横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 304 匿名

    >>301
    あとは、ショッピングと習い事よ。
    ランチとお茶もね。

  2. 305 匿名さん

    何もする事がないのでパソコンの前に座り一日中ネットにはまっている 
    うちの息子もニートです 。ネットの中で人を羨んだり叩いたり怒ったり、
    匿名で憂さ晴らしをしてばかり 深刻です。
    だって。荒しするのはご家族にご苦労をかけてるあなたのこと

  3. 306 匿名

    >>303
    この人、青葉区を知らないっぽい。
    回答が変だもの。 奇人、変人さん?

  4. 307 匿名さん

    知らなすぎだね

  5. 309 匿名

    憂さ晴らしをこんな所でしか出来ない
    貴方は可愛そう。

  6. 311 匿名

    >>308
    相当、ストレスが溜まっていそうね。
    可愛そう。
    また、お気の毒。

  7. 312 匿名さん

    ニートには買えない

  8. 321 匿名さん

    ここの暮らしとても気に入っています。
    たまプラで雑貨とかを見るのも楽しいし、地味な駅なんですが、最寄駅から家まで歩くのもなんか楽しい。
    住宅街は、庭などが趣向を凝らしているから。
    子どもの保護者会に行くと、モデルみたいなお母さんがいたりするのでそれも楽しみです。

  9. 322 匿名さん

    あのすみません  青葉区長って選挙で選ぶのですか?

    なんか、世田谷とか23区って区長選あるじゃないですか、
    なんか23区なんか目じゃないみたいなカキコ多いから
    青葉区って特別な区で選挙で区長や区議選ぶのって思ったの。

    なんかおかしいですか?

  10. 323 匿名さん

    世田谷だって、目黒だって、昼間人口よりも夜間人口のほうが多いただのベッドタウン。区外に出なければ、仕事がない。街の構造は、青葉区と同じ。

  11. 327 匿名さん

    山手線内側の山の手住人からしたら、世田谷や目黒なんて、それこそ世田谷区民や目黒区民から見た青葉区と同じだろ。

    もっと言えば、山手線の内側住人だって、こんな極東の島国で頂点だったとしても、世界的には田舎者。表参道や銀座よりも、シャンゼリゼや五番街の方が世界的評価は上。

    まあ、こんなこというと、ここは日本だなんて、島国根性丸出しの発言が出てくるんでしょうね。

  12. 328 匿名

    横浜市川崎市の区長は行政職員つまり公務員がなります。市長は選挙ですがね。

  13. 329 匿名さん

    都心からの距離が短い方がいいのであれば、それこそ豊洲にでも住めばいいのに。

  14. 330 匿名

    それこそ浦安のほうが都心に近くて戸建てに住める

  15. 331 匿名

    新浦安のが高いよ

  16. 332 匿名

    まとめると

    都心近
    豊洲>浦安>目黒>世田谷
    昼間人口
    山手線の駅のある区(目黒区と北区以外)>目黒=世田谷=青葉

  17. 333 匿名

    青葉区すげ、23区に並んだ

  18. 334 匿名さん

    青葉区にさえ公営地下鉄があるのに、世田谷区なんてそれもない。世田谷区は公営地下鉄だけでなく、JRも走っていない。
    23区の中で、JR東京メトロ都営地下鉄の全てが駅をもたないのは、唯一世田谷区のみ。つまり、世田谷区は日本国にとっても、東京都にとっても、どうでも良い場所。

  19. 335 匿名さん

    青葉区民は東京の湾岸や下町には観光に行くけど、世田谷や目黒にはどう考えても用事がないのでわかりません。

    買う…新宿や渋谷、
    働く…港、千代田
    学ぶ…文京
    観光…台東、江東、品川、豊島、墨田、太田(羽田のみ)

  20. 339 匿名さん

    評価の物差しとして、都心からの距離を挙げるのであれば、城南なんかより、湾岸の方がはるかに上ということになる。

  21. 341 匿名さん

    普通に田舎ですよ。

  22. 342 匿名さん

    今回の震災では
    東北の方々には穏やかで優しいお人柄の人が多かったのでしょう
    被災者の方々の耐え忍んでる姿が世界に配信され、賞賛されました

    しかし、この青葉区はじめ都心で同じ震災が起こったとしたら

    傲慢な人間同士の醜い争い、暴動等
    自分さえ良ければそれで良い
    そんな光景が目に浮かんできます

    東北の被災者のようにお互い思いあい、譲り合う気持ち、助け合いの心等
    微塵もないでしょうね

    この掲示板見て感じました

  23. 344 匿名さん
  24. 348 匿名

    三大憧れの街

    青葉区
    江東区
    新浦安

  25. 349 匿名

    皆さんが住んでるような外見も悪くて中身も粗悪な街よりは、青葉区はまだマシ…って結論ですね。
    ありがとうございます。

  26. 350 匿名

    青葉区江東区も新浦安も街が新しく綺麗。平均的サラリーマンには少し高い価格だが供給量が多く新住民が目立つ。だから皆憧れる。

  27. 352 匿名さん

    ワンルームマンションに住むフリーターの**、世田谷区下北沢、三軒茶屋。

  28. 353 匿名さん

    憧れの街・横浜市青葉区
    というより
    世田谷区に憧れている街・横浜市青葉区

  29. 356 匿名さん

    あざみ野駅近くのうかい亭から、自転車でコメダ珈琲に向かってがーっと下るのが好き。
    ハナミズキの街路樹がきれい。
    お家も素敵だなあー、と眺めながら。
    途中にあるパン屋さんで今夜から始まるドラマのロケしているみたいよ。
    見なくっちゃ!

  30. 362 匿名さん

    低額所得層は青葉区とは縁がないと思いますね
    1千万円が最低ラインでしょう
    惨めな思いをするだけですよ

  31. 365 匿名さん

    ここにいるネガは一人だな。ネガレスが投稿される時間が集中してるからな。さぞや一人で連投してるのだろう。ご苦労なこった。

  32. 366 匿名さん
  33. 367 匿名さん

    いなか者でも、普通のサラリーマン家庭でも、毎日楽しく気持ちよく暮らしております。
    うちの子どもたちを見ていても、まわりに大金持ち家庭の子もたくさんいるけど、
    うまいこと付き合っていて、確実に経験値上げている。感心。
    っていうか、都心も含めて我が家はいろんなとこに住んだけど、
    どこに住んでいても楽しく暮らしているなあ・・・。

  34. 368 匿名さん

    366さん、見てきました!
    ルーさんの「住めばキャピタル」ッて言うフレーズ、笑っちゃいました。
    一度も引っ越そうと考えたことがないって、いいですね!
    そういえばうちの近くの大きな公園もごみが落ちていないです。地域の力、強し。

  35. 369 匿名

    367さんのお人柄ですよ。住めば都。リリー・フランキーの東京タワーを思い出した

  36. 370 匿名

    青葉区横浜市の中では断然いい町。
    それゆえアンチも多い。
    いい町って別に高級ってことじゃなく、平均的というかよくもなく不可もなくというか、学生もいるし
    中途半端な気軽さがいい
    二子玉になれないたまプラとか

  37. 371 匿名さん

    雨ですね。何をして過ごしていますか???
    今日はJリーグが開幕で、鹿島を応援しに国立へ行きたかったんですが、
    不安定な天気にめげて、やめました。
    カシマスタジアムが被災して使えず、
    国立を使ってのホームゲームで、楽しみにしていたのですが・・・
    震災後の行動力を見て、被災地の出身の小笠原選手のファンになりました。

  38. 372 匿名

    そうですかよかったですね

  39. 373 匿名さん

    青葉区は医者や弁護士や会社の重役など社会的地位の高い人が集まって住んでいる街です。
    普通のレベルの方もいるにはいらっしゃいますが、背伸びしないと近所づきあいができないので、
    みなさんお辛そうに生活していらっしゃるようです。

  40. 374 匿名

    そこまでですかね。青葉区の一部ではないでしょうか。地主とかその子とかも多くいらっしゃいますよ

  41. 375 匿名さん

    残念ながら土地成金の方もいらっしゃいます
    しかしお金だけはもっていらっしゃいますよ

  42. 376 匿名さん

    青葉区に住んで10年以上になります

    今特に日常生活で不便を感じてないんですが
    唯一、海が遠くて寂しいですね

    子どもの頃住んでた所では花火大会をマンションの屋上から見物できたり
    大晦日は山下港の汽笛が除夜の鐘

    場所柄、多少怖い思いもしましたが
    いろんな人がいるもんだ~と勉強になりました
    危険察知能力を身につけたんじゃないかな

    青葉区は横浜なんだけどは横浜っぽくないのが残念ですね


  43. 377 匿名さん

    港町は外部の人間が多いから妖しい魅力を生み出していますね。
    横浜、神戸、長崎。

  44. 378 周辺住民さん

    質問をお願いします。
    青葉台駅周辺で迎車してくれるタクシー会社をご存知ないでしょうか?
    朝早いときなど、バスがないときに家まで迎えに来てもらって駅まで乗せて欲しいのですが、朝早い時間に迎車してくれるタクシー会社が見つかりません・・・
    私がペーパーなので送っていけないのがダメ妻なのですが・・・
    ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  45. 381 匿名さん

    テレビ東京のアド街ック天国で格闘家の方々もたくさん住んでいらっしゃると言ってた。プロレス団体がいくつかあるそうで、オリンピックメダリストの吉田道場もあるそうです。仲間が多いからか、環境の良さからかは解りませんが、オシャレな街の印象とのギャップが意外で、でも道場興味あるな。
    こどもから習わせられるそうなので通わせようかな。

  46. 382 匿名さん

    大企業は都心部、湾岸部に多いから会社からの距離は痛いんだよね。車、近距離通勤者は申し分ない環境。
    奥様こどもにもハイグレードな環境。
    旦那様には通勤が想像以上の苦痛、これネック
    中区本牧の閑静な丘陵地域にしようかな。最近迷う。
    電車一本通勤と歴史風情感覚的に惹かれ魅力。博物館、美術館、花火、イベント直ぐに行ける。バス、道整備推進中。
    青葉区と似た街が通勤楽な地域にあれば検討したいけど、この辺り位しかないんだよね。港南区、南区もとても良さそうなかんじが増えてるけど遠いから残念。市の計画から将来は良い街が色々増えそうだがここま
    でになるのは先だろうな。来て間もないから知らないのですが、青葉区が分離して開発されたのは何年前だろう?東急と開発者達頑張ったんだね!やるね!



  47. 383 匿名さん

    青葉区の牛丼は薄味らしいのは本当?利用者の回転が早いから煮詰まらないからなのか、薄味指向が多いからなのか?

  48. 384 匿名さん

    青葉区は永遠に大安吉日です

  49. 385 匿名さん

    土地成金の人とまだ接点がないからどんな人か知らないですが、提供してくれなきゃ今の青葉区はここまでにならないわけで、似たタイプばかりより感受性豊かな教育、国際化教育、食育など必要な時代。
    畑が残るのは子供の食育になるから良いかもよぉ。
    やけに都内に拘る人がいるけど家庭環境や教育がそうさせてしまったのかのう。地元愛がある事はよいけどね。

  50. 386 匿名さん

    都内が悪いとか他の神奈川が悪いとかそんなことではなく住みたいと思わせる要素が多いのは確か。
    ただ、無理すると結局旅行や趣味にまで行かないから他に住んでゆとり持って有意義に暮らすのもありだと思う。二世帯家族なら財布が増えるから楽だろうけどね。若いうちは通勤利便優先老後に住むのも良いかもよ。

  51. 387 匿名さん

    青葉区はセレブの街なので牛丼は松坂牛を使用します。

  52. 388 匿名さん

    都内好きの方の気持ちは分かりますが、横浜の青葉区と比べて何か意味があるのだろうか。それも批判と言う低次元な形で。それぞれ地域にあった良さがあると思うが、これ以上言ってもみじめになるだけですぞ。
    まあ、青葉区民は、屁とも思わんがな。

  53. 389 匿名

    吉野家の牛丼が松坂牛なのは三重県松坂市だけです。

  54. 391 匿名

    緑だの公園だので住む地域を決めれるのってすごいよね。最近の小学生は公園でゲームやるだけなのに。

  55. 392 匿名

    平均的に良い住宅地としての青葉区は魅力的。
    高級感とかそういうの求めてないから。
    横浜だよ。
    そういう人は東京住むよ。
    青葉区青葉区なりのものがあるんだよ

  56. 393 匿名さん

    青葉区の魅力の一つはセンスのいい公園だと思いますよ。

  57. 394 匿名さん

    サッカー、野球、自転車、砂場、遊具、公園では幼児から小学生まで毎日何かしらの遊びに夢中になってる、これは珍しい光景なのか、環境て影響大きいね

  58. 395 匿名

    家の中で遊ぶよりよっぽど太陽を浴びて遊ぶ方が健康的。
    転勤で先月青葉区から越しましたが、越すと親子共々やっぱり青葉区の良さを実感させられますよ。。子供の環境や学習支援が充実していたし、静穏な住環境だったので。

  59. 396 匿名

    確かに公園は多いかもね。
    あと同じ家が多いね。

  60. 397 匿名さん

    青葉区は地盤が良くて
    わざわざ地盤の良さで引越して来られる人もいますよ

    公園は他の区と比べて同じだと思います

    青葉区はモンスターペアレンツが多いので
    敬遠される先生が多いらしいですね

  61. 398 匿名さん

    青葉区在住ですけどモンスターペアレンツは異常に多いですね
    もう一つ人気が出ない理由はそこら辺でしょうか

  62. 399 購入検討中さん

    **が多いヤンママ地域にモンぺは多いと聞いたけど、ここは高所得者サラリーマン中心の人気エリアだってさ。ここに多いなら似たような人気エリアは壊滅的なのか?実際は穏やかな環境だしそんなでもないんじゃないか?

  63. 400 購入検討中さん

    モンぺって私立に多そう

  64. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸