横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板
契約者 [更新日時] 2012-09-18 22:35:16

いろいろ大変でしたがいよいよここまできました。
6月には引っ越しそして入居が始まります。
新生活のスタートに向けていろいろと準備中のことと思います。
家具、家電、照明、カーテンなどインテリア関連情報。通勤、通学のことや綱島界隈のショップ情報など、いろいろ情報交換をしましょう。

【プレミスト綱島】
物件の所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東三丁目1664(地番)
総戸数:27戸
売主:大和ハウス工業株式会社 販売会社(売主):大和ハウス工業株式会社
交通:東急東横線綱島駅から徒歩9分
敷地面積:1,223.34m2
構造及び階数:RC造地上5階建
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
工事完了予定:平成23年3月完成済
入居予定:平成23年6月下旬予定

[スレ作成日時]2011-04-30 08:54:11

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト綱島口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    年収なんてどうだっていいじゃないか
    話題が下品すぎ

  2. 122 匿名

    >>117-119
    いいからもう消えて。
    部外者は来ないでね。
    うざいです。

  3. 123 マンション住民さん

    109です。すみません。やはり妬みありますね。変な人をここに呼び入れたようで申し訳ありません。一流企業の部長ですから今後不毛なやり取りには参加できませんので、ご了承ください。

  4. 124 マンション住民さん

    ↑わかったから。

    お前が第三者なのもよくわかった。

  5. 125 匿名さん

    年収がどうのこうの。
    自身の属性を自慢するような人間がいるようなマンションなんだね。
    先日のごみ置場の一件といい、
    ここのマンションは異常な感じがします。

  6. 126 匿名

    部長とやらが年収を最初に言い出した張本人

  7. 127 マンション住民さん

    109の上場企業の部長です。一つだけ訂正させていただけますか。年収はどうしてもと尋ねられたため、1500万とお答えしました。また、年収が多いことがけっしていいことだらけではないこと、年収は能力だけでなく、責任、結果に正比例することをまだ年収低い方に知っていただきたかった次第です。普段はビジネス没頭で掲示板に書くヒマなどありませんが、今は盆休みです。しかし、今後掲示板の不毛なやり取りには参加しません。

  8. 128 匿名さん

    悪いけど、こんな掲示板に書き込みすること自体、たいした部長じゃないと思うわ。

  9. 129 匿名さん

    どこまでが部長さんだったのかな(苦笑)?
    多分、東証一部上場の部長さんが、わざわざこのマンションに住まないだろうから…皆さん、小土呂されましたね(笑)

  10. 130 匿名さん


    5回読んだけど意味がわからなかった。
    とくに一行目。

  11. 131 匿名

    確定申告はどうしているのですか?部長さんとやら。
    たぶん部長さんとやらは自作自演していると思います。
    不毛な会話にドップリ参加しているのがその理由です。
    1500万も実は嘘で1000万円を僅かに超えるレベルだと思います。

  12. 132 マンション住民さん

    128さん、
    109です。ほんとですよ。部長なんてたいしたことないですよ。周りからは一流企業の部長さんですかと言われ、息つまります。電車でも日刊ゲンダイも開けないですよ、日経だけです。カードもゴールドしかだめだし、旅行も海外ばかりです。会社と部下を背負ってるから仕方ないのかもしれませんが、お金と地位あるっていいんでしょうか、虚しさ感じる自分です。

  13. 133 匿名

    不毛な書き込みの最後に必ず「不毛なやりとりはもうしません」ってあるんだからいい加減ネタだって気付けよ

  14. 134 匿名さん

    いつまでたってもネタだと気付かない間抜けな住民ばかりの、このマンションに嫌気がするので、私は引っ越します。

  15. 135 住民さんA

    109さん、
    134さんに謝りなさい!あなたはいやしくも上場企業の部長なんでしょう。テキトーな発言して住民の思いやりの心に土足で泥を塗っていいんですか。とんでもないお盆休みなりました。

  16. 136 匿名さん

    すみませんでした。
    不快な気持ちにさせてしまいお詫びいたします。
    今後は発言に気をつけます。影響力を鑑みると迂闊にに発言できません。

  17. 137 匿名さん

    変わった住民さんが多いマンションですね。

  18. 138 マンション住民さん

    先日、ゴミあさってたおじさんがまたいて、注意したよ。見たのは二回目。
    朝6時位。
    プライベート侵害です。監視カメラつけたいです

  19. 139 マンション住民さん

    ぐわぁーん。住民じゃないですよね。

  20. 140 マンション住民さん

    わかりません.....

  21. 141 匿名さん

    気持ち悪いですね、あちこち必要な場所には全て監視カメラを付けましょう。
    見積もりを取るべく、組合の総会で議案を出しましょう。

  22. 142 匿名

    めでたく完売したんですよね。

    管理組合の総会っていつ行うか決まったのでしょうか。というより、どこでやるんでしょう?

    まさか、またエントランスでしょうか。

  23. 143 匿名さん

    エントランスですよ。

  24. 144 入居済みさん

    けっこう恥ずかしいですね。

  25. 145 匿名さん

    エントランスのわけがないでしょう

  26. 146 マンション住民さん

    >>142さん

    私は、つい最近ここに引っ越してきたのでこれまでの事情がよくわかっていないのですが、下のロビーで過去に集会があったのですか?

  27. 147 入居済みさん

    というか集会所ないからいつもエントランスです。

  28. 148 入居済みさん

    でしたか。集会してる時に帰宅した人とか来客はなんかばつわるいですね。

  29. 149 マンション住民さん

    >>147さん
    椅子は並べていただけますか?
    それとも立ったままですか?
    私は腰が悪いもので、立ちっぱなしは辛いです。

  30. 150 入居済みさん

    折りたたみ椅子が用意されます。心配ありません。

  31. 151 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    安心しました。
    エントランスは結構広いからスペースとしてはじゅうぶんですね。冷暖房も効いているのでありがたいです。
    飲み物は出ますか?

  32. 152 入居済みさん

    出ません。私はマイポット持参です。夕食未だの人が弁当食べながら聞いてたことありましたから持ち込みはOKです。

  33. 153 住民さんA

    良いマンションです。

  34. 154 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    要領が見えてきました。よろしくお願いします。
    以前のマンションでは缶コーヒーか、もしくはペットボトルのお茶かが選べましたがこのマンションでは出ないのですね?残念ですが、わかりました。
    水分補給は自己責任ですから熱中症も自己責任ですよね?
    いろいろ教えていただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。
    また、できれば午前中に開催していただければありがたいです。
    希望というのもあり、その場合は申し入れはどうすればよいですか?

  35. 155 匿名

    おばあちゃん?

  36. 156 入居済み住民さん

    154さん、
    理事の方は慈悲溢れる方なので午前中開催は理解されると思います。冷房もない中、昼過ぎの会合では熱中症も心配です。私も知り合いの理事に言っときます。六時くらいでよいですよね。

  37. 157 マンション住民さん

    皆さん早起きですか。

  38. 158 マンション住民さん

    会社へ行く時間を逆算すると7時30分に出るようにしています。
    起きるのは6時30分くらいです。

  39. 159 住民さんB

    早起き総会ですね。

  40. 160 匿名さん

    サマータイム導入や、時短の企業もあるくらいだから、早朝の総会でもありなんじゃないですか?
    私はもともと早起きなので嬉しいですけどね。
    土曜の朝、日曜日の朝なら賛成です。

  41. 161 入居済み

    >>156
    あなたがわざわざ知り合いの理事に伝えなくても、
    希望者は意見として内容照会して意見すれすればいいだけの話しだから、
    あなたが出しゃばることじゃないと普通に思いますが。

  42. 162 マンション住民さん

    みなさんはゴミ置き場の分別ルールについてどう思いますか?
    細かすぎませんかね?
    いちいち面倒くさいとお思いのかたがほとんど大多数だと思います。
    以前私が住んでいたのマンションでは、管理人を兼ねた清掃人がスムーズに分けていたので
    同じようなシステムになりませんかね?
    せっかく高い管理費を払っているので有意義なように運営をお願い申し上げたいと思います。

  43. 163 入居済みさん

    161さん、
    156です。申し訳ありませんでした。勘違いしてしまいました。午前中開催が皆さんの総意でしたね。私が懇意にしてます理事いますので、おっしゃるように、わたしから皆さんの意見として伝えます。

  44. 164 匿名さん

    >>162
    以前のお住まいも横浜市でしたか?
    独身者主体の賃貸マンションでは、見兼ねてやってくれますね。

    ゴミの分別自体をせず捨てるようになる
    →管理人がゴミ漁りで仕分ける→プライバシーダダ漏れ&管理人が総理のように変わる

    そんなに面倒なら、輪番制でゴミ整理でもしますか??

  45. 165 マンション住民さん

    162です。
    はい。おっしゃるように同じ横浜市でした。
    しかし、管理人さん(または清掃人)が分別すると個人情報が漏れるというのは短絡的すぎませんかね?
    その時点で管理人として失格だと思います。中には献身的で素晴らしい管理人さんもいらっしゃいますし、私はむしろそんな管理人さんのほうが多数だと思います。つまりあなたが書いていることをするような管理人さんは少数だと思いますがね。
    しかも、ゴミ漁りなどという表現はお仕事してくださっているかたに対して非常に失礼です!
    あなたの人間性を疑います。
    いったい何様のつもりですか?
    そうじゃなくって私が162で書いた主意を汲み取ってもらえませんかね?
    頭が弱いかたですか?

  46. 166 住民さんA

    ↑凄い。この方、凄すぎます。戦闘モード全開でパワフルです。顔真っ赤にされてゴミ置き場から出て来られそうですね。お会いしたくないです。できれば。

  47. 167 164

    >>162
    主意は、面倒なことは管理人にやらせようってことでしょ。
    頭弱いので、違うなら訂正してください。

    ゴミを仕分けて適正に捨てるということは、本来、各戸に課せられたことだと思うんですが。

    私はあえてゴミ漁りという表現を使ったのですが、その主意をくみ取れませんか??
    あなたが、他人の生活ゴミ分別の仕事をすることになったら、何の抵抗も感じない方ですか?

  48. 169 通りすがり

    綱島の某マンションスレッドから来ました。うちのスレッドでこちらが噂になっていたので覗きにきました。
    同じ屋根の下に住む同士、仲良くしてください。

  49. 170 通りすがり

    うちのスレにも貼られてました(笑)
    イイオトナ同士がゴミの分別で喧嘩しなくても・・・
    そもそも住んでいる所の行政で決められてるキマリなのですから、まず個人個人で責任を持って分別処理しましょうよ。
    分別の仕方が酷いとそこの管理会社とかにクレームとかくるんじゃないの?(まぁ、それを避けるため、ある程度は管理人さんがチェックしてるとは思うケド)
    賃貸マンションだったら、まぁアレだけど、ココ分譲だよね?
    27戸しかいないマンションなんだから仲良くして下さい。

  50. 171 匿名

    こいつが書き込んでいるな…って思われる人がいます。昨日エントランスでお会いしました。

  51. 173 住民でない人さん

    ああ、どうか私の買ったマンションには怖い人がいませんように…

  52. 174 マンション住民さん

    いないことを祈る以外何もできないです。

  53. 175 入居済み

    こんなスレッド見てる住人なんてほんの数人だと思うし、住人じゃない人の書き込みがほとんどだと思う。荒らし目的や嫉み妬みのなりすましネガの投稿だらけでウンザリ。
    何が目的なんだろ。

  54. 176 匿名さん

    綱島程度で嫉み妬みなんかあるわけないでしょ…?

  55. 177 匿名さん

    うわっ。

  56. 178 マンション住民

    >>176

    175さんは、あなたみたいな輩のことを言っているわけです。
    ここは住人専用スレッドです。あなたのような部外者はお引き取りください。
    この掲示板で個人的な嫉妬を剥き出しにされても困りますから。

  57. 179 匿名さん

    >178さん
    176です。住民です。他の住民の方も、妥協の結果、このマンションに住んでいると思い入れ自虐的な意見を書いてしまいました。すいません。
    わざわざ、選り好みして、ここに住んで、周りからの嫉み妬みを感じられるかたもいるんですね…羨ましいです。こんど、そのポジティブになる方法、掲示板に貼っておいてください。お願いします。

  58. 180 マンション住民さん

    やはり夏まつりでしょう。

  59. 181 匿名

    176さん
    そうなんですか。
    では、なぜご自身が満足しないマンションを買ったのですか? 大きな買い物ですから納得して決断するのが普通だと思っていましたので、納得しないで買うようなあなたの考えが私の感覚では信じられません。

  60. 182 匿名さん

    人生ってそんなもんなんじゃないんですか。

  61. 183 マンション住民さん

    おいおい、釣りに反応するなって。。

  62. 184 匿名さん

    176はどう見ても釣りだろ。
    綱島でいじめられたとか、何か嫌な思い出をお持ちなのでは?

  63. 185 通りすがり

    >184
    それって、例のおせっかいさん=小生さんしか思い浮かばないんだけど(笑)
    このマンションスレにも出没してんのかな?

  64. 186 マンション住民

    エントランスホールにHERMESのキーホルダー(自転車の鍵が付いています)の落とし物がありましたので届けておきました。
    お心当たりのあるかたは管理会社の担当者まで。

  65. 187 匿名

    どこに問い合わせればよいですか?

  66. 188 マンション住民

    ですから管理会社のあのかたですよ。

  67. 189 住民さんA

    あのかたでいいのですか。ほんとに?

  68. 190 匿名

    理事長さん 、 ヨロシクお願いします

  69. 191 マンション住人

    上にお住まいかただと思いますが、ドスンドスンとかなり響きます。
    室内でエクササイズでもされているのでしょうか…。深夜に響くときもあるので、とてもイライラします。
    このマンションは他の一般的なマンションに比べて床が厚いとカタログにアピールポイントがありましたが、こんなに響くものでしょうか?
    トラブルにしたくないのでなかなか本人には言えないので、管理会社に言えばよいのでしょうか?

  70. 192 マンション住民さん

    コンクリートが分厚いので衝撃音はしないはずです。
    隣からの音じゃないですか?

  71. 193 住人さんA

    午前中に下のロビーで鉢を落として割ったまま放置している(おそらく)住人がいますが、土が散乱したままでとても迷惑です。
    (いまだにそのままなんです)本人が清掃するのが一番よいと思いますが、そのまま放置して離れるなんてモラルを疑います。
    犯人は誰ですか?

  72. 194 匿名

    犯人探しをするよりむしろ、一人一人が節度ある行動をとれば問題は起きないはずです。
    自転車置場の散らかりも同じです。
    誰も見ていないから…ではみるみる乱れていきます。
    共同住宅、共同生活ということを自覚しましょう。

  73. 195 匿名さん

    まあ、まず犯人は見つからないでしょうね。
    腑に落ちないと思いますが、汚いなあ、と思った人が管理会社に連絡してすぐに片付けてもらうなり、それも待てない(急な来客があるなど)なら、もう自分で掃除するしかないでしょうね・・・

    ゴミをそのままにしても気にならない人が散らかして、そのゴミが気にならない人が素通りして。
    結局気になる人が掃除するしかない、という不条理な現実。
    世の中そんなことばかりですよ・・・

    損な役回り、というのは共同住宅だと1人や2人はどうしても出てきますよね。
    モラルやマナーが守れる人ばかりでは無いですから。特に人が見ていないところでは。
    損な役回りをしたくないなら、自分も素通りするしかないんですよね。

    そしてやっぱり一戸建てにすれば良かったかな、なんて思い始めてしまうのです。

  74. 196 住民さんE

    ↑話してるうちに自分が何を言おうとしているかわからなくなる分散型自失症ですね。

  75. 197 匿名さん

    ただの愚痴ですから。
    脈略なくてすみません。

  76. 198 マンション住民さん

    146は医者か何かですか?
    そうじゃないなら感じ悪いですね。

    ここは一部住民のモラルが低いみたいですね。
    がっかりです。

  77. 199 マンション住民さん

    146ではなく196でした。

  78. 200 住民さんE

    198さんは、妄想性被害心症の恐れがありますがご心配なさらずに、住民の皆さんとのコミュニケーションをはかると大丈夫です。住民からは、最初は変わった方と受け止められますが、自分から飛びこむように。

  79. 201 マンション住民

    やたら話しかけてくるあのおばさん、気持ち悪いです。
    専業主婦?
    ひまなんでしょうね、きっと。
    ロビーで獲物を待ち構えている。

  80. 202 匿名

    馴れ馴れし人がいますが私は無視しています。

  81. 203 マンション住民

    敷地内で野良猫にエサを与えている住人がいます。
    言語道断です。
    即刻やめるか、退去していただきたい。

  82. 204 マンション住民さん

    別にゴチャゴチャ言うほどでもないじゃん。

  83. 205 住民さんA

    猫が集まるようになり、匂い、糞、迷惑被るのはマンション住民です。猫屋敷、ゴミ屋敷になる前に徹底排除。204、あんたの部屋で飼われてください。

  84. 206 マンション住民さん

    203
    注意したらいいじゃん。
    こそこそ、こんな匿名の掲示板に書き込む事ないでしょ。
    自分で自分のマンションの価値を下げたいの⁈

  85. 207 住民さんA

    実のない指摘。あんたは何を掲示板で言いたいのか。

  86. 208 マンション住民さん

    野良猫にエサをやるのは良くないことですが、必ずしも「猫屋敷」「ゴミ屋敷」になるとも限りませんよ。

    前のマンションでも庭付き1階のお宅で野良猫へのエサやりをしている方がいたのですが、そちらの庭には猫用トイレも置いてあったので、ゴミを漁られたり、糞がアチコチに…なんていう被害はかえって少なくなりました。
    あと、その方は「餌付け」した野良猫を捕獲して、避妊や去勢手術をしているボランティアの方でしたので、子猫が次から次へ産まれることもなくなり、結果野良猫の数は減りました。
    「この子達の台が寿命を全うすれば、このあたりから野良猫はほぼいなくなるから」だそうです。
    なので皆、感謝とまではいかなくても、目をつむってました。
    あと、住人の方に猫好きが多かった、というのもあると思いますが…

    犬と違って人間に噛み付くようなこともないですし、実害が出てないなら真っ向から否定せず、管理会社に相談するか、直接話しをしてみればいかがですか?

  87. 209 匿名

    エサやってトイレ用意して去勢手術して、それって飼ってるのと一緒だよね。
    普通はエサだけやって知らんぷりになるでしょ。

  88. 210 マンション住民さん

    分譲マンションって大変ですね。
    私、見かけたら注意してみます。

  89. 211 マンション住民さん

    「地域猫」「ボランティア」で検索してみるといいですよ。

    「猫が好き」→「事故死、病死、虐待死の多い野良猫が可哀想」→「可哀想な野良猫を減らしたい」→「キャッチ&リリース」ということをするボランティアさんが世の中にはたくさんいるのですよ。

    ちなみに「キャッチ&リリース」とは、餌付けしたあと去勢手術して野良猫に戻す、ということです。
    そしてその子が寿命を全うするまではご飯をあげて、近所のゴミを漁ったりさせないようにするそうです。

    野良猫の寿命は7年程。その猫が大人猫であれば5年くらいでその地域からは野良猫がいなくなることになります。

    それでも減らないとしたら、それは「猫を捨てている」人間がいる、ということですね。
    いま、日本(本州)にいる猫に野生種は1匹も存在しません。全て人間が捨てた猫の子孫です。
    憎むべきは「野良猫」や「野良猫を保護している人」ではなく、「野良猫を捨てている人」なんですよ。

    …と、やたら詳しいのは猫好きだからです。
    でも、ボランティアまでする時間はないので、私はご飯をあげたりはしてません。

  90. 212 匿名

    野良猫は野良猫を呼びます。
    餌を与えないでください。
    絶対に野良猫には餌を与えないでください。
    必ず糞害が起こります。

  91. 213 マンション住民さん

    だから、猫の話題はもういいって。なにが言いたいのか⁇

  92. 214 匿名さん

    プレミスト猫島とうわさされています。いいんでしょうか。

  93. 215 匿名

    ここ検討したけど買わなくて良かったよ

  94. 216 匿名

    212は荒らしたいだけでしょ?
    君の文章、野良猫を荒らしに変えて自分自身に問いかけなさい。

  95. 217 マンション住民さん

    ゴミ出し守ってない人います。
    気分悪いです。
    ベランダでのタバコはやめて欲しいです。

  96. 218 住民さんA

    ベランダは家族がいるから仕方ないと思います。

  97. 219 マンション住民さん

    タバコは気にしないほうがいいですよ!
    どうにもなりませんから。
    てか、猫とゴミをなんとかしたいですね。。。

  98. 220 マンション住民

    夫婦喧嘩はしかたがないと思いますが、窓を閉めて喧嘩してください。
    うるさいので迷惑なんです。
    下から聞こえてくるのでたぶん2階か1階のかたです。

  99. 221 匿名

    喧嘩の原因は、ゴミ?タバコ?ネコ?馴れ馴れしいオバサン?

    それとも低層階なら日当たりでしょうか?
    いや、上階からの騒音かもしれませんね…

    いずれにしても、窓は閉めましょう

  100. 222 マンション住民さん

    夜のアヘアヘ声も漏れていますよ、新婚さん!

  101. 223 住民さんA

    窓開けてたのかな。
    少子高齢化対策だね!

  102. 224 住人さん

    夜の声、私も気になります。あれはテレビの声かと思いましたが、、

    お盛んなんでしょうか。
    ひっきりなしです。

    注意してほしいものです。
    聞かせたいって趣味でしたら困りますが。

  103. 225 匿名

    こんなアホくさい掲示板、閉鎖すればいいのに。
    実際住んでる人なんていねーよ。

  104. 226 マンション住民さん

    注意するのは難しいですよ。
    どうしたら良いわかりませんが、正直困ってます。

  105. 227 匿名

    さすがに直接は無理ですから、例えば手紙にかいてポスティングするとか。

  106. 228 匿名

    >224
    1階の新婚さん?
    2階の新婚さん?
    5階の新婚さん?

  107. 229 マンション住人

    5階には新婚さんはいないと思いますが。挨拶行きましたが。

  108. 230 マンション住民

    粗大ごみと燃えないゴミの区別がつかない住人がいます。

    知っていてルールを守っていないのだとしたら、かなり悪質な行為です。

    社会人として失格ですね。
    他人に迷惑をかけているわけですから。

  109. 231 匿名

    バルコニーでタバコ、本当に勘弁してほしい。
    臭いが上がってくるのでウンザリしています。
    せっかくの気持ち良い季節に結局窓を開け放つことなく寒い季節になってしまいました。
    あのタバコのせいで私たちの生活は台なしです。
    あのタバコさえなければと思います。頭にきます。タバコの臭いが上がってくると気が狂いそうになるときもあります。

  110. 232 匿名

    気にしすぎだろ

  111. 233 匿名さん

    生きているのが辛そうですね・・・

  112. 234 マンション住民

    私は231さんではありませんが、煙草問題は結構重要だと思います。
    私が住んでいた川崎市の以前のマンションでは、やはりベランダでの煙草が原因で洗濯物に臭いが移る移らないでお隣り同士イザコザが起こったお宅があり、しまいには両者の代理人同士の争いになってしまいました。

    このマンションではバルコニーでの喫煙は禁止されておりませんので、規約の範囲内と存じ上げますが、やはり気遣いがあってもよいかとは思いますね。

  113. 235 マンション住民さん

    うん、よく分かります。
    他人に迷惑をかける行為に関しては、規則は無くても、そこに共同住宅に住むもの同士の思い遣りは欲しいですよね。
    喫煙者の方は出来るだけベランダで吸わないようにする。とくにお隣が洗濯物を干しているときや、お天気がよくて窓を開けていそうな時は吸わない。
    嫌煙者の方は、夜だったり、ごくたまに、ということなら目くじらを立てない、などでしょうか。

    231さんのように「気が狂いそうになる」くらいタバコの臭いが嫌なのであれば、ご自身で規則を変えるように頑張って働きかけた方がいいかもしれませんね。
    喫煙者の方が悪い、という言い分も分かりますが、規則がない以上、喫煙者にも権利はありますからね。

  114. 237 匿名

    236さん

    そういう時には、ここは人が通る場所だから 邪魔にならない様な所で遊ぼうね。等と声を掛けてあげるのが良いのではないでしょうか。

    同じマンションに住んでいるわけですから、見て見ぬふりではなく、危ない事や、他人に迷惑を掛けそうな行動を目にしたら、きちんと注意をしてあげるのも大人の対応だと思いますよ。

    もちろん、それ以前に親がきちんと、指導するのは当たり前の事と思いますが…。

  115. 239 匿名

    できますよ。
    というか、私はします。

    叱るのと、注意するのは違います。

    一生ココに住むつもりであれば、なおさらです。
    子供達に対して一度 邪魔だ。うるさい。かわいくない。と思ってしまえば、子供達が何をしていてもそう感じてしまうと思います。
    その度に自分が嫌な気持ちになってしまいます。

    いつも大人が見守っているんだよ。というのが伝われば、子供達も自分達で考えて 行動する様になると思います。

  116. 248 匿名さん

    「お金を払って掃除をしてもらっているから、いくら散らかしても構わない」というのは、モラルとしてどうなんでしょうね。
    そんな大人の姿を見て育った子供は、なんでもお金で解決すると思ってしまいますよ。

    掃除の人がいようがいまいが、ゴミはゴミ箱に捨てる。
    当たり前のことです。

    管理会社の人だって人間ですから、住民の方々がゴミを散らかすマンションより、みんなが心がけてキレイに保つマンションの方が心証がいいに決まってます。
    雇う側、雇われる側、双方気持ちよいマンションが良いマンションなのではないでしょうか。

  117. 249 匿名

    248さんに激しく同意

  118. 251 匿名さん

    >250さん
    お気持ちはよく分かりますが、住民の参加に関してはあくまで強制ではなく自主的なものだと考えています。
    こういうことを「取り決め」にした場合、必ず守らない人が出て来たり、「あの人がやらない」「こんなこと意味がない」などと、揉め事が起きるものです。
    ですから、日々のお掃除はみんなが平等にお金を払う「共益費」で外部にお任せするのが一番だと思います。

    「散らかさない」「自分のゴミはゴミ箱へ」などの基本的なマナー、「落ちているゴミは気付いたら拾う」などの積極的な行為は、人に強制するものでもされるものでもなく、皆が自然に出来るのが理想的ですね。
    せめてここを読んでいる住人の方が共感してくださるのを祈るだけです。

  119. 256 匿名さん

    248=251です。
    上記2つの書き込みはどちらも私です。

    私は「住民が掃除に参加すべき」とは言っておりません。
    「清掃会社が掃除するから散らかして良い」という考え方はおかしいのでは?と問いかけたまでです。

    いま共有施設を汚している方も、本来「ポイ捨てはいけない」とうことを分かっていらっしゃるはずだと思います。
    「清掃会社にやらせればいいや」「誰も見てないからいいや」という気持ちがそのような行動を起こさせるのだと思います。
    また、残念ながらそういう最低限のマナーが守れない方が世の中には多いことも事実です。

    ですので、なにも皆で掃除までしなくとも、1人1人が最低限のマナーを守るだけで、十分に管理会社の人は気持ち良く仕事をすることが出来るのではないでしょうか。
    自分が落とした白菜のその場で拾うのはなんの苦労もありませんが、一晩経って、色んな人に踏みつけられて汚れた白菜を拾うのは、いくら仕事でも気持ちの良いものではありませんよね。

    「ここの住人は汚くても平気な人ばかり」と思われると、悲しいです。

  120. 258 匿名さん

    248です。

    白菜のことをわざわざ書いたのは240さんです。
    私ではありません。誤解されているのでは?

    私は白菜が落ちてるくらい気にしませんよ。
    だって凄く気になれば自分で拾いますし、気にならない程度なら、翌日管理人さんが掃除するのを待てばいい話しですから。

  121. 259 匿名

    248さんが責められる理由が全くわからない
    自分ではやらないのに248さんに仕切れと言ってる250が責められるのならともかく

  122. 261 住民さんA

    >気にならない程度なら、翌日管理人さんが掃除するのを待てばいい話しですから。

    こういう姿勢がマンションをダメにしていくんだよなぁぁ。。。
    待たないで、拾おうよ!!!258さん!

  123. 264 匿名

    ゴミが落ちてる事に気になってしまう人は拾えばいい。
    この話題ウンザリ。

  124. 269 匿名

    駅前の保育園のことを書いたレスが消えているのはなぜだろう?

  125. 270 匿名

    あの綱島駅にここのマンションのポスター貼ってありますよね。

    まだ完売してないってこと?

  126. 271 匿名

    キャンセル住戸が出たのかもしれませんね。

  127. 272 匿名

    満室です。
    完売しています。

  128. 273 マンション住民さん

    ベランダで喫煙するのをやめてもらえないでしょうか。
    洗濯物にタバコの臭いが付着して非常に困っています。
    みなさんは何も感じませんか?
    我慢しているのですか?

  129. 274 マンション住人

    タバコ投げ捨て行為は信じがたい行動です。信じたくないですね。それが事実だとしたら、このマンションにはちょっと異常な住民がいるマンションということになってしまいますが、大丈夫ですか?タバコをバルコニーで吸うこと自体が違反行為なのに、他人のバルコニーにタバコの吸い殻を投げ捨てるなんて、どう考えても行動が異常すぎます。もし事実だとしたら、非常に残念です。

  130. 275 匿名さん

    え?


    バルコニーの喫煙は可能ですよね?

    禁止だなんて規約にありませんが?

    私は毎日バルコニーで喫煙しているホタル族ですが、今後も堂々とバルコニーで喫煙するつもりですよ?

    違反ではないですから、堂々と喫煙する権利があります。

    よろしくお願いいたしますね?

  131. 277 匿名

    私の担当者はバルコニーはいいと言っていましたよ。確認済みです。

  132. 278 匿名

    276がダメっていう権限もないよね。

  133. 279 マンション住民さん

    確かにバルコニーは正確には共用部分に属しますが、これは所有区分の話しであって、喫煙ルールでいう共用部とはパブリックスペースのことだと思います。
    バルコニーは実質、専用部扱いしますから喫煙は認められていると思います。
    規約を読みましたが、『バルコニーを含む共用部では喫煙禁止』とは書かれていませんでした。

  134. 281 マンション住民さん

    規約の何ページにバルコニーの喫煙は禁止だと書かれていますか?
    そのような記載はどこにもありませんが。

    そこまで言い張るなら何ページの何行目にどのような文言で書かれていますか?
    抜粋できるものならやってみてくださいな。

  135. 283 匿名

    神経質ですね。

  136. 284 マンション住民さん

    確かに嫌です。
    282
    いちいち書き込みするなよ、うざいよ。

  137. 285 匿名さん

    バルコニーは事実上専用部分になるから喫煙は許されていると思います。
    実際に喫煙しているお宅があります。

  138. 287 匿名

    喫煙エリアを設けましょう。
    管理費に上乗せでも構いません。

  139. 289 匿名

    そんなことないんですけどね。
    いたって普通のマンションです。

  140. 290 マンション住民さん

    一部の住人に変なのがいるだけで、いたって普通のマンションです。
    もうみなさんは例の件でご存知かと思いますが…。

  141. 292 マンション住民

    お隣りさんの夫婦喧嘩が絶えませんが、深夜の場合、注意すべきなんでしょうか?

    睡眠不足になります。

  142. 293 匿名

    注意しないほうがいいよ。
    ご近所関係が悪くなってもいいならお好きなように。

  143. 294 マンション住人さん

    でも注意しなけりゃいつまでも改善されないし進展がない

  144. 295 マンション住人

    みなさんデリバリーはどうされていますか? ピザや寿司以外でどこか気の利いたデリバリーがあれば是非教えてください。
    サルバトーレみたいなイタリアン系が綱島にあれば嬉しいんですが…。

  145. 296 匿名

    サルバトーレあるじゃん。

  146. 297 マンション住民さん

    言葉足らずですみません。
    サルバトーレがあるのはわかっていますが、サルバトーレの他にサルバトーレみたいなイタリアン…という意味です。

  147. 298 匿名さん

    デリバリーあるかは知らんが綱島でイタリアンならサイゼリヤ。レンブ食堂やくにもええよ。

  148. 299 匿名

    やくに?ってなんすか?

  149. 300 匿名

    くに
    くにーず

  150. 301 匿名

    山田くにーず

  151. 302 マンション住民さん

    駅前の新設の保育園情報お持ちのかた教えてください。

  152. 303 匿名

    保育園よりも幼稚園の情報が欲しいです。

  153. 304 匿名さん

    小学校の選択は、越境できるのでしょうか?
    学区外の小学校を希望する場合にはどうすればよいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  154. 307 匿名さん

    皆さんマナーがよくって気持ちいいですね。
    以前のマンションはすれ違っても皆さん素知らぬふりでしたから。

  155. 314 匿名

    なんだかゴッソリ削除されてますよね?なにがあったの?

  156. 315 匿名さん

    別に普通の書き込みだったように思いますが、なぜ削除されているのか不思議ですね?


    帰り道のあの居酒屋みたいなラーメン屋の話しだとか、保育園の話しだとか。


    そんな書き込みだったと記憶しておりますよ?

  157. 316 匿名さん

    こうもごっそり削除されてると何が問題だったか、詳しくは分からないですね。

  158. 317 匿名さん

    ゴミ出しルールは守りましょう。

  159. 319 マンション住民さん

    住人同士が喧嘩をしていましたが
    その後どうなったのですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸