東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-13 22:09:59
【沿線スレ】京王線特急停車駅の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・

[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

  1. 378 匿名さん

    >375

    京王線本線は甲州街道のそばを並行してるからいいよね。電車利用者と車利用者の両方の人口に対して商業施設が必要だから様々な店舗ができていてよく栄えてると思う。府中ぐらいまではそういうメリットは享受できるよね。調布駅付近の甲州街道沿いはあまり店舗系はなかった気がする。府中のほうが多いのかな。

  2. 379 匿名さん

    甲州街道が並行しているのはメリットだけど、デメリットでもある。
    空気汚染、騒音、渋滞。
    甲州街道と府中街道の交差点付近は最悪だよ。
    くるるには車でよく行くけどね。
    機械式の割に一杯受入口があって、係員もそれぞれにいるし、エレベーターでそのまま映画館のフロアまで行ける。
    でも、その他は魅力ないね。
    ただでさえデパートは時代遅れなのに、府中の伊勢丹は都心店と比べて店舗構成がイマイチだから、店内はいつもガラガラ。
    伊勢丹がイオンかヨーカドーになってくれれば、もっと行く。
    このままだと車利用の人は府中駅から郊外型のローサイド店にどんどん流れて行くよ。

  3. 380 匿名さん

    府中は好きだけど、休日に車で行くとかなり込み合いますよね。電車で行くには便利でいいけど。
    そういえば、伊勢丹が撤退するって話はどうなったんでしょう??できれば伊勢丹には撤退してほしくないなーと思っているんですけど、でも、イトーヨーカドーとかが代わりに入るのであれば、便利でいいかも。とも。
    府中本町の駅前みたいな変化はやめてほしいけど。

  4. 381 匿名さん

    調布は南口だとドトールのあたり、北口だとパルコの西隣に再開発計画があって、どちらも100戸規模のマンションが予定されてますよ。調布市の都市計画審議会で可決されてました。ただ、平成27年度とか結構先なんですよね。

  5. 382 匿名さん

    パルコの隣とかドトールって超駅前ですよね。
    あそこにマンションができるんですか!!

    それは人気でそうですね。
    ただ、27年度ってあと何年後?それが残念です・・・
    もうちょっと早くできるなら、買いたい物件にぜったいなるのにな。

  6. 383 匿名さん

    かっこよさやおしゃれを期待しないで

  7. 384 匿名さん

    >>381
    そうなんだ、新しい情報だね。場所的にまさに調布駅近でそのときが来たら人気になりそうだね。
    その頃には調布駅も工事が完了してるだろうし、その後はマンション以外の商業系の成長も期待できそう。
    今もマンション検討中だけど、その時期まで待つか悩むことになったな(汗)

  8. 385 匿名さん

    その頃にはもう消費税が上がっているかもしれませんね。

  9. 386 匿名さん

    これは悩ましい情報だな~。
    調布の駅前にマンションできる予定なんだ。
    今の、調布の駅じゃ工事中だし、ちょっとここに住むにはどうかなーってテンションあがらないけど、駅がキレイになって、駅に近いマンションができたら魅力だよねー。
    もうしばらく、貯金して頭金増やしてようかな。

  10. 387 匿名さん

    まさに今の時期に引っ越さないといけない家族にとってはちょっと悔しい新情報ですね。さすがに平成27までは待てないですし、調布以外の駅の近くのマンションを選んで安定感を選択するのもありですね。調布にしちゃうとそれらのマンションができた時に自分達が住んでいるマンションと比較してしまいそうです^^;

  11. 388 匿名さん

    高幡不動が最寄の者です。
    京王線特急停車駅全部降りたことありますが、ダントツで府中の印象が良かったです。
    府中駅を降りると、南口も北口も通路(デッキ)ばかりで殺伐とした感じがしましたが、実は奥が深い!
    かの有名なケヤキ並木沿いは新旧バランスよく混ざっている妙味がありますし、大国魂神社は言わずもがなの風格と歴史を感じる賑わいがあります。
    駅周辺には、おしゃれな店舗とレトロな店舗が共存し、細い路地はいろいろな店が密集して混沌としています。その感じも悪くありません。むしろ、面白いと思います。
    駅徒歩5分くらいに良い物件があれば住みたい街です。

  12. 389 匿名さん

    府中が最寄の者です。
    388さんの府中への評価がとても嬉しく、投稿させて頂きます。
    実は自分も特急停車駅は全部降りたことがあり、やはり同じく府中がいいと感じました。その後は府中に住むことを考えてきて、そして今は府中に住んでいます。何かとこの街に心を支えられることがあります。府中のマンションを考えている方はぜひ事前に府中という街をその目で見てもらえたら嬉しいです。

  13. 390 匿名さん

    現状だと府中が一番バランスが取れていますね。
    再開発計画もまだ残っていますし、地域拠点なのは間違いないです。
    将来性だと調布の方が上回るかもしれません。
    調布は鉄道が地下化し、鉄道跡に緑道ができ、大通りやバスロータリー、駐輪場が整備される予定です。
    線路で分断されない駅前広場のスケール感は、多摩地区ナンバーワンになるでしょう。
    さらに、複数の再開発計画があり、当初京王は否定的だった駅ビル的なものも検討されている模様。

  14. 391 匿名さん

    府中は規模の割に駅前広場がちっちゃい。
    調布の駅前広場が出来ることで、環境は良くなるけど商業地としての魅力は別問題かも。
    仙川の商店街が元気いいけど、あの狭い道が20m級の広い道路だったら買い物する人は半減。
    店と店を行き来するのが大変で、今の繁栄は無かったと思われる。
    調布の駅前広場はあくまで交通広場。
    鉄道上の用地も交通の円滑化という目的のために殆どを国や東京都の補助金に頼ってる。
    なので、交通のための機能から逸脱した公園化は許されなくなる。
    そこが残念なところかな。
    公園化するんだったら調布市の財政負担の割合が高くなってしまう。

  15. 392 匿名

    北口と南口両方に100戸規模のマンションが建つんですか?
    駅前人口が一気に増えそう〜

  16. 393 匿名さん

    北口と南口に両方マンションが建つのってどこの駅のこと??
    調布は駅前いろいろ工事してますよね。あれが全部終わったらかなりすっきりするのかなー。
    なんか万年工事しているイメージですっかり工事中なことになれてしまった調布駅。。。
    仙川の商店街はあの狭い感じがいいですよね~って特急駅ではないけど。

    やっぱ一番使いやすいといえば、私は聖跡桜ヶ丘かな。

  17. 394 ご近所さん

    A地区・特定業務代行は大成/参加組合員に相鉄不/調布駅北第1再開発

     東京都調布市の調布駅北第1地区市街地再開発準備組合は、2地区に分けて開発する同事業の施行地区のうちA地区の特定業務代行者を大成建設、住宅を取得する参加組合員を相鉄不動産に決めた。想定規模は延べ1万6880㎡。今後、A地区は事業計画認可の手続きを進め、10月の本組合設立を目指す。順調にいけば、2012年度の権利変換計画認可を経て、13年度に着工する。完成は15年度を予定している。
     特定業務代行の主な業務内容は工事施工と未処分保留床の処分責任など。コンサルタント業務を担当するタカハ都市科学研究所に依頼して公募した結果、当初から事業協力者として参画していた大成建設1社から応募があり、審査の結果、同社を選定した。準備組合は特定業務代行に関する基本契約書と参加組合員との基本協定書をいずれも28日に締結した。
     調布駅北第1地区の施行予定区域は京王線調布駅北口駅前広場に近い約0.7ha。4月に決定告示した都市計画変更の内容によると、2つの施行地区に2棟総延べ約3万1000㎡規模の建設を計画している。
     このうち、A地区は敷地面積約2090㎡に地下1階地上15階建て延べ1万6880㎡の複合ビルの建設を想定している。
     用途は商業・業務、住宅、駐車場で、住宅の計画戸数は120戸程度を予定している。
     B地区は現時点で施行地区を定めておらず、事業化に向けた準備組織もない。このため、スケジュールなどは未定だが、地権者のパルコなどによる商業と駐車場で構成する個人施行の開発整備が見込まれている。
    ----------------------------------------------------------

    住宅のほうに相鉄不動産が参画ということで驚いています。
    商業施設のほうは、パルコで決まりですね。
    シネコンとか造ってもらいたいような気がするんですが、パルコじゃ駄目ですかね。

  18. 395 ご近所さん

    よくみたら、パルコはB地区で「事業化に向けた準備組織もない。このため、スケジュールなどは未定」
    ですか。(がっかり)
    でも、マンコミ的には、A地区の「商業・業務、住宅、駐車場」ビル15階建て、住宅120戸、関心ある
    のでは?商業って何が入るのだろう・・・・・まさかパチンコ屋!?
    (同地区には、パチンコ屋があり、以前の計画では、再開発ビルにパチンコ屋が入ることになっていた)
    それにしても、相鉄不動産ですか!別に悪い印象を持っている訳ではありませんが、
    ちょっとびっくりです。京王不動産とか京王電鉄の不動産部門は、なにやってるんでしょうか。
    沿線の要の再開発を神奈川県の私鉄傘下の不動産会社に持っていかれるなんて。

  19. 396 匿名さん

    調布駅が綺麗になれば京王線は今より使いやすくなるかなあ。相模原線とのアクセスポイントでもあるし、ちょうど京王線の中間ちてんだから重要な位置づけではあるよね。象徴として駅とその周りは綺麗であって欲しいと思うよ。マンションも人気出るだろうね。自分は今多摩センターがいいと思ってるんだ、学生時代はよくいた土地、原点にかえる感じ。

  20. 397 調布の人

    >>395

    京王は調布に力入れてないからね。新宿から近いから新宿の客を持ってかれると困ると思ってる(いくらなんでも新宿にとって調布が脅威になるとは思えないけど)。
    >>396さんが言うように相模原線とのアクセスポイントでもあるし、ちょうど京王線の中間地点なんだけど、京王はそんなに重要視していない。
    実際、京王線の特急停車駅はほとんど京王資本の店があるけど調布には啓文堂すらない、ちょっと前にカレーショップC&Cができたくらい。
    だから、調布駅近くの大型店はかつてセゾングループだった(西武系)パルコ、西友やとうきゅう(東急系)などが多い。だから相鉄系が参加しててもさして驚きはないかな。

    前の方の書き込みで調布が仙川に力入れてるって書き込みがあったけどあれはあの辺の地主の働きかけでああなっただけだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸