横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART4

  1. 401 匿名さん

    ヤンママはモンペにならない方が多いと思います。
    経験上、今ドラマでやってる木村佳乃みたいなタイプの方が圧倒的に多いですかね。
    セレブっぽい人ってなんで人格に難ありな人が多いんだろ。ヤンママの方がよっぽど人間の質が高いです。

  2. 402 匿名

    家庭が上手くいってて、旦那としっかりコミュニケーションとれてるセレブは大丈夫

  3. 403 匿名さん

    ヤンママとかセレブとか母親よりも、旦那様と上手くいっている安定した家庭ならばどちらでも大丈夫。
    あんな、映画やドラマ誇張し過ぎだよ。
    実際に虐待が多い家庭はセレブとは関係ない。むしろ無職や子供じみた内縁者とくっつきたがる家庭に多い

  4. 404 匿名さん

    高飛車なセレブは嫌だけど、話が合わないヤンママも嫌

  5. 405 匿名

    幼稚園にはモンスターいないなあ。

  6. 406 匿名さん

    モンペ多そうなイメージはあるね。あくまでイメージだけど。笑
    柄の悪い人もそれなりにいますかね?
    あまりに世間知らずで免疫がなるよりはある意味若いうちからこういう人
    もいるんだよと知っておいて貰いたいという気も。

  7. 407 匿名

    Googlemapで青葉台の駅に普通にギャルの女子高生がいた。結局どこもそんなもんなんだね。

  8. 408 匿名さん

    モンぺは温室育ち社会経験が乏しいからモンぺという自覚がないんでしょうか?
    青葉区だからそんな人ばかりというイメージを書くのは困ります。まだよく知りませんが自分はそうならないよう気をつけます。

  9. 409 匿名さん

    本当にギャルは少数派だよ。
    街でも目を惹く豪邸の玄関から香水プンプンのつけまつ毛茶髪のギャルが出てきた時はショックだった。10メートル離れてる時から匂いにびっくり。
    普段滅多にいらっしゃらないタイプなのでかなり街とのギャップにショック。若い頃は遊びたい人もいますし許容範囲内です。来て数年ですが普通に良い感じに思います。

  10. 410 匿名さん

    青葉区在住者というより、駅前利用する公立高校、美術大学、があるから、駅利用する学生さんはギャル率高いかも。高飛車な人は一部。普通に暮らす人にとってはレベル高い満足度高い街の部類に入るよ。

  11. 411 匿名さん

    ヤンママもドラマの倉科カナみたいじゃ困ります。w

  12. 412 匿名さん

    あのドラマ、あざみ野とかでも撮影してるね。
    あんなママ達、会ったことないんですが、いたとしても
    逆にあのグループだけ浮まきくりそう…
    ゴージャス系マダムも、専業主婦のカジュアルなママ、フルタイムの仕事で頑張っているママも、
    いろんなママが保護者にいますが、話してみると
    みなさんしっかりしていて、いい感じの人多いです。
    青葉区に来てからも、ママ関係で不快な思いをしたことないなあ・・・
    さまざまなママ達から、毎日いろんな話を聞けて刺激的です!

  13. 413 匿名さん

    何?どんなドラマですか??
    最近撮影されていたというのは何のドラマでしょ?
    ミーハーではないからテレビあまり観なくて
    でも知ってる場所出てたら嬉しいかな
    とちょっぴり気になった

  14. 414 匿名さん

    中古マンション市場には、東急にのせられて高値掴みした人が売り出している
    この辺りの築浅中古マンションが3000万前後でたくさんありますね。

    特に歴史的背景がある土地でなく中身が伴っていない二流エリアだから値下がり幅が大きい。
    それはギャルとかヤンママも多いことでしょう。

    地価が安い神奈川の新興住宅地に住んでいる時点で憧れの街とかまずありませんので。。。
    まあ、神奈川県の中での自己満足なんでしょうけど。

  15. 415 匿名さん

    そうそう、住人が多くなり過ぎたんですよね。
    どう考えても、マンションと分譲戸建、建てすぎでしょ。
    似たような住宅が増えすぎた結果、
    2000万円代の3LDKとか値下げ競争みたいになっちゃってさ。
    10年後、20年後とか酷いことになってそう。

  16. 416 匿名さん

    全ては需要と供給で決まりますから。
    今は地震の件もあって耐震仕様の古い中古は明らかに値下げ対象です。
    今後新しい耐震仕様が出来れば現行の耐震仕様も値下げ対象になりますし、
    その辺は時代の進化と共にという感じですね。
    超長期的に労働人口が減っていけば全体的に値下がり傾向になるでしょう。
    家に資産性は考えない方が良いです。

  17. 417 匿名さん

    眼鏡のもやしっ子が多いイメージ

  18. 418 匿名さん

    いないよもやしっこ。外遊び大好きらしい
    公園でたくさんわんばくキッズ見かける
    皆正しく言葉を話せるしひとなつっこい

  19. 420 匿名さん

    子育てに関してはまぁまぁかな
    青葉台駅の塾にバスで通わせてますがトラブルも無いです
    学校の校庭が放課後開放されるので(現在震災後開放されてませんが)
    安心して子どもを外に出せます

    夜の青葉台駅前は無法地帯って聞きました
    怖い人に因縁つけられたママ友もいます

    モンペは小学校に上がるといますよ
    外国籍の保護者がアポ無しで教室に怒鳴りこみにきたり
    たいした事でないのに大騒ぎして先生困らせたりとムチャ振りしてますよ

    トムクルーズの娘なんか学校にメイクして来るってニュースみました
    勝手にセレブ気取りは良いですけど
    周囲に迷惑かけてるのに気づかない人ってどこにでもいますよね




  20. 421 匿名

    青葉台の駅前こそ明るいのど夜でも安心だと思います。
    モンスターがいない小学校は全国どこを探してもないと思いますが。

  21. 422 匿名

    青葉台よりアザミ野のほうが青葉区って感じがする
    青葉台はなんか町が古い

  22. 423 匿名さん

    青葉台駅周辺が古いというなら横浜に限らず都内の人気住宅街の駅ほとんど微妙という事になりますよ。
    あざみ野よりあ施設や店や習い事など多いですから。夜も地元の帰宅する通勤者ばかりだし。あざみ野は綺麗ですよね。利便性か美しさどちらでもお好みで。
    まあ、たまプラーザ駅は国内の建築何かの金賞を取った程綺麗で新しいですよね。何処も治安はいいほう。
    それぞれ良さがありますね。

  23. 424 匿名さん

    青葉台は、映画館、コンサートホール、デパート、大手銀行いくつもあるよ

  24. 426 匿名さん

    この駅前で全て揃うのがある意味スゴイ

  25. 427 匿名

    あざみ野はつまらない街かな。特に駅前や商店街は何も無さ過ぎて淋しい。

  26. 428 匿名さん

    まあまあ、青葉区は車走りやすいから、バスや車で好きな駅利用したらいいですよ。

  27. 429 匿名

    洗練度や田園都市の雰囲気を味わいたいのなら、青葉台・藤が丘方面に限るでしょ。
    たまプラは駅前がチャンチャラ派手になって疲れるし、あざみ野はつまらない、江田も北側はいいけど南はニュータウンぽい。市が尾は、地味にお店が多い。田奈・恩田・こどもの国は田舎過ぎて。

  28. 430 匿名さん

    利便性は青葉台がかなり上だけど、家の大きさ重厚感、町並みの美しさ、たまプラーザの隣という面はかなりあざみ野が上だ。
    駅からかなり離れても大きな家が多いのはあざみ野、江田あたりだよ。
    青葉台は古い擁壁やミニ戸建てがなにげに多い。
    単体で観るより青葉区全体はかなり優れてる

  29. 431 匿名さん

    田奈、恩田、こどもの国は今が穴場
    いずれここも手が出せないくらいに家が増えてからでは価格も他と同じく上がるかもよ?
    私は買わないけどね。

  30. 432 匿名さん

    >>429
    青葉台はいい。
    藤が丘は微妙。
    それこそ駅前が。

  31. 433 匿名

    田奈とか恩田って、緑区っぽいよね。
    単なる田舎としか見えないのが残念。
    青葉区の外れ。

  32. 434 匿名

    駅って余り関係ないよね。大きいとヨソ者が集まって混み合うし、治安も悪くなる。
    洗練された住環境の良さと商店街の充実が一番のネックなのでは。

  33. 435 匿名

    青葉台と藤が丘って、一つの街みたいな物だよね。自宅からどっちの駅も、徒歩5分圏内。
    特に感じるのは、藤が丘からもえぎ野公園、柿の木台、みたけ台を抜けて桜台公園に至る、街路樹と公園が素敵。 オシャレなお店も多い。

  34. 436 匿名さん

    たまプラからあざみ野へ下っていくケヤキ並木が一番のお気に入りです。
    道幅の広さ、木の高さ、周りの建物など、どれをとっても素晴らしい。

  35. 437 匿名さん

    青葉台のマンションに移り住んで1年です。
    青葉区。。。今まで住んだことのある川崎市(中原区麻生区宮前区)に比べて
    断然、お行儀の良い街ですね。
    ダンナが駅前の松屋に入って、まわりの皆さんがお行儀いいからびっくりしたと
    言ってました。
    明るくて気持ちのよい街だけど、ちょっとしたものを買うのに不便ですね。
    ストッキングとか。。。。タオルとか。。
    デパートに行くほどではないもの。。。
    ヨーカドーみたいななんでもあります系の店がないのが残念かな、と思います。
    みなさんはどうしてるのかなと、思いますね。

  36. 438 匿名さん

    松屋の牛丼くんが答えてくれるよ

  37. 439 匿名さん

    青葉台には東急スクエアがあるんだから、イトーヨーカドーはいらない。
    同じ理由で、たまプラにも東急テラスができたので、イトーヨーカドーはもういらない。

  38. 440 匿名さん

    中堅のたまプラ住民ですが、テラスよりイトーヨーカドーに行くほうが多いですよ。
    イトーヨーカドーもたまプラには根付いてますし、地元にはなくてはならない店です。

  39. 441 匿名さん

    そうなんですよね。。。食品系スーパーはピンからキリまで揃ってますから
    今さら、ヨーカドーはいらないんですけどね。
    でもやっぱりストッキングだけはヨーカドーにまとめ買いに行ってしまいます。。。
    あと、タマプラにはフレンチが多いけど、青葉台にはないですね(私が知らないだけか?)
    敷居の高くない店が多いので、助かります。

  40. 442 賃貸住まいさん

    このスレ的にはヨーカドー要らない派が多いのかな。うちは・・・あったほうが有り難いかな、実用的にも。
    高校時代は学校帰りに友達と寄ったりもしてた。

  41. 443 匿名

    たまプラの駅は新しくなったけど何か疲れるし、もう飽きました。目新しいだけだったな。
    私的には、東急スクエアを中心に成城石井や明治屋があって何でも揃う青葉台がいいかな。
    落ち着きがあって洗練されている。
    高級レストランだったら数段上ですよ。

  42. 444 匿名

    たまプラのヨ−カド−は、庶民派には必要でしょ。年配者にはテラスは疲れる。

  43. 446 匿名さん


    戸建なら田園調布か成城でええやん

  44. 447 匿名

    その地区、関係ないやん。

  45. 448 匿名

    マンションスレだけど、一戸建ての住民の
    情報スレでしょ。
    青葉区にマンションはピンとこないな。

  46. 449 匿名さん

    駅徒歩圏内だと、マンションじゃなきゃ無理では?

  47. 451 匿名

    あざみ野駅からたまプラーザに上るけやき並木も綺麗ですよね。ただ、マンションばかりで、オシャレなお店が並んでいると嬉しいかも。

  48. 452 匿名

    蒲田は有り得ないでしょ。
    治安の悪い噂が凄く聞こえてきます。

  49. 453 匿名

    蒲田に憧れる人なんているんですか?!

  50. 454 匿名

    蒲田じゃなくて蒲田からの池上線沿線なら人気あるよね。

  51. 456 匿名さん

    まあ、地価で言うと青葉区のいいところ=足立区って感じですよね。
    憧れの街っていっても坪単価100万以下ですから。

  52. 458 匿名

    千住のタワマンって、〜長官とか住んでる所でしょ。 億以上って聞くけど。
    大富豪なら最上階とか、都心の夜景が一望でしょ。 足立区でも暮らす人に寄って差がありますよ。 私の同級生は、親が不動産で成功して区内に数十億の豪邸を建てました。 交差点から次の交差点までお屋敷だったのでビックリしましたよ。

  53. 459 匿名

    青葉区も坪単価は今では 100万以下の所もありますね。 でも、住宅街では建築規制が入っていて小さな家は建てられないよ。
    60 〜 120坪暮らすの土地に注文で建てているから、億越えは当然。

  54. 460 匿名

    足立区のお金持ちは週末は別荘で過ごす人が多いよ。

  55. 461 匿名

    ス−ちゃんの実家も足立区内だけど、平屋からビルに変わっていましたね。

  56. 462 匿名

    足立区内の荒川沿いのタワマンは、
    高額そうだね。

  57. 463 匿名さん

    過疎地、青葉区

  58. 465 匿名

    永住だから別に気にしないなあ。
    住みやすいから価値とか関係ないかな。

  59. 466 匿名

    荒川土手と言えば青春ドラマの舞台

  60. 467 匿名

    タワマンなら隅田川沿いのが良いな。

  61. 468 匿名さん

    幾ら街が便利で住みやすくても、都心から遠い時点で資産性減は避けられませんね。
    老後も見据えた永住向けと言えます。

  62. 469 匿名

    青葉区に住んでいれば、都心とか必要無いんじゃないかな。 ニュータウンもあるし。
    職場は別として、買い物でも都内には全く行かない。ちなみに私の実家は都心部だが。

  63. 470 匿名

    都心・・・ 都心・・・

    とこだわる奴の気がしれんね。

  64. 471 匿名

    こういう奴に限って、環七の内側に住んで無かったりして・・・

    東京の郊外の、環八の周辺の路地裏住宅地に住んでいて・・・

    都心・・・ 都心・・・

    騒いでいたり。

  65. 472 匿名さん

    この近辺で満足できる人は都内出る必要もないですけど、私の好きなインテリアやアパレルのショップが都内しかないの…

  66. 473 匿名さん

    インテリアやアパレルと、住環境のどちらをとるか。

  67. 474 匿名さん

    東京も横浜も海外から見たら土地の価値なんかゼロだ
    どんだけ放射性物質が降り注いだと思ってんだよ
    庭の線量調べてみな
    ガーデニングなんかやる気なくすし
    子どもなんか庭に出せないから

  68. 475 住民でない人さん

    環八まで下れば郊外だから農道はあっても路地は無いのでは?
    農地があったりして結構のどかだよね。

  69. 478 匿名さん

    地震も放射能も収まった!
    もう問題ないし。

  70. 480 匿名さん


    添付資料みたよ。しかし23区みな下がってるね。青葉区含めいくつかランクされた神奈川より下にランクされた杉並、中野、世田谷の地域なども含め23区はたくさん下がってる。
    他の地方は入ってもいないし、23区の人気エリアと同じ位の扱いもあり意外といいんだね。他にあったのは浦安くらいだし。だから東京にいれば値崩れせずにどこの区に住んでおけば大丈夫とは断定できないという資料。むしろ検討中の地域が入っていて良かったよ。
    高さではなく、住みやすいかの基準で考えたら東京では無理するくらいなら市の方が実は良かったりして。

  71. 481 匿名さん

    老人ホームもない都心は老後はどう過ごしているの?
    孤独にマンション一人暮らし?
    どう考えても都心で最後まで生きてく気にならない。綺麗な海や山や温泉がある所など、好みはひとそれだけど第三の人生を都心でも地方でもいやだというリタイア世代が逆に来てるからね。若者も増えてるし。

    横浜市内で一番人口が多く、一番長寿が多い区だから

  72. 482 匿名さん

    長寿ランキングは都内では価格とは比例してない。むしろ市内や、今回神奈川より下にランキングした区が逆に上位に来ている。
    つまり青葉区は高齢者平均寿命が国内トップグラスで、住みやすく健康や環境はいいところ。価格は関係ない。だからなんだかんだネガを含め色々注目されてる。

  73. 483 匿名さん

    無理して都心すんでかつかつでゆとりなく楽しめない上に空気が悪く自然も限られて環境が違いすぎる町工場や埋立地住にむくらいなら他でいい。という考えの人が東京神奈川にたくさんいるのでは?

  74. 484 匿名さん

    男性の長寿1位は横浜市青葉区、2位は川崎市麻生区
    3位は東京都三鷹市と、郊外が独占してますね。
    女性は長寿は上位を沖縄や長野の町が独占するなか、
    横浜市青葉区が7位と関東で唯一トップ10入り。

    都心と比較して郊外、特に横浜市青葉区
    いかに住環境が良いかがわかります。
    23区内はとにかく空気が汚いですからね。
    たまに遊びにいくにはいいけど、
    住み続けるにはあまりに不健康な気がします。

  75. 485 匿名さん


    まぁ、実質、神奈川県内じゃ最高級エリアだし。

    東京城南エリアなんか、成城の一部と田園調布3丁目は環境良いけど、
    それ以外は建物びっしりで息詰まるし、汚いし。



  76. 486 匿名

    一戸建ての購入時に23区は考えなかったな。
    横浜ブランド強し。

  77. 487 匿名

    海外からみて人気の街は、
    京都、鎌倉、横浜、神戸。

  78. 488 匿名さん

    いやいや、もう関東終わってるから。
    周りを見てみろ、オフィスから外人消えて戻ってきてない現実。

  79. 493 匿名

    長寿といっても田んぼだらけだった時から住んでたおじいちゃん達の話だろ(笑)

  80. 496 匿名

    青葉区に一度住んだら、

    都心には戻りたくないな。運搬などの情報網が発達しているのはわかるが、

    なんせ、空気が汚い。緑が少ない。
    環七周辺は辛かった。人は住めないよ。

    環八とか東京都の郊外ならいいが、
    それだったら、神奈川の方が全然住みやすい。

  81. 497 匿名

    長寿一位は理由が分からないけど、確かに子育て支援はしっかりしているから、子供がいる家は住みやすいよ。

  82. 498 匿名

    人気の街と言うことで、

    そんなのとっくに分かりきっている事。

  83. 499 匿名

    青葉区

    いいですよね♪

  84. 500 匿名さん

    ですね~最高です♪
    金持ちでよかった~

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸