横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鹿島田はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿島田はいかが?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:59:22
【地域スレ】鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿島田のスレです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-13 20:07:15

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿島田はいかが?

  1. 51 匿名さん

    住むのは新川崎で買い物は鹿島田て人が増えるね
    お互い情報交換の場にした方がメリットあるね。
    来て数年の人には鹿島田暦長い人の情報きけるしね。

  2. 52 匿名

    アミーゴのステーキはどう?

  3. 53 匿名さん

    >住むのは新川崎で買い物は鹿島田て人が増えるね
    しょうがないでしょう、新川崎には店がないんですから。

  4. 55 匿名さん

    新川崎がなくなったら、鹿島田なんて単なる「南武線」の一駅。南武線沿線の工場勤めとバイクで蒲田の町工場に通う工員が住むブルーカラーエリアに逆戻り。

    パークシティ新川崎のホワイトカラー住民は20年以上も前から、中学校で鹿島田のブルーカラーとまみれるのを避けるために決死の覚悟でお受験に励んでいるのを知っているでしょ? 加瀬側の住宅開発のおかげで、やっとホワイトカラー率が高くなって万々歳。頑張って前線を死守してきた甲斐がありました。

  5. 57 匿名さん

    その通り! カシミンが愛するブルーカラーの街「鹿島田」。

    あ。パークシティ新川崎は名前の通り鹿島田じゃなくて、ホワイトカラーの新川崎だから甚だしい勘違いしないでね。

  6. 61 匿名さん

    ウケる。それはないから。
    都心への通勤者多く利用率あるし。
    願望だけならいくらでもいえちゃうからね。

  7. 62 匿名さん

    駅が近いだけで両者違う感じだよね。
    ライバル視する意味あるの?
    開発者やテナントは多分互いのバランスを見ながら両者住みやすくなるはずたよ。今でもわるいわけではない。
    むしろさ、近くの他の駅が何も無くて問題だね

  8. 63 匿名さん

    新川崎板の727です。
    59=新川崎板の727と同じことが書かれていますが、それは私ではありません。
    誰かがコピペしています。
    それを受けて60が見当違いのことを言っていますが、
    鹿島田は南武線の駅の中から選ばれて快速停車駅となっています。
    横須賀線の落ちこぼれである新川崎駅とは格が違います。
    そのあたりをお間違えなきようお願いします。
    新川崎は失敗した町と言えると思いますが、鹿島田はごく普通の町です。

  9. 64 匿名さん

    鹿島田が普通の街なら新川崎はそうとう期待できそ

  10. 66 匿名さん

    確かに。ここで書いても無意味な遠吠え
    大多数利用する皆ないと困るのは事実

  11. 69 匿名さん

    鹿島田駅近くの社宅跡地ってどうなっているんですかね?
    三井が建てるような計画だったような気がするんですが。。

    最近の社会情勢もあって、色々なところで遅延していますが、鹿島田は小杉のようなマンション乱立は避けたいです。
    今のような少しローカルな雰囲気の漂う感じが好きです。

  12. 70 匿名

    駅前の三井の開発は賛成ですけどね。新川崎とデッキで繋がれ、間に商業施設が入るようですし。どこかでパースを見れたんですがお台場のDECKSのような雰囲気でお洒落でした。
    商店街はそのままですし、東側の雰囲気はあのままがいいですね。

  13. 74 匿名さん

    鹿島田商店街好きですよ。私はカシミンと言うより、東小倉のオグランです。

  14. 75 匿名

    三井の開発と商店街、両立してほしいですね。

  15. 76 ご近所さん

    本当ですね。大きな企業も近くにある事ですし、色々イベントも催して欲しいです。鹿島田フォトコンテストとか。

  16. 77 匿名さん

    商店街に新しい店できました?

  17. 78 匿名さん

    はぁ?

  18. 79 匿名さん

    78消えて。店はチョコチョコですが増えてます?と言うか変わってますよ。

  19. 80 入居予定さん

    鹿嶋田はとても便利ですが、はやり 通勤を考えると新川崎 徒歩圏内の方がマンションとしては格上
    だね。

  20. 81 匿名さん

    新川崎に歩けて、鹿嶋田に歩けないって・・・
    どういう場所なんだろ。

  21. 82 匿名さん

    歩けるよ。

  22. 83 匿名さん

    よその板で新川崎駅の存続が危ういのではないかという書き込みがありましたが。

  23. 84 匿名さん

    その話題の前後も分からずなにを言えと?
    その話題に展開を求めるのであれば、よその板でやったら?

  24. 85 匿名さん

    新川崎駅うんぬんは小杉スレが発祥らしいよ
    あと、このスレは小杉スレから作成された「隔離スレ」というらしい
    住民はカシミンなんて言わないし、スレタイトルも見下している
    大体、鹿嶋田って変換している時点で住民じゃないしw

    小杉住民はコスミンと呼ばれているらしいけど
    コスミンは「鹿島田はいかが?」と「新川崎はいかが?」スレを
    わざわざ作って敵対させたいのですかね?>80

  25. 86 匿名さん

    あれ?やっと姿あらわした?そろそろ顔合わせしたいと思ってたし
    もう現れないんじゃないかと思って、ヤキモキしてたとこなんだよ。

  26. 87 匿名さん

    85はあっち行ったりこっち来たり忙しいね(笑)
    いつも笑わせてくれてありがとう
    シンカの住人さん?

  27. 88 匿名さん

    85だけど、残念ながら新川崎じゃないよ
    しかも、ここに書いたの初めてだし・・・

    あなたこそ、コスミンじゃないの?

  28. 89 匿名さん

    川崎市の中では利便性がよく安くてファミリー向けだと思うよ。
    金がある人はどうぞ小杉へ。
    金額が全然違うんだから比較するにもおかしな話。

  29. 90 匿名

    鹿島田を宜しく

  30. 91 匿名さん

    90>オッケー

  31. 92 匿名さん

    そうやってあと少しのお金をためらったから失敗したんだよ
    わかってないね

  32. 93 匿名

    みんなお金持ちなんだね

  33. 94 匿名さん

    クレッセント新川崎の住民さんは元気ですね

  34. 95 匿名さん

    このスレ見たら鹿島田が新川崎と一体化しているのはよく分ります。最近は鹿島田より東のマンションでも○○鹿島田じゃなく、○○新川崎が多いもんね。

    開発、開発と騒ぐやつがいるけど、皆が似たり寄ったりの騒々しい街を望んでる分けもなく、鹿島田はこのまま新川崎と一体で東京、横浜、川崎のどこにもに近い住宅地、産学一体の最新技術開発拠点として発展すればかなり良い街になると思います。

  35. 96 匿名さん

    クレッセント新川崎の人は新川崎駅は利用しません。あしからず。

  36. 97 匿名さん

    >開発、開発と騒ぐやつがいるけど、皆が似たり寄ったりの騒々しい街を望んでる分けもなく、

    鹿島田住人はそうですが、新川崎の住人さんは再開発をあてこんで越してきた人がほとんどだと思いますが。
    そういう意味では鹿島田と新川崎が一体化しているというのも違和感があります。

    >産学一体の最新技術開発拠点として発展すればかなり良い街になると思います。

    そのためには再開発が必要なのではありませんか。

  37. 98 匿名さん

    どうでもいいです。

  38. 99 匿名さん

    カシマダ宜しく!!!

  39. 100 匿名さん

    99了解しました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸