横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【32】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【32】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-19 13:40:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート32です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/

[スレ作成日時]2011-06-07 22:10:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【32】

  1. 1 匿名さん

    誤ってスレッドを重複させてしまいましたが、もうひとつは削除依頼しました。
    このスレッドをお使いいただければ幸いです。

  2. 2 匿名

    武蔵小杉の連絡通路が完成したみたいです。25日から運用と日経新聞に出てました。

  3. 3 匿名

    おー素晴らしい!
    ってかまだ二週間以上あるじゃん

  4. 4 ご近所さん

    新駅の改札出て、真っ直ぐ進んだところにある閉まっているフェンス、あれは一通りの工事が終わっても閉まったままなのだろうか?NECとか向河原方面に行く時はあそこが通り抜けで来たほうが良いのに。。。
    無駄に閉めてある気がする

  5. 5 匿名さん

    NECの敷地じゃないのかな、あそこ。

  6. 6 匿名

    そういえば、ちょっと前の東洋経済に、希薄になりがちなマンションのコミュニティー作りに積極的に取り組んでいる小杉駅周辺エリアマネジメントの取り組みが大きく取り上げられてました。

  7. 7 匿名さん

    新しい通路、歩く歩道の幅が狭くて1人分しかない。
    これじゃ使えない。

  8. 8 匿名さん

    ↑ 失礼。 「動く歩道」でした。

  9. 9 匿名さん

    レジデンスの地域密着度は凄い

  10. 10 匿名さん

    再開発地域で一番初めにポツンと竣工したマンションだからね。

    きっと一人ぼっちで寂しかったんだろう。

  11. 11 匿名さん

    レジデンスは、地震の停電の時、地域の住民のためにマンションを開放したのは偉かった。
    それまでは存在感ゼロだったと思う。外観もこれといった特徴ないし。

  12. 12 匿名さん

    普通の場所にあれば、レジデンスも大規模マンションなんだけどね。

  13. 13 匿名さん

    というか、レジデンスは避難場所としてその前から登録されてたみたいだよ

  14. 14 匿名

    >>13
    それホント?震災当日もレジデンスに関係ない人間がロビーに入れるような雰囲気じゃなかったけど。

  15. 15 匿名さん

    すまん、嘘だった。

  16. 16 匿名さん

    唯一、自走式駐車場を持つレジデンス・・・
    停電時、機械式じゃあねぇ~・・・車も出せやしない。

  17. 17 匿名

    停電時に車を出してどこに行く?信号は停まってるし、店は停電で営業できないし。

  18. 18 匿名さん

    レジデンスの駐車場、土地の無駄遣いだと10年後には言われてそう

  19. 19 匿名さん

    新幹線の騒音以外にレジデンスに死角ないよね。好みによっては外廊下、廊下側の部屋がネックか。

  20. 21 匿名さん

    もっとまともなコメントしろよ

  21. 22 匿名さん

    確かに自走式駐車場は良いと思うけど、レジデンスは建物が板状なのが個人的にはNG。
    それと高層階だと難民になる可能性があるのはタワーと変わらないと思う。

  22. 23 匿名さん

    日照ゼロでガキの叫び声が四六時中反響する外廊下タワマンは有り得ない。そんなもんにするくらいなら板状マンションがいいんだが、レジの外廊下は横須賀線のホームから丸見えで電車騒音がかなり大きいのでパス。ただ分譲価格が安かったんで悪くはないんでは。正面の三角地帯に高さ80メートルの建物できるはずなんでそれまでが勝負の物件。

  23. 24 匿名さん

    三角地帯っていつ頃着工なの?

  24. 25 ご近所さん

    まだまだまだまだ先の気がする。。。
    あそこにカフェとか飲食店の入るビルが出来るといいんだけど。

  25. 26 匿名さん

    三角地帯に建つとリエトの北側の眺望もアウトだね。

  26. 27 匿名さん

    先日、外装工事したばかりだから、ないんじゃないかな。そもそもオーバーストアが危惧されているし。

  27. 28 匿名

    SCが大成功したら
    本当に建つかも。

  28. 29 匿名さん

    >>23
    > 日照ゼロでガキの叫び声が四六時中反響する外廊下タワマンは有り得ない。

    内廊下の間違いでは?
    あと、内廊下は風通しが悪く、どうしても生活臭が染み付くらしい

  29. 30 匿名さん

    外廊下タワマンの居室側は日照ないって話じゃない?上から5階くらいまでなら廊下側居室にも日が射し込むよ。それより下は真っ暗だけど、通風はいいよ。

  30. 31 匿名

    レジは外廊下(駅側)&南はロータリー・西は綱島街道・北は消防署、普通の耐震設計でも今回の地震の影響はなし。  ここの価格・便利さは騒音&スタイルの悪条件を上回っているような気がする。 でも中古を探しても物件が少ない。

  31. 32 匿名

    一番最初の停電でも電気が止まらなかったのは大きいな。

  32. 33 匿名さん

    タワマンの内廊下に日照があるとは思えないが、あったら温室状態ですよね?
    大規模停電はないと思いたいが、計画停電ですらサウナになりそう。
    エレベータも使えないから、真っ暗で通風の無い階段を昇降することになるからきっと大変だよね。
    板状はシンプルで良いと思う。

  33. 34 匿名

    板状は、短辺方向の長周期地震動の影響が大きそうだけど

  34. 35 匿名さん

    外廊下の貧乏臭さはあり得ない。寒いし暑いし、隣人の生活臭や室外機の熱風を浴びて会社行きたくないよ。

  35. 36 匿名さん

    板マンの外廊下は声とかは響かないよ。竹輪タワマンは扉を閉める音が上下からバッタンバッタン聞こえる。風通しいいから勢いよく閉まってその音が残響感ある感じで聞こえる。

  36. 37 匿名さん

    国土交通省は長周期地震動についてあらたな規制を検討しているらしい。
    既存の60m超の建物も構造計算のやり直しや補強工事を要請するとか。
    http://diamond.jp/articles/-/12655

  37. 38 匿名さん

    エクラス、駅ビル、ロータリー、三井ビル、SC全てができたら、小杉の街は一変する。その次は野村ビルもある。

    完成時の街の絵を見てみたい。

  38. 39 匿名

    再開発おわれば武蔵小杉徒歩10分内に居住しているだけでステータスかも。

  39. 40 匿名さん

    徒歩圏内にあるマンションの中でどれが一番いいマンションなのか
    楽しみですね

  40. 41 匿名さん

    >>37
    小杉のタワマンは大丈夫?
    億単位の改修費用ってシャレにならんわ・・・

  41. 42 匿名

    >40
    エクラスだろう

  42. 43 匿名

    >>37,41
    所謂タワマンだけでなく、ブリリア、シティハウス、レジデンスも呉越同舟。

  43. 44 匿名さん

    閑静な立地かつ駅前のリエトが一番。

  44. 45 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉でしょう。高さ195mでぶっとさはダントツ。間違いなくランドマークになります。外廊下なのが玉にキズですがね。

  45. 46 匿名

    エクラス以外魅力がないような

  46. 47 匿名さん

    10年後にはパーク前の並木道や、リエトコスタの緑地は相当なスケールになってるはずなので楽しみですね。三角地帯も東京機械跡地SCのようなウッド調の外観の商業施設下駄履きオフィスビルとかになればベスト。

  47. 48 小杉低層住民

    タワー難民の問題がこれだけ言われてるのに、おめでた過ぎないか?

  48. 49 匿名さん

    むしろ再開発エリア外周部の行く末が心配です。全部つぶして公園にできればいいのですがうまくいくでしょうか。

  49. 50 周辺住民さん

    武蔵小杉の連絡通路。
    今思ったけど、上から誰か物を放り投げるやつが出てきそう・・・

  50. 51 匿名さん

    東京機械跡地プレッセが入るみたいですね。(一部だけど)

  51. 52 匿名さん

    プレッセって東急系の高級スーパーですよね。東急がメインで開発中のエクラスと駅ビルではなく、東京機械跡地にできるのは意味不明。ソースありますか?

  52. 53 匿名さん

    みなとみらい34街区のSCのプレスリリースみればわかるが、テナントの発表ってのはオープン1年前。つまり2013年までお預け。

  53. 54 匿名

    外廊下や、中廊下は、停電時も真っ暗にならなくて、いいよ。

  54. 55 匿名さん

    室外機がなければ、外廊下も、まあ許せる

  55. 56 匿名さん

    みなさんほんと浮かれ杉
    地震や停電は怖くなかったのでしょうか?
    長周期地震動対策もこれからだと言うのに。

    我が家は安全な低層階に引越したけど
    元住んでた高層階は売れないかも・・・

  56. 57 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  57. 58 匿名

    ↑小杉しか買えないとこうなるよ。(笑)

  58. 59 匿名さん

    川崎に住んでいるひとって銀座や新宿等の東京の繁華街と横浜駅、
    どっちに買い物行くことが多いの?

  59. 60 匿名さん

    買い物の内容によるでしょ

  60. 61 匿名さん

    >>57
    買えないのではなく、売りたいのですが(笑)

    低層を買ったので、不要になった高層タワーを売りたいのです。
    あなたは買えるのですか?
    ちょっと負けるから買ってください(笑)

  61. 62 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  62. 63 匿名さん

    >>60高級ブランドなら銀座や表参道とかカジュアル系なら自由が丘とか。

  63. 64 匿名さん

    パークシティ前の並木道は立派になった。ひょろひょろの木だったのにね。子供の成長を見ているような気分になります。東急とJRの間が緑のトンネルのようになるといいですね。

  64. 65 匿名さん

    なりすまし書き込みとか自分でやってて悲しくないんですかね(にっこり)

  65. 66 匿名さん

    >>64
    綱島街道交差点のシンボルツリーだけは、
    何年経ってもイメージパースのようになりそうもないような…。

  66. 67 匿名

    とにかく川崎市のやることには注意が必要。タイルやインターロッキングの舗道を修理するのに、同じタイル入れて修理せずに、突然黒いアスファルトで固めて終わり、ってことがあちこちである。 言いたくないが、やっぱり川崎って、ものすごく腹立つときがある。手を抜くと住民がうるさそうな場所だけちゃんとやる。あとは景観なんぞどうでもいい。

  67. 69 匿名さん

    たたき売りとかマジ勘弁

  68. 70 匿名さん

    まあまあ、綱島街道も植栽帯1m×2で歩道部分はインターロッキング施工するみたいですからほっこりまったり楽しみに待ちましょうよ。

  69. 71 入居済み住民さん

    No.64さんの発想、いいですね!
    カウアイ島のココパームスへ行く途中の「ツリートンネル」みたいに名所になればいいですね。
    きっと憩いの場所になりますね。

  70. 72 匿名さん

    パークシティに対するネガがすごいな、でもいくら言われても一番のランドマークはゆるぎない。
    一目見れば分かることです。パークが一番です。

  71. 73 匿名さん

    ま、高層マンションに住むなら少なくとも1ヶ月以上は20Kgの水を背負って階段の上り下りできる体力が必要。 排泄物をトイレに流すな、。配管壊れた階で漏れるから。

  72. 74 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  73. 75 匿名さん

    綱島街道の植栽帯1mだと大きめの樹木も植えられそうですね

  74. 76 匿名さん

    >73
    それ、どこのマンション?うらやすの液状化地帯?きみの脳内?
    どっちでもいいけど、ここらではそういうことは聞いたことがありません。

  75. 77 匿名さん

    高層マンションが災害に弱いという人がいるが、
    実際には築30年の木造住宅に比べれば1万倍ぐらい安心。

    高層難民になるのは、一部のお金がない世帯のみ。
    普通はホテルなどに脱出できる。

  76. 78 匿名

    3.11のとき、都心のホテルがあっという間に満室になったのを知らんのか?

  77. 79 匿名

    そもそも30年前の木造住宅と比較することからして全くわかってない。

  78. 80 匿名

    >実際には築30年の木造住宅に比べれば1万倍ぐらい安心。
    倒壊はしないけど、ライフラインが止まったら山で遭難したのと一緒では?
    真っ暗な階段は子どもや老人は降りるだけでも大変でしょう。

    東京が被災したら都心のホテルはまともに営業できないのでは。
    どこまで避難すれば良いのか?
    電話や携帯がパンクしている状態でホテルを確保できますかね?
    いざ逃げようと思っても機械式駐車場が動かないと話にならない。

    脅すつもりは無いけど、ある程度の不便は想定して
    リスクヘッジはしておいたほうが良いと思うよ。

  79. 81 匿名さん

    阪神大震災で亡くなった人の9割が戸建。超高層ビルは全て無傷だったの知らないのかな。今は非常用発電機もあるんだよね。自分の心配したほうがいいよ。

  80. 82 匿名さん

    建物が無事で生き残った後の生活が大事。
    非常用発電機で全住宅の電力がまかなえると思う?
    いざというとき何がどれくらい動くのか確認しておいて損は無い。

  81. 83 匿名

    関西出身の者ですが、全て無傷だったという言い回しは、事実とは異なります。

  82. 84 匿名

    戸建は震災時大変。
    高層は震災後大変。
    低層が無難。
    これでおっけー?

  83. 85 匿名

    駅に近い免震低層が最強かな。
    戸建の火災に巻き込まれても困るし。

  84. 86 匿名

    駅に近い免震低層ってこの辺に建つのかなあ?
    低層って何階位を言うのですか? 5階or10階or20階?

  85. 87 匿名さん

    タワマンは非常用発電機完備なので安心。高層難民ってのは発電機なしの小規模マンションで起きる事象

  86. 88 匿名

    駅近、免震、低中層(7階〜15階)ならナイス物件がいくつかある。

  87. 89 匿名さん

    再開発エリアは類焼とは無縁な上に消防署は道路詰まってもこれる超至近距離。おまけに共同構工事を今まさにやってるのでガス電気のインフラが寸断される可能性も皆無。別格の備えがあります。

  88. 90 匿名

    ブリリアがオール電化じゃなくて、今の半分くらいの高さだったらよかったのに。

  89. 91 匿名さん

    100メートル以上の超高層ビルでは阪神大震災で被害皆無でしょ。50メートル以下の中途半端な高さのマンションが半壊全壊してた。大臣認定とってるかどうかと施工がスーパーゼネコンかどうかが重要ってことですよ。

  90. 92 匿名さん

    消防車は10階までしか届かないから
    都知事の部屋はたしか9階だったような。

    地震で建物の骨格は無事でも漏電などで火災が起きる。
    阪神では停電から復旧直後の漏電火災が多かったらしい。

  91. 93 匿名さん
  92. 94 匿名さん

    タワーマンションにはスプリンクラーもついてるから、火事になった話を聞いたことがない。

  93. 95 匿名さん

    32階炎上で炙りだされた高層マンション火災の恐怖
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200603220376.html

  94. 96 匿名さん

    >>93
    自家発電が停電時に永遠と動く様な設備を整えたらとんでもない金額になるでしょうね。
    予算に限りなければいくらでも良い物はできますよ。

    >>95
    火災が嫌ならタワマン検討しなければいいだけだよ。
    頑張って低層マンション買ってね。

  95. 97 匿名さん

    散々探して湾岸民なら誰でも知ってるベルタワーのボヤしか発見できないとは、やっぱ安全なんだな

  96. 98 匿名

    >>97
    おめでたい奴だな
    ググれば2番目に見つかる

    湾岸民って言葉初めて聞いたが、湾岸マンションならこんなとこ見に来ない
    それともコスミンは湾岸をライバル視してるの?
    おまえ必死杉w

  97. 99 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  98. 100 匿名さん

    高見から下を見下ろすと、地面で「タワーマンション 火事」とかで必死にぐぐってる人がいるのかと思うと、こうはなりたくないって思う。。

    ベルタワー以外見つかったかw?

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸