神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 名谷駅
  8. プラウドシティ神戸名谷[旧スレ名:名谷に大規模マンション(これが最後?)誕生!]
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-09-29 12:03:03

神戸工業高等学校跡地(所有権)
 所在地:須磨区西落合1丁目4番13外1筆
 地目:宅地
 面積:18,683.16平方メートル
 用途地域:第1種住居地域 建ぺい率:60% 容積率:200%
入札実施日

平成23年1月13日(木)
入札実施場所

神戸市役所本庁舎3号館8階 教育委員会室
落札者

野村不動産株式会社 
神鋼不動産株式会社
近畿菱重興産株式会社
MID都市開発株式会社
(4社共同入札)


落札金額

35億3,000万円

いよいよ、名谷最後の大規模物件です。
解体工事も始まりました。

これで、周りのマンションは 一気に買い待ちで 売れ残るかもしれません。
駅近、教育環境よし、買い物至便 と言うことなしの 物件になりそうです。

みなさん ご意見賜りたく。

【物件名が決定しておりましたので、スレッド名を修正しました。2011/12/16 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 22:27:17

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ神戸名谷口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    名谷育ちなので懐かしいです

    坂道、市バス必須の町なので 駅前の立地は便利ですね
    そううるさい町でなく落ち着いた住宅街だし
    駅前なら便利さも充分。

    今って名谷始発の電車ありますか?

    昔、震災のちょっと前に「急行」だか「快速」の地下鉄ありましたね。
    震災後なくなったのでほんとに一時でしたが。
    追い越す線路がないから通過駅が多いだけっていう無意味な電車でしたw

    三宮や大阪に出るには確かに電車乗ってる時間長いですが
    住環境的には市内でまぁまぁいい方かと。

  2. 126 匿名さん

    そうそう、名谷駅発の快速ありましたよね!
    名谷、新長田、三宮、新神戸に止まった記憶ですが、当時名谷に住んでいた私は結構気に入ってましたよ。
    震災後なくなって残念です。でも確かに、追い越し線路がないからあまり意味がないのかな。
    名谷始発の電車は今も朝夕の時間帯に何本かあります。土日はほとんどないみたいです。

  3. 127 匿名さん

    ここはどこの小学校中学校の校区になりますか

  4. 128 匿名さん

    西落合小、中→長田高校 というコースではあるまいか。

  5. 129 匿名さん

    今日間取りの入った資料が届きました。
    間取りはシンプルですね。まぁファミリー向けなのでこんな感じなのでしょうね。
    内梁なので、リビングの開口が低い。ここが一番悲しい。
    何にしても一度見に行きたいですね。

  6. 130 購入検討中さん

    間取りと世帯数の多さが気に入っています。
    同じ年代の子育て世帯が多いと新しい街と
    いう感じになりますよね。

    隣接する場所に高校がありますが、
    どんな雰囲気の学校でしょうか?

    子供が小学生・中学生に上がったときに
    登下校に不安がなければよいのですが。

  7. 131 匿名さん

    翔風は、基本アフォだが 悪は少なし・・
    ここいらでは 北須磨、須磨東 どんと落ちて翔風かな

    まあ、がんばって長田へ行ってつかーさい!

  8. 132 匿名さん

    基本的に名谷は坂道の町。
    西落合中学校に通学するのだとしたらマンションから毎朝登り坂と距離がわりときついでしょうね。

    駅がとても近いので、高校は電車で長田高校、駅前からバスで星陵高校くらいに行けたら便利でしょう。
    国立大を目指すならその2校くらいまで。

  9. 133 物件比較中さん

    こちらではいつもお世話になっております。
    こちらの校区の評判が気になっております。
    西落合小学校、中学校の評判はいかかでしょうか?

  10. 134 匿名さん

    このあたりは30〜40年ほど前のニュータウンで団地が急激に建って人がドッと流れてきたところです
    昔々からの地の人とかはあまりなく、また西へ西へと地下鉄が延びるにつれて新しいニュータウンへ人が流れて子どもも減少しました
    あまり荒れるような要素のない土地柄だと思います。

    私は西落合中学の10回生で子どもも一学年8クラスや9クラスとピークに近い頃でしたが落ち着いた学校でした
    子どもが減ってからの今の状況に詳しい方がおられたらまた書き込んでいただけたらと思います。

    当時隣の竜が台中学校が荒れて怖いらしいと噂がたっていましたが、トイレットペーパーが投げられるから全部外されたとかそんな程度。
    成人して大阪に勤めて大阪の学校の話を聞いてみれば神戸の様子なんて可愛いもんやなぁと思います。
    ほんと「たかがしれてる」という感じ。

  11. 135 匿名さん

    ところで。
    住所は確かに西落合ですが本当に西落合の校区ですか?
    大きな通りと線路で隔たってますが、
    西落合から見て道路や線路のあっち側は竜が台小学校中学校の校区やと思ってました。
    あの辺いままで住居がなかったから詳しく気にしたことなかったんですけど。

    物件の周辺環境の写真にも西落合小学校だけでなく竜が台小学校中学校の写真も載ってましたが。

  12. 136 物件比較中さん

    詳しく教えていただき、ありがとうございました。

    とあるサイトで、今は中学校がかなり荒れているとの情報を見てしまったもので、気になってしまいまして…。

    そのおだやかな頃と変わっていなければ良いのですが…。

    あと、神戸市のホームページで念のため、こちらの住所より校区を調べましたところ、西落合小、中となっておりました。

    お忙しいところ、ありがとうございます。

  13. 137 サラリーマンさん

    基本ダメでしょ。
    西落合小、中共に小ヤンキーの集まりですよ。
    翔風は義務教育では無いので関係ありませんが
    すぐ隣ですので気をつけて下さい。
    神戸西高校+須磨高校の合併校。。。
    夕方のローソンはたまったもんじゃありません。

  14. 138 匿名さん

    翔風へなど行かなきゃええのよ。
    どうせ学区再編成で 長田でも神戸でも 好きなところに行けばよろし!

    モデルルーム coming soon

  15. 139 匿名さん

    137さんへ

    西落合小、中共に小ヤンキーの集まりなんですか?

    知らなかったです。

    神戸市西部で人気のある校区をご存知であれば、教えてください。

  16. 140 匿名

    ここ 坪140万ぐらいみたいですね…

    期待しちゃいます。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  17. 141 匿名さん

    名谷駅周辺の小中学校でヤンキーはおりまへん。
    鷹取、や長田区じゃ あるまいし。

    安心して買いなされ・・

    下手に伊吹とへいくと、普通の子は大変でっせ・・
    お宅の子が偏差値70超えなら 心配いらんがね。


    でっかい穴掘って 基礎打ち中。
    土壌自体 まったく新規ですわ。

    買うつもりなら、現場と周辺環境ぐらい 自分で確かめようね・・

  18. 142 サラリーマンさん

    せいぜい子供が義務教育中に周辺環境で生活するには
    最低、最高期間で9年間。
    高校は何処ぞと好きな高校にチャレンジすれば
    学校区なんてそんなに関係ないのでは?
    それよりも我が子は違う!!と胸を張り育てる事が必要じゃないですか?

  19. 143 ご近所さん

    周辺環境なんて自分の目で見るのが一番です。

    学校は頼めば見学させてもらえますし、ネットの評判を気にするぐらいなら
    自分の目で確認するのが一番確かです。
    新学期が始まったら学校公開デーもあると思うし、見に行ったらいかがでしょうか。




  20. 144 匿名さん

    モデルルーム OPEN
    大盛況なり・・

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸