横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 603 匿名さん

    23区に住めるけど住まない人もいます
    どんだけおごり高ぶった勘違いがいるの⁉
    東京市内に住めるけど住まない人もいます

    さいたま千葉寄りの東京は23区であろうと実家からの距離や通勤時間、好みが違うから選びませんでした。

    以上

  2. 604 匿名さん

    ちなみに、関西でも地方出身地でもありません。

  3. 605 匿名さん

    マンションどかんどかん建ててない。
    都内の乱立ぶりには及びません。
    規制があるからか5階建て位のマンションしかないし。

  4. 619 匿名

    青葉区なんてクソ田舎だよ。とてもじゃないけど会社通えないよ。川崎に住んだほうがマシだよ。地盤だけじゃあねー

  5. 622 匿名さん

    >とてもじゃないけど会社通えないよ。川崎に住んだほうがマシだよ。
    確かに茨城や千葉に通うんだったら、川崎のほうが便利だよね。
    というか、茨城か千葉に住んだほうがもっとマシじゃない?

  6. 644 匿名さん

    大桟橋の中には新しくできたシーサイドBARや、レストランがある。昼間も芝生とデッキが何キロか続いているから陽だまりにくる人や撮影スポット
    みなとみらいの夜景と客船たちをまじかで眺めながら楽しんでね

  7. 649 匿名さん

    とうとう横浜市青葉区
    都心から客引きが訪れる街になりました
    ですが、青葉区は家族思いが多い為夜遊びは
    余りしません。健康的なゴルフ、野球、サッカー、
    武道、アウトドア、マリンスポーツなどが好きな
    人が多いから。だから都心繁華街から離れて
    住んでます。羨ましく思わないし長寿一位だし
    ママ達は飲み過ぎ気をつけなさいよ



  8. 651 匿名さん

    奈良町に住んでいる自分も「横浜に住んでます」と語って(騙って?)います。
    大抵の人はわかりませんが、通勤は小田急線利用ということで時々訝しがられることはありますが。
    わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからない。
    横浜市と横浜の違いは、何となくぼやかしておけばそれでいい。

  9. 652 匿名さん

    東京と横浜市のハーフさんですね。
    奈良町なら町田に買物する方が便利ですか?

  10. 654 匿名

    多摩田園都市は所謂新興住宅地で敷地や建物のレベルが似たり寄ったりな中「うちの方がちょっと上」感を与えるのが上手だったのですが、あざみ野のイデアリーナは無理に高級に見せようとして失敗しましたね。都区内住宅地は小さい家が多いですが(坪単価は青葉区より高い)、二・三十軒に一軒位は百坪を余裕で超える家があって、高級感を漂わせています。
    住居なんて人によって求めるものが違うから青葉区を気に入るのはいいと思うけど、都内より高級とか町田より上とか根拠に乏しい思い込み(思い違い)は恥ずかしいと思います。

  11. 655 匿名さん

    横浜市は各区ごとに色々な面白さがありますね。
    通勤面から東京と、川崎市も検討したけどやはり横浜市の良さが上回ってしまう。中区に住んだことがあると余計に横浜市の面白さや奥深さを知ってしまいなかなか離れ難い魅力があるんだよね。

  12. 656 匿名

    確かに、お台場も東京出し
    奥多摩も東京だもんな〜。

    港区中央区も23区だし、
    練馬区豊島区も23区だもんな〜。

  13. 659 匿名さん

    東京というアドレスに縛られない見方ができる人がいるという価値観を理解すべき

  14. 660 匿名

    青葉区にお住まいの方々は、全く鼻にも止めていないと思います。
    東京 東京 と言い張る意味が不明です。

  15. 661 匿名さん

    注文住宅は青葉区に限らず何所にでもありますよ
    イデアリーナはほんの一例だね
    東京というだけで自慢する書き込みは意味がない程色々魅力が集まっているエリアみたいです

  16. 663 匿名さん

    >区内の邸宅の殆どは注文住宅ですよ。

    ここも大笑いするところですかね。

  17. 672 匿名さん

    市ケ尾は芸能人が通うBARもあるみたい。
    246から直ぐに来やすいからね。
    市ケ尾は青葉区の中でも246沿いとしていくつか特色ある店があるかも。

  18. 674 匿名さん

    その店なら、貴方の町の多さにはかなわないよ
    しかし、自由ヶ丘には風俗店が色々あるみたいね

  19. 675 匿名

    ハッテンする街 横浜青葉区

  20. 679 購入検討中さん

    ここ1~2年の間に、たまプラまたは青葉台でマンションを探したい者です。
    なかなか新築ではこれといったものに出会えないので、いいマンションであれば
    中古でもいいと考えて、毎日不動産情報を見ています。
    みなさん、たまプラや青葉台から徒歩圏で、日頃から、ここはいいなあと思ってる
    マンションはありますか。
    中古だとかなり下調べしておいて、即決しないと、あまりだらだら考える余裕ないと
    思うのです。
    いい感じのマンションあれば教えてください。
    1年くらいの間には売りに出る可能性あるかもしれません。

  21. 680 匿名

    青葉区内だったら、マンションよりも
    一戸建てを探した方がいいですよ。

  22. 681 匿名

    例えば7000万円が限度で家を探す。
    都内(高級な)35坪くらいの家とか4LDKマンション買える
    青葉区なら50坪くらいの家が買える
    どっちでもいいような気がする

  23. 682 匿名さん

    そう、東京も神奈川もかなり汚染されたからどっちでもいい。

  24. 683 匿名


    なんの汚染?

  25. 684 匿名

    ある所で発表されている数値が新聞などで目にする数値と格段に違うのはなぜ?

  26. 685 匿名

    大手で七千万円なら外周区の旗竿地がせいぜいだろうけど

  27. 694 匿名さん

    ん?一級て何処のこと?言えないなら可哀想

  28. 696 匿名さん

    青葉区だろうがどこだろうが、10分以上歩く戸建てよりは
    徒歩5分圏内のマンションに住みたい。

  29. 697 匿名

    それは人によるよね。 個人的には駅5分以内は無理。 以前、駅2分の所に住んでたけど便利な反面、不特定多数の人達が行き来するのに気持ち悪くなって静かな所に住みたくなった。

  30. 699 匿名さん

    7000万円なら西武新宿線の都下がせいぜいでしょう。
    http://www.proud-web.jp/season-hanakoganei/

  31. 700 購入検討中さん

    長年1軒屋に住んできましたが、子供も独立したことだし、手のかかる1軒屋は
    もういいんです。
    外回りの掃除、庭の草むしり。 最近は疲れてきました。
    空き巣にも入られたし(寝てる間だから空き巣じゃないけど)一人の夜は怖いです。

    そんなわけでセキュリィティ万全の快適なマンションへの憧れが増す日々です。

    都内だと手が出ても、今の住まいよりはかなり狭くなります。
    それは困る。
    それなら青葉区の徒歩圏がいいと考えるわけです。
    とはいえ青葉区でも田奈、長津田ではなくて、たまプラ、青葉台とこだわるのは見栄なのでしょうか。

    7000万だせば徒歩10分以内で90平米くらいはあるかなと捜し求めています。

    ところで最近物件を見に青葉台に行きましたが、車もマーチとか軽とか走ってないですね。
    やっぱり高級志向だと思います。
    青葉台に住みたいなあって思いますよ


  32. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸