千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

  1. 903 匿名さん

    >>897
    >よその人間の戯言だな。
    これはむしろ地元の人間の情報操作だよ。

  2. 904 匿名さん

    >>902
    否定することなく、その反応するってことは、
    事実ってこと?

  3. 905 匿名さん

    新浦安に10年住んでるけど、ヨーカドーもダイエーも客が減った感覚なんて全く無いわw
    新浦安ヨーカドーのマックは週末相変わらず大行列だしな。

    無理矢理のネガティブキャンペーンも相変わらずだなぁ。

  4. 907 匿名さん

    なんだ、900は嘘か。と思ったら消されてるし

  5. 908 購入検討中さん

    マックが大行列ってポジティブなの?

  6. 909 匿名さん


    ポジじゃなくて、客数は特に減ってないって意味でしょ。無理矢理間違えるなよw

  7. 910 匿名さん

    >>これはむしろ地元の人間の情報操作だよ。

    意味がわからないな。
    ネガを誇大情報にするのは地元の人間のやることではない。
    むしろ愉快投稿を先にやっているのは、よその人間。

  8. 911 購入検討中さん

    908が言ってるのは格安のファーストフードに人が集まったからと言って利用者減では無い証明にはならないってことでしょ。
    ホテルのレストランが相変わらず盛況ならわかるけど、経済的に苦しくなったのでレストラン利用者がマックにシフトしただけともとれる。
    無理やりと決めつけるのは短絡的では?

    それより駅の利用者の数値が客観的だと思う。

  9. 912 匿名さん


    そこまで頭が回るなら、905が言ってるのはヨーカドーやダイエーに人が減った感覚は無いってことで、マックが未だに大行列なのは単なる一例なだけだと言うことも分かるでしょう?

  10. 913 匿名さん

    どうでもいいが、例にならないんじやない?

    駅の利用者数を調べたら、震災のあった翌年は2%強減っている。

  11. 914 不動産業者さん

    今日は不動産屋の休日だから、浦安市外の不動産屋らしき奴の書き込みが多いね。
    「液状化の浦安より、うちの地元〇〇市が良いよ!」くらい書かないと他所の不動産屋に取られちゃうぞ(笑)

  12. 915 匿名

    >>913
    例になるかならないかは読み手が判断すればいい話。

  13. 916 匿名さん

    警察署長が民度を表しているw

  14. 917 匿名さん

    人口減る!減る! と煽ってくるネガが目立つけど、以下の産経ニュースはどうなの?

    http://sankei.jp.msn.com/region/news/130213/chb13021317490004-n1.htm

    人口減って浦安市はゴーストタウン化すると騒いでいるけど市税の歳入が増えているのなら。まず考えられない。

  15. 919 匿名さん

    ディズニーが持ち直しただけじゃない?

  16. 920 匿名さん

    >>ディズニーが持ち直しただけじゃない?

    こう書かれる人に限って本当のことがわかっていない。
    TDRの再開のために尽力したのは、何のお陰か? と。
    OLC単独では絶対にできないことだろ。

  17. 921 匿名さん

    すんません。説明を読んでも歳入増との関係が良く分かりません。

  18. 922 匿名さん

    それにしては、311時に南行徳の江戸川第二終末処理場が震災に良く耐えたなと。
    徹底的な地盤改良をしていたためかも知れない。
    流石である、県庁。

  19. 923 匿名さん

    >>920
    >TDRの再開のために尽力したのは、何のお陰か? と。
    >OLC単独では絶対にできないことだろ。
    いい話ですね。
    浦安市がTDRの再開のために尽力したのはどんな行為ですか?
    OLC単独では絶対にできないことってなんでしょう?
    是非とも教えてください。

  20. 924 匿名さん

    土地代安かったら、それはそれで需要はあるよ
    富裕層は減るかもしれないけど人口は減らないはず

  21. 925 匿名さん

    >>923

    上水道は千葉県水道局(舞浜地区も隣接の総合運動公園の体育館で断水していた)、下水道は浦安市、これが復旧しないとTDRの再開は出来なかったのは当然でしょう。
    ちなみに下水道は仮復旧状態から、液状化対策をした本復旧工事が始まっています。

    また、これらが復旧しないと千鳥にある清掃工場も稼働困難だった筈です。
    ある意味、TDRの再開は復興の一つだと気づくのでは。

  22. 926 匿名さん

    松戸市船橋市の人口が初めて自然減になったそうです。

  23. 927 匿名

    放射能怖いからかな

  24. 928 匿名さん

    >>915
    読み手としての判断じゃん。

  25. 929 匿名さん

    >>925

    市の職員の方ですか?論点がずれたような。。

  26. 930 匿名さん

    >927

    違います。出生した人と死んだ人の差が死んだ人のほうが多かったということです。何があったのでしょう

  27. 931 匿名

    >>928
    読み手は貴方一人じゃないでしょw

  28. 932 匿名さん

    千葉県が過疎化し始めたのは事実

  29. 933 匿名さん

    >>931
    何が楽しいのか分からないけど、読み手の一人としてコメントする事が間違っているとでも?
    指摘が意味不明。

  30. 934 匿名さん

    一言一言に対して言い返していると一貫性が無くなってくるよな

  31. 935 ゼネコンマン

    エアレジのあれはとんでもない状況かもしれない。
    今分析中。

    それにしても、あんなクラックは見たことないな。

  32. 936 匿名さん

    >926

    これから起こる地震が怖いからじゃない?
    たとえば気候災害のリスクがあるとわかって福岡(雪や台風)や新潟(大雪)方面に住む人はいないと思う(関東や近畿の人は)。

    房総沖や首都圏直下型の東京湾北部が来るとわかってて、大きい買い物するのは躊躇するよね。

    船橋や松戸は人口が県内2位・3位だけど、賃貸率が多いからなおさら変動が激しいんじゃないかな。

    なら、ださいたまなんてバカにされても埼玉を選ぶのは賢明だし、実際地価も交通の便も商業も、埼玉のほうがまんべんなく充実してる。観光なら千葉、住むところではないっていう意識が増えたのかもね。

  33. 937 匿名さん

    >>936

    311以降は、日本列島のシワがさらに増えたとした認識がない煽り投稿。

    東京湾北部地震が絶対に来ると言えるか?
    長期に渡って地震の空白期間が長い大都市をどうみているか?

    その時、想定外の大都市で巨大地震が発生した時、何と解釈する?

  34. 943 匿名さん

    東日本大震災後の市政の施策の今後

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu12585.html

  35. 944 匿名さん

    >>935
    ご存知でしたら教えてください。

    《エアレジデンス》
    壁面のクラックの幅は最大で何mmぐらいでしたか?またクラックは鉄筋に達してたのでしょうか?
    梁部のXY方向はまだいいとして、柱部分にクラックラインが見受けられるのが気になります。
    こちらは震災後に耐震診断を受けて問題ないというお墨付きを経て売りに出ているのでしょうか。

    《プラウド新浦安》
    新浦安で最も被災が激しかったと聞きました。
    基礎杭の検査は行ったのでしょうか。
    こちらも震災後に耐震診断を受けて問題ないというお墨付きを経て売りに出ているのでしょうか。

  36. 946 匿名

    検討者じゃないのに興味本位、ネタにしたいだけで聞いてるな(笑)
    本当に検討してるならこんなところじゃなくて直接不動産屋に聞いたほうが早い&正確なのにねw

  37. 947 匿名さん

    確かに悪意が感じられる…
    なぜこの2つだけ聞いてるんだ??
    なぜ他の物件は基礎杭に問題無いか確認しないんだ??

  38. 948 匿名さん

    >>946
    >検討者じゃないのに興味本位、ネタにしたいだけで聞いてるな(笑)
    >本当に検討してるならこんなところじゃなくて直接不動産屋に聞いたほうが早い&正確なのにねw
    いえ、検討者です。心配だから聞いています。
    直接不動産屋に聞いたほうが早い&正確とはとても思えません。

    >>947
    >なぜこの2つだけ聞いてるんだ??
    >なぜ他の物件は基礎杭に問題無いか確認しないんだ??
    際立った被災の跡が確認できるこの2物件が大丈夫だったら、他も大丈夫だと思ったからです。

  39. 949 匿名さん

    >>948
    百歩譲ってあなたの言う事が本心だとしても、世間はそうは取らない。荒らし、ネタで聞いていると取る。もし本心から聞いているなら「空気、全然読めて無い人」ですね。書き込み止めたほうがいいですよ。

  40. 950 匿名さん

    本心なわけないでしょ(笑)
    目の前の不動産屋の言うことを信じないで、インターネットの匿名掲示板の書き込みを信じる??
    そんな大人がいるわけないじゃん。 
    同じ時間帯に某中古スレにも書き込みがありますから、そういう系の同一人物ですよ。

  41. 951 匿名さん

    本当に心配なので2月10日に東京ビックサイトで開催された住まいの耐震博覧会 2013行ってきました。
    311で被災したマンションの改修を行った事例を紹介されている企業のブースに寄り、エアレジデンスの写真を見て意見を聞いてきました。答えは以下です。

    「壁面のクラックの幅は何mmぐらいなのか?また、クラックは鉄筋に達してたか?
    梁部のXY方向はまだいいとして、Z軸方向の荷重を支える柱部分にクラックラインが見受けられるのが気になる。
    現物を見ないと詳しく言えない。
    ただ、数ある仙台地区のマンションにおいても、この様な状態のマンションは見たことがない。」

    という話を聞き、何か知ってそうなゼネコンマンさんに聞いたのです。

    また、住民の方は大丈夫だから住み続けているのだろうと思います。
    何がどう大丈夫なのか聞きたくて聞きました。

    これは949や950さんにとって、都合の悪い話なのですか?
    大丈夫なら、大丈夫と言えばいいだけなのに何でその一言がないのですか?

    空気が読めないと言う発言も変です。
    原発がああなったのは、確認すべきこと配慮すべきとこを怠り、周りの空気に流されてああなったんじゃないんですか?
    プラウド新浦安もエアレジデンスも、お住まいの方は自らの問題として安全を確認した上で住んでいるのではないのですか?
    臭いものにフタで済ますのですか?

    この二つのマンションは新浦安のシンボルと言っても過言ではないと思います。
    新浦安復興のためにも真面目に確認すべきではないでしょうか?

  42. 952 匿名さん

    エアレジのようなクラックは、
    わたしも見たことがない。
    オープンルームの時に中に入った時、
    内側にも同様なクラックが走っていた。
    2ミリあるかどうかは、わからないけれど、
    ヘアークラックと言えるもものではないのは、明らか。

    地元不動産屋にもたずねたが、彼らは、構造に対して無知で
    話にならない。

    要調査といったところ。

    プラウドについて、杭を疑うなら、新浦安すべての杭を疑わなければならない。

    従って、新浦安を検討から、外すしかない。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸