けばいいのかなと感じました。

    >No.198 さん

    サレジオの横は長谷工のマンションですが、ここよりグレードが落ちるようなことを聞いています。
    前スレにも確かそのようなことが書いてあったと思いますよ。

  7. 201 194

    195,196のお二方、ありがとうございます!

    橋本駅から横浜線利用が一番良いようですね、混雑しているとのこと、横浜方面への通勤者がそれだけ多くいらっしゃるということに安心しました。こんな遠くから横浜のほうまで勤務する人なんていないよ、なんてことだったらどうしようとちょっと心配でした(汗)、どうもありがとうございます。

    一時間(往復計二時間)ぐらいなら大丈夫そそうですね。

  8. 202 匿名さん

    コストコの再開、待ち遠しいですね。
    座間店はようやく12月10日にオープンするようですが。
    ここでも3月に再開~との書き込みを見かけましたが、遅くともそのくらいには再開してほしいものです。
    ここに住んだらコストコ、かなり便利に使えそうでいいですね。

  9. 203 匿名さん

    新たなる店舗ができるとの情報!楽しみですね。
    三和は使い勝手の良いスーパーだと思っているので、
    近くにできたら嬉しいです。
    このあたりはこれからも発展しそうで期待できる地域ですね。

  10. 204 入居予定さん

    先日閉店したアカチャンホンポの隣の敷地に、コインパーキングが出来たみたいです!
    8時~22時まで30分100円、22時~8時まで60分100円、入庫から最大24時間で600円って書いてあったかな?詳細が間違っていたらスミマセン・・・気になる方は、念のためご自身で確認してくださいね!

    うちは結構車生活なので、駅前に安いコインパーキングが出来てくれると電車でのお出かけもなんだか気軽になってきます♪

  11. 205 匿名さん

    >204
    アカチャンホンポ閉店??
    知りませんでした・・・正直残念です。

    あの駅から出たところにあった大型店舗ですよね。
    個人的には同じジャンルの違う店舗ができて欲しかったんですがパーキングになるということは駐車場が足りていなかったんでしょうか。

    ベビー系のお買い物は今後どこまで行けば充実してるでしょうか、子育て家族には重要です。

  12. 206 匿名

    橋本のアリオ内の赤ちゃん本舗か多摩境のベビーザらスですかね。

  13. 207 入居予定さん

    >205
    あと、西松屋だったら、相模原駅前店か多摩センター店ってとこですかね。

  14. 208 匿名さん

    赤ちゃん本舗のところは何になるんでしょうか??
    あそこ便利だったから、閉店してほしくなかったんですけど。

    また、赤ちゃん関連のお店なんかができたらいいな、と思います。

  15. 209 匿名さん

    208さん、あそこは前述にあるようにコインパーキングらしいですよ。

    大型店舗とマンションが多いだけに駐車場が足らないのかもしれないですね。

    うちは車は今の時点で無いもので特に関係のない話なのですが、路上駐車などの防止にもなりますし、パーキングでもいいと思います。

    マンションに住んだ時のことを考えると食品関連のお店もちょっと期待したんですけどね(汗)

  16. 210 204 入居予定さん

    アカチャンホンポがあった所の「隣」がコインパーキングです!

    (分かりずらい記載だったかな・・・スミマセン)

    アカチャンホンポの跡地は、今後何が出来るのかはまだよくわからないんです・・・
    どなたか情報入手したらぜひ掲載してください♪

    ちなみに、すこし前のスレに、ジョイフルの隣の空き地に、スーパー三和が出来るかもという噂の記載がありましたね!

    >No.209 うわさ↑がホントになるといいですね♪

    個人的には、ツタヤが出来てほしいです・・・久美堂も無くなっちゃうと書店ってどこが近いんだろ??
    レンタルや書店って、南大沢のツタヤが一番近いのかな?

  17. 211 入居予定さん

    スーパーはMr.MAXやアルプスがあるので、どちらかといえば210さんのおっしゃってたツタヤや、ドラッグストアも欲しいですね。なにより近くに郵便局や図書館がないので、難しいけれど新しく建ってくれると嬉しいです。

  18. 212 匿名さん

    アカチャンホンポ跡地は公共施設ができても嬉しいですね。
    図書館…確かに欲しいです。
    敷地の広さを生かして、交流スペースやカフェがある
    こども図書館ができてくれれば言う事なしなのですが。

  19. 213 物件比較中さん

    商業店舗が多いのでコミュニティ関連の施設の誕生もたしかに期待したいところですよね。なにげに人口が集中している場所だと思いますから本当はあれば利用したいという方は多いんじゃないでしょうか、うちなんていつも利用すると思いますよ。

    これからこそが便利さが増しそうなエリア、マンションを検討するにも期待が大きいです。

  20. 214 匿名

    私も同じくツタヤが出来てほしいです!

    でも公共施設なんかもありがたいかも…
    市役所の出張所的なものがいいな~

  21. 215 匿名さん

    ツタヤできたらうれしいですね!
    あと、郵便局と図書館。
    それがあれば、かなりこの辺も便利になりそう♪

    何ができるのか楽しみですね。

  22. 216 物件比較中さん

    地域環境を見たところ企業さんも多くて、空いている敷地もまだまだある感じがしました。ここを検討するにあたって今後の周辺環境の利便性向上はどんなものかなと若干心配な気持ちは抱いておりましたが、確実なことはいえませんが期待を持っていいのかと思っています。

    まだまだ開拓の初期段階のような地域だと思っていますので今の価格帯のうちにマンションを手に入れるのが先決なのかもしれませんね。

  23. 217 購入検討中さん

    サレジオの横あたりに出来るマンション情報が公開されていました!
    多摩境駅13分、と書いてあったのでサレジオあたりですよね。
    こちらと同じ売主みたいですね。


    元アカチャンホンポのところもマンションが出来るという噂ですが、どうなんでしょうね…
    私もツタヤとか本屋さんとかがほしいです。


  24. 218 いつか買いたいさん

    多摩境とえいばコストコという個人的イメージだったですけど新情報がどんどん追加されてて先が楽しみなところだということがよくわかりました。

    東京の中でもこういう地域で静かに暮らすのもいいかなと最近思い始めたところです。掲示板の意見交換も特に大きな欠点などの指摘もなく、印象の良いマンションなんですね。

  25. 219 入居予定さん

    今日、アイセルコの申込にMRに久しぶりに行ってきました。
     
    成約済みのバラが増えていて驚きました。残りあと10数戸。
    完成するまでに完売すればいいなと思っていましたが、春までには完売しそうですね。

    次は2月のインテリア相談会が楽しみです。

  26. 220 入居予定さん

    サレジオ横のマンションも、名前が「・・・ヒルズ」・・・名鉄&長谷工マンション仲間だからしょうがないですね(笑)

    ちなみに↑ここは入居時期が25年3月だから、グレイシャス入居者も含め、この地域の幼小中の新学期とかは転入生とかも増えそうですね! 人口が増えると街が栄える!頑張れ!多摩境地区!

  27. 221 物件比較中さん

    たしか多摩境駅の近くにある小学校はここ数年の間にできたばかりの学校ですよね(それとも移転してきたのかな?)

    マンションの増加傾向からすると新しい学校を建てないと転校生を受け入れられない状況になってきているのかもしれないですね

    転校生だらけなら子どもも新入りが自分だけではないといことで安心して通うことができそうでいいことかもしれません

    このマンションだけとっても186戸という数、その中に子どももたくさんいることでしょう
    宜しくお願いしたいですね

  28. 222 匿名さん

    たしか新たにできたんじゃなかったでしたっけ?
    このあたり、マンションも増えているし、子どもの数も増加してますよね。
    マンションばかり増えて、小学校とかがなく遠くへ行くしかないという地区もあるでしょうが、ここは安心ですね♪
    小学校は平気そうですが、幼稚園は大丈夫なのでしょうか??

  29. 223 匿名さん

    人口増加の一途を辿っている感がある地域ですね。

    このまま増えていくと学校の数の問題が出てくることは必至で、皆さん心配になるかと思います。222さんと同じく我が家も幼稚園のことが心配ではあります。いずれは新しくできるんだろうなと楽観的にはなっていますが^^

    街道沿いはまだまだ敷地たくさんあるようで、商業施設や会社だけでなく学校用にも確保しておいてもらいたなと思いました。

  30. 224 入居予定さん

    インテリアオプション会って2月頃って言われていたんですが、HPの最新情報の所に

    ------------------
    インテリアオプション相談会
    開催日:土日祝日
    ※予約制(午前11:00~12:00 午後13:00~17:00/1時間毎)となっております。
    お電話にてご予約ください。
    ------------------

    との記載があります。これってもう実施してるんですかね?

    まさか2月の予約をもう取り始めてるとか?!

    てっきり封書とかでお知らせが来るものかと思っていたのでちょっとビックリ・・・

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  31. 225 匿名さん

    「インテリアオプション相談会」ってもしかしたら「アイセルコ相談会」のことかも・・・。

    最近、工事進捗状況と今後のイベント等のスケジュールについて封書で届きました。
    そこには、2月のインテリアオプション会については触れていませんでしたが、アイセルコの相談会の記載があって、その開催時がNo.224さんのHPの記載とかぶっていたので、もしかしたら・・・と思いました。

    次回の工事進捗状況などのお知らせは2月頃との記載があったので、もしかしたらその時に改めてオプション会のお知らせも入ってくるのかもしれないですね。

  32. 226 ご近所さん

    小山ヶ丘小学校は確か5年前。カインズホーム横の中央小学校は去年できたばかりです。
    ベビーザラス先に中学校が新設中(来年4月開校)です。
    こちらのマンションは、今のまま境中学校のようです。
    なので、これ以上この地域に小中学校新設はないと思います。
    幼稚園も、公立はないのでどこかの幼稚園が増員してくれない限り、今のまま厳しい状況です。
    保育園はもっと厳しいです。
    近隣市も幼稚園入園はプレから検討しないと入れないことが多いですから。
    バスが来てくれるか等、早めに情報収集されることをおすすめします。

  33. 227 匿名さん

    以前アイセルコの相談に行ったときに、インテリアオプション会について担当の人に聞いたら大体入居3ヶ月前頃に行ってますって言ってましたよ。

    インテリアオプション会にはアイセルコでは出来ないエコカラットのデザイン貼りもあるそうなので、我が家は確認しました。

    保育園や幼稚園事情かなり厳しそうですね…(>_<)隣接する相模原市八王子市の保育園とかはきっと無理なんでしょうね…。

  34. 228 入居予定さん

    >224さん
    私も気になって確認しました。
    HPに載っているのは『インテリアオプション相談会』となっていますが、
    内容は『アイセルコ相談会』だそうです。
    後付のインテリアオプションはHPでの通知はないようで、
    今後、年明けにお知らせが届くようです。
    インテリアオプションのパンフレットを未だ作成中とのことでした。


    先日、【クリスマス抽選会】のDMが届きました。
    契約者アンケート実施もあるようですが、
    どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
    しばらくMRにも足を運んでいないので、状況なども気になるところです。


  35. 229 周辺住民さん

    へー、グロリアヒルズのほうも名鉄なのかー。

    幼稚園のことが出てたのでちょっと私見を書きます。

    ウチの子は3人ともこどもの森幼稚園に通わせました。こどもの森は神経質な方向けの幼稚園じゃないと思います。うちら夫婦にはぴったりな結構アバウトな幼稚園でした。まぁアバウトと書くと誤解されるかもですが、特段何か問題があるわけではありませんw
    すみれ幼稚園は、親が色々と参加しないといけない大変な幼稚園ですが、そゆのが好きな親御さんにはもってこいの幼稚園。という印象。(すみれに通わせている親御さんを見ていて思ったこと。)運動会とか前日からせきとり並ぶの好きな人にはいい幼稚園。

  36. 230 匿名さん

    幼稚園情報ありがとうございます!
    うちにはこれから幼稚園へ行く子供がいるので、229さんの書き込み
    とても参考になります♪

  37. 231 匿名

    環境が良く、地盤も物件も良さそうで検討したいのですが、橋本の宮下地区の“廃プラ工場”が気になります。
    スーパーアルプスとその付近のマンション住人の方に“異臭騒ぎ”(特に冬)があると聞いて悩んでます。

    どなたかご近所の方で詳細をお解りの方お教え頂けないでしょうか?

  38. 232 周辺住民さん

    異臭なーんもないですよ。ルネは。

  39. 233

    本日最終のアイセルコの申し込みに行ってきました。販売も順調のようで、年内22日をもってモデルルームも閉店になるかもしれないって言ってました(^O^)もう一度モデルルームを見ておきたい方は注意ですね。

    帰りにミスターマックスの前を通ったときに、向かいの空き地に長谷工臨時駐車場って看板がたってあったので、そこにももしやマンションが建つのか!?とビックリです。マンションラッシュなので、やはり中学校が境中学校の他に出来てくれるといいな…。

  40. 234 マンコミュファンさん

    日当たりや音に問題が出るなどだと話は別ですが、まだまだマンションが増えることには住みたい一人としては歓迎であり、居住地が人気があるなんて嬉しいことですよね。大型店舗もまたできるんだろうな~、楽しみ。ああいうお店は子どもも好きなんですよね。

    >229
    昔はアバウトなほうが多かったですもんね、幼少期を思い出します都心のほうではグランドが狭かったりする学校もありますが、せっかくこの土地、子どもらしさを発揮させてやれる大きな敷地の学校ができるなら期待したいです。

  41. 235 匿名さん

    このあたり、まだまだ開発の余地がありそうだから、
    マンションがさらに増えたら街が活性化しそうですね。
    子どもがいるので、幼稚園や学校など、
    活性化されていったら良いなと思います。

  42. 236 周辺住民さん

    自分が住んでいる地域が注目してもらえることはとても嬉しいことだと掲示板など見てるとあらためて嬉しい気持ちを覚えます。こちらのマンションは外観も中身もとても素敵ですね。うちはもう随分昔からの住民ですので新築というのは周辺にできる度に羨ましい気持ちもありながら「ようこそ!!」というウェルカムな思いを持ちます☆

    大型店舗が多い場所なもので車の渋滞がすごく、皆さんもっと快適に来れたらいいのになと思うことがよくあります。多摩境駅の周りの歩道や飲食関係の開発などあれば、電車で行こうかなという方も増えるのではと、個人的に構想を練ったりしてみました。

  43. 237 匿名さん

    ここらへん、土日の渋滞は確かにすごいですね。
    昼間しか通ったことがないのですが、夜はどうでしょうか?
    夜も車の往来はかなり多いのでしょうか?
    昼間は良いのですが、夜の車の騒音など、ちょっと気になります。

  44. 238 物件比較中さん

    >>237

    この辺の道路の中では主要道路に該当しますので夜でも車の往来はありますが、店舗が閉店している時間帯は昼とは打って変わって渋滞は無いですよ^^

    ビュンビュン車がスピードを出すような場所でもないので道路沿いマンションでも音の心配もさほど無いかと思います。お昼の渋滞は何かしらの策で今後解消されるといいですよね。道路沿いに小学校があったりもするので交通安全の面でも変わってくれるといいと思います。

  45. 239 入居予定さん

    フリーペーパーの求人誌に、コストコ多摩境店のリニューアルオープンにともなう求人が載ってました!
    ただ、時期等の記載はなかったので、詳細はわかりませんが・・・でもきっと、噂通りもうじき再開するんでしょうね。

  46. 240 匿名さん

    コストコの再開2月とウワサで知りました。実際はどうなんでしょうね!

    それより、駅前に何ができるかが気になります!

  47. 241 入居予定さん

    すぐ近くの新築マンション「グロリアヒルズ」のHPで、グロリアヒルズのすぐ奥に町田市子ども関連施設が建つ予定とありました。何なのかとても楽しみです。

    あとこのグレイシャスヒルズの前の「三ツ目山公園」は、災害時に貯水池の役割もしているような事を聞いた事がありますが、実際はどうなのでしょうか?今まで台風などでそのように機能した事ってあるんでしょうか?

  48. 242 匿名さん

    子育て施設が近くにできるんですか!
    それは嬉しいです。

    三ツ目山公園、都市整備公団の重点化をはかるべき公園、というのには入っているみたいですね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/kouen_ryokuti/kr_pdf/kr_gui...

  49. 243 入居予定さん

    橋本にリニアの駅ができるって本当なんですかね。
    本当なら徒歩20分てすごいですね。

  50. 244 入居予定さん

    リニアは多分ほとんど私は活用はしないし、まだまだ先の話だけれど、確かにリニア建設されると利用者も多くなるので、橋本駅周辺はかなり開発されそうですね。その流れで多摩境駅もこれから店舗が集まってくれると嬉しいですね。
    ただ治安が悪くならないか心配なぐらいです。

  51. 245 入居予定さん

    リニアは先の話だけど、こういう流れになってくると、マンションとかの資産価値は下がらなくなるかな?
    どうなんだろ?

  52. 246 匿名さん

    リニア、本格的に動くみたいですよ。
    町田あたりでは(止まらないけど地下を通過するので)
    住民への説明会など始まっています。
    リニアできたら便利度はあがりますよね。

  53. 247 匿名さん

    >>244

    何となくなんですけど年々活気が出てきているようには感じますよね。時々行く立場なので余計に変化には気付くと思いますから間違いではなないと思います。住みたくなる気持ちが強くなりますよ。

    >>245

    マンションの価値とかに影響することが考えられると無視できない計画ですよね。広々静かに過ごすことを目的にこちらを選んだ世帯には今後どんな影響になるかは未知ですが、マイナスにならない限りは誰にとっても便利で未来の明るい計画だと思います。楽しみですよ。

  54. 248 入居予定さん

    >241さん

    子供関連施設ができるんですか・・・うれしいですね!

    貯水池になるような設備になっていると自分も聞きましたが、
    実際に機能したことがあるかどうかはわかりません(すみません)

  55. 249 物件比較中さん

    マンションの数が多い地域だけに子どもの人口もこれからも増えていくんじゃないかと思います、ここのように新築の登場がこれからもあるんでしょうし。そこで必要になってくるのは子どもの為の施設ですよね。こういった環境を整えてくれる優しい計画はうちとしてもかなり好感度がアップした次第です。

    大人も子どもも住みよい街の片鱗は既に見せていると思います。
    これからがもっと楽しみになりますよね。

  56. 250 匿名

    新幹線の駅の周辺全てが栄えてるわけではありません。
    品川と橋本では近すぎるしビジネスでは品川に遠く及びません。
    下手に栄えるよりも、ベットタウンになってほしい。
    買い物は橋本にいけば充分。

  57. 251 入居予定さん

    241です。
    その子育て関連施設が気になり、町田市の方に問い合わせてみたところ、現在、町田市の方であの場所で建設の予定はないとの事でした。あのHPの記載は「グロリアヒルズ」のマンションが今後何か建設する為に敷地を用意しているという意味みたいです。でもそれも時間の問題だと思うので、気長に待ちたいと思います。すごく子育てに対して配慮した街づくりがされているのかと思うと嬉しいですね。

  58. 252 匿名さん

    241さん
    三ツ目山公園は貯水池ではなく、調整池ですね。
    調整池とは、大雨が降った時などに大量の水が河川に流れ込む前に
    一時的に溜めておける池です。
    その為大雨が降ると公園の大部分が水没するので、近寄らないように
    しなければいけません。

  59. 253 入居予定さん

    >248 入居予定さん  >252 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    心配性なので、大雨の時逆に三ツ目山公園から溢れたりしないか不安ですが、隣に小学校もあるので、しっかり整備されてますよね。それにしても大部分が水没・・・マンションの目の前から見るその光景はすごそうですね。


  60. 254 匿名さん

    子供関連の施設ができるわけじゃないんですね。
    私も子どもがいるので、子育てしやすい環境が整っていったら嬉しいな~と思います♪
    公園って調整池とかそういう役目も果たすんですね。
    前もって知っておかないと、逆に危険になってしまうこともあり得るってことですよね。
    勉強になります。

  61. 255 入居予定さん

    >241>251さん
    >「グロリアヒルズ」のマンションが今後何か建設する為に敷地を用意している
    とはどういうことでしょうか?「グロリアヒルズ」の所有地ということでしょうか?
    町田市の方であの場所で建設の予定はない
    ということは町田市の所有地?

    子育て世帯にとっては期待したいところなのですが、どうなのでしょうね。

  62. 256 入居予定さん

    >255 入居予定さん

    グレイシャスヒルズはもともと町田市から購入した土地です。保存林を確保する事で土地を低価格で購入できたそうです。グロリアヒルズも同じ長谷工ですが、以前何があった土地なのか知りませんし、境界線等も分かりませんので、誰の土地なのか私からは言えません。ただグロリアヒルズのHPを見て、市が管轄する施設(例えば幼稚園など)ができるのかと思って町田市に問い合わせをしたのですが、「全くそんな予定はない」と言われ、その時担当者の方が「多分マンションの施工主の意向で、ゆくゆくはその土地を利用する予定がるからそんな書き方をしたのでは・・」と。なのであのような書き方になりました。

    正確にその真偽が知りたければ、直接グロリアヒルズの営業担当の方に確認された方が一番良いかと思います。その時またなにか分かった事がありましたら、教えていただけると幸いです。

  63. 257 入居予定さん

    >256さん

    正確にその真偽を知ろうと思って伺ったのではなく、
    問い合わせをされたとの事だったので、ご存知であれば・・・と思ったのです。
    ゆくゆくはその土地を利用する予定があるのでは・・・ということは、
    将来的にかなり期待できるということですね。

    多摩境の駅前は今までの店舗がほとんど無くなってしまいました。
    跡地にはsanwaとユニクロとマンション・・・という情報があるくらいで、
    まだまだどうなるのか、期待と不安が入り交じっています。

    今回は新たに、物件近くに子育て関連施設ができるかもしれないという、
    期待できそうな情報があって嬉しく思います。
    情報をありがとうございます。




  64. 258 匿名さん

    購入された方教えて下さい。
    自分の部屋は抽選何倍でしたでしょうか?

  65. 259 入居予定さん

    角部屋です。
    担当者には4倍だと言われました。

  66. 260 匿名さん

    ほぼ真ん中のお部屋。
    特に倍率つくことなく、独占でした(笑)

  67. 261 匿名さん

    ここのデベは公平に抽選するのかな?
    他の部屋勧められた=入居者決まってる
    だったら嫌だなぁ

  68. 262 周辺住民さん

    ルネとかは南向き(多摩境通り沿い)の棟は車の音がかなり建物沿いに上がってくるのでうるさいらしいお

    グロリアヒルズは途中計画変更で後ろ側に町田市認定の保育園作るって聞いてたけど(噂で)、ガセというか何か不正確な情報なのかねぇ。

  69. 263 匿名

    放射性物質の混じったコンクリートが出回っているようですね 新築マンションからも高い放射線が出てるとこが出てるみたいですが、建築真っ最中のこのマンションも疑わしいなぁ

  70. 264 匿名さん

    261さん
    他の部屋勧められた=先約ありではなく、抽選にならないように配慮してくれている
    だとは思いますけどねー。

    263さん
    福島の件でしたら、当該マンション以外にも県内の土木業者など20社に流通
    されたそうで、今後流通ルートを詳しく調査するそうです。

  71. 265 匿名さん

    抽選にならないように配慮してくれている
    っていうか、属性が負けてるから違う部屋に回されたんじゃね?

  72. 267 匿名さん

    まだ工事が土台部分の段階で、放射性物質含のコンクリート問題が公になって不幸中の幸い?素人目には何か問題あってもまだ修繕など間に合いそうな気が・・
    今日は多摩西部はかなり雪が積もると予報でしたが、どうなんでしょうか?

  73. 268 周辺に住んでます

    朝起きたら車の上に2、3cmくらい積もってましたが、道路面は特にスタッドレスを装着せずでも大丈夫でしたよ。明日の朝が路面凍結しそうで怖いです…。

    我が家も購入しましたが、倍率は一倍でした。先に希望の部屋に要望書が出されてて、同じタイプの部屋の階数を変更し直しました。担当さんに配慮していただいてたと思ってましたが、属性が負けてたんですかね…(笑)
    でも、キチンと部屋を契約出来たので良かったと思ってます。

  74. 269 買い換え検討中

    多摩境のほうは冬はかなり気温低いですよねぇ、雪が降ったらかなり積もりそう。以前行った時も冬でした。寒かったですが空気の綺麗さはさすがというべきか。、道路の渋滞がある割には全然オッケーという感想を持ちましたよ、もとの空気が綺麗だからだと思うんです。都心から離れた住まいの特権ですね♪

    この後に訪れる春はどうなんでしょう。桜の木が豊富な地域でしょうか、その点は知っておきたいところです。

  75. 270 匿名さん

    割と近くに住んでいますけど、いろんなところで桜並木を見ることができると思いますよ!
    桜は多い地域だと思います。
    スタットレスをはいていないうちでは、昨日の雪は積もらなくて良かった~と安心しました。
    だけど、冬の間に数回は積もることあるでしょうね。

  76. 271 物件比較中さん

    へー、桜も多い土地なんですね、何だか”緑”って感じのイメージを勝手に持ってたんですけど、桜は誰かが植えてくれたからそこにあるわけで、そんな気持ちの配慮された土地、温かみがある気がして魅かれますね。聞いたところによると大型の商業施設が多いとのことで、思っていたより買い物便利そうな環境であることも良い条件だと思っています。他に新しい情報があったらぜひ提供して下さい、宜しくお願いします。

  77. 272 匿名

    以前、町田市小山町に住んでたんですが新設される小山中学校を過ぎるとすぐにT字路に分かれていて左側は尾根緑道、右へ下って行くと町田街道につながる800mくらいの桜並木になっています。
    この尾根緑道を含めた一帯は町田市でも有名な桜の名所の一つですよ!

  78. 273 匿名さん

    このあたりは桜、意識してなくても出会う地域ですよね。
    とくに川沿いなんかが多いとは思いますけど。
    このあたり四季を感じることは十分にできますが、
    なかでも春が一番よい季節かもしれないですね♪

  79. 274 匿名さん

    グロリアを検討中の者です。
    昨日、モデルルームに行った時に子ども関連施設について担当者から少し話がありました。

    グロリアヒルズの土地ではありますが、向こう10年間を町田市に無償で貸すとの事で、
    土地は子ども関連施設として利用される事が決まっているみたいです。
    ただ、それが保育園、幼稚園、児童館、学童など、何が建てられるかは未定との事。

    10年間は確定でその後もしも子どもなどの減少により、利用者が著しく少なくなった場合は
    その後の運営がなくなる可能性もあるという事でした。

    私が聞いたのはこんな感じです。ご参考までに。

  80. 275 入居予定さん

    昨日雪がたくさん降りましたが、この辺りはどうだったかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  81. 276 匿名

    多摩は、確かに気温低いですよね。。。雪降ると運転怖いですもん。夏も突発的な雷雨多いで!山地だと仕方ないですけどね‥誰か教えていただける方、固定資産税や都市計画税は、いくらでしたか?

  82. 277 周辺住民さん

    昨日の雪で10センチ近く積もっています。(特に日陰。)

    この辺りは町田市より八王子市の天気に近いかと…ちょうど境目ですからね。
    冬はスタッドレス必須ですよ。

  83. 278 入居予定さん

    HPでは販売戸数が3戸になりました。
    間もなく完売しそうですね。

  84. 279 入居予定さん

    >277さん

    275です・・・情報ありがとうございます。

    自分は勤務先が八王子なので、今の住まいとは余りにも積雪量が違って驚きました・・・。

    やはり八王子との境目ですから、そちらの気候に近いのですね。

  85. 280 匿名

    スタッドレス必須は言いすぎかと。
    私はノーマルタイヤのみで大丈夫ですよ。

  86. 281 周辺住民さん

    277です。

    我が家は毎日車を使う生活なので毎年スタッドレスに履き替えてます。
    使用頻度や生活スタイルによっては280さんのおっしゃるように不要なのかもしれません。
    言葉足らずで失礼しました。

  87. 282 匿名

    グロリアヒルズのすぐ奥に町田市子ども関連施設予定地は、グロリアヒルズ住民が税金負担していますので、幼稚園や保育園が出来るにしろグロリアヒルズ住民優先じゃないと、町田市に怒りがいきますね。
    なんせ十年間は、無償で町田市に渡すとのこと。

  88. 283 匿名さん

    住民が反対すれば、白紙にもどるんじゃないんですか? でもマンションのとなりに保育園や幼稚園があったら便利ですね。

  89. 284 匿名

    ほんとほんと。保育園か幼稚園出来ると良いです!グレイシャスとグロリア出来れば、人口増えますもんね。

  90. 285 匿名さん

    グレイシャスヒルズだけでも戸数が150以上あるから人口増加は必至ですよね。どんどん賑やかな環境になっていくような予感がします。大型店舗の多い地域といってもその店舗数はいまだに多いとはいえませんから、人口増加に呼応してもっと買い物便利な環境になってくれないかという密かな期待を抱いていますよ。転校生ラッシュによって学校環境にも変化がありそうな時期ですね。

  91. 286 匿名

    多摩境は数年前からマンションや戸建てがどんどん建って人口は増えてますが、だからといってお店が増えるとかは特にないですね。
    むしろ減っていて会社の工場等が増えてる気が…。
    グレイシャス、グロリアが出来たくらいじゃ大して人口増加とは感じなさそうです。
    利用駅も橋本と多摩境で二分しそうですしね。

    多摩境駅の駐輪場はもう何年もパンク状態なのに大きくなる気配もないです。

    小学校は小山中央が出来たばかりだし、中学校、保育園も4月に開校しますし、新たにまた学校関係が出来るとは考えづらいですね。
    でも駅前がどうなるか楽しみですね。

  92. 287 匿名さん

    多摩境はコストコのある通りは充実してますけど、
    駅前はあんまりまだ・・・って感じですよね。
    これから、さらに便利になったらいいなって思いますけど。
    まずはコストコが2月末に再開って公式HPにあったので嬉しいです。

  93. 288 匿名

    コストコ渋滞を知らないから……

  94. 289 匿名さん

    確かにコストコ渋滞はすごい(>_<)
    でもグレイシャス側はコストコ側に比べたらそれほどの影響はないと思うけど…
    駅前の再開発次第かと…。

  95. 290 物件比較中さん

    グレイシャスヒルズはコストコとは逆方向ですものね、さほどの影響はないと思います。ただマンション現地の前でもすごいときはすごいですよね。通り越して交差点でようやく分散するという感じで。意外に駅の多摩ニュータウン通りを使う車が少ないんで直線ずっと溜まっている状態の時はあります。

    コストコは歩いたら遠いと感じるぐらい離れていますよ、コストコ帰りはかなりの荷物の量なので車か、歩道を台車でも連れて行くのがいいかと思います♪

  96. 291 入居予定

    入居予定の方に伺います
    以前ここでも話題に上がってた2月予定だったインテリアオプション会のお知らせみたいなのは届いてますか?
    年内に届かなかったら、年明けかと思ってたらもう2月になりますよね…。

  97. 292 匿名さん

    291さん
    うちにも何も届いてないし連絡もありません。
    2週間前位に問い合わせしたら、まだ日にちが決まっていなく、2月前半後半すらわからないとの回答でした。

    こちらの都合もあるし…
    早く連絡ほしいですよね!

  98. 293 入居予定

    292さん

    そうですか…まだ決まってないんですね。グロリアヒルズの売り出しに忙しいんですかね(苦笑)

    我が家だけ届いてないのかと焦りましたが、そういう事ならちょっと安心しました。
    でも、スケジュールが変更してるなら一言言って欲しいですよね!

  99. 294 匿名さん

    293さん

    とりあえず一度連絡してほしいですよね!
    何も連絡ないと不安になります。

    アイセルコの時と同じように予約制みたいです。

  100. 295 匿名

    人口増加する中で、商業施設や病院など足りないですよね。後、中学校をこっち側にも作って欲しいな。
    公園もたくさんありますが、駐車場もアスレチックもなくただの広場ですね。

  101. 296 匿名

    便利な環境がいいならこの辺りに住まない方がいいよ

  102. 297 匿名さん

    小学校は至近距離で安心ですが、中学校はバイパスを越えた
    堺中学になるんですか?
    市のホームページを見て確認してみたところ、2012年の春から
    小山中学校も選択可能になってますね。
    距離的には堺の方が近いけど、小山の方がバスの便が良かったりするんでしょうか。

  103. 298 購入検討中さん

    >>295

    発展に関しては徐々にって感じなんじゃないかと思いますよ。街としてはまだ若いと思いますから、人口増加に沿ってという予想をしています。今の環境だけで物件の価値を決めてしまうのは早計だと思っていますから、今後の期待を含めて考えているんですよ。

    最近小学校もできましたから、何かと近くに増える気配は感じます。

  104. 299 入居予定さん

    前の三つ目山公園や裏の内裏公園の近くに駐車場がなくてよかったと思っています。
    若者にたむろされたりすると治安上よくないですからね。
    夜にウォーキングに良く行きますが、犬の散歩などにぴったりなのどかな雰囲気がとても気に入っています。

  105. 300 匿名

    新しく出来る中学にバスで通うとしたら、多摩境通り北(尾根幹のトンネル手前)で降りてそこから歩きですね
    平日は20分間隔、土日は時間によっては一時間に一本しかバスはありません
    バス通学や自転車通学が許可されているのかわかりませんが、自転車OKなら新しい中学の方が通いやすそうです
    でも雨の日なんかは大変ですね

  106. 301 入居予定さん

    グロリアの口コミでも話題に出ていました「固定資産税が高い」という話ですが、こちらではみなさんどの位で見積もり出されてますか?
    ちなみにうちは約22万とのことでしたが、近隣マンションとくらべてやはり高いのでしょうか?

  107. 302 物件比較中さん

    グレイシャスヒルズに興味を持っています。

    上階のほうで一部段々になっている部分があるかと思いますが、この部分の住戸は他よりバルコニーが広い、もしくは庭付きのようなタイプになっているんでしょうか、またどの間取りがここに該当するか、わかるかた教えて頂いても宜しいですか。

    もともと標高の高い立地ということですから、この部分の住戸なら更にベストな日当たりと心地よい風を望めるのではないかと期待しています。

  108. 303 匿名

    ルーフバルコニーのタイプになると思いますが、確かすでにそのタイプは完売してると思います…。
    もう残りもわずかのため、部屋のタイプも限られてると思いますので確認されたほうが良いと思います。

  109. 304 匿名さん

    結構もう売れている感じなんですね。
    何処が売れてどこが残っているのか、HPからも大体の位置でもいいからわかると便利なのにと思います。
    実際に行く方が情報も最新だし、それが一番だとは思うのですが。

  110. 305 買い換え検討中

    >>303

    いい場所ですからねー、やっぱり売れちゃってますかー。となるともう残っているのは日当たりが若干劣っていたり下の階だったりという状況なのかな。

    かといってここならどの部屋でも欠点はないんですよね自分としては。
    これも立地柄の恩恵かなと思います。

    さてさてどうしたものか。
    仕事も近いから多摩境でいいんですが、今一度家族会議に突入します。

  111. 306 入居予定さん

    公式HPで残り3戸の間取り等分かりますよ。

    ただ毎日更新されているわけではないので確認された方がいいと思います。

  112. 307 匿名さん

    そろそろここも大詰めって感じですね。
    ちょっと出遅れたので、これから検討という感じなんですけど、
    残り戸数が少ないと聞くとあせってしまうものですね。

  113. 308 匿名さん

    「防災対策&セキュリティ」の欄は前からHPにありましたでしょうか、幾度か閲覧していますが初めて見たような。

    マンホールトイレと炊き出し用かまどなどは災害時には必須のツールなのでとても心強いです、多分載っているだけじゃなくて他にもいろいろ用意してくれてるんだと思います。このマンションは近くに広い敷地も多くて学校もあるので防災の面でも安心感のある立地だと思いました。

    だいぶ残り戸数は少ないようですね。

  114. 309 匿名さん

    >固定資産税が高い
    固定資産税の評価は3年ごとに行います。未だ建設中のマンションでは評価されていません。売主が契約者に通知する額は概算でかなり高めにしています。これは登記の時に契約者から預かる固定資産税額ですが不足した時に契約者から追徴するのは好ましくないので、故意に高めの額を通知して残金を返却する方法をとっています。新築マンションで固定資産税の評価が決まるのは土地が先で建物は遅れる事が多いです。

  115. 310 匿名さん

    大震災のあとに考えたのかもしれないですけど、
    柔軟に対応してくれるというのは心強いですよね。
    何かあってもこのマンションにいたから大丈夫だった!
    と思えるようだと嬉しいです。

  116. 311 匿名さん

    残りあと2戸となりましたね~!

    それにしても、2月予定のインテリアオプション会の連絡が
    いまだにありません・・・。
    どうなっているのでしょうか?
    どなたか連絡のあった方いますか?

    電話1本もらえれば・・と思うのですが!!

  117. 312 匿名さん

    グレイシャスヒルズ《住民専用》スレです。
    みなさんで意見交換しましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213373/

  118. 313 匿名

    >>309
    固定資産税につきわかりやすい説明ありがとうございました

  119. 314 物件比較中さん

    残り2戸はどのような場所の物件か分かる方いらっしゃいますか?

  120. 315 入居予定さん

    HPにある2戸なら、「O」は東向きの道路寄りの角部屋で、「P」はその隣。

    共に9階って記載がありますね。

    「o」は、平米数は小さいけど、モデルルームに似たタイプだと思います。



    一応パンフを元に色々書かせていただきましたが、私の記載に誤りがあるといけないし、一個人の意見なので、やっぱりマンションギャラリーの人に問い合わせてみるのがいいと思います。

  121. 316 物件比較中さん

    >315さん。
     ありがとうございます。一度モデルルームに行って確認してみます。

  122. 317 匿名さん

    コストコ再開決定しましたね。
    2月24日だそうです。
    うちは会員だったので、お知らせが着ました。
    当日は記念特典もあるらしくて、行こうと思うんですけど、きっと混むでしょうね。。。

  123. 318 契約済みさん

    エコカラットだけではリビングの結露対策が心配です。
    現在住んでいるマンションでは、冬の季節になると結露の水滴取りが毎朝の仕事として増えます。
    アイセルコでリビングを複層ガラス(スペーシア)に変更できないか質問したところ、日本硝子さんからの回答は、ガラス強度の問題で変更できないとのことでした。
    施工会社が同じ長谷工さんで、似たような間取りのマンション(志木の杜レジデンス・ファインレジデンス聖跡桜ケ丘)では複層ガラスが標準設備されているようですが、本当に変更できないのでしょうか。
    どなたか、詳しい方の見解をお聞かせ下さい。

  124. 319 匿名さん

    二重サッシ(二重窓・内窓)はどうなんでしょう?夏の防熱にも効果あるみたいですけど。

  125. 320 購入経験者さん

    >複層ガラスが標準設備されているようですが、本当に変更できないのでしょうか。
    ガラスだけの交換では無理なんです。
    複層だと分厚くなってしまうのです。厚さを抑えると強度不足になります。サッシごと交換の必要が出て来ます。サッシの幅が広くなるのですが、それに変えると設計変更のレベルに発展してしまいます。

  126. 321 匿名さん

    グロリアヒルズはオプションで複層ガラスにできるみたいですけどね。ここはできないんですね。そうすると、後付で二重サッシしかないかなあ。

  127. 322 購入経験者さん

    後付けよりも設計変更の方が安いかもしれません。
    また仮に高くなっても二重より快適だと思います。
    念の為に可否と費用を営業に聞かれては如何でしょう。

  128. 323 物件比較中さん

    コチラの近くのコストコ、リニューアルオープンのハガキが届きました^^)/

    また駐車場に並ぶ名物の車の渋滞ができるのかな^^;)

    オープンは2/24、当日は行きませんが近い日に行くと思いますのでコチラのマンション現地も見学して来ます。逆方向なのでノンビリ歩いて行って来ますよ。

  129. 324 匿名

    そんなにコストコが好きですか?(笑)

  130. 325 匿名さん

    24日、卵やバッグ配るみたいですね。
    たぶんすごい渋滞がおきるんだろうな~という予想です。
    なので、あえて24日は近づかないようにしようと思います。。。
    落ち着いたら、行きたいですけど。

  131. 326 物件比較中さん

    私はそうなんですけどコストコ再開に合わせて現地に行く方もいらっしゃるのではないでしょうか、まとめ買いの利点は入居後もありがたいポイントですし、一日で全部見学して利便性や立地を確認する良い機会が訪れたかと思います。

    ちょっと住んでからの生活スタイルを疑似体験するつもりで行って来ますね。まだ寒いので冬のこの地域の寒さもよくわかるでしょう。それでもいいと思えれば契約を考えたいです。

  132. 327 匿名さん

    確かに24日ぐらいは一番寒い時期だから、
    寒さの厳しさ度を知るにはちょうど良いかもしれないですね。
    クリスマスの時期など何キロという渋滞になってましたけど、
    さて24日はどうなるのでしょうね。
    卵は3000パックですから、もらえないかもしれませんが、
    バッグは10000枚というので、この日行けばさすがに貰えそうですね。

  133. 328 匿名さん

    私は去年一度退会しちゃって・・また行くとなると再入会しないといけないです。

    他の支店の利用者だったんですけどこの地域にもあるのは最近知りました。住むことになるなら会員カードは必須ですね。

    橋本のほうの利便性も気になるので、そんへんをもう少し調べたから、私の一家が住むに適しているか考えてみようと思います。

  134. 329 匿名さん

    >210

    先週橋本駅内で、ツタヤがあるのを発見しました。距離的に離れているけれど、逆に駅内だと返却なども便利かと思います。

    工事の進捗具合も見てきました。2ヵ月ぶりに見たのですが、2階までの骨組みも出来ていて順調に進んでるな~と嬉しくなります。

  135. 330 物件比較中さん

    ここの完成っていよいよ今年の秋なんですね。入居後はすぐに冬がやってくる時期なので今の季節に現地を見ておくのはタイムリーでいいと思います。

    橋本駅って昔より綺麗になりましたよね、10年前はイルミネーションとか出してましたっけ。今の綺麗さと利便性がここの近くにあるなら検討の価値を感じます。

    自分としてはもうこのマンションは最寄は橋本という感じで見ています。

  136. 331 匿名さん

    24日、すごい渋滞したらしいですね。
    ベビーザらスのずっと先まで渋滞していたと聞きました。
    中はどんなことになっていたのやら。
    でも、ずっとそんな混み方するわけじゃないだろうし、落ち着いたらコストコいきたいです。
    今日あたりは雪だから空いているかもしれないですね。

  137. 332 匿名さん

    人気は変わらず維持されていたということですか。

    このマンションの地域ですから人が集まる商業施設はあってくれないと今後の成長に関わることですから盛況で良かったと思います。

    願わくば今後はスーパーマーケット系の品揃えなどの路線も取り入れてもらえると生活目線ではとても助かります。

    子どもはスーパーではあまり満足しないようで、ああいう大型店舗は買うものが無いときでも連れて行けと言うんですよね(汗)

  138. 333 入居予定さん

    明日から3月ですが、結局2月中にインテリアオプション会とかのお知らせは来ませんでしたよね!

    予定は未定ともいいますが、みんなに2月中って言ってたんだから、せめて2月中には何らかのお知らせを出してくれてもよかったんじゃないかと・・・

    若干愚痴ですみません・・・

    誰か新情報を持っている方はいらっしゃいますか?

  139. 334 入居予定さん

    2月にインテリアオプション会があるとの話は初耳です。

    申し込みの時の話では、9月か内覧会あたりに、あると聞きました。

    その時に、エアコンなども再度申し込めると聞きました。

    早ければ早いほうがいいですけどね^^

  140. 335 匿名さん

    駅までのアクセスがネックとなり他物件に浮気していましたが、
    知らぬ間にラスト2戸になっていたんですね!
    昨日までなら、100万円相当のプレゼントキャンペーンがついていたのに、
    戻って来るのが遅すぎました…(涙)

  141. 339 匿名さん

    逆に9月にオプション会があるとは初耳です!

    何より!何の連絡も無いのがおかしいですよね!

  142. 340 入居予定さん

    ニュースでは首都直下型地震のことが話題になっていますね。

    小山が丘は東京都では上位に安全な地域となっていました。

    子供を守る親として、少し安心しています。。。


  143. 341 匿名さん

    コストコ再オープンから半月ほど経ちましたが、その後
    渋滞はいかがでしょう。少し落ち着いてきました?

    首都直下型地震が起きてしまった場合、地盤が良いと言え
    ここも少なからず被害が出るでしょうね。
    カマドベンチやマンホールトイレなど防災設備は備わっていますが、
    出番がない事を願うばかりです。

  144. 342 匿名

    「工事進捗状況」みたいな通知が来ました。
    それに今後のスケジュールが載っていて、6月頃?とかに何かそれらしきものが書いてあった気がするけど…。
    今一度確認してみたらいかがでしょう?

  145. 343 匿名さん

    >341さん
    昨日コストコへ行ってきましたが、渋滞ほとんどなかったですよ。
    午後だったので、午前中のことはわかりませんが。
    コストコの中は相変わらず混んでいますね。

    中で会員期限をチェックできる端末が置いてありましたけど、去年から合わせると2年ほど延長されていました。

  146. 344 匿名さん

    >>343さん
    コストコ渋滞もようやくひと段落したんでしょうかね。
    土曜日で渋滞していない状態でしたら、平日は交通渋滞によるバスの遅延もないと
    考えてよいでしょうか。
    意外に空いている理由は、常連客が座間の方に流れていっているのかな?

  147. 345 匿名さん

    我が家は先日このお隣駅の南大沢アウトレットへ。

    だいぶ昔に一度訪れたことがあっただけで今回は本当に久々でした。変わり様におどろきましたね。周辺にも各種店舗が増えていて、週末は車でならこのマンションから遊びに行って一日楽しめるという印象でした。

    アパレルだけだろうという印象を持っていたので大型のヨーカドーや飲食店の数々には生活圏内でこの場所があるのはありがたいと思いましたね。

  148. 346 匿名さん

    小山が丘の地盤が良いのは安心材料の1つですね。
    それに加え、このマンションは防災設備もしっかりしています。
    その中で飲み水を生成できるWELL UPは、防火水槽の水を利用すると書いてありますが
    防火水槽は消火用で使用禁止の筈。新たに貯水槽も作るべきですよね。

  149. 347 物件比較中さん

    防火水槽の容量や数が規定よりも多いのかなあ?
    それなら余剰の部分を貯水として使うことは大丈夫なのかな?

    水槽そのものを別用途で使用することが禁止なら必要になりますよね。そのあたり、万が一の時になって議論になっていまうよりは最初に解決しておいたほうがいいと思います。

  150. 348 入居予定さん

    グレイシャスのHPの間取り、今まで東向きの2件だったのに、「101Tg」(南の1階の戸建感覚タイプ)と「71P」になってる!!

    1階の部屋って確か早い段階で売れてたはず・・・

  151. 349 匿名さん

    戸建タイプというのがあるのですね。
    さっそく公式サイトで見てみます。
    価格も魅力的ですね。

  152. 350 匿名さん

    こういう地域だと戸建タイプはほんとに嬉しいですよね。
    ほんとは戸建てに住みたいと考えてる人も多いと思うんですよ。
    そのニーズにきっちり応えてくれると思うなあ。

    土地から探す苦労はないわけだし、
    上階なら眺望も付いてくる贅沢な条件。
    全戸がそうだとまた価値が落ちるんでしょうね。

    何戸かだけあるからプレミアム。
    心をほんとくすぐります。

  153. 351 匿名

    いま契約を取り消すと手付金放棄だけで済むのですか?

  154. 352 匿名

    もったいない。なんで契約取り消し?

  155. 353 入居予定さん

    この時期、転勤などでキャンセルがあるのでは。

  156. 354 匿名さん

    >353
    そうですね、近隣でどんどんマンションが建っているわけでもないですから乗り換えということもないでしょうし、この地域を検討対象にできなくなった理由でのキャンセルはあるのかもしれません。何かとバタバタする時期ですね、引越しの手配、転校・転居の手続きに始まり、新居になると落ち着くまで数ヶ月かかるご家庭もあるのではないですか。我が家も早めに候補物件の中から決めなければいけません。

  157. 355 匿名

    早めに決めなきゃいけない理由と結論の意味がわからんw

  158. 356 匿名

    建築が始まってない上階なのですがオプションの一部をキャンセルできないものでしょうか?

  159. 357 匿名さん

    戸建タイプの間取りを見てみました。
    4LDKで100㎡越え、庭つき(スロップシンクつき)、トランクルームつき、
    価格は3920万。はっきり言ってお買い得だと思います!
    踏み切れない理由は駅までの距離だけですね。

  160. 358 匿名

    オプションキャンセルはできると思いますよ!何か変更があるんですか?

  161. 359 入居予定さん

    我が家は予算の都合もあり中層階を申し済ですが1階角部屋はとても魅力的ですね。1階といっても道路からはかなり上がっていますので眺望も良さそうです。
    購入できる方がうらやましいです。

  162. 360 匿名

    オプションの一部キャンセルはできませんでした

  163. 361 匿名さん

    このマンションはオール電化でないところがいいですね。
    ガス式は浴室乾燥機もパワーがあり、梅雨時や冬場洗濯物の乾燥に困らないと思いますし
    企業だけでなく、一般家庭の電気料金も値上げも控えている事を考えれば
    エネルギーを電気だけに頼らず分散させる事は必要ですよね。

  164. 362 匿名

    オプション何がキャンセルできなかったんですか?上階ですよね?

  165. 363 匿名

    オプションってアイセルコのことですよね?
    キャンセルなんて出来るんですか?

  166. 364 物件比較中さん

    >>361
    お、
    そういう視点ですか。

    実は僕もそう思ってたんですよ。
    それでオール電化派の妻を説得しました。

    どちらの仕様でもここにしようとは決めていましたが、
    入居後に怒られるのもなんですからね(笑)

    将来を想定して話すと納得してくれましたよ。

  167. 365 入居予定さん

    ついに残りあと1戸。
    完成までに売れるとよいですね。

  168. 366 入居予定さん

    マンションギャラリー、モデルルームを4月29日をもってクローズとのこと。
    はがきが届きました。この週末にでも、もう一度みてこようかしら^^

  169. 367 匿名さん

    多摩境駅前に長谷工のマンションが建つ予定みたいですね。
    今駅前で少し建設されているところは飲食店で、その後ろに1棟建つようです。
    アメイジングワールドの跡地も長谷工マンションらしいですし、
    今多摩境付近は長谷工マンションのラッシュみたいですね。

    噂では大きな商業施設とか何年か前から言われてたので、
    便利になるかなって楽しみにしてたんですが、ちょっと残念です。
    でも、あまり駅前がごちゃごちゃするよりはいいかもしれませんね。

  170. 368 匿名

    幼稚園の情報に詳しい方がいましたら、教えて下さい。
    給食の有無などなど‥お願いします!

  171. 369 入居予定さん

    町田市の幼稚園については詳しくわかりませんが、町田市以外にも相模原市の幼稚園でも通える範囲ではあります。
    横浜線沿いより超えてしまう幼稚園などは園バスが行かないところもあるようです。
    お子さんの入園?でしたら9月までには候補を決めておきたいところですね☆

  172. 370 入居予定さん

    幼稚園情報でしたら、グロリアの掲示板に以前情報が、出てましたよ!

  173. 371 匿名

    近隣の月極駐車場の空き状況ご存知ありませんか?当方会社名義の社用車の為、近隣で探しています。

  174. 372 匿名

    マンション前に横断歩道できたらいいですね

  175. 373 匿名

    うーん、あんなとこに横断歩道作ったら面倒くさいな。
    車で通ることを考えると…。

  176. 374 匿名

    車で通るのに横断歩道が面倒?なぜ?
    うちは子供いないけど、皆さん方の子供たちのことを考えれば必要だとおもうけどね

  177. 375 匿名

    だってちょっと坂上れば信号があるでしょ?
    お隣のマンションの人たちはみんなその信号渡ってるよ。
    ここのマンションの為に信号増やされてもねぇ…。

  178. 376 匿名

    信号はいらないよ 横断歩道がほしいの

  179. 377 匿名

    この通りは車が多いから信号のない横断歩道は危険だと思うよ。
    子供のこと考えたらそんなの尚更いらない。

  180. 378 匿名

    我が家は小さな子供がいるので横断歩道ができたらいいなと思っていました。子供は公園や学校にいくときに横断歩道がなくてもあのとおりを渡ってしまいそうだから。しつけ、教育の問題なのですけどね。
    377さんは車を運転されてるとき、横断歩道で渡ろうとされている歩行者がいても譲らないのですか?車通りが多いから横断歩道はあるのでは?確かにマイキャッスル前の信号付き横断歩道がありますからね、過剰かもしれませんが。

  181. 379 匿名

    横断歩道が出来たとしてもうちは渡らせないです。
    あの通りでは信号のないところを横切る人は見ませんよ。
    それくらい車が多いですから。
    私が車に乗っていたら横断歩道があればもちろん止まります。
    でも小さな子供が急に飛び出したりしたら事故が起きてしまうかもしれません。
    何年か前に信号のところで子供が亡くなる事故も起きてます。
    多摩境通りは結構事故が多いので、信号を左右確認してから渡るようにきちんと子供には教えた方がいいですよ。

  182. 380 匿名

    あの道で車通りが多いんだ?田舎者(笑)
    いつまでつまらない論議してんの 必要なら警察だか役所に相談すれば?

  183. 381 匿名

    えっ?その田舎に引っ越してくるんじゃないの?

  184. 382 匿名

    嫌なやつ

  185. 383 匿名さん

    ほんと嫌なやつだね、380さんは。

  186. 384 匿名

    今更ですが保全林は何かの役にたつのでしょうか

  187. 385 入居予定さん

    景観上、緑があると落ち着きますね。ただ虫害がありそうですが・・
    木はそのままに、ベンチや遊具を設置し憩いの場として手を加えられたらいいですね。

    以前建設現場を見に行った時、マンション左脇にある鑓水小山緑地へ続く小道を行ってみると、蜂はいるわ、道はぼこぼこで歩きづらく広場は雑草で生い茂ってるわで、なんとか一度整備してもらいたいです。行った時期が悪かっただけかもしれませんが。

  188. 386 匿名さん

    景観だけではなく、木は二酸化炭素を吸って酸素を吐きますので、空気がきれいになります。酸素は人の体を健康にします。森林浴とか酸素カプセルがはやっているのは、そのせいです。

  189. 387 匿名

    386
    違うと思うよ(笑)

  190. 388 匿名さん 

    2005年、都市部のいわゆる「お疲れサラリーマン」を被験者とした実験では、森林浴翌日の採血・採尿で生理的な変化を調査した。その結果、2泊3日の滞在によってNK細胞活性が52.6%向上したことが確認され、同時に抗がんタンパク質の濃度も上昇していることが確認された。 この実験は2006年にも継続され、2泊3日の森林滞在で約56%のNK細胞活性を再現するとともに、日常生活・都市部への2泊3日の旅行で対照実験を実施した。日常での複数の検査や都市部への旅行ではNK細胞活性に変化がみられなかったことから、森林の環境が免疫機能の向上に特異性を持つことが実証された。さらに、30日後もNK細胞活性が一定レベルで継続していることが判明し、森林浴での健康増進が持続効果を持つことが明らかとなった。医療行為に至るまでには臨床事例が圧倒的に不足しているが、将来はがん予防、健康増進などへの活用法が研究されている。

  191. 389 匿名

    保全林のお陰でナチュラルキラー細胞が活性化されてガンにならないってこと?違うと思うよ(笑)
    それらしいものコピペしても的外れ

  192. 390 入居予定さん

    どなたかカウンター下の高さと奥行きの寸法ご存知の方いらっしゃいますか?

  193. 391 入居予定さん

    久しぶりにグレイシャスヒルズのHPを見ると、「完売御礼」とでていました。嬉しいですね。
    ただ他のページも見れなくなっていたので、このままHPも閉鎖ですかね。

  194. 392 匿名

    最後は値引きやオプション無料など特典もあったんですかね

  195. 394 入居予定さん

    入居はじまりましたね。

    こちらの掲示板も閉鎖かな?

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸