東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-13 22:09:59
【沿線スレ】京王線特急停車駅の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?高幡不動?・・・etc
準特急停車駅もありにしましょう。分倍河原、北野・・・

[スレ作成日時]2011-06-07 00:39:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王線特急停車駅なら、どの駅がいいですか?

  1. 1 匿名さん

    調布は、地下化が着々と進んでいます。
    府中は、5月末に南口第一地区の再開発が認可されました。
    15階建てのビルが建てられ、140戸の住宅も供給されるそうです。
    このプロジェクトは、野村不動産が、参画するとか?
    調布地下化完成時に、大規模なダイヤ改定があるというのが、専らの通説です。

  2. 2 匿名さん

    府中は伊勢丹が危機的状況なのに、大丈夫なのかな?
    くるるだって客入ってないのに。
    やり方も一昔前の古臭い手法といった感じで、いい加減やめて欲しい。
    府中市を潤してきた平和島競艇だけど、最盛期には年間100億円も繰入てた時もあったけど、
    これからは赤字を埋めるために税金を持ち出さないといけない勢いで収益が悪化してるから、余裕なくなるよ。

  3. 3 匿名さん

    >1

    そのダイヤ改正で便数一杯減らせば、
    朝のラッシュ時のあの遅さはクリアされるのでしょうか。

    調布が相模原線との平面交差が無くなっても、
    新宿方面の遅さは残ってしまうような気がします・・・

  4. 4 周辺住民さん

    平和島競艇は平和島でしょ。

  5. 5 匿名さん

    井の頭線も中央線快速も朝の通勤時間帯は全ての駅に停車する。
    思い切って朝だけでも全駅停車でもいいんじゃないかな?
    府中から新宿まで現状でも1時間かかってるから、あまり変わらないような気もする。

  6. 6 匿名さん

    4さん、知らないの?

  7. 7 匿名

    ちょっと早起きして、早朝準特急使えばいいと思います。朝一便と二便はそんなに混んでないし、日中並のスピードなので、結構快適です。

  8. 8 匿名さん

    >4さん

    2010年3月13日土曜日
    公営ギャンブル苦境
    競輪・競艇売り上げ激減 主催16市 財政への貢献低迷

    平日の平和島競艇場(1日午後3時3分、大田区平和島で)
     自治体が開催する「公営ギャンブル」が、青息吐息になっている。多摩地区では、26市中16市が競輪と競艇事業を主催しているが、どこの売り上げもピーク時の半分以下。主催市の新年度当初予算案を見ても、公営ギャンブルの会計から市一般会計への繰り出し額は激減している。各市はファンを増やそうと躍起になっている。

     「ギャンブルは不況に強いと言われているが、とんでもない。今を生きるのが精いっぱいだ」

     大田区の平和島競艇場でレースを主催する府中市の担当者は、そう嘆息する。ピーク時の1990年度、年間約1857億円もあった売り上げは、2008年度には約640億円と3分の1に減少。当時、約168億円あった市一般会計への繰り出しも、新年度当初予算案では5億円だけだ。

     同市が競艇事業を始めたのは55年。固定資産税の課税対象にならない府中刑務所があることなどから、都が主催から撤退した同競艇場で開催に乗り出したという。担当者は「市財政に寄与するのが使命なのに」と現状に苦悩している。

     公営ギャンブルは戦後、地方財政の安定化を目指して制度化された。高度成長期からバブル期にかけ、多額の収益が自治体財政を潤してきた。しかし近年、どこの主催者も府中市と同じ苦境を抱えている。

     「KEIRINグランプリ」発祥の地で、全国トップクラスの入場者数を誇るという立川競輪。これまで、収益から総額約1323億円を市一般会計に繰り出し、JR立川駅前の再開発などに使われ、立川市を多摩地区の中心に押し上げる原動力になってきた。

     しかし、ピーク時(92年度)に約907億円あった売り上げは、08年度は約216億円。運営基盤安定化のため、施設改修や従業員の退職金などに使われる基金を積み増すことにしたため、89年度に約78億円あった繰り出しは、05年度からは1000万円だけになっている。

     また、都十一市競輪事業組合と都四市競艇事業組合に至っては、新年度当初予算案段階で、構成市への繰り出しがゼロだった。

     各公営ギャンブル不振の背景には、景気後退による集客減がある。

    目立つ年配男性 「レジャー白書」を発行する日本生産性本部余暇創研によると、著名人を起用したテレビCMを流し、「ハイセイコー」など一般にも知られるアイドル馬を生んだ競馬と違い、競輪と競艇は一般人への浸透に失敗した。ファン層の世代交代が進まず、会場には年配の男性の姿ばかりが目立つ。どの主催者も、集客はピーク時の4割前後。同本部は「今の高齢のファン層が抜けたら、事業が沈み込んでしまう」と指摘しており、各担当者は「新規顧客の獲得」を課題に挙げている。(読売新聞)

  9. 9 匿名さん

    あっきーなに頼るしかないな。

  10. 10 匿名さん

    >7
    一番遅いのでも6時50分発だよw

  11. 11 匿名さん

    明大前は都心に近くていいけどマンションが駅から遠くてしかも高いのが多そうだな、でも都心寄りは絶好条件。調布は駅が完成しないことにはどう変わるかわからず、完成したらマンションも検討してみたい。府中はマンション続々建設中、今人気なのかな。聖蹟桜ヶ丘は駅周辺がほんと広々しててマンション住まいも快適そう。高幡は大分前に駅と周辺が大幅に変わって便利になった。八王子はあっちのほうに勤務なら立派な街でいいと思う。

    誰か相模線のほうのご意見をお聞かせ下さい。

  12. 12 匿名さん

    >>11

    明大前は確かに都心から近いけど、買い物にはどうかと。実際に生活するには面白みも何もないですね。都心から近いっていうだけで高額なのはあほらしいです。 by 元和泉住民

  13. 13 匿名さん

    >>11

    相模原線は特急は入ってこない。
    とイジワルを言ってみる。

  14. 14 匿名

    特急の停車駅がわからない。特急って、いつ、走ってます?準特急ならわかるんですが。

  15. 15 匿名さん

    特急と準特急は午前10時頃から23時頃まで10分交互に走ってますよ。
    【特急-京王八王子行き】新宿→明大前→調布→府中→聖蹟桜ヶ丘→高幡不動→京王八王子
    【準特急-高尾山口行き】新宿→明大前→調布→府中→分倍河原→聖蹟桜ヶ丘→高幡不動→北野→めじろ台→高尾→高尾山口

  16. 16 匿名さん

    調布駅以降の比較では、わたしは相模原線のほうが好きですね。

    京王線調布以降
    府中、聖蹟桜ヶ丘、京王八王子など有名な駅が多く、乗降客数も比較的多め。いずれも中堅の駅で、京王のイメージというかブランド戦略の下手さというか、オシャレな感じはしない。街並みもこじんまりとした平成初期のイメージがただよう。その分というべきか、物件価格はさほど高くないく手ごろ。生活するには問題なく便利。個人的には聖蹟桜ヶ丘周辺の雰囲気が大好き。新築物件はないが・・・

    ○相模原線
    京王稲田堤あたりまでは古い街並みのこじんまりとした街並み。古い商店街が残り、好きな人は好きで嫌いな人は嫌い。読売ランドを越えたあたりから、余っている広大な丘陵地が広がるためどの駅も大規模な作り。主な駅は若葉台、京王永山、京王多摩センター、京王堀之内、南大沢。物件価格も坪単価が低めで比較的あたらしい。買い物は大規模なお店でまとめ買いのイメージなので車は必須か。「多摩ニュータウン=高齢化」というイメージが先行するが、2000年以降のマンション建設ラッシュによる若年層家族の増加の影響で、休日には多くの子育て世代を見かける。

  17. 17 匿名さん

    調布から府中まで特急で5分ですが、ならば、
    調布駅徒歩10分のマンションと府中駅徒歩5分のマンションなら、どちらがいいでしょうかね?
    駅近のほうがいいような気もしますが、調布は、相模原線系統の快速、急行も使えますからね。
    混んでる電車に乗ってる時間は短ければ短いほどいいし。
    それに、商業施設も、伊勢丹よりも、PARCOの方が使えそうな気がします。
    一方、府中は、けやき並木が素晴らしいです。
    というわけで、私だったら、悩んでしまうところなのですが、いかがでしょうか?

  18. 18 匿名

    15さん、ご丁寧にありがとうございました!早速、どこがいいか考えてみます。

  19. 19 匿名さん

    >>3
    私もそんな気がしますね。
    現在、ラッシュ時の府中→新宿が1時間弱。
    小田急の新百合→新宿が34分を比べてしまうと
    国領住民の私は寂しい限りです。
    混んでも良いので、少し便を減らしてもらえば
    早く着くようなきがする素人です。

  20. 20 匿名さん

    >19
    便は減らさないでしょ、きっと。
    快適な通勤は人口減るまで待つしかありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸