神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-09-29 12:03:03

神戸工業高等学校跡地(所有権)
 所在地:須磨区西落合1丁目4番13外1筆
 地目:宅地
 面積:18,683.16平方メートル
 用途地域:第1種住居地域 建ぺい率:60% 容積率:200%
入札実施日

平成23年1月13日(木)
入札実施場所

神戸市役所本庁舎3号館8階 教育委員会室
落札者

野村不動産株式会社 
神鋼不動産株式会社
近畿菱重興産株式会社
MID都市開発株式会社
(4社共同入札)


落札金額

35億3,000万円

いよいよ、名谷最後の大規模物件です。
解体工事も始まりました。

これで、周りのマンションは 一気に買い待ちで 売れ残るかもしれません。
駅近、教育環境よし、買い物至便 と言うことなしの 物件になりそうです。

みなさん ご意見賜りたく。

【物件名が決定しておりましたので、スレッド名を修正しました。2011/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 22:27:17

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ神戸名谷口コミ掲示板・評判

  1. 187 匿名さん

    食洗機ついてますか?いらない。
    手洗いが早いし、安い。
    使ったことないけどまママ友評判イマイチみたい。
    がっかりしてるお金持ちもいるみたいだけど贅沢言わない検討できるだけでも偉いよ。
    マンション普通買えないよ。
    プラウド高級マンションなかなか買えないよ。

  2. 188 匿名


    主人の会社上司によると野村のマンションは信頼できる… とのこと

    4500万で駅近か3000万で駅から徒歩15分の戸建て(親戚に囲まれた)にするかめちゃめちゃ迷います。 プラウド名谷が残念な設計なだけにホント迷います…

  3. 189 匿名さん

    188年収自慢は担当者にして下さい

  4. 190   

    徒歩10分以内の 4500万 戸建(HM)をお勧めする。
    築浅なら、さらにGOOD!

  5. 191 匿名

    188です

    駅徒歩15分に80坪土地があります。そこに家を建てるか この駅近物件にするかで迷ってます。

    自由設計で思い通りの家を建てても近所は親戚、子供も友達(近所に)が皆無、ましてや私も友人など居ないので引き籠もり生活になりそうで怖いです。金額的に建てた方が安くあがります…

    税金、修繕費、駐車場代も戸建てより高くなりますよね

    ただ今まで転勤族でずっとマンション暮らしで防犯面、利便性(主人が転勤が多い)、コミュニティー(子どもや私の友達が沢山できる)面で戸建てとは違う魅力があります。

    お金があればここを買って息子の中学受験が落ち着いたら戸建てにしたいとこですがそこまで余裕はありません。

    老後生活も心配なので迷います。住宅取得減税、贈与非課税、消費税が上がらぬうちにと思うと我が家の買い時だと考えます。
    どっちにするのか真剣に悩みます


  6. 192 匿名さん

    3000万で駅から徒歩15分の戸建て(親戚に囲まれた)にするかめちゃめちゃ迷います。ホント迷います…
    No.188 匿名 [2012-05-02 00:12:29][×]

    188です 駅徒歩15分に80坪土地があります。そこに家を建てるか この駅近物件にするかで迷ってます。
    自由設計で思い通りの家を建てても近所は親戚子供も友達(近所に)が皆無、ましてや私も友人など居ないので引き籠もり生活になりそうで怖いです。金額的に建てた方が安くあがります… No.191 匿名 [2012-05-02 11:57:23

    どちらが正解?分裂?

    設計いいと思うよ。

  7. 193 匿名

    >188
    土地代抜きで3000万以内の家を建てる
    と 言いたいのですが…

    一戸建てと書いた方が正解ですかねっ

  8. 194 匿名

    >188
    私も土地代抜きで建坪50坪3000万以内の家を建てる
    と 言いたいのですが…

    一戸建てと書いた方が正解ですかねっ

  9. 195   

    >息子の中学受験が落ち着いたら
    間違っても 巣魔愕だけは やめときなはれ!

    普通に長田へいったら よろしいがな・・
    50位以内で 宮廷いけまっせ。

  10. 196 匿名さん

    でも、世界一周できるよ。

  11. 197 匿名

    各会社の基本調査、また投資物件調査はされていますか。

    「デューデリ マンション購入 事前 調査」で検索可能。

  12. 198 匿名

    市営地下鉄山手線、三宮~名谷・西神中央方面では。

    名谷駅始発、名谷駅止まりが朝・晩あります。

    もちろんその電車は、総合運動公園~西神中央間は運行しません。

    時刻表をお確かめに。

  13. 199 匿名さん

    高齢化の名谷のマンションに資産価値なしでしょ。

  14. 200 購入検討中さん

    たしかに阪神間ほどの通勤利便性はないが、
    津波はまず大丈夫で、地震もひどくはなさそうというのは、この時期心強い。

  15. 201 匿名

    マンションに資産価値があるのかどうか疑問ですが第一条件は駅から徒歩5分以内という事…

    商業施設も千中のような古臭い感じも無し

    高齢化はどこも同じ

  16. 202 匿名さん

    確かにマンションは資産価値を期待しない方が。
    駅5分以内も敷地内までで5分だけど
    敷地入ってから7分とか、笑えない事実も

  17. 203   

    買いたくない人は、ええよ。
    オール電化は我慢かな・・

    もう駅近物件が出ないという事実だけは残るわけで・・
    和歌議長 わかんでよかったわ ホンマ

  18. 204 匿名さん

    地元民(学園都市付近出身、西神中央/西神南/名谷駅付近に居住経験あり)ですが、駅近の利便性で比較すると名谷>西神中央>学園都市>西神南だと思うので今回のマンションは魅力的です。

    駅近自走式約8割(高齢者がそこそこいるので外れることはなさそう)ですし、南棟も北棟もそれほど価格を変えないと(今の時点では)言ってましたので、今のタイミングで申し込む人は多いようです(既にオープンした部屋の9割は要望書がついたとのこと)

  19. 205 周辺住民さん

    そうかな?私は一番ではないですね。4番は決まってますが。

  20. 206 周辺住民さん

    LUCCAという商業施設がありますが、その裏のURのマンションには
    毎朝7:50に自分の子供?に大声で叫ぶ林真須美似の肥満ババアがいますが、小学校でもかなりのきちが●で有名人
    小学校に通われる際には気をつけたほうがいいですよ

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸