千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか?part2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-26 10:15:33

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
駅から距離がありますがどうでしょうか?

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85920/


所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~100.01平米
売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポートに委託予定




こちらは過去スレです。
プラウドシティ稲毛海岸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-01 16:45:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    919もいいがかり

  2. 922 匿名

    ↑言いがかりじゃないでしょ。

  3. 923 匿名さん


    いみわからん

  4. 924 匿名さん

    >>914 勝手に自分だけで気にしてればいいこと。
    >いちいちこんなとこで吠えるな!!

    と、吠えています

  5. 925 匿名さん


    924 あなたも吠えてます

  6. 926 匿名さん

    なんか低能なコメントばかり…
    安い物件に群がる、学なしがたくさん集まったマンションになりそうだ

    こわい、こわい(。-_-。)

  7. 927 匿名さん

    子どもの世代って入れ替わりが激しいから、
    そんなにママズラウンジやらキッズルームに怯えなくても・・・
    嫌なグループはいないかもしれないし、
    いても幼稚園に入っちゃうと来なくなるよ。

  8. 928 匿名

    だから住人を小馬鹿にするやつは買わない金持ちなんだからいちいち書き込みしなくて結構。余裕あるなら構うなって。もっとレベル高いところで戦ってください

  9. 929 匿名さん

    荒れる原因にもなるので、そんなレスにもいちいち構わない方がいいですよ。

  10. 930 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸を好意的にとらえてる方、ネガレス・小馬鹿・無知をうたってる人たちは無視しましょう。無駄に学があるから必ず追ってきます。シカトが一番!反論すると相手の思うつぼですよ。ポジレスのみコメ返しましょう!

  11. 931 物件比較中さん

    930さんの意見に賛成です。
    『ネガレス・小馬鹿・無知』ここを真剣で検討している方で見てる人に失礼ですし残念の一言しかありません。
    先日に早速MR行きましたが賑わった感じでしたね。
    2期も多少は抽選になる所もありそうですね。
    希望は買うからには完売が自分にとっても嬉しいの一言です。
    クラブハウスのモデルキットありましたが思った以上に見た感じが良かったです。

  12. 932 匿名さん

    >927
    >嫌なグループはいないかもしれないし、
    「・・かもしれない」って、公園デビューなどと
    言う言葉が出来るほど、一般的な現象なのに。
    「・・ヤッパリいた」となった責任とれる訳でない、
    無責任な。

    >いても幼稚園に入っちゃうと来なくなるよ。
    自分の子供も幼稚園に入っちゃうよ・・・

    それに、人間関係が面倒などは「幼稚園・保育園」でなく
    「小学校」に入る迄続く、園の送り迎え、特に迎え時の待ち時間が
    いろいろ・・なのに、知らない927はネカマだ。

  13. 933 匿名さん

    その程度の人付き合いができないようであれば、マンション住まいは無理ですよ。それどころか、町内会の付き合いすら無理。
    932さんのような考え方では、無人島ぐらいしか住む所がなくなりますね。

  14. 934 匿名さん

    嫌なグループなんていても回避すればいいし、公園デビューったって、あわない人たちがいれば、その公園は行かなければ良いだけです。
    実際ママですが、927さんはきっとドラマの世界でしか知らないんじゃないかなー。
    しかも小学校入ったってママが学校の係りやったり結構付き合わなきゃいけないよ。

    まあ、心配しだしたらきりがないけど。
    人付き合いに関して心配性なら、マンションより戸建か引っ越しやすい賃貸がお勧めですね。

  15. 935 匿名さん

    915さん
    ママさんたちの付き合いなんて本当に運ですよ。
    でも、さらっと印象よくお付き合いをしていれば、変な人に巻き込まれることはありませんよ。

    キッズルームあったほうが、子供がいる人はいい気がします。
    雨の日など家の中だけだと子供も退屈しますからね。

  16. 936 匿名さん

    >>915さん
    きっと誰もがはじめはそう思うでしょうね。今キッズルームがあるマンションに住んでいますが
    やはりはじめは、友達ができるかな・・・みんなの輪に入っていかれるかななどすごく
    心配でした。でもみんないい人達で、子育ての悩みを話したり、小児科の情報交換をしたりと
    キッズルームへ行く事でストレス解消になっています。
    もちろんキッズルーム内ではグループなどできたりしていますがね。
    子供も色々な人と交流する事によって色々学べますしすごくいい体験をしていると思います。

  17. 937 匿名さん

    子供の話題つながりで・・・
    この周辺の幼稚園の状況ってどうでしょうか?
    ここができることで大きく変わる可能性がありますが・・・
    人気のある園はありますか?
    願書配布日は前日から並ばなければならないでしょうか?

  18. 938 匿名さん

    >>927
    そういう施設はあってくれたほうが助かります。比較的人見知りをするほうで交流の手段が自分では思いつかないんですよね^^;入居後は他にもそういった方はいるかと思います。ラウンジとかに行くだけで挨拶ができたり話に参加させてもらえるなら嬉しいです。

  19. 939 匿名さん

    幼稚園は沢山あるのでここができたからといってとくに影響はなさそうです。
    年によって募集方法がかわったりするので、それぞれの園に確認したほうがいいと思います。
    実際に自分で見学するのもお勧めです。
    病院や幼稚園は結構好みが分かれるし奥深いので、ここで一言でいうのは難しい…
    こちらで知り合いを作って情報収集するといいですよ。

  20. 940 匿名さん

    けっこう幼稚園はいっぱいいっぱいですよ!ここが駄目だから他行こうは通用しません。特に2年保育は厳しいです。

  21. 941 契約済みさん

    幼稚園よって方針が異なりますよね。
    私の子供の幼稚園は年中に体育教室で年長は体育・英語教室などがありその他にイベントが毎月あります。
    それに習い事も3つ習ってるので結構毎日が子供中心の生活です。小学校に行ったら更に塾も入るので休み無いです(笑)
    子供の幼稚園では習い事最低でも2つ多い方は5つぐらいやってる方がいました。
    幼稚園選ぶのはまずは事前に幼稚園を見学して(私の場合は4つ見学)、習い事も体験入学(英語・サッカー・体育・スイミング・音楽・空手・ダンスなど)で検討しました。
    それと習い事のママから結構良い情報とか貰ってました。

  22. 942 匿名さん

    中国語、韓国語が飛び交うkids roomはやはり微妙ですね。

  23. 943 匿名さん

    むしろ子供のうちに耳で聞く事により韓国語・中国語覚えて話せた方がプラスのでは?
    この時代日本語しか話せないのは今の日本人外国語コンプレックスの塊ですね。
    なんでもマイナスな考えもどうかと思います。

  24. 944 匿名さん

    駅から遠い(徒歩17分以上なんてバス便と同じ)
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
    液状化リスクの高い埋立地(野村得意のコスト削減で液状化対策無し、三浦半島巨大地震で全壊の可能性)
    韓国人、中国人密集地域 (近くに朝鮮学校)
    千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)

    上記から見れば、幼稚園は非常に小さな問題ですよ。

  25. 945 匿名さん

    排気ガスねえ。
    道路周辺のNO2の濃度は道路端が最も高く、道路からの距離とともに減衰し、50mを超えるとほぼ一定になるとされている。
    NO2はファンヒーターなどを使っても濃度が高くなる。
    SPMは距離などの因果関係を特定するのは難しいらしい。
    排気ガスの広がりは風向きによっても大きくかわり、冬(北西風)は排気ガスが暖かいから上空に拡散、夏(南風)は地表面あたりに分散。
    かなり広範囲に広がるから近い遠いだけの問題じゃないと思うよ。

  26. 946 匿名

    あの朝鮮学校が近いなら駅はもっと近いと言えるのでは。
    私は個人的には駅は近いとは思わない。また朝鮮学校も近いとは思わない。

  27. 947 匿名さん

    >943さん 

    我が子に自国の歴史文化を完璧に教えられないのに、外国語尊重はどうかと思います。
    我が家では、高校時代、代ゼミ模試・世界史全国一位の私が子供に日本の歴史・文化を教えています。
    但し、専門は昭和史ですが・・(大学から現在まで)
    ちなみに都内一戸建て所有なのでこの物件には興味もありませんが、この物件は超激安なので、
    興味のある人は検討すればいいと思います。

  28. 948 匿名

    なぜ外国語を尊重してはいけないのでしょうか。日本の歴史を完璧に教えられる人間だけが外国語を尊重していいのですか。私はそうは思いません。自国の歴史をしり国を愛することは外国で生活するのに大切なことです。他国の方と話をして感じました。ですが歴史を知らないから外国語を学ぶなとは思いません。

  29. 949 匿名

    なぜ外国語を尊重してはいけないのでしょうか。日本の歴史を完璧に教えられる人間だけが外国語を尊重していいのですか。私はそうは思いません。自国の歴史をしり国を愛することは外国で生活するのに大切なことです。他国の方と話をして感じました。ですが歴史を知らないから外国語を学ぶなとは思いません。
    最後の一文はおかしな日本語です。

  30. 950 匿名さん

    >>939
    そうですよね、自分だけでは掴みきれない情報がたくさんあるので、特にこれから子育ての時期に入るようなご家庭にとっては周辺情報はあればあるだけ助かるはずです。ここで有益な情報を提供して下さる方と知り合うのも一つの方法ですね。私も努力します。

  31. 951 匿名さん

    >948さん

    >歴史を知らないから外国語を学ぶなとは思いません。
    そこまで、過激な考えはもっでいないのですが、言葉足らずでしたね。
    但し、私は駐在経験があるので、948さんよりは他国について知っています。
    他国の歴史教育に比べ、わが国の歴史教育の現状を948さんは本当に
    知っているのでしょうか?
    >最後の一文はおかしな日本語です。
    購入検討者の気分を害さないように無理やり付け加えたので、そうとれる
    でしょうね。

  32. 952 匿名さん

    話がちょっとマンションからズレてきてますが…
    多分外国語が飛び交うキッズルームにはならないんじゃないかな?
    朝鮮学校は総武線の向こう、二割の学区は京葉線の向こうです。
    仮に外国の方がいたとして仲良くできればいいかなとは思いますが、子供が外国語を覚えられるほどそこまで多いとは思えない…

  33. 953 匿名さん

    941さん
    確かにお勉強を中心にやる幼稚園とお勉強はあまりやらないで自由を
    大切にする幼稚園とわかれますよね。
    今はやりのヨコミネ式を取り入れている幼稚園はすごく人気がでるそうです。
    実際、私が住んでいる近くの幼稚園はあまり人気がなく毎年定員われしていたのが
    ヨコミネ式を取り入れて抽選になってしまいました。
    その子その子によってあうあわないはありますから体験入園が大事ですよね。

  34. 954 匿名さん

    幼稚園は2歳児向けのプログラムをやっているところもありますので
    そういうところに行ってみて合う・合わないを見るのもいいかもしれないですね。
    のびのび系かお行儀系かでは全然違いますしね。
    あと親の出番もどれくらいあるのか周りに仲良くなった人がいたら聞いてみるといいかも。
    園とたくさんかかわりたい・子供の普段の園での様子が見られるのはママ役員ガッツリ系の園の特徴です。
    反対にあっさり目に行きたい方がそういう園にいっても辛いですよね。

  35. 955 匿名さん

    駅から遠い(徒歩17分なんてバス便と同じ)
    幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号
    液状化リスクの高い埋立地
    韓国人、中国人密集地域
    千葉県の郊外大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化確実)
    長谷工施工の安物仕様(直床、プニプニフローリング)


    要点がまとまっている

  36. 956 匿名

    また~
    もういいんじゃない
    たいしてまとまってないし
    主観もたっぷりだし

  37. 957 匿名さん

    全国一位とは思えない意味の分からないコメント。

  38. 958 匿名さん

    全国一位ってどういう意味ですか?
    955さん
    それ飽きました。
    ここでなく自分のツイッターで済まして下さい。
    誰もフォローしませんから。

  39. 959 匿名さん

    まだ子供がいなくて幼稚園についてはわからなかったのですが
    幼稚園もいろいろと選ぶポイントがあるんですね
    実際に見学に行ったり
    先輩ママに聞くのがいいんですね
    バス通学を考えれば
    選択肢もぐんと広がりますしね

  40. 960 匿名さん

    幼稚園って結構それぞれに個性でますよね。
    うちは今年から幼稚園通ってますけど(この地域じゃないけど)
    1年前からプレに通ってました。
    人気のあるところだと、プレに行っていないと入れない・・なんてところもありますから。
    早めに動いておいた方がいいですよ。
    このあたりは幼稚園結構多いのかな??

  41. 961 匿名さん

    ここら辺の幼稚園では千葉敬愛短期大学附属幼稚園が人気が高い様ですね。
    ここの幼稚園はのびのび保育を大事にしている幼稚園遊戯室です。
    外からみた事しかないですが、広い園庭、広い遊戯室ですね。

  42. 962 匿名さん

    敬愛は人気あるけど、プラウドからは遠いし園庭も広くないよ。
    てゆーか、幼稚園ネタは住民スレか地域の板でやれば?
    マンションに関係無い話でスレ上げはやめて。

  43. 963 匿名さん

    この辺で人気は稲毛幼稚園でしょ?

    962さんのおっしゃる通り、幼稚園ネタは他でやって下さい。

    それより、二期は今週末販売ですよね?
    また完売なのかな?

  44. 964 匿名さん

    小さいお子さん持ちのご家族の入居希望が多いようで、園のネタになる方向になるのもある程度納得^^
    順調に売れているようで最初から検討者の絶対数が多かったのでしょうね。立地的に周辺がどれぐらいの利便性か確認してからのほうが良いと考えている方が多いのでは。通勤者の意見も聞いてみたものです。

  45. 965 匿名さん

    完売するかどうかなんてどうでもいい話で、何戸売れるかが問題。

  46. 966 匿名さん

    MRはファミリーが目立っていましたからね…。
    幼稚園やら小学校の話は出るでしょうな…。
    たとえば事前に幼稚園激戦区だって知って住むのとそうじゃないのってかなり気持ち的に違う。

    まぁそれはともかく2期。
    これからが正念場だね。

  47. 967 匿名さん

    >まぁそれはともかく2期。

    広告

    >これからが正念場だね。

    誰にとってだ?営業以外いない

  48. 968 匿名

    設備や共用施設、部屋の広さ。駅迄の距離以外は駅前よりはるかにいいよね

  49. 969 匿名さん

    隣接する10車線もある国道・高速道路からの、
    排ガス汚染は都合が悪いから無視。

    10車線なんて県内No.1じゃね。

  50. 970 匿名

    >966
    こういう露骨な発言やめてほしい。
    販売戦略の一つにマンコミュも入ってるんだろうな。

  51. 971 匿名

    私はこうしてマンションを比較しています。
    騙されたと思って真剣にこのマンションの長所、短所を羅列してみて、その長所、短所に優先順位をつけてみてください。そして、それが将来にわたって続くかどうかを確認してみてください。
    最後にその短所に改善の余地があるかを書き出してみてください。たとえば設備だったら後で付け替えれば良い、といったような。

    モデルルームや営業マンの話だけ聞くと舞い上がってしまうところもありますが、冷静になることができます
    頭の中の感覚的な判断は危険ですよ。

    私は、このマンションについては見送りました。ただ、ライフスタイルに合う方にはよいのでは。確認をおすすめします。

  52. 972 匿名さん

    高速より一般道の排気ガスのがひどそうじゃない?
    信号、渋滞するとことかアイドリングも多いだろうし。
    東関道はカーブしてるからそんな近くないし、カーブのとこの遮音壁もめちゃくちゃ高いから14号のが影響ありそう。
    大気汚染も道路だけじゃないから工場近くにあるとことか、トラックの出入りが多いとこなんかもダメそうだね。
    喘息の影響とかは広範囲で首都圏全部アウトみたいな話になるみたいだし、50m離れたらあとはそんなかわらないって意見もあるよ。

  53. 973 匿名さん

    >>968
    環境面は好みがあるから駅前よりはこちらのほうがいいと思う人もいると思う。毎日過ごす家だから精神面の健康の為にも目や耳に優しい立地のほうがいいかな。たしかに駅前だと駅には近いけど落ち着かないかもね。徒歩時間それなりに長いけどこの地域ならそういう物件も多数あると思う。

  54. 974 匿名さん

    環境でここは選ばないよ。ここは駅からすごく遠い。かつ、駅前よりかなり環境は悪い。大気汚染や騒音。道路騒音は電車と違って24時間バリバリだよ。将来、周りの環境は悪くなることこそあれ、より良くなるとは到底考えられない。

    ただ、もちろんそんなことはわかってるし、気にしない。

    醜悪なネガも、露骨にポジティブな書き込みも勘弁してください。

  55. 975 匿名さん

    私はここ、まだ現地に行ったことはないんですが、ちょっと気になっている物件なんです。
    駅から遠い分環境はいいのかなーと思っているんですけど、そうでもない??
    道路の騒音がかなりひどいのでしょうか??
    トラックとか結構走ってたりするから24時間うるさいって感じですか??

  56. 976 匿名さん

    975さん
    交通騒音の件ですが、千葉市でモニタリングしていて、ホームページに載っています。
    それによると、14号沿いの一番数字の大きい場所で、夜間70dBとのこと。このマンションは道路から50mほど離れていますので、計算上は45dB程度に減衰することになります。
    ただ、これはあくまで数字の話です。騒音は受け手の感覚によるものが大きいので、本気で検討されているなら、現地での確認は不可欠だと思います。

  57. 977 匿名さん

    第2期は35戸販売って、少ないね。

  58. 978 匿名さん

    >現地での確認は不可欠だと思います。

    過去レスで、防音壁があるから地上では駄目で
    3階以上の高さからでないと確認できない旨
    書かれています。
    可能な高さの場所があれば教えてください。

  59. 979 匿名さん

    国道に防音壁はありませんから、予定地、国道端、歩道橋の上など、いろいろな場所から確認されればよろしいのではないでしょうか。

  60. 980 匿名さん

    今は現地だと工事の音がうるさいので、トヨタか稲岸公園辺りに行ってマンションの建つ位置くらいから音を聞いてみるとかはどうでしょう?
    部屋の中ならそれよりうるさくなることはなさそうです。

    >>976さん
    具体的な数字が出るとわかりやすくていいですね。
    70db 掃除機、騒々しい街頭
    50db エアコンの室外機、静かな事務所
    40db 静かな住宅地、深夜の市内、図書館
    だそうです。

  61. 981 匿名さん

    問題は、窓を閉め切ったときのうるささ以上に窓を開けたときのうるささだ。

    ここに住む限り窓は開けられないのかな?
    閉めたら静かなのは当たり前だ。論旨をすりかえた意見は不要。閉めたら静かは当たり前。
    ここはネガも多いが、見え透いたフォローの意見も多すぎる。980も俺は野村の営業と見てる。なんで閉め切ったときの数値評価がいるんかな?もっと現実的な意見交換をしようぜ。

  62. 982 匿名さん

    音についていろいろと詳しくありがとうございます。
    個人差の大きな問題ですので、
    実際に現地に様々な時間帯に行ってみるのもよいかもしれないですね。
    ただ、建物の中と外では感じ方も全く異なるのが難しいですよね。

  63. 983 匿名さん

    もちろん窓開けた時の話ですよ。
    いつも窓際に立ってるわけじゃないでしょうから。

  64. 984 匿名

    981大丈夫か?
    何にもそんなこと書いてないぞ。やばいぞ。国語力足りなすぎ。ガンバレー。勉強して戻ってきてー

  65. 985 匿名さん

    976
    980
    営業もしくはその関係者。
    発言の内容が購入者の観点で書く内容じゃない。
    あなた成り済ましですよ。

  66. 986 匿名さん

    窓も開けられない部屋が寝室や子供部屋なんて有り得ない。
    それと共用施設、レジデンスⅠとレジデンスⅡ両方の住民が行き来できるなんて怖い。
    レジデンスⅡ(コースト)を買ったとして、いつもコーストのキッズルームやラウンジにいるのはⅠの子供や親とか絶対に嫌だ。

  67. 987 匿名さん

    >窓も開けられない部屋が寝室や子供部屋なんて有り得ない。

    音より排ガスでの健康被害の方が問題です。特に乳幼児など子供がいる場合。
    排ガスは臭いは、当然NGですが。無臭の有害物質が、24時間365日漂ってくる。
    高速道路と国道ですから、交通量も絶えません。
    「窓など開けられません」エアコンをフル稼働でしのがなければ。

    放射線もtwitterでは、千葉でも子供への影響が出ている旨
    ツイートされています。

    排ガスと放射線の2重苦です。

  68. 988 匿名さん

    >>985さん
    残念ながら営業でも関係者でもありません。
    自分が検討しているところの不安要素について調べるのは普通ではないでしょうか?
    間に建物がなくて一番騒音が大きそうな酷そうなところをあげたつもりです。
    純粋に参考になればと思っただけで、営業ならそんなうるさいところはあげませんよ。
    50m離れて45dbになるならここもそれくらいの音になるのか許容範囲なのか、それぞれが確認すればいいと思います。

  69. 989 匿名さん

    <古い論文だが、現状は変わらないので>
    http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/Shima-chiba.pdf


    自動車排出ガスによる大気汚染の健康影響

     千葉県で行った疫学研究の結果,学童の喘息症状発症率は
    幹線道路沿道部が最も高く,アレルギー等の多くの関連要因の
    影響を調整しても,統計学的に「有意な関連が認め」られた。
    この結果は,様々な限界はあるにしても,都市部の
    幹線道路沿道部における大気汚染が「学童の喘息症状の発症」に
    関与することを疫学的に示唆するものと考える。

    幹線道路の沿道部に多くの人々が居住しているわが国にとって,
    自動車排出ガスによる大気汚染は早急に取り組むべき喫緊の課題である。
    大気汚染と喘息をはじめとする健康影響との関連が一日でも早く解明され,
    汚染を低減するための環境対策が推進されることを念願するものである。

  70. 990 匿名さん

    そして、自動車排ガス対策が進んだ結果、現在、千葉市内では、国道端の地点も含め、全地点でNO2、SPMともに環境基準をクリアしています。

  71. 991 匿名さん

    >987
    ソースはtwitter キリッ

    真実かもしれないけど、さすがにツイッターの情報を持ち出して煽るのはよくないと思うよ。。。

  72. 992 匿名さん

    14号は結構車の通りがありますからね・・・。
    騒音や排ガスは考慮しないといけないですね。

    >986
    コーストからここのキッズルームまで来るのって結構大変そうじゃないですか?
    敷地広いし・・・。
    別に来ても問題ないとは思いますが。

  73. 993 匿名さん

    >990 環境基準をクリアしています

    ソース、プリーズ。

    出せないなら、虚言と判断。

  74. 994 匿名さん

    >>991 さすがにツイッターの情報を持ち出して煽るのはよくないと思うよ。。。

    ここもソースなしで、自己都合だけ書くレス、多い。

  75. 995 匿名さん

    >>989さん
    私もその論文見ました。
    その方の論文だと幹線道路の沿道から50m未満を沿道部、50m以上を非沿道部としていますね。
    この物件は50m以上(70mくらい?)なのでその定義でいくと非沿道部でしょうか。
    私もそんな50mくらいで大丈夫なのかなあとも思いますが…

  76. 996 匿名

    こういう排気ガスだとか外の空気が悪いと言われてる物件にも24時間換気システムは付いてるのかなぁ。

  77. 997 匿名さん

    >>996さん
    24時間換気システムは、平成14年の建築基準法の改正で設置が義務付けられていますので
    このマンションにももちろんついていますよ。
    この法律は、シックハウス症候群の対策のためのものです。
    家の中のホルムアルデヒドの濃度を抑えることも目的とされています。

  78. 998 匿名さん

    993さんのような書き込みに反応するのは本意ではありませんが、ウソツキ呼ばわりされてはかないません。
    環境基準クリアについては、千葉市のホームページで調べました。詳しくはこちらをご覧ください。

    http://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/env_21result.h...

  79. 999 匿名さん

    >>998
    測定箇所が、真砂公園とか 国道・高速道路から
    離れているやん。
    排ガスなど心配ないような所。

    問題は、国道・高速道路の横。そこにこのマンションがあるのだから。
    そこの測定値でないと、意味ない。

  80. 1000 匿名さん

    買う気無いならほっときゃ良いのに。
    俺は他を買った。
    さよなら

  81. 1001 匿名さん

    999さん
    真砂公園は、「一般局」ですから、排ガスの心配のない所というのは当たり前です。「自排局」はすべて幹線道路沿いにあります。特に、「真砂」はこのマンションよりも、国道にも高速道路にも近い所にありますよ。
    よく読んでからツッコミを入れてください。

  82. 1002 匿名さん

    販売戸数減ったな~。

  83. 1003 購入検討中さん

    現地を見ましたが、ガソリンスタンドのすぐ裏という立地が気になりました。
    ここを購入された方は、気にならないのでしょうか。

  84. 1004 購入検討中さん

    35戸とは少ないですね。
    MR行きましたが結構人が居たのでもっと多くなるかと思ったのですが。
    スタンドの件、気にならないと言ったら嘘ですが、稲毛海岸の近くの物件も葬儀屋が近くにあり嫌な感じがします.
    どこも何かしら気になるものがあるんですね。
    ここの良い点は南面は高い建物が無いので低層階でも景観に関しては確保されますね。
    問題は駅からの距離。
    美浜区(真砂)住人の方に以前聞いたら住みやすいので距離は気にならないと言ってましたが実際どうなんでしょうか?

  85. 1005 匿名さん

    >1001

    大気環境測定結果(3ページ)
     
    自動車排ガス測定局

    >自排局」はすべて幹線道路沿いにあります。

    は間違いで、公園の[となり]の22(真砂)がある。
    また、25(検見川)はあるが、プラウド稲毛海岸横での測定局は「なし」

    よって当該資料での判断は不可。

  86. 1006 匿名さん

    第2期で35戸!
    不人気ですね~。
    完成在庫まっしぐら。

  87. 1007 匿名

    資料を根拠にしようというのはえらい。ただの主観による非難ばかりで話にならない。
    ↑もそう。意味ない

  88. 1008 匿名さん

    1004さん
    駅からの距離に関してはやはり人それぞれではないでしょうか。
    毎日の様に駅を使う人はやはりきついのではないかな。
    引越ししたばかりの時はそんなに気にならないと思っていても
    慣れてくると不便さを感じる人も出てくるのではないかなと思います。
    車通勤の人なんかだと駅からいくら遠くても関係ないかもしれませんがね。

    ガソリンスタンドが裏にあるというデメリットは車の出入りが多い、夜間に改造車などが給油にくる場合
    騒音がするのでは、風向きによってはガソリンのにおいがする事があるなどではないでしょうか。

  89. 1009 匿名さん

    1001さんではないですが357号沿いは幕張PA、真砂第4公園、検見川町3丁目、千葉市役所でしょ。
    一応幹線道路沿いじゃない?
    プラウド現地での測定値がなくても大体想像できると思うけど…

  90. 1010 匿名

    ここって車中心の生活になるだろうけど出入りが大変そう。西警側は海方面のみの一通、マック横の細い道は通学路で信号無しで東京方面のみの一通。新設道路(信号)出来るのかな?

  91. 1011 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176097/

    新しいスレッド作りました、さすが大規模マンション、レスもどんどん増えて埋まるのが早いですね。

  92. 1012 匿名さん

    西警側は十字路だよ

  93. 1013 匿名はん

    売り切れる戸数で売るにきまってるじゃないですか。
    下手に多く売り出して売れ残るのは見栄えも悪いしね。
    確実に売り切れるであろう戸数でまた「完売御礼」と
    言いたいですから。

  94. 1014 匿名さん

    新浦安のスレでは、

    「私の問題意識は、国民の血税をこれ以上浦安に投入させたくない、ということ。
    浦安で起きた事実を一人でも多くの方に正しく理解していただき、これからそこに住もうとする人を減らしたい。それがTaxPayerとしての私の使命だと思っている。」

    たど、taxplayer なんて言葉、あなたたちの頭にある?

    私は言いたい!

    「私の問題意識は、千葉市の血税をこれ以上貧民に投入させたくない、ということ。
    富裕層だけ来てください。そして住民税を多く納めましょう!この意識を拡散することが
    一taxplayerとしての私の<使命>だと思っている。」

  95. 1015 匿名さん

    「備えは必要だが、実は最近の家屋、建造物は強い。阪神・淡路大震災では建築物の全壊はわずか2%だったとのデータもある。傾斜地や埋め立て地は別として、横浜などの大都市が壊滅的な被害を受けることは考えにくい。東北の津波被害があまりに大きかったためパニック状態になっているが、ぜひ、落ち着いて考えてほしい」
    ==>「埋立地は別にして」ってどうゆうこと?

    首都圏襲う「震度7」の恐怖!三浦半島断層群が危ない
     http://news.livedoor.com/article/detail/5733691/

  96. 1016 匿名さん

    …タックスプレイヤー?

  97. 1017 匿名さん

    駅から遠いからプラウドなのにこんなに激安。そこんとこ納得すれば良いでしょ。

  98. 1018 匿名さん

    >1016
    え、え?

    じゃ~スキーム、レイヤー、エビデンスとか

    いくら何でもこれ、コミュ力 はどうだ!

  99. 1019 匿名さん

    ↑綴り間違ってないってことだよ?

  100. 1020 管理担当


    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176097/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸