横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 301 他契約済み

    ほかのマンションの入居待ちです

    ここは荒れてますね><残念です。。。

    入居予定者の皆様がんばってください。。。他マンション購入者ですが

    応援してます。

    私は長谷工のフローリングが好みじゃないので購入検討はしなかったのですが
    立地や他はとってもいいと思います。

    一部の後ろ向きな人の意見で感じ悪くなるのには嫌気がさしますよね
    そういう人は、わざわざここに書かなくてもいいので黙ってキャンセルして下さいと
    願います。

    入居が楽しみですね

  2. 302 匿名

    >297
    おっしゃる通りだと思います。彼は先の地震の被災地宮城の出身ですが彼の手掛けた物件がかの地で損傷があったとの報告は無いのでは。
    阿部晋三氏ともコネがあり格が違います。

  3. 303 契約済み

    売れ行きはどうなんでしょう?
    どなたかご存知無いですか?

    契約会みる限りでは、結構な人数いたと思いましたが…。

  4. 304 入居前さん

    今日は確認会でした。
    内覧会の件が有りましたので多少の心配は有りましたが指摘していた項目についてはキレイに手直しして頂いており安心したのが本音です。
    長谷工さんの対応方も内覧会と異なり改善されていましたよ。売主の方も来て居ましたが良い対応を頂き引渡しまでの不安感・不信感は拭えたと個人的には感じました。
    一部の方の心無い書込みにより不安が不安を呼び意味の無い杞憂に陥っていただけかなと少し安心しました。

  5. 305 入居前さん

    304さん、ありがとうございます。
    すごい朗報,嬉しくて何だか涙が出てきます。
    私は、確認会土曜日ですが、皆様に良い情報伝えられたら良いなと思っています。

  6. 306 匿名

    私も確認会行ってきました! 立ち会いしてくださった長谷工の方には誠意を持って対応して頂きましたし、全部が全部ではないですが、指摘したとこはほぼ直ってました。再指摘も快く聞いてくださいました。名鉄さんも「この度は本当に申し訳ございませんでした」と言って下さいました。内覧会ではナンジャコリャー!!と不快感でいっぱいでしたが、とりあえず大丈夫そうです。 
    入居が楽しみです(^-^)

  7. 307 入居前さん

    >304さま・306さま

    情報ありがとうございました。

    一部屋一部屋状況は違うと思うので、自分の目で見るまではまだわからないですけど、
    売主さんや施工会社さん共にきちんとした対応だったという事がわかっただけでも
    なんだかほっとした気持ちになりました・・・。

    再指摘も快く受けてくれるとの事なので、
    気分を楽にしてしっかり見てこようと思います。

    お二方の書き込みを読んで、見に行くのが楽しみになってきました^^

    私は不安や心配の声を書き込んだ方を「心無い」と決め付けてしまうのは
    どうかなとは思いますが、(実際不安を招いてしまいかねない出来事があったので)
    ポジディブな情報を読むのはやはり良いものですね♪

  8. 308 契約済みさん

    今日確認会に行ってきました!丁寧にやってくれてました。

    前回気が付かなかったところも指摘したら、きちんと対応して
    くださいました。

    また、帰りには売り主のかたが謝りにいらっしゃいました。

    もうすぐ住む我が家は楽しみです。


    さて、皆さま、お恥ずかしいはなし、カーテンの高さをうまく
    計れなかったのですが、今日オーダーのときカーテンボックスがあったか、
    二重吊りタイプか、うっかり忘れてしまいました。

    明日までにオーダーしたいので、どなたか教えて下さい!!

    高さも不安になったので誰か教えてください。

    おまぬけですが、お願いします・

  9. 309 契約済みさん

    ちなみに、リビングの窓です!

  10. 310 入居予定さん

    カーテンボックス、付いてますよ!
    二重吊り?
    レースともう1枚ですか?
    他にも!?
    レールは2本ありますよ!

  11. 311 入居予定さん

    NO.310追加です。

    高さは・・・
    我が家は実測で、244.5cmでした。

    お部屋によって、高さは微妙に違うかもしれませんが、ご参考までに!

  12. 313 匿名

    312
    バルコニーに奥行があるので、あんまり下は見えません。自意識過剰。ってか被害妄想。わざわざそんなこと書き込むなんてよっぽど暇なんですね〜。

  13. 314 契約済みさん

    310さん、ありがとうございました。

    内覧会に必死で高さや幅は計ったのですが、
    どんなんだったか、忘れてしまい。


    私が計ったのはたかさ1970だったんだけど、
    間違えたかしら。。

    多分リビング窓の高さはみんな同じですよね。。

    あー、うっかりさんすぎて、イロイロバタバタです!

    でも楽しみですね。

  14. 315 入居前さん

    うちは低層階ですが リビングのカーテンの高さは197でしたよ
    階によって梁のサイズ違うと思います・・・

  15. 316 契約済みさん

    315さんありがとうございます!


    階によって違うのですね。。

    皆さま、ありがとうございます。親切なかたが同じマンション
    で嬉しいです。

    引っ越しまでバタバタですが、楽しみですね。
    春は桜も楽しみです

  16. 318 近隣さん

    いやいや、本牧っつーか間門な。 つかほんと地元が恥ずかしくなるからやめてw 
    なんなん本牧ナショナリズムてww

  17. 319 匿名

    今日確認会でした。

    内容は非常に満足しております。前回の指摘事項以外にも、長谷工さんのチェックで直して頂いた箇所など、ご説明頂きました。

    前回は無かったのですが、換気等の設備の使い方や手入れの、ご説明まで頂き、感謝しております。
    売り主さんから、最後にご挨拶を頂きましたが、満足している旨を、お伝えしました。

  18. 320 入居前さん

    うちは売主さんから挨拶ありませんでした・・・。
    それらしき方も見当たらなかったし。
    ちょっと寂しい。。。

    指摘した事項はきちんと直してくださっていました。
    再指摘した箇所もありましたが、
    こちらも直してくださるそうなので、あまり心配していません。

    きれいになってくるとだいぶ印象が違いますね。
    内覧会で不安になってしまっていたので、安心しました。

    うちは仕事の都合で、入居するのが引渡しから
    だいぶあいてしまうので待ち遠しいです。

  19. 321 入居前さん

    再びNO.310です。

    すみません...
    244.5は、天井までの高さでした。

    私こそ、とんでもうっかりさんでした!!!

    ごめんなさい...。

  20. 322 契約済みさん

    310さん ありがとうございます!引っ越しまでバタバタですが
    お互い、身体を壊さないように、頑張りましょう。

  21. 323 契約済みさん

    追加修理が2枚ありました。

  22. 324 入居前さん

    みなさん、エアコンやカーテンはどちらで購入しますか??
    今いろいろと検討中です。。。

  23. 325 入居前さん

    324さん

    私はカーテンは家具屋で買うかネットでオーダーするか迷ってます。ネットだと20~30%安いのですが、自分で寸法はかる必要ありますし(カーテンのはかり方いまいちわからないですよね。)、迷っています。

    エアコンは家電量販店でまとめ買いして値引こうかなと。この前行ったら、前年度モデルがかなり安くなっていました。

  24. 326 匿名

    324さん

    カーテンはインテリア相談会で頼みました。割高感が有ったのですが取り付け等々、全部お任せ出来たので、まぁ良いかなと思っております。

    エアコンは家電量販店が良いかと思っております。
    インターネットを契約すると幾らか割引きしてくれますし、お得かと。

  25. 327 匿名

    カーテンは業者に頼んで測ってもらいました。

    エアコンはエコポイントを待って家電量販店で買う予定です。エコポイント、仕組みがよくわかってないんですがいつもらえるんですかねぇ?

  26. 328 入居前さん

    カーテンファクトリーが、安かったですよ。

    専用のメジャーも測りやすくて助かりました。

  27. 329 入居前さん

    324です。皆様、情報ありがとうございます^^

    カーテンは326さんもおっしゃるように「全部お任せ」にかなりひかれたのですが、
    もう少し安くなるかなぁ…と見送ってしまいました。

    325さん・328さんから
    ネットショップとカーテンファクトリーの情報を頂いたので、調べて見ようと思います。
    うちは引越しをアー★さんにお願いするのですが、
    カーテン等のインテリアサービスもやっているそうなので、
    そちらも合わせて検討することにしました。

    ちなみにエアコンは、皆様はいくらくらいのものを検討していますか?

    いろんな機能を搭載するとあっという間に30万をこえてしまうのですが、
    これってちょっと高いですよね…?
    今まで賃貸備え付けの物をそのまま使用していたので、相場がいまいちよくわからなくて。
    もう少し価格を下げても使用感はそんなに変わらないんじゃないかな~
    なんて思っているのですが、どうなんでしょうか。。。

    327さんのおっしゃるようにエコポイントの事も調べて見ようと思います!

  28. 330 契約済みさん

    引っ越しに伴いお祓いってしますか。
    また、しましたか。

  29. 331 契約済みさん

    電話番号はもう決められるんですかね。
    前に電話したらできなかったので皆さんはどうしましたか。

  30. 332 入居前さん

    >331さん

    今日NTTに電話移転の依頼をしたのですが、
    まだ設備が整っていないので出来ませんと言われてしまいました。
    来週以降から出来るようになるとの事でしたが、
    かなりギリギリのスケジュールのようなのでちょっと心配です。

  31. 333 入居前さん

    フロアコーティングって、皆さんされましたか?

    一長一短あるみたいで、迷い中です。
    時間がもうないんですが・・

  32. 334 入居前さん

    >333さん

    うちはフロアコーティングしましたよ!
    今日再確認があったのでコーティング済みの床を見てきたのですが、
    見た目はノーマルの床よりも光沢が出て少し高級感が出る感じです。
    お掃除が楽なのもあるけれど、とにかく見た目の綺麗さにひかれて
    かけたので、かなり満足しています。
    好みや予算の都合もあると思いますが、個人的にはおススメです。

  33. 336 契約済みさん

    今週末にお引っ越しのかたもいますよね?

    もうすぐですね。

  34. 337 入居前さん

    明日は引き渡しですね。楽しみです。お聞きしたいのですが、住民票と印鑑登録を引き渡し以降の平日におこなうようにと記載がありましたが、我が家は平日休みがなかなか取れず、期日までに区役所へ行けないため、明日の午前に済ませようかと考えています。どなたか、同じような方いらっしゃいますか?必要な事は全ておこなったので、明日は鍵がもらえるとおもうのっすが、、、。

  35. 338 引越前さん

    近くにいい内科はありますか。できれば小児科と犬の病院も
    おすすめがありましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  36. 339 匿名さん

    雨の中、カーテンファクトリーに行ってきました。
    値段は確かに安いけど質はやっぱり安いだけの物だった。
    うちはここはやめていろんな所でやってるオーダーカーテン50%引きで買うことにしました。

  37. 340 入居済みさん

    小児科はわかりませんが、動物病院は、本牧通りにある、タムどうぶつ病院にお世話になっています。
    先生もアニテクのお姉さんも親切で、シャンプーやホテルにも対応してくれます。

  38. 342 匿名

    >333さん

    した方が傷も付きにくいし、掃除も楽ですよ。
    しない場合は定期的なワックスがけが必要です。

    『フロアコーティングはなにがいい?教えてください。』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15341/
    『フロアーコーティングってどうですか? その2』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165157/

  39. 343 引越前さん

    弐番館にお引越しされた方 いかがですか。
    私は4月です。
    楽しみにしています。

  40. 344 匿名

    引っ越した直後はこんなもんか〜と思ったんですが、少し落ち着いてくると設備、環境等いろいろいいな〜実感してきました。
    ※駅からはちょっと遠いですけどね(笑)

    御近所になられる方々、これからいいマンションにしていきましょうね!

  41. 345 入居済みさん

    霊感の強い人で入居済みの人おられますか

  42. 346 匿名さん

    345さん
    え、何ですか??幽霊でも見たとかですか。なんか怖いんですけど。

  43. 347 引越前さん

    そんなこと聞かないでください。
    引っ越し前から怖い思いをしたくないよ。

  44. 348 匿名さん

    なんでわざわざここで聞くかな。馬鹿じゃないの

  45. 349 契約済みさん

    祈祷師のくだりがあったからでしょ!?

    自作自演か餌に釣られたかどっちかだな(笑)

    マンション住人だけの掲示板にしてほしいですね。

  46. 350 入居予定さん

    はまれぽのこの記事、読まれたかたいますか?
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=938
    かなり不安になります。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸