神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-09-29 12:03:03

神戸工業高等学校跡地(所有権)
 所在地:須磨区西落合1丁目4番13外1筆
 地目:宅地
 面積:18,683.16平方メートル
 用途地域:第1種住居地域 建ぺい率:60% 容積率:200%
入札実施日

平成23年1月13日(木)
入札実施場所

神戸市役所本庁舎3号館8階 教育委員会室
落札者

野村不動産株式会社 
神鋼不動産株式会社
近畿菱重興産株式会社
MID都市開発株式会社
(4社共同入札)


落札金額

35億3,000万円

いよいよ、名谷最後の大規模物件です。
解体工事も始まりました。

これで、周りのマンションは 一気に買い待ちで 売れ残るかもしれません。
駅近、教育環境よし、買い物至便 と言うことなしの 物件になりそうです。

みなさん ご意見賜りたく。

【物件名が決定しておりましたので、スレッド名を修正しました。2011/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 22:27:17

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ神戸名谷口コミ掲示板・評判

  1. 285 周辺住民さん

    地下鉄なら名谷駅は便利ですよね。
    バスも多いし。
    最近はユニクロも出来たり結構名谷頑張ってるなと思います。
    ベビーカーでもあまり不便さを感じなかったのです。
    小さいお子さんがいらっしゃる方には、大体のものもそろうから
    良いと思いました。
    夕方は高校生が異様に多いですけど。
    私も学生時代はよく出没してました。

  2. 286 周辺住民さん

    ん〜名谷にあえて住む理由が見つからないんですが、名谷の良さを教えて欲しいです。
    市営住宅ばかりあって、やんちゃな子猫が便利良さです。

  3. 287 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 288 匿名さん

    あえて住む理由が自分で見つけられないようなら住まなければいいと思います。
    良さなんて人それぞれなので、人に聞くより自分の足で調べて判断した方が確実ですよ。

  5. 289 匿名さん

    >あえて住む理由が自分で見つけられないようなら住まなければいいと思います。
    >良さなんて人それぞれなので、人に聞くより自分の足で調べて判断した方が確実ですよ。

    リクエストに答えない、このような無意味な書き込みは不要

  6. 290 ご近所さん

    市営住宅には最近若い生活保護が増えた
    からリクエストに答え非常に良い所だと

  7. 291 匿名

    おーい みんな287に突っ込んでやれ。せっかくの力作なのに放置プレイは涙目だじょ

  8. 292 匿名さん

    ほんとうにめんどくせぇ奴だな

    >・どこでも車でいける。また渋滞が少ない。

    混んでるだろ!

    以上

  9. 293 匿名さん

    何様?ってやつが多いなw

  10. 294 匿名さん

    >・夕方になると叫んでいる高校生が神戸駅以西の海側エリアに比べ、圧倒的に少ない。

    これってなんでしょう。地元の人はわかるんですか?

  11. 295 申込予定さん

    文句つけているうちに、全戸完売くるよ!
    お気を付けあそばせ・・

  12. 296 周辺住民さん

    駅周辺を深夜にバイクで暴走するやつがいてうるさい。
    駅前の交番は仕事しないのであてにならない。

    あと、ケチつけるような物言いをしながらリクエストとかいう286や289はなんか勘違いしてないか?。

  13. 298 匿名さん

    周辺住民でなおかつ契約しました。30代です

    徒歩圏内で、駅、スーパー、銀行、郵便局、区役所がある為に非常に利便性が高いです。
    本屋、ツタヤ、スタバ、ユニクロ、ドラッグストアあって、十分すぎます。
    特に大丸があるのは大変便利。

    三宮のデパートのように高級ブランドもないし、品ぞろえが豊富なわけではないですが、
    簡単な進物や手土産などは買えますので、全てが周辺で済みます。

    物足りないのは外食ですね
    ファミリー向けの(サイゼリヤ、ビッグボーイ)、ファーストフードはありますが、落ち着いた雰囲気のいいお店に行くには、少し足をのばす必要があります。
    外食は月に数回の事ですし、気にはなっていませんが。。

    私は利便性と価格を見て安いと判断して購入を決めました。

  14. 299 物件比較中さん

    何かと事件のある街ですからねぇ~
    営業マンに聞いたら、「距離があるから大丈夫です。」って…
    人ごとです。腹が立つ…

  15. 300 周辺住民さん

    他にいいようが無いと思うけど
    そもそも最近事件あったっけ?

  16. 302 OLさん

    関係ないやろ ↑
    神戸市内でも トップクラスの立地ですやろん!

  17. 304 ご近所の奥さま

    あー
    もう 次から次から完売御礼!
    あせりまくります。

    やはり立地と価格がバランスすると 売れますね・・・・

  18. 306 契約済みさん

    1期、1期2次が完売で、あと残り23戸しかないで!

  19. 307 匿名さん

    こんなに年収高いのか?
    ・夫の年収が600万~800なら主婦が可能
    間違いだらけ

  20. 309 申込予定さん

    盆明けに 完売必至か・・
    今どき、珍しい物件でしてね!

  21. 310 匿名さん

    ここは施工前に完売はしないと思いますのでゆっくり検討されたらいいですよ。
    名谷で良い人は既に買いましたから、今後は阪神エリア、神戸市東部も検討している世帯をいかに取り込めるかが課題でそう簡単にはいかないでしょう。

  22. 311 匿名さん

    確かに施工前完売という価格設定には野村はしないだろう。
    名谷という土地でやってしまったら企業としては問題だ。

  23. 312 匿名さん

    都心回帰の時代に、阪神間の需要層がこちらに向かうとは考え難いな。

    阪神間で買えない連中は中古だろう、新築に拘っても尼,伊丹ぐらいだろう。

  24. 313 匿名さん

    では完売は難しいということでしょうか?

  25. 315 312

    大正時代頃より大阪船場辺りを中心として、商業、住宅のドーナッツ化が始まったが、
    昭和の終わりと共に、少しずつ反転が起こっている。 住宅地としての北区有野等であり
    商業地としての三宮である。 三宮は本来の商業ビルが建たずマンションばかりである。
    神戸の住宅地は東灘、灘、中央区へとよりいっそう人気が移る。
    人口が減り、既に家が余っている今の段階でマンション等の乱造が続けば、住宅の選択支
    が増えて、更に選択の波を被ると云うことです。

  26. 316 OLさん

    なぜ、この物件が飛ぶように売れて
    東灘、灘区の物件が 売れずにあえいでいるのか

    説明してけろ!

  27. 317 312

    人気(需要)があるから高い物件、と、安くしないと売れない物件(エリア)の違いです。
    現状は低額物件が良く売れてるのは事実だと思うし、高額物件は明らかに割高。
    人気地区の物件も値段が適正になればよく売れるだろうが、その時はその他地区
    も引きずられ、安くなる。
    例外もあるが、予算に限りがある以上、人気地区が買えないから妥協して、
    それに準ずる地区を選択するのが普通。
    いずれ、人気地区の値段下落必至な以上、それに準ずる地区はもっと下がるだろう。

  28. 318 匿名さん

    316さんへ
    物件が売れているというのは完売したときにわかるのものであり、一期はどこも完売になりますので飛ぶように売れているか判断は時期早々です。

    灘、東灘でも同じ傾向で、
    同じ規模なら住吉のタワー、尼崎DCも一期は即日完売です。

    今後は売れ残り感があり、さらに他エリア検討世帯がターゲットになるので苦戦するでしょう。

    他エリア検討世帯をいかにモデルルームへ集客させるかが今後の鍵になります。名谷に来てもらえれば魅力は十分にあり、勝負出来るので、完売するかどうかは広告費次第でしょう。

  29. 319 匿名さん

    プラウドも最近は地方で安いものを造るようになったね。

  30. 320 匿名さん

    プラウド単独だと、高いよ。安いのはジョイント物件。野村の社内基準に達していない。

  31. 321 契約済みさん

    プラウドシティ神戸名谷の契約者限定板を立てました。
    契約者の方はこちらからどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259874/

  32. 322 匿名さん

    ここ数年のプラウドは安いよ~。この時代、そしないと売れないんだろうな。

  33. 323 匿名さん

    >320
    営業がそういってましたか?。私は社内基準は満たしていると言質とりましたが。

  34. 324 物件比較中さん

    ここの物件は関西版オハナブランド?

  35. 325 入居予定さん

    かいじゃかいじゃ

  36. 327 賃貸住まいさん

    434戸でまだ285戸の販売なんで
    まだ149戸、1/3以上残ってるよ。

  37. 328 購入検討中さん

    149コは2期で販売でしょう。1期は即日完売ですからね。

  38. 329 匿名さん

    1期3次で20数戸販売中。これで南と西の棟が完売。残りは北棟で、これは約半年後に分譲開始らしい。
    327のようにこんなことも調べてない人は買う気ないだろうから、ここにコメントしていること自体が不思議。

  39. 330 匿名さん

    もう完売ですか?

  40. 332 匿名さん

    第Ⅰ工区/サウスヴィラ・スカイヴィラは全戸(308戸)契約済みのようですね。
    残りは第Ⅱ工区/シーズンヴィラの126戸か。

  41. 333 匿名さん

    北棟は駅からは近いですが消防署が目の前なのでサイレンがうるさいのを我慢できて眺望はあきらめる人でないと申し込みできないですよね?

  42. 334 匿名さん

    隣のワコーレが完売しているのに?

  43. 337 働くママさん

    シーズンヴィラも黒山の人だかり・・
    抽選は、前回同様 最高4倍超えてくるのか?

    予約でいっぱいにならぬように、注意してます。

  44. 338 申込予定さん

    人気が高く検討されてらっしゃる方は多そうですね。先週マンションギャラリーに足を運びましたが、かなりの方がいらっしゃいました。
    シーズンヴィラはサウスヴィラの北側に建つため、どうしても視界が遮られるのがとても気になります。(日当たりは問題なさそうですが)よって高層階もしくは東側で検討しています。

    人それぞれとは思いますが、皆さんは気になりませんでしょうか?
    ちなみに一番近いところでサウスヴィラとシーズンヴィラは60m離れているそうです。

  45. 339 購入検討中さん

    神戸市で西落合中学が一番荒れていると聞いたのですが子供がいるので心配です。
    本当ですか?
    市住も多いからですか?

  46. 340 匿名さん

    私も東側で考えています。上層階も良いのですが予算の関係があるので未だ悩み中です。
    うちとしては南向きは譲れない条件なので景色は妥協点ですね。
    公園がそばにあると子供の声が響くかなあとも考えてますがその点はいかがでしょうか。
    スレッドには書き込み少ないですがギャラリーは賑わってるんですね~。

  47. 341 物件比較中さん

    恐らく公園で遊ぶ子供の声が響くぐらいは可愛いもんだと思いますよ。隣の消防署のサイレンに比べると・・・

  48. 342 周辺住民さん

    >神戸市で西落合中学が一番荒れていると聞いたのですが

    だれから?
    そんなわけないでしょうww

  49. 343 購入検討中さん

    荒れていないんですね。
    一安心です。
    とにかく市住が多いのが気になる所です。

  50. 344 サラリーマンさん

    東京、大阪などの大都会では都心部にタワーマンションの建設ラッシュで数年前から都心回帰の傾向が強いと思います。

    神戸でも三宮、元町などにタワーマンションが増えてきていることから、その傾向はかなりあると思います。

    やはり今からマンションを買うなら、成熟しきって値段が無駄に高い人気エリア【御影、岡本、芦屋山手、夙川、苦楽園】や過疎化になっている郊外や不人気地区【明石、三田のニュータウン、西神、垂水、六甲アイランド、新長田】にマンションを買うより、都心部の便利な場所【三宮、元町、神戸】辺りでマンションを購入した方が賢明でしょうか?

  51. 345 匿名さん

    そんなの人それぞれ。

  52. 346 購入検討中さん

    お金があるのなら三ノ宮周辺のタワマンが一番便利
    しかし緑や公園が少なく子育てには向いていないかも

  53. 347 サラリーマンさん

    緑や公園が多く子育てには向いている郊外不人気地区【明石、三田、西神、垂水】のニュータウン

  54. 348 周辺住民さん

    >343さん
    市営住宅が多い=荒れているという理屈が良くわかりませんが、神の谷や西落合は落ち着いている印象ですし、名谷の治安や風紀が特に悪いということはないと思いますよ。
    駅付近の学習塾(エディック)に通っている小中学生や駅前のお店で見かける子供達もおとなしいですし、近所の高校生が多少騒々しい時もありますがあの年頃ならばそんなものでしょう。

  55. 349 契約済みさん

    344
    独特の主観ですな
    共感してもらえたらいいですね

  56. 350 購入検討中さん

    名谷駅にはどこの塾がありますか?
    白川にはいくつかあるみたいですが

  57. 351 購入検討中さん

    自宅を売って、買おうと思って査定したら
    1200万にしかならないことが分かり、断念しますた・・

  58. 352 匿名

    シーズンヴイラの倍率ってどんな感じなんでしょう??

  59. 353 購入検討中さん

    第1期は90戸売り出しに対して130戸の申し込みがあったようです。

  60. 354 ハズレ

    抽選外れました。
    倍率は
    2倍28戸
    3倍5戸
    5倍1戸でした。

  61. 355 買いたいけど買えない人

    本日最終抽選会でした。公開抽選でしたが、2倍の物件10件分で1番が8回続きました。そのあと、2番また1番。
    なんと10回中1が9回。1が8回続く確率は、256分の1。これって、偶然!?

    公開抽選なのに、出玉の番号も座席からは全く見えず、なんだか・・・?

  62. 356 契約済みさん

    ところで今日で、全戸完売となったのでしょうか?

  63. 357 匿名さん

    公式HPはまだ何も変化がないですね。
    これで完売なんでしょうかね!?
    完売だとしても、
    しばらくキャンセルとかそういうのもあるのでしょうけれど。

  64. 358 契約済みさん

    野村不動産公式ホームページに最終期全戸申込御礼出てますね。
    あっと言う間に完売でした。

  65. 359 ご近所さん

    公開抽選といっても,最初の申し込みの人(つまり,1番)が当たるようになっております。
    常識ですよ。

  66. 360 匿名さん

    だとすれば、2が出たところは野村が故意に外したということなんですか?

  67. 361 匿名さん

    打ち合わせ済みの出来レースです。

  68. 362 買いたいけど買えない人

    いま考えれば、購入を決めてから抽選会でハズレるまで、担当の営業の方の話は、
    二転三転おかしなことだらけで、同じ物件の申し込み予定者二人目がでてからは、
    ローンの審査が遅れている・・・自己資金を10%~20%出せますか?
    最終申し込み時には30%だせと、まるで申し込みをやめるようにと言わんばかりの対応でした。
    結局、申し込みましたが、抽選会では不信感だらけ、
    出玉の確認をするすべも全くなく、発言する猶予のあたえず、
    淡々と進められていました。
    結局は、ハズレることは決まっていたということですよね?
    今回のことで、色々勉強になりました。

  69. 363 契約済みさん

    2番でも当選しましたよ

  70. 364 ご近所さん

    まあ、完売御礼出ましたので、ひと段落でしょうか・・
    いまどき、現物できる前に「完売」は数少なく

    希少価値あり だったわけですね。

  71. 365 ご近所さん

    結局,売り主が誰に買ってもらいたいかということです。
    買ってほしい人に買ってもらえるように,「調整」します。抽選も同じです。
    売り主に買ってほしいと思われるように,早くから手を上げることが大切。

  72. 366 匿名さん

    八割が一番手当選←どこのプラウドもそうだから、早めの行動が大切。

  73. 367 ご近所さん

    中古を待ちましょう。

  74. 368 匿名さん

    西神南駅の近くに野村のマンションができるらしいですよ。
    同じような雰囲気のマンションになるかも。

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2013/02/20130222171501.ht...

  75. 369 ご近所さん

    う~ん、西町の北側はプラウドでもちょっとね・・・

  76. 370 匿名さん

    プラウドが時代に逆行して、どんどん郊外に進出。それとも、一歩先を進んでいるの?

  77. 371 匿名さん

    今はミニバブルの最終局面、玉突きでここまで来た感じやね。
    資産価値を意識するならここは買えない、購入代金は家賃の前払い感覚なら悪くないが。
    人口動向、神戸の衰退を見ても都心回帰は必定やろね。

    「不動産価格は、人気の場所から上がりだし、人気の無いところから下がりだす」

  78. 372 購入検討中さん

    神戸にバブルはありません。
    都心=三宮?
    三宮も上がってない

  79. 373 371

    372さん、不動産バブルを上手く泳いで大成功を収めた私の個人的見解ですが・・・
    残念ながら、神戸は経済地盤の低下が激しく今は大阪の衛星都市になってます。
    従って、都心回帰とは大阪を中心にしての事と考えています。
    神戸の住宅地最高値が永年中央区山本通りだったのが、今はより大阪に近い岡本と云うのは
    神戸の地盤低下と関係があると思っています。
    本来ならば、テナントビルが建つべき三宮にマンションばかり建つと云うのは、法人需要が無いわけです。
    需要が無いから、土地を安くマンションデベが買い取り、後は、甘い容積率に物を言わせて部屋を大量に作り、
    そのお手軽マンションを庶民が購入してるだけで、日ごと法人がどんどん減っていくでしょうね、

    だから、神戸にはバブルはもう有り得ないと思います。

    私も兵庫県民なので、親方の神戸には頑張って欲しいとは思いますが、兵庫、神戸共に永年役人上がりの
    無能な首長を選び続けたツケは大きいと思います。

  80. 374 購入検討中さん

    373さんは今はどちらに所有されているのですか?

  81. 375 匿名さん

    >373神戸は経済地盤の低下が激しく

    全然沈下して無いやん

    神戸市内総生産6.2兆円 実質5.6%増

    平成22年度神戸市における市内総生産(名目)は6兆2,414億円となった。
    神戸市の経済成長率は,名目2.5%増,実質5.6%増となり,名目,実質ともにプラス成長となった。
    市民所得は4兆4,718億円となり,前年度に比べ1.8%増となった。
    (神戸市企画調整局)

    1市内総生産(生産側)

    22年度の市内総生産額(名目)は6兆2,414億円で,前年度を1,547億円上回った。経済成長率は(市内総生産の対前年度増加率)は名目で2.5%増となり,前年度のマイナスからプラスに転じた。
    経済活動別にみると,前年度に比べ製造業(対前年度増加率13.9%増),運輸業(同6.2%増)が増加した。

    2市民所得

    22年度の市民所得は4兆4,718億円で前年度に比べ1.8%増と2年連続でプラスとなった。前年度に比べ企業所得(同10.4%増)が増加した。
    また,1人当たりの市民所得は前年度に比べ増加した。

    3市内総生産(支出側)

    22年度の名目市内総生産(支出側)は6兆2,414億円で前年度に比べ2.5%増となり,実質市内総生産(支出側)(平成17暦年固定基準年方式)は6兆9,473億円(同5.6%増)となり,名目,実質ともにプラスとなった。
    前年度に比べ,総資本形成(同2.7%増),政府最終消費支出(同1.9%増)が増加した。

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2013/05/20130523040301.ht...

  82. 376 匿名さん

    >373日ごと法人がどんどん減っていくでしょうね

    減って無いやん

    兵庫へ本社移転相次ぐ 経営判断工場近くで
    帝国データバンク神戸支店によると、11年までの10年間で兵庫に本社を移した企業は1143社で転出を288社上回った。11年(100社)の内訳は83%が大阪府、4%が東京都、2%が京都府からの移転だ。
    http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201308/0006279433.shtml

  83. 378 周辺住民さん

    ここは第1期3次分の時、
    販売戸数が未定のマンションですよね。
    内訳はサウスヴィラが不明戸数中未定、スカイヴィラが不明戸数中未定となっていました。

  84. 379 購入経験者さん

    販売戸数が未定のマンションで変わりないねえ。
    内訳はサウスヴィラが不明戸数中未定、スカイヴィラが不明戸数中未定となっていました。

  85. 380 匿名さん

    >>372
    成約するかは不明だけどこの中古物件の価格を見てると神戸市郊外にもミニバブル来てますね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003900043/
    プラウドシティ神戸名谷 4階 NEW!
    価格 3,550万円
    間取り 3LDK
    専有面積 75.2m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.8m2)
    所在階/建物階 4階/地上15階建
    主要採光面 南

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003910355/
    プラウドシティ神戸名谷 10階 NEW!
    価格 3,380万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.8m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12m2)
    所在階/建物階 10階/地上16階
    主要採光面 南

  86. 381 買い替え検討中さん

    ここが本当にの地域最後の大型物件なの?。

  87. 382 匿名さん

    11階の3LDKの中古があるようです。3380万円。
    380さんの2015年の中古とほぼ同じ条件のように思えます。
    こちらの方がちょっと広めのようですが。
    一年で中古価格は上昇していないということなのかどうなのか。
    築2年で駅から徒歩4分で75.2m2なら安い?ような気もしますが。
    間取りはごく一般的な感じで3室のうち2室は狭いですが、アルコーブが広いです。

  88. 383 ご近所さん

    マンションの駐車場の空きはありますでしょうか?駐車場の月額がわかれば教えて下さい。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸