横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 501 匿名

    のんびり行きましょ♪

  2. 505 匿名

    〉503
    今公害センターのデータみたけど、青葉区も他の区も変わらないし、川崎市も数値ほとんど一緒だったよ。

  3. 506 匿名さん

    >503
    私も見た事あります。
    青葉区の空気の数値は悪かったですけど、246と高速に近い場所じゃない限りは大丈夫じゃないですかね。
    どこで計測したかにもよると思います。

  4. 507 匿名さん

    青葉区マダムなんですが、ローンは山のようです。
    で、節約であざみ野のイワサキっていう激安美容室に行っているんだけど、
    やっぱり青葉区なのね、みんなこういうとこは行かないんですねー。
    いつ行ってもすいてて助かります。
    前住んでいたセンター南のイワサキは平日でも二時間待ちが普通だったもん。
    やはり違うんですね。
    お金持ちが行かないとこにばかり行くから、私にはほんとに住みやすいです。

  5. 508 匿名さん

    今あざみ野、江田でロケやっているのは、名前をなくした女神と、生まれる。です。
    ずいぶん前に質問の書き込みをしてくれた方がいらしたのですが、
    ずっと見ていなくてお返事遅れてすみません!
    でも、いま一つ出演者が地味ですかね!?

  6. 509 匿名さん

    あのメンツは青葉区には相応しくないよね、暗くて貧乏くさい。

  7. 510 匿名

    それはドラマの内容的にじゃない。

    以前、藤木直人と松下奈緒の出演していたドラマのロケを桜台でやっていましたが、周囲の雰囲気に馴染んでいましたよ。

  8. 511 匿名

    賃貸や社宅に住んでいる方の憧れの街ですね わかります

  9. 512 匿名さん

    書き込みを見て分かるが、ミーハーの多い街でもある。

  10. 513 住民でない人さん

    憧れの「マイホーム」の街

  11. 516 匿名さん

    煽るね〜

    でも、煽り方が下手くそだから30点です。

  12. 517 匿名

    青葉区はサイトで高級住宅地だと必死にアピールしないと世間から認知されないポジションだと分かりました。 やっぱり横浜市内だと中区西区じゃないとダメですね。

  13. 518 匿名

    イメージ
    東京=東北上京者の溜まり場
    横浜=地方転勤者の溜まり場

    どちらが田舎臭い?

  14. 519 匿名さん

    神奈川県民のイメージ】
    青葉+都築+港北=港北ニュータウン
    これはガチ。

  15. 520 匿名さん

    悪いけど同意できない。港北ニュータウンは都筑区とか市営地下鉄ってイメージしかないわ

  16. 521 匿名さん

    神奈川勤務だからわざわざ価格上げて東京にする気は起きないなぁ。
    ただ神奈川の中で選ぶと青葉区は高いけど満足はできる。

    って思ってるけどマンションギャラリー行くとこの界隈は都心に通う人のが多いのに珍しいって言われるのね。

  17. 522 匿名さん

    それにしても東急沿線は綺麗な奥さんが多いよな
    お高く留まってすました顔してるが頭の中はいやらしい事でいっぱいで
    尻わし掴みにされてバックから思いっきりブチ込まれてるのを想像してるんだよ。間違いないね。

  18. 523 匿名さん

    >>521
    うちも勤務先が旦那は町田市内・私は麻生区内なので、青葉区の距離感は気に入ってます。

  19. 524 匿名

    見ていて笑えるのは、青葉区住民以外の奴の書き込みが殆どだって言うこと。
    嫉妬心丸出しでみっともない。
    頑張って色々な事を書いても、本物の青葉区住民は屁とも思っていないんだろうな〜。

  20. 525 匿名

    青葉区も場所によるし、憧れといわれる部分は一部です。良い部分も悪いとこもあるが平均すると漠然と住みやすい良い街なのかなと。本当に比べるなら具体的に東京のどの街か特定する必要があると思います。

  21. 528 匿名

    だからそんな特定の地区と青葉区と比較するなって
    例えばあざみ野と柿の木坂とか
    地区と地区で比較しないと比較にならないじゃん。
    あと御殿山と比較されるのは光栄だね

  22. 529 匿名

    まさに都内のドリームチームじゃないですか? 草野球チームがメジャーと対戦するような感じですよ。

  23. 530 匿名さん

    青葉区各所の比較対象を挙げるとすれば、新百合ヶ丘や聖蹟桜ヶ丘あたりがターゲットでしょ。
    あとは港北NT、日吉、武蔵小杉、川崎、府中、町田、調布、多摩NT・・・。
    少なくとも都内じゃ比較にならない。

  24. 531 匿名

    都内の有名住宅地は町並みだけでなく、歴史やストーリーがあるからね

  25. 532 匿名

    526
    大丈夫?

  26. 533 匿名さん

    歴史やストーリーなんか関係ないよ
    高級か否
    ただ、それだけ。

  27. 535 いつか買いたいさん

    青葉区のスペックは十分高いものを持っているとは思うけど、
    都内にはかなわない部分は多いと思う。
    お受験のヒエラルキーでいえば、都内高級住宅地が名門国私立中高だとすると、
    青葉区は公立高校のトップ校か準トップ校。
    ナンバーワンではないけど、それはそれで十分誉れ高い地位だと思う。

  28. 536 匿名さん

    神奈川県は11日、同県南足柄市で9日に採取した「足柄茶」の生葉から、
    暫定基準値を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。同県産の
    農産物が暫定基準値を超えたのは初めて。

     県は南足柄市などに対し、今年産の茶の出荷自粛と自主回収を呼び掛けた。
    県によると、足柄茶の生葉は県内17市町村で生産しており、他市町村の
    生葉の検査も早急に進める。

     県によると、南足柄市の生茶から1キログラム当たり550~570ベクレル
    (基準値同500ベクレル)の放射性セシウムを検出。放射性ヨウ素は
    検出されなかった。今年収穫された足柄茶は、6日に出荷が始まったばかりだった。

    ソース:http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051101000625.html


  29. 538 匿名

    公立の有名校は国立に負けないほど歴史があるところが多いよ。旧藩校の流れを汲んでたりするところもあるし。
    青葉区は東急が丘陵を大規模に開発してイメージで売ってるところだから、新興で進学率の良いマンモス私立校って感じ。やっぱり桐蔭&桐光が合ってますね。

  30. 539 匿名

    美しが丘と用賀
    だったらどっちがいい?

    おれは美しが丘

  31. 540 匿名さん

    今日まで神奈川産の野菜、牛乳、卵を食べてる人がいたら
    その人は本当に情弱だと思う。

    しかし、よく洗ってから放射線量測定しろって政府の通達はホントおかしいよ。
    測定するのだけはよく洗うけど、出荷するのは洗わないでそのまま店頭に並ぶわけだろ。

    魚もそう、頭落として内臓とって切り身にした上でよく洗ってから測定ってホントおかしい。

    そんなふざけた事してるからみんな買わなくなる。
    風評でもなんでもないよ。

  32. 542 匿名さん

    青葉台までいくと単なる住宅地かもしれないけど、たまプラは経済地区としても認められてるでしょ

  33. 543 匿名さん

    >たまプラは経済地区

    大笑いするところですか?

  34. 544 匿名さん

    避難基準

    【チェルノブイリ】

    大人  5ミリシーベルト
    子ども 3ミリシーベルト
     
    【日本】

    20ミリシーベルト(大人子ども関係なし) 

         

  35. 546 匿名

    わざわざここにネガしに来る人ってたまプラが羨ましいんだろうなぁ。
    駅前が栄えてて、住宅地は整備されてて綺麗で公園も多い。
    23区内にはないもんねぇ。

  36. 548 匿名さん

    スレタイに「憧れの街」なんて入れている時点で、目立ち過ぎ。
    ネガを呼び込んでいるようなもの。

  37. 549 匿名さん

    慶応幼稚舎は青葉区
    都内の高齢化かしたエリアから需要が身込める住環境のよい子供が多くいる横浜市青葉区に移動。

  38. 550 匿名さん

    基本的に、オフィスビル、風俗街、雑居ビルで構成されている街が、正反対の青葉区にいちゃもんつけるべきではない。
    成城、田園調布などなら憧れる人は多少いるだろうが、テナント料や家賃や地価の高さを自慢するだけで住環境や空気の汚い商業地域は書いても無駄
    いくら言われても基本的に住みたい対象にはならない。
    わかりやすく言うとアクセス良い千代田区新宿区などに住めと言われても青葉区検討者にはむだだよ。

  39. 551 匿名さん

    チェーン店以外も多いから人気になったみたい
    自由ヶ丘ほど雑貨店はないけど、パン、スイーツ、カフェは区ないにかなり分布。食べ比べできるよ。
    駅前が自由ヶ丘ほどごちゃごちゃしてないし、ちょうどよい。

  40. 552 匿名さん

    青葉台にも大手企業の研究所や会社いくつかあるみたいだね。住居としては、会社が多い地域よりは住みやすいだろうな。
    住居しかない地域は開発や発展の予定が出ないから青葉区はバランスはいい。ただアクセス悪い割りにブランド価格なのが良くも悪くも凄い

    隣町の川崎市麻生区宮前区東京都町田市のほうががくっと下がるから不思議。
    それだけ他にはない良さが集まってしまってるから多少高くても満足度が他より高い。これは本当。

    安くてアクセス優先したいなら手の出ない割高青葉区以外をお勧めする。

  41. 553 匿名さん

    横浜市内では
    青葉区、青葉台、あざみ野、たまプラーザ
    中区、石川町駅、山手駅、
    港北区、日吉駅、都筑区
    辺りが高いけど人気があるほうではないか?

    実は神奈川勤務なら、南区、戸塚区もお手頃で実は最近は駅前や街並み綺麗なんだけどあまり認知されてないかもね

  42. 554 匿名さん

    戸塚駅前は港北ニュータウンのセンター南や北位の規模はあるよ。

  43. 555 匿名さん

    魅力的でワンランク上の暮らしがしたいなら
    田園都市線沿いは環境子育て向きでハイソな住宅街
    田園都市線ブランドに興味がないアクセス優先したいなら溝の口、武蔵小杉、など川崎市もよいかも

  44. 556 匿名さん

    でも横浜市がやっぱり人気
    青葉区は都内の高級住宅地はなかなか買えないけどそれ以上の楽しさや快適さを求めて来た富裕層を満たす環境がプラスされてる。
    一番でなくても市内では青葉区中区の一部が高級エリア。

  45. 557 匿名さん

    青葉区でも高級エリアではない地域もある
    それは世田谷区杉並区にも高級ではない格安地域があるのは同じ

  46. 558 匿名さん

    たまプラや青葉台くらい駅周辺が充実していて
    そのすぐ外に閑静な住宅街が広がっている地域って
    都内でいうとどこになりますか?

  47. 559 匿名さん

    青葉台は大きめ本屋が有隣堂あったと思う

    居酒屋や遅く迄営業してる軽食屋さんやラーメン、お弁当屋さん、100円ショップもあるが、
    美味しいフレンチやイタリアンのコース料理が食べられる隠れ家レストランや、ハーベスト、梅の花など自然派料理店も多い
    若者向けのステーキ、焼肉など肉料理系色々たくさんある 。パン、スウィーツは有名だが他も色々飽きない

  48. 560 匿名さん

    >558
    都内で郊外型は少ないけど二子玉川、荻窪、大泉学園、光が丘、東武練馬、目白(池袋)、落合(中野)、北千住、小岩、亀戸、亀有、金町、豊洲
    23区外なら調布、府中、吉祥寺、国分寺、立川、八王子、田無、ひばりヶ丘。

  49. 561 匿名さん


    武蔵小杉と青葉区の人々は

    なんで「おらが村は高級だ!」って

    自ら雄叫びを上げるのですか?

  50. 565 匿名さん

    >駅前に商業施設がまとまってあって、少し歩けば住宅街っていう
    >考えがもう「庶民」ですね。

    言ってる意味が良く分からないが、つまり、成城や田園調布のことを言ってるのですよね?

  51. 566 匿名

    自称高級住宅地の青葉区

  52. 567 匿名

    562
    都内にはあんたみたいな性格の歪んだ輩が大勢いそうだから避けてるだけでは?(笑)


  53. 568 匿名さん

    >隠れ家があっても年々レベル下がってるのが現実。
    そうぉ?
    今年ミシュランの2つ星と1つ星が1店づつ青葉区から選ばれたよね。

  54. 569 匿名

    526さん、概ね同意しますが、石神井公園は練馬区です。それから向山三丁目、何より文京区の本駒込六丁目は外せないと思います。

    560さん、赤羽も入ると思います。

    いずれにしても、都内で青葉区の住宅地と比較になるのはせいぜい環七の外側だけ。予算的に環七の外側でも買えなかった層と、新しもの(新興住宅地)好き、関西方面への利便性を求めている人が青葉区に買っているのが現実でしょうね。

  55. 570 匿名

    おいおい石神井6なんてビバリーヒルズだぞ 二桁億円コースと較べるのか?

  56. 572 匿名さん

    青葉区の店からミシュラン選ばれたんですか‼
    すごーい!なんと二店もなんて意外とというか、さすが青葉区やりますね。雰囲気も客層もちょうどお店を出したい環境なんでしょうか。
    568さんよくご存知でしたね。私はまだ来て間もないのでもしご存知でしたらお店の名前教えてください。
    なんかうれしいかも。

  57. 573 匿名さん

    現実的には>>530の辺りが妥当な見方だと思う。レベル的には申し分ない。
    だからこそ青葉区のイメージが良いのだと思う。無理に背伸びをしても仕方がない。

  58. 574 匿名さん

    ごめんなさい、ミシュラン獲得は3店でした。
    2つ星
    「馳走 きむら」 青葉区美しが丘
    1つ星
    「うかい亭 あざみ野」 青葉区あざみ野南
    「風來蕎」 青葉区美しが丘

  59. 575 匿名

    うかい亭あざみ野は墓地の裏だよ

  60. 576 匿名さん

    >うかい亭あざみ野は墓地の裏だよ
    それが問題あるのか判りませんが、
    それでも『1つ星』を獲得したってすごいと言いたいんですかね。

  61. 577 匿名

    墓地の裏と言うのではなく、通りを挟んで横に昔からある小さなお墓があるだけでしょ。

    確かに、うかい亭が選ばれるのは納得です。
    ただ予算は、3万円〜 必要。

  62. 578 匿名

    環七の内側の全てが高級住宅街と言う事もないですよ。 普通の住宅街が殆どです。

  63. 579 匿名さん

    >571

    こういう勘違い住民がいるから余計からかわれるんだろ。

  64. 580 匿名

    青葉台とあざみ野でもまったく違う町だし
    美しが丘でも
    美しが丘と美しが丘西ならすごい差だと思う

    町を語ったり比較するのは難しいし、ひとくくりにするのは強引だと思う

    あとうかい亭ってそもそも最近来たものだから
    あれを青葉区の代表的なものと挙げるのは恥ずかしくない?

  65. 581 匿名

    家って実家の近くとかに買うこと多いから青葉区の人の親とかが青葉区っていうことも多いと思う。
    おれ今横浜に住んでるけど、東京・千葉に住むのは勇気がいるな
    東京・千葉にももっと住みやすい場所はあると思うけどね

  66. 582 匿名さん

    >572さん
    >雰囲気も客層もちょうどお店を出したい環境なんでしょうか。
    店は客が育てると言いますからね。
    うかい亭を除けば2店とも地元の地味な店で、客は殆どが地元の人だったと思います。
    風來蕎にはよく行っていたんですが、1つ星になってからちょっと敷居が高くなってしまったような。
    きむらは三度ほどおじゃましましたが、良くぞこの店を選んでくれたと思います。
    美しが丘といってもちょっと外れですから、候補になることさえ正直驚きです。

  67. 583 匿名

    別にうかい亭を代表と思っている奴はいないと思うが。たまたま、あざみ野の近くにあってミシュランガイドに載った話しをしていただけだと思う。
    ただ、うかい亭周辺の邸宅街は凄いね。その先の江田駅方面に行くと慶應幼稚舎の予定地があるよね。

  68. 584 匿名

    青葉区内のそれぞれの駅周辺の街は、凄く個性があって違った魅力があります。

  69. 585 匿名

    うかい亭よりその前の道のくびれがいい

  70. 586 匿名さん

    市町村の4割が未実施=農畜水産物の放射性検査―11都県

    横浜市の学校給食、『福島産のキャベツ,もやし,きゅうり,アスパラガス,牛肉』

  71. 587 匿名さん

    東戸塚駅前が綺麗で充実してる。こういう駅前は都内には似たような駅はないだろうな。

  72. 588 匿名さん

    ミシュランガイドしてくださって皆様有難うございました。
    残念すぎるながら、多摩ニュータウン、府中、町田辺りと同じだと思い込みたい都内住民がいるが、住みやすいのは判るが、残念ながら色々な面で上青葉区が上だよ。
    価格もだいぶちがーう。
    満足度や充実度もちがーう。

    530のいう町には青葉区のような慶応幼稚舎、ミシュランに載る店3つ、奥越えした豪邸、医者重役クラス、お洒落な飲食店は集らないでしょ?

  73. 589 匿名さん

    530のいう地域は住環境は悪くはないんだけど普通だよね?こちらのような高級感がない。
    そちらなら余裕で東京に住めるが、勤務地、実家の距離や、好みが横浜市だという人も結構いるから。
    そもそも横浜市観光しやすいのは横浜だし、鎌倉湘南に行きたい人も東京より神奈川に住んだ方が断然近いからな。
    中区西区はかなり横浜ど真ん中の充実した生活できるし。お台場と新宿と軽井沢と吉祥寺を足したような面白い街が中区
    江東区に住むくらいなら、西区みなとみらい地区の方が素敵で既に便利になっている。

  74. 591 匿名さん

    横浜市中区山手町には田園調布のような地帯があるのを忘れてた。

  75. 592 匿名さん

    名古屋より上です

  76. 593 匿名さん

    神奈川県は全国二番目に大きい
    日本一人口が多い政令指定都市
    横浜市内で青葉区は一番人口が多い

    横浜市川崎市神奈川県東京都の企業を支えてます。東京勤務者も勿論いますから東京とは共存してる。勿論横浜市川崎市勤務で東京暮らしもいます。

  77. 595 匿名さん

    地図観てみて
    千葉県、さいたま県寄りの東京と
    横浜市川崎市寄りの東京は
    どちらが高級感や認知度が高い東京かな?

    もちろん、どちらも良いと思いますが、高級感がある東京の雰囲気を引きずっている地域は千葉県、さいたま県より神奈川県側のこちらに多いかな。

  78. 597 匿名さん

    港北区はたしかに人口過密傾向

  79. 598 匿名さん

    経済の優位を語る意味はない
    そもそも、住みたい町としてベッドタウンとして住みやすく整った街であることはいう迄もない。

  80. 599 匿名

    名古屋の人はさすがに見栄にこだわりますね。

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸