横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス【壱番館・弐番館契約者andご近所さん専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 21:25:37

横濱山手テラス[壱番館・弐番館]について
契約者の情報交換や近隣の情報を希望しています。

物件を契約された方の情報交換やご近所の方のレア情報など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.85平米~105.53平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-06-04 06:50:56

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 405 住民でない人さん

    本牧和田や本牧原は景観地区だから洗濯物見えるマンションはNGなんだが
    やっぱりここは根岸の管轄だな

  2. 406 働くママさん

    まだ洗濯物論争やってるの(笑)
    なんとかしてケチ付けたい人がいらっしゃるんですね?

    先日本牧通りをドライブしてみましたが、
    本牧のマンションでも物干しのばして
    洗濯物干してるところ普通に見ましたよ。
    バルコニーの外に干す等、明らかなルール違反がなければいいんじゃないですか。

    それより弐番館のサカイの養生はいつまであのままなんだろう・・・

  3. 407 契約済みさん

    いつまで駐車禁止のコーンを置いておくんでしょうか?外観をそこねますね。

  4. 409 入居済みさん

    そんな話しよりもっと役に立つ情報交換したいです!
    気に入って買ったんだし住んでないかたには分からない良いところもありますよー!!
    規則を守っていいマンションにしたいですね。

  5. 410 匿名

    みなさん、洗車って何処でやってます?
    ネットで探したのですが、近所に洗車場はなさそうな感じです。

  6. 411 ご近所さん

    小児科ならみなとクリニックさんがいい感じですね。

    いわゆる手洗洗車場はこのあたりにはありません、GSのセルフ洗車ですね。

    桜の時期も終わってこれからは三渓園・山頂公園、根岸森林と緑が気持ち良い季節です。

    ここのマンションのお陰で門間交差点の殺風景さが街って雰囲気になりました。

    本牧通りに賑わいが戻る切っ掛けとなれば嬉しいのです。

    個人的には上州屋がこのあたりに出来ると助かるんですけどね(笑)。

  7. 412 住民でない人さん

    上州屋か このマンションにはぴったりだな

  8. 413 住民さんA

    >412
    毎日深夜のお勤めご苦労様です。

    これだけの所帯数なので色々な方がいらっしゃるでしょうが、
    集合住宅の規則は守ってみんなで心地よく暮らしていきたいです。
    管理会社云々ではなくやはり住民のモラルが大事ですし、
    マナーを守っていけば、一部のマナー違反が際立って自然と淘汰されると思います。

  9. 414 入居済みさん

    早く管理組合が出来て
    早朝のオートロックを解除して朝刊を部屋の前まで
    持ってきて欲しいです。
    朝、新聞を取に行くのが面倒で。

  10. 415 入居済みさん

    私も賛成です。
    早く新聞を部屋の前まで入れてほしいですよね。

  11. 416 入居済みさん

    新聞配達員の方がマンション内まで入ってくるって事ですか?
    特定の時間オートロック全解除するのか、キーを渡すのかは不明ですが
    防犯上不安なのでやめてほしいです。
    トラブルになったケースを聞いた事があるので。

    今はスマホ等でニュースをチェックする人も増え
    全世帯が新聞を取っているわけではないと思うので、
    新聞を取られてる方はご自身でポストまで取りに行ってほしいです。

  12. 417 入居済み

    私は新聞に関してはどちらのご意見も理解できます。いずれにしても色々な意見があると思うので、早く議論できる場ができたらいいですね。

  13. 418 匿名

    洗車場は上大岡と鳥浜にあります☆

  14. 419 入居済みさん

    夕刊は無理にしても 朝刊の時間だけオートロックを
    解除しているマンションは多いと思います。
    オートロックと言えども完全なセキュリティーでは
    ないですから。
    明け方の1時間くらい解除してもいいと思います。

  15. 420 入居済み

    間取りの関係上、共用廊下に面した部屋を寝室にしています。
    早朝、新聞配達がウロウロ通るのは止めて欲しいです。
    夏などは窓を開けて寝る事もあると思うので尚更です。
    新聞を読みたい人はエントランスまで取りに行って欲しいです。

  16. 421 入居済みさん

    あのマンションは○時から○時は空いている、という情報が広がり、
    犯罪被害にあった話を聞いた事があります。
    うちは主人が仕事の都合で家をあける事もあるので、
    小さな子どももいるし絶対にやめてほしいです。
    ロックを解除してほしいとおっしゃるのは、
    どちらかといえば男性が多いのかな?
    我が家も新聞は取っていますが、
    私はわざわざ犯罪の発生しやすい時間に
    ロックを解除するなんて怖いと思います。

    朝慌ただしいのはわかりますが、ご面倒でも
    各自集合ポストまで取りに行って貰いたいです。



  17. 422 入居済みさん

    まあここで議論しても仕方がないので、とりあえずは現状維持でしょう。
    管理組合が機能し始めたら討議すればいいんじゃないですか。

    こういう話は利害対立でヒートアップしやすいですから、冷静に議論したいですね。

  18. 423 入居済みさん

    利便性か安全性かで判断すれば安全性ですよね。

    何かあってからじゃ遅いし、

  19. 424 入居済み住民さん

    私もNo423の方の意見に賛成です

  20. 425 マンション住民さん

    決まりを守って、気持ちよく暮らしましょうよ。

    バルコニーの手すりにアンテナを付けるのは禁止。
    バルコニーの手すり外側に布団を垂らすのは禁止。
    バルコニーでの喫煙は禁止。

    心当たりのある方は、すぐに改めましょう。


    また、オートロックは完全ではないから単純に切っても構わないという考えには
    同意しかねます。

    フェンスを乗り越える行為は誰の目にも明らかに不審ですが、
    ノーガードになったエントランスから侵入する姿を見かけても、なかなか不審には見えません。
    フェンスもセキュリティシステムも、不審者に対して
    一定程度の心理的牽制効果はありますよ、実際。


  21. 426 入居済みさん

    425さんに同意します。

    バルコニーに寝具を垂らすのは
    本当に見苦しいのでやめてほしいです。
    1世帯がルール違反するだけで
    マンションの外観すべてが台無しです。
    言葉が悪いですが、違反している世帯の奥様は
    一体どういうお育ちなのかと疑ってしまいます…。

    バルコニーでの喫煙も、
    換気システムをつけていると
    隣の部屋には臭いが入ってしまうんですよね。
    ご自分の部屋が煙草臭くなるのが嫌で
    バルコニーに出ているのだと思いますが、
    それは煙を自分の部屋の代わりに
    隣室に撒き散らしているのと同じ事だと理解して欲しいです。

    改善が見られないようであれば
    管理人さんのお力を借りなくてはいけなくなりますが、
    出来るれば自分たちのモラルで良い環境を維持していきたいですよね。
    ちょっとずつ我慢しなきゃいけない事もあるかもしれませんが、
    皆で協力していけたらいいなと思います。

    ちなみに早朝のオートロックの件は
    短い時間でも解除してほしくないなぁと私も思います。

  22. 427 入居済みさん

    布団を外に干してるのは数名の同じ方ですものね。

    治してほしいです。

    物干し竿が高さ調整できるのを
    この掲示板で知りました!

    前から高いな~とおもってましたが。。

    多分気づかれてない方もいるんでしょうね。

  23. 428 入居済みさん

    手摺りに布団NGは外観うんぬんよりも落下物になる危険性がありますよね。また、バルコニーでの喫煙は本当に煙草が苦手で気分が悪くなってしまう人間にはとてもとても辛いものです。煙の臭いで頭が痛く、気持ち悪くなってしまうので本当にやめてもらいたいです。
    自室でいるのにお隣の煙に悩まされるとは思ってなかったので、やるせないです。

  24. 429 契約済みさん

    ベランダ喫煙の件ですが、窓際で吸ったらベランダで吸ってるのと変わらない気がします・・・
    難しい問題ですね。

    布団の外干しは気づきませんでした。
    いまや常識ですよね。

    洗濯物の高さ調節の件は知りませんでした。
    大賛成です。
    レンガ風タイルに似合わない洗濯物の陳列・・・・
    貧乏くさいですよね。

  25. 430 マンション住民さん

    喫煙は自室でかつ隣室に臭いが届かない場所で、もしくは携帯灰皿持参で屋外でお願いしたいですね。
    喫煙する部屋は窓から煙が出ないようにして空気清浄機を置くなど工夫して頂きたいところです。
    吸う吸わないは自由だと思いますが、吸わない人間に迷惑をかけるのだけはやめて貰いたいです。
    お子さんのいる世帯も多いですしね。

    洗濯物は景観・安全面両方を考えて規約を守って干したいですね。
    我が家も気をつけます。
    お部屋が近くてルール違反がどのお部屋の方かわかっていらっしゃる方は
    管理人さんに注意をお願いしてもいいんじゃないかな~と思います。
    天候が不安定で突然強い風が吹いたりしたら危ないですよね。
    それに外から見るとやはりとても格好悪いです・・・。

  26. 431 マンション住民さん

    推測ですが、手すりに干している方は管理規約のことを失念しているんだと思います。
    指摘されたらすぐやめるんじゃないかと(悪意はないんじゃないでしょうか)。
    昔のマンションはそんな規約なかったですから、その感覚なのかもしれませんね。
    居室は一発で特定できるんですから、気になる方は直接言うなり管理人さんに言うなり
    してみてはいかがでしょう。

    喫煙は管理規約に明記されていないものの、マナーとして論外ですね。
    これは直接言いづらければ、やはり管理人さんに登場いただきましょうよ。

    (私はまだどちらもお目にかかったことがないので、見つけたら管理人さんに言って
     みようかと思います)

    文句ばっかり言うクレーマーみたいになってしまっては嫌ですが、こういうマナーに
    類することは早いところ声に出していきませんか?
    入居したての今のうちにあるべき姿にしておかないと、なんとなくそういう文化が
    定着してしまいますよね。

  27. 432 入居済みさん

    何事も管理組合が機能してからですね。

  28. 433 入居予定

    マンション住まい初めてですので、教えて下さい。

    室内で洗濯物を干す場合、浴室以外ではどのようにされてますか?

  29. 434 匿名

    洗濯物を干すマナーもそうですが、マンションのロビーや共用廊下でペットを抱かずにそのまま散歩している方がいらっしゃいます。これも規約違反ですので止めてほしいです。「少しだけならいいかなぁ」という気持ちなのでしょうか!?犬アレルギーなので敏感になってしまいます。

  30. 435 入居済みさん

    アレルギーの人や、苦手な人にはつらいですよね。

    今日も休日中風を通したくて窓を開けていたらお隣からの煙草の煙が…。本当に頭が痛い問題です。休日に家でゆっくりと休むことも出来ないのでしょうか、本当にやめていただきたい。せめて自分の家のなかで喫煙して欲しいものです。

  31. 436 マンション住人

    先日、管理人さんに皆さんからの意見を話してみました。
    すると何事も6月にある理事会での話し合いがなくては注意できないということでした。
    とりあえず6月の理事会までは我慢ですね、本当に頭が痛いです。

  32. 437 入居済みさん

    皆さんの意見は言わなくてもいいんじゃない。
    自分の意見だけで。

  33. 438 入居済みさん

    自分も喫煙者ですが、室内まで隣のバルコニーで吸ってる煙が入ってくるものなのですか?
    今までそんな経験もないし、嫁さんは吸わないですが室内にいて窓を開けたら「隣から煙草のにおいがする!!」なんてのも聞いたことありません。


    ちなみに匂いがするときは、隣の部屋が吸ってるかを確認されるのですか?
    目視なんですか?雰囲気ですか?


    逆に喫煙者が室内で窓あけて吸ってても、隣のバルコニーまで匂いがいってるってことなんでしょうか。。。

    喫煙者だからピンとこないので、すみません。私はバルコニーに出てまで吸おうと思わず、室内で吸ってます。

  34. 439 入居済みさん

    >438さん

    換気扇+24時間換気付けている時に、通風口近くにいたら臭いがしたことがありますよ。

    ソファやテレビもそのあたりにあるので、
    寛いでいる時にタバコの臭いがするのは嫌だなぁとちらりと思いました。
    幸い、気分が悪くなったりはしないタイプなのですが、出来ればやめてほしいですね。
    私は弐番館なのですが、あれだけバルコニーが広くても
    タバコの臭いって流れてくるんだなぁと思ったのを覚えています。

    438さんの奥様は、438さんのタバコに臭いに慣れていらっしゃるから
    気にならないのではないでしょうか?

  35. 440 マンション住民さん

    >>438さん

    437さんのおっしゃる通り換気扇と喚起口から流れてきますね、隣室側に通気口があるなら尚のことです。
    ベランダの窓をあけて網戸にしてれば更に漂ってきます。

    私も経験ありますがその時はベランダで人のでている物音がしましたね。そして漂ってきました。
    隣室との壁(?)、しきりはあっても確実に入ってきますし、うちはそのつど窓を閉めて、更に換気扇も止めます。
    私も喫煙者でしたが妻がタバコ嫌いで家では吸ってませんでした。
    今は吸ってません。吸わなくなると自分でも会社や職場での他人の煙がきつくなりましたね、

    あと換気扇って案外、外気も中に結構取り込むんですよ。

    かえって吸っている方やそのお家よりも風にのって隣へ流れると思ってください。
    ネットで調べると煙の流れってどれだけご自身が思っているよりも広範囲に流れていくのかわかるかと思います。ファミレスとかで仕切りだけあっても結局においが流れてきますからね。私自身の経験ではそんなかんじです。

  36. 441 マンション住民さん

    440です。

    「439さんの仰る通り」の間違いでした、すみません。

  37. 442 入居済み

    タバコばかりが目の敵にされてるけど洗濯物も同様では?
    うちは外には干さず乾燥機を使っているので豪快に干してあるのを見ると不快に感じます。
    外に干すなとは言わないがもう少し竿を下げるなり干し方に気を配って欲しいですね。
    外から見て洗濯がズラーっと豪快に干してあるとマンションというより団地のよう。
    タバコのニオイが嫌いな人がいるように生活感あふれる見た目が嫌いな人もいるんですよ。
    ちなみに我が家は誰もタバコを吸いません。

  38. 443 入居済みさん

    普通の干し方まで文句言われたら困ります。
    規約に違反しているわけではないので。
    主婦でしたら規約内でお天気のいい日は
    豪快に干したいです。
    まあ、442さんのお宅のお考えもあるかとは思いますが
    それは442さんのお考えではないでしょうか。
    規約内でしている方にはああだこうだ言えないのでは。
    確かにここはマンションですが普通のランクっていうか
    高級マンションではないのですから。

    なんかクレーマーみたいな方が多いのには
    正直がっかりです。

  39. 444 マンション住民さん

    こんなところで文句言う人間っていやだね。
    総会で発言すればいいのにね。
    煙草も規約違反の洗濯物も総会で発言すべきだよ。
    規約に違反していないことまで文句言う奴って
    最悪。

  40. 445 マンション住民さん

    お洗濯物に関しては、手すりの外は規約違反だけれど(外観的にも論外だと思います)
    物干しの長さをどのくらいにするかは、そのお宅の自由ですよね。
    442さんや443さんがそれぞれ異なった意見を持っているように、
    いろんな考えの方がいらっしゃると思うのでこの辺は総会で決めていけばいいんじゃないかな~と思います。

    が、「クレーマーのような人ばかり」「文句言う奴最悪」というのは如何なものでしょうか。
    バルコニーでの喫煙や洗濯物の干し方(規約違反)など
    今時常識と思われるマナー違反があれば改めてほしいと声が上がるのは自然じゃないでしょうか。

    敢えて同じようにお言葉を返すなら
    「注意されなければ、当たり前のルールすら守れない非常識なヤツばかりで最悪」(笑)
    と思っている人も多いので、注意を喚起してほしいという書き込みが増えてくるのかな、と。
    …すみません、ヤツ呼ばわりの大変失礼な言い方になってしまいましたが、勿論これは冗談です。

    一般常識・マナー・価値観のレベルは各世帯違うようですが、
    良いマンションにする方向に皆で力を合わせられたらいいですよね。
    直さなければいけない事は少しずつ我慢して改める。
    注意する方は上から目線・感情的にならずに丁重に…などなど。
    ルールでがんじがらめも息苦しいですが、
    見苦しいマナー違反だらけのマンションにもしたくありませんし、
    うまくバランスを取っていきたいです。私はここが好きなので。

    長文、失礼致しました。

  41. 446 入居済みさん

    物干しは一番上にして干してもいいから
    最初からあの高さにして付けてあると思います。
    コンクリートのベランダはある程度隠れますが
    上層階は手すりなのでどんな高さにしても洗濯物は
    丸見えです。
    私は洗濯物を外に干します。
    見えても構造上手すりなのでしょうがないですよね。
    干すなって言われても困ります。

  42. 447 住民さんA

    高層マンションを買わなかった理由は
    洗濯物が外に干せないからです。
    ここはベランダに洗濯物を 外にはもちろん
    干しませんがめいっぱい干せるので
    決めました。

  43. 448 住民ママさん

    管理規約の外干し以外 そんなに厳しくしないでほしい。
    住みづらくなります。
    煙草もにおいが気になるなら管理の方から気を付けてほしい
    隣に煙が流れることを言ってもらうか ご自身で言えばいいし。
    動物が苦手な方も、もちろん抱っこで廊下やエレベーターを
    通るのは当たり前ですが エレベーターとか一緒になったら
    どうするのかしら。
    友達はアレルギーがあるのでペットは禁止のマンションに
    しました。それが出来なかった理由もあるとは思いますが、
    ペットと共に暮らせることを願って住む方もいます。

    何もかも厳しくすると住みづらいので、規約でいけないことは
    いけない事ですが、それ以外は柔軟に対応してほしいです。

  44. 449 匿名

    448さんのおっしゃることもわかります。
    ですが洗濯物の外壁干し、アンテナ(外観もそうですが危険です!)、ベランダでの煙草、ペットを飼うマナー…。
    もちろん柔軟な対応も必要かと思いますが、自分以外の他人に対してひとりひとりが少しの気遣いをしていただければよいかと思います…。
    みんなでよいマンションにしたいですね。

  45. 450 住民さんA

    初めてこの掲示板に訪れました。不平不満ではなく、生活上有意義な情報交換の場に
    なることを願います。


    契約違反にならない行為は、社会通念上もしくは安全上問題ない行為ということ。

    社会通念ですら明確ではないのに、ましてや契約違反にならない行為を不満に思うか
    否かは単なる感受性の違い。

    感受性の異なる住民の混在はマンションの宿命。

    感受性の違いを直接ぶつけあうとトラブルになるだけ。
    不満があるなら管理組合や管理人を通して間接的に伝え、解決すればめでたし。
    (もし私がどなたかから何らかの指摘を受ければ、すぐ止めると思います)

    解決しなければ我慢する。どうしても我慢できないなら、そもそもマンションを
    選んだことが誤り。

    どなたかが指摘していますが、こんなところで個別の不満を書いても何の進展も
    ないですよ。さっさと間接的に不満を伝え、白黒(解決か我慢か)つけると良い
    のではないでしょうか。

    反論がおありかもしれませんが、私は次から情報を書き込みたいと思います。








スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸